なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2498.匿名 :2024/10/21 (月)20:52
    >>2494

    もちろん他メンのときも同じです
    というか、他メンのときはそうできてます

    1
    19
  2. 2499.匿名 :2024/10/21 (月)20:52

    つまりジミンの下げだけは許せませんって事らしい

    40
  3. 2500.匿名 :2024/10/21 (月)20:52
    >>2487

    全然冷静じゃなくて草

    27
  4. 2501.匿名 :2024/10/21 (月)20:52
    >>2492

    掲示板じゃなくてXで言ってこいよ
    めんどくさい

    30
  5. 2502.匿名 :2024/10/21 (月)20:53
    >>2492

    ここずっといるアンチしない人はグッドバッド押してないと思う
    緩やかな時とかそうだから

    24
  6. 2503.匿名 :2024/10/21 (月)20:53
    >>2492

    板を統制しようとしてるあいつか
    自分の板にかえりなよ

    25
    2
  7. 2504.匿名 :2024/10/21 (月)20:53
    >>2447

    グミシパたまにしか来てないし、ミシパ認定はほぼ間違っているし、アンチが酷いのは認める

    2
    43
  8. 2505.匿名 :2024/10/21 (月)20:53
    >>2496

    毎日いるじゃんこの人
    昨日は原爆擁護と今日の夜中はイゲマジャスタッフに感謝しろって騒いでた奴と同一でしょこれ

    29
    2
  9. 2506.匿名 :2024/10/21 (月)20:54
    >>2495

    匿名掲示板に自浄を求めるのがおかしいと何故分からない

    17
    1
  10. 2507.匿名 :2024/10/21 (月)20:54
    >>2497

    もちろん訂正とミシパの暴走を止めるのは大賛成です
    でも、たとえばジミンの成績の矛盾やSpotifyの不正について否定するとき、ジミン自身を下げないようにすることができるはずです

    5
    16
  11. 2508.匿名 :2024/10/21 (月)20:54
    >>2503

    お前も板統制しようとしているでしょ
    そういうことやってないと、統制なんて発想しないよ

    13
    3
  12. 2509.匿名 :2024/10/21 (月)20:54
    >>2506

    そういう逃げの言い訳はいりません
    この掲示板はそこまで大規模じゃないので、自浄が可能です

    36
  13. 2510.匿名 :2024/10/21 (月)20:54
    >>2505

    常にネタ変えて忙しいよね

    18
  14. 2511.匿名 :2024/10/21 (月)20:55

    ジミンアンチ(容姿の時とか)ちゃんとBAD多いと思うよ

    28
  15. 2512.匿名 :2024/10/21 (月)20:55
    >>2504

    認める方がいるのはまだ救いがありますね

    20
  16. 2513.匿名 :2024/10/21 (月)20:55
    >>2509

    じゃおまかせする応援する頑張って

    17
    0
  17. 2514.匿名 :2024/10/21 (月)20:55
    >>2509

    じゃあグミシパを自浄してみてよ

    26
    1
  18. 2515.匿名 :2024/10/21 (月)20:56

    この人人の話は聞いてないしスルーでいいんじゃないのかな

    30
  19. 2516.匿名 :2024/10/21 (月)20:56
    >>2492

    了解、下げだと思ったらbadおすよ

    14
    1
  20. 2517.匿名 :2024/10/21 (月)20:56
    >>2512

    救いがありますねとか何様だよ

    37
    1
  21. 2518.匿名 :2024/10/21 (月)20:56
    >>2507

    横だけどそれはそう思う
    注意しても他メン下げの時にも言えとかミシパ認定とかどれがジミン下げ?とか言ってくるけど気にせず注意したらいいよ
    一部のやつが連投で言ってるんだろうし
    ミシパと同じだね連投同士で板回してる

    いない時はまったりだし楽しいお話できるもの

    22
    1
  22. 2519.匿名 :2024/10/21 (月)20:56
    >>2504

    たまにしか来てないの何故分かるの?

    31
  23. 2520.匿名 :2024/10/21 (月)20:57

    good bad操作できるしなんのいったいなんの意味があるの?自己満足では?
    事務所に通報以外無意味だよ

    事務所へ通報以外に具体的に有効かって管理人に
    ・連投規制
    ・全板ID表示にする
    ・goodbadの廃止
    お願いするくらいよ

    5
  24. 2521.匿名 :2024/10/21 (月)20:57

    自浄たんはログインして名前付けて欲しい

    29
  25. 2522.匿名 :2024/10/21 (月)20:57
    >>2507

    あなたのその主張はログインして名前付けて発言して聞いてもらったほうがいいと思う
    ここは匿名掲示板だけどあなたの今の主張するならそうして

    26
  26. 2523.匿名 :2024/10/21 (月)20:57
    >>2511

    Goodのほうが多いのが問題なんでしょ
    Good/Bad操作する奴がジミンアンチだよね

    2
    12
  27. 2524.匿名 :2024/10/21 (月)20:57
    >>2499

    他メンなんかもっとボロクソに下げられてるのにね
    ふざけんなって話
    嫌だったら来なきゃいいんだよ

    21
    3
  28. 2525.匿名 :2024/10/21 (月)20:57
    >>2504

    毎日いるってば
    1日18時間5とぱる反復横跳びしてるんだって自分で言ってたよ

    22
    1
  29. 2526.匿名 :2024/10/21 (月)20:57
    >>2517

    さっきから口の悪い人は論点ずらした反論しかしないので、ちょっとはずれてもらっていいですか?
    邪魔です

    23
  30. 2527.匿名 :2024/10/21 (月)20:57

    ジミンのSpotifyは怪しいよ

    42
  31. 2528.匿名 :2024/10/21 (月)20:57
    >>2508

    元グミ板のスレ主知らんのか

    15
    2
  32. 2529.匿名 :2024/10/21 (月)20:58
    >>2522

    わかりました

  33. 2530.匿名 :2024/10/21 (月)20:58
    >>2523

    ん?ちゃんと読んで?
    BADが多いよって言ってる

    10
    1
  34. 2531.匿名 :2024/10/21 (月)20:58
    >>2527

    ジミンのSpotifyは怪しいってジミン下げじゃないよね
    ジミンペン何やってんのって話よ

    45
  35. 2532.匿名 :2024/10/21 (月)20:59

    ミシパジミンペン言い返せなくなったり自分達の悪行バレたりすると決まってぱるに物申す人とジミンアンチの巣窟つて言いたい人来るね

    もう飽きました

    30
  36. 2533.匿名 :2024/10/21 (月)20:59

    ずっと敬語で自浄促してるやつですけど、これでいいですか?
    ログインしましたけど、名前でますか?

    25
  37. 2534.匿名 :2024/10/21 (月)20:59
    >>2525

    5に育ててもらったって言ってた人思い出した

    5
  38. 2535.匿名 :2024/10/21 (月)20:59

    グミシパがたまにしか来てない根拠知りたいんだけど

    18
  39. 2536.匿名 :2024/10/21 (月)20:59
    >>2521

    そうだね
    コテハンにしてほしいね
    よろしく

    6
  40. 2537.匿名 :2024/10/21 (月)20:59
    >>2533

    出てないど

    16
  41. 2538.匿名 :2024/10/21 (月)20:59
    >>2526

    あなたの掲示板じゃないのに邪魔だとかはずれてもらうとか追い出そうとしているけど主張が違うんじゃないの?

    30
  42. 2539.匿名 :2024/10/21 (月)21:00
    >>2532

    てかそれはXで主にしてる気がするんだよね
    悪行バレると何故か他メンペンモーってXで騒ぎ出すよね

    10
  43. 2540.匿名 :2024/10/21 (月)21:00
    >>2509

    じゃあどうぞ ファイティン!

    10
  44. 2541.匿名 :2024/10/21 (月)21:00
    >>2533

    出てませんよ
    ハンネ変えてください

    19
  45. 2542.匿名 :2024/10/21 (月)21:00
    >>2510

    でも論調は毎回一緒だよね
    言ってるうちに自分でも着地点がわからなくなって極端な主張に変わってくるんだよ

    17
  46. 2543.匿名 :2024/10/21 (月)21:01
    >>2537

    名前つけようとすると、板から出ちゃうんですけど

    26
  47. 2544.匿名 :2024/10/21 (月)21:01
    >>2535

    そのグミシパにしかわからないしグミシパはXでぱるの名前出してわたし行ってます宣言何人もしてるから無理では

    9
  48. 2545.匿名 :2024/10/21 (月)21:01
    >>2534

    すごいパワーワードw

    17
    1
  49. 2546.匿名 :2024/10/21 (月)21:01
    >>2543

    じゃ滑ったがやってみようか?

    21
  50. 2547.匿名 :2024/10/21 (月)21:01
    >>2543

    そのまま出てけば

    24
  51. 2548.匿名 :2024/10/21 (月)21:01

    ぱるに執着してる時点でグミシパ

    21
    1
  52. 2549.匿名 :2024/10/21 (月)21:01
    >>2542

    しばらく喋らせてみようか

    17
    1
  53. 2550.匿名 :2024/10/21 (月)21:01

    敬語さんテテペン板でコメしてみたら?

    16
    1
  54. 2551.匿名 :2024/10/21 (月)21:02
    >>2533

    だめです
    ニックネームを 自浄 に変えて
    以降主張はIDありに書き込んでください
    ちょうど雑談123がIDありですよ

    19
    2
  55. 2552.匿名 :2024/10/21 (月)21:02
    >>2527

    あれは不正丸出し
    おかげでバンタンの結果に傷がついたよ

    26
  56. 2553.匿名 :2024/10/21 (月)21:02
    >>2547

    都合悪いですか?
    真面目に話そうとする人間がいるのは

    1
    24
  57. 2554.匿名 :2024/10/21 (月)21:02
    >>2539

    正しくはXでもかな
    ぱるも前からそうだよ

    11
  58. 2555.匿名 :2024/10/21 (月)21:03

    5やヤフコメでもぜひ自浄呼びかけて
    自分あちこちおるから協力できるよ

    12
  59. 2556.匿名 :2024/10/21 (月)21:03

    デバクとかでやればいいのに

    11
  60. 2557.匿名 :2024/10/21 (月)21:03
    >>2553

    さっさと名前つけてくださいよ

    14
    1
  61. 2558.匿名 :2024/10/21 (月)21:03
    >>2553

    あなたに質問している人たちにも答えてくださいね

    13
    1
  62. 2559.匿名 :2024/10/21 (月)21:04
    >>2553

    真面目に話すならidありでもいいよ

    11
  63. 2560.匿名 :2024/10/21 (月)21:04
    >>2547

    出てけば、は笑ってしまう

    14
  64. 2561.匿名 :2024/10/21 (月)21:04

    あぁ、いつもの粘着敬語か
    すぐイライラしてボロ出すやつ

    21
  65. 2562.匿名 :2024/10/21 (月)21:04

    敬語だるいからもうみんな敬語にしてみたらいいんじゃない?

    14
  66. 2563.匿名 :2024/10/21 (月)21:05

    こういうジミンペンがいるからジミンが苦手になる

    20
    2
  67. 2564.匿名 :2024/10/21 (月)21:05
    >>2460

    グミシパのどうしようもないポストやブログを放置した結果マニラ事件やら同棲考察やらが生まれて結果テテアンチにつながったんですよ

    37
    1
  68. 2565.匿名 :2024/10/21 (月)21:06

    グミシパのせいでジミンが苦手になるの正直わかるんですよね

    39
  69. 2566.匿名 :2024/10/21 (月)21:06
    >>2562

    そうしましょう
    自浄さんがコテハンにするまで

    22
    1
  70. 2567.滑った(悪用したら許さん) :2024/10/21 (月)21:06

    えんどうひろみんたん

    できた
    できるよー

    40
  71. 2568.匿名 :2024/10/21 (月)21:06
    >>2520

    全板ID表示は有効だと思う

    9
  72. 2569.匿名 :2024/10/21 (月)21:07
    >>687

    本当にそう思う
    だからあまり気にしない方がいい

    6
  73. 2570.匿名 :2024/10/21 (月)21:07
    >>2567

    滑ったちゃんだったの
    えんどうひろみんたん詳しくよろ

    30
  74. 2571.滑った(悪用したら許さん) :2024/10/21 (月)21:08
    >>2570

    えんどうひろみんたん
    他界隈にリプして画像貼られてた人
    グミ好き、でも特にアンチでもなかったよ

    ログアウトするね

    29
  75. 2572.匿名 :2024/10/21 (月)21:09
    >>2568

    確実に過疎るけどね

    5
  76. 2573.匿名 :2024/10/21 (月)21:09

    ひろみえんどぅー何したん

    5
  77. 2574.匿名 :2024/10/21 (月)21:09

    自浄さん、旅に出られたのですか

    18
    1
  78. 2575.匿名 :2024/10/21 (月)21:10

    一人だけ名前つけるのは無理みたいですね
    というか、自分は今日初めて書き込んでみたのでやり方が分からないだけかもしれないです すみません

    ここはときどき見には来てました
    フォロワーさんがここの住人で、ここでディス発言したことを、後悔してるどうしたらいいだろうと相談されたのをきっかけに来ました
    何が起きてるのかと思って

    見に来て、ほんとにひどい人がいるなと思いました
    ここにいる人はARMYなんですよね?

    1
    49
  79. 2576.匿名 :2024/10/21 (月)21:10
    >>2571

    何で晒したんw

    14
  80. 2577.匿名 :2024/10/21 (月)21:11
    >>2575

    あなたはもういいや

    32
  81. 2578.匿名 :2024/10/21 (月)21:11

    でも今だって例えば容姿下げとか明らかに理不尽なディスにはちゃんとbad沢山ついてるよね

    21
  82. 2579.匿名 :2024/10/21 (月)21:11
    >>2575

    ひどい人て
    それそのフォロワーやん

    32
  83. 2580.匿名 :2024/10/21 (月)21:12
    >>2575

    フォロワーさんに注意してあげてください

    44
  84. 2581.匿名 :2024/10/21 (月)21:12

    どこ押せばできますか?

  85. 2582.匿名 :2024/10/21 (月)21:12
    >>2576

    自浄の一貫かもしれん

    一環?一貫?漢字わからんごめん

    10
  86. 2583.匿名 :2024/10/21 (月)21:12

    過去2年分くらいROMって来て

    17
    1
  87. 2584.匿名 :2024/10/21 (月)21:12
    >>2568

    IDありだと板進まないよ。過疎る

    2
    1
  88. 2585.匿名 :2024/10/21 (月)21:12
    >>2449

    だからそういうのはアンチコメしてる人にいわないと何にもならないよ
    で、いまいる?

    16
  89. 2586.匿名 :2024/10/21 (月)21:12
    >>2580

    その人はもう来てないと思いますよ

    1
    17
  90. 2587.匿名 :2024/10/21 (月)21:12
    >>2449

    確かにサポだって言われた事何回かある
    ジミンの事をちょっと庇うような発言したときね
    下げに対して言ったんじゃなく自分はそこまで思ってなかったから別にそれくらいはいいんじゃない?って言ったら4人くらいぶら下がってきて猛攻撃だったマイナスの嵐で
    多分今この発言もジミンペンのナリだって言われるんだろうな
    グクペンなんだけどね
    でも見えないから仕方ないと思ってる
    それが掲示板の良さであり悪いところでもあるし
    良くない投稿は通報ボタンがついているのでそちらを押して賛同者を募るのがいいと思うよ
    それでも我慢ならない時は退出して来ないのがいいよ

    23
  91. 2588.匿名 :2024/10/21 (月)21:12

    矛盾指摘すらめんどい
    以降IDあり↓に書き込んでください おしまい
    https://parugyon.com/archives/79586

    12
  92. 2589.匿名 :2024/10/21 (月)21:13
    >>2581

    何でそんなことまで教えなきゃいけないのだろう
    介護かな?

    16
  93. 2590.匿名 :2024/10/21 (月)21:13
    >>2575

    初めて来られた割にすごい決めつけばかりで驚きました…

    32
    0
  94. 2591.匿名 :2024/10/21 (月)21:13
    >>2585

    話そこに行ってないので
    今はいないですが、今日はたくさんジミンさげがありましたよね
    ちゃんと遡ってますよ

    9
  95. 2592.匿名 :2024/10/21 (月)21:14
    >>2575

    以降IDあり↓に書き込んでください おしまい
    https://parugyon.com/archives/79586

    13
  96. 2593.匿名 :2024/10/21 (月)21:14
    >>2590

    初めて来たんじゃなくて、書き込んだのが初めてです

    2
    3
  97. 2594.匿名 :2024/10/21 (月)21:14

    ジン下げ、ホビ下げには何も思わない人なんだね
    それでarmyとは

    25
  98. 2595.匿名 :2024/10/21 (月)21:14
    >>2591

    そうなんだ大変だね

    3
  99. 2596.匿名 :2024/10/21 (月)21:15
    >>2592

    IDありではメンバー下げしない、ていうかできないから別にそこで話す意味ないんですよ
    みなさん行かないでしょ?

    1
    8
  100. 2597.匿名 :2024/10/21 (月)21:15
    >>2586

    ではジミン下げコメントが書き込まれた時に来て自浄されたらどうですか

    14