なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 1999.匿名 :2024/10/21 (月)14:17
    >>1939

    ちゃんと推し活してないから知らないんだね
    常にFBやその専門部門がチャート追ってるから情報が早いんだよ 記事になるのはその後だし なんならFB引用されるし 全体的にチャート報告するような媒体やアカウントはテテ専門じゃなきゃ遅いの当たり前
    なんでも早とちりと見切り発車で恥かくんだからちょっと待って確かめる癖つけなよ

    68
    2
  2. 2000.匿名 :2024/10/21 (月)14:19

    トイレで脳直でキレてる人少しネット絶って心身ともに休養したほうがいいんじゃないか
    文脈も読まずに書き込んでるってことじゃん

    51
    3
  3. 2001.匿名 :2024/10/21 (月)14:19
    >>1950

    テテおめでとう

    77
    1
  4. 2002.匿名 :2024/10/21 (月)14:20
    >>1939

    間違ってたなら謝罪したら?

    77
    1
  5. 2003.匿名 :2024/10/21 (月)14:21
    >>1939

    馬鹿じゃない?明日記事になるわ

    42
    1
  6. 2004.匿名 :2024/10/21 (月)14:22
    >>2002

    失礼すぎる言い方だったね

    57
    1
  7. 2005.匿名 :2024/10/21 (月)14:22

    トイレのジミンでいいのジミンペン

    12
    2
  8. 2006.匿名 :2024/10/21 (月)14:24
    >>1967

    ジンとか途中で見るのやめそうだと思った

    46
    2
  9. 2007.匿名 :2024/10/21 (月)14:25
    >>1962

    ジミンはタイトル曲botまさに

    36
    2
  10. 2008.匿名 :2024/10/21 (月)14:27
    >>1939

    だいたい追い込まれるって何?w

    63
    1
  11. 2009.匿名 :2024/10/21 (月)14:30

    でもトイレにする事ないのにね
    そこがメインだったわけじゃないよね

    22
    1
  12. 2010.匿名 :2024/10/21 (月)14:31

    ミシパってテテファンベースのこと見張ってるんだね
    もうテテペン敵視アタオカすぎる

    59
    1
  13. 2011.匿名 :2024/10/21 (月)14:32

    いつも大声で叫んで当たり屋しているジミンペンw テテペンに相手にしてもらいたくてしょうがないwwww

    39
    1
  14. 2012.匿名 :2024/10/21 (月)14:32
    >>2009

    ま、それを言うならグクもだよ
    悪い意味ではやってないでしょ

    17
    1
  15. 2013.匿名 :2024/10/21 (月)14:32
    >>1904

    ちょっと前にもり○さんとかと相互の自称通報垢の人きたよねここの人たちもみんな分かる垢だって自称してたけど
    その人がまた来たのかなーと思ったけど
    結局誰だったんだあの自称通報垢

    12
  16. 2014.匿名 :2024/10/21 (月)14:34
    >>1975

    さすがに編集してくれたスタッフ目の前にして面白くないは言えないんじゃないかな
    面白くなってるみたいな言い方もしてたと思うし彼らも思うところはあったのではないだろうか

    16
  17. 2015.匿名 :2024/10/21 (月)14:34
    >>2000

    ジミントイレ、って言われて普通は「なんのこと?」ってなるだけで瞬時に悪口とは思いつかないんだけど…
    なんでキレたんだろう…謎

    47
  18. 2016.匿名 :2024/10/21 (月)14:36
    >>2008

    なににも追い込まれてないでしょテテペンってw

    54
  19. 2017.匿名 :2024/10/21 (月)14:37
    >>2015

    旅の下痢イメージが記憶に新しいからでは

    29
    1
  20. 2018.匿名 :2024/10/21 (月)14:37
    >>2015

    そもそも順序を追って物事を考えることが出来ないんだよジミンペンは

    37
  21. 2019.匿名 :2024/10/21 (月)14:38

    記録とか、調べたらわかるようなことでしかもFBが嘘つくってありえないよね

    44
  22. 2020.匿名 :2024/10/21 (月)14:41
    >>1998

    あれ一部テテペンは庇ってたけど
    ウガテテのポスト凄いしてて
    ゲーストに密かに怒ってるの分かった
    誰が見ても気分いい会話じゃなかった

    49
  23. 2021.匿名 :2024/10/21 (月)14:42

    自分たちがいつも捏造してるからって他所も同じように捏造してると思うなよグミシパジミンペン

    38
  24. 2022.匿名 :2024/10/21 (月)14:44
    >>2019

    あの人達って本当に調べないよね Vbarさんの事だってちょっと調べればわかりそうなのに呆れる

    53
  25. 2023.匿名 :2024/10/21 (月)14:44

    自分の推しのFBが盛り盛りだから他ペンのFBも同じだと思ってるんだろうね

    36
  26. 2024.匿名 :2024/10/21 (月)14:44
    >>1956

    人気者でグクと仲良しだからアンチされるジミンという設定をブランディングするために自演でジミン下げしてる集団

    だから、グミシパは本当にジミンアンチを無くす気はないよ むしろ適度に無いと困るのよ
    ここはグミシパに都合の悪いこと
    誤認板とか、グミシパのアンチ情報が書いてあるから、ぱるの信用性を落とすために、ジミンアンチの板と言ってるだけ
    本当はジミン以外もひどくかかれてるけど、中身なんかまともにみてないし関係ないんだよ
    自演して切り貼りして、グミシパの信者がここに来ないように工作してるだけだよ

    26
    2
  27. 2025.匿名 :2024/10/21 (月)14:49
    >>2020

    そこは意見わかれるところと思う
    本当にただのクオズだからいえるんだって人もちゃんとけっこう、いた
    ビハの全編通しでみた感想自分はそっちより

    11
    29
  28. 2026.匿名 :2024/10/21 (月)14:50
    >>1971

    タイミングもあるよね
    ユンギの件があったし
    メンバーが話してくれない限りわかりようがないからそれは置いておいたとしても
    2人一緒なら砂漠も海になる
    あのキャッチコピー使い回しは本当に拒否通り越して無になったわ

    47
  29. 2027.匿名 :2024/10/21 (月)14:50
    >>1708

    第五世代だとゼベワンがいちばん面白いよ
    ライズはコンテンツで売ってるグループではないんだなって感じ
    アベマの、アベマから激推しされてるから見たけどつまらない

  30. 2028.匿名 :2024/10/21 (月)14:51
    >>1919

    グクとジミンがプールの後に焚き火の側で会話してたのがすごい不自然だなと思っていて
    ジミンが撮れ高を意識した笑顔とポーズを作ってるなーと思っていたら後から焚き火前の2人のそれぞれの上裸の切り抜きを合成した画像がここに落とされたからやっぱり使うよねと思った
    だから不自然には理由があると思う
    あの時寒いと言ってプールから出たグクがもう一度戻されて焚き火とか用意されてるのがね、魂胆が透けて見える

    40
  31. 2029.匿名 :2024/10/21 (月)14:51
    >>2024

    ぱるって信用されてるんだ

    2
    10
  32. 2030.匿名 :2024/10/21 (月)14:52
    >>2028

    魂胆というか、台本だろうね
    撮影するシーン決まってそう

    41
  33. 2031.匿名 :2024/10/21 (月)14:53
    >>2025

    あの時だけじゃないからね
    旅コンテンツ済州島通して感じたよ
    あれはダメ押し

    41
    2
  34. 2032.匿名 :2024/10/21 (月)14:53

    ジミン河豚料理屋で飲んでたんだね
    リアタイでジミンがいる事をお店のスタッフが情報投下してるけど
    カレー屋みたいにお店に凸らないの?

    32
    3
  35. 2033.匿名 :2024/10/21 (月)14:53
    >>2029

    信用されてないから来なくて大丈夫だよ
    さよなら!

    15
  36. 2034.匿名 :2024/10/21 (月)14:55
    >>1914

    違うよ
    ゴロゴロしながらくっついていったやつとか
    兵役前の4人Wラ見てもわかるけどグクって結構ひっつき虫だよ
    ジミン以外にも

    7
    35
  37. 2035.匿名 :2024/10/21 (月)14:55
    >>2025

    わたしも同じく
    テテも「ここ使ってくださいね」て言ってたし、クオズの関係性で成り立った会話だと感じた
    もしテテが本気で悲しかったなら、逆にそんなふうに言わないと思ったしね

    14
    37
  38. 2036.匿名 :2024/10/21 (月)14:56
    >>2030

    台本か、焚き火の2人は正直キツかった

    あと魂胆というのは後から切り取りされるのをわかってるんだろうなーと

    29
    1
  39. 2037.匿名 :2024/10/21 (月)14:56
    >>2030

    まぁ焚き火ってエモ映えするしね
    スタッフ的には欲しい画のひとつだったんだろ

    23
    1
  40. 2038.匿名 :2024/10/21 (月)14:56
    >>1984

    指摘婆ここは沢山いるよ
    ドンマイ

    2
    1
  41. 2039.匿名 :2024/10/21 (月)14:57
    >>1939

    iTunesで記録作ったのジミンのほうだね
    Forbesにも驚異的な軍隊(Army)と書かれてた

    3
    48
  42. 2040.匿名 :2024/10/21 (月)14:57

    なんなの急にゲースト擁護

    37
    2
  43. 2041.匿名 :2024/10/21 (月)14:58
    >>2038

    指摘されてキレるのがグミシパ
    ありがとうとかすみませんというのが他ペン

    この法則はほぼあたる

    25
    2
  44. 2042.匿名 :2024/10/21 (月)14:58
    >>2032

    カレー屋みたいに親戚がジミン下げたら凸るんじゃない?
    さすがに

    2
    50
  45. 2043.匿名 :2024/10/21 (月)14:58
    >>2031

    ペンとして不満を持つのはいいけど
    テテの気持ちを勝手に決めつけるのだけはやめておこうね
    悲しかったはずだ、とかさ

    5
    25
  46. 2044.匿名 :2024/10/21 (月)14:59
    >>2040

    そして操作もしてると思う

    18
  47. 2045.匿名 :2024/10/21 (月)14:59
    >>2040

    他の意見もあるよ
    視野を広げてね

    5
    23
  48. 2046.匿名 :2024/10/21 (月)14:59

    ジミンのおちゃらけた部分とか漢でちょっと雑なノリとか私は好きだったけど、なぜかグミシパが「ジミンは優しくて天使で気遣いができて…」って真逆のイメージつけまくったせいで本人との性格にギャップが生まれていき、ゲストの件とかもドン引きする結果になった。

    21
    2
  49. 2047.匿名 :2024/10/21 (月)14:59
    >>2042

    親戚ジミン下げてなかったよね

    45
    2
  50. 2048.匿名 :2024/10/21 (月)15:00
    >>2009

    トイレで写真撮ってたグテに爆笑案件だよ
    その理論

    1
    46
  51. 2049.匿名 :2024/10/21 (月)15:00
    >>2032

    最近の話?休暇取ってたのかな

    16
    1
  52. 2050.匿名 :2024/10/21 (月)15:00
    >>2046

    じゃ、それはミシパのせいだね
    ジミンは悪くない

    1
    23
  53. 2051.匿名 :2024/10/21 (月)15:00
    >>2047

    下げてたんじゃないの?
    全部消しちゃったけど
    下げてないなら堂々としてればいいのに

    2
    47
  54. 2052.匿名 :2024/10/21 (月)15:00
    >>2032

    グクと一緒?

    2
    66
  55. 2053.匿名 :2024/10/21 (月)15:00
    >>2031

    そう思う人はすでに無理ゾーンにいたと思うよ
    だからって2031さんみたいな人がどうとは思わないよ、無理は無理だろうし、でもここのコメントやグッドの数がジミンを見てる人の全てと思わないよ

    5
    1
  56. 2054.匿名 :2024/10/21 (月)15:01
    >>2052

    一緒なわけないでしょ
    あの二人プラベでは会わない

    55
    1
  57. 2055.匿名 :2024/10/21 (月)15:01
    >>2025

    それはあなたがグミシパじゃないしアンチじゃないから
    普通にそこだけならみんなこれがクオズだったこれまで
    今はそれをほらジミンも言ってるちゃんと見ろってバカにして笑う人達がいるんだよ
    グミシパを信じるわけではないけど、楽しめなくなってるのも事実

    22
    2
  58. 2056.匿名 :2024/10/21 (月)15:01
    >>2051

    アタオカおばさん達は全く反省してなかったってことね
    驚き

    21
  59. 2057.匿名 :2024/10/21 (月)15:01
    >>2043

    どうでもいいです
    テテだけじゃなくてみんな決めつけられてるし

    25
    1
  60. 2058.匿名 :2024/10/21 (月)15:02
    >>2050

    ミシパは諸悪の根源だよ
    あいつらが居なかったらどれだけ良いか

    30
  61. 2059.匿名 :2024/10/21 (月)15:02
    >>1997

    ミシパほぼ新規だけど

    20
  62. 2060.匿名 :2024/10/21 (月)15:02
    >>2039

    どうしてテヒョンが今頃2020年代の~とか言われるんだろ
    まだ2024年なのに

    1
    37
  63. 2061.匿名 :2024/10/21 (月)15:03
    >>2043

    悲しいってテヒョンの発言だけどね

    35
    1
  64. 2062.匿名 :2024/10/21 (月)15:03
    >>2035

    いろんな受け止め方があってもいいんじゃない?あなたはそう受け止めただけでしょ

    7
  65. 2063.匿名 :2024/10/21 (月)15:03
    >>2060

    前にもそんなことあったよ
    まだ2024年の今年、2020年代の…って書かれてた
    ニュジかな?
    中途半端な時期の記録ってただの上げ記事だと思う

    1
    30
  66. 2064.匿名 :2024/10/21 (月)15:04

    グクお店で丁寧にサインしてるね

    38
  67. 2065.匿名 :2024/10/21 (月)15:04
    >>2063

    ハイブに対抗したい勢がいろいろ見つけて持ってくるのかもね

    9
  68. 2066.匿名 :2024/10/21 (月)15:04
    >>2060

    2020年以降では初という意味だよね

    36
  69. 2067.匿名 :2024/10/21 (月)15:04
    >>2060

    今のところじゃないの

    0
    8
  70. 2068.匿名 :2024/10/21 (月)15:05

    休暇だったのかな
    バラバラに過ごしてるね当たり前に

    43
  71. 2069.匿名 :2024/10/21 (月)15:05
    >>2060

    2024年単年だとジミンだからじゃない?
    2023年単年だとグクだし

    1
    35
  72. 2070.匿名 :2024/10/21 (月)15:05
    >>2054

    一緒みたいだよー

    2
    65
  73. 2071.匿名 :2024/10/21 (月)15:05
    >>2051

    気の毒にね
    グミシパは今までも何も悪いことしてない人達の投稿を消させてきてるよね

    21
  74. 2072.匿名 :2024/10/21 (月)15:05
    >>2063

    じゃあFBに言ってこいよ

    19
  75. 2072.匿名 :2024/10/21 (月)15:05
    >>2060

    歴代3人目でも全然いいよ!
    アルバム愛されてるね おめでとうテテ

    42
    1
  76. 2073.匿名 :2024/10/21 (月)15:06
    >>2069

    だったらグクかジミンが記録出しそうだけどね

    2
    14
  77. 2074.匿名 :2024/10/21 (月)15:06
    >>2053

    ぱるは傾向がはっきりしてるから
    ミシパへの負の感情は共感するけど、ジミンに対しての感情は、私は別に悪くないまま

    なるべくミシパの視点を排除してジミンやメンバーを見てる
    まあ…ミシパを憎むあまり、ジミンがすべての元凶のような気がして、嫌いになる人もいるだろうね 自分はちがうけど

    3
    11
  78. 2075.匿名 :2024/10/21 (月)15:07
    >>2051

    わーミシパジミンペンが言ってることまんまいってる人がいる!
    その認識はアンチのミシパジミンペンだけじゃない?
    ガセネタ信じてそれをこうやって事実だったみたいに言うのはやめたほうがいいよ、あなたの人間性を疑うわ

    25
  79. 2076.匿名 :2024/10/21 (月)15:08
    >>2069

    はいはいグクミン

    27
  80. 2077.匿名 :2024/10/21 (月)15:08
    >>2032

    ジミンもうしっかりと海鮮好きになったんだね

    3
    3
  81. 2078.匿名 :2024/10/21 (月)15:08
    >>2070

    みたいだよ?ソースください

    33
  82. 2079.匿名 :2024/10/21 (月)15:09
    >>2074

    自分も違うよ
    ただクオズさいこうーみたいには今ならんなってだけじゃないかな
    ケミで見る必要もないし
    ジミンはタリョラとか見てる方が自分はもう面白い

    12
  83. 2080.匿名 :2024/10/21 (月)15:09
    >>2064

    どこのお店で?

    10
  84. 2081.匿名 :2024/10/21 (月)15:09
    >>2062

    うん、いろんな考えがあっていいよね
    ゲーストが本気でムカつくって人も、そう受け止めただけと思ってる
    その人の性質が出る部分かもね

    6
    2
  85. 2082.匿名 :2024/10/21 (月)15:09
    >>2076

    どこまでも何もかも一緒のグクミン

    4
    45
  86. 2083.匿名 :2024/10/21 (月)15:09
    >>2070

    証拠はってくれる?言い切ってるし、待ってるね

    39
    2
  87. 2084.匿名 :2024/10/21 (月)15:09
    >>2074

    あなたがグクペンじゃないからじゃない?

    8
    1
  88. 2085.匿名 :2024/10/21 (月)15:10
    >>1939

    ジミンが112ヶ国で1位達成した時点で初めてでも唯一でもないと思うんだけど
    今年(2020年代)の話だよ?

    2
    63
  89. 2086.匿名 :2024/10/21 (月)15:10
    >>2081

    受け止めた方は自由だよ

    6
  90. 2087.匿名 :2024/10/21 (月)15:10
    >>2074

    いや?殆どジミンだよね?
    ミシパはいわれて当然だけどジミンに対して相当だよ
    で、他メンに対して何か言うとアンチアクゲミシパ扱い
    やっぱりおかしいね

    2
    25
  91. 2088.匿名 :2024/10/21 (月)15:10
    >>2077

    ジミンも年取って舌が変わってきたんだろう

    13
    1
  92. 2089.匿名 :2024/10/21 (月)15:11
    >>2077

    ウニ食べれるならフグは絶対食べれるでしょう笑
    癖がないし生臭みもない

    18
  93. 2090.匿名 :2024/10/21 (月)15:11
    >>2079

    2074だけど、実は私ももうクオズ♡とはなってないんだーイゲマジャでもそれはなかった
    タリョラのジミン、好きだよ
    ジミンはメンバー全員の中にいた方が面白いよなって思う

    10
    1
  94. 2091.匿名 :2024/10/21 (月)15:11
    >>2085

    これは単曲の話
    テテのはアルバムの話
    ずっと分からないで話してたの?

    68
    1
  95. 2092.匿名 :2024/10/21 (月)15:12
    >>2051

    悪意を持ってグミシパが切り取り拡散した物に飛びついた基地外jikookerがお店に電話したり行ってもいないのにGoogleの口コミに誹謗中傷書き込んだ挙句全世界にカレー屋さんの親戚をアンチとして広めたよね
    それで堂々としてろ?あほか
    相手は善意しかない一般人だぞ
    ジミンとグクが兵役前最後の思い出作りに札幌を選んでくれたって喜んでたのに本当に可哀想

    43
  96. 2093.匿名 :2024/10/21 (月)15:12
    >>2085

    アルバムじゃなくてタイトル曲?

    32
  97. 2094.匿名 :2024/10/21 (月)15:13
    >>2085

    アルバムの話してんだけど

    47
  98. 2095.匿名 :2024/10/21 (月)15:13

    ジミンふぐ料理?ってポストがまず分からん
    話題になってる?

    17
  99. 2096.匿名 :2024/10/21 (月)15:13
    >>2085

    アルバムなんだけど

    37
  100. 2097.匿名 :2024/10/21 (月)15:13
    >>2048

    MVと、プライベート一緒にされてもね

    40
    1