アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1616.匿名 :2024/07/05 (金)20:02
    >>1614

    ジミンにはともかく、グミシパジミンペンには怒りしかないよ

    54
  2. 1617.匿名 :2024/07/05 (金)20:03
    >>1609

    ジミンが言った用意してるものが少ないって言葉が最近ずっと引っかかってる
    グクはこれ以上あるんだよね?

    76
  3. 1618.匿名 :2024/07/05 (金)20:03
    >>1602

    結構あり得ないことやってるよねってのは他メンに置き換えるとわかるよね
    わかってくれてありがとう

    70
  4. 1619.匿名 :2024/07/05 (金)20:04
    >>1598

    沈黙してる イヤだと表明できないアミの気持ち どうやったらグクや事務所に届くのか
    喜んでる声はあふれるから気づいてくれるのか不安

    57
    1
  5. 1620.匿名 :2024/07/05 (金)20:05
    >>1615

    グクペンはグクのwラを通しで見てるはずなんだよ
    そしたらグクが体調不良のため歯がゆい思いをしたの分かってるはずなんだよね
    グミシパの言い分には絶対ならない

    82
  6. 1621.匿名 :2024/07/05 (金)20:06
    >>1617

    ジミンはもっと誰かとやりたかったのかもね

    2
    53
  7. 1622.匿名 :2024/07/05 (金)20:07
    >>1617

    あれはジミンの謙遜の言葉だったんじゃないかってぱるではそういう話になったと思うよ
    実際はジミンはめちゃくちゃ用意してたって話

    23
    4
  8. 1623.匿名 :2024/07/05 (金)20:08
    >>1621

    グクをご指名でしょ

    71
  9. 1624.匿名 :2024/07/05 (金)20:08
    >>1609

    ドキュの配分はジミンの方に混ぜてグク単独分は少なかった?

    4
  10. 1625.匿名 :2024/07/05 (金)20:10
    >>1622

    それはお一人の方の意見で、否定するわけではないけど、ぱるの総意にするのはちょっと。私もずっと引っかかってるよ

    28
  11. 1626.匿名 :2024/07/05 (金)20:10

    アルバム作ってから兵役までたっぷり時間あったもんね

    52
  12. 1627.匿名 :2024/07/05 (金)20:12
    >>1622

    でもそれって自分より少なくしか残せなかったメンバーの前でわざわざ言うことじゃないよね
    あの4人の中でジミンより多いの今のところテヒョンだけだよ
    ナムグクもこれから沢山くるといいな

    62
    6
  13. 1628.匿名 :2024/07/05 (金)20:12
    >>1613

    他メン下げが絶対許されないのは分かってるんだよ
    ただただ自推しを心配したゆえのモヤモヤを吐き出すのがどうしてここまで厳しく言われるのかと正直納得がいかない
    デマや妄想を垂れ流すばかりの界隈と言われたから否定訂正する&消化できない感情の吐露とを同列において、双方メンバーの話はNGとされるのもなんだかなと思う
    自演アンチ回避の為だと分かってるけども

    60
    2
  14. 1629.匿名 :2024/07/05 (金)20:14

    BBCの時グク鼻声結構言われてたよね
    その時は心配してる声多かったけど裏で水中アクティビティ楽しんでるの撮ってるの解ったらプロ意識ないとか言われそうで怖いよ

    43
    5
  15. 1630.匿名 :2024/07/05 (金)20:17
    >>1627

    音楽面ではジミンの方がずっと多いよ
    ナムもアルバム2つだし

    62
  16. 1631.匿名 :2024/07/05 (金)20:18
    >>1629

    ていうかグミシパジミンアクゲがグクの事下手だの声が出てないだの馬鹿にしてたの忘れてないからね
    散々利用してそのくせ馬鹿にして旅コンテンツが出たらセクハラ妄想で沸く
    屑すぎて吐き気するわ

    98
  17. 1632.匿名 :2024/07/05 (金)20:18
    >>1627

    グクは活躍して頼りになりますって手紙でほめて表彰はジミンだったときと同じ衝撃です

    95
  18. 1633.匿名 :2024/07/05 (金)20:19
    >>1621

    だったら旅コンテンツ無しで他をやればよかった

    54
  19. 1634.匿名 :2024/07/05 (金)20:21
    >>1627

    今出てるものだけだとテテよりジミンの方が多いと思うよ

    ジミンはアルバム2つだし、旅コンテンツも長いよね

    68
    3
  20. 1635.匿名 :2024/07/05 (金)20:23
    >>1622

    ジミンが思う少ないと私たちが思う少ないの基準が違うんじゃないかな

    4
    18
  21. 1636.匿名 :2024/07/05 (金)20:23
    >>1626

    入隊中の友達に連絡も面会もできないくらい忙しかった

    0
    72
  22. 1637.匿名 :2024/07/05 (金)20:23

    それはしなかっただけでは

    66
  23. 1638.匿名 :2024/07/05 (金)20:24

    まだあと1年あるから分からないけどさ、わざわざああやって言うからには他メンのもたっぷり欲しい

    62
  24. 1639.匿名 :2024/07/05 (金)20:24
    >>1631

    例えばこういうときに怒るジミンペンがいないんだよね
    ずっと他人事なんだよ
    利益は享受してあとはメンバーがアンチされても高みの見物にみえてる

    78
  25. 1640.匿名 :2024/07/05 (金)20:24
    >>1631

    本国グクペンはいつもこのことを怒ってる
    散々グク下げしてるくせにセクハラ妄想には利用する

    80
  26. 1641.匿名 :2024/07/05 (金)20:25
    >>1636

    遊びすぎたんだっけ

    57
    1
  27. 1642.匿名 :2024/07/05 (金)20:25
    >>1636

    本人は遊び過ぎたって言ってるよ

    67
    1
  28. 1643.匿名 :2024/07/05 (金)20:26
    >>1628

    メンバーに対する不満は言っちゃいけないってわかってるからどうにか濁してこれでも抑えてる方だよね
    ここで少しでもモヤを吐き出すとジミンアンチ通報します。ジミンアンチの巣窟ですね。スクショしました。メンバーの話は禁止ですよ。ってなんか何も言わせないって押さえつけられてるようにも感じるよ

    78
    1
  29. 1644.匿名 :2024/07/05 (金)20:26
    >>1635

    4人いるあの場で言うんだから普通に他のメンバーと比べてだと思うよ
    ナムもフォローしてたし

    29
  30. 1645.匿名 :2024/07/05 (金)20:27
    >>1643

    メンバーどころかジミンペンに怒ってもこれまではアンチの巣窟扱いだったよ

    49
  31. 1646.匿名 :2024/07/05 (金)20:28
    >>1632

    あったねw
    無駄な謙遜はむしろ嫌味に聞こえるからやめてほしい

    64
    2
  32. 1647.匿名 :2024/07/05 (金)20:28
    >>1640

    特に今回はグクが力を出しきれず悔しがっていた裏でこんな事させてたの?って感じだよ

    86
  33. 1648.匿名 :2024/07/05 (金)20:28
    >>1643

    すっごくわかる
    傷つけられても悲しい気持ちになっても黙ってろと言われてるみたいだよ

    82
  34. 1649.匿名 :2024/07/05 (金)20:29

    ミシパ板の3118みたいな意見が実は多いんだろうなと思ってる
    他ペンの理性と秩序を守ろうとする気持ちを上手く利用されてる感が本当に無理
    ここはグテペンやテテアクゲの巣窟とされてジミン下げに関しては特にストップがかかることが多いと思うんだけど、その人達ってグクペンの気持ちをどうして無視するんだろうね

    61
    2
  35. 1650.匿名 :2024/07/05 (金)20:31
    >>1638

    そうだよね、あと1年あるからまだまだ分からないよね

    17
    1
  36. 1651.匿名 :2024/07/05 (金)20:33
    >>1621

    それは欲張りすぎやしないか

    24
  37. 1652.匿名 :2024/07/05 (金)20:34

    色んな件に関してなんで?が多すぎた
    それが積み重なった結果がfree jungkookなんだろうし

    65
  38. 1653.匿名 :2024/07/05 (金)20:37

    グテシパ、テテペン、ジミンアンチばっかじゃん

    2
    109
  39. 1654.匿名 :2024/07/05 (金)20:39
    >>1649

    そもそもテテアクゲグテシパの巣窟の見立てが間違ってるよね
    グテシパのせいにして、ジミンペンは都合よく問題から目を逸らしてるよ

    上みたいなやつ
    グミシパのセクハラにグク下げ、利用が問題なのに、不満はグテシパしか言ってないという話を作り、グクに対するグミシパの罪から逃れてきたんだよ

    67
  40. 1655.匿名 :2024/07/05 (金)20:39
    >>1631

    アメリカでの体調不良を自己管理ができてないとも言ってたよ
    撮影に振り回されたせいだろ

    74
  41. 1656.匿名 :2024/07/05 (金)20:39

    こうやってすぐグクペンは黙ってろって押さえつける

    67
  42. 1657.匿名 :2024/07/05 (金)20:40
    >>1653

    はい出た
    グクペンの声も全部テテペンにすり替えですか

    89
    3
  43. 1658.匿名 :2024/07/05 (金)20:41
    >>1639

    ミシパ以外のジミンペンてもうライト層しかいないんじゃないかと思う
    現実的には自浄なんて無理な段階に入っている気がする

    40
  44. 1659.匿名 :2024/07/05 (金)20:41
    >>1653

    どれがジミンアンチ?

    46
  45. 1660.匿名 :2024/07/05 (金)20:41
    >>1649

    読んできた
    他メンペンをバカにしすぎだしジミンの気持ちを考えることもしてない浅慮な書き込みだね

    34
  46. 1661.匿名 :2024/07/05 (金)20:41

    テテペン本当に関係なくて草

    86
    2
  47. 1662.匿名 :2024/07/05 (金)20:42
    >>1658

    そうでなくとも自浄なんて無理だよ
    アクゲ気質が多すぎる
    そもそもアクゲスタッフがDCを筆頭に先導してるところあるから

    55
  48. 1663.匿名 :2024/07/05 (金)20:42
    >>1653

    それいい加減飽きたぞw

    58
    1
  49. 1664.匿名 :2024/07/05 (金)20:43
    >>1653

    あのさいつもこれ言ってるけどそのたびにグクペンに嫌われてくからね
    理解してね

    66
    1
  50. 1665.匿名 :2024/07/05 (金)20:44
    >>1653

    グミサポ板でも頑張ってるね

    28
  51. 1666.匿名 :2024/07/05 (金)20:45
    >>1653

    サポ板に書いてたけど無ならジミンの成績、数字に影響ないからいいんでしょ?

    33
  52. 1667.匿名 :2024/07/05 (金)20:45

    正直ジミンとグクがどんな仲とかどーでもいいけど
    グミシパのくだらないマウント取りに他メン巻き込むのやめて欲しいだけ
    グミシパもグミガチ信じてるならぎゃーぎゃー騒ぐなよ
    みっともないんだよ

    64
  53. 1668.匿名 :2024/07/05 (金)20:45

    グクを侮辱するだけでなく妄想のためにセクハラ放題しておいて、グクペンは味方側だとおもってるグミシパってすごいな、もちろん褒めてない

    いや、必死にそう思い込みたいだけかもな
    だからテテペンという具体的に擦る先が必要になる

    59
  54. 1669.匿名 :2024/07/05 (金)20:47

    結局毎回テテとグテを脅威に感じてるグミシパの発狂で終了なの草
    グミシパ疲れないの?w

    61
    1
  55. 1670.匿名 :2024/07/05 (金)20:48
    >>1644

    ジミン少ないと思ってたけどスタッフの編集で増やしたんじゃない

    4
    24
  56. 1671.匿名 :2024/07/05 (金)20:49
    >>1652

    1つではないよね
    積み重ねだよ

    48
  57. 1672.匿名 :2024/07/05 (金)20:50

    ジミンアクゲとグミシパがずっとやってきたやり方、ジミンが望んでいることなのか?
    ジミンはよろこんでくれるって思って何年も何年もアンチしたりセクハラしてるの?

    38
  58. 1673.匿名 :2024/07/05 (金)20:51

    なんのランキング見てもグクには勝てないジミン

    でも数字だけじゃない魅了されてやまないものかあるなら、それでいいじゃんと思うけど、そうはいかないのがジミンペン

    皮肉なことだよね

    32
    4
  59. 1674.匿名 :2024/07/05 (金)20:51
    >>1653

    だから、グクペンがジミンペンに伝えてるって言ったんだよ
    なんでいつもいつも「グクペンが言ってる」ことを無視するんだよ

    60
  60. 1675.匿名 :2024/07/05 (金)20:54
    >>1670

    残した量を把握できないような馬鹿じゃないでしょジミンは

    15
  61. 1676.匿名 :2024/07/05 (金)20:56
    >>1615

    ぽんがいるじゃん

    35
  62. 1677.匿名 :2024/07/05 (金)20:57
    >>1676

    ポムのこと?どう見てもジミンペンだけど

    44
  63. 1678.匿名 :2024/07/05 (金)20:57
    >>1669

    グテシパのせいにすることで自分たちを正当化できるから、疲れないしやめないと思う

    38
    1
  64. 1679.匿名 :2024/07/05 (金)20:58
    >>1658

    spotify1位に押し上げてるのはグミシパの力ってことだよ

    41
  65. 1680.匿名 :2024/07/05 (金)20:58
    >>1678

    横だけどグテシパのせいにしてもグミシパは正当化されないよ。正当ではないから

    54
    0
  66. 1681.匿名 :2024/07/05 (金)20:58
    >>1676

    擬態グクペンはいても本当のグクペンはいません

    55
    0
  67. 1682.匿名 :2024/07/05 (金)20:59
    >>1678

    疲れてないように見えて長期的には自分たちの首を絞めてるだけだと思う

    30
  68. 1683.匿名 :2024/07/05 (金)20:59
    >>1618

    なんかあり得ないこと毎度してるんだったわ 他メンに置き返るとわかりやすいな

    31
    1
  69. 1684.匿名 :2024/07/05 (金)20:59
    >>1647

    スケジュールの計画性の問題かもよ 前半石になってたから

    51
  70. 1685.匿名 :2024/07/05 (金)21:02
    >>1684

    急に旅コンテンツの日程入れられた話?

    31
  71. 1686.匿名 :2024/07/05 (金)21:02
    >>1679

    またVPNの話になっちゃうよ

    45
    1
  72. 1687.匿名 :2024/07/05 (金)21:03
    >>1672

    イヤならやめてって1度くらい言ってると思うよ

    11
    3
  73. 1688.匿名 :2024/07/05 (金)21:04
    >>1679

    これは普通のジミンペンいるなら怒らなきゃ駄目だろ
    クソみたいなグミシパにも我関せずなジミンペンにも絶望するわ

    43
  74. 1689.匿名 :2024/07/05 (金)21:04
    >>1687

    アンチとかセクハラなんて誰でも嫌に決まってるよ

    23
  75. 1690.匿名 :2024/07/05 (金)21:05
    >>1684

    グクのスケとジミンのスケは別問題

    30
  76. 1691.匿名 :2024/07/05 (金)21:05
    >>1679

    ジミンがそう思ってたら可哀想だからやめてあげて

    9
  77. 1692.匿名 :2024/07/05 (金)21:06
    >>1684

    その時旅コンテンツ頼めば良かったのに
    断られたんかな

    25
  78. 1693.匿名 :2024/07/05 (金)21:07
    >>1679

    グミシパって基本金出さないのに頑張ってんだなw

    10
  79. 1694.匿名 :2024/07/05 (金)21:07
    >>1686

    てかさっき特急戦士発表されそうってよくわからないコメントあったからDC覗いてきたけど、DCでもVPNの話題でジミンペンとグクペンがケンカしてた
    ちなみに特級戦士の噂は何もなかったです

    43
  80. 1695.匿名 :2024/07/05 (金)21:08
    >>1692

    そもそもソロ活に他メンバー関係ないから

    25
  81. 1696.匿名 :2024/07/05 (金)21:08
    >>1692

    それはずっと思ってる
    グクのスケに組み込まないと実現出来なかったのかなと

    34
  82. 1697.匿名 :2024/07/05 (金)21:09
    >>1694

    本人が発信しなければ分からない事がDCに落とされることあるのかな
    事務所関連でない軍のことがありうるのかな

    12
  83. 1698.匿名 :2024/07/05 (金)21:09
    >>1684

    事務所の問題だね
    スケジュールがジミン寄りでグクへの配慮が無い

    50
  84. 1699.匿名 :2024/07/05 (金)21:10
    >>1647

    ほんとね
    こんなにたくさん引き回されてたんだと割と衝撃だよ
    グクが体調悪いことをアミに伝えてくれていて良かったよ

    44
  85. 1700.匿名 :2024/07/05 (金)21:10
    >>1688

    アンチに声をあげた普通のジミンペンやグミシパは徹底的に潰されてるよ
    マジで悪なんだよ

    33
  86. 1701.匿名 :2024/07/05 (金)21:11
    >>1696

    単純に韓国だけの旅じゃコンテンツとして成り立たないから結局グクの仕事に合わせて3カ国で旅に行ったんだろうね
    グク大変だったと思うよ

    こう考えたらやっぱり最初からコンテンツとして売り出すつもりだったんだなー
    ジミンちゃんはプラベで旅する気は無かったのかな

    69
    1
  87. 1702.匿名 :2024/07/05 (金)21:11
    >>1692

    6日間だっけ会社との連絡断絶してるって言ってたの

    32
  88. 1703.匿名 :2024/07/05 (金)21:11
    >>1697

    ジミンに関してはあるようだよ

    38
    0
  89. 1704.匿名 :2024/07/05 (金)21:12

    ジミンFDCでKCTCでアメリカ軍に引き抜かれたんだっけ?

    48
  90. 1705.匿名 :2024/07/05 (金)21:12
    >>1696

    グクの東京のスケジュールとUSHERとのスケジュールはかなり前から決まってただろうから、そこに無理やり入れてきた感否めないよね

    70
  91. 1706.匿名 :2024/07/05 (金)21:13
    >>1681

    グミシパのグクペンって真の意味のグクペンじゃなくて、グクに興味があってグクに詳しいジミンペン、だと思うわ

    59
  92. 1707.匿名 :2024/07/05 (金)21:13
    >>1704

    この設定ならグクがジミン守る必要皆無だな
    グミシパちゃんそれでいいのか?w

    36
  93. 1708.匿名 :2024/07/05 (金)21:13
    >>1696

    今のところタイミング見てるとグクのスケに乗っかった形に見えるけどな
    移動はほぼ別だもんね
    ジミンが後から追いかけて仕事中のグクをチームジミンが連れ出して撮って解散して、の繰り返しなのかな
    マジで8回も何やるんだろ

    84
  94. 1709.匿名 :2024/07/05 (金)21:14
    >>1653

    いい加減にしろ
    怒ってるのはグクペン
    いつまで現実逃避する気?

    83
    2
  95. 1710.匿名 :2024/07/05 (金)21:14
    >>1703

    こないだもあったよね

    17
    1
  96. 1711.匿名 :2024/07/05 (金)21:15
    >>1697

    聞いた事務所の人間が落とした、友人知り合いが落とした、隊内の同僚が落とした
    例えどれかでも信用出来ない人が近くにいるってことだし普通に怖いこと

    25
  97. 1712.匿名 :2024/07/05 (金)21:15
    >>1701

    グクが嫌がってたとは思わないけど大変だったのは確か

    36
  98. 1713.匿名 :2024/07/05 (金)21:15
    >>1708

    間違いなくジミンからの絡みはあるよね
    裸で肩組んでるのってアメリカかな?

    25
  99. 1714.匿名 :2024/07/05 (金)21:15
    >>1702

    実は乗り気じゃない仕事があって連絡断ってた?とか今になって考えてしまう

    40
  100. 1715.匿名 :2024/07/05 (金)21:15
    >>1672

    望んでるか望んでないかはジミンしか知らないけど
    有名なクリスマスのもサポがキリトリに使う
    ソファーで座った時に顔近づけるやつも
    モデルはボクも
    そういう接し方はグクにしかしないよ
    よく他メンとも距離が近いっていうけど
    グクにはいつまでもやるのよ
    長いのよ
    面白いと思ってるのかもしれないけど
    度を越してるよ
    少なくともグクペンはその接し方のスタイルを好きではない
    サポが湧く理由は少なからずあると思ってる

    108