なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2898.匿名 :2024/10/21 (月)22:23
    >>2888

    禁止とかではなくてアンチ防止なんでしょ?

    16
  2. 2899.匿名 :2024/10/21 (月)22:23
    >>2878

    アンチ防止のため関連の話題には評価ボタンの反応も一切しないで下さいってしたい
    関連の話題にそれする人は荒らしかつ自演だと判別しやすくなる

    12
  3. 2900.匿名 :2024/10/21 (月)22:23
    >>2886

    あーそれはそうだったね
    あれもストレスでした
    敬語おばさんの言う通りにしなくても良くない?

    4
    13
  4. 2901.匿名 :2024/10/21 (月)22:23
    >>2895

    中毒性があるよね

    13
  5. 2902.匿名 :2024/10/21 (月)22:24
    >>2888

    アミの雑談とかでもいいかもね

    16
    1
  6. 2903.匿名 :2024/10/21 (月)22:24
    >>2902

    原点回帰だ

    14
  7. 2904.匿名 :2024/10/21 (月)22:24
    >>2895

    私は最後の方空にジンが出てくるのが面白かった なんであんなに面白いんだろうw

    16
  8. 2905.匿名 :2024/10/21 (月)22:25
    >>2900

    どうせ立てても続かないよ
    結局コンテンツ板も消滅したじゃん

    10
  9. 2906.匿名 :2024/10/21 (月)22:25
    >>2702

    ジミンの話し禁止

    6
    4
  10. 2907.匿名 :2024/10/21 (月)22:25

    原点回帰はBTS雑談だよ
    アミ雑はよくわからん言い合いのすえ立った板

    20
  11. 2908.匿名 :2024/10/21 (月)22:26
    >>2902

    ジン除隊のころはアミ雑も立ってたけど結局BTS雑談に収束しちゃったね

    12
  12. 2909.匿名 :2024/10/21 (月)22:26
    >>2902

    何回繰り返すんだw
    過去にアミ雑ができた経緯知らないの

    16
  13. 2910.匿名 :2024/10/21 (月)22:26
    >>2806

    うん、いやいややり方わからんならいいのです
    私の他にも数人やってくれる人いるし証拠とかあったら置いてくれたらうれしいよ
    ごめんねちょっと妙なこと書いちゃって
    忘れてくださいw

    14
    1
  14. 2911.匿名 :2024/10/21 (月)22:26
    >>2900

    敬語おばさんは
    下げにgoodが多いなんてここの掲示板はどうなってるの!止めて!自浄!
    が要求だよ
    掲示板で自浄っていう発想が無理

    14
    1
  15. 2912.匿名 :2024/10/21 (月)22:27

    板説長すぎて誰も読んでないでしょ

    13
  16. 2913.匿名 :2024/10/21 (月)22:27

    今思うとアミ雑立てたのグミシパだったのかな
    シパやアンチの話したくない!から立った板だったはず
    結局回せなくて過疎板になった

    5
    2
  17. 2914.匿名 :2024/10/21 (月)22:27

    BTS雑談は前はまったりしてて良かったんだけどな
    どんどんシパ話ばっかりになってしまった
    シパとシパサーの話題禁止だけでも大分変わりそうだけど

    15
  18. 2915.匿名 :2024/10/21 (月)22:27
    >>2899

    good bad ない方がいいよね

    3
    1
  19. 2916.匿名 :2024/10/21 (月)22:27
    >>2905

    でも最初はグクミングクミンで画像貼られてグクペンはとても嫌な思いしたよ
    Xで見ないようにしてるものがぱるで見えるのは疲れる
    1年くらいはあったよね

    14
    1
  20. 2917.匿名 :2024/10/21 (月)22:27
    >>2900

    コンテンツ板あったね
    イゲマジャの初ティーザー見て天使なのかなって沸いてたやつね
    わかりやすいから近づかなくて良かったのに結局過疎っちゃったよね

    12
    1
  21. 2918.匿名 :2024/10/21 (月)22:28

    スレ主さんがいたら板説の上の方にアンチ防止のためって書いてくれたりしないかな

    10
  22. 2919.匿名 :2024/10/21 (月)22:28
    >>2889

    私はXで検索したりチャムチツイートしてる人の引用みたりしてるよ!
    余談だけどジンくんて何かと他界隈で話題になりがちな気がする 最近もだけど定期的に「僕は会社の言うこと聞きません」と「このbig hit だめだな!今までいい会社だと思ってたのに!」このシリーズのジンくん万バズするよねw 他ドルペンがアイドルにはこのくらいのマインドでいてほしいって言ってた

    29
  23. 2920.匿名 :2024/10/21 (月)22:28
    >>2905

    でもコンテンツ終わったからコンテンツ板消滅は仕方なくないか

    13
    1
  24. 2921.匿名 :2024/10/21 (月)22:28
    >>2900

    平和に雑談したいんだよ
    もう流れ読んで
    そんなに禁止された話したいの?
    専用板行ってやってちょーだい

    19
  25. 2922.匿名 :2024/10/21 (月)22:28
    >>2912

    まーでもたまに初めての人も来るから板説は引き継ぎたいな

    15
    1
  26. 2923.匿名 :2024/10/21 (月)22:29
    >>2916

    名前も違ったからね
    普通にグミ板としてたててしれっとコンテンツ楽しむオルペン板にしてた

    11
  27. 2924.匿名 :2024/10/21 (月)22:29
    >>2912

    新たに来た人は読んでると思うけど

    11
    2
  28. 2925.匿名 :2024/10/21 (月)22:30
    >>2914

    今グミサポについて話す板がないからかな?

    4
  29. 2926.匿名 :2024/10/21 (月)22:30
    >>2922

    初見の人には必要だよ
    ぱるって基本過疎掲示板だったからね
    回り出したのはグミシパのアンチがバレてからだよ
    通報する人たちと都合の悪いグミシパの乗り込みで回り出したんだよね

    15
    2
  30. 2927.匿名 :2024/10/21 (月)22:30
    >>2916

    あれは確かグミシパ出禁てなった時にグミシパがグミ板を立てたんだよね
    今回はジミンの話禁止なら、ジミン板?を立てるだろうからグクは巻き込まれないんじゃないかな
    ジミンの板ってもうすでにたくさんあるんだけどね

    14
  31. 2928.匿名 :2024/10/21 (月)22:31
    >>2921

    前もこういう人が強行して雑が鍵になって結局荒らされてグクミン板が出来たよね
    あの流れをまたやろうとしてる?

    8
    7
  32. 2929.匿名 :2024/10/21 (月)22:31
    >>2776

    私も楽しみ!晴れるといいね
    ニコニコ顔見てほっこりしたいし、あの胸筋見ちゃったから胸元も凝視しちゃいそう

    13
  33. 2930.匿名 :2024/10/21 (月)22:31
    >>2925

    いやサポ板があるよ
    ちょいちょい動いてはいる

    16
  34. 2931.匿名 :2024/10/21 (月)22:32
    >>2924

    すっとぼけが定期的にくるのもめんどくさかったから板説に入れたんだよ
    グミシパは本当にアンチしてるんですか?何もわからないですぅみたいなの

    何もわからないやつがぱるに辿り着くかよって当時も言われてたけど

    15
    1
  35. 2932.匿名 :2024/10/21 (月)22:32
    >>2925

    ごめんなさい、サポ板あった

    9
  36. 2933.匿名 :2024/10/21 (月)22:32
    >>2919

    ジンくんの、深刻さをサラッと軽くする才能はすごいよ
    メンバーにとってもだろうけど、アミにとっても助けられる存在だよね

    24
  37. 2934.匿名 :2024/10/21 (月)22:32

    BTSのコンテンツであれをやったんだもん
    その感想を封じるなんて絶対に無理だよ

    15
    2
  38. 2935.匿名 :2024/10/21 (月)22:32
    >>2927

    じゃあそっち行けばいいのにね、ドヤさ板もあったじゃん
    なんで人がいる方に来るの?蛾なのかな

    11
  39. 2936.匿名 :2024/10/21 (月)22:33
    >>2913

    閲覧数の多い板でグミシパの悪行を晒されるのを嫌がってたもんね
    でもグミシパの話題は基本グミサポ板でいいんじゃないかな
    個人的にはぴろとゆぐみの身バレが板説にあるといいなと思う

    21
  40. 2937.匿名 :2024/10/21 (月)22:33
    >>2935

    ミシパの話もスレチ
    グミサポ板へどうぞ

    7
    1
  41. 2938.匿名 :2024/10/21 (月)22:33
    >>2928

    鍵にしたのはアンチが酷かったからだよ
    テテとグクのアンチがね
    鍵にするといなくなって鍵じゃない板を荒らす

    20
  42. 2939.匿名 :2024/10/21 (月)22:33
    >>2928

    さっきも書いてあったけどグミ板が出来たのはグミシパが雑出禁になったときなんだよ
    今回は雑でジミンの話禁止なら、ジミンの話だけをする板を立てるんじゃない?
    そこでジミンペンが仲良く話してくれるならこちらも平和だよ

    18
  43. 2940.匿名 :2024/10/21 (月)22:34

    板にそって話そうって言えるからいい
    ルール守ろうでいいよ
    自浄さんが言い出したんだし
    アンチ止めるって匿名掲示板で厳しいけど話題を1つも出さないって徹底すればいいだけよね確かに
    ○番には言わないの?とか○番だってとも言えないでしょそれなら

    13
  44. 2941.匿名 :2024/10/21 (月)22:34

    グミサポっぽいコメがあったらサポ板に貼り付けて移動してもらうしかない?

    7
  45. 2942.匿名 :2024/10/21 (月)22:34
    >>2918

    文章決まったら入れるよ

    9
  46. 2943.匿名 :2024/10/21 (月)22:34
    >>2936

    ドッキリビンキー=ぴろちゃん=歌ウマさんは入れようず

    9
    2
  47. 2944.匿名 :2024/10/21 (月)22:34
    >>2939

    でもジミンペンはもれなくグミシパだよ
    訂正必要になるよ
    それはそれで新着見えるし本当うざい

    15
  48. 2945.匿名 :2024/10/21 (月)22:35
    >>2941

    相手しないで
    すみやかに移動してもらえばいいよね

    5
  49. 2946.匿名 :2024/10/21 (月)22:36

    ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

    8
    5
  50. 2947.匿名 :2024/10/21 (月)22:36
    >>2914

    アタオカジミンペン出禁にして欲しい

    10
  51. 2948.匿名 :2024/10/21 (月)22:36
    >>2934

    それはそうだよね

    7
    1
  52. 2949.匿名 :2024/10/21 (月)22:37
    >>2913

    アミ雑の最初の頃のコメントはコンテンツ板のスレ主のコメントだったと本人が言ってたね

    5
  53. 2950.匿名 :2024/10/21 (月)22:37
    >>2946

    結局それなー
    ID有り私しかいないもん
    みんな来ないのなんでよ

    3
  54. 2951.匿名 :2024/10/21 (月)22:37

    回ってる板にスレチ含め全ての話題が集まりがちなのはある程度仕方ないかと
    とりあえず彼の話は下げ防止の為当面禁止でいいと思うよ

    11
  55. 2952.匿名 :2024/10/21 (月)22:38
    >>2914

    ナム貼る人とかなつかしい

    19
  56. 2953.匿名 :2024/10/21 (月)22:38
    >>2940

    ぱるでアンチされてないメンバーって誰?
    アンチされるメンバーの話題禁止なら誰の話題がここでできるの?

    1
    19
  57. 2954.匿名 :2024/10/21 (月)22:38
    >>2946

    そんなにもIDなしでジミンとミシパの話がしたいのか……往生際がわるいぞ

    9
    6
  58. 2955.匿名 :2024/10/21 (月)22:38

    2024年9月 ドッキリビンキー身バレ

    ↑載せる文章考えてほしい
    グミサポ板のURL付けてもいいね

    5
  59. 2956.匿名 :2024/10/21 (月)22:39

    流動的でいいと思う
    ひとまず試してみれば

    10
  60. 2957.匿名 :2024/10/21 (月)22:39
    >>2951

    例えばグクペンが映画見て怒りが再燃した場合、名前出さずにここに書くことは可?

    1
    2
  61. 2958.匿名 :2024/10/21 (月)22:39

    ドッキリビンキーって悪行板にまとめてないっけ?身バレ含め

    7
  62. 2959.匿名 :2024/10/21 (月)22:39
    >>2950

    これは私の感想でしかないんだけど、書き込む時間で生活時間を推測されるのが嫌で躊躇してしまう…
    自意識過剰なのは理解してます

    14
  63. 2960.匿名 :2024/10/21 (月)22:40
    >>2953

    違うよジミンアンチを自浄して欲しいんだって

    14
  64. 2961.匿名 :2024/10/21 (月)22:40
    >>2953

    ここでジミンアンチしてるって決めつけがひどいから、いっそ全部禁止にして進行してみようってことになっただけ
    ジミンの話したい人はジミン板
    ミシパの話をしたいならサポ板に行って

    18
  65. 2962.匿名 :2024/10/21 (月)22:40

    編集しました

    BTS特集が日テレ(地上波)の番組「見取り図の間取り図ミステリー」で放送決定!
    放送日
    ・2024年10月24日
    バンタンと親交の深いトレンディエンジェルの斎藤司さんが7人が練習生時代から苦楽を共にしてきた思い出が詰まった宿舎に潜入します。豪華2時間スペシャル

    15
  66. 2963.匿名 :2024/10/21 (月)22:40
    >>2956

    そうだよとりあえずやってみよ
    問題あればそのときに対応すればいいよ

    11
  67. 2964.匿名 :2024/10/21 (月)22:40
    >>2955

    身バレの詳しい経緯、スクショが載ってるのがグミサポ板だっけ
    そのページのリンクが分かりやすかった

    6
  68. 2965.匿名 :2024/10/21 (月)22:41
    >>2954

    したい訳ではないけどあの敬語おばさんが来てこの流れに急になるのは違和感もある
    おばさん混ざってるでしょ
    思い通りになってほくそ笑んでそう

    5
    13
  69. 2966.匿名 :2024/10/21 (月)22:41
    >>2957

    映画板のほうがいいかな?
    せっかくあるし

    10
  70. 2967.匿名 :2024/10/21 (月)22:41
    >>2962

    これはサポ板行きですね

    5
    1
  71. 2968.匿名 :2024/10/21 (月)22:41
    >>2919

    ユンギの毛が抜けたら事務所に請求しますとかも好き笑

    8
  72. 2969.匿名 :2024/10/21 (月)22:41
    >>2958

    他力お願いして申し訳ないけどまとめてほしい

    2
  73. 2970.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2950

    以前はモメサ来た時にIDありにみんなで移動しようってやってたからまたみんなで移動しようってやってみる?

    一対一で話す場所じゃなく

    5
  74. 2971.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2962

    グミシパの名前出さないでね
    出したければサポ板へ

    5
  75. 2972.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2966

    それいいかも
    スレチでもないし
    グクペンの愚痴吐き場は映画板で

    12
  76. 2973.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2926

    でもサポの話題はサポ板でってことなのに雑の板説の多くがそれだとわかりづらいよ

    せめて1-3行くらいにまとめられない?
    そこから先はサポ板に誘導して、サポ板の板説なりで詳細を記載しておくのがいいと思う。

    あとはスレ1ページ目にサポ関連の悪行を定期でコメ入れするだけでいいんじゃない?

    4
    2
  77. 2974.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2970

    出来てた時あるよね

    8
  78. 2975.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2956

    まあ、やってもみないうちにどうせ無理だとか言ってもしょうがないからね
    ただ、今も流れに逆らう人がいるように、わざと話題をいれてくるだろうから、どれだけスルーしたり別板に誘導できるかだね

    12
    1
  79. 2976.匿名 :2024/10/21 (月)22:42
    >>2952

    ナムの浄化力すごかった笑

    22
  80. 2977.匿名 :2024/10/21 (月)22:43
    >>2701

    マジショの指輪?
    だったら台本です

    2
    9
  81. 2978.匿名 :2024/10/21 (月)22:43
    >>2973

    スレタイ見たらわかることだよ
    板説のグミシパのアンチのことは外させないよ

    13
  82. 2979.匿名 :2024/10/21 (月)22:43
    >>2965

    結果的にメンバー下げがなくなるならいいんじゃない
    それに付随してた他メンアンチもなくなりそうだし

    11
  83. 2980.匿名 :2024/10/21 (月)22:43
    >>2965

    私は今の流れあのおばさんの思い通りにはなってないと思うな

    17
    4
  84. 2981.匿名 :2024/10/21 (月)22:44
    >>2976

    雪見大福とかもなつかいしわ

    4
  85. 2982.匿名 :2024/10/21 (月)22:44

    ジミン板グミ板あっても結局落ちちゃってるし
    ジミンペンがいつもここに来てるの、推しと自分たちが何言われてるか偵察のためだけなんじゃない?
    だから誰もジミンの話しなければ平和

    13
  86. 2983.匿名 :2024/10/21 (月)22:45

    Mカここで見て投票行ってみた。思ったよりツナ健闘してて笑った。困惑してるジンが見えるようだわ。アルバムカムバ前の前哨戦で久々楽しい

    18
  87. 2984.匿名 :2024/10/21 (月)22:45
    >>2965

    そう?あの人かは知らないけどあの感じでいつもここジミンアンチが異常ってここの人をまとめて言うよね
    酷いよ、ぱるぎょんに書き込んでるだけでアンチとか思われるの嫌だし
    それならここはジミンの話一切出してないと思ってもらった方がいいよ

    17
  88. 2985.匿名 :2024/10/21 (月)22:45
    >>2975

    今まさにいるよねw

    13
    1
  89. 2986.匿名 :2024/10/21 (月)22:46
    >>2980

    そうだね、あの人は注意しろ、自浄しろ!だったからね
    そもそも話題にするのやめようって方が、結果的に誰のアンチもおきないかもしれない
    無実のジミンペンには悪いけどジミンを守るためだと思ってほしいわ

    14
  90. 2987.匿名 :2024/10/21 (月)22:46
    >>2954

    板説をコピペしただけなのに

    1
  91. 2988.匿名 :2024/10/21 (月)22:46
    >>2958

    ドッキリビンキーが何したの?執着しないでって言いに来てた人いたね
    まとめたほうがいいね

    18
  92. 2989.匿名 :2024/10/21 (月)22:47

    >ここはジミンアンチがすんごいと指摘があったので今ジミンの話題はしていません

    >ここでジミンの話題を出すのは今後全てミシパなので出ていって下さい

    >アンチ防止のため関連の話題には評価ボタンの反応も一切しないで下さいってしたい
    関連の話題にそれする人は荒らしかつ自演だと判別しやすくなる

    >ジミンアンチを自浄してほしい

    >ここでジミンアンチしてるって決めつけがひどいから、いっそ全部禁止にして進行してみようってことになっただけ

    この辺りをまとめられないかな

    5
    2
  93. 2990.匿名 :2024/10/21 (月)22:47
    >>2983

    ツナ呼びちょっとおもろい
    アンコールで歌ってほしい

    15
  94. 2991.匿名 :2024/10/21 (月)22:47
    >>2983

    Mカで熱唱してる姿が見たすぎる
    マグロも出演してほしい

    14
  95. 2992.匿名 :2024/10/21 (月)22:47
    >>2978

    グミシパのアンチ部分を1-3行にまとめられない?
    その部分が板の趣旨に沿ってない割に長すぎて他の板説まで全部読まない人いるでしょう

    3
    2
  96. 2993.匿名 :2024/10/21 (月)22:47
    >>2972

    グクの板ならモメサのようなのがわざと煽るように書き込むこともないだろうしね

    4
  97. 2994.匿名 :2024/10/21 (月)22:47

    〇〇○下げをやめてくださいっていう人に対してこれだけみんなアイディア出し合ってるからモメサ来ないとほんと平和なんだよねって思う

    18
  98. 2995.匿名 :2024/10/21 (月)22:48
    >>2952

    突然現れたよねナム貼る人w そのうち荒れるとナム貼ってくれって言われてておもろかったわ

    14
  99. 2996.匿名 :2024/10/21 (月)22:49
    >>2959

    確かに時間帯特定できるね

    9
  100. 2997.匿名 :2024/10/21 (月)22:49
    >>2973

    それならあなたが作ったベースをまず載せてほしい
    そこから皆で検討できる
    雰囲気で書かれても今の板説勝手に削れないよ
    グミシパのアンチ部分は削れないよね

    7