なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2298.匿名 :2024/10/21 (月)17:25
    >>2274

    よくないだろ
    あんな事故を起こしておいていい加減にしろ

    40
    7
  2. 2299.匿名 :2024/10/21 (月)17:25
    >>2290

    ここへ最初にジミン河豚目情落としたのもアンチかな

    43
  3. 2300.匿名 :2024/10/21 (月)17:26

    事故は起こしてないよ転んだだけ

    9
    34
  4. 2301.匿名 :2024/10/21 (月)17:27
    >>2299

    アンチかな?あれは昔の写真だったってわかったのはちょっと前みたいだけど

    21
    2
  5. 2302.匿名 :2024/10/21 (月)17:29

    3日くらい前にジミンヤバいってハイブ板に落とされてたもんね気になってた

    3
    29
  6. 2303.匿名 :2024/10/21 (月)17:30

    よく分かんないけど河豚店のは叩けるネタだとでも思って落としたんじゃないの

    2
    35
  7. 2304.匿名 :2024/10/21 (月)17:30
    >>2301

    古いものばかりじゃなくちょっと前とかの目情の方がリアルなのにね
    嘘くさいものばかりでこんなことに時間を使うならもっと違うことに時間使えばいいのに

    15
  8. 2305.匿名 :2024/10/21 (月)17:31
    >>2299

    bad多いけど私もアンチがわざと仕込んできたんだと思った
    誰も知らなかったし調べてもわからなかったよね

    11
    7
  9. 2306.匿名 :2024/10/21 (月)17:31
    >>2302

    何もないのかも?知らんけど

    16
    1
  10. 2307.匿名 :2024/10/21 (月)17:32
    >>2303

    最初はユンギじゃなくてグクと一緒だよ〜って嘘ついてたよ
    叩きネタなら初めからユンギと飲んだって出すでしょ

    57
  11. 2308.匿名 :2024/10/21 (月)17:33

    え、なんか今操作されてる?
    明らかに河豚店の話おかしかったよね

    20
    2
  12. 2309.匿名 :2024/10/21 (月)17:33
    >>2300

    大丈夫か?

    25
    1
  13. 2310.匿名 :2024/10/21 (月)17:34
    >>2305

    でもなんかグクと一緒にいたとか言ってなかった?
    だからグミシパが話作ったんだなってみんな思ってた

    51
  14. 2311.匿名 :2024/10/21 (月)17:34
    >>2275

    この画像前に見たことある気がするんだよなぁ

    2
  15. 2312.匿名 :2024/10/21 (月)17:35
    >>2307

    グクと一緒だよは脳直のミシパが言ってたんじゃない?

    27
    1
  16. 2313.匿名 :2024/10/21 (月)17:35
    >>2308

    ロムってきたけどグクのサインの動画と同じようなタイミングでジミンとグクが一緒に河豚屋にいたっていう話してた人はいた
    最初はユンギ出て来なかったよ

    47
  17. 2314.匿名 :2024/10/21 (月)17:36

    ジミン叩くのにユンギ利用するのはやめた方がいいと思うけど

    3
    45
  18. 2315.匿名 :2024/10/21 (月)17:37
    >>2314

    どっちかというとユンギのアンチが捏造したんじゃないの?タイミング的には

    23
    3
  19. 2316.匿名 :2024/10/21 (月)17:37

    フグ屋持ち込んだのは自分じゃないよ
    調べてたら出てきたアンチの創作だってわかったスレッド置いておくね誤解されたら嫌だから

    ttps://www.instiz.net/name_enter/93868927?page=1&category=2

    17
    3
  20. 2317.匿名 :2024/10/21 (月)17:40
    >>2314

    ジミンのアンチというよりこれはまずいのはユンギの方でしょ
    ユンギのアンチだよ
    アンチ説が本当ならね

    29
  21. 2318.匿名 :2024/10/21 (月)17:40

    アンチって捏造しなきゃ生きていけないのか

    32
  22. 2319.匿名 :2024/10/21 (月)17:40
    >>2313

    最初のこのコメントに対して、「グクは一緒?」のリプがついてた

    2032.匿名 :2024/10/21 (月)14:53通報
    ジミン河豚料理屋で飲んでたんだね
    リアタイでジミンがいる事をお店のスタッフが情報投下してるけど
    カレー屋みたいにお店に凸らないの?

    20
  23. 2320.匿名 :2024/10/21 (月)17:41
    >>2319

    探したけど出てこなかったんだよね
    おかしいと思った

    25
  24. 2321.匿名 :2024/10/21 (月)17:41
    >>2300

    飲酒運転は立派な法律違反です

    19
    2
  25. 2322.匿名 :2024/10/21 (月)17:41
    >>2319

    それはグミシパかグミシパなりでしょ

    19
    2
  26. 2323.匿名 :2024/10/21 (月)17:46

    DCに落とされた情報も秋夕の頃って書いてたみたいだし全然今じゃなくて草
    グクとどうにか絡めようとして失敗

    53
  27. 2324.匿名 :2024/10/21 (月)17:47
    >>2323

    じゃあなんでユンギ出てきたんだ

    18
    1
  28. 2325.匿名 :2024/10/21 (月)17:48

    いずれにせよジミン関連の目情は疑ってかかった方が良い

    48
  29. 2326.匿名 :2024/10/21 (月)17:48
    >>2323

    DCにもフグ屋の情報が落とされてたの?

    14
  30. 2327.匿名 :2024/10/21 (月)17:52
    >>2325

    そもそも目情少ないというかないに等しい

    24
    1
  31. 2328.匿名 :2024/10/21 (月)17:54
    >>2324

    アンチでしょ

    3
    10
  32. 2329.匿名 :2024/10/21 (月)17:55
    >>2323

    最初に話が出た時、DC調べても出てこないって言ってたひといたけどな

    25
  33. 2330.匿名 :2024/10/21 (月)17:55
    >>2327

    ダウン板に目情落とされていたけどね

    16
    12
  34. 2331.匿名 :2024/10/21 (月)18:01
    >>2330

    あれ信じてる人なの?

    8
    14
  35. 2332.匿名 :2024/10/21 (月)18:04

    返信つけてレスが止まる状況って何?

    5
  36. 2333.匿名 :2024/10/21 (月)18:08
    >>2329

    だよね?何かよくわからないね
    本国コミュちょっと見てきたけどみんな明日の始球式の天気を心配しててふぐ屋の話はしてなかったよ

    25
  37. 2334.匿名 :2024/10/21 (月)18:08
    >>2297

    さすがに兵役中は無理じゃない?
    平日だったよ

    13
  38. 2335.匿名 :2024/10/21 (月)18:09
    >>2293

    あの人最近の人?
    翻訳垢なのかな??

    グミサポに好戦的で海外垢の雰囲気

    人の引用してどや感すごい
    なんか好感持てないわ

    9
    34
  39. 2336.匿名 :2024/10/21 (月)18:10
    >>2213

    それもぱる内だけだよね
    ハイブみたいにネイバーで広報活動してくれたらいいのに

    2
    24
  40. 2337.匿名 :2024/10/21 (月)18:10
    >>2336

    それとForbesも御用達

    1
    19
  41. 2338.匿名 :2024/10/21 (月)18:12
    >>2336

    白々しい提灯記事のことかな

    26
  42. 2339.匿名 :2024/10/21 (月)18:13
    >>2329

    いたね、私その時いたよ
    フグ屋のネタ→グクと?と即コメ→グクミンいつも一緒とまたすぐコメ→ソースは?→だんまり→他の人が検索してもジミンのそんな情報ない、DCにもない、何も流れてこない→またミシパ嘘ついたん?
    みたいな流れだったよ

    40
  43. 2340.匿名 :2024/10/21 (月)18:15
    >>2339

    グミシパ何がしたいんだろうな
    目情とサイン動画どちらにもジミンがいなかったから焦って話を作ったんかな?

    45
  44. 2341.匿名 :2024/10/21 (月)18:16
    >>2340

    そんな気する

    30
  45. 2342.匿名 :2024/10/21 (月)18:17
    >>2293

    晴たん見てるのグミシパだよね
    mhたんがこのゴミって言ってた

    39
  46. 2343.匿名 :2024/10/21 (月)18:17

    この先もグクとジミンが付き合うことなんて一生ないのに毎日囚われて大変だなミシパは

    45
  47. 2344.匿名 :2024/10/21 (月)18:18
    >>2341

    いい加減プラベ諦めたらいいのにね

    48
  48. 2345.匿名 :2024/10/21 (月)18:18

    あのサイン動画は本人だね
    至近距離でくっきりはっきり写ってる
    プラベ他撮りであの顔だもんすごいよなあ
    てかまたグク目情にジミン絡ませようとしたの?すぐジミンもってするの辞めたらいいのに

    53
  49. 2346.匿名 :2024/10/21 (月)18:18

    結局捏造ってことかい
    特級戦士とかFDCに比べたら小さいけど、嘘は嘘

    39
  50. 2347.匿名 :2024/10/21 (月)18:19
    >>2342

    ゴミねえ
    また叩かれるやろ、あれは

    20
  51. 2348.匿名 :2024/10/21 (月)18:19

    一昨日か昨日グクの目情が出たときミシパが「クチルズのは信じるのにグクミンのは信じないんだ」って拗ねレスしたのまだ笑える笑こうやってガセばっか流すからだよ
    マジで懲りないねぇもう拗ねレスしないでね自業自得なんだから

    52
  52. 2349.匿名 :2024/10/21 (月)18:19
    >>2287

    ハイブの声明文にも出てるよ

    17
  53. 2350.匿名 :2024/10/21 (月)18:19
    >>2342

    特大生ゴミがなにいってるんだろね

    27
  54. 2351.匿名 :2024/10/21 (月)18:20
    >>2344

    結局ソロ活になってから2、3年以上確かなプラベ情報すら一度もないのにいつまでも必死でウケるわ

    44
  55. 2352.匿名 :2024/10/21 (月)18:22
    >>2345

    何がすごいの?暗くてほとんど写ってないのに

    40
  56. 2353.匿名 :2024/10/21 (月)18:24
    >>2352

    グクの方じゃない?
    落ち着いて

    38
  57. 2354.匿名 :2024/10/21 (月)18:24
    >>2351

    グテも入隊してからないけどね
    グクはクチルズ
    テテはウガとホビ
    休暇は気が合う人と会いたいよね

    3
    53
  58. 2355.匿名 :2024/10/21 (月)18:25
    >>2352

    あんたは何を見てるw

    27
  59. 2356.匿名 :2024/10/21 (月)18:25
    >>2354

    そういうのが必死でウケるって言ってんだよw

    53
  60. 2357.匿名 :2024/10/21 (月)18:26
    >>2354

    透けてるねーwww

    53
  61. 2358.匿名 :2024/10/21 (月)18:28
    >>2354

    グテプラベはリアルタイムで出てこないよね
    しばらくした頃に本人から画像上がってわかることが多いね

    50
  62. 2359.匿名 :2024/10/21 (月)18:28
    >>2354

    ホビはたまたまライブが一緒だった

    7
    18
  63. 2360.匿名 :2024/10/21 (月)18:28
    >>2342

    さっき(晴たんさん?)見てるの?みたいなレスついて別の人がグク大手だけどって返してたけど、一番最初に12月5日〜の文章をここに書き込んだ私もレス返した人と多分同じだろうグク大手さんのアカウントを見てたから全然知らなかったんだよねwグミシパの方がグテシパ知っててちょっとウケた

    31
  64. 2361.匿名 :2024/10/21 (月)18:29
    >>2357

    何故かテヒョン出してきて草だった

    36
  65. 2362.匿名 :2024/10/21 (月)18:30
    >>2352

    wwwww何を見たか気になるんだけどw

    25
    1
  66. 2363.匿名 :2024/10/21 (月)18:32

    テテはウガとのプラベはあまり上げないよ
    ウガの人たちもみんなそう

    35
  67. 2364.匿名 :2024/10/21 (月)18:37

    グミシパ出禁だよ
    今日だって平気で捏造目情落としてきたわけでしょ
    出禁になるわけだよ

    32
  68. 2365.匿名 :2024/10/21 (月)18:38
    >>2335

    結構ミシパみたいな攻撃性あるよね
    これやばいと思った

    民度低すぎて引くわ。無理矢理コンテンツ残すよりちゃんと自分のファンを調教したらどうかな。

    ジミンの事だよ

    9
    29
  69. 2366.匿名 :2024/10/21 (月)18:38
    >>2354

    広まらないだけだよ

    28
  70. 2367.匿名 :2024/10/21 (月)18:40
    >>2342

    晴って台湾の人じゃなかったかな
    攻撃的だよね
    この一年以内に急に出てきた

    2
    29
  71. 2368.匿名 :2024/10/21 (月)18:42
    >>2365

    この人知らないけど民度って言ってるならjikookerのことなんじゃないの

    26
  72. 2369.匿名 :2024/10/21 (月)18:43
    >>2365

    自演でもしてる?改行似てるね
    あと「人の引用してどや感すごい
    なんか好感持てないわ」この文章わざわざ付け足してたのも見ちゃった♡♡

    この人の話題したいの絶対グミシパじゃーんヤバいシパなら通報板貼ったらバリバリ通報するからさぁ

    25
  73. 2370.匿名 :2024/10/21 (月)18:44

    通報案件があるなら通報板に
    中途半端に名前出されても何が目的なのかわかりません

    21
  74. 2371.匿名 :2024/10/21 (月)18:45

    明日韓国雨っぽいんだね
    始球式が何時かわからないけど無事できればいいな

    21
  75. 2372.匿名 :2024/10/21 (月)18:46

    また私怨でグテシパ持ち込んでんの?
    知らん人の話しされても困るんだけど
    問題があるなら通報板にあげてよ

    27
  76. 2373.匿名 :2024/10/21 (月)18:47
    >>2371

    めちゃくちゃ見たいから晴れてほしい…

    23
  77. 2374.匿名 :2024/10/21 (月)18:49
    >>2373

    明日夜の6:30からだって!
    見たいよねー雨降らないといいな

    16
  78. 2375.匿名 :2024/10/21 (月)18:49
    >>2317

    ユンギのアンチはジミンペンだよ
    ハイブが裏にいる疑惑がいまある
    ニュジアンチと同じ構造

    31
    1
  79. 2376.匿名 :2024/10/21 (月)18:52
    >>2371

    ジョングク以来始球式イベなかったからなぁ今年他ドルが何組か始球式してたの見て羨ましーと思っての今回だししかもホソク!雨降らないでくれ〜

    22
  80. 2377.匿名 :2024/10/21 (月)18:55
    >>2367

    フォローしてるけど全く攻撃的ではなくむしろ常に事実にのみ基づいた投稿してるイメージだね
    すごく頭が良いなと思ってみてる
    当たり前だけどアンチやおかしな人には厳しいよ
    攻撃的と捉えるってことは察し

    31
    6
  81. 2378.匿名 :2024/10/21 (月)18:57
    >>2367

    グミシパあんな感じで集団だからさらにタチ悪いの自覚してほしい

    3
    9
  82. 2379.匿名 :2024/10/21 (月)19:02
    >>2343

    わたしもこれだけは断言できる

    25
  83. 2380.匿名 :2024/10/21 (月)19:02

    雨降ると野球って中止だっけ
    始球式ってなんだか新鮮

    2
  84. 2381.匿名 :2024/10/21 (月)19:03
    >>2377

    攻撃されてると思う側なのかなって思いながらこの流れ見てたw

    22
  85. 2382.匿名 :2024/10/21 (月)19:05
    >>2375

    ジミンアクゲはユンギ攻撃してるからね
    むしろグミシパの中身は殆どジミンアクゲだけど

    20
  86. 2383.匿名 :2024/10/21 (月)19:06
    >>2377

    文句言うのは正当な事を言う人と対立にいる人だろうね。それが邪魔だと思う界隈だ

    18
  87. 2384.匿名 :2024/10/21 (月)19:06
    >>2344

    もしあったとしても、いまさらそれがどうという訳でもないのにな

    11
  88. 2385.匿名 :2024/10/21 (月)19:09
    >>2339

    ミシパは嘘つき認定されるためにわざわざここにきてるのw

    12
  89. 2386.匿名 :2024/10/21 (月)19:09
    >>2380

    新鮮なのわかる
    ホビスタイルもいいからかっこいいだろうな

    13
  90. 2387.匿名 :2024/10/21 (月)19:10
    >>2287

    xで流れてくるよ

  91. 2388.匿名 :2024/10/21 (月)19:12
    >>2377

    ポスト見て過激なら通報対象だなと思ってたけどそもそも全然シパですらなくて笑っちゃった。グクペンの”ジョングクのサインがあるお店とテテのストーリーの道の距離が近い”ってポストを狂ったジクッカーの誤解を解くために英語でポストし直してらした
    ジクッカーからしたら確かに攻撃だね笑
    カレー屋さんのときと同様グテペンすら敵討ちの相手なのか〜ミシパ敵多しだね〜

    23
  92. 2389.匿名 :2024/10/21 (月)19:12
    >>2332

    連投が多いってことなんだろうな

    5
  93. 2390.匿名 :2024/10/21 (月)19:14
    >>2382

    アクゲもいると思うけどユンギの行為に文句ないの?
    何でもかんでも攻めればアクゲなの意味わからないな

    4
    2
  94. 2391.匿名 :2024/10/21 (月)19:17
    >>2359

    IUのライブの待合室?みたいなスペースでホビとテテが並んで座ってる写真見たよ
    周りに人いなかったしきっといろいろな話出来ただろうね
    軍務で転役時には会えなかったみたいだから
    ライブが一緒で良かったなと思った

    24
  95. 2392.匿名 :2024/10/21 (月)19:18
    >>2390

    攻め方にもよるかな
    もしユンギとジミンが本当に飲みに行ってたとしたら文句あるというかめっちゃ失望

    10
  96. 2393.匿名 :2024/10/21 (月)19:22
    >>2384

    でも無いと思う

    7
  97. 2394.匿名 :2024/10/21 (月)19:23
    >>2359

    いや誘って日を合わせて行ったんでしょ

    10
  98. 2395.匿名 :2024/10/21 (月)19:23
    >>2393

    あったら何か困るの?

    2
  99. 2396.匿名 :2024/10/21 (月)19:24
    >>2395

    困らないけどまず無いと思うよ

    7
  100. 2397.匿名 :2024/10/21 (月)19:28

    無いものをあるとするのは捏造
    内容が良いとか悪いとか困るとか関係ない

    7