アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2220.匿名 :2024/07/06 (土)07:27
    >>2213

    旅コンテンツって大きな仕事なの?

    59
  2. 2221.匿名 :2024/07/06 (土)07:27

    グミシパちゃんバカだから透けてる

    54
  3. 2222.匿名 :2024/07/06 (土)07:27
    >>2207

    ワールドトレンドになってたよ

    98
  4. 2223.匿名 :2024/07/06 (土)07:27
    >>2220

    それ思ったwwwwwww

    47
  5. 2224.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2213

    おおそんな大きな勘違いをするんだ
    おめでたいね

    52
  6. 2225.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2214

    Disney+で8話の仕事を2人ですることへの嫉妬

    3
    78
  7. 2226.匿名 :2024/07/06 (土)07:28

    ナムテテには変な妄想するシパいないから同じには語れません
    あと大きい仕事って旅コンテンツのこと?

    49
    1
  8. 2227.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2186

    なんかさ、普通の倫理観と良心があれば、グクペンにアンチやセクハラは気にせずメンバーが用意したコンテンツなんだから見ろではなく、
    気持ちよくアミが見られるようにシパは皆んな鍵をかけ、アンチするようなグミシパはもう出てけとなるはずなんだよ

    でもそんな声をあげないジミンペンやアミのファンダムのもっともらしい言い分は無視でいい
    メンバー守らない事務所とファンダムのいうこと聞いてたら推しは守れない

    42
    1
  9. 2228.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2179

    ズレてるよ
    あなたがただの思い込み激しい人みたいにしかみえない

    40
    2
  10. 2229.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2219

    それを当てつけだと思うあなたの心と頭が壊れてることを自覚しようか

    41
    2
  11. 2230.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2218

    また予防線張っちゃって
    jikookerポチポチしてるんだからそこは宣伝もしないでしょ
    ジミンが宣伝なしでグクだけ宣伝してたらおかしなことになるよ

    2
    13
  12. 2231.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2230

    最後の1行笑う

    19
  13. 2232.匿名 :2024/07/06 (土)07:28
    >>2225

    そんなのに嫉妬しないわ
    馬鹿みたい

    46
    2
  14. 2233.匿名 :2024/07/06 (土)07:29
    >>2209

    そうか?
    タリョラとかボンボヤとか最大級に大好きでしょ

    2
    5
  15. 2234.匿名 :2024/07/06 (土)07:29
    >>2219

    ナムテテは腐売もしてないし害悪ペンもセクハラペンも他メンアンチもいませんがね

    52
  16. 2235.匿名 :2024/07/06 (土)07:29
    >>2225

    誰が?

    31
    1
  17. 2236.匿名 :2024/07/06 (土)07:29

    やっぱ頭悪い。何に誰が嫉妬してると思うんだろう
    グテシパでも嫉妬しねーわ

    60
    2
  18. 2237.匿名 :2024/07/06 (土)07:29

    1人が暴れてるようにしか見えん

    40
    2
  19. 2238.匿名 :2024/07/06 (土)07:29
    >>2213

    残念ながらみんな嫉妬の感情ではないんだよ。そこに気づかなくてみんなの今の感情は嫉妬なんだって思ってるのはグミシパだけだと思う

    66
    1
  20. 2239.匿名 :2024/07/06 (土)07:29
    >>2226

    横だけど
    ディズニー8話は普通に大きな仕事だと思うよ

    6
    16
  21. 2240.匿名 :2024/07/06 (土)07:30
    >>2233

    あくまで本業あっての面白さだよ
    バラエティに重き置くなら本職の人達がいる

    33
  22. 2241.匿名 :2024/07/06 (土)07:30

    「グミシパさえいなければ純粋に楽しめただろうな」
    みんなこれに尽きるんじゃない?ほんとバンタンアンチみたいなものだよね
    アミ雑だからこのくらいにするけど

    追記
    嫉妬嫉妬ずっとお門違いなこといってるやつはなんなんだ

    70
  23. 2242.匿名 :2024/07/06 (土)07:30
    >>2220

    音楽の仕事以外の仕事も大事だとか普段言ってるのに2人がその仕事すれば文句言うよね

    41
  24. 2243.匿名 :2024/07/06 (土)07:31
    >>2234

    てかさ昨日いなかったからわからんけど2人でのコンテンツが可能なら◯◯と◯◯みたいって話になることもあるよね
    そして話に乗りたい人が乗ってる
    それを当てつけに見えることが変なんだよな

    ぱるって数人で回してるわけでもないしさ

    48
    1
  25. 2244.匿名 :2024/07/06 (土)07:31

    嫉妬のワードにすごく反応することで嫉妬してるのが丸わかり

    ↑常日頃グミシパに言ってることですね
    ぱるはダブスタ

    2
    55
  26. 2245.匿名 :2024/07/06 (土)07:31

    他メンの仕事でいいな、推しもこういうの出来たらいいなと思っても嫉妬はしないよね

    35
    2
  27. 2246.匿名 :2024/07/06 (土)07:31
    >>2222

    トレンドになったしType1はたしか100万ポストいったような ちらっとみた

    65
    1
  28. 2247.匿名 :2024/07/06 (土)07:31
    >>2237

    雨グミじゃない?

    31
  29. 2248.匿名 :2024/07/06 (土)07:31

    ナムテテのコンテンツはないと思うよ
    交換アルバムもミニモニだったから

    28
  30. 2249.匿名 :2024/07/06 (土)07:32

    グミシパはオモチャにされてんのよ

    24
  31. 2250.匿名 :2024/07/06 (土)07:32
    >>2240

    ボンボヤもタリョラもペンだから笑えるってシーンもたくさんあるよ
    ペン外から見たらそうでもないやつ

    28
  32. 2251.匿名 :2024/07/06 (土)07:32
    >>2239

    連ドラくらいのボリュームあるもんね
    世界配信だし

    1
    23
  33. 2252.匿名 :2024/07/06 (土)07:32
    >>2238

    自分達はやっぱり嫉妬が原動力だから他の人達もそうだって思っちゃうんだろうねぇ
    メンタルが拗らせ中学生並みw
    中学生ならかわいいけどね

    50
    1
  34. 2253.匿名 :2024/07/06 (土)07:33
    >>2245

    だよね
    推しにも旅コンテンツ欲しかったし
    7人の旅も見たかったよね
    今後あるかどうかわからないけど

    29
  35. 2254.匿名 :2024/07/06 (土)07:33
    >>2239

    それに嫉妬されてるって言われるの心外だわ

    25
  36. 2255.匿名 :2024/07/06 (土)07:33

    露出と事務所主導の宣伝が多いのはただただ羨ましいです

    29
    1
  37. 2256.匿名 :2024/07/06 (土)07:33
    >>2253

    7人はあるでしょ
    ユンギもテテも言ってる

    18
    1
  38. 2257.匿名 :2024/07/06 (土)07:33
    >>2243

    ???!!!
    普通に数人しかいないと思う

    2
    34
  39. 2258.匿名 :2024/07/06 (土)07:33
    >>2242

    一部の内輪向け旅コンテンツが大きな仕事とは思わなかったわ

    52
    2
  40. 2259.匿名 :2024/07/06 (土)07:34
    >>2255

    嫉妬するならそっちにだよね

    19
  41. 2260.匿名 :2024/07/06 (土)07:34
    >>2208

    自分がフォローしてるグクペンは反対の声はあげてないけど完全スルーしてる
    日本人の特性として声を上げるより無言の抵抗を選びやすい
    イルアミグクペンでも何も気にせず見る人、
    もやもやはするけどグクが出てるから見る人、完全スルーする人に分かれると思うよ
    旅番組に関しては他メンペン関係ないでしょ

    52
    1
  42. 2261.匿名 :2024/07/06 (土)07:34
    >>2247

    あの人視野が2度くらいしかないからあり得るね

    31
    1
  43. 2262.匿名 :2024/07/06 (土)07:34
    >>2213

    公式にメンションしてまで旅コンテンツ嫌がってるのはグクペンだってこと忘れてないか?

    51
    1
  44. 2263.匿名 :2024/07/06 (土)07:34
    >>2244

    いやただ単にいつものようにグミシパが普段言われてくやしいことを言ってるんだなと思ったよw

    37
    1
  45. 2264.匿名 :2024/07/06 (土)07:34
    >>2246

    いった あれ勢いすごかった

    49
  46. 2265.匿名 :2024/07/06 (土)07:35
    >>2258

    weverseがディズニー+に変わっただけって感じ
    ディズニーもバンタンのファンダムの大きさ見越して契約してるとしか思ってなかった
    事務所側もweverseって結局オタクツールだからディズニー+でライト層にも見やすくする狙いがあるかと

    1
    30
  47. 2266.匿名 :2024/07/06 (土)07:35
    >>2256

    メンバーの意向は反映されない会社だよ

    28
  48. 2267.匿名 :2024/07/06 (土)07:35
    >>2253

    結局それでしょ?ケミがどうとかシパがどうとかは表の理由
    露出が多いグミへの嫉妬

    3
    55
  49. 2268.匿名 :2024/07/06 (土)07:35
    >>2256

    言ってたね
    それに事務所が商機を逃すわけない

    1
    19
  50. 2269.匿名 :2024/07/06 (土)07:36
    >>2225

    嫉妬されてると思ってたことが衝撃だわ
    誰が誰に嫉妬するのよ

    62
    2
  51. 2270.匿名 :2024/07/06 (土)07:37
    >>2267

    嫉妬はないよ
    でもねきっとすべてが壊れるよ
    あんたたちやりすぎだから

    57
  52. 2271.匿名 :2024/07/06 (土)07:37
    >>2269

    不遇メンのペンが優遇されてるジミン(とグク)に

    2
    50
  53. 2272.匿名 :2024/07/06 (土)07:37
    >>2267

    まず嫌がってるグクペンの存在わざと無視するのは嫌われてる自覚あるんやろとしか。おつかれちゃん。

    44
  54. 2273.匿名 :2024/07/06 (土)07:38
    >>2260

    旅番組に関しては他メンペン関係ないわりにここでの文句すごい
    グクペンスルーしてるってことは声をあげるほどイヤではないのにぱる内の文句は止まらないね

    2
    37
  55. 2274.匿名 :2024/07/06 (土)07:38
    >>2271

    公式のお知らせ切っちゃうぐらい意識して嫉妬してるよね笑

    2
    44
  56. 2275.匿名 :2024/07/06 (土)07:38

    バンタン好きでもweverseってなんですか?って人にはディズニー+の方がわかりやすい

    16
  57. 2276.匿名 :2024/07/06 (土)07:38

    ナムテテの話だけど、ナムさんのアルバムめっちゃ評判よくて、それと軍白期で入ってくる新規に継続してバンタンがサポートしてるユニセフのナムさんのスピーチを見た人などいるみたいで手堅い
    ナムさんもインスタフォロワー着実に増えてて、bot率低くくインフルエンサーのフォロワー多くて影響力高いと評価されてるんだよね

    前からナムのアルバム聴く洋楽好きはテテのアルバムも好んで聴いてる率高いし、
    感性兄弟として、いつか何かしらコンテンツやる可能性はあると思うな
    長編にならなくてもいいし、
    潜在的なファンが実はアミ以外にも多くてバズりそう

    51
  58. 2277.匿名 :2024/07/06 (土)07:39
    >>2273

    表ではスルー
    ここで吐き出してる

    33
  59. 2278.匿名 :2024/07/06 (土)07:39
    >>2242

    いつも本業ガー!って喚いてるから言われるんだよw
    あ、2人がじゃなくジミンアクゲがね

    19
    2
  60. 2279.匿名 :2024/07/06 (土)07:39
    >>2273

    コンテンツに文句を付けたい数人で回してるからいつもずっと同じ話してる
    でも、どの板もそう
    コンテンツ板もジミダウもサポ板もいつメンが回してる

    3
    25
  61. 2280.匿名 :2024/07/06 (土)07:39
    >>2274

    自衛を嫉妬と勘違いするのストーカーみたい

    47
  62. 2281.匿名 :2024/07/06 (土)07:39
    >>2239

    例えば他グルでメンバーの旅コンテンツディズニー+で全8話やるんだよと言われてもへえそうなんだとしか思わないから大きな仕事の感覚がわからないかも

    32
    1
  63. 2282.匿名 :2024/07/06 (土)07:40
    >>2267

    露出が多くても新規呼び込まなければ頭打ちだよ
    あとどのペンも自推しの仕事には満足してるから嫉妬なんかないよ
    グクペン達はグクの言葉から彼の仕事がそのコンテンツの為に悔いを残すものになったかもしれないから怒ってるんだよ

    39
  64. 2283.匿名 :2024/07/06 (土)07:40

    テテの写真集ワールドトレンド入ってたのか。グミ旅は?ワールドトレンド入ってたの?その結果によってグミシパが嫉妬嫉妬言ってるのってグミシパがテテとテテペンに嫉妬してるから悔し紛れに言ってるだけなのかはっきりすると思うんだけど。

    47
  65. 2284.匿名 :2024/07/06 (土)07:40
    >>2243

    ここアミ雑だしね
    嫉妬してることにしたい人滑稽だなと思ってみてる

    45
  66. 2285.匿名 :2024/07/06 (土)07:40
    >>2273

    グクペンの意見も沢山書き込まれてたのスルーないで

    38
  67. 2286.匿名 :2024/07/06 (土)07:40
    >>2278

    ジミンとグクの本業アイドルだけど?
    いかにもアイドルらしいコンテンツだよね

    3
    9
  68. 2287.匿名 :2024/07/06 (土)07:40
    >>2271

    仕事でしかグクと遊んでもらえないんだねーっては思ってるよ

    43
    3
  69. 2288.匿名 :2024/07/06 (土)07:41
    >>2281

    7人のボンボヤをディズニー+ですると言われても大きい仕事!とも思わないな
    私はね

    25
    3
  70. 2289.匿名 :2024/07/06 (土)07:41
    >>2287

    そうやって自分を慰めてるんだね
    りょーかい

    1
    31
  71. 2290.匿名 :2024/07/06 (土)07:42
    >>2282

    なんで他ペンがジミンの新規の頭打ちを心配するの?余計なお世話だよ

    1
    14
  72. 2291.匿名 :2024/07/06 (土)07:42

    擦り倒したグクミンケミより他ケミの方が見たい
    セクハラ婆がワラワラ出てこないし

    28
  73. 2292.匿名 :2024/07/06 (土)07:42
    >>2288

    そうなってから言えばいいと思う
    無人島でも貸切らない限り7人のボンボヤはないよ

    2
    20
  74. 2293.匿名 :2024/07/06 (土)07:42
    >>2284

    他メンのケミの話したら当てつけにみえるらしい
    グミケミの良さも語られてたことあるよ
    グミシパの思うような良さじゃないから見えないんかな

    24
  75. 2294.匿名 :2024/07/06 (土)07:42

    グミシパって潜在的にアンチ体質なので来ると板の雰囲気一変するからわかりやすい

    39
    1
  76. 2295.匿名 :2024/07/06 (土)07:42
    >>2289

    実際ソロ活時期に会ってなくてコンテンツでしか絡んでなかったらちょっとそう思うわ。コメントとかしてたし仕事じゃなきゃ話さないってレベルではないと思うけどプライベートはないんだなって。

    33
  77. 2296.匿名 :2024/07/06 (土)07:42
    >>2292

    それじゃあスプになる
    限られた空間で遊ぶバンタン
    旅じゃない

    4
    1
  78. 2297.匿名 :2024/07/06 (土)07:43

    これ雨グミやっぱ来てるでしょ
    この馬鹿馬鹿しい頑張りする奴他にもいたら嫌だw

    36
  79. 2298.匿名 :2024/07/06 (土)07:43
    >>2290

    ジミンはグミシパに支えられてて事務所もその認識なんだっけ?
    それなら新規グミシパなんて増えなくていいから確かに心配しなくていいね

    19
    1
  80. 2299.匿名 :2024/07/06 (土)07:43
    >>2274

    もうまず嫉妬して欲しい感丸出しやめて
    ダサ過ぎる

    48
  81. 2300.匿名 :2024/07/06 (土)07:43
    >>2292

    それじゃあまるでグクとジミンなら周りは特に騒がないレベルって言ってるようなもんだが。

    11
    1
  82. 2301.匿名 :2024/07/06 (土)07:44
    >>2285

    匿名掲示板の声は印象操作ともとれる
    表で反対なら反対と声をあげないくせに

    3
    27
  83. 2302.匿名 :2024/07/06 (土)07:44
    >>2292

    無人島スプいいな

    19
    1
  84. 2303.匿名 :2024/07/06 (土)07:44
    >>2295

    プラベの有無がそんなに重要事項なの?
    シパですか??

    3
    54
  85. 2304.匿名 :2024/07/06 (土)07:44
    >>2286

    グクはポップスター目指してるんで

    19
    2
  86. 2305.匿名 :2024/07/06 (土)07:44
    >>2292

    ハイブならそれくらいやりそうではある

    2
    7
  87. 2306.匿名 :2024/07/06 (土)07:45

    結局旅コンテンツってワールドトレンド入ってないの?グミシパが言わないってことはそうなん?テテは1人で入ってるのに?それでどこに嫉妬しろと。

    75
  88. 2307.匿名 :2024/07/06 (土)07:45
    >>2301

    表立って反対したらアンチだよ
    だから匿名掲示板で文句言って憂さ晴らししてるだけだと思う
    アンチ行為の自覚あるから外では言えない
    やってることの根本が同じだから活動家にも文句言えなくなるし

    2
    43
  89. 2308.匿名 :2024/07/06 (土)07:46

    グミシパやサポって自分達が嫌われてる事を受け入れないよね。認めなくないのか、いつもすり替えてグミをアンチするなっていうけど、みんなジミンとグクは大好きなんだよ。グミシパやサポがいなくなって欲しいって望んでるの。それが一番の願いなの。
    何故なら他メンを誹謗中傷したり、セクハラ妄想垂れ流したり、嘘ついたりするから!
    アミから嫌われているのはグミシパ、サポだよ。

    64
  90. 2309.匿名 :2024/07/06 (土)07:46
    >>2303

    仕事でしか会わないのに友情押し出されたら運営の意図が気持ち悪くはある。

    66
    2
  91. 2310.匿名 :2024/07/06 (土)07:46
    >>2286

    雑誌やアンバサダーもでしょ?その時本業の歌ガー!したの忘れちゃった?

    48
  92. 2311.匿名 :2024/07/06 (土)07:46

    とりあえず暴れてる人は匿名掲示板だとしても会話の流れとかはあるのでそこ気にして読んで欲しいです

    29
  93. 2312.匿名 :2024/07/06 (土)07:46

    出てる情報の二人を見る限り仕事しかないんだなって思ってもおかしくないよ。
    東京は別行動、プラベであそんだも無し、慰めじゃなく事実を言ってるまでよ。

    50
  94. 2313.匿名 :2024/07/06 (土)07:46
    >>2286

    バラエティのこと散々馬鹿にしてたくせ何言ってんの?調子良すぎだろ

    68
    1
  95. 2314.匿名 :2024/07/06 (土)07:46
    >>2310

    ジミンも雑誌もアンバサダーもあったけど??

    25
  96. 2315.匿名 :2024/07/06 (土)07:46
    >>2307

    ジミンペンって公式にメンションしたグクペンのことアンチだと思ってるってこと?

    36
  97. 2316.匿名 :2024/07/06 (土)07:47

    ジミンのフォロワー減ってないよ
    旅コンテンツ反対して外すなんて印象操作に過ぎない

    65
  98. 2317.匿名 :2024/07/06 (土)07:47
    >>2310

    雑誌やアンバサダー仕事に比べて歌の成績がイマイチだったからじゃない?

    0
    49
  99. 2318.匿名 :2024/07/06 (土)07:47
    >>2307

    それこそ見たいグクペンにも配慮してるんだろうしね
    ネガティブな話は日本人は特に表でしないよ

    22
    1
  100. 2319.匿名 :2024/07/06 (土)07:47
    >>2299

    一人で会話してる?w

    2
    25