アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1515.匿名 :2024/07/05 (金)18:44
    >>1505

    それ全部憶測だよね?ジョングクの言葉を信じずにあなたの憶測を信じろって?

    65
  2. 1516.匿名 :2024/07/05 (金)18:44
    >>1510

    それも含めてのコンテンツでしょ
    旅バラエティってだいたいそうじゃない?

    4
    61
  3. 1517.匿名 :2024/07/05 (金)18:45
    >>1512

    アメリカでの撮れ高が少なかったのかなと思ってる

    61
    1
  4. 1518.匿名 :2024/07/05 (金)18:46
    >>1516

    あなたはさっきからなんの話をしてるの?

    42
    1
  5. 1519.匿名 :2024/07/05 (金)18:46
    >>1512

    それな
    東京のホテルが違ったのは、はじめから2人のコンテンツありでスケジュール組まれてないからだと思うよ

    84
  6. 1520.匿名 :2024/07/05 (金)18:47
    >>1438

    昨日から認知がおかしな人度々来てるね
    しかもこの話はもう終わってんのさ
    やめようって言っても本気でバカだから
    通じてないんかな?

    61
  7. 1521.匿名 :2024/07/05 (金)18:47
    >>1494

    多分ね、旅コンテンツがこんなに荒れるとはジミンとグク・スタッフともに考えてなかったんだよ
    同伴入隊すると普通はシパが減るのに海外のグミシパは逆に湧いたのが計算違いだったと感じる
    悪いのはメンバーアンチや鍵掛けないアタオカなグミシパ

    68
  8. 1522.匿名 :2024/07/05 (金)18:48
    >>1505

    なんで本人談じゃなくて日本のおばさんの妄想聞かされないといけないの

    81
  9. 1523.匿名 :2024/07/05 (金)18:48
    >>1516

    だったらそういう話は事前に伏せておいてコンテンツの冒頭に持ってくると思う
    去年の時点でジョングクが経緯を話してる時点で無理あるよ

    61
  10. 1524.匿名 :2024/07/05 (金)18:48
    >>1469

    じゃあジミンがソロ活真っ只中で頑張ってるときにテテが外国にまでついて回って、ジミンは具合悪かったのにテテメインのクオズコンテンツのためジミンを水につからせるアクティビティをし、ジミンのソロ活がキツキツになったとしても、テテを責めませんか?
    置き換えて考えてみて
    グクペンのジミンに対する抗議がこんなもんで済んでるのが民度だなと思ってるよ

    130
  11. 1525.匿名 :2024/07/05 (金)18:48
    >>1512

    しかも空港で合流するまで別行動だったんだよね
    いろいろ不思議だよね

    91
  12. 1526.匿名 :2024/07/05 (金)18:49
    >>1517

    全てはコンテンツだよって思う

    全て事前にある程度台本有で計画されてるけど、行き当たりばったりみたいに見せるバラエティ多いよねってこと

    36
    2
  13. 1527.匿名 :2024/07/05 (金)18:49
    >>1521

    グクはわかってたと思うよ間違いなく

    80
    1
  14. 1528.匿名 :2024/07/05 (金)18:49
    >>1512

    元々グクのスケは決まってて後からジミンのスケを合わせたからホテルが同じにならなかったんでしょ?
    直接北海道で落ち合えるのに敢えて一緒に渡航したのは出国の画が必要だったから
    グクがタイトなスケだったから大変そうだったね

    89
    0
  15. 1529.匿名 :2024/07/05 (金)18:50

    警備のこと考えたら2人とも都内いるのに別ホテルとか有り得ない。北海道の撮影がもともと決まってたんだとしたらあの出国シーンのためにジミンも急遽東京行かせたか、ジミンが東京立ち寄りたいと行ったか、一番ありえないけど手配の不手際か。

    45
  16. 1530.匿名 :2024/07/05 (金)18:50
    >>1510

    運動中のグクを呼び出しておいて「ジョングクさん!なんでそこにいるの(紫ハート)」と同じ

    104
  17. 1531.匿名 :2024/07/05 (金)18:51

    ・なぜかジミンに群がる熱狂的アタオカ腐女子たち
    ・親友であるはずのメンバーをアンチしまくり捏造の流布をしまくる
    ・でも大事なのはジミンじゃなくてジミンの記録だけ
    ・グループのセンターをジミンの飾りとして扱う
    ・人権を無視したセクハラ三昧
    ・ケミ売りの結果生まれたアタオカクリーチャー集団を認識しているはずなのにまだ餌を与えるおかしな事務所(認識してないとしたらあまりにも無能だしどっちにしろ酷い)
    ・30近い男性なのにケミ売りしないと売れないと事務所から思われてるっぽいジミンかわいそう
    ・自分のペンの素行、イメージが異常に悪くてジミンかわいそう
    ・かわいそうだとは思うけどもう関わりたくない他ペン多数

    これが他ペンから見たジミンを取り巻く環境
    何この地獄
    他にこんな異常なファンダムって他にあるの??

    119
    0
  18. 1532.匿名 :2024/07/05 (金)18:51
    >>1483

    え、無理矢理で可哀想も憶測だよね?

    追記
    横からごめんだけど

    1
    70
  19. 1533.匿名 :2024/07/05 (金)18:51
    >>1521

    荒れるのは想定内だよ

    32
    1
  20. 1534.匿名 :2024/07/05 (金)18:51
    >>1528

    hateyouは日本でMV撮ってくれてたよね

    46
  21. 1535.匿名 :2024/07/05 (金)18:52
    >>1517

    私もそんな気がする
    あの時期の北海道も何でって感じだし急遽なら納得

    57
    1
  22. 1536.匿名 :2024/07/05 (金)18:52
    >>1527

    だから撮影中、撮影後もシュチタの説明以外は一切自分からは発信せず、Wラもしなかったんだろうね

    71
  23. 1537.匿名 :2024/07/05 (金)18:52
    >>1529

    ジミンと事務所の希望でしょ

    65
    1
  24. 1538.匿名 :2024/07/05 (金)18:53
    >>1529

    出国が大事だったのかもね
    各社のフライト出る前にXに落とされて拡散されてたし
    今までそんなことってなかったよ

    93
  25. 1539.匿名 :2024/07/05 (金)18:53

    サポはナムの言ってたことに置き換えたら分かるんじゃない?
    メンバーは会社のいうようなアイドルらしいコンテンツが必要なのはわかって仕事して来てるよずっと、ケミも含め
    歌ステージだけがやりたくてもそうもいかなかったこと、アウトプットばかりでインプットする時間がなかったこと、それでいいものが作れるんだろうかとか悩んだこと
    ソロ活でやっとみんな自分について振り返ったりやりたいことやったり休んだり考えたりそれぞれのペースでだけどしてるわけじゃん
    アミ達も良い意味で戸惑う時もあったけどここまで来てそれぞれのソロ活で見せてくれたものがあってまた集まった時の2025を楽しみにみんなしてるわけ、(ジンさんはこれから)
    グクペンもたくさん待ってやっとソロ活来てウオー!ってなってた
    ジョングクが目指したいって言ったことこれか!って応援してたわけやん
    ジョングクはこれやりたかった事なのかな?って思うこと、ソロ活真っ只中で本人も乗り切れるかどうかって言って体調が悪かった時期に会社は何を?
    こう思うことは特別変なことではないと思うけど。
    一他ペンから見て感じたことです

    82
  26. 1540.匿名 :2024/07/05 (金)18:53
    >>1524

    ねぇ、これ答えてよ

    64
  27. 1541.匿名 :2024/07/05 (金)18:55
    >>1532

    体調不良の中無理やり海に潜らされても可哀想と思わないんだーすごーい

    66
    3
  28. 1542.匿名 :2024/07/05 (金)18:55
    >>1529

    私は撮れ高が少なくて、急遽北海道を押し込んだと思ってるよ
    北海道で撮影の目情出ると変な誤解を生むかもしれないから、空港中継させてコンテンツの撮影という体でシパ売り
    ジミンは急遽東京だったから、ジミンのホテルが取れず、ジミンの仕事も無くて、別行動になったんだと思う

    53
  29. 1543.匿名 :2024/07/05 (金)18:55
    >>1531

    唯一無二でしょ
    ジミンペンも大好きな言葉だね

    31
  30. 1544.匿名 :2024/07/05 (金)18:55
    >>1531

    こう並べるとやばいよね
    全部真実だし
    バンタンのこと深く好きになってからグミシパのやばさを知ったからまだアミのままだけど、正直初期にこんなアタオカファンダムの全貌から見てたら敬遠して近寄れなかったかも

    79
  31. 1545.匿名 :2024/07/05 (金)18:56
    >>1538

    敢えて沢山メディアやペンが集まる状況にしたんだよね
    やろうと思えば完全極秘で出国出来たのに敢えてしなかった
    たくさん人が集まる中出国する映像が必要だったんだね

    85
  32. 1546.匿名 :2024/07/05 (金)18:56

    東京では別行動だったみたいだよね。四六時中べったり設定なのに大丈夫?

    59
  33. 1547.匿名 :2024/07/05 (金)18:58
    >>1532

    ひどい風邪を引いている時にろくに休む時間も貰えなかったのであろうことは可哀想
    イギリスにいるときずっと鼻声だったよ
    風邪が長引いてイライラするって言ってたんだよ
    スケジュールの組まれ方はどう考えても可哀想

    89
  34. 1548.匿名 :2024/07/05 (金)18:58

    みんな憶測ですよ

    4
    90
  35. 1549.匿名 :2024/07/05 (金)19:00
    >>1548

    言い返せなくてこれはダサすぎ

    75
    2
  36. 1550.匿名 :2024/07/05 (金)19:00
    >>1548

    そうだね
    だから本人が発した言葉だけ信じれば良い
    グクの言った言葉が真実だよ

    85
  37. 1551.匿名 :2024/07/05 (金)19:00
    >>1548

    憶測じゃないよ
    グクは体調不良を何度も言っていた

    94
  38. 1552.匿名 :2024/07/05 (金)19:00
    >>1531

    PDたちが自分の手柄のためにジミンに記録作らせてる疑惑があるけど、
    そんな人たちだったら、本当に長い目でジミンの活動を応援してくれるペンを育てよう、その邪魔になる害悪は排除しようとか考えないと思う

    会社の資本や力を利用して記録作ればいいと思ってるから
    フォロワーが減っても知ったことではないんじゃない
    ジミンの力より自分たちのプロデュース能力を見せたいんだからね

    こういうと酷いけど、中身はそうだと思う

    56
    1
  39. 1553.匿名 :2024/07/05 (金)19:00
    >>1548

    本当に都合が良いよね
    じゃああなたが信じてるものも全て憶測ですよ
    あ、違うな、全て妄想ですよ、だね

    63
  40. 1554.匿名 :2024/07/05 (金)19:01
    >>1527

    でも、コンテンツのボイコット運動が起るとまでは思ってなかったと思う

    32
  41. 1555.匿名 :2024/07/05 (金)19:01

    憶測での言い合いとメンバーのお気持ち代弁のし合いがくだらなすぎるの気付いて

    65
  42. 1556.匿名 :2024/07/05 (金)19:02
    >>1544

    自分も同じく。Kポ界隈初だし、なんならアイドル界隈初だけどこんなペンがいるとわかったらやっぱアイドルオタってこえーなって近寄らなかったと思う。

    47
  43. 1557.匿名 :2024/07/05 (金)19:02
    >>1548

    じゃあジョングクの言葉を信じるだけでいいね

    67
  44. 1558.匿名 :2024/07/05 (金)19:03
    >>1555

    答えてと言われてることに答えないのはなぜ?

    52
  45. 1559.匿名 :2024/07/05 (金)19:03
    >>1550

    ほんとこれ
    グクの言葉のそれ以上も以下もないんだよ
    グミシパは一番これができてないから困ってる
    妄想で補完するのやめてほしい

    61
  46. 1560.匿名 :2024/07/05 (金)19:03
    >>1551

    Wラでも体調のこと何度も言ってたし、BBCのLive Loungeを見れば、グクは歌上手いけど鼻声なの分かるよね 本調子ではずっとなかったと思う

    73
  47. 1561.匿名 :2024/07/05 (金)19:04
    >>1559

    それと前後の脈絡なくいいように切り取ってグクの言葉を使うのもやめてほしい

    53
  48. 1562.匿名 :2024/07/05 (金)19:05
    >>1550

    うんそれはそうだ
    そこからグクの気持ち行動を飛躍して語っちゃダメだよね
    ただの憶測や主観になっちゃうから

    1
    36
  49. 1563.匿名 :2024/07/05 (金)19:07
    >>1547

    そのスケジュールだけどさ何でグクのソロ活と被せなきゃダメだったのかな
    ジミンだって海外スケあったのに何でなの

    55
  50. 1564.匿名 :2024/07/05 (金)19:07
    >>1558

    自分答えてって言われた人じゃないから

    1
    39
  51. 1565.匿名 :2024/07/05 (金)19:08
    >>1524

    すっごくわかりやすい問いだね
    アンチなんてしてませんから!ジミンアンチ!っていうやつには全部これで返したらいいと思う

    58
  52. 1566.匿名 :2024/07/05 (金)19:08
    >>1564

    じゃああなたでもいいよ
    答えてよ

    51
  53. 1567.匿名 :2024/07/05 (金)19:08

    ジミンが誰よりもメンバー想いの気遣い天使と言われておらず、ダンスすごいしストイックだけどマイペースな釜山男子って言われてたら、グクを引き回したとかも言われる率低かったんじゃないかな

    ジミンペンってジミンは誰よりも~の話でさんざんグクも含めて他メンの態度を下げてきたじゃん
    クオズの例えがあったけど、ジミンがグクの立場で他メンに同じ事させられてたらジミンペンは黙ってたのかなって事実だよね

    72
  54. 1568.匿名 :2024/07/05 (金)19:10
    >>1565

    テテに置き換えると他メンでは絶対あり得ないのがよく分かる

    86
  55. 1569.匿名 :2024/07/05 (金)19:12
    >>1547

    グクが風邪ひいてたことをアミは覚えてない人多いのかなと思った
    グミシパが覚えて無さそうなのは最低だね

    47
  56. 1570.匿名 :2024/07/05 (金)19:13
    >>1542

    しかも空港に現れるのも遅くて散々人集めてから登場したよね

    76
  57. 1571.匿名 :2024/07/05 (金)19:13
    >>1562

    旅コンは急にスケジュールに組み込まれてた
    渡米前から風邪でしんどかった
    風邪が治らないままSevenの活動を終えた

    だね

    旅コンにはありがたがる理由が一つもない

    85
  58. 1572.匿名 :2024/07/05 (金)19:13
    >>1566

    1524の内容について答えればいいのね?

    想像しただけで恐ろしい

    33
  59. 1573.匿名 :2024/07/05 (金)19:14
    >>1570

    ディスパの溜息ね

    65
  60. 1574.匿名 :2024/07/05 (金)19:16
    >>1572

    じゃあ1555のようなことは言えないよね

    31
  61. 1575.匿名 :2024/07/05 (金)19:17
    >>1544

    あんな腐婆がデカい顔して全世界で堂々とゲイ!ってセクハラしてたら新規は萎えるよね

    45
  62. 1576.匿名 :2024/07/05 (金)19:18

    グクペンがグクの曲を毎日一生懸命応援してるのを見ると、黄金期のグクを世界一流アーティストとしてもっと大きくしたいって気持ちだと思うから、
    シパが騒ぐ旅コンテンツなんて弊害しかないだろうね それも勝手といえば勝手だけど、
    一方でグク本人がソロ期に目をキラキラさせてやりたいことと言ったことの中にバラエティは無かったんだよね
    もっとたくさん色んなジャンルの音楽に挑戦して歌いたい、たくさんかっこいいステージをやりたいという話ばかりだったから、ペンがそう思うのも仕方ないところもある

    84
  63. 1577.匿名 :2024/07/05 (金)19:18
    >>1562

    同伴入隊で勝手にグクの意思語ってるグミシパに言ってきてよそれ

    72
  64. 1578.匿名 :2024/07/05 (金)19:19
    >>1575

    実際それでソロ活のグクに関心を持ったものの、ペンになるのは止めた人たちの話入ってきてたよね

    43
  65. 1579.匿名 :2024/07/05 (金)19:20
    >>1572

    だったらグクペンをジミンアンチだと責めることはできないね

    41
    4
  66. 1580.匿名 :2024/07/05 (金)19:20
    >>1555

    同意だけどここで客観的冷静な意見はNGだからヲチ推奨

    2
    42
  67. 1581.匿名 :2024/07/05 (金)19:22
    >>1569

    札幌から帰ってきたときに足を怪我してたようだったことも忘れてそうだね

    NYの体調不良・札幌の怪我 と2つある

    70
  68. 1582.匿名 :2024/07/05 (金)19:22
    >>1579

    当然の感想だよね

    22
    2
  69. 1583.匿名 :2024/07/05 (金)19:24
    >>1577

    グクが一言も言ってないのに2人の意志だとか一緒に居たかったからみたいなことずっと言ってたよね
    一言も言ってないのに

    77
  70. 1584.匿名 :2024/07/05 (金)19:24
    >>1574

    うーん
    でもグクもジミンもペン達も気持ちや考えが0か100ではないから言い合いしてもどうにもならないし
    どっちの言ってることも分かる所も分からない所もあるし
    結局は会社とシパが害悪だなとしか

    16
    11
  71. 1585.匿名 :2024/07/05 (金)19:25
    >>1555

    ていうか、あなたもグクペンが変態を呼び寄せるコンテンツとボイコットしてて、その通りに広告始まったら早速侮辱のポスター作る界隈、jikooker以外は沸かないXがあるのは事実だって気づいて

    55
  72. 1586.匿名 :2024/07/05 (金)19:25
    >>1578

    他メンはソロ活で新規掴んでいるのに、本当にもったいない

    42
    2
  73. 1587.匿名 :2024/07/05 (金)19:26

    結局は会社とシパアクゲが害悪なんだけど、
    それとは別にコンテンツは楽しもう、はもはや暴力だと思うよ

    推しがセクハラされまくってて、その原因がメンバーのペンにあるのに一緒に盛り上がるのは無理でしょう

    61
    1
  74. 1588.匿名 :2024/07/05 (金)19:26
    >>1576

    何でわざわざグクのソロ活期、しかも入隊までのタイムリミットがある中で他メンのアルバムプロモ期に使うバラエティ撮影をねじ込まれたのか、ずっとモヤモヤが消えない
    急に決まった
    体調が悪い
    MVを撮りたかったけど時間が無かった
    これグクの言葉だからね

    91
  75. 1589.匿名 :2024/07/05 (金)19:27
    >>1579

    あからさまな本人叩きはダメだけどグクペンが現状への苦言が出るのはまぁ仕方ないとは思う
    そこに他ペンが入っていくのはどうかと思うけど

    37
    1
  76. 1590.匿名 :2024/07/05 (金)19:28

    ジミンのプロモのためのコンテンツなんだなとは他グルペンも言ってた

    客観的にはそう見えると思う

    82
  77. 1591.匿名 :2024/07/05 (金)19:29

    旅撮影がなければグクソロとしてもっと映像撮影もできたし韓国日本アメリカイギリスでテレビやネットコンテンツにも出られただろうに勿体ないなと思うわ

    68
  78. 1592.匿名 :2024/07/05 (金)19:31
    >>1590

    実際そうでしょ
    発表のタイミングも放映時期も

    63
  79. 1593.匿名 :2024/07/05 (金)19:31
    >>1578

    だってあれにずっと悩まされるかと思ったら沼る前なら絶対引いてた

    40
  80. 1594.匿名 :2024/07/05 (金)19:32
    >>1591

    グクにもtiny deskやfirst takeに出てほしかったって意見は前からあるね
    除隊後は本人がやりたいアーティスト活動に専念させてほしいね

    74
  81. 1595.匿名 :2024/07/05 (金)19:34

    イルアミの危機感の無さ
    グクペン頑張れ

    73
  82. 1596.匿名 :2024/07/05 (金)19:35
    >>1595

    ハイブの問題、ファンダムの問題と向き合いたくないから綺麗ごと言ってるアミが多いんだと思う
    推し活でそう思うのもまあ仕方ないけど

    24
  83. 1597.匿名 :2024/07/05 (金)19:37
    >>1594

    韓国での番組出演が少なくない?
    アメリカ向けだとしても少ない気がするよ

    29
  84. 1598.匿名 :2024/07/05 (金)19:39

    変に絡まれたくないから通報垢リポストするぐらいで静かに通報してたんだけど、それだけじゃダメなのかな
    ここでもジョングクの頑張りを盾にまるで脅すように見るよね?見なきゃだよね?って言ってくる人いるけど、それをXとかでも言われるかもと思ったら意思表示がしづらい
    喜んで見える人はそれは意思表示をしているからで、それ以上に多くの沈黙しているグクペンがいると思ってる

    60
  85. 1599.匿名 :2024/07/05 (金)19:41
    >>1595

    モヤってるグクペンも少なくないんだけどね
    私の周りはみんなせっかく撮影してくれたんだからコンテンツは楽しむって切り替えてるよ

    1
    44
  86. 1600.匿名 :2024/07/05 (金)19:42
    >>1597

    時間が無いからアメ活優先になったんだろうね

    23
  87. 1601.匿名 :2024/07/05 (金)19:42
    >>1597

    インガもグクが出たいって頼んだみたいなこと言ってたよね
    グクが言わなきゃ本国音楽番組出演すらなしだったわけで、それでこの旅コンテンツ撮影してたってなったらもっとグクペン(特に本国ペン)荒れただろうね
    自らインガ出演を頼み込んでそこにテテが応援に来てって、それこそグクの意志を感じるわ
    変な意味ではなく、グクはジミンペンがテテアンチしてることは知ってるだろうしテテと不仲であってほしいと願ってるのも知ってると思う

    105
    3
  88. 1602.匿名 :2024/07/05 (金)19:43

    1555だけどなんかごめん
    自分の最初の言い方が悪かったわ
    該当ペンはいろいろ思う事あるよねそりゃ

    15
    2
  89. 1604.匿名 :2024/07/05 (金)19:44
    >>1599

    そうやって自らに言い聞かせて切り替えなきゃいけないってこと自体がおかしいんだよ
    誰だって推しのコンテンツは素直に楽しみたいわ

    77
  90. 1605.匿名 :2024/07/05 (金)19:45

    どうせこれにまともに答えられないんだろうけど頭に入れておいてほしいわ

    93
  91. 1606.匿名 :2024/07/05 (金)19:49
    >>1604

    例えば公害が発生してる会場で楽しくなんて見れないし、会場の責任者がきちんと最低限安全に楽しめる環境整えてくれというのも顧客として当然の要望じゃないかって思うようになった

    とにかくハイブが酷すぎる
    害悪jikookerなんて各国でもう分かってるんだから、その人たちに何かしらアクションできるはずなのに放置
    アミは閲覧注意のセクハラを見せられてる

    88
  92. 1607.匿名 :2024/07/05 (金)19:51

    goldenショーケースに感動して良い締めくくりができたと思った直後、同伴と来日の噂が落とされたときのあのザワザワは今でもトラウマ

    107
  93. 1608.匿名 :2024/07/05 (金)19:55
    >>1605

    これまでも散々グクペンの気持ちを伝えてきたつもりだよ
    それでも匿名掲示板ですら何の反応もなかった
    ・体調不良での撮影(濡れるようなアクティビティの可能性)
    ・練習中の呼び出し(スタッフに勧められたイスに座ることなく退室)
    ・厳しいスケジュールの中疲れてる様子のグクを歩く歩道で服をつかんで前のめりにさせる(スタッフの表情が物語る)
    グクペンはグクを心配している、だから安直にシパ妄想に繋げることはしないで拡散もしないでって言ってきた
    危険な瞬間の動画にハート効果を付けてるミシパ垢もいた
    でも何も言わない、拡散している垢を批判することもない

    ジミンを責めてるわけではないよ
    ケミを喜んでるのにその片方のメンバーを気遣うことも言わないジミンペン達に言ってる
    他メン下げに繋げたりドヤする意味が分からない
    勝手な妄想で脚色するから否定してる
    だからグクペンの中にはジミンペンに不信感が出てジミンに無になってる人もある程度いる、それを見ないフリは止めてほしい
    妄想や捏造話を拡散しないでほしい、それをするミシパ達をジミンペンが糾弾して自浄して欲しい

    105
  94. 1609.匿名 :2024/07/05 (金)19:56

    Disneyって何本契約だったんだろ

    ホビ、ユンギ、BTS、旅
    ウガ入れると今5つだよね
    グク個人のがほんとうに来てくれるの願ってる

    48
    2
  95. 1610.匿名 :2024/07/05 (金)19:57

    妄想話を拡散するグミシパに通報回すかせめて注意する

    最低限のことをしてほしいよね

    41
  96. 1611.匿名 :2024/07/05 (金)19:58
    >>1607

    覚えてるよ、まさかって思ってたけど現実だった時の絶望感
    何よりもミシパ達が一斉に大声で「勝利」とか言ってた
    嫌な言い方なんだけどグクの世界が浸食された気がして色が変わった気がして現実と思いたくなかった

    111
  97. 1612.匿名 :2024/07/05 (金)19:58
    >>1607

    あの時も曲の最中にコメント入れてきて結構イラっとしたの思い出した

    66
    3
  98. 1613.匿名 :2024/07/05 (金)20:00
    >>1608

    分かる
    その辺りのモヤを吐き出すとすぐジミン下げジミンアンチメン下げ禁止って言われるから吐き出せなかったこといっぱいある
    グクペンだって危機感ないわけじゃないんだよね

    82
  99. 1614.匿名 :2024/07/05 (金)20:00

    これみてるとグクペンのジミンペンへの怒りはそうとう溜まってるね

    集団アンチされたテテペンはそこ通り越してもはや無になってそうだけど

    37
    11
  100. 1615.匿名 :2024/07/05 (金)20:01
    >>1611

    まじでグミシパにグクペンいない

    103