なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2198.匿名 :2024/10/21 (月)15:57
    >>2196

    休める時にはしっかり休んで友達とも会って英気を養ってほしいよね

    57
  2. 2199.匿名 :2024/10/21 (月)15:58

    でジミン河豚店目情はなんだったんw
    まさかグクの動画が出たから情報錯綜させてあわよくば一緒にいることにしようとでも思ったのか

    70
  3. 2200.匿名 :2024/10/21 (月)15:59
    >>2198

    上兵になったし以前より休暇もとりやすいのかもね

    34
  4. 2201.匿名 :2024/10/21 (月)16:01

    言えることはグクミンで行動はしてないっちゅうことや

    108
  5. 2202.匿名 :2024/10/21 (月)16:02

    5を行き来してる奴いて草

    25
  6. 2203.匿名 :2024/10/21 (月)16:02
    >>2187

    あれを捏造する理由も見当たらないしね

    52
  7. 2204.匿名 :2024/10/21 (月)16:03
    >>2201

    休みでも他メンバーの面会には行かないの?

    1
    60
  8. 2205.匿名 :2024/10/21 (月)16:05
    >>2164

    TWICEのモモのサインだって

    21
    2
  9. 2206.匿名 :2024/10/21 (月)16:05
    >>2189

    TWICEだよ
    同日だけど時間帯は違うみたい
    ドギョムが来た時にはもう帰ってた

    46
  10. 2207.匿名 :2024/10/21 (月)16:05
    >>2204

    行ってるかもしれないし行ってないかもしれない
    個人の自由でしょ
    今までの休み全部ミンギュとかと会ってるわけでもないだろうに
    行かなきゃいけないわけじゃないし、行ったとして報告する義務もない
    本人がはっきり行ってないとか行ったとか言わない限り想像であれこれいう必要ないよね

    84
  11. 2208.匿名 :2024/10/21 (月)16:07
    >>2204

    面会ってわざわざそこまで行くって事?しないでしょ

    32
    6
  12. 2209.匿名 :2024/10/21 (月)16:07

    MOMOもいたの?えー

    72
  13. 2210.匿名 :2024/10/21 (月)16:08
    >>2085

    単曲では無くアルバムの話なのでこれ貼られても意味が無いです

    49
  14. 2211.匿名 :2024/10/21 (月)16:08
    >>2208

    してるかしてないかは分からないからあなたが言い切れるものでもないよ

    25
    1
  15. 2212.匿名 :2024/10/21 (月)16:08

    ジン除隊の時に会ったでしょ

    18
  16. 2213.匿名 :2024/10/21 (月)16:09
    >>2159

    ジミンペンがうそつき呼ばわりして持ってきたことでテテすごいって知った他ペンです
    下げようとしたくせにテテの広報になってんの何度目よ
    アンチアホやな

    105
    1
  17. 2214.匿名 :2024/10/21 (月)16:09
    >>2207

    全部同意
    2204はこれを何回も読んで言われてる意味を理解して欲しい

    32
  18. 2215.匿名 :2024/10/21 (月)16:09

    今日のサイン動画もなんだけどグクが綺麗にペンを持ってサインする姿が好きなんだよね
    何度も見てしまう

    37
    2
  19. 2216.匿名 :2024/10/21 (月)16:10

    ホビ、始球式でるんだ!ジンくんもだけど転役後活躍すごいね

    65
  20. 2217.匿名 :2024/10/21 (月)16:11
    >>2209

    別日に家族と行ったみたいだよ

    32
    3
  21. 2218.匿名 :2024/10/21 (月)16:11

    明日ホビ始球式

    42
    1
  22. 2219.匿名 :2024/10/21 (月)16:12
    >>2209

    2206をちゃんと読んでね
    誤った情報をあなたが広める前に

    31
    1
  23. 2220.匿名 :2024/10/21 (月)16:12
    >>2204

    何心配してんの?

    30
  24. 2221.匿名 :2024/10/21 (月)16:12
    >>2209

    ちゃんと読んだ?
    時間帯は被ってない

    34
  25. 2222.匿名 :2024/10/21 (月)16:12
    >>2208

    2207が書いてくれてることが全てだと思う
    本人が言及してないことを私らが断定する必要はないよ
    メンバーに会いにいくいかないは「プラベでは会わない」ってお互いに言ってる二人が付き合ってるわけがないって断定するのとは全く違う

    35
  26. 2223.匿名 :2024/10/21 (月)16:13
    >>2201

    プラベでは暇でも連絡しないし会わないって言ってたし普通は分かるけどね

    49
  27. 2224.匿名 :2024/10/21 (月)16:13
    >>2218

    何時から?ホビすごいね!
    除隊してすぐだよ

    33
    1
  28. 2225.匿名 :2024/10/21 (月)16:14
    >>2221

    ただのモメサと思う
    何ならさっきの河豚の人かも

    23
  29. 2226.匿名 :2024/10/21 (月)16:14
    >>2215

    サイン書いてるだけなのに所作が綺麗で絵になるよね

    52
  30. 2227.匿名 :2024/10/21 (月)16:16

    ジョングクの近況も動画つきで知れたの嬉しい〜

    3
    36
  31. 2228.匿名 :2024/10/21 (月)16:18
    >>2226

    書き終えて渡すときニコッてしてた

    35
  32. 2229.匿名 :2024/10/21 (月)16:18
    >>2183

    いつも言いっ放しだよ

    20
  33. 2230.匿名 :2024/10/21 (月)16:18
    >>2224

    すみません、まだ時間までわからないけど、
    BTS ジェイホープ、KS第2戦に始球式に登板···除隊後初の公式日程

    グループBTS(BTS)のジェイホープが起亜タイガースを応援するために出撃する。

    スポーツ朝鮮の取材結果、ジェイホープは22日、光州KIAチャンピオンズフィールドで開かれる予定の起亜タイガースとサムスンライオンズの2024韓国シリーズ第2戦の始球者として出場する。

    ジェイホープは普段から故郷の光州(クァンジュ)が本拠地であるKIAにファン心を表したことがある。 ソロ曲「マーシティ」でも「私は全羅南道光州ベイビー」「私はKIAを入れてエンジンをかけて狂ったようにバウンド」などの歌詞でKIAと故郷の光州に対する切なさを誇った。 これにKIAの韓国シリーズの祝杯のために直接出場することになったのだ。

    ジェイホープが除隊後5日ぶりにチャンピオンズフィールドのマウンドに立つという点も関心事だ。 昨年4月、陸軍現役として入隊し、助手として1年6カ月間軍服務してきたジェイホープは17日、除隊した。 除隊後初の公式日程が韓国シリーズ第2戦の始球式になったわけだ。

    36
  34. 2231.匿名 :2024/10/21 (月)16:19
    >>2218

    楽しみ。毎日忙しいんだろうね

    29
  35. 2232.匿名 :2024/10/21 (月)16:19
    >>2213

    昔から誰よりも早く情報持ってくるんだよねw
    テテペンもなんでそっちの方が先にって
    言っていた

    50
  36. 2233.匿名 :2024/10/21 (月)16:20
    >>2106

    あれは最高、グクにやられて滑り散らかすジミンは何回も見てしまう

    2
    35
  37. 2234.匿名 :2024/10/21 (月)16:24
    >>2226

    グクはちゃんとビジュ維持してるの凄い
    4人Wラの時かと一瞬思ったけど最近なんだね

    5
    57
  38. 2235.匿名 :2024/10/21 (月)16:24
    >>2230

    時間を聞いたものです
    記事ありがとう
    いやドキドキするよね
    アミもだけどホビもドキドキしてそう
    スマイルが目に浮かぶわ

    20
  39. 2236.匿名 :2024/10/21 (月)16:24

    流れ読まずにごめん
    テヒョンは上等兵になったって見かけたんだけどそれは早期昇進?普通に昇進したの?

    34
  40. 2237.匿名 :2024/10/21 (月)16:25
    >>2234

    最近ミンギュといったときのはグクはサインしてないと書いてない?
    よく遡ってみてね

    46
  41. 2238.匿名 :2024/10/21 (月)16:26
    >>2227

    動画は23年12月5日のだから近況ではないみたいだよ!
    最近の目情はドギョムが会計でサインしてる間ジョングク達は先に外に出たぽくて、店員さんがドギョムにジョングクのサインも欲しいと言ったらドギョムが悩んで断ったとか。100%確実な目情!ていうわけではないけど本当なら休暇中友人たちと会えて良かったよね

    60
  42. 2239.匿名 :2024/10/21 (月)16:26
    >>2233

    そうやって普通に楽しいジミンの話をしようとしてもグクを持ち出すから嫌われるんですよグミシパは

    50
    2
  43. 2240.匿名 :2024/10/21 (月)16:27
    >>2234

    ここの人なんで文章全部読まないんだ

    51
  44. 2241.匿名 :2024/10/21 (月)16:27
    >>2230

    除隊後5日ですごいね
    ジンくんもだけどホビも兵役中でも立派に助教を務めてる姿がたびたび見られたし、そういうことがイメージアップにつながってオファーも増えるのかもね

    32
  45. 2242.匿名 :2024/10/21 (月)16:28
    >>2240

    私も思った
    せめてこのページくらい遡りなよ
    わざとなのかな

    35
  46. 2243.匿名 :2024/10/21 (月)16:28
    >>2230

    楽しみすぎるじゃん…

    28
  47. 2244.匿名 :2024/10/21 (月)16:28
    >>2236

    4人は何もしなくても9月に全員昇進

    46
  48. 2245.匿名 :2024/10/21 (月)16:29
    >>2236

    4人とも上等兵だよ

    34
  49. 2246.匿名 :2024/10/21 (月)16:30
    >>2238

    だよね
    直近だと勘違いしてる人多くない?入隊前と変わらないってさw

    34
  50. 2247.匿名 :2024/10/21 (月)16:31
    >>2226

    2215です
    そうそれが言いたかったのに語彙力と頭なくて恥ずかしい
    ありがとう

    20
  51. 2248.匿名 :2024/10/21 (月)16:31
    >>2230

    楽しみなニュースだね
    流れてくるの楽しみにしてるよ
    ホビペンよかったね楽しみだね

    23
  52. 2249.匿名 :2024/10/21 (月)16:31
    >>2246

    ミスリードされてると上に書いてあったよ
    遡ってね

    26
    1
  53. 2250.匿名 :2024/10/21 (月)16:31
    >>2244

    教えてくれてありがとう

    2245さんもありがとう

    11
  54. 2251.匿名 :2024/10/21 (月)16:32
    >>2238

    映ってるオバチャン半袖だけど12月?
    店内は温かいって事かな

    33
  55. 2252.匿名 :2024/10/21 (月)16:35
    >>2228

    旅の話であれだけどグクはお店の人ときちんと目を合わせて挨拶したり注文するよね
    最後のニコッが素敵だなと思って見てた

    36
  56. 2253.匿名 :2024/10/21 (月)16:36
    >>2234

    23年12月みたいだよ

    31
  57. 2254.匿名 :2024/10/21 (月)16:41
    >>2238

    12/5だとほんとにあの4人Wラの日だね
    あれ終わった後に行ったのか

    25
    3
  58. 2255.匿名 :2024/10/21 (月)16:42

    海外グクペン大手が言ってるだけで投稿者は日付まで書いてないから23年12月5日は確定じゃないと思う
    wラと履いてる靴も違うし

    39
  59. 2256.匿名 :2024/10/21 (月)16:46

    ジミンがユンギと飲んでたみたいなタイトルだけど消されてて見られない

    39
  60. 2257.匿名 :2024/10/21 (月)16:47
    >>2255

    weverseLIVEはミハラでレストランはNIKEだね
    日付は不明だな

    32
  61. 2258.匿名 :2024/10/21 (月)16:47

    始球式ってユニフォーム着て投げるよね
    かっこいいだろうな
    楽しみ

    25
  62. 2259.匿名 :2024/10/21 (月)16:47
    >>2201

    当たり前〜
    明らか不仲でしょ

    7
    20
  63. 2260.匿名 :2024/10/21 (月)16:49
    >>2256

    もし本当なら仲良いねユンミン

    33
    1
  64. 2261.匿名 :2024/10/21 (月)16:49
    >>2102

    色んな人が撮ってるとこでしょ?
    バカ言ってるーw

    26
  65. 2262.匿名 :2024/10/21 (月)16:50
    >>2260

    仲良しなのはいいけど今外でお酒飲むのはどうなのかなってなるよ
    目情が本当ならね

    67
  66. 2263.匿名 :2024/10/21 (月)16:50
    >>2255

    でもリアタイではない感じする

    24
    0
  67. 2264.匿名 :2024/10/21 (月)16:50
    >>2260

    いやいや飲酒運転から間もないのにメンバーと外で飲んでるって
    事実だったらやばすぎでしょ
    フェイクであってくれ

    84
  68. 2265.匿名 :2024/10/21 (月)16:52

    さすがにもう外には飲みに行かないだろう…

    48
  69. 2266.匿名 :2024/10/21 (月)16:52
    >>2256

    マジなら空気読めなさすぎる

    22
    4
  70. 2267.匿名 :2024/10/21 (月)16:52
    >>2264

    写真撮られてるわけじゃないんだから

    19
    2
  71. 2268.匿名 :2024/10/21 (月)16:53

    フグ料理持ち込んだ人は何見てたんだろうな

    28
  72. 2269.匿名 :2024/10/21 (月)16:55
    >>2255

    あなたグテシパ9123kv見てる?

    2
    30
  73. 2270.匿名 :2024/10/21 (月)16:56

    これかフグのやつ 
    ジミンとユンギだったの?

    27
  74. 2271.匿名 :2024/10/21 (月)16:57
    >>2270

    嘘でしょ
    ユンギはまずいでしょ

    44
  75. 2272.匿名 :2024/10/21 (月)16:59
    >>2271

    ユンギだけでなくジミンもまずいことになるよ
    不確定な情報は落とさない方がいい

    48
    2
  76. 2273.匿名 :2024/10/21 (月)17:00

    ユンギはノンアル飲んでいて欲しい

    4
    6
  77. 2274.匿名 :2024/10/21 (月)17:00

    別に車で来てなきゃいいだろ

    7
    29
  78. 2275.匿名 :2024/10/21 (月)17:01

    [雑談]私の友人のカルマに昨日シュガーとジミンと飲みに来ました。

    うわー….個人の私生活なんてどうでもいいのか?
    シュガが酒飲んだとか関係なく、投稿した人本当に最低だな。
    今ちょうど。ログイン後にコメントをつけてみてください…

    10
    1
  79. 2276.匿名 :2024/10/21 (月)17:01
    >>2125

    嘘つきは地獄行だね

    13
    1
  80. 2277.匿名 :2024/10/21 (月)17:02

    さすがにフェイクだよね?
    私昨日なんとなくユンギの反省文読み返してたんだよ
    二度と間違った行動をしないように努力して悔やみながら生きていきますっていう言葉を信じたい

    32
    1
  81. 2278.匿名 :2024/10/21 (月)17:03
    >>2269

    えどなた…??私が見たのは海外のジョングク大手フォロワー一万五千超えてる人だよ
    追記すると、12月5日と言ってた人もフォロワー10万超えの海外グク大手で上記とは別の人です

    26
  82. 2280.匿名 :2024/10/21 (月)17:05
    >>2274

    普通に考えてお酒は辞めるべきだと思うよ

    30
    3
  83. 2281.匿名 :2024/10/21 (月)17:06

    責められて消したのかな?

    19
  84. 2282.匿名 :2024/10/21 (月)17:08

    飲むのは犯罪じゃないよね

    2
    28
  85. 2283.匿名 :2024/10/21 (月)17:09
    >>2282

    でも今は控えるべきだと思うよ
    もしかして昨日かな遺影にされてるとかってこの関係?

    33
    1
  86. 2284.匿名 :2024/10/21 (月)17:09
    >>2282

    犯罪ではないね
    むしろ1人で飲むよりは誰かいた方が良い
    マネージャーがいればもっといいね

    2
    31
  87. 2285.匿名 :2024/10/21 (月)17:11
    >>2282

    ユンギの状況理解してる?
    そもそもはっきりしない情報だよ
    鵜呑みにしないほうがいい

    35
    1
  88. 2287.匿名 :2024/10/21 (月)17:14
    >>2281

    Instiz ってサイトはじめて見た
    これもDCみたいなやつなの?
    よく見つけたね

    1
  89. 2288.匿名 :2024/10/21 (月)17:15
    >>2273

    ノンアルどころかもう酒飲むなって話

    25
    1
  90. 2289.匿名 :2024/10/21 (月)17:15
    >>2220

    休暇もらって軍に面会に行くやつなんて現実にいたのかってジンがメンバー入隊の時に本国コメで言われてくらいだからせっかく休暇もらってるのに面会なんて行かないんだよ普通

    10
    8
  91. 2290.匿名 :2024/10/21 (月)17:18

    写真は昔のものでアンチの創作らしい

    19
  92. 2291.匿名 :2024/10/21 (月)17:20
    >>2290

    良かった
    まだまだ風当たり強いんだね

    19
    1
  93. 2292.匿名 :2024/10/21 (月)17:20

    ジミンペンがアミのためにアルバムまで準備した子がなぜこんなことされなきゃいけないのか
    ハイブの嫌がらせだって泣いてた

    34
  94. 2293.匿名 :2024/10/21 (月)17:20
    >>2269

    私晴さん見てる

    2
    17
  95. 2294.匿名 :2024/10/21 (月)17:21
    >>2292

    なぜこんなことって何?

    28
  96. 2295.匿名 :2024/10/21 (月)17:22
    >>2294

    聞かなくていいよ
    もうめんどくさい
    ジミンがハイブの嫌がらせ受けてるなら他メンやニュジは抹殺レベルだよ

    49
  97. 2296.匿名 :2024/10/21 (月)17:23
    >>2290

    というか写真見てもお店が写ってるだけで誰がいるとかわからないよね

    22
  98. 2297.匿名 :2024/10/21 (月)17:24

    ジミンのヤバい話ってユンギと飲んだ事だったのかな

    5
    18