アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2024/07/05 (金)16:47
    >>1310

    おーやっぱりグッチなのか?

    36
  2. 1313.匿名 :2024/07/05 (金)16:48
    >>1310

    似合うよねと思ったけど、ジンなら何でも似合うわと1人で納得してしまった
    楽しみだね

    43
  3. 1314.匿名 :2024/07/05 (金)16:49
    >>1309

    元コメだけどまあそれはそう。他グルからハイブのセンスが古臭いって言われる理由がこれだと思う。

    52
  4. 1315.匿名 :2024/07/05 (金)16:50
    >>1313

    あれレコーディングかと思った。ブランドの方の仕事かな?

    16
  5. 1316.匿名 :2024/07/05 (金)16:50
    >>1307

    ぜーんぶグクは見るべき
    そしてジミンの人気のために利用されてることに怒らないと自ペンが呆れて去るよ

    16
    33
  6. 1317.匿名 :2024/07/05 (金)16:51
    >>1316

    グクは結構拒否ってるしグクペンの怒りは事務所に向いてるよ。

    85
  7. 1318.匿名 :2024/07/05 (金)16:51
    >>1308

    そしてあんなにグクの脚を心配するユンギがなんであんなめちゃくちゃなことをグクに強いてるジミンに何も言わないんだろう
    不思議だ

    95
  8. 1319.匿名 :2024/07/05 (金)16:52
    >>1314

    私も古いと思う
    過去の栄光のPDたちはバンタンから離れてほしい

    71
  9. 1320.匿名 :2024/07/05 (金)16:52
    >>1315

    両方だと思いたい 

    21
    1
  10. 1322.匿名 :2024/07/05 (金)16:53

    こんなところで愚痴ってる暇あるならハイブに抗議しなよ。あと通報ももっと頑張れば

    1
    62
  11. 1323.匿名 :2024/07/05 (金)16:53

    同じペアで3箇所の行き当たりばったり?珍?道中放送する位なら
    ジンホビの珍道中も作ってくれるんだろうね?ナムテテ、クサズも見たいのに
    Disney+にお願いすれば事務所に働きかけてくれるかな?

    54
    2
  12. 1324.匿名 :2024/07/05 (金)16:54
    >>1322

    グクペンはちゃんと事務所に抗議してるじゃん。

    63
    2
  13. 1325.匿名 :2024/07/05 (金)16:54
    >>1318

    それ言ったら冷遇されてるメンバーに対して優遇メンは何か思うところはないのかなってなるけど

    69
    1
  14. 1326.匿名 :2024/07/05 (金)16:54
    >>1316

    なに言ってんだ
    見当違いな思い込みしててまるでグミシパみたいだな

    34
    1
  15. 1327.匿名 :2024/07/05 (金)16:56
    >>1281

    グクは大丈夫でしょ
    あのタイムズスクエアでのステージやその他諸々の活動みても着実にポップスターへのステップを登っていってる
    それぐらいソロ活が充実してたしその上本人も更に高みを目指してるじゃん
    ジミンはよくわからん
    いつまでもケミを手放さないし
    今回出た旅コンテンツのビジュアルみても申し訳ないけどジミンとグクとの格差が浮かんじゃうんだよね

    16
    36
  16. 1328.匿名 :2024/07/05 (金)16:56
    >>1324

    全然足りてないんじゃない?
    日本のグクペンは全く動いてないし

    11
    43
  17. 1329.匿名 :2024/07/05 (金)16:57
    >>1322

    してる上で、でしょどう考えても
    当然あなたもしてくれてるんでしょ?
    だったらもっとがんばらなきゃね、お互いに

    44
    1
  18. 1330.匿名 :2024/07/05 (金)16:57
    >>1296

    いますよ。ポスト見るとわかりますよ

    20
    1
  19. 1331.匿名 :2024/07/05 (金)16:58
    >>1323

    あるわけないよ
    無駄と思う

    32
  20. 1332.匿名 :2024/07/05 (金)16:58
    >>1316

    グクは全部知ってると思うよ
    ジミンは知らないふりしてるのかほんとに知らない(知ろうとしてない)のかわからんけど

    もう最近事務所にジミンが洗脳されてんじゃないかとすら思えてきたよ

    58
    3
  21. 1333.匿名 :2024/07/05 (金)16:59
    >>1328

    みえてるものだけで動いてないと言うのは浅はかだよ

    28
  22. 1334.匿名 :2024/07/05 (金)16:59
    >>1324

    グクペンてプロ垢の通報してないよね

    7
    45
  23. 1335.匿名 :2024/07/05 (金)16:59
    >>1327

    他ペンだけどタイムズスクエアは本当に世界のスターって感じですごかった(語彙力ない)W杯の時と同じでグクの歌う力ってすごいなって思ったよ。

    62
    4
  24. 1336.匿名 :2024/07/05 (金)17:00
    >>1334

    してる人もいるよ
    してない人もいる
    それはどのペンも同じ

    42
  25. 1337.匿名 :2024/07/05 (金)17:02

    洗脳はまた違うと思う

    11
  26. 1338.匿名 :2024/07/05 (金)17:02
    >>1334

    このしつこさ、しないでいて欲しい側なの?
    目に見える数だけが通報の数ではないでしょ、理解できる?
    上にかいてる人もいるけど

    38
    1
  27. 1339.匿名 :2024/07/05 (金)17:02
    >>1324

    事務所はグクにグクペンを刺させるだったっけ
    グクペンも大変だよなと思う
    陰ながら兵務庁にも通報してるからね
    Disney+もした!

    57
  28. 1340.mon :2024/07/05 (金)17:03

    ナムのユニットの話今思い出すとメンバーも色々思う所あるんだろうなって気がするな
    でも例の件であんな事する事務所だよ?
    メンバー達ではなかなか難しい所があるのかもね
    タグ消すとか抵抗に思えるよ

    61
  29. 1341.匿名 :2024/07/05 (金)17:04
    >>1338

    横だけど多分そうじゃないと思う
    もっと大々的にグクペンに声を上げてほしいんじゃないかな
    なかなか実際に大きく動く人がいないからイライラするのはちょっとわかる
    ファンベースもあんなだしね

    51
    1
  30. 1342.匿名 :2024/07/05 (金)17:05
    >>1339

    ありがとう!

    21
    1
  31. 1343.匿名 :2024/07/05 (金)17:05
    >>1340

    私絶対にグテのユニットないだろうなと思った
    本人たちでどんな形でもいいから出してほしいな

    58
  32. 1344.匿名 :2024/07/05 (金)17:05
    >>1307

    グミシパイズムを継いだようなのが他グルにもいるけど、やっぱり規模と害悪度はレベルが違う

    あと他事務所はそれなりにケミのバランスを取ると感じる 実態が伴っていないケミを長期間一強としてゴリ推しし続けるようなリスクは取らないね

    63
  33. 1345.匿名 :2024/07/05 (金)17:06

    でもジャパンさんがシパポスト引用してたくらいだから、イルアミあまり危機ないのかなって思ったあんなのシパに辟易してたらあり得ない

    42
    1
  34. 1346.匿名 :2024/07/05 (金)17:07
    >>1341

    日本人はサイレントクレーマーっていって黙って動いてることが多いんだよ。アミ限らず基本そういう民族性。

    57
  35. 1347.匿名 :2024/07/05 (金)17:07
    >>1323

    色々アクティビティやるんだろうけど
    ふたりが食事しようが酒飲んで語り明かそうが買い物しようが2ケツしようが船に乗って空を眺めようが露天に入ろうがダイビングしようが(もしかしたら酒も作るかも)
    前に全部見たぞ?
    なんなら行き当たりばったりでバスに乗って食事して宿に向かう珍道中も
    見たぞ?
    キズナは前に作ったハズじゃ…
    今回は普段見た事ない姿をお見せしてくれるんだよね?8話も使うんだからまさか同じ事しないよねw

    64
    2
  36. 1348.匿名 :2024/07/05 (金)17:08
    >>1347

    解約したし見ないから内容どうでもいいいよ。違法動画の通報するだけ。

    63
  37. 1349.匿名 :2024/07/05 (金)17:09
    >>1345

    じゃあ誰かジャパンさんに変わるファンベースを運営できるかというとそれは難しい
    だったら仕方無いよね
    伝えられる人は伝えたらいいと思うけど

    19
    3
  38. 1350.匿名 :2024/07/05 (金)17:09
    >>1340

    ナムにとっても例として最初に出る未ユニットがグクテテなんだとは思った
    完全セルフプロデュースでない限りグテユニットは難しそうだね
    PDの意向が反映しやすいから

    77
    1
  39. 1351.匿名 :2024/07/05 (金)17:09
    >>1323

    テギのかみ合わない珍道中もみたい。

    80
  40. 1352.匿名 :2024/07/05 (金)17:10
    >>1344

    カケモ先にも公式が推してるなーってケミあるけどグクみたいに片方が逃げてるのは見たことないからグミの違和感がすごい目立つ。

    72
    1
  41. 1353.匿名 :2024/07/05 (金)17:10
    >>1345

    危機感あるイルアミグクペンはジャパンさんをフォローしないで海外大手グクペンさん達をフォローしてそこの動きをみてるよ
    私もその1人

    65
  42. 1354.匿名 :2024/07/05 (金)17:10
    >>1318

    表だけしかアミには分からないよ
    言ってるかもしれない
    それでも仕事で大きく動いちゃってたらどうにもできないのかもね

    34
    1
  43. 1355.匿名 :2024/07/05 (金)17:11
    >>1323

    いらないよー
    クサズのソロ活は音楽に集中して欲しいしジンやテテはメンバー以外の人といろんなことやって欲しい

    49
    2
  44. 1356.匿名 :2024/07/05 (金)17:12
    >>1354

    みんな会社員だからね。本来私事の兵役すら自由に発言できなかったんだし。結構ガチガチに縛られてるよね。

    57
  45. 1357.匿名 :2024/07/05 (金)17:12

    私も解約すみだからわざわざ加入はしないかな
    グミシパは満足してアンチするなとしか思わない 過去に推しをアンチしてたサポがセクハラしてたら通報する

    53
  46. 1358.匿名 :2024/07/05 (金)17:13
    >>1345

    コンテンツが増える>ミシパによる弊害
    何だと思うよ

    10
  47. 1359.匿名 :2024/07/05 (金)17:13
    >>1355

    顔の広いジンテテはそれで新規も入るしどんどん外仕事やって欲しい。

    67
  48. 1360.匿名 :2024/07/05 (金)17:14
    >>1314

    HYBEのプロデュースはバンタンの成功体験から抜け出せてないよね
    サラッと自分の成功体験を超えるミン・ヒジンが面白くない訳だ
    嫉妬を向ける矛先間違っている
    メンバーは引きずられないでほしいな

    72
  49. 1361.匿名 :2024/07/05 (金)17:15
    >>1352

    前はさりげなく腕で押したりガードしたりだったけど最近はガチで逃げるよね
    まあ普通に顔を吐息がかかるような距離に寄せられるのは嫌だよ誰だって

    73
    2
  50. 1363.匿名 :2024/07/05 (金)17:15

    テテ除隊後にDisney+で配信されるであろうウガ森2ロードムービーinUSAに期待します

    21
    21
  51. 1364.匿名 :2024/07/05 (金)17:15

    グテユニット一つもないの普通におかしな話

    85
  52. 1365.匿名 :2024/07/05 (金)17:16
    >>1352

    売り出し中の若いグループならまだしも、もうバンタンレベルになるとケミ売りも必要ないし普通ならそこから脱却したい、事務所もそうさせると思うんだけどいつまでも過去の繰り返しばっかなんだよね。

    61
  53. 1366.匿名 :2024/07/05 (金)17:18
    >>1364

    JMとJK明らかに多すぎ

    70
  54. 1367.匿名 :2024/07/05 (金)17:18
    >>1358

    確かにそうだね
    HYBEの認識はコンテンツリリースの方が効果があると判断した
    露出が増えるジミンとグクの知名度が維持出来たらそれで良いんだよね
    他メンにも、平等にもう少し気を配って欲しかったわー

    33
    1
  55. 1368.匿名 :2024/07/05 (金)17:21
    >>1363

    ウガとテテはもうハイブに搾取されずゆっくり過ごして欲しい。テテがきっといくつか動画共有してくれるだろうしそれでいい。友人と幸せに過ごしていてくれるのが最優先。

    97
  56. 1369.匿名 :2024/07/05 (金)17:21
    >>1361

    最後の4人wラのグクのジミンへのベタベタ
    ジミン避けてた時あったねーそう言えばw

    2
    84
  57. 1370.匿名 :2024/07/05 (金)17:23
    >>1364

    kポ全体でみても1、2位を常に争う2人が同じグループにいるのに、事務所の贔屓でグテだけ一生見れないなんてでかい損失だよね

    85
    1
  58. 1371.匿名 :2024/07/05 (金)17:23
    >>1365

    抜け出せてないのはジミンとジミン周りのスタッフだけ
    他のメンバーは着々と脱却してるよ

    72
  59. 1372.匿名 :2024/07/05 (金)17:23
    >>1369

    あの時ペンがなんかグクとジミンのテンション変だねって言っててその時はわからなかったけど入隊直前の単独Wラ見るとすごいナーバスになってんなーて感じだったのでしっくりきた。

    53
    1
  60. 1373.匿名 :2024/07/05 (金)17:24
    >>1369

    その後一言もジミンに触れず補職を別にしてjikookタグを消してるのはどう思う?

    65
  61. 1374.匿名 :2024/07/05 (金)17:24
    >>1368

    Vlogとかでちょっとだけ見せてほしいな
    ハイブの金づるにされるのはもうたくさん

    49
  62. 1375.匿名 :2024/07/05 (金)17:25
    >>1371

    ジミンはグクとケミやって売れるようになったって言ってたんだっけ。
    現時点で過去の踏襲しか出来てないってことか…。

    53
  63. 1376.匿名 :2024/07/05 (金)17:25
    >>1365

    結局、ハイブ経営陣にはクリエイティビティはないんだよ
    バンタンは皆んなで知恵を出し合ってたと思うからPDだけの力で売れたわけじゃない
    大人しく実力を認識して引退してほしいなと思う

    53
  64. 1377.匿名 :2024/07/05 (金)17:26
    >>1374

    もし旅行行ったら19年みたいにvlogにしてくれる気がする。ハイブからコンテンツ化はして欲しくない。

    44
  65. 1378.匿名 :2024/07/05 (金)17:29
    >>1375

    えージミンはコンセプトの方向転換でハマって人気出たと思うしそれは卑下しすぎだわ。なぜそんな卑屈なんだ。自信ないからずっとやるのかな。ジミンの単独ダンスの方がよっぽど新規入りそうだけど。新規で入るような若い世代がアラサーのケミ売り見たいわけないし。第5世代にいくらでも若くて可愛いケミ売りしてる子達いるから。

    36
    1
  66. 1379.匿名 :2024/07/05 (金)17:29
    >>1377

    ウガヒョン側の事務所が主導権取れれば可能だよね?
    ハイブが口出ししないとは思えないけど…

    40
  67. 1380.匿名 :2024/07/05 (金)17:30
    >>1379

    そんな無理にコンテンツ化しなくても

    62
  68. 1381.匿名 :2024/07/05 (金)17:31
    >>1379

    主導権も何もコンテンツ化して欲しくないです。友人とは気兼ねなく過ごして欲しい。

    54
  69. 1382.匿名 :2024/07/05 (金)17:31
    >>1376

    新しいクリエイティブいれてほしいよね切実に
    しかしミンヒジンへの件が広まった後でハイブで仕事したいと思う真にクリエイティブな人はいないと思うわ

    57
  70. 1383.mon :2024/07/05 (金)17:32
    >>1380

    プライベートは本人から見せたい時にちょろっと見せてもらえればいいかな
    プライベートくらい自由にやって欲しい

    56
  71. 1384.匿名 :2024/07/05 (金)17:35

    森でグクがテテのことを「自分が損することばかり言うんだから」って言ったことあったじゃん
    あれはさ、テテがこれ出来なかったら何でも言う事聞くよ的なことを軽く言ったからまたそんなこと言ってwみたいな感じでそこまで深い意味はなかったんだろうけど、なんとなく本質をついた発言だった気もしてる
    グクが辛い時や批判に晒されてる時は自分も批判されるかもしれないのに矢面に立って庇ってくれたり外の世界に連れ出したりしてくれるのはテテなのに、まるでジミンがグクのいちばんの仲良しのメンバー、ヒョンなんです!ってグクとテテの友情すら横取りされてる感じがしてしまう
    入隊する当日ですらテテはグクのこと気にかけてたのにね
    タグ消しは本当にグクのささやかな、だけどはっきりとした抵抗だと思ってる
    ジミンと仲良いと思われるのは全然いいし実際仲もいいだろうけど、恋愛関係だと思われたりメンバーアンチしてるジクッカーのことは大嫌いなんだろうね

    101
    4
  72. 1385.匿名 :2024/07/05 (金)17:36
    >>1372

    入隊直前は誰でもナーバスになるのが当たり前だと思うんだけど前日組との違いが顕著だったね

    71
  73. 1386.匿名 :2024/07/05 (金)17:40
    >>1385

    ナムとテテは地に足ついてるというか、テテが特にポジティブで落ち着いてる感じしたよね
    グクとジミンはなんかテンションおかしかった
    若干やけっぱちになってる感じに見えるというか

    76
    1
  74. 1388.匿名 :2024/07/05 (金)17:40
    >>1369

    あれでベタベタだったら他メンに対するグクは一体どうなっちゃうの?

    64
  75. 1389.匿名 :2024/07/05 (金)17:40
    >>1373

    ジョングクの強い意志を感じます

    56
  76. 1390.匿名 :2024/07/05 (金)17:40
    >>1371

    ジミンは1人でも輝けるのに、ってジミンペンだけじゃなく普通のアミでも思うよ
    ジミンにもスタッフにもそう思われてないとするとその原因を作ってるのは?だよね
    グミシパは自分の推し方がジミンのためになってるのかよく考えなきゃダメだね他メンペンにも他グルペンにもアンチしたり攻撃したり悪評しかなくてジミンの顔に泥ぬってるしさ

    36
  77. 1391.匿名 :2024/07/05 (金)17:41

    근데 진짜 저건 아니지ㅠㅠ 그 많았던시간 내내 뭐하다가 첫무대앞두고 아프기까지한애한테…… 저건 폭력아님? 진짜 너무나 철저하게 이기적임.

    でも本当にあれはないよね……あんなに長い時間ずっと何をしていたのに、最初のステージを前に病気までしてしまった子に……。あれは暴力じゃないの? 本当に徹底して利己的すぎる。

    그니까요 배려없는 이기심에 철저하게 이용당한거지 가족같다는 말 하기만해 어느 가족이 감기걸린애 수영을 시키냐고

    だから、思いやりのない利己主義に徹底的に利用されたんだよ 家族と言うだけで、どの家族が風邪をひいた子に泳がせるんだよ。

    本国グクペンの本音
    もう修復は不可能だと思うわ

    105
    1
  78. 1392.匿名 :2024/07/05 (金)17:41

    このままいくと本当にソロスタンが増えてグループにお金落とす人いなくなりそうだし
    個人個人の売り上げに凄い差がでそう

    57
  79. 1393.匿名 :2024/07/05 (金)17:42
    >>1365

    でも他グルでもそれだけの実績があってもまだそのレベルのペンミするのって思うし、音楽活動よりも変なコンテンツに力入れてるってグルもあるよ

    3
    21
  80. 1394.匿名 :2024/07/05 (金)17:46
    >>1392

    どうなんだろうね
    グル活ならグル活でまた変わってくるとは思うよ

    8
    1
  81. 1395.匿名 :2024/07/05 (金)17:46

    bombやepisode、memoriesとか編集可能な公式コンテンツだけ見ればグミの方が仲良しって見えるよね
    その様に編集されてるからね
    実際編集不可なwラのリアタイやライブ参戦、ファンカメ見ると違いがあるから
    言い過ぎかもだけど印象操作されてる事に気づく
    事務所の方針が変わらない限り除隊後も変わらないだろうな

    58
    4
  82. 1396.匿名 :2024/07/05 (金)17:47
    >>1393

    バンタンレベルの他グルってどこ?

    18
  83. 1397.匿名 :2024/07/05 (金)17:48

    体調不良といえばMemoriesだったっけ
    体調悪いグクが床に寝っ転がってるその頭にジミンが水垂らしてたの
    そのときみんな椅子に座ってたんだけど、テテはグクの横に座ってて起きれるかーみたいに声掛けてたの見て優しいなぁと思ったよ
    そのときはそれだけだったけど、今思えばもしこれがクオズ逆だったとしたらグミシパがどんなさわぎ方するか簡単に予想出来てしまう

    60
  84. 1398.匿名 :2024/07/05 (金)17:49
    >>1391

    それはそう思うよね
    そこは仕方ないでしょうね

    25
  85. 1399.匿名 :2024/07/05 (金)17:49
    >>1394

    でもチャイナはソロにしか使わないと思うし、海外アミは(とくにマンネラペン)はっきりしてくると思うよ
    前みたいにはならないと思う

    それは仕方ない

    46
  86. 1400.匿名 :2024/07/05 (金)17:49
    >>1377

    vlogってバンタンTVから出てるしコンテンツじゃないの?

    8
  87. 1401.匿名 :2024/07/05 (金)17:49
    >>1396

    同じく色々考えているんだけど、1つ思いつくグルは今活動休止状態で個活しているから本当にどのグルだろうね

    13
  88. 1402.匿名 :2024/07/05 (金)17:51
    >>1391

    ジミン自身は、弟を利用しているって感覚は持っているのかね
    そして利用していることを恥ずかしいとは思わないんだろうか
    アミの皆さんが喜ばれるから〜で誤魔化してるのかな

    79
    3
  89. 1403.匿名 :2024/07/05 (金)17:51
    >>1395

    でもさ、30過ぎて誰と誰が仲良しみたいなのって幼稚じゃない?
    本人発信も今後もあると思うし、ずれが目立ってくるよね

    それって本人のためとは思えない
    決定的にジミンの人気だけ下がってくよ
    (無になるアミが増えてく)

    82
  90. 1404.匿名 :2024/07/05 (金)17:51
    >>1390

    今更だけどジミン1人珍道中の方が需要あると思うんだけど?
    ソロキャンプして1人温泉と利き酒巡り
    うまく行かなくて悪態ついちゃうジミン絶対面白いのに
    それならDisneyプラス再加入したのにな

    75
    1
  91. 1405.匿名 :2024/07/05 (金)17:52
    >>1395

    色々あるけどジミン贔屓、グミ推し、ジミンアクゲ、グミシパがずっと圧倒的にバンタンの癌だよ
    それ取り除くだけでどれだけ平和になるんだろうね
    本当にずっとうんざりしてる

    103
  92. 1406.匿名 :2024/07/05 (金)17:52
    >>1393

    バンタンはそういう時期を既に過ごしてるんだよ
    ペンミはどのグルも大事にしてるだろうしペンミのレベルってなんだろとも思うけど、そのグルでと疑問ならアミが疑問に思うのも普通のことじゃないかな

    12
    1
  93. 1407.匿名 :2024/07/05 (金)17:52
    >>1395

    公式だけ見ることがないからかもしれないけどグミの方が仲良しとか一度も思った事ないけど
    そもそも誰と誰の方が仲良しとか何だよって思う
    小学生か

    75
  94. 1408.匿名 :2024/07/05 (金)17:53

    親友が自分のペンに度を超えたアンチされ続けてるのに永遠にシパ媚びやめないの不思議

    107
  95. 1409.匿名 :2024/07/05 (金)17:55

    事務所は変わらないと思ってるのが心配してるアミなのか、そう思いたいグミシパなのか分からないけど、
    コンテンツは半年以上前に撮影終わって編集もだいぶ前に終わってる

    去年と比較すると今年のbombの編集はグクとテテを隠さなくなってるし、グミ推しでもないと思う
    兵役で大量に兵務庁にセクハラの通報があり、凸るグミシパもいるだろうし、
    今回のコンテンツでえぐいセクハラが蔓延して抗議が増えたらジミンも考え直すと思う

    19
    15
  96. 1410.匿名 :2024/07/05 (金)17:55
    >>1407

    まさに公式の編集された映像だけ見てる人は悪気なく勘違いしてる。マンネラ興味ないアミとか

    41
  97. 1411.匿名 :2024/07/05 (金)17:55
    >>1384

    だからグクは思わず欺瞞、傲慢って言葉を使っちゃったのかな

    60
    1
  98. 1412.匿名 :2024/07/05 (金)17:55
    >>1399

    自分の推しだけに○○をするの楽しさや充実感を知ってしまったら以前みたいには厳しいだろうね
    事務所は分かってなさそうだからどうしようもないけど

    34
    1
  99. 1413.匿名 :2024/07/05 (金)17:56
    >>1403

    女子高生みたいだよね
    同伴入隊というところからして印象悪いんだから、コンテンツはそれを払拭するようなもの考えたらよかったのに、スタッフや提案者は無能

    61
    1
  100. 1414.匿名 :2024/07/05 (金)17:56
    >>1404

    想像しただけでめっちゃ見たい!
    切ない何かがあるジミンだからこそだよね

    22
    1