アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1415.匿名 :2024/07/05 (金)17:57
    >>1410

    適当にさらっとしか見てないアミはそう思うかもしれないけど、
    マンネラペンで推しを見てる人はそう思わないと思う
    グクとテテが仲良しなのもだいぶ伝わるよ クオズも

    41
    2
  2. 1416.匿名 :2024/07/05 (金)17:58
    >>1408

    さっき誰かが言ってたけどジミンが事務所に洗脳されてるんじゃないかぐらい思わないと気持ちの落とし所がなくなってくる

    71
  3. 1417.匿名 :2024/07/05 (金)17:59

    PDが無能だから古臭いKポの売り方しか知らなくて、誰かメンバーでシパ営業しないとならないと考えて募ったときに、引き受けたのがジミン(とグク)だけだったりして

    1
    35
  4. 1418.匿名 :2024/07/05 (金)17:59
    >>1409

    考え直して欲しいけどまだああいうのやるってことはもともと何も考えてないように思うよ
    最近のアミを知らなすぎ

    52
    1
  5. 1419.匿名 :2024/07/05 (金)17:59
    >>1413

    これでいざ蓋を開けてみたら甘いことなんか何も無いお笑い珍道中でコンテンツの中ではっきりと恋愛関係否定してたりしたら事務所見直すわ

    35
    3
  6. 1420.匿名 :2024/07/05 (金)17:59
    >>1388

    知らないんだよ
    それしか見せられてないから

    38
  7. 1421.匿名 :2024/07/05 (金)18:01
    >>1403

    だからグクはその馬鹿げた質問にも「みんな仲良いです。」と答えてるよね

    56
  8. 1422.匿名 :2024/07/05 (金)18:01
    >>1410

    アミになりたての時公式しか見なかったし買わなかった
    丁度ケミ売り最高潮の時だったからか
    グクとジミンは特別仲良いんだと思ってたよ
    その後ファンカムやVラ見る様になって
    そんな特別でもない事に気づいた
    それからはデビュー時からの動画頭から見まくったわ

    40
    1
  9. 1423.匿名 :2024/07/05 (金)18:01
    >>1399

    ごめん、でも今後グループ活動はそんなにないと思う
    詳細なバンタンの契約更新内容が出せないみたいだし
    →兵役後にグループで新しいアルバム
    →グループで大々的にワルツ
    →その後、個人活動メイン
    →フェスタで年一月集まる
    バンタンはKPopの大道をいくよ
    その間、ブルピンみたいに個人活動は個人事務所設立とかで荒れそうかな
    HYBEはマジで他グルに注力するべきだね

    42
    3
  10. 1424.匿名 :2024/07/05 (金)18:02
    >>1391

    グクペンはとにかくこれです
    風邪ひいて点滴まで打ってwラでも体調不良訴えてる推しに何してくれるのっていうのとMV撮らせてあげて欲しかったの2つ

    101
  11. 1425.匿名 :2024/07/05 (金)18:02
    >>1407

    個人のSNSでの発信の方が影響力大きいから、事務所がどう見せようと影響は小さいと思う
    あれこそ究極の公式だから

    30
    1
  12. 1426.匿名 :2024/07/05 (金)18:03
    >>1404

    それ、楽しそう
    スーパージュニアのキュヒョンだっけ、日本の番組ではしご酒みたいなことしてたよね(番組違ってたらごめん)
    ジミン1人でも全然良いコンテンツとれたんじゃないかなー残念!私もジミン最推しじゃないけど、もしそういうのだったら見たと思う
    グクとのコンテンツなら頭の中で「あーシパ営業かあ、またグミシパがばかなこと表で書きそう」って思いながら見る事になるのが嫌で、今は見るつもりないからなー

    51
    1
  13. 1427.匿名 :2024/07/05 (金)18:03
    >>1395

    釜山コンはリハの様子がファンカムで先に流れて来たから公式の編集がよく分かったよね

    71
    1
  14. 1428.匿名 :2024/07/05 (金)18:04
    >>1414

    私もvlogとかファンミの独り言ジミンファンなんだよ! 普段の動と一人になった時の穏やかで照れながら話す感じがよき

    15
    2
  15. 1429.匿名 :2024/07/05 (金)18:04
    >>1422

    洗脳が解けてよかったね

    39
  16. 1430.匿名 :2024/07/05 (金)18:04
    >>1417

    僕たちやりますって手を挙げたと?
    あんまり現実的な想像じゃないと思う

    35
  17. 1431.匿名 :2024/07/05 (金)18:04
    >>1404

    それだったら見たって人多そう
    私もその1人

    36
    2
  18. 1432.匿名 :2024/07/05 (金)18:05

    アミなりたての時も誰と誰が特別仲良しみたいな発想になったことなかったわ
    全員わちゃわちゃにぎやかだなーって思うくらい

    44
  19. 1433.匿名 :2024/07/05 (金)18:05

    今思えば、ソロ活や入隊までの準備で忙しくなるの分かってたからグクとテテはそれこそ思い出作りしてたのかな
    時にはウガヒョンたちとも一緒にさ
    ジミンもユンギやナムさんとしてたよね

    55
    4
  20. 1434.匿名 :2024/07/05 (金)18:06
    >>1426

    どこかでこれ演技かなとか思いながら見たくないよね

    ジミンのWラは一人で何か作ってるのも可愛かったし、独り言言いながらキャンプとかどこかを訪ねる旅も需要あったと思う

    23
    2
  21. 1435.匿名 :2024/07/05 (金)18:07
    >>1409

    ごめんm(_ _;)m
    でも、シュチタに関わっていたボンボヤチームが今回のグクミンのコンテンツに関わっている可能性があるから
    リリースは仕方ないと思っているよ
    ユンギがグループの今後の為にも守っていたチームだから
    調子を落としても撮影許可したグクの我慢のためにも、リリースは仕方ないよ
    今後はグクミンコンテンツは必要ないって言った方が事務所も対処しやすいよ

    6
    2
  22. 1436.匿名 :2024/07/05 (金)18:07
    >>1433

    グクはクチルズとも遊んでたよね
    思い出作りってほど大げさな話ではないと思うよ
    兵役中だってカトクで連絡とり合ってるらしいし
    普通にソロ活で時間があれば遊んでたってだけではないかな

    33
    3
  23. 1437.匿名 :2024/07/05 (金)18:08
    >>1435

    今回のコンテンツの話じゃないよ

    除隊後もグミ売りが続くって書いてる人いたから、それは分からないって意味で書いた

    26
  24. 1438.匿名 :2024/07/05 (金)18:08

    旅は本人たち発信で事務所がスケジュールに組み込んでくれたんでしょ。グクそう言ってたじゃない

    1
    96
  25. 1439.匿名 :2024/07/05 (金)18:09
    >>1432

    そうだよね

    それを営業のために破ってグミ押し込んでくるのが事務所なんだよ
    はっきりしたよね

    47
    1
  26. 1440.匿名 :2024/07/05 (金)18:09
    >>1419

    事務所に期待は一切しない
    何度自分の甘さを思ったかしれない

    55
    1
  27. 1441.匿名 :2024/07/05 (金)18:09
    >>1424

    グクが辛そうなの観てて完璧にやりたいグクの気持ち思って私も辛かったからアメリカ編はもし海入ってるなら本当にすごく嫌だ

    64
  28. 1442.匿名 :2024/07/05 (金)18:09
    >>1438

    本人たちでは無いね、ジミン発進で事務所がグクのスケジュールに組み込んだ

    81
  29. 1443.匿名 :2024/07/05 (金)18:10

    そうなんだね

    2
    2
  30. 1444.匿名 :2024/07/05 (金)18:10

    別にグミで何しようが好きにしてくれていいんだけどさ
    ジミンを叩いてるグクペンまでテテペンのせいにしたりテテやテテペンに八つ当たりされるのが嫌なんだけど
    何一つ関係ないしそこで解決してくれよとしか

    75
    5
  31. 1445.匿名 :2024/07/05 (金)18:11
    >>1395

    そうかな?
    ボムとかエピとかブイラ等々昔の順番に見返してるけど仲良しっていうよりジミンがカメラ好きだなって印象
    そしてマンネはセンターだし人気メンもあってカメラが追ってる
    だから2人が映ること多いんじゃない?
    ジンとグクはよく絡んでるしホビもジミンとよくいるね
    ナムテテユンギはブイラは多いけどメンバーとそんな映ってないかな
    昔は全員前へ前へ出てたけど
    こういう見方してる人もいるよという事が言いたかった

    19
    7
  32. 1446.匿名 :2024/07/05 (金)18:11
    >>1438

    馬鹿じゃねえの。どこまでグクバカにすりゃ気が済むんだよ

    88
    1
  33. 1447.匿名 :2024/07/05 (金)18:11
    >>1409

    グテシパ少しは隠して

    2
    100
  34. 1448.匿名 :2024/07/05 (金)18:12
    >>1409

    ならトッポギはなんなん?笑
    やめる気無いよ

    58
    4
  35. 1449.匿名 :2024/07/05 (金)18:12

    가치(빅히트가 좋아하는 ip)를 헐값으로 이용해먹는 것 같아서 기분 나쁜 거예요 성의없고 확장성 없는 콘텐츠로 소모되는 게 싫은 거예요
    전망에 도움되는 콘텐츠 개발을 안 하고 특정 팬들 대상 식상한 컨셉만 들이미는 회사가 실망스럽습니다
    커리어 분기점에 서 있는 가수에게 투자 좀 하세요

    価値(ビッグヒットが好きなIP)を安く利用されているようで気分が悪いのです。誠意のない、拡張性のないコンテンツで消費されるのが嫌なのです。
    展望に役立つコンテンツ開発をせず、特定のファンを対象にした陳腐なコンセプトを押し付ける会社が残念です。
    キャリアの分岐点に立っている歌手に投資してください。

    これも本国グクペンの本音
    ソロ活半ばで自分の望むMVを作る時間もなく兵役についたグクを思うと悔しくなる気持ちはグクペン共通だと思う

    97
  36. 1450.匿名 :2024/07/05 (金)18:12
    >>1438

    違うよね
    企画の話でジミンからグクと一緒に旅番組出来たら楽しいかもねって昔言われて、そうですね~って言ってたら、いつのまにか会社が決めてスケジュール組まれてたって言ってたよ

    ちゃんとシュチタ見直してね
    グクはどっちかというとファンソングのダンス動画を撮ったりやりたいこと他に色々あったと思う
    でもdisneyとの契約もあると思うし決まったものだから仕方ないでしょ

    76
  37. 1451.匿名 :2024/07/05 (金)18:14
    >>1447

    どこがグテシパ? 耳に痛いこと書かれるとグテシパって言うね

    グミシパが悪いんじゃん
    セクハラしなかったら今後も事務所は続けてくれるかもよ?

    67
    2
  38. 1452.匿名 :2024/07/05 (金)18:14
    >>1447

    グミシパと違って隠す必要ないけどね笑
    で、ここにグテシパいないよねw

    43
    3
  39. 1453.匿名 :2024/07/05 (金)18:14
    >>1438

    おばさんになると目も耳も判断力も衰えて大変ね

    46
  40. 1454.匿名 :2024/07/05 (金)18:14
    >>1433

    ジミンも連絡取り合ってるメンバーはホビとユンギって言ったりプラベでグク匂わせるようなことはしてないんだよね
    ジミンがグク出すときは仕事絡み
    あとから全部コンテンツとして出てくるもの

    62
  41. 1455.匿名 :2024/07/05 (金)18:15
    >>1405

    でも全8回もコンテンツ出てさっきも誰か書いてたけどジミンは絡んでると思うよ
    それでひどいことになるだろうね

    47
  42. 1456.匿名 :2024/07/05 (金)18:15

    ほんとにソロ活の大事な時期にねじ込む仕事だったのかそれだけがずっと納得できない
    旅コンテンツなら7人揃ってからのボンボヤの方が見たいアミ多いだろうに

    70
  43. 1457.匿名 :2024/07/05 (金)18:15
    >>1455

    シパに見せつけるための営業たくさんするよー

    39
    0
  44. 1458.匿名 :2024/07/05 (金)18:16
    >>1450

    それもグクの話では「昔」だからね
    昔ぼやっと話してたことが急に具体化したんだと思う

    60
  45. 1459.匿名 :2024/07/05 (金)18:16

    グクが立ってるのをジミンが引っ張ってよろけてた動画の一瞬を切り取ってエモいモーメントにしたミシパ許さない

    73
  46. 1460.匿名 :2024/07/05 (金)18:16
    >>1438

    ジミンが発案だよ
    グクが知った時には日程が決まってた
    出演者2人での旅コンテンツなのにそんなやり方あんまりだなと思うわ

    96
  47. 1461.匿名 :2024/07/05 (金)18:18
    >>1448

    スタッフ「私が書いておきました」
    の第2弾だと…思いたい

    70
    2
  48. 1462.匿名 :2024/07/05 (金)18:18
    >>1455

    事務所がそう編集して見せ場作る可能性あるね

    どんどん事務所にも無になってく
    メディアから叩かれて終わればいいわ

    74
  49. 1463.匿名 :2024/07/05 (金)18:18

    でもグクも嫌なら断るんじゃない?
    コンテンツで三カ国も回って同伴までしてるんだからジミンの独断だけじゃないだろうし
    ジミンだけ責めてる人もよくわからないけど
    それならグクにも文句言えば?とどちらのペンでもないから思う

    3
    98
  50. 1464.匿名 :2024/07/05 (金)18:19
    >>1463

    まだ言ってるよこいつ
    少し前の文章すら読めないなら会話に入ってこないで

    68
  51. 1465.匿名 :2024/07/05 (金)18:20
    >>1438

    ちゃんと何事も自分で確かめることをしたらいいよ
    ここに書き込む時間があったら無理でたくさんみれる公式の動画を見たらいいよ
    教えてもらってる情報との乖離に気づくよ

    それでもこのままの意見なら通報するから手紙を待っていてください

    47
  52. 1466.匿名 :2024/07/05 (金)18:21
    >>1463

    もう説明するのもめんどくさい
    遡って読んでください
    何回も書かれてるよ

    69
  53. 1467.匿名 :2024/07/05 (金)18:21

    真面目な話、本当にグミシパが今後もグクとジミンの仲良しを見せてほしいなら、
    今日も通報まわってるような酷いセクハラを仲間でやめさせなよ

    同棲結婚とかアホみたいな妄想もあれだけど、
    ド直球に下品で気持ち悪いセクハラしてるんだよ

    あんなの誰が見ても不快だし、本人達が見て喜ぶはずない
    嫌がらせをしながら、ケミやって見せろって何の見世物なの?

    66
  54. 1468.匿名 :2024/07/05 (金)18:21
    >>1438

    グミシパの中ではこういう風に旅コンも捉えられてるんだね
    グクの話してる事とか全然見てないし聞いてもないのが丸わかりすぎてドン引き

    74
  55. 1469.匿名 :2024/07/05 (金)18:21

    でもグクも嫌なら一回目やった時点で断るんじゃない?
    三カ国も回って入隊同伴までしてるんだからジミンの独断だけじゃないだろうし
    ジミンだけ責めてる人もよくわからない
    それならグクにも文句言えば?とどちらのペンでもないから思う
    別にどっちも悪いと思わないけど片方だけボロカスに叩かれてると何かな

    5
    80
  56. 1470.匿名 :2024/07/05 (金)18:22
    >>1463

    断ったらそれを容認する事務所って思えない
    あれもこれももう準備したとか言われたらやるしかなくなるし

    52
  57. 1471.匿名 :2024/07/05 (金)18:23
    >>1463

    そこはヒョンだし、ジミン主導の企画だから、企画者であり年長者が配慮すべきかなと
    どちらのペンでもない側から見るとそう思います

    72
  58. 1472.匿名 :2024/07/05 (金)18:23

    グミシパちゃんって昔から結婚やら同棲やら言ってるけど、いつになったらそれ叶うの?w
    何年言い続けてるの?
    滑稽すぎて…

    60
  59. 1473.匿名 :2024/07/05 (金)18:23

    本当に楽しかったらわざわざ体調不良の話とかしないよね

    73
  60. 1474.匿名 :2024/07/05 (金)18:23
    >>1469

    同伴は旅コンテンツと無関係なのだけど
    あくまでも早く完全体にするためでしょ
    アミとメンバーのためだよ

    まさか同伴はグクミンの絆を見せるためと思ってるの?
    韓国人男性から軽蔑されるよ

    68
  61. 1475.匿名 :2024/07/05 (金)18:24
    >>1423

    ごめん、あなたの見解も別にいいわ
    今のところグル活やりたいとメンバーが言ってくれてるのにわざわざペンが水差す必要ないと思う
    メンバーがどういう活動していくか見守るのみ
    グル活そんなにないとかあるとか感じ方も違うし

    11
  62. 1476.匿名 :2024/07/05 (金)18:24
    >>1473

    ほんとそれ
    グクはちゃんとアミに気持ち伝えてコミュニケーション取ってるからペンはわかってるんだよ
    直接的なことは言えなくても

    66
  63. 1477.匿名 :2024/07/05 (金)18:25
    >>1463

    なんでグクに文句言わないといけないのか全然わからんw
    グクなんも悪くないだろw

    69
  64. 1478.匿名 :2024/07/05 (金)18:25
    >>1446

    逆だよ。グクに対して無理やりでかわいそうって言うのがグクに失礼だよ。それ本人目の前にして言える??怒ると思うよ。

    1
    91
  65. 1479.匿名 :2024/07/05 (金)18:26
    >>1463

    グクが知らされた時にはスケジュールが決まってたと何度言えば分かるの?
    その時点で沢山のスタッフや諸々が手配されてるの想像出来るじゃん
    それを嫌だからで断れないでしょ

    70
  66. 1480.匿名 :2024/07/05 (金)18:26
    >>1469

    Disneyのコンテンツだから、最初からどのくらいの撮れ高が必要って全て去年の段階で放映予定も放送回数も含めて決まってたと思うよ

    だから一回目の段階で断ることは社会人として不可能だよ
    本当に本人たちが企画したプラべ旅を会社が撮ってるだけだと思ってるのかな
    コンテンツとして企画されたものなんだよ

    66
    1
  67. 1481.匿名 :2024/07/05 (金)18:26
    >>1449

    >キャリアの分岐点に立っている歌手に投資してください

    これ本当に思うわ
    除隊後アーティストとして活躍するための糧になるようなことにお金を使ってほしいよね

    73
  68. 1482.匿名 :2024/07/05 (金)18:26
    >>1391

    RPSダメって私もプロフに書こうかな

    17
  69. 1483.匿名 :2024/07/05 (金)18:27
    >>1478

    本人が怒るとかただのあなたの憶測にしかすぎないことを当たり前みたいに言わんでくれw

    44
  70. 1484.匿名 :2024/07/05 (金)18:28
    >>1478

    いや言えるな
    あれだけ風邪がキツいって訴えてたからな
    MV撮る時間もないって悔しがってたし

    74
  71. 1485.匿名 :2024/07/05 (金)18:28

    なんか上手く言葉にできないんだけど、
    事務所も、もしかしたらメンバーも、アンチやセクハラするペンを持ってるメンバーや、アンチされてるメンバーに対して、お前が悪いんじゃないってフォローをしてんじゃないかな、と思う時がある
    確かにメンバーじゃなくて、アンチする奴が悪いしセクハラする奴が悪いのは確かなんだけど、その言葉を免罪符にしてケミ続けるメンバーと、それを免罪符に続けるのは違うと思ったメンバーの行動の違いが出てきてる気がする

    37
  72. 1486.匿名 :2024/07/05 (金)18:29

    てか嫌なのはここの人でグクは別に嫌でやったわけじゃないでしょ

    2
    65
  73. 1487.匿名 :2024/07/05 (金)18:29
    >>1463

    バンタンメンバーも会社員なんですってよ

    なんでも本人が断ったことにしたいペンは仕事をすごく簡単に考えてるんだね

    52
  74. 1488.匿名 :2024/07/05 (金)18:29

    DisneyやNetflixのコンテンツって何年も前から決まって動くものが多いよ
    一回決まったものをなかなか変更はできないと思う
    会社間の契約だから Disneyとは確かBTSのコンテンツで〇本って最初から決まってるはず
    Disneyの株主向けの発表で説明されてたと思う

    30
  75. 1489.匿名 :2024/07/05 (金)18:29

    動き出してる企画にNOと言えるわけないじゃない
    ジミンは渡米してる
    ロケ先は確保され、やる事も準備できてて費用が発生してる
    もしかしたら配信先も配信回数も既に決まっていたのかも

    62
  76. 1490.匿名 :2024/07/05 (金)18:29
    >>1487

    こないだから仕事したことない人ずっと来てて疲れる

    54
  77. 1491.匿名 :2024/07/05 (金)18:30
    >>1486

    願望乙www

    26
    1
  78. 1492.匿名 :2024/07/05 (金)18:31
    >>1486

    嫌とかバカみたい仕事だよ

    46
  79. 1493.匿名 :2024/07/05 (金)18:31
    >>1486

    グクが嫌々やってるなんて言ってる人いないよ
    仕事だし最善を尽くしたと思う
    でも体調は悪かったのとそれをアミに言ってたのは事実なんだよ

    68
    3
  80. 1494.匿名 :2024/07/05 (金)18:31

    嫌なら旅番組も同伴も始めからしなきゃいいじゃない
    グミシパがキモいのはわかるけど承諾したのは本人だしタグ削除したり全くジミンについて触れなかったりそれも何がしたいか意味わからんわ
    別にグクペンでもジミンペンでもないけど

    1
    91
  81. 1495.匿名 :2024/07/05 (金)18:33
    >>1486

    それはグクの気持ちだからどうなのか正確には分からないよ
    でもダンス撮れなかったと悔しがってる時間がなかったってソロ活に全振り出来てたらとペンは思うの普通だよ

    43
  82. 1496.匿名 :2024/07/05 (金)18:33
    >>1486

    グクは全力で面白い物にしようとしてくれてると思ってるよ
    嫌なのは本人達の意図と違う強い意思とやらを勝手に読み取って切り取り妄想する人が沢山出てくる事です
    何度もそう言ってるんだけど?

    44
  83. 1497.匿名 :2024/07/05 (金)18:34

    嫌だったら断ればいいって言ってるやつって本当に働いたことないんだろうね

    68
  84. 1498.匿名 :2024/07/05 (金)18:35
    >>1494

    年功序列が日本よりもさらに厳しいならそう簡単に年下が決められるものでもないかと

    45
  85. 1499.匿名 :2024/07/05 (金)18:35
    >>1467

    それ思った
    これからもグミが大好きでずっと推したいと思うなら、アミやメンバーへのヘイト、メンバーの心情、悪感情を産まない推し方を選ぶ時だと思う
    シパじゃないアミにとってシパ妄想は見たくない気持ち悪いもので、真実でも布教するものでも、まして歓迎されたりする事は本人が言及したりするまでは絶対ないんだ
    大多数が鍵に潜ったグテシパみたいにグミシパもシパなら鍵をする時だと思う

    41
  86. 1500.匿名 :2024/07/05 (金)18:35
    >>1494

    結局あなた何が言いたいの?w
    せめて同伴と旅コン一緒にすんのやめたら?全然内容違うじゃん

    60
  87. 1501.匿名 :2024/07/05 (金)18:36
    >>1486

    嫌って言ったら仕事だし語弊があるけど、
    例えばグクが普段からジミンと仲良くてアメリカも日本も一緒に行けてよかったね!入隊前に思い出作れてよかったね!と素で思えるような関係であれば、グクペンもむしろ事務所に対して見せてくれてありがとうございますってなってたと思うよ
    グクペンはグクをよく見てるからこそ状況に疑問を持ってるんだよ

    116
    1
  88. 1502.匿名 :2024/07/05 (金)18:36

    グミシパが言うように仮に2人が決めた兵役前の旅行を撮影してアミに見せてくれるなら、もっと配信に自由度のある自社youtubeとか、個人のインスタとかでログを見せると思うよ
    それこそGCFみたいに

    2人ともお金持ちなんだから会社から経費出してもらわないとアメリカや日本を旅行できないわけじゃないでしょ

    撮影チーム率いて大がかりなロケしたら経費を賄うために有料コンテンツにしないとならないし、忙しいソロ活の合間を縫って撮影するんだから、売り上げを確保できるプラットフォームにしたんだと思う
    その代わりに配信回数が決まるし、面白くしないといけないから当然台本も用意されるだろうね

    74
    1
  89. 1503.匿名 :2024/07/05 (金)18:38

    社会人としてごく当たり前のことも説明しないと理解できないグミシパたち疲れる

    61
    2
  90. 1504.匿名 :2024/07/05 (金)18:38
    >>1494

    グクじゃないからタグの削除やジミンに関して発しない理由は知らんよ
    でも一言でもジミンという言葉を出した瞬間ヤバい集団が騒ぎ始めて有る事無い事言い出す事は間違いない
    だから何も言わないんだと思ってます

    73
  91. 1505.匿名 :2024/07/05 (金)18:39

    いやまじで急に決まって行ってらっしゃいじゃなくてちゃんと前から話し合われて段取りは決まってたでしょ
    それを急に決まってドタバタみたいなシチュにした方が面白いから言ってるだけで
    嫌なら断るとかじゃなくて前に話してた事をそれいいねで決まった企画なんじゃない?

    113
  92. 1506.匿名 :2024/07/05 (金)18:39
    >>1494

    グクはなんの意思表示もせず黙ってジクッカーの好きにさせておけって言いたいの?
    ちょっとひどくないか

    92
  93. 1507.匿名 :2024/07/05 (金)18:40

    そもそも旅行だけしたいなら好きなだけプライベートで行けるのに、あえてコンテンツとして有料配信するのが「仕事」以外に相応しい言葉があるの?と思うけどね
    ウガ森の時みたいに事務所が嗅ぎつけて金にするためにやったならまだしも、グクの話ぶりからはそんな感じしないしね(あらかじめ決められてた感がするって意味です)

    92
    1
  94. 1508.匿名 :2024/07/05 (金)18:41
    >>1505

    それこそ憶測だよ
    本人発言を捻じ曲げないでね

    78
  95. 1509.匿名 :2024/07/05 (金)18:41
    >>1505

    現時点でわかるのはグクからの言葉のみだよ
    グクが急にスケジュール入ったって言ってるんだからその通りなんじゃない?

    109
  96. 1510.匿名 :2024/07/05 (金)18:42
    >>1489

    それを予測不可能な旅行に密着、行き当たりばったりの旅でも一緒だから楽しいとか案内してくるハイブ

    73
    1
  97. 1511.匿名 :2024/07/05 (金)18:43

    ソロ活前はバンタンはメンバーのケミも人気の理由の一つだったから、
    事務所としてはソロ活中にそのケミ需要を満たすために何か一つ企画したんだろうね
    ちょうとジミンの企画も足りなかったし、ジミンが乗り気だったから進んだんじゃないかな
    事務所がシパアクゲを放置してなかったら、もっとアミ全体で盛りあがって見れただろうね

    23
  98. 1512.匿名 :2024/07/05 (金)18:44
    >>1505

    そうかな?結構バタバタだったんじゃないかと思うけどな
    東京でホテルが違うとかびっくりしたよ
    別にするより同じとこ泊まった方が都合良さそうなのに不思議だった

    83
  99. 1513.匿名 :2024/07/05 (金)18:44
    >>1505

    なんでそんな個人的願望で話せるの?w
    おもろいなw

    58
  100. 1514.匿名 :2024/07/05 (金)18:44
    >>1510

    確かにグクにとっては行き当たりばったり感がある
    サプライズ旅行(スケジュール)

    37