なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2798.匿名 :2024/10/21 (月)22:00
    >>2777

    でしょう?私もなのよ
    だからどうなるかなと思ってちょっとドキドキw

    23
  2. 2799.匿名 :2024/10/21 (月)22:01
    >>2793

    名前出してますよ

    13
  3. 2800.匿名 :2024/10/21 (月)22:01
    >>2789

    ジェニとジミンのペンがジンの最新動画出したってのは禁止なの?ジミンペンの話題も禁止なのね?
    私以外にペンの話題出してる人にはレスつけないのなんでー?
    もしかしてぱるのテテペンだからまじでイラっとしちゃったの?w

    2
    64
  4. 2801.匿名 :2024/10/21 (月)22:01
    >>2784

    ボタン押すのも禁止にして欲しい

    6
    3
  5. 2802.匿名 :2024/10/21 (月)22:01
    >>2797

    平和なぱるwww
    いいね、たしかに進行してみたい
    とりまホビがあるってことで!

    26
    1
  6. 2803.匿名 :2024/10/21 (月)22:02
    >>2787

    ジンは応援には来ないのかな
    メンバーが一緒に活動してるとこ見たいなー

    33
  7. 2804.匿名 :2024/10/21 (月)22:02
    >>2746

    政治板でも作って下さい

    18
  8. 2805.匿名 :2024/10/21 (月)22:02
    >>2801

    りょーかい
    消しとく

    7
  9. 2806.匿名 :2024/10/21 (月)22:02
    >>2791

    誤認板にのせてくれて本当にありがとう!
    客観的なまとめが苦手でいつもまかせてしまってごめん

    16
  10. 2807.匿名 :2024/10/21 (月)22:03
    >>2783

    ほんとだw
    やっぱりいつもの人じゃん

    33
  11. 2808.匿名 :2024/10/21 (月)22:03

    煽り婆も邪魔だな

    22
  12. 2809.匿名 :2024/10/21 (月)22:03
    >>2803

    来たらいいね〜
    やっぱり二人いるってちがうよね
    わくわくする!
    拉致事件もいつ公開されるのかほんと楽しみ

    30
  13. 2810.匿名 :2024/10/21 (月)22:03
    >>2800

    そうやって煽らないで普通に話しようよ

    23
  14. 2811.匿名 :2024/10/21 (月)22:03
    >>2800

    晒せばいいと思うよまず

    16
  15. 2812.匿名 :2024/10/21 (月)22:04
    >>2800

    ジミンペンの話題も禁止だからもうその話題終わってね

    26
  16. 2813.匿名 :2024/10/21 (月)22:04

    ジミンペンさんも他のメンバーの名前出さないでいただけますか?出されなければ興味ないのでこちらも言いたくありませんが 
    テバクでユンギの花輪の話題で突然ユンギの代理でテテが辞すればいいとコメントして他グルペンにバカにされているジミンペンがいますが、先に他メンを中傷するのはほとんどジミンペンだということをお忘れなく

    65
  17. 2814.匿名 :2024/10/21 (月)22:04

    【ジミン関連全て禁止】
    これでいい?何か付け足す?
    ジミンに関するものは評価も一切付けずにスルーして下さいかな

    36
  18. 2815.匿名 :2024/10/21 (月)22:04
    >>2803

    ヒョンラだと見たいね
    マンネラはいらない

    1
    28
  19. 2816.匿名 :2024/10/21 (月)22:04

    ロゼのやつやばいな
    ビルボ1位行くかもね

    13
    12
  20. 2817.匿名 :2024/10/21 (月)22:04

    ジミンサランヘヨ♡らぶ

    1
    29
  21. 2818.匿名 :2024/10/21 (月)22:04
    >>2705

    GOODBADは操作できるので気にしない方がいいですよ
    下げ発言を見かけたらその都度注意してください
    わざとメンバー下げを連投する人がいます

    ここは人がいない時は一時間に20コメもつかない時があるくらい過疎ります

    例えば、人が少ない時間帯に20人くらいが計画してジミンアンチの巣窟のように見せかけることも可能だと思います

    18
    2
  22. 2819.匿名 :2024/10/21 (月)22:04
    >>2809

    拉致コンテンツ来週あたりに予告出ないかな〜と思ってる笑2人で何したんだろね

    31
  23. 2820.匿名 :2024/10/21 (月)22:04
    >>2742

    うそうそ
    アンチが捏造したやつだってさ

    22
    1
  24. 2821.匿名 :2024/10/21 (月)22:05
    >>2803

    ホビ拉致られたよね?笑
    タリョラが楽しみ

    21
    1
  25. 2822.匿名 :2024/10/21 (月)22:05

    タリョラジンにはホビも出るよね?
    タイトル変わるのかな

    18
    1
  26. 2823.匿名 :2024/10/21 (月)22:05
    >>2777

    可愛いよね、いつもわちゃわちゃなっちゃってて

    17
  27. 2824.匿名 :2024/10/21 (月)22:05
    >>2816

    スレチスレチ

    14
  28. 2825.匿名 :2024/10/21 (月)22:05

    自民が消えればいいだけの話だよ!!!

    1
    32
  29. 2826.匿名 :2024/10/21 (月)22:06

    バカだね〜
    これでジミンの話題をぱるの雑から禁止って板説にでも書いたら「ぱるはジミンアンチの巣窟」「◯◯ペンがやってる」って言われるだけなのにww
    まんまと誘導されてる人この前の壺とか仏像買った?ww

    6
    46
  30. 2827.匿名 :2024/10/21 (月)22:06
    >>2819

    あの車の前のホビの顔は何度見ても笑える
    怪訝な顔w

    28
    1
  31. 2828.匿名 :2024/10/21 (月)22:07
    >>2814

    ジミンペンのワードも一応出したらどうかな。何かとイチャモンつけてペンはいいだろみたいなったら色々とめんどくさい気がするから でも試しにそれでいくのも全然いいと思う!ふわふわでごめんよ

    14
    1
  32. 2829.匿名 :2024/10/21 (月)22:07

    とんでもないねってジンのコメントは笑った

    24
  33. 2830.匿名 :2024/10/21 (月)22:07
    >>2823

    緊張してそうじゃない?笑

    18
  34. 2831.匿名 :2024/10/21 (月)22:07
    >>2824

    バンタン超えちゃうかも

    8
  35. 2832.匿名 :2024/10/21 (月)22:07
    >>2827

    笑顔でハグのあとの、いきなりの真顔w
    ジンくん、ガチでさらおうとしてて笑った

    25
  36. 2833.匿名 :2024/10/21 (月)22:07

    禁止メンバーの名前も書かないで下さい

    19
  37. 2834.匿名 :2024/10/21 (月)22:07
    >>2827

    直前まですごい笑顔でハグしてたのに腕掴まれた途端「え??」みたいになるのマジで面白い

    29
  38. 2835.匿名 :2024/10/21 (月)22:07
    >>2816

    いってほしいな
    けーぽ内で純粋にハッピーな話題はいいよね

    14
    4
  39. 2836.匿名 :2024/10/21 (月)22:08
    >>2828

    グミサポ板あるしね
    ここではいらないと思う
    汚いし

    24
    2
  40. 2837.匿名 :2024/10/21 (月)22:08
    >>2826

    そう思う
    ジミンの話禁止にするならBTS雑談のBTS外した方がいい

    5
    29
  41. 2838.匿名 :2024/10/21 (月)22:08
    >>2828

    ゼロ百でいかないとズルズルもめそうだから、ペンの話も禁止でいいよね

    17
    1
  42. 2839.匿名 :2024/10/21 (月)22:09
    >>2826

    守るために禁止にしてるんだよ

    33
    2
  43. 2840.匿名 :2024/10/21 (月)22:09
    >>2837

    ま、一回やってみようよ

    23
  44. 2841.匿名 :2024/10/21 (月)22:09

    モメサのかまって婆が必死で草

    28
  45. 2842.匿名 :2024/10/21 (月)22:09
    >>2825

    そういうこと書くべきじゃないよ
    とりあえず誹謗中傷に当たると思うので隠語を使ってるけどその旨書いて事務所に報告しておくね
    あなたがジミンペンじゃないといいけど

    25
    1
  46. 2843.匿名 :2024/10/21 (月)22:10

    チャムチMV公開されたときのホビの「このヒョン本当にマグロに本気なんだ」みたいなコメントが面白すぎて好き

    34
  47. 2844.匿名 :2024/10/21 (月)22:10
    >>2835

    ブルピン内でもロゼがって言うのが面白い

    1
    17
  48. 2845.匿名 :2024/10/21 (月)22:10

    グミシパジミンペンの連投お疲れ様です

    14
    2
  49. 2846.匿名 :2024/10/21 (月)22:11
    >>2830

    ホビは緊張しそうだね
    だけど出る前は緊張しても、結局会場全てをを掌握してしまうんだよね
    かっこいいよな

    15
  50. 2847.匿名 :2024/10/21 (月)22:11
    >>2842

    自民党のアンチと思われたら厳しい対処ありそう

    2
    7
  51. 2848.匿名 :2024/10/21 (月)22:11

    ジミンの話とジミンペンの話を話さないでいられるわけないよね?
    ジミン大好きな人達だもんね

    1
    35
  52. 2849.匿名 :2024/10/21 (月)22:11
    >>2845

    反応しなくていいよ

    20
    1
  53. 2850.匿名 :2024/10/21 (月)22:11
    >>2801

    good badどちらも押すの禁止ってやってみる?

    11
  54. 2851.匿名 :2024/10/21 (月)22:11
    >>2843

    あ、MAMA投票お願いしますね
    ジンのエムカ事前投票もしといたよ!

    23
    1
  55. 2852.匿名 :2024/10/21 (月)22:12

    なんであんなキモい敬語婆のいう通りにしようとしてるのw

    5
    13
  56. 2853.匿名 :2024/10/21 (月)22:12

    理由書いとけば?
    ここはジミンアンチがすんごいと指摘があったので今ジミンの話題はしていません

    24
  57. 2854.匿名 :2024/10/21 (月)22:12
    >>2848

    まず自分からやめてみたら

    15
  58. 2855.匿名 :2024/10/21 (月)22:12
    >>2847

    そっちに報告もいいかもね

    12
    1
  59. 2856.匿名 :2024/10/21 (月)22:12
    >>2826

    もうずっと前から言われてるし禁止すればジミンアンチも話が出来なくなるからむしろいいでしょ

    25
    1
  60. 2857.匿名 :2024/10/21 (月)22:13
    >>2814

    good bad 押さない
    下げコメには通報ボタン

    はどうだろう?

    14
  61. 2858.匿名 :2024/10/21 (月)22:13
    >>2854

    下げしなきゃここなんてこないよ

    1
    6
  62. 2859.匿名 :2024/10/21 (月)22:13
    >>2852

    アンチアンチ言われてまで話すこともないじゃん
    本来浮上しないから話題もないはずだし

    13
  63. 2860.匿名 :2024/10/21 (月)22:13

    ジミンの話したがってるのジミンペンじゃない?

    20
    1
  64. 2861.匿名 :2024/10/21 (月)22:13
    >>2839

    それ初見でぱる見に来た人とか板説のスクショが出回っても同じこと全世界に通用すると思う?
    だったらBTS雑談じゃなくて他の名前にした方がいいよ
    BTSの名の下に特定のメンバー外すってやってることアウトタグとあんま変わらないように外からは見えるから

    2
    27
  65. 2862.匿名 :2024/10/21 (月)22:13
    >>2852

    私もそう思ってるんだけどなんかそんな流れになってるね

    4
    6
  66. 2863.匿名 :2024/10/21 (月)22:14
    >>2843

    あのMV?大好き笑
    ジンに口パクパク釣り針プロポーズされて頬を赤らめるマグロ

    10
  67. 2864.匿名 :2024/10/21 (月)22:14
    >>2853

    この理由を真下に書いとけばいいよ

    11
  68. 2865.匿名 :2024/10/21 (月)22:14
    >>2821

    ホビが戸惑ってた感じだったけど何やったんだろうね。メンバーが居るっていいな。

    11
  69. 2866.匿名 :2024/10/21 (月)22:14

    理由はちゃんと書いといた方が良いよ
    5はわざとテテ禁止のot6板を長年立てられてきたからね

    33
  70. 2867.匿名 :2024/10/21 (月)22:16
    >>2843

    ホビはお姉さんからインスタに本気って言われてたよね笑

    15
  71. 2868.匿名 :2024/10/21 (月)22:16
    >>2863

    私も好き
    エムカの投票でジンのサムネなんか一人だけ異彩を放ってたよw

    19
  72. 2869.匿名 :2024/10/21 (月)22:16
    >>2863

    私はあのMVを拡めないようにと恥ずかしがるジンが面白くて好きだわ

    22
  73. 2870.匿名 :2024/10/21 (月)22:16

    別に名前出さなくても問題ないからいいのでは
    出したらうるさいの来るし

    16
  74. 2871.匿名 :2024/10/21 (月)22:16
    >>2866

    そんなことしてたのか…酷いね
    理由は必要だね

    >ここはジミンアンチがすんごいと指摘があったので今ジミンの話題はしていません

    20
  75. 2872.匿名 :2024/10/21 (月)22:17

    やってもないジミン下げを板の責任にされるなら、いっそジミンの話しなきゃいいと思う
    うんざりだよもう
    グミサポ板あるんだから、そっち動かせばいいんだし
    必要ならジミン板もたてればいいよ

    26
  76. 2873.匿名 :2024/10/21 (月)22:18
    >>2835

    推しにも自由に活動してほしい
    別にコラボしてほしいとかではなく今の窮屈な環境から抜け出して欲しいよ
    7人のメンバーの順番待ちを一生続ける気なんだろうか
    活動期間が1/7なんてあり得ない

    18
    1
  77. 2874.匿名 :2024/10/21 (月)22:18

    過去の話題やペンの話題禁止とかにすればいいんじゃない?
    特定のメンバー外さないでも話題に上がらなくなるし揉め事減ると思うよ

    2
    3
  78. 2875.匿名 :2024/10/21 (月)22:18

    ここはジミンアンチがすごいと指摘があったため今その話題はしていません
    とかで伝わるかな

    16
    3
  79. 2876.匿名 :2024/10/21 (月)22:19
    >>2860

    グクペンでしょ

    23
  80. 2877.匿名 :2024/10/21 (月)22:19
    >>2868

    すごく新鮮だよね
    ジンにしか出来ない活動でとても良き

    22
  81. 2878.匿名 :2024/10/21 (月)22:19
    >>2866

    メン下げ防止のため当面関連の話題禁止、でいいと思うよ

    16
  82. 2879.匿名 :2024/10/21 (月)22:19
    >>2874

    ペンの話題はファンダムとして大事だからさ
    要はジミンペンがジミンの話してほしくないんでしょ?
    その気持ちを尊重してあげてもいいと思うよ

    15
    4
  83. 2880.匿名 :2024/10/21 (月)22:19
    >>2863

    チャムチケーポmvとは思えない(褒めてる)他ドルペンがチャムチ見たときの反応見るのおもろくて好き さしみ料理にジンくんの顔面出てくるのとか新すぎる

    15
  84. 2881.匿名 :2024/10/21 (月)22:19
    >>2868

    Mカ投票してきたけどセブチやっぱ強いよね

    15
  85. 2882.匿名 :2024/10/21 (月)22:20
    >>2872

    サポ板にこもれない人がずっとグミシパの話題持ち込んで流れでジミン下げになるパターンもよく見るよ

    3
    1
  86. 2883.匿名 :2024/10/21 (月)22:20
    >>2875

    ちょうど今来たけど何となく色々察したよ
    ジミンの話はなるべくしないことになった感じかな

    13
  87. 2885.匿名 :2024/10/21 (月)22:21

    くだらん

    1
    7
  88. 2886.匿名 :2024/10/21 (月)22:21

    てか前もそんな流れだったんだよ
    そしたらグミシパがコンテンツを楽しむ板とか意味わからん板立てたwww

    15
    1
  89. 2887.匿名 :2024/10/21 (月)22:21
    >>2882

    サポの話はサポ板に促してもいいかもね

    13
  90. 2888.匿名 :2024/10/21 (月)22:21
    >>2861

    同感
    理由はどうであれBTS名乗ってる板で特定メンバーの話禁止ってハブリと捉えられる
    やるならBTS消してほしい

    1
    28
  91. 2889.匿名 :2024/10/21 (月)22:21
    >>2880

    他ドルペンのリアクション動画とかある?見てみたい

    8
  92. 2890.匿名 :2024/10/21 (月)22:21
    >>2881

    ありがとう!セブチ強いよね
    チャムチも諦めずやっていこう

    14
  93. 2891.匿名 :2024/10/21 (月)22:21
    >>2879

    ペンの話題はサポ板もシパアンチ板もあるよ
    昔はそっちが動いてたからそっちにアンチもモメサも居たよ

    昔に戻るだけだし雑にペンの話題持ち込まなければ雑は荒れないよ

    11
  94. 2892.匿名 :2024/10/21 (月)22:22
    >>2843

    グクもあの曲を本気で出すジンヒョンすごいとかってWラで言ってたよね

    15
  95. 2893.匿名 :2024/10/21 (月)22:22
    >>2880

    あれでも分類はケーポになるのかな
    ちょっと歌謡曲っぽい

    9
  96. 2894.匿名 :2024/10/21 (月)22:22
    >>2720

    ダメ男製造機でしょ?
    いい恋愛してなさそうね

    13
  97. 2895.匿名 :2024/10/21 (月)22:22
    >>2880

    回りながら増えてくの笑った

    9
  98. 2896.匿名 :2024/10/21 (月)22:22

    メンサゲなんて当たり前にダメだと思ってる人はハンネに メンサゲ禁止 って入れるのどうだろう笑

    3
    2
  99. 2897.匿名 :2024/10/21 (月)22:23

    グクのあの面白い飲み方やっぱりクチルズの飲み方だったんだ

    6
    2