なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2698.匿名 :2024/10/21 (月)21:41

    ここ何の板なの?
    1人のお気持ち表明の場所じゃないんだけど
    もういい加減にしてほしい

    45
    1
  2. 2699.匿名 :2024/10/21 (月)21:42

    せっかくだし板説でも考える?

    14
  3. 2700.匿名 :2024/10/21 (月)21:42
    >>2699

    でかい文字で入れて欲しいな

    16
  4. 2701.匿名 :2024/10/21 (月)21:42

    ここにグミモーメントに詳しい(論破も可)方がいたら教えてほしいんですが、これどういう状況だったの?意味が分からないんだけど

    2
    49
  5. 2702.匿名 :2024/10/21 (月)21:43
    >>2690

    てかジミンがグクに絡まなければあんなにソロ活邪魔しなければ良かっただけの話
    これだけ旅コンテンツやったんだからグクペンの反感も買っても仕方ないと思いますが

    55
    3
  6. 2703.匿名 :2024/10/21 (月)21:43

    今はジンホビの話したい人もいるのにね誰ペンであろうとも
    この前ジンかっこいい赤スーツ似合う話をしてたらジミンに話題攫われてってがっかりだったよ

    46
    1
  7. 2704.匿名 :2024/10/21 (月)21:43
    >>2687

    匿名掲示板は表で言えない本音を言うため
    向いてる人はスルースキルのある人

    26
    1
  8. 2705.匿名 :2024/10/21 (月)21:43
    >>2695

    思い通りにしようとしないこと、ですね。
    では、ミシパの妄想もどうにかしようと思わないで放置するということですか?

    わたしはメンバー下げをやめてほしい、あれば注意してほしいと言いましたが、それは思い通りにすることですか?
    普通のことかと思いましたが

    2
    35
  9. 2706.匿名 :2024/10/21 (月)21:43
    >>2701

    知るわけない
    Xで直接聞けば

    22
  10. 2707.匿名 :2024/10/21 (月)21:43
    >>2690

    言ってる意味が分からない
    ジミンの話とグテペンはなんの関係もないよ
    ジミンの話すると荒れやすいんだよ
    ジミンペンが来るから
    それに他メンの話で盛り上がってる時に、他メン下げ出してジミンの話持ってくるのいつもジミンペンだよ

    42
    1
  11. 2708.匿名 :2024/10/21 (月)21:44
    >>2701

    グミサポ板の方がいいかもよ

    33
  12. 2709.匿名 :2024/10/21 (月)21:44
    >>2703

    ジミンの話出たらスルーすればいいね

    31
    1
  13. 2710.匿名 :2024/10/21 (月)21:44
    >>2678

    2640じゃないのに何で返信してるの?

    13
  14. 2711.匿名 :2024/10/21 (月)21:44

    先日も来てた真性さんかな

    21
  15. 2712.匿名 :2024/10/21 (月)21:44
    >>2700

    >批判でも上げでもジミンの話をした人はミシパ認定して出て行ってもらいましょう!
    それがいちばんだよ
    これを簡潔にしたい

    >ここでジミンの話題を出すのは今後全てミシパなので出ていって下さい
    これでもいい

    9
    2
  16. 2713.匿名 :2024/10/21 (月)21:44
    >>2685

    まじ?盲目お花畑なんだね
    だからこういうファンダムになるわけよね
    不満や何か言えばアンチにつるし上げられる
    だめだこりゃ
    バンタンには気の毒だけどいいファンダムじゃなくなった

    2
    35
  17. 2714.匿名 :2024/10/21 (月)21:44
    >>2705

    もういい加減にしてください
    ここはBTSの雑談板なんですよ?

    39
  18. 2715.匿名 :2024/10/21 (月)21:44

    どっかの板のスレ主みたいな人のせいでジミンの話はスルーになったってことかな?
    ま、やってみようかね
    ジミン下げにだけ言う人はいなくなるしね

    36
    1
  19. 2716.匿名 :2024/10/21 (月)21:45

    掲示板向いてるのは空気読めて引き際がわかる人

    19
    1
  20. 2717.匿名 :2024/10/21 (月)21:45
    >>2687

    気持ち悪いよあんた
    グミシパのポスト流れてきた時と同じゾワゾワする

    35
  21. 2718.匿名 :2024/10/21 (月)21:45

    結局、ジミンの名前出してる人ばっかじゃん
    なんなの?ジミンのこと書かないと痒くなるの?

    3
    48
  22. 2719.匿名 :2024/10/21 (月)21:45
    >>2712

    それでいいと思う
    そもそもいま、ジミンにいい話がない
    浮上しないから
    だからジミンの話振る人は、ジミンペンかミシパ

    38
    3
  23. 2720.匿名 :2024/10/21 (月)21:46
    >>2713

    不満あるのに推す必要ある?離れりゃいいじゃん
    推しに文句言って操作したいの?

    23
  24. 2721.匿名 :2024/10/21 (月)21:46

    ジミンの話はNG、という簡潔な流れになったみたいで良かったです
    ありがとうございました

    23
    8
  25. 2722.匿名 :2024/10/21 (月)21:46

    ひとりでしゃべってんの?

    31
  26. 2723.匿名 :2024/10/21 (月)21:46

    ホビ除隊のときも「お疲れ様!」とかで祝えばいいだけなのに、「グミシパがー」「グミシパがー」って言う人いたの忘れたの?他メンの除隊の時すらグミシパ連呼して流れでジミンの名前も出るし、ある意味よっぽどグミシパ好きな人がぱるにいるんだなって受け取った

    2
    52
  27. 2724.匿名 :2024/10/21 (月)21:47
    >>2705

    申し訳ないけどその話続けるならハンネを付けるかID有りに1度コメント書いてくれませんか

    23
  28. 2725.匿名 :2024/10/21 (月)21:47
    >>2621

    欲しいよね
    私も行ってくる

    明日ホビ楽しみだね
    球技得意だったっけ?他ペンなので知らなくてごめんなさい

    26
  29. 2726.匿名 :2024/10/21 (月)21:47
    >>2701

    グク周りのモーメントならと思ったけどこれは知らない笑シパモーメントならそりゃ知らなくて当たり前なんだけど…
    気になるならOPにどういう状況か聞いてみたらどう?

    15
  30. 2727.匿名 :2024/10/21 (月)21:47
    >>2718

    自分今来たから確認しただけだよ
    もうしないから安心してください

    0
  31. 2728.匿名 :2024/10/21 (月)21:48
    >>2723

    ジミンの話禁止になったみたいだよ

    34
    1
  32. 2729.匿名 :2024/10/21 (月)21:48
    >>2705

    鍵パカでセクハラやめてください
    グクミンタグを自浄して来てください
    話はそれから

    40
  33. 2730.匿名 :2024/10/21 (月)21:48

    ホビの野球ユニフォーム見れるのめっちゃ楽しみなんだが

    24
  34. 2731.匿名 :2024/10/21 (月)21:48
    >>2718

    しらないの?ぱる民ジミン大好きだもん
    ジミンなしじゃ生きられないのよ

    2
    55
  35. 2732.匿名 :2024/10/21 (月)21:49

    ジミンだいすき

    2
    50
  36. 2733.匿名 :2024/10/21 (月)21:49
    >>2705

    放置しません
    馬鹿な妄想は訂正します
    掲示板を思い通りにするというのは今あなたがしているように自論を他人に押し付けて統制しようとする事です

    40
    1
  37. 2734.匿名 :2024/10/21 (月)21:49
    >>2687

    この掲示板がというか
    誰でも参加できて匿名だから好きな事が話せるのが掲示板
    深入りせず暇つぶし程度に楽しめる人が向いてる
    実生活に影響を与えるくらいのめり込んだり感情的になる人は向いてない

    31
    1
  38. 2735.匿名 :2024/10/21 (月)21:49
    >>2729

    20年以降の新規に言ってな

    1
    14
  39. 2736.匿名 :2024/10/21 (月)21:49

    さー無視してジンホビの話をしましょー

    39
    1
  40. 2737.匿名 :2024/10/21 (月)21:50
    >>2732

    別板へどうぞ

    17
    1
  41. 2738.匿名 :2024/10/21 (月)21:50
    >>2731

    ジミンの話は禁止ですよ

    30
    2
  42. 2739.匿名 :2024/10/21 (月)21:50

    ミシパの本音

    1
    27
  43. 2740.匿名 :2024/10/21 (月)21:50

    グテシパはグミシパに散々邪魔されてた鍵へ戻ればいいんじゃないの今ならミシパが来てもコテンパンに出来るでしよ
    ヒョンラペンの為にもシパもしくはケミペンはそっちへ移動してくれるのがありがたい

    3
    10
  44. 2741.匿名 :2024/10/21 (月)21:50

    ユンギホビの時もだったけど、グク映画やってる所少なくてムビチケ買ったけど行けないまま終わりそう

    12
  45. 2742.匿名 :2024/10/21 (月)21:50

    そういえばジミンのフグ屋の目情ってほんとだったの?

    36
  46. 2743.匿名 :2024/10/21 (月)21:51
    >>2730

    たりょらのヒョンラのスポーツのイメージがあるから心配しつつww楽しみ

    18
  47. 2744.匿名 :2024/10/21 (月)21:51
    >>2730

    豪速投げて欲しいw投げる瞬間もどうなるか楽しみ。なんやかんや野球してるバンタン見たことなくない?グクが投げたくらいだよね

    22
  48. 2745.匿名 :2024/10/21 (月)21:51
    >>2713

    もっとメンバーにも苦言を呈していくべき?じゃあセクハラパワハラハリボテやめてって本人に言わないとだめかな

    9
    10
  49. 2746.匿名 :2024/10/21 (月)21:51

    自民の不正の話ならいいですか?

    3
    20
  50. 2747.匿名 :2024/10/21 (月)21:51
    >>2739

    ミシパの話をわざわざ出すのやめよ
    せっかくジンホビの話ふってくれてんのに

    28
    1
  51. 2748.匿名 :2024/10/21 (月)21:51
    >>2730

    日本で始球式してくれたの知ってる?記事でしか知らねーだろーな
    因みに生で見に行った人で-す

    1
    27
  52. 2749.匿名 :2024/10/21 (月)21:52
    >>2741

    時間が経つとどんどん減ってくるから今週末にでも行った方がいいよ
    もったいないしグク可愛かったよ

    34
  53. 2750.匿名 :2024/10/21 (月)21:52
    >>2723

    わざとらしく話戻さないで
    しかもグミシパがグミが一緒に現れるってずっと言っててグミシパ出てけって流れだったよ嘘つくな

    27
  54. 2751.匿名 :2024/10/21 (月)21:52
    >>2746

    スレチですね

    12
    1
  55. 2752.匿名 :2024/10/21 (月)21:52
    >>2735

    新規だろうが古参だろうが関係なくない?
    グクミン好きに気持ち悪いの多いのは事実だから自浄してください

    27
    1
  56. 2753.匿名 :2024/10/21 (月)21:52
    >>2742

    ジミンの話はしません

    24
    1
  57. 2754.匿名 :2024/10/21 (月)21:52
    >>2713

    だめだこりゃが口癖のモメサ思い出した
    結構お年も召してらっしゃるよね

    16
    1
  58. 2755.匿名 :2024/10/21 (月)21:53

    敬語キャラ飽きたのか

    16
  59. 2756.匿名 :2024/10/21 (月)21:53

    自民まじでいらない

    1
    20
  60. 2757.匿名 :2024/10/21 (月)21:53

    なんか荒れてないと気が済まないモメサが1人で一生懸命書き込んでてうける

    24
  61. 2758.匿名 :2024/10/21 (月)21:53
    >>2746

    FBのやらかしは見逃せないよね

    25
    1
  62. 2759.匿名 :2024/10/21 (月)21:53
    >>2749

    特典第4段までは減らないでしょ

    5
  63. 2760.匿名 :2024/10/21 (月)21:53
    >>2748

    グクがしたのは知ってる
    ホビ 楽しみ♪

    21
  64. 2761.匿名 :2024/10/21 (月)21:54
    >>2739

    これはグミサポ板に貼ってー!

    21
  65. 2762.匿名 :2024/10/21 (月)21:54

    自民支持してる人間もアタオカだよね

    4
    14
  66. 2763.匿名 :2024/10/21 (月)21:54

    結局スルーできてなくて草
    ジミンの話禁止なんてルールは無意味だねw

    3
    21
  67. 2764.匿名 :2024/10/21 (月)21:54

    何回キャラ変してもここに来る自浄さんジミン下げにしか文句言わない指摘されたらメン下げはダメとか言うけどジミン下げだけに言いたい
    そして何故かジミンペンじゃなくてグクペンテテペンヒョンラペンを名乗る
    テテペンと名乗ってもあの酷い時期を知らなかったりその時はぱる知らないいつもは来ないなどと言う

    28
    3
  68. 2765.匿名 :2024/10/21 (月)21:54
    >>2758

    てかもうそれは確定案件で話すことある?

    13
    0
  69. 2766.匿名 :2024/10/21 (月)21:55

    2024年K-POPソロファンベース上位ランキング
    バンタンとブラピン流石だね

    1
    23
  70. 2767.匿名 :2024/10/21 (月)21:55

    ジミンだいちゅき

    3
    31
  71. 2768.匿名 :2024/10/21 (月)21:56

    ジンの最新動画出してる人ジェニとジミンのペンだね
    ぱるのテテペンが嫌悪感だしそうな最強の組み合わせw

    0
    40
  72. 2769.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2739

    古参の本音
    自浄なんて無理
    ファンダムでかくいしシパまともじゃないから

    3
    9
  73. 2770.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2759

    上映回数が減って選ぶの難しくなるんだよ
    私は第3段で行ったけど朝か夜かで昼間がなかなかない

    18
  74. 2771.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2763

    えぇぇ
    明らかにモメサがやってるのわからないあなたも掲示板むいてないよー

    21
  75. 2772.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2756

    今週末選挙だもんね
    石破さんきらいなの?

    11
    3
  76. 2773.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2768

    ジミンの話禁止なんですよ

    23
  77. 2774.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2748

    生でいけたのはすごい!懐かしい笑吉本と同じ時期に日本にきたときだよね?Twitterでリアタイはしてたけど生は羨ましい 今の体格でタイガースのユニフォームを着るホビが楽しみなんだ私は。日本の球団ユニフォームは見たしそもそも見飽きてるからね笑晴れるといいな!

    14
  78. 2775.匿名 :2024/10/21 (月)21:56
    >>2767

    いつもジミンきゃわいいね

    2
    28
  79. 2776.匿名 :2024/10/21 (月)21:57

    ホビ投げる時めちゃくちゃ緊張してそうだけどめちゃくちゃニコニコもしてそうだしリアルタイムの姿を見られるだけで本当に本当に楽しみ

    23
  80. 2777.匿名 :2024/10/21 (月)21:57
    >>2744

    球技苦手で面白い記憶しかない

    22
  81. 2778.匿名 :2024/10/21 (月)21:57
    >>2757

    構って婆マジでウザイよね

    15
  82. 2779.匿名 :2024/10/21 (月)21:57
    >>2768

    あ、アンチじゃないって言ったけど
    えんどうひろみんたんはその毛はあった

    8
  83. 2780.匿名 :2024/10/21 (月)21:58

    きもちわりぃなタンパク質は消えろよ

    15
  84. 2781.匿名 :2024/10/21 (月)21:58

    ジミンの話やめよって流れになったとたんに暴れ出してるのいるけど、ひとり?
    スレチだから別板いってね

    27
    1
  85. 2782.匿名 :2024/10/21 (月)21:58
    >>2773

    ペンの話も禁止なの?

    ジミンペンの話を禁止にしたらまじで平和訪れそうで期待できるね
    いつも雑でジミン下げしてるのってサポ板にこもれないしID有りには書き込めないジミンアンチたちだからw

    3
    14
  86. 2783.匿名 :2024/10/21 (月)21:58

    またブラピン来とるwwww

    25
    1
  87. 2784.匿名 :2024/10/21 (月)21:59

    次からタイトルに入れる?例のメンバーの話禁止って

    14
  88. 2785.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2705

    〜して欲しい
    って言った時点で思い通りにしたいって事
    内容の問題じゃない
    人を自分の思い通りに動かす事はできないよ
    ましてここは見ず知らずの人間の集まりの掲示板
    仲間募るんじゃなく
    直接サポのブログなりXなりで自分で注意したらいいんじゃないの

    20
  89. 2786.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2772

    自民ブスだから

    2
    24
  90. 2787.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2777

    どんな風に投げるかなwジンくんもウィバスとかで反応してほしいw

    18
  91. 2788.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2772

    気付いたら石破さんが総理になってたよ
    びっくりしたさ

    11
    1
  92. 2789.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2782

    ジミンの話は禁止ですよ

    16
    1
  93. 2790.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2704

    表でも本音言ってるけど…

    掲示板はどんどん流れていくから返信つけられてても時間がない時はそのまま返信しなくていいし代わりにわかる人が答えてくれたりするからXより気楽でいいなと思ってる

    9
  94. 2791.匿名 :2024/10/21 (月)21:59
    >>2761

    貼っての人、できるなら自分でもやろうね
    私はせっせと誤認板には貼ってきたけどやり方分かるなら自分でしてくれてもいいんだよと思いながらやってるよ笑

    8
  95. 2792.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2779

    それアンチじゃん

    5
  96. 2793.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2773

    え、ジンの話題だけど?

    13
  97. 2794.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2760

    雨降らないといいねー

    15
  98. 2795.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2782

    ジミンペンの話すると結局荒れるから、別板でした方がいいんじゃないか?
    正直ジミンもジミンペンの話もいらないと思ってたから、なしでいいって思ってる

    21
    1
  99. 2796.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2786

    ジミンの話は禁止ですよ

    14
    1
  100. 2797.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2782

    だってジミンって単語使うことになっちゃうしね
    ジミン関連全部禁止でよくないかな
    板まるごと平和に進行してみたいわ

    18
    1