アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2024/01/21 (日)09:28

    雨グミ無理
    無理すぎる
    通報してもたりないくらい無理

    93
  2. 810.匿名 :2024/01/21 (日)09:29
    >>807

    倫理観が低過ぎる
    そして、グミシパならあり得ると否定することが出来ないのが怖い

    54
  3. 811.匿名 :2024/01/21 (日)09:30
    >>791

    頼られるジミンでもいいならグクじゃなくてジミンで妄想したらいいのにグミシパ

    31
  4. 812.匿名 :2024/01/21 (日)09:31
    >>807

    そもそもジミンとグクに性的な話が出るはずもない

    82
  5. 813.匿名 :2024/01/21 (日)09:31

    多分だけどさすがのグミシパジミンペンもジミンの名前がなかったら真意不明で拡散しなかったと思うけどちょうどグクからの反応なにもなくてやきもきしてたから理性無くして飛びついちゃったんだろうね

    49
    1
  6. 814.匿名 :2024/01/21 (日)09:32
    >>704

    今回の流出調べても出てこない

    5
    4
  7. 815.匿名 :2024/01/21 (日)09:33

    本国ペンが質問した人に回答してたけど流出の場合、
    砲台の位置や軍事情報を流したのではないので、ひどい懲戒にはならず
    駐屯地内ではカメラはロック必須なのに、撮られたのはロック解除されていたので懲戒処分の対象。
    警備関連規定にある敷地内での携帯電話の安全対策(カメラロック)に違反した砲台司令官は、少なくとも5日間の休暇短縮の懲戒処分を受ける。
    プライバシー侵害個人情報侵害には該当するが、これは個人または事務所が提訴すべき問題と回答してた。
    もし、流出だとしても休暇5日減らされるだけなの?

    83
  8. 816.匿名 :2024/01/21 (日)09:33
    >>802

    グクもさ、ずっと個人情報漏洩と戦ってきてるじゃない?
    軍隊内でだって余計な一言とか行動しないように気をつけていると思うよ。日記だって先輩上司とはいえ社会に出ればただの一般人になるわけじゃん。そんな人達が見るものだから当たり障りない事書いたんだよ。毎日同じ暮らししてるからネタに困ればメンバー出すのが無難でしょ。それに兄と一緒に行ってるんだから1人よりも話し相手にはなるし、助かってる事くらいあるでしょ。まさかここで、本当のプラベの友達に電話して悩みを話してます、とは書けないから。
    グクはこれで一層気をつけて暮らすだろうね。それが気の毒。

    110
    5
  9. 817.匿名 :2024/01/21 (日)09:34

    しがない会社の日報ですら他人のものをSNSにあげたりしたらやばいのわかるのに軍にいる人がするってすごい

    81
    1
  10. 818.匿名 :2024/01/21 (日)09:37

    流出自体本当なの?

    7
    11
  11. 819.匿名 :2024/01/21 (日)09:37
    >>815

    軍内のリスク管理が機能してるなら流出の場合、流出した内容ではなく流出した事実を基に対処すると思うけどね

    86
    0
  12. 820.匿名 :2024/01/21 (日)09:38
    >>815

    その人も軍に確認したわけじゃないからわかる範囲で答えてるだけだと思うし日報は個人情報じゃなく軍の情報だよ

    61
  13. 821.匿名 :2024/01/21 (日)09:38
    >>819

    自国内だけじゃなく他国にもいとも簡単に拡散されちゃったわけだからね

    45
  14. 822.匿名 :2024/01/21 (日)09:39
    >>812

    今回のことに限らずって話だよ

    12
  15. 823.匿名 :2024/01/21 (日)09:41
    >>817

    軍って言ってるけど、志願兵じゃなく徴兵ですからね。20歳そこそこで義務という名の強制で軍に入ってるんだからヤバいやつなんて山盛りでいるでしょ。幼さもあるし。
    上司って言っても年功序列で誰でも昇進できるし。
    ただ最前線はただの前線よりヤバい奴が少ないって聞いたけど。銃器を取り扱うから精神的におかしな奴は入れないって。

    1
    94
  16. 824.匿名 :2024/01/21 (日)09:41
    >>816

    グクの精神的な疲弊が心配だよ。兄の写真エモかったけど英気漲って幸せそう!とは思えなかったし。

    7
    54
  17. 825.匿名 :2024/01/21 (日)09:42
    >>815

    今まであった芸能人の軍内部での写真が流出したときの処罰を元にしてるんじゃないかな
    今回は軍のイントラネットの流出だから訳が違うと思うよイントラネットには機密情報たくさんあるだろうし

    62
  18. 826.匿名 :2024/01/21 (日)09:42

    仮に本物だったら、書いてる内容関係なく流出させた人は厳罰か懲戒免職になるだろうし、軍人の情報管理に対する対策も見直されるだろうね。シパがどうとかのレベルの話じゃないわ。
    それに、本物か偽物かは関係なく、個人的な日記を赤の他人が世界中に晒すモラルの無さに驚愕する。拡散した人達は即刻SNSやめるべきだわ。

    84
  19. 827.匿名 :2024/01/21 (日)09:43
    >>707

    これでグテシパに勝つとか無理じゃない?
    グテシパ気にすると思えないんだけど

    こんなんで勝つと思ってリスク負って拡散させてるなら、マジで何にもないんだなw

    64
    1
  20. 828.匿名 :2024/01/21 (日)09:44
    >>809

    グクは図体デカいけど繊細とか
    テテナムに対しても警察選んだのもあれ~?だし
    師団長賞は最精鋭訓練兵より上
    全体のトップオブトップ

    こいつ無意識なのか意識的にしてるのか

    88
  21. 829.匿名 :2024/01/21 (日)09:45
    >>815

    流出させた人がいたならば、実際には5日間の休暇短縮の懲戒処分以上にその人は軍での立場がなくなるだろうね

    69
  22. 830.匿名 :2024/01/21 (日)09:45
    >>818

    本物が流出したのか流出したとして捏造したのかも分かってないよ
    ただ拡散してるのはどちらにしてもアウトでしょ

    57
  23. 831.匿名 :2024/01/21 (日)09:45
    >>828

    盛ることでジミンが恥ずかしいことになってるの気づいてないよね

    79
  24. 832.匿名 :2024/01/21 (日)09:47

    シパ思考はよくわかりませんけど同伴して日報に名前出せる時点でグミシパ負けてるんじゃないの現実のシパ脳の話でいけば(笑)そもそもそんな事でマウント取らないといけないなんて落ちぶれたもんだね

    54
  25. 833.匿名 :2024/01/21 (日)09:47
    >>820

    日報に外部に漏れてはいけない内容が書かれてる可能性だってあるよね
    内部情報を流出させるような人が中にいるのは大問題だよ
    厳しく対処すると思う

    63
  26. 834.匿名 :2024/01/21 (日)09:49
    >>816

    もし仮に流出だとしたらグクはこの先ずっと疑心暗鬼になりながら約一年半過ごさなきゃならないとかかわいそすぎない
    軍に入ってまでこの人は信用できそう、この人は怪しいかもとかそんなこと考えなきゃなんないの
    捏造だとしてもありえないが、グミシパは本当にグクのこと何も考えてない
    グクの身を案じてる人なんていないよね
    大喜びでタグ付け拡散って信じられない

    115
  27. 835.匿名 :2024/01/21 (日)09:50
    >>824

    兵役中幸せそうな方が嫌だけどね
    戦争に近い国のアミ達は兵役の話すら戦争美化しないでってピリピリしてるし日本もあれだけ焼け野原にされたのに平和ボケしちゃってるよね

    22
    3
  28. 836.匿名 :2024/01/21 (日)09:51

    グミシパとジミンアクゲは常識の無さと遵法精神の欠如では誰にも負けんよ、おめでとう

    26
  29. 837.匿名 :2024/01/21 (日)09:51

    軍の日報にあのような内容書くかな
    訓練した内容について、心構えとかじゃないの?
    切り取りだからおかしくないのかな

    なんにしても、フォーマットさえ分かれば簡単に偽造できそうな感じ
    流出元はどこなんだろう

    19
    3
  30. 838.匿名 :2024/01/21 (日)09:51

    普通の社会人として生きていればわかりそうなこともわからない人がグミシパジクッカーには多過ぎない?
    必死過ぎて周りも常識も何も見えなくなっているのか、何も無いのに無理矢理作り出そうとするからおかしくなる

    38
  31. 839.匿名 :2024/01/21 (日)09:52
    >>834

    というか今回はたまたまグクだっただけでジミンも同じく疑心暗鬼になるのジミンペンのくせにわかってないよね
    ジミンこそ人間関係で荒れてた時期あるんだから敏感になるよ

    11
    9
  32. 840.匿名 :2024/01/21 (日)09:52
    >>818

    皆どんなにして検索してる?検索しても出てこない

    4
    5
  33. 841.匿名 :2024/01/21 (日)09:53
    >>837

    日報はあんなもんだよ

    2
    5
  34. 842.匿名 :2024/01/21 (日)09:53
    >>840

    jikookで検索したら辿り着けるかもよ

    2
    15
  35. 843.匿名 :2024/01/21 (日)09:55
    >>830

    拡散はダメだよね
    一度出ると止められないからね
    難しいね

    23
  36. 844.匿名 :2024/01/21 (日)09:55
    >>834

    ますますジミンに頼ることになる

    103
  37. 845.匿名 :2024/01/21 (日)09:55
    >>842

    それで出てくることの怖さよ

    33
  38. 846.匿名 :2024/01/21 (日)09:55
    >>839

    本当にたまたまなのかなって考えちゃうね

    34
  39. 847.匿名 :2024/01/21 (日)09:56
    >>813

    元々理性を感じた事無い
    皆無

    29
    1
  40. 848.匿名 :2024/01/21 (日)09:57
    >>846

    先輩の流出が本当ならたまたまでしょ
    ジミンは軍事の詳細書いててさすがに載せれなかっただけかもだし

    83
  41. 849.匿名 :2024/01/21 (日)09:57
    >>844

    いやジミンとも距離置くと思うよ

    90
    1
  42. 850.匿名 :2024/01/21 (日)09:58
    >>831

    そりゃもう1人の推しの金メダリストに比べると規模も記録も見た目もジミンじゃ全く物足りないもんな
    あっちは本当に世界の頂点に2度立ってるし
    だから自分が推すに相応しいようにジミンを盛るしかない
    雨ゴミはフィギュアでは誰アンチしてるんだろう

    40
    3
  43. 851.匿名 :2024/01/21 (日)09:59

    なぜジョングクプロ垢見ないの?
    通報促されてる人達見るとすぐわかるよ

    58
  44. 852.匿名 :2024/01/21 (日)09:59
    >>850

    だからこそ金メダル持ってるグクをジミンの所有物にしないとダメなんだろうな

    44
    1
  45. 853.匿名 :2024/01/21 (日)09:59
    >>848

    本当に流出ならたまたまではないと思うんだけどな

    34
    1
  46. 854.匿名 :2024/01/21 (日)09:59
    >>842

    出てこないけど
    みんな何を見て話してるの?

    1
    42
  47. 855.匿名 :2024/01/21 (日)10:00

    そもそも流出発信されてそれを拾って発信したのが空でここで直ぐに話題になったけど、
    ここの人グミシパフォローしてる人多いの?
    未だに通報おすすめにも上がってこないし、
    グクのプロ垢見てみても、万単位のプロ垢はほぼ通報流してなくてフォロー何千のプロ垢は1人だけ流してる人見つけたけど
    ここで大騒ぎされてるほど表ではひっそり。

    1
    91
  48. 856.匿名 :2024/01/21 (日)10:00
    >>849

    むしろかなりギクシャクするか除隊後に解散考えるレベルまで溝できてもおかしくない
    今までテテも同じようにジミンペンに攻撃されてたけど相手がテテだったからジミンとの仲は拗れなかっただけじゃないの
    グクはわからないよ本当に

    90
    5
  49. 857.匿名 :2024/01/21 (日)10:01
    >>835

    それはもちろんだよ。ごめんね書き方が悪かった。ジンホビには溌剌とした雰囲気を感じたし、ナムテテは目標を持った前向きな表情に見えた。グクは本来体力的にも同じように力を発揮できそうなだけに、なんだかいろいろなストレスを抑えてるように見えちゃってね。軍生活が幸せなわけは無いんだけど、主観で心配しすぎかな。

    28
    1
  50. 858.匿名 :2024/01/21 (日)10:03

    何でもそうだけど、出元がはっきりしない情報はいったん偽だと思って静観すべきだし、当たり前だけど拡散したらダメ

    ネットなんて、デマだらけだよ
    バンタンについてはデマと合成が溢れてる上に、グミシパは捏造工場だよ

    グミシパ発というだけで信じるに値しないのはもはや定石ではー?

    67
  51. 859.匿名 :2024/01/21 (日)10:03
    >>855

    本国や海外の大手グクペンフォローしてたら凄い流れてくるけど。皆凄く怒ってるし

    70
  52. 860.匿名 :2024/01/21 (日)10:04
    >>854

    見えないものと戦ってるんだよドンキホーテみたいに

    今回の件はドンキホーテの風車って所かな

    0
    30
  53. 861.匿名 :2024/01/21 (日)10:04
    >>855

    私も自分が違う場所見てるんか?って思うくらい表ではグクの投票とホビおめでとうのツイートとナムのおかっぱ愛おしいしか流れてこないんだよね

    3
    24
  54. 862.匿名 :2024/01/21 (日)10:05
    >>860

    今度は無いものにしようとしてる?無駄だよ

    57
  55. 863.匿名 :2024/01/21 (日)10:06
    >>823

    今は軍に属しているんだから軍で間違いないよ
    日本の企業に置き換えたってバイトが企業内の情報をSNSに載せたけどバイトなので関係ありませんとはならないよね

    54
  56. 864.匿名 :2024/01/21 (日)10:07
    >>849

    グクの気持ち勝手に代弁しないで

    3
    58
  57. 865.匿名 :2024/01/21 (日)10:07

    早い段階でプロ垢が動いたからと思う

    49
  58. 866.匿名 :2024/01/21 (日)10:08

    グクがグミシパを嫌悪する理由はよくわかるな
    嫌われてないと思ってるグミシパは目が曇ったお花畑だな
    これでツーショットは永遠に見られないかもなあ

    50
    1
  59. 867.匿名 :2024/01/21 (日)10:08
    >>861

    あなたのフォロワーは触れないことで拡散に繋がらないようにしてるのかもね
    大手の情報垢やグクのFBは触れてるし海外や本国のグクペンはかなり怒って引用で毒吐いてるよ。それに対して更にjikookerは噛み付いてるから地獄

    60
  60. 868.匿名 :2024/01/21 (日)10:09
    >>855

    イルアミはスルー気味だからかな?
    海外とかハングルはこの話題だらけだったよ

    26
    1
  61. 869.匿名 :2024/01/21 (日)10:12

    今回は特にグミシパのやらかしに言及してる人多い
    なんせ拡散してるのマジでグミシパかジミンペンだけだから

    59
  62. 870.匿名 :2024/01/21 (日)10:13
    >>849

    かなりの通報が行ったから本人の耳にも入るよね

    そうやって変に利用して内部情報の流出さえ狙う人が出てきたと分かれば、今以上に警戒してジミンとは距離置こうとしても不思議はない
    これが捏造でも本物でも、余計なことで軍の手を煩わせてしまうことに違いはないから

    メンバーとして仲良かったのに変に気を遣う空気になるね
    ただでさえ任務が大変なら、出来るだけ2人行動も避けるかもね

    36
    3
  63. 871.匿名 :2024/01/21 (日)10:13
    >>868

    分からんうちにイルアミは入らない方がいいと思うからそれで良いと思う

    22
  64. 872.匿名 :2024/01/21 (日)10:14

    イルアミは話題にしただけでも捕まっちゃうかもくらいビビってるのかも

    4
    4
  65. 873.匿名 :2024/01/21 (日)10:15

    察したわ
    なんでここでここまで騒がれてるのかよくわかった。なんで自分の所には流れてこないかもわかった。

    18
    1
  66. 874.匿名 :2024/01/21 (日)10:15
    >>872

    いやそれぐらいが良いと思う

    28
  67. 875.匿名 :2024/01/21 (日)10:16
    >>850

    フィギュアのほうは羽○くんと噂になったことある女子選手アンチしてたみたいよ
    ブログの名前で検索したら炎上したこと色々でてきた

    22
  68. 876.匿名 :2024/01/21 (日)10:17

    みんなビビって話題にしない
    自分の垢でこんなヤバい話触れるわけにいかない
    それだけで拡散になる

    41
  69. 877.匿名 :2024/01/21 (日)10:17
    >>855

    昨日も同じ事言ったけど、フォローしてる本国グクペン達がブチギレてるの見て何事かと思ってここに来て詳しいこと知った

    本国やプロ垢が動くの早かったからイルアミも他ペンは詳しく知らない人が多いと思うしあまり表で触れない方がいいと察してる人が多数かと
    軍の機密が漏れてるのになりふり構わず嬉ション拡散した空を初めとするサポ達の異常さが浮き彫りになった

    73
  70. 878.匿名 :2024/01/21 (日)10:17
    >>868

    イルアミは見ないね
    私のTLでも流れてこなかったからたぶんここ見てなかったら知らなかったかも
    ナムの軍楽隊も広まらなかったね
    様子見してる間に収まった感じかな

    31
  71. 879.匿名 :2024/01/21 (日)10:17
    >>855

    消すように呼びかけあったからだよ。
    夜中は凄かった。
    あなたが見てなくてもどうでもいいし知らなくていいよ。

    53
  72. 880.匿名 :2024/01/21 (日)10:18
    >>855

    害悪は色んな人に監視されてるってことだろうね

    30
  73. 881.匿名 :2024/01/21 (日)10:18
    >>863

    あ、ごめんごめん。言葉足らずで伝わってなかったね。

    軍にいる人がやるってすごい

    って言ってたから、軍人とはいえ普通の若者だから規律を守れない人がいるのはありえない話じゃないよねと言う意味だったんだけど。一般人だからセーフではないよ、もちろん。

    4
  74. 882.匿名 :2024/01/21 (日)10:18
    >>878

    収まってない
    静観してるだけ

    40
  75. 883.匿名 :2024/01/21 (日)10:19

    グクが可哀想 

    40
  76. 885.匿名 :2024/01/21 (日)10:20

    イルアミでも知ってる人たくさんいるよ。
    ただポストしないのは拡散させないため。

    51
  77. 886.匿名 :2024/01/21 (日)10:20

    そういうのもやめなよ

    19
    1
  78. 887.匿名 :2024/01/21 (日)10:20
    >>857

    お兄さんの写真と盗撮1枚で話してるなら主観で心配しすぎかな

    15
  79. 888.匿名 :2024/01/21 (日)10:21

    内容書くと拡散になるよ

    20
  80. 889.匿名 :2024/01/21 (日)10:22

    軍内部のたくさんの人に見られることを想定した内容だったね

    4
    22
  81. 890.匿名 :2024/01/21 (日)10:22

    憶測であれこれ言い過ぎ

    10
  82. 891.匿名 :2024/01/21 (日)10:22

    プロテクト垢で報告されてるのジミンペンばかりで笑う
    垢名ヒストリーメーカージミンとか笑わせんなよ

    53
  83. 892.匿名 :2024/01/21 (日)10:23
    >>800

    工場だと思うよ

    36
    1
  84. 893.匿名 :2024/01/21 (日)10:23

    雨グミ、デマばかり書いてるけど、
    訓練所の大きさ以前に、最精鋭と最優秀だと基準も違うみたい
    最精鋭の方が厳しいよ
    最精鋭は一番上の特級戦士相当
    最優秀はその下の一級戦士相当らしい
    ジミンは射撃上位者ではないが総合点なんだろうねと
    全ての一位一位恥ずかしいな

    80
  85. 894.匿名 :2024/01/21 (日)10:23
    >>888

    そうか。そんなつもりはないけど、消すね

    失礼しました

    5
    2
  86. 895.匿名 :2024/01/21 (日)10:23

    ナムの軍楽隊は大手が書いたからイルアミも結構触れてたよね

    16
  87. 896.匿名 :2024/01/21 (日)10:24

    私達が知るべき事ではないから内容はどうでもいい

    19
  88. 897.匿名 :2024/01/21 (日)10:24
    >>893

    特級戦士警察が来るから気をつけて

    7
    3
  89. 899.匿名 :2024/01/21 (日)10:25

    そういえばナムの軍楽隊自体が嘘だったって本当?

  90. 900.匿名 :2024/01/21 (日)10:25
    >>885

    直接的には言及せず、ジョングクをちゃんと守ってほしいと訴えてる人はいるよね。

    39
  91. 901.匿名 :2024/01/21 (日)10:27
    >>895

    そのあと消したのかな
    不確定なものは流すべきじゃないね

    30
  92. 902.匿名 :2024/01/21 (日)10:27
    >>887

    それで言うとどのメンバーも数枚の写真でしか判断できないから同じかな。主観はまあ人それぞれだね。

    16
    1
  93. 903.匿名 :2024/01/21 (日)10:27
    >>894

    悪意がないのは伝わってるよ

    16
    1
  94. 904.匿名 :2024/01/21 (日)10:28
    >>899

    何も出てないよ

    16
    1
  95. 905.匿名 :2024/01/21 (日)10:31

    グミシパはアホで我慢を知らないから、今後も繰り返して、アミの中で害悪認定が広まり、メンバーに嫌われ、兵務庁では要注意対象になるよね
    これで対応しないでケミ売りする事務所なら、終わってる

    80
  96. 906.匿名 :2024/01/21 (日)10:32

    ダウンさんきてるやん

    20
    5
  97. 907.匿名 :2024/01/21 (日)10:34
    >>875

    なるほどね
    ジミンの方でも女優さんのことを貧乏なストーカーでお金目当てってめちゃくちゃな言いようだったよね

    57
  98. 908.匿名 :2024/01/21 (日)10:35

    この件怒ってるまともなグミ好きっているのかな?
    グミ好きというのも憚られるくらいになってきてないか

    54
  99. 909.匿名 :2024/01/21 (日)10:36
    >>861

    イルアミだけフォローしてたらそうなるかもね
    プロ垢と本国アミもフォローしたほうがいいよ

    45
  100. 910.匿名 :2024/01/21 (日)10:41

    毎日毎日ここで仲間とダメだね悪いねって励まし合って言い聞かせてるけど、肝心の消えて欲しい人達はただの一人も消えないね

    1
    93