なんでも

BTS雑談126(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には訂正のみしたら反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」「他メンペンだ」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけてくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投、メンバー下げは、機関へ通報する場合証拠として残した方がいい場合があります※

通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼は必要に応じてお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

前前々→BTS雑談121(IDなし)

その次→ハイブを語ろう12 (IDなし)(10/10 ジンWライブでセンイル)+グミサポ板(IDなし)3 5ページ~

前々→BTS雑談122(IDなし)

前→BTS雑談124(IDなし)

※雑談123はミシパジミンペンが立てた可能性のIDありなので一応注意

 
ぱるぎょん

  1. 2098.匿名 :2024/10/21 (月)15:14
    >>2087

    おかしいけど、ぱるはそういうもんだと思ってないと来るだけストレスだよ
    もしあなたに胆力があるなら、ジミンアンチに物申すしかないよ
    ミシパ扱いされてもくじけずに
    わたしもたまにやってるから、やる気あるならやってください

    9
    5
  2. 2099.匿名 :2024/10/21 (月)15:14
    >>2085

    え、?一曲のみ?

    37
  3. 2100.匿名 :2024/10/21 (月)15:15
    >>2097

    オシャレなトイレとただのトイレを一緒にされてもね

    34
  4. 2101.匿名 :2024/10/21 (月)15:15

    2020年以降に絞らなくてもジミンは入ってない

    #1 RM: “Mono” — 125(2018)
    #2 JHOPE: “Hope World” – 114(2018)
    #3 #V: #LAYOVER — 110(2023)
    #4 AgustD: “D-2” – 109(2020)
    #5 Jungkook: “Golden” – 106(2023)

    64
    1
  5. 2102.匿名 :2024/10/21 (月)15:15
    >>2097

    プラベでトイレで写真ってなかなかだね
    ccdカメラあったら捕まるよ
    個人宅じゃなくてレストランだよね

    2
    47
  6. 2103.匿名 :2024/10/21 (月)15:15
    >>2083

    証拠w必死すぎて草
    グミに目情あがったから一緒だ!って脳直で飛ばしてるだけでしょほっときゃいいよ

    2
    50
  7. 2104.匿名 :2024/10/21 (月)15:16
    >>2048

    いやーあれはそこで撮る意味があるっていうか、、、
    まあいいや

    60
    1
  8. 2105.匿名 :2024/10/21 (月)15:16

    アルバムチャートの話してるんだよねw
    なんで1曲だけ持ってくるの

    54
  9. 2106.匿名 :2024/10/21 (月)15:16
    >>2090

    うんグル全体とのケミ?の時は最高に面白いよね、ヒョンラもおもろいし
    腹抱えるもん、ジミン面白いタリョラ回とか広めてくれたらいいのにと思うよ
    サッカー回とか何度も見てる

    14
    3
  10. 2107.匿名 :2024/10/21 (月)15:17
    >>2102

    クレイジーコリアンだから

    26
  11. 2108.匿名 :2024/10/21 (月)15:17
    >>2103

    情弱グミシパもきてるから証拠ないならきちんと否定しておかないと

    40
  12. 2109.匿名 :2024/10/21 (月)15:18
    >>2101

    ジミンペンの盛大な勘違いでジミンが可哀想なことになるやん

    35
  13. 2110.匿名 :2024/10/21 (月)15:18
    >>2102

    はい地雷ねw

    41
    1
  14. 2111.匿名 :2024/10/21 (月)15:18

    wwwwまあいいや
    ほんとそれ
    ほっとこーや

    16
    4
  15. 2112.匿名 :2024/10/21 (月)15:19
    >>2102

    有名デザイナーのトイレだから

    51
    1
  16. 2113.匿名 :2024/10/21 (月)15:21
    >>2108

    それは大事
    ミシパは他ケミペンと違って裏どりする余裕がないの
    未確認情報でも捏造でも拡散するから…

    38
  17. 2114.匿名 :2024/10/21 (月)15:21
    >>2102

    そう、すごくオシャレで狭いトイレだったね、そこで二人で撮りたかったんだね

    55
    2
  18. 2115.匿名 :2024/10/21 (月)15:21
    >>2020

    リプありがとう
    もちろん密かに怒っての事だと思う
    ただボコボコにはしなかった
    テヒョンにはウガが似合っている
    という意思表示かな
    (私は怒りの感情よりそれだった)

    32
    2
  19. 2116.匿名 :2024/10/21 (月)15:21
    >>2101

    MONOは断トツ1位なんだね 知らなかった
    これ抜くのはなかなか厳しいだろうな

    36
    1
  20. 2117.匿名 :2024/10/21 (月)15:22
    >>2101

    1.2位が2018だから2020でってことかなるほど

    24
    1
  21. 2118.匿名 :2024/10/21 (月)15:22

    グクはミンギュといたんだね

    62
    1
  22. 2119.匿名 :2024/10/21 (月)15:22
    >>2048

    そのグテの撮った写真みたことある?
    全く爆笑案件ではないかな
    私もいったら撮りたい
    何一つジミンのものと共通点もないから一緒にする意味もわからない

    65
    1
  23. 2120.匿名 :2024/10/21 (月)15:23
    >>2070

    ふわっとしてて草

    32
  24. 2121.匿名 :2024/10/21 (月)15:23
    >>2115

    そういう意味もあるのね

    4
    4
  25. 2122.匿名 :2024/10/21 (月)15:24

    テテソロはもうそんな感じだよね
    わざわざ戦わない

    48
  26. 2123.匿名 :2024/10/21 (月)15:25

    グクゆったりめに休暇取れたのかな

    4
    6
  27. 2124.匿名 :2024/10/21 (月)15:25

    2020年以降でって区切ってるFB少ないよ

    #VのLAYOVERは現在、iTunesWorldwideで110カ国を突破し、これを達成するためのアジアのソリストによる3番目のアルバムになりました!

    32
    1
  28. 2125.匿名 :2024/10/21 (月)15:26
    >>2032

    どこにもないけどそんな話

    23
    3
  29. 2126.匿名 :2024/10/21 (月)15:26
    >>2123

    どうかな
    あれだけ鮮明な動画ってなかなかないならうれしいね

    16
    1
  30. 2127.匿名 :2024/10/21 (月)15:27

    ジミンのもグクのもまったく流れてこないから何の話か全然わからん

    22
  31. 2128.匿名 :2024/10/21 (月)15:27
    >>2069

    2020年代というのは、2020年1月1日から現在までのことです
    当然2023年単年も2024年単年も含まれてます

    24
  32. 2129.匿名 :2024/10/21 (月)15:27
    >>2124

    イルアミはそんな感じだね
    本国(テテペン以外多い)は割と2020で1位って感じ

    14
    1
  33. 2130.匿名 :2024/10/21 (月)15:27
    >>2127

    グクのは流れてくるよ
    ジミンは知らない

    44
  34. 2131.匿名 :2024/10/21 (月)15:28

    あの写真のグク前髪長すぎない?あれが最近なの?

    5
    11
  35. 2132.匿名 :2024/10/21 (月)15:28
    >>2118

    いつだろ?ミンギュ出国してなかったっけ?

    12
  36. 2133.匿名 :2024/10/21 (月)15:29
    >>2131

    あれは前の
    動画のサインはここ数日??

    18
    1
  37. 2134.匿名 :2024/10/21 (月)15:29

    ジミントイレって言われてムキーとなってグテのトイレエピ下げしてるの?ジミンペンはw

    てか、MVのあのトイレシーン知らないのかな?だからジミントイレって言われてキレてるのかな?
    推しのソロコンテンツさえ観てないのかな?

    25
  38. 2135.匿名 :2024/10/21 (月)15:29
    >>2127

    グクのは流れてくるけどジミンのは知らない

    31
  39. 2136.匿名 :2024/10/21 (月)15:30
    >>2130

    グクとミンギュとドギョムは
    ほんとっぽいよね
    ジミンはオリマセン

    47
  40. 2137.匿名 :2024/10/21 (月)15:30
    >>2133

    じゃなんであの写真と一緒に拡散されてるの?

    1
  41. 2138.匿名 :2024/10/21 (月)15:31
    >>2025

    テテペンが全部見てるかというと見てないと思うね

    11
    1
  42. 2139.匿名 :2024/10/21 (月)15:31

    ジョングクのサインの動画はベトナム?アミが上げてた店のなのかな?また別日?

    4
    1
  43. 2140.匿名 :2024/10/21 (月)15:31

    ジミンで検索したけど何も出てこないよね
    グクだけ
    また嘘?

    25
  44. 2141.匿名 :2024/10/21 (月)15:32

    ジミンのフグ屋の話は検索したけど分からなかったわ

    19
  45. 2142.匿名 :2024/10/21 (月)15:32
    >>2138

    オルペンよりのテテペンはわりと最後まで見ていたよ
    自分のフォロワーの範囲の話だけど

    4
    0
  46. 2143.匿名 :2024/10/21 (月)15:32
    >>2118

    ミンギュと一緒ならミンギュもサインすると思うんだけど

    25
    1
  47. 2144.匿名 :2024/10/21 (月)15:32
    >>2139

    サインのは前のやつってこと?これいつのって聞いてる人もいるね

    14
  48. 2145.匿名 :2024/10/21 (月)15:32

    サインしてもらったの外国人?なんか嘘くさくない?

    16
  49. 2146.匿名 :2024/10/21 (月)15:32
    >>2133

    サインしてる動画もなんかグクの雰囲気がリアルタイムに見えないけどな

    21
  50. 2147.匿名 :2024/10/21 (月)15:33
    >>2143

    なるほどそうだね
    何となく入隊直前のグクの感じがするんだけど気のせいかな

    25
  51. 2148.匿名 :2024/10/21 (月)15:33
    >>2137

    あれはミンギュとーの時に何故かあれ付けてただけ

    0
  52. 2149.匿名 :2024/10/21 (月)15:33
    >>2143

    ミンギュとドギョムのサインはもうレストランの人載せてたよね?

    24
  53. 2150.匿名 :2024/10/21 (月)15:33

    流石に髪長すぎる

    10
  54. 2151.匿名 :2024/10/21 (月)15:34
    >>2147

    4人wラの日と服装は一緒?

    18
  55. 2152.匿名 :2024/10/21 (月)15:34
    >>2140

    えっグクのが流れ始めたから一緒に休暇とった事にしたくて嘘を?しかもフグ屋ってゼロから作りだす嘘にしゃー狭いとこ攻めてるな

    44
  56. 2153.匿名 :2024/10/21 (月)15:34
    >>2151

    そうそう、そう思った
    ふんわりでごめん

    9
  57. 2154.匿名 :2024/10/21 (月)15:35
    >>2102

    貸切でしょ?他の客いるならともかく
    オーナーが良ければアンタがダメでも
    いいんじゃねーの

    41
  58. 2155.匿名 :2024/10/21 (月)15:35
    >>2150

    見てるもの違うと思う

    9
    0
  59. 2156.匿名 :2024/10/21 (月)15:35
    >>2085

    やば…
    間違えかた 
    はず
    ださ

    44
  60. 2157.匿名 :2024/10/21 (月)15:36
    >>2137

    紛らわしいよね、誤解を招くと思う
    あの写真は前のだって正しい情報回してくれてるグクペンもみたよ

    30
  61. 2158.匿名 :2024/10/21 (月)15:37
    >>2149

    ミンギュとドギュムのサインのやつにグクのサインもある?ごめん遅れてて

    1
  62. 2159.匿名 :2024/10/21 (月)15:37
    >>2156

    それも2回目なんよ
    1回目はテテファンベースを嘘つき呼びして2回目のトライも間違えた
    グクミンコンテンツ板の常駐と思う

    43
  63. 2160.匿名 :2024/10/21 (月)15:37

    ジミンのフグ専門店の話ジミン大好きDCも探してみたけど誰もそんな話してないけどどこ情報?

    38
  64. 2161.匿名 :2024/10/21 (月)15:38
    >>2142

    オルペンはともかくテテソロは見ないよ

    18
    1
  65. 2162.匿名 :2024/10/21 (月)15:38
    >>2085

    あ、1曲だけなんだ?あ、うん。

    25
    1
  66. 2163.匿名 :2024/10/21 (月)15:38
    >>2104

    もう説明するのもめんどいよね笑

    21
  67. 2164.匿名 :2024/10/21 (月)15:39
    >>2149

    あの上側の可愛いサインはドギョム?ミンギュ?
    なんとなくテヒョンみ感じるサインだった

    13
  68. 2165.匿名 :2024/10/21 (月)15:39

    今流れてる動画はミンギュたちの時とは別物だと思う

    グクとミンギュとDKの食事のことなんですが、19日の夜23時45頃DKが先に来て、24時頃グクとミンギュが来たらしいです。鍋を食べたらしいです。DKが支払って、店とスタッフのためにサインしました。
    ベトナム人の店のスタッフの投稿によりますとサインはDKのみでした。DKがお会計してる時、グクは店の前に行ったらしく、DKがサインしてる頃にグクにサインして欲しいと伝えたら、ちょっと考えてからDKが遠慮したらしいです。

    19
  69. 2166.匿名 :2024/10/21 (月)15:40
    >>2127

    最近盗撮流れてこなくなった
    いいことだろうけど

    7
  70. 2167.匿名 :2024/10/21 (月)15:40
    >>2151

    あー、だから既視感があったのか

    5
  71. 2168.匿名 :2024/10/21 (月)15:40
    >>2161

    そりゃそうだよね
    だってソロだもん
    他メンに興味なければ見ない

    13
  72. 2169.匿名 :2024/10/21 (月)15:41
    >>2150

    その写真の話じゃないと思う

    6
  73. 2170.匿名 :2024/10/21 (月)15:41

    ミンギュたちとの目情と過去のサイン動画が同じタイミングで出たから混ざってるってこと?

    18
  74. 2171.匿名 :2024/10/21 (月)15:43
    >>2170

    グクペンがミスリードしてる

    9
    2
  75. 2172.匿名 :2024/10/21 (月)15:43
    >>2170

    そんな感じだね
    加えて前髪が長いグクの写真も合わせて流れてる笑

    20
  76. 2173.匿名 :2024/10/21 (月)15:43
    >>2158

    ないと思うよー

    7
  77. 2174.匿名 :2024/10/21 (月)15:44
    >>2152

    フグ食べてたのパチさんの方なんじゃないw

    30
  78. 2175.匿名 :2024/10/21 (月)15:44

    テテのPXの写真は本物?

    1
    31
  79. 2176.匿名 :2024/10/21 (月)15:44
    >>2164

    上はモモ
    別日のやつだよ

    13
  80. 2177.匿名 :2024/10/21 (月)15:45

    ジミンの河豚料理をぶっ込んだ人どこ行ったんだろ 

    29
  81. 2178.匿名 :2024/10/21 (月)15:45
    >>2165

    ウヌと行ったバーベキュー場もサイン断ってたみたいだから、今は外食時にお店側からお願いされても断ってそうだよね

    26
  82. 2179.匿名 :2024/10/21 (月)15:45
    >>2151

    サイン書いてる動画グクピアスしてるね

    28
  83. 2181.匿名 :2024/10/21 (月)15:46
    >>2175

    PXじゃないよ
    軍関係が行けるスーパー

    39
  84. 2182.匿名 :2024/10/21 (月)15:47
    >>2175

    ファンは「一緒に働いている先生のご主人が職業軍人なので渡された写真」とし、「ますます(イケメンに)なったテヒョン」と伝えた。

    28
  85. 2183.匿名 :2024/10/21 (月)15:48
    >>2170

    そうみたいね。グクミン休暇!いつも一緒!って喚いてたやつ恥ずかしがらず出ておいでよ

    41
    2
  86. 2184.匿名 :2024/10/21 (月)15:48
    >>2183

    その方がテテのアルバムへのいちゃもんつけた人かな

    22
    1
  87. 2185.匿名 :2024/10/21 (月)15:50

    このTikTok動画は、ソウルで料理人として働く男性(彼のTikTokプロフィールより)が投稿したものなので、動画に登場している女性による投稿ではありません。
    彼は2024/10/21午前5時頃に動画を投稿したが、いつそれが起こったのかは述べなかった。

    JKがミンギュとDKと一緒に目撃されたイタリア人女性(ティックトック)とベトナム人スタッフのものと関係ありません。

    25
  88. 2186.匿名 :2024/10/21 (月)15:50

    ナムテテの写真はいつも出所がはっきりしてる

    42
  89. 2187.匿名 :2024/10/21 (月)15:50
    >>2175

    あれは本物なんじゃない?
    軍関係者だけが利用出来るスーパーみたいなとこで撮ったやつだよね?
    家族が軍隊にいる人も利用出来るけど一般の人は利用出来ないんだってね
    出処もテテの状態も特に不審な点はないと思うけど

    46
  90. 2188.匿名 :2024/10/21 (月)15:50
    >>2175

    コンビニじゃないんだけどね

    28
  91. 2189.匿名 :2024/10/21 (月)15:51
    >>2176

    ありがとう
    モモ誰か知らんがヨジャドル?
    スレチすぎるから自分で調べる

    5
    1
  92. 2190.匿名 :2024/10/21 (月)15:52
    >>2175

    看板みたいだって言われてるけど本物だよw

    20
    1
  93. 2191.匿名 :2024/10/21 (月)15:52
    >>2185

    どういうことや

    7
  94. 2192.匿名 :2024/10/21 (月)15:52

    まさかわざわざテテがPXで撮ってる!ってことにしてテテこそPX兵だ!みたいなことやろうとしてないよね?
    いや、それはさすがに馬鹿すぎるか

    42
  95. 2193.匿名 :2024/10/21 (月)15:54
    >>2101

    monoめちゃくちゃ好きだから嬉しいな
    記事になってまだ聞いた事ない人が聞いてくれたら良いな

    14
  96. 2194.匿名 :2024/10/21 (月)15:54
    >>2190

    看板?wデカいからかな?

    2
    17
  97. 2195.匿名 :2024/10/21 (月)15:54
    >>2191

    日付はわからないけど最近の動画らしい

    2
    1
  98. 2196.匿名 :2024/10/21 (月)15:55

    炊事兵は大変だからまとまった休暇を取りやすいんだよね確か

    17
  99. 2197.匿名 :2024/10/21 (月)15:55
    >>2191

    サインの動画は男性が今日の早朝(深夜)に投稿したものでそれがいつのものかの言及はなく、ミンギュやドギョムとの目情とも関係ないってことだと思うよ

    18