アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1012.匿名 :2024/01/21 (日)12:32

    アメリカ国防省に誰か通報してよ

    33
  2. 1014.匿名 :2024/01/21 (日)12:35

    あの人日本のグクストリーミングの要だよ
    その人がグミシパなの?

    46
  3. 1015.匿名 :2024/01/21 (日)12:36

    韓国軍の内部情報を日本人が拡散してるって雑誌にでも情報送ったら日本人側の拡散者も逮捕されるほど大事になるかもね。拡散してるグミシパの垢でも添えたらいいんじゃない。

    60
    2
  4. 1016.匿名 :2024/01/21 (日)12:40

    日本のグクペン大手はサポかサポに洗脳されてると思った方がいい
    自称グクペンもド新規も多い
    FBが何回やらかしたことか
    ガチのグクペンはそういうの頼りに動いてないよ

    80
    1
  5. 1017.匿名 :2024/01/21 (日)12:42
    >>1014

    1000です。
    インガの時に私はグミシパと思いました。
    別の方は違う印象かもしれないですね。
    断定した書き方はよくなかったです。

    56
    1
  6. 1018.匿名 :2024/01/21 (日)12:43
    >>1007

    夜中から今もずーっとぱるぎょんに執着するサポが5にぱるのコピペ貼ってグテシパテテペンがぱるでジミンアンチしてる他メン下げしてテテ上げしてるってやってるよ
    たぶん釦

    74
  7. 1019.匿名 :2024/01/21 (日)12:44

    グクペンでもいるんだグミシパ。しかもストリーミングチームで仲間にサポがいる
    知らなかった

    48
    1
  8. 1020.匿名 :2024/01/21 (日)12:45
    >>1018

    別にやらせてればいいんじゃない?それでそうなんだーって思うのはジミンペンとグミシパだけよー他ペンは大丈夫よー

    45
  9. 1021.匿名 :2024/01/21 (日)12:45
    >>1018

    よくやるよ。集団テテアンチが

    66
  10. 1022.匿名 :2024/01/21 (日)12:45
    >>1000

    これかなり重要な情報じゃない?
    ありがとう

    74
  11. 1023.匿名 :2024/01/21 (日)12:46
    >>1020

    似た内容書こうとしてたグクペンここにいます

    33
    1
  12. 1024.匿名 :2024/01/21 (日)12:49

    だから何度も言われてるけど純粋なグクペンとは違うよね
    翻訳大手達みたいに完全に中身ジミンペンのグミシパもいるし、そういう自称オルペンかつグクペン名乗ってる人に騙されて洗脳されジミンに自己投影してグクリアコになってるのもいる

    46
    2
  13. 1025.匿名 :2024/01/21 (日)12:49

    推しだけ見てればいいのに
    比較するから歪みが生まれるんだよ
    他所は他所、ウチはウチ

    30
  14. 1026.匿名 :2024/01/21 (日)12:52

    JJSTがグミシパってマジなんか
    全く疑ったことなかった
    何回かステへ入ったよ
    ちょっと衝撃なんだけど

    48
    1
  15. 1027.匿名 :2024/01/21 (日)12:53
    >>1017

    それとは別かもだけど、とあるグクペンFBのグルチャにグミシパ大量発生してるのも見たことあるし、グクペンのグルチャなのにグテ試写会出た時シーンとしてたの違和感すごすぎて記憶に残ってる。翌日?のCKイベント登場には大盛り上がりしてた。そのFBの主がグミシパかは分からないけど、そうやってグクペンの集まりにナリして(できてない)内部から占拠していくグミシパのやり口だと思う。普通のグクペンは居心地悪くなったり発言しなくなっていく。

    77
  16. 1028.匿名 :2024/01/21 (日)12:53

    あの人がグミシパは信じられないけど

    3
    26
  17. 1029.匿名 :2024/01/21 (日)12:53

    グクのストリーミングチームっていうのがビックリ

    29
  18. 1030.匿名 :2024/01/21 (日)12:54

    テテにわかなかったらグミシパはさすがに強引すぎない?

    4
    73
  19. 1031.匿名 :2024/01/21 (日)12:55

    グミシパが1番グクのストリーミング頑張ってくれてたってこと?

    6
    50
  20. 1032.匿名 :2024/01/21 (日)12:55
    >>877

    雨のグミシパ早速ブログ書いてたよね

    25
  21. 1033.匿名 :2024/01/21 (日)12:57

    ケミならまだしもシパ扱いはやばくない

    3
    10
  22. 1034.匿名 :2024/01/21 (日)12:57
    >>1030

    グクペンであの時の試写会のグクにわかないなんてあるかな?
    それとコメ主がそう感じたのであって疑うなら自分で見極めればいい話だよね

    73
    2
  23. 1035.匿名 :2024/01/21 (日)12:58

    テテの日本ストリーミングチームはセブンリリース日にリスパやったくらいだから仲悪いのかもね

    4
    78
  24. 1036.匿名 :2024/01/21 (日)12:58
    >>1034

    テテがそれだけ嫌なのかな

    2
    63
  25. 1037.匿名 :2024/01/21 (日)12:58

    試写会はグクいたんですが…
    というかグクが可愛いすぎてアミ全体でめっちゃ盛り上がった印象
    それなのに肝心のグクペンがスルーしたというのが本当ならそのグクペンコミュニティはおかしすぎる

    103
    1
  26. 1038.匿名 :2024/01/21 (日)12:59
    >>1026

    グルチャ抜ける位だからよっぽどの事言ってたんだね

    53
  27. 1039.匿名 :2024/01/21 (日)13:00
    >>1030

    試写会にはグクがいたんだから一緒にいるのがどのメンバーでもグクペンなら話題にするでしょ。それなのに1人2人(たぶん普通のグクペン)が試写会にグクとテテが来てますねって発言して以降沈黙ってなんかおかしいと思うのはふつうじゃない?
    グミシパの他にも、女の子っぽく可愛く見えるグクが苦手なリアコが多かったのかもしれん。

    53
    4
  28. 1040.匿名 :2024/01/21 (日)13:00
    >>1035

    そういうことか

    3
    49
  29. 1041.匿名 :2024/01/21 (日)13:02
    >>1039

    いやリアコでスルーは有り得ないわ
    そのグルチャだかが存在するならはっきり書いてなくても確実にグミシパ集団

    55
    1
  30. 1042.匿名 :2024/01/21 (日)13:02
    >>1035

    誰のなんの発売日に関係なく毎日やってると思うけど印象操作かな

    69
    2
  31. 1043.匿名 :2024/01/21 (日)13:02
    >>1033

    これでも?

    50
    2
  32. 1044.匿名 :2024/01/21 (日)13:02

    グミシパによる印象操作が始まってるね

    77
  33. 1045.匿名 :2024/01/21 (日)13:03
    >>1018

    正真正銘の病気なのかな
    確実に病んでるよね
    でなければ何年も何年も謂れもないアンチ行為を続けられないよね

    42
  34. 1046.匿名 :2024/01/21 (日)13:03
    >>1032

    グクのストリーミング数減らそうとする動きがあるみたいだから今あった書き込みも情報としてだけきいておくね
    私はcasstieljeonさんのステヘを主にきいてるけどたまにそっちのステヘも聴いてた
    書き込みはあんまりない盛んではない気するし流れてるコメントもグミシパいるのかは全然分からなかったけど内輪盛り上がり的なとこあるなーとは思ったことある

    ごめんリンク間違えた

    36
  35. 1047.匿名 :2024/01/21 (日)13:03
    >>1042

    さっきから焦ってるのか話逸らそうと必死みたい

    39
  36. 1048.匿名 :2024/01/21 (日)13:03
    >>1039

    いや翌日のCK沸いてたなら可愛いグクも好きなんでしょ
    マジでテテが苦手なのかな

    5
    82
  37. 1049.匿名 :2024/01/21 (日)13:04
    >>1048

    話逸らし必死なおばさん邪魔

    44
    1
  38. 1050.匿名 :2024/01/21 (日)13:04
    >>1000

    グミシパでもちゃんとスミンしてる人たちいるんだね
    そんな大手がメンバーがすることに直接キレてるのはヤバいね
    ラッコと繋がってるサポと仲良くしてるのもやばいわ、

    48
  39. 1051.匿名 :2024/01/21 (日)13:05
    >>1043

    主要メンバーにグミシパいるならますますグミシパがグクスミン頑張ってたってこと?

    4
    53
  40. 1052.匿名 :2024/01/21 (日)13:05
    >>1044

    自演してるからスルーしよ

    36
  41. 1053.匿名 :2024/01/21 (日)13:05
    >>1027

    なんだか寄生虫みたいだね

    41
  42. 1054.匿名 :2024/01/21 (日)13:05

    グミシパバレが嫌でテテ苦手ということにしたいのバレバレw
    まずテテ苦手=ほぼ100%グミシパだから

    89
    2
  43. 1055.匿名 :2024/01/21 (日)13:05
    >>1044

    グクペンvsテテペンの構図にしたいってか
    毎日毎日よくやるなぁ
    本国グクペンのポスト見てきて欲しいわ
    グミシパへの怒りがすごいよ

    81
    1
  44. 1056.匿名 :2024/01/21 (日)13:05
    >>1048

    印象操作無駄だからやめてもらえる?

    45
  45. 1057.匿名 :2024/01/21 (日)13:06

    グクのスミン減らしかなるほど

    31
    5
  46. 1058.匿名 :2024/01/21 (日)13:07

    グクのスミン減らしをテテペンがやってるの?

    6
    90
  47. 1059.匿名 :2024/01/21 (日)13:07
    >>1035

    ジミンのストリーミングチームはユンギの時もグクの時もテヒョンの時もやってたから関係ないんじゃないの?

    63
  48. 1060.匿名 :2024/01/21 (日)13:07

    別にそのスミンが1番頑張ってて貢献してるわけでもないのに何言ってんだろこの人

    34
  49. 1061.匿名 :2024/01/21 (日)13:07
    >>1051

    まぁそうなる

    5
    38
  50. 1062.匿名 :2024/01/21 (日)13:08
    >>1039

    試写会のグクとても嬉しそうで楽しそうだった
    グクペンならグクのあの顔見て、思わず話題にしたくなると思うけど、グクストリーミングチームか、連日起きる出来事が目まぐるしい

    66
  51. 1063.匿名 :2024/01/21 (日)13:08
    >>1057

    意味わからない
    スミンやめろなんて話は出てません
    自分で判断して他の主催者に切り替えたりすればいいだけのこと

    38
    0
  52. 1064.匿名 :2024/01/21 (日)13:09

    めちゃくちゃ焦ってるけどそんなにまずい話題だったのか

    46
  53. 1065.匿名 :2024/01/21 (日)13:09
    >>1046

    同じくで海外チームのステへ中心で参加してるけど熱心にストリーミングパーティーしてるし結構衝撃なんだけど
    たまにjust 参加した時に会話?あそこでのやりとりがすごく内輪でそこは違和感あった

    15
  54. 1066.匿名 :2024/01/21 (日)13:09

    ジミンの曲なぜか他メンのリリース日になるとストリーミングのランキングに戻って来るもんね
    毎回妨害してるということ?

    79
  55. 1067.匿名 :2024/01/21 (日)13:09
    >>1053

    まさにそんな感じ!

    28
  56. 1068.匿名 :2024/01/21 (日)13:09

    グクのかなり熱心なスミンチームがグクペンじゃないは無理あるよ

    6
    28
  57. 1069.匿名 :2024/01/21 (日)13:10
    >>1058

    いや違うでしょ なんでそうなる

    43
    1
  58. 1070.匿名 :2024/01/21 (日)13:10
    >>1027

    なんかさ
    こんなことしてもグミは真実にならないし、同伴なのにツーショットも無いくらいグクは嫌がってるようにみえるよ

    コントロールが異常に強いと、やられてる側は逃げてくよね

    コンテンツでグミは終了するんじゃない?
    2025以降は自由でしょ

    61
    3
  59. 1071.匿名 :2024/01/21 (日)13:11

    違和感は結構当たるもんだよ
    グクペンはどんなものも常にサポが関与してないか見極めないといけない

    60
    3
  60. 1072.匿名 :2024/01/21 (日)13:12
    >>1042

    わざわざ大きなの開催してたんだよ

    2
    46
  61. 1073.匿名 :2024/01/21 (日)13:12
    >>1059

    リスパ被せなんてどのペンでもやってるよね

    42
    2
  62. 1074.匿名 :2024/01/21 (日)13:12
    >>1030

    テテにわくじゃなくて
    あの時期のグクを心配してた時期だったから試写会が誰と一緒に出席でもグクの現状が知れた時点でグクソロなら尚更素直に話題にしてたはずって事でしょ

    それほど心配してた

    72
    2
  63. 1075.匿名 :2024/01/21 (日)13:12
    >>1058

    どこでそんな判断になるの?

    41
  64. 1076.匿名 :2024/01/21 (日)13:13

    他ペンですが、グクのカムバのスミンはcasstieljeonさんのに参加してました
    今後もそうする

    26
  65. 1077.匿名 :2024/01/21 (日)13:14

    グミシパがグクのスミンに熱心だった
    テテペンはセブンリリース日に大規模なリスパひらいた

    1
    77
  66. 1078.匿名 :2024/01/21 (日)13:14
    >>1072

    発売が明らかになる前からずっと告知されてましたが
    印象操作やめてね
    てかいつまで頭おかしいこと続けるの?まともに生きたら?

    64
    1
  67. 1079.匿名 :2024/01/21 (日)13:14
    >>1039

    あの時リアタイしてた人は覚えてると思うけど、ムンビンのことがあったばかりなので静かにしてたグクペンというかアミ多いよ

    6
    28
  68. 1080.匿名 :2024/01/21 (日)13:14

    JJST、グクアクゲっぽいとは思ってたけどまさかのグミシパなの?
    ステへのチャットとか内輪ノリっていうかなんかノリが古くてちょっとついて行けなかったのはたしかにある
    でもスミン自体はちゃんとしてると思ってるんだけどまさかカウントされないような仕組みになってるとかまであったりする?

    22
    5
  69. 1081.匿名 :2024/01/21 (日)13:14
    >>1076

    最近やってないよねcassさん
    あなた本当にグクペン?

    4
    23
  70. 1082.匿名 :2024/01/21 (日)13:15
    >>1077

    興味深い

    2
    33
  71. 1083.匿名 :2024/01/21 (日)13:15

    JJSTさんsorteさんフォローしてるね

    9
    2
  72. 1084.匿名 :2024/01/21 (日)13:15

    グミサポの今日のお品書きはテテペン下げを主体にグクペンとテテペンを対立させるって感じかな
    急にステへの話題が湧いてきて次々続くって不自然すぎる
    軍絡みの話題流したいから?

    55
    2
  73. 1085.匿名 :2024/01/21 (日)13:16
    >>1077

    グミシパ全体として熱心とはいえないよ
    グミシパの本垢で話してる人ほとんどいない
    グテ垢はわかりやすくスミン投票やってるの見えるよ

    グクペンのストリーミングチームは基本的にグクペンだけど中心の一部がグミシパの可能性ってことでしょ

    41
    1
  74. 1086.匿名 :2024/01/21 (日)13:16

    うん最近は別のグクペンがやってる
    その人もそちらに誘導してる

    3
  75. 1087.匿名 :2024/01/21 (日)13:17

    これグミシパかジミンアクゲの罠じゃないの

    9
    2
  76. 1088.匿名 :2024/01/21 (日)13:18
    >>1035

    グテシパ垢はみんなテテの方にいたよ

    1
    45
  77. 1089.匿名 :2024/01/21 (日)13:18
    >>1081

    他ペン、カムバのときだと書いてるけどね
    casstieljeonさんやってるよ
    てか、今もやってるが
    ほぼ毎日やってない?

    28
    1
  78. 1090.匿名 :2024/01/21 (日)13:18
    >>1088

    そんな事ないよ

    37
    2
  79. 1091.匿名 :2024/01/21 (日)13:18
    >>1083

    カムフラージュだったりして。グミシパは何でもアリだと思ってるから

    23
    2
  80. 1092.匿名 :2024/01/21 (日)13:19
    >>1081

    よっぽどのことがない限り暫く開催しないって言ってたよ

    2
    9
  81. 1093.匿名 :2024/01/21 (日)13:19
    >>1064

    焦ってるけど
    流したいのか
    これはナリする人はすぐ真似できるよ笑

    14
    1
  82. 1094.匿名 :2024/01/21 (日)13:19
    >>1083

    じゃあ普通にどのケミも好きなグクペンじゃん
    JJSTさんをグミシパにしようとしたの誰ペン?

    2
    42
  83. 1095.匿名 :2024/01/21 (日)13:20
    >>1092

    いまやってるって
    ステへ見てみて

    17
  84. 1096.匿名 :2024/01/21 (日)13:21
    >>1094

    グクのスミン減らしたいテテペン

    2
    72
  85. 1097.匿名 :2024/01/21 (日)13:21
    >>1089

    cassやってるよね?わたしがいつも入るcassとは違うのか?
    今現在もやってるんだけど

    27
  86. 1098.匿名 :2024/01/21 (日)13:21
    >>1096

    自演おつかれ

    38
  87. 1099.匿名 :2024/01/21 (日)13:21
    >>1088

    グクペンよりテテペンのが多いんだから当たり前

    1
    48
  88. 1100.匿名 :2024/01/21 (日)13:21

    まずグクスミン垢が隠れサポだったとして、ここにも知らなかったという人がいるくらいだから参加して回してるのは純粋なグクペンやアミが沢山いるわけだよね
    それなのにグミシパが沢山グクに協力していたとなるのは飛躍しすぎ
    翻訳大手がサポだからってフォロワーも皆サポでジミンペンなわけじゃないのと一緒

    49
    2
  89. 1101.匿名 :2024/01/21 (日)13:21
    >>1094

    ラッコだって別垢でグテマスターフォローしてたしその理論は通用しないと思うよ

    53
    1
  90. 1102.匿名 :2024/01/21 (日)13:22
    >>1084

    あなたもサポなのかと思ってしまう。私はテテペンだからアンチには敏感になる

    2
    48
  91. 1103.匿名 :2024/01/21 (日)13:22

    ナリしかいないだろうけどもしいるならグクペンもここのテテペンの言うことはまともに聞かない方がいいよ

    6
    60
  92. 1104.匿名 :2024/01/21 (日)13:22
    >>1096

    テテペンってテテペン内でグテペンの勢力が大きいからそれ以外のソロになった人と対立しつつあるよね
    勢力争いに巻き込まれるグク可哀想すぎる

    5
    112
  93. 1105.匿名 :2024/01/21 (日)13:23
    >>1102

    わざとらー

    43
    2
  94. 1106.匿名 :2024/01/21 (日)13:23
    >>1081

    あなたこそ、スミンしてないグミシパだよね?
    cass さんやってるよ

    グミシパ出禁

    60
    1
  95. 1107.匿名 :2024/01/21 (日)13:23
  96. 1108.匿名 :2024/01/21 (日)13:23
    >>1103

    そうやってママ友も都合よく勧誘してそう
    サポって

    42
    1
  97. 1109.匿名 :2024/01/21 (日)13:23
    >>1104

    そんなことないけど
    今日はその作戦?
    もうめんどいよ君たち

    55
    1
  98. 1110.匿名 :2024/01/21 (日)13:24
    >>1094

    前ページ見た?

    16
  99. 1111.匿名 :2024/01/21 (日)13:24

    まぁグミシパがグクのスミン頑張ってた事実は目から鱗

    4
    70
  100. 1112.匿名 :2024/01/21 (日)13:24
    >>1104

    テテペンとグテペンの対立(?)なのにグクが巻き込まれるとか意味不明すぎて草
    メンバー関係ないだろ

    56
    2