アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1716.匿名 :2024/07/05 (金)21:16
    >>1708

    海潜るのに1話分消費してたら笑うわ

    34
  2. 1717.匿名 :2024/07/05 (金)21:16
    >>1684

    前半石になってたのはグクにとって大事な時間だったよね。会社が何してるかも知らないし社会と断絶された生活送ってる、今はそれが気に入ってるって言ってた
    だからこそSEVENでスイッチが入ってアルバムも出すことになって猛スピードでスケジュールぶっつめで駆け抜けなきゃならないって時になんで何のキャリア形成の助けにもならない旅コンテンツの撮影ぶっ込んだんだろうね事務所は。スケ組むのは事務所なんだから本人以上に時間ないってわかってたはずだよ。この先の未来を考えたらソロ活期にわざわざ過去に逆戻りするようなコンテンツ作成しないでと思うよ。
    体調のことだったりMVが撮れなかったことを本人が悔やんでたらファンも残念に思うし、もしかしてあの時…ってなるのはファン心理として仕方ないとこあるよ

    94
  3. 1718.匿名 :2024/07/05 (金)21:17
    >>1702

    髪も抜けるって言ってた事もある

    74
  4. 1719.匿名 :2024/07/05 (金)21:18
    >>1713

    別に仲良くしてたっていいんだけどね、
    普通に仲良しメンバーだし
    それをネタにしてキモイ妄想と謎のマウント取りするグミシパがウザイだけなのよ

    51
  5. 1720.匿名 :2024/07/05 (金)21:19
    >>1708

    そう考えるとグクの負担相当だよね
    本来ならソロ仕事して休むところチームジミンの仕事するんでしょ
    その為にスケに余裕があるかというとそんな感じもしないしそれをジミンのソロ活時にやらなかったのは何故?事務所がさせたくなかった?

    53
  6. 1721.匿名 :2024/07/05 (金)21:19
    >>1717

    これでまた10年はセクハラされるよね

    61
  7. 1722.匿名 :2024/07/05 (金)21:20

    せめてわちゃわちゃ面白おかしくアクティビティ楽しんでたらいい
    Disneyの他コンテンツ見て興味持ってくれた人が見た時にひくようなシーンがありませんように

    26
  8. 1723.匿名 :2024/07/05 (金)21:20
    >>1720

    それこそジミンにはソロ活に集中させたかったんじゃない?
    ジミンの練習見に来たグクにジミンが遊んでる場合じゃないみたいなこと言ったよね
    自分のソロ活は確保してって
    なんだかなぁ

    72
  9. 1724.匿名 :2024/07/05 (金)21:21
    >>1714

    これは完全に私の憶測だけど、ユンギやテヒョンの曲が盗まれた件があって会社に不信感あったのかなと思ってる。単に曲作りで納得いくもの出来なかったとか本当にただゆっくりしたかったとかバムとの時間作りたかったとか他にも色々あるかもしれないけど。断絶という言葉を選ぶあたり、何かしらあったんだとは思ってる。

    89
  10. 1725.匿名 :2024/07/05 (金)21:21
    >>1715

    グクがイヤそうなフリをするのが可愛くてヤッてるんだと思う

    1
    89
  11. 1726.匿名 :2024/07/05 (金)21:22
    >>1718

    同伴が決まったのっていつ頃だろうね
    旅コンテンツの前かな後かな

    19
    1
  12. 1727.匿名 :2024/07/05 (金)21:22
    >>1712

    私もグクが嫌がってるとかは全然思ってないけど、芸能人って大変だなーって
    普通に旅行だけしたいならコンテンツにする必要無いと思うけど、グク以外の人はきっと旅の話が出た時からコンテンツありきだったんだろうなって思いましたね

    27
    2
  13. 1728.匿名 :2024/07/05 (金)21:22
    >>1717

    会食後秋にはW杯があった、3月頃にSEVENに出会ったって流れだったよね
    何もしてない日々は確かにあったかもだけど、必要な時間なんだと思ったよ
    時折り来てくれた長時間になるWラの時もいい笑顔だったもん

    62
  14. 1729.匿名 :2024/07/05 (金)21:22

    ナムテテも旅コンテンツください
    ぜっったい面白いし深いのができる

    83
    1
  15. 1730.匿名 :2024/07/05 (金)21:23
    >>1718

    言ってた、入隊直前。最近ストレスが溜まって髪が抜けるって言ったあと、ストレスが溜まってるわけじゃないけど普通に髪が抜けるって。僕がひどい抜け毛になったらどうしますか?って言ってたよ。ちなみにその直後に「ジミニヒョンはどこかって?僕が知るわけないじゃん」の流れがあった。

    92
    2
  16. 1731.匿名 :2024/07/05 (金)21:24
    >>1728

    テテとの目情色々あった頃かな
    ボーリングとかウガとのミュージカルとか色々あったよね
    焼き肉屋さん巡りもしてたね笑

    80
  17. 1732.匿名 :2024/07/05 (金)21:24
    >>1721

    10年後ジミン40だぞ…
    セクハラ三昧のファンとか地獄だな…

    67
  18. 1733.匿名 :2024/07/05 (金)21:24
    >>1729

    その2人もプラベないよ
    台本でコンテンツやっても気にならないの?

    2
    82
  19. 1734.匿名 :2024/07/05 (金)21:25
    >>1723

    あ、それはジミンがよく言うやつかな
    これ下げにとらないでほしいけど、お前が言うなよ!みたいな事をウケ狙いであえて言うよね

    39
  20. 1735.匿名 :2024/07/05 (金)21:25
    >>1729

    もうね旅コンテンツはいいよ
    他メンのやるとまたジミンがグクを指名して第二弾するよ

    27
    10
  21. 1736.匿名 :2024/07/05 (金)21:25
    >>1721

    40近い芸能人に?
    セクハラおばさん達はさすがに自分の終活と葬式の心配を優先してほしいわ

    49
  22. 1737.匿名 :2024/07/05 (金)21:25
    >>1729

    わかる〜
    グミがいいなら他メンでもして欲しい
    不平等だよね

    54
  23. 1738.匿名 :2024/07/05 (金)21:25
    >>1733

    プラベあるよね?

    46
    1
  24. 1739.匿名 :2024/07/05 (金)21:25
    >>1721

    10年wジミン40だよ
    しんどいわ

    54
  25. 1740.匿名 :2024/07/05 (金)21:26
    >>1718

    最近ストレスで髪がすごい抜けるだっけ
    もういいや抜けたらワンパンマン(坊主)にすればいいみたいに言ってた記憶

    55
  26. 1741.匿名 :2024/07/05 (金)21:26
    >>1722

    KPOP初心者層か非アミの人でもともとDisney+に加入しててちょっと見て観ようかって思った人が逆輸入になるようなコンテンツなら大正解だよね

    9
  27. 1742.匿名 :2024/07/05 (金)21:26

    Pdoggとジミンの2人旅だったら荒れなかったのに

    88
  28. 1743.匿名 :2024/07/05 (金)21:26
    >>1733

    ???
    プラベ無いから旅コンテンツ駄目なんて話誰もしてないと思うけど…

    70
    1
  29. 1744.匿名 :2024/07/05 (金)21:27
    >>1728

    あのW杯 本人は緊張してないとは言ってたけど終わったあと抜け殻にしぱらくなっても当然のプレッシャーだったと思う。親しい友達と過ごせて良かったよ。

    47
  30. 1745.匿名 :2024/07/05 (金)21:28
    >>1742

    今日イチ納得したw

    54
  31. 1746.匿名 :2024/07/05 (金)21:28
    >>1725

    それ父親が娘にやって心から軽蔑されるやつな

    68
  32. 1747.匿名 :2024/07/05 (金)21:29

    今日もジミンの告知
    19時にフォト、21時に動画
    ほんと毎日すごいな

    69
  33. 1748.匿名 :2024/07/05 (金)21:29
    >>1740

    グクは明らかにケミ売やめてたと思う

    それなのに旅コンテンツが多分当初思ってたものより大掛かりに長期間になり、しかも同伴入隊
    ケミ売やめたかったのに意に反して入隊前から入隊中もすべてジミンとの話題になるのはものすごいストレスだったと思う
    それだけでなく単に入隊ってことだけでも不安だろうしね

    81
    3
  34. 1749.mon :2024/07/05 (金)21:29
    >>1742

    2人こそ強い絆みたいなイメージだけどね

    72
  35. 1750.匿名 :2024/07/05 (金)21:30
    >>1725

    そういうのを好む人ってイヤそうなフリの所でなかなか止まってないんだよね
    やりすぎて本当に嫌がっててもフリだと勘違いしてる場合が多い

    65
  36. 1751.匿名 :2024/07/05 (金)21:30
    >>1739

    ジミンがある程度おっさんになったらミシパも別の若いグループに乗り換えそう
    妄想にそぐわなくなってくるから

    48
    1
  37. 1752.匿名 :2024/07/05 (金)21:31
    >>1747

    さすがにスメラルドで何回すんの?って感じになってきました…
    いや、別にいいんだけどね…
    せめて違うやつきて欲しい

    51
    3
  38. 1753.匿名 :2024/07/05 (金)21:32
    >>1747

    通知切ってるし公式アンフォローしたから何も来ないw

    81
  39. 1754.匿名 :2024/07/05 (金)21:32
    >>1721

    あながち10年は長すぎるだろと言えないところがキツい
    東京GCFあれが2017年で未だに事実無視して妄想してるからなあ

    65
  40. 1755.匿名 :2024/07/05 (金)21:33
    >>1725

    昨今それは許されないよ
    世の中的に

    68
  41. 1756.匿名 :2024/07/05 (金)21:33
    >>1748

    ナムがグクにだけ「後悔はない?」って尋ねるとこ いろいろグクは葛藤あったんだろうなと察する

    100
  42. 1757.匿名 :2024/07/05 (金)21:33
    >>1730

    あの日wラ実況でもなんかグク今日イライラしてそうだねってなかったかな
    いつもなら優しく返しそうな質問にもその時はイラっとしたんじゃないかなと思った
    バム遺棄したのかってコメントもその日のwラじゃなかったっけ?

    64
    1
  43. 1758.匿名 :2024/07/05 (金)21:33
    >>1733

    ナムテテはグミシパみたいにセクハラ捏造曲解で大騒ぎするようなシパいないから全然アリだと思うよ
    グミもグミシパがいなきゃまたこのペアかよーとは思ったとしてもここまで拒否反応大きくなかったと思う

    79
  44. 1759.匿名 :2024/07/05 (金)21:34
    >>1748

    全てジミンとの話題って確かにそうだわ
    しかも自由にスマホさわってweラして自分の言葉で発信できない今事務所からの発信が全てになっちゃうしjikookerの妄想が暴走するのをただ眺めてるしか手立てないもんね
    凄まじいストレスだね

    64
  45. 1760.匿名 :2024/07/05 (金)21:35
    >>1708

    結構他グルのコンテンツも見るけど
    長々とやる割に中身薄くない?韓国あるあるなんだと思ってたけど
    その時のお気持ち?話したり
    ただ食事注文して食べるだけだったり
    掃除したり洗濯したり
    朝早く起こしてクイズ出して料理させたり
    バンタンもよくやってるよね
    どこのグルも似たような編集だよ
    ずっと2人しか出ないで8話だから
    移動の車中で歌を5曲は唄うね
    あと夕焼けで回想やお互いへの手紙や涙は入れるよ
    あとbutterfly流すね
    Young foreverも
    そんなに怖がる事なく進みそうだけどね
    終わったらなーんだこんな感じねってなるんじゃないの?
    釜山ライブも揉めた割に案外普通に終わったから

    20
    4
  46. 1761.匿名 :2024/07/05 (金)21:35
    >>1733

    ナムテテめっちゃ仲良いじゃん

    85
  47. 1762.匿名 :2024/07/05 (金)21:35

    考えたら昔のフェスタの時から事務所は釜山ズ推しだったのかな
    成人式ブラホワのダンスはアミから好評だった
    GCFまでは沸いたけどLYSから疑問持つアミが増えて、チャコも釜山ズ推し、10年本も釜山ズ推し…なんか事務所のやることが気持ち悪すぎる 釜山ズコンビに拘る理由なんだろう

    64
  48. 1763.匿名 :2024/07/05 (金)21:35

    高校の先輩後輩の強い絆で、アルバム作成の話しとか盛り込みながらの旅なら、今回のアルバムリリースに入れてもなんの疑問もないよね。トラックビデオにも出演してるんだし

    21
    2
  49. 1764.匿名 :2024/07/05 (金)21:36
    >>1757

    家の前にサセンがいた時かな

    47
  50. 1765.匿名 :2024/07/05 (金)21:36
    >>1742

    荒れないけど
    誰が見るねん
    ワロたw

    63
  51. 1766.匿名 :2024/07/05 (金)21:37
    >>1758

    ナムテテは普通に癒しだもんな
    ほんとに深い哲学みたいな旅コン見せてもらえる気がするw
    グミも結局セクハラ集団がいなきゃ平和な釜山兄弟なんだよ…なんであんな気持ち悪い人たちが付いてきちゃうんだろね

    71
    1
  52. 1767.匿名 :2024/07/05 (金)21:37
    >>1757

    うん、バムのこと言われて飼う経緯話してくれたのもその日
    サセンもいたしバムのこと酷く言われるしで少し苛立ちみたいなものあったと思う
    それでもウイスキー見せてくれたり、歌も歌ってくれて、その優しさにとても色んなことが申し訳なくなった

    84
  53. 1768.匿名 :2024/07/05 (金)21:37
    >>1765

    そこはジミンペンさん見てあげて欲しいw

    29
  54. 1769.匿名 :2024/07/05 (金)21:37
    >>1733

    絡みが自然
    年違うけどお互いへの尊重がみてとれる

    72
  55. 1770.匿名 :2024/07/05 (金)21:38
    >>1760

    移動の車中で歌を5曲は唄うね

    わろた

    40
  56. 1771.匿名 :2024/07/05 (金)21:38
    >>1747

    アルバムカムバだからアリと言えばありだよ
    近日・同日カムバの他グルも同じ感じだしね

    3
    8
  57. 1772.匿名 :2024/07/05 (金)21:38
    >>1761

    それに誰もナムテテに台本がないとか結婚とか言わないよね
    ナムテテは相手に無理させるようなことはしないと思うし

    88
  58. 1773.匿名 :2024/07/05 (金)21:38
    >>1748

    センイル辺りで眠れないって言ってた
    sevenが出た時とは色々事情が変わってきたんだろうなと思った

    77
  59. 1774.匿名 :2024/07/05 (金)21:38
    >>1751

    でも今日のフォトの加工見てても思うけど事務所は離れないようにやれることやると思うよ

    27
    1
  60. 1775.匿名 :2024/07/05 (金)21:39

    ジミグクとナムテテはケミとして全く違う

    66
  61. 1776.匿名 :2024/07/05 (金)21:39
    >>1753

    Weは新着メディアだけ通知切ればいいのかな
    メンバーからの通知は来て欲しい
    YouTubeはフォロー解除してくる

    26
  62. 1777.匿名 :2024/07/05 (金)21:40

    ナムテテ、ナムが無くしものした時のテヒョンの反応が気になるなw

    66
  63. 1778.匿名 :2024/07/05 (金)21:40
    >>1767

    あの質問は酷かったよね
    頭おかしいんか?って返してたっけ
    そのweラのすぐ後くらいにグクの家でリラックスしてすごすバムの写真をテテが上げてくれたんだよね

    100
    3
  64. 1779.匿名 :2024/07/05 (金)21:40
    >>1774

    でもDisney+は加工できないね

    43
  65. 1780.匿名 :2024/07/05 (金)21:41
    >>1774

    もうそれ最終的にAIジミンじゃん

    56
  66. 1781.匿名 :2024/07/05 (金)21:42
    >>1725

    グクも嫌だろうし
    グクペンも嫌なのさ
    何が面白いのかわかんないわ
    これでシッパーが誕生した理由がジミンに無いとは言えないだろ
    ライブのケミ売り以前の問題じゃん

    84
  67. 1782.匿名 :2024/07/05 (金)21:42
    >>1778

    テテが上げてくれたのは入隊の日じゃなかった?
    裸サングラス坊主とか載せてた日
    賑やかに入隊してったよね
    かわいいわ

    94
    2
  68. 1783.匿名 :2024/07/05 (金)21:43

    ナムテテは本当に1歳差?って思っちゃう時もあれば、互いに好きなものがはっきりしていて近い感性をもっている共通点が見られる時もあって面白い組み合わせだよね
    少し昔の話にはなるけどInner childのエピソードがすごく好きだよ

    88
    1
  69. 1784.匿名 :2024/07/05 (金)21:44
    >>1609

    そこでグクが爆弾落としてくれるのを待ってるわ

    26
    2
  70. 1785.匿名 :2024/07/05 (金)21:44
    >>1760

    素晴らしい考察ww

    11
  71. 1786.匿名 :2024/07/05 (金)21:44
    >>1763

    いやピドッグとの2人旅コンテンツは疑問しかない笑

    13
  72. 1787.匿名 :2024/07/05 (金)21:45
    >>1783

    私はそのナムさんが語るエピソードで泣いた…

    66
    1
  73. 1788.nogataaan :2024/07/05 (金)21:45

    この2年間の活動見てジミンはPD陣のお気に入りの贔屓メンバーなんだなぁってつくづく思ったジミンアクゲやグミシパが各所で自慢気に言ってた通りだったなって

    事務所に期待するのやめる
    グクや他のメンバーにはアミの支えが絶対必要だからそこを守りたいし微力でも支え続けたい

    83
    1
  74. 1789.匿名 :2024/07/05 (金)21:45

    私もあの話好き
    心のきれいな人たちの言葉だなと思う

    74
  75. 1790.匿名 :2024/07/05 (金)21:45
    >>1766

    美術館にいってそれぞれ気に入った作品の前から動かない姿でもいい
    その土地の名産じゃなくて韓国料理を初日からずっと食べててもいい
    ナムの素敵コーデと身の回りのものが乱暴に扱われる様子や充電が一桁になって数分で終わるテヒョンの報告にもならない現地からのWラが見たい

    こういう空想は言ってもいいよね

    82
  76. 1791.匿名 :2024/07/05 (金)21:46
    >>1778

    頭イカれてんのか?イカれてんのかって、
    翻訳の間違いならいいけどとにかくそんなのは話にならない、正直自分は罪人だよみたいなこと言ってたと思う
    その子に全部時間使えないなら飼うべきじゃないみたいに自分責めてた
    そんなバムをグミシパは妄想の道具に使うんだからグクペンが拒否感示して当然
    遺棄したのかとかひどいこと書かれた後バムの写真載せてくれたねテテ
    知ってか知らずかはわかんないけどありがとうって思ったよ

    90
  77. 1792.匿名 :2024/07/05 (金)21:46
    >>1748

    こういう主観的憶測はやめよう

    6
    51
  78. 1793.匿名 :2024/07/05 (金)21:47
    >>1787

    ナムがメンバーについて語るの好き

    62
  79. 1794.匿名 :2024/07/05 (金)21:47
    >>1751

    旅コンテンツのポスターが既におじさんだった今回の曲は年相応だけど

    19
    13
  80. 1795.匿名 :2024/07/05 (金)21:48
    >>1790

    想像できすぎてちょっと泣けた

    56
  81. 1796.匿名 :2024/07/05 (金)21:49
    >>1790

    行く美術館もあの二人はちょっと違うんだよね
    好きな芸術が違う
    私はテテペンだけど美術館はナム派w

    ナムテテでアクティビティとかも楽しそうな気がする

    51
  82. 1797.匿名 :2024/07/05 (金)21:49

    脱線してきてる
    嫌な流れになってるよ

    13
  83. 1798.匿名 :2024/07/05 (金)21:49
    >>1766

    セクハラ集団いなかったら…と想像してみたんだけどあまりにも2人組ませるからなんかやっぱり拒否反応出たかも
    Sopeも人気あったけど回数ないし
    LYS、チャコ、10年本、旅、こんなに続けるものなのかな別に誰もが認めるコンビではないのに

    47
  84. 1799.匿名 :2024/07/05 (金)21:50
    >>1774

    加工いうより化粧濃すぎたね…
    だれ?!ってなった…

    2
    22
  85. 1800.匿名 :2024/07/05 (金)21:51

    容姿に関することは必要ないよ
    わざとやってると思ってるけど

    42
  86. 1801.匿名 :2024/07/05 (金)21:51

    あーこれわざとらしいぞ
    さっきのちゃんと話が出来てる時と全然違う

    32
  87. 1802.nogataaan :2024/07/05 (金)21:52
    >>1762

    釜山出身の上層部が居るからじゃないのかな?そこと釜山の政治家やらが絡んでる
    万博誘致のゴリ押し釜山コンの経緯を見ても
    そんな感じ

    バンタンは政治にも韓国経済にも利用されてる気の毒でならないよ

    70
  88. 1803.匿名 :2024/07/05 (金)21:52
    >>1760

    編集サイドの字幕が重要だったりするよね
    淡々とした日常的な状況でもその字幕がメンバーの性格や関係性を知っていればいるほど面白くもなる
    だから動画自体のシチュエーションだけでなくて字幕でスタッフの意図がどう動いてるかが問題になると思う

    41
  89. 1804.匿名 :2024/07/05 (金)21:52

    わたしナムテテがはっちゃける(伝わる?)時が好きなんだよね
    テテとふざけたりしてる時のナムが好き

    80
    3
  90. 1805.匿名 :2024/07/05 (金)21:53
    >>1804

    ナムさんのテテを見る慈愛に満ちた微笑みが懐かしい…

    59
    6
  91. 1806.匿名 :2024/07/05 (金)21:53
    >>1804

    意外とナムさんの子どもっぽいとこ出たりしてかわいいよね

    80
    3
  92. 1807.匿名 :2024/07/05 (金)21:55
    >>1788

    ジミンも売上にアミの支えは必要だと思ってると思うけど外すの?アンチじゃん

    3
    105
  93. 1808.匿名 :2024/07/05 (金)21:55
    >>1801

    はい来たと思ってる

    51
    3
  94. 1809.匿名 :2024/07/05 (金)21:55

    何かイタズラする直前のナムさんの無邪気な表情が好き

    48
    3
  95. 1810.匿名 :2024/07/05 (金)21:56

    とにかくグクペンはどんだけ長いウィラでもちゃんと通しで見てるからあの時こうだったよねってすぐ答えられる
    切り取りしか見ないジミンが絡んでないグクには興味ないグミシパはペン面しないでほしい

    95
  96. 1811.匿名 :2024/07/05 (金)21:56
    >>1806

    入隊生活 ナムさん大丈夫かなー
    忘れ物してないかなあ
    なにげに一番心配なんだけどw

    43
    5
  97. 1812.匿名 :2024/07/05 (金)21:56
    >>1807

    金を出す出さないは自由でしょ
    それをいちいち宣言するのはどうかと思うけど

    46
  98. 1813.匿名 :2024/07/05 (金)21:57
    >>1794

    これは下げだよ
    わざとか知らないけどやめて

    42
    1
  99. 1814.匿名 :2024/07/05 (金)21:58

    ナムのインスタ来たね
    TEAM RMの方々の言葉が深いよ

    64
    4
  100. 1815.nogataaan :2024/07/05 (金)21:58
    >>1807

    セクハラもしないしアンチ発言もしないよ
    ただ私が応援したいと思ってたジミンはもう居ないなって感じてる

    82
    4