アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 708.匿名 :2024/01/21 (日)08:14

    ジミンのことだけ書いてるわけじゃないのに何を怒ってるの?
    漏洩させたのもジクッカーじゃないよ?
    グクがジミンを必要としてるのがグテシパ気に入らないんだねっていうのがジクッカーのスタンス

    2
    168
  2. 709.匿名 :2024/01/21 (日)08:14
    >>704

    異国からも凄い数の通報が来てるでしょ。
    自衛官の家族とかいないの?想像の参考にするために、自衛隊では外からのクレームにどう対処してるか聞いてみれば?

    61
    1
  3. 710.匿名 :2024/01/21 (日)08:15
    >>706

    さっきからあなた…
    じゃああれは本物だと確定したうえで
    そう言い切ってるということでいい?

    78
  4. 711.匿名 :2024/01/21 (日)08:16

    例えば、これがグテ同伴してて
    自称軍関係者インスタ垢が画像出す
    →グクペンがXに持ってくる
    →グテシパが違う翻訳や解釈で拡散
    サポは大問題じゃないと思うんかな?
    思わんだろ?
    グテシパ怒ってらー、じゃないんだよ

    119
  5. 712.匿名 :2024/01/21 (日)08:16

    ジクッカーのヤバいところはグクが置かれてる状況を誰も心配してないところ

    167
  6. 713.匿名 :2024/01/21 (日)08:17
    >>711

    テテ巻き込まないで

    84
    7
  7. 714.匿名 :2024/01/21 (日)08:17

    今までの捏造拡散の感覚でワクワクしながらやってるつもりだろうけど
    グミシパのやってることは一線こえた
    軍がどう動くだろうね
    事務所だけじゃなく軍にも通報が世界中からいってるしグテシパガーにはもう無理がある

    147
  8. 715.匿名 :2024/01/21 (日)08:17

    意味が繋がらない文章はわざとですね

    28
  9. 716.匿名 :2024/01/21 (日)08:17

    グミシパってグクペンのポスト見てないんだね
    お怒りポスト沢山なのに
    また嫌われちゃったね

    111
  10. 717.匿名 :2024/01/21 (日)08:17
    >>708

    拡散させたことが問題じゃないの?
    言い訳はここでされても無意味なんで

    81
  11. 718.匿名 :2024/01/21 (日)08:17

    グテシパで嫉妬してる人なんていたの?いないからまた仮想敵相手にマウントしてるのかな。ダサいよ。
    グクペンはもちろんテテペンもグクの身の安全や情報管理を心配してる人ばかりだよ。さすがにグクペンは流出にしろ捏造にしろ怒り心頭って感じだけど当然だよね。

    107
  12. 719.匿名 :2024/01/21 (日)08:17
    >>694

    何が脅威なの?グテシパはグミシパ全く眼中に無いと思うよ。同伴してる時点でどうもならないよ。

    92
  13. 720.匿名 :2024/01/21 (日)08:19

    銀のなんちゃらと空がやり取りするんだ
    銀のなんちゃらはグミサポってのは隠してなかったっけ?bioにも書いてるしやり方変えたのか?

    56
  14. 721.匿名 :2024/01/21 (日)08:19

    空ちゃんがリポストしたの読んでくればいいよ
    自分の言葉で書けないからリポストしてるんでしょ

    61
  15. 722.匿名 :2024/01/21 (日)08:19
    >>708

    グテシパが気に入らないとかじゃなく拡散したのは誰よ

    101
    1
  16. 723.匿名 :2024/01/21 (日)08:19
    >>712

    だって、jikookerと言いながらグクペンがいないんだもん
    完全に妄想の世界に生きてる人たち

    103
  17. 724.匿名 :2024/01/21 (日)08:19
    >>708

    わかったわかったずっとそう言ってればいいよ、ここで

    62
  18. 725.匿名 :2024/01/21 (日)08:21
    >>720

    銀さんはよく空の妄想にノリノリでリプしてるどこからどう見てもサポだよ。
    グクのWラで音がしたの、人の気配があるの=ジミンって決めつけた発言をいろんなサポのリプにぶら下げてた。

    63
  19. 726.匿名 :2024/01/21 (日)08:22
    >>656

    1、2年前のことだけど、ジミンがグクは人見知りって言ったときにグク本人が今は違いますときっぱり否定してたね。ジミンは驚いてたけど。
    その後しばらくたってからグクが僕は人見知りって笑いながら言っててアレ?って思った記憶がある。

    47
    1
  20. 727.匿名 :2024/01/21 (日)08:24

    シルバードラゴン直近geoちゃんRPだけどww

    36
    2
  21. 728.匿名 :2024/01/21 (日)08:24
    >>659

    漏洩か捏造かは分からないので、どちらの場合も犯罪が行われた事になります。
    そして出典も知らずに何かを消費したり広めたりするのはやめてください。

    ジョングクプロアカの翻訳文
    ジョングク側は流出と捏造の両面を考えて通報してるから印象操作みたいな事はやめてね

    100
  22. 729.匿名 :2024/01/21 (日)08:24
    >>714

    動かないだろうね笑
    それ以前に日本や他国からの通報には対処しないだろう

    112
  23. 730.匿名 :2024/01/21 (日)08:24

    凄いよね
    国の機関の情報関係に手を出しといてまだグテシパガーかよ
    本当に救いようがないな

    106
  24. 731.匿名 :2024/01/21 (日)08:25
    >>656

    そもそもそんなこと書いてないってば

    25
    1
  25. 732.匿名 :2024/01/21 (日)08:26
    >>729

    本国ペンも怒ってるから
    何言ってんのか分からん

    79
  26. 733.匿名 :2024/01/21 (日)08:26
    >>729

    なぜ日本や他国だけだと思ってるの?

    82
  27. 734.匿名 :2024/01/21 (日)08:26
    >>708

    あなた達のスタンスほどどうでもいいものはない

    55
  28. 735.匿名 :2024/01/21 (日)08:27
    >>708

    前提として今回の何が大問題なのかまったくわかっていないことが驚きだわ
    シパうんぬんの問題じゃ無いんだけど

    103
    0
  29. 736.匿名 :2024/01/21 (日)08:28

    そらちゃん昨夜慌ててポスト消した時はここに来てたっぽいけどね
    いろいろ探り入れてたのに事の重大さは認識できず、結果グテシパガーしてるなんてまじで終わってる

    116
  30. 737.匿名 :2024/01/21 (日)08:28
    >>729

    韓国内だけでも動いてくれれば同じパターンは起きなくなる
    通報の数の多さは軍側の警戒につながるから良いこと
    軍が公に回答してくれたら更に良い

    78
  31. 738.匿名 :2024/01/21 (日)08:29
    >>669

    今回の件に関しては捏造でも流出でもジョングク本人は悪くないし、事務所さっさと認めて然るべき対処ばんばんして欲しい

    64
  32. 739.匿名 :2024/01/21 (日)08:29
    >>729

    本国のグクペンが一番活発に動いてるけどね

    98
  33. 740.匿名 :2024/01/21 (日)08:29

    捏造かもしれないものを流出って決めつけるのかなりヤバいけどもう全世界にジクッカーやばいってどんどん自白すれば良いと思ってる
    韓国も一応三権分立だよね?
    今までの捏造とはちょっとわけが違うと思うけどなー

    65
    1
  34. 741.匿名 :2024/01/21 (日)08:29

    サポたち怒られそうなグクソロとか先行ブロックしてるよね
    だから分からんのじゃない?

    50
  35. 742.匿名 :2024/01/21 (日)08:29
    >>604

    これ日本人が書いた文章なの?
    文章の癖っていうか、下手すぎて内容が入ってこないんだけど
    サポが書く文章ってぱるでもそうだよね
    基本的に頭が悪いんだろうね

    65
  36. 743.匿名 :2024/01/21 (日)08:30
    >>729

    グルチャでそうやって安心させてるの?
    それとも安心させられたの?

    61
  37. 744.匿名 :2024/01/21 (日)08:32
    >>736

    空の思考だとここで大勢が問題視してるのがイコールグテシパが嫉妬してる に誤変換されるんだと思う。その根本の思い込みが変わることは無いんだよ。よくここでもそうやって乗り込んできてるよねボッコボコにされてるけどw

    72
    1
  38. 745.匿名 :2024/01/21 (日)08:32

    とりあえず軍の調査待ちだね
    拡散もいったん収まったみたいだし

    週末だからメンバーたち携帯使えるよ
    ウィバスにたくさんメンバーが喜ぶメッセージ送ろう

    72
  39. 746.匿名 :2024/01/21 (日)08:34

    ジョングクを大切に思ってたら出来ることじゃないのに
    空ちゃんはジクッカー引用して言い訳に回ってるということだよね

    73
  40. 747.匿名 :2024/01/21 (日)08:34

    グテシパが嫉妬してるがそもそも間違ってるんだけどね。グミシパはずっと片思いだね。

    61
  41. 748.匿名 :2024/01/21 (日)08:34

    安心してれば良いじゃん
    ぱるはいつもグミサポにあーだこうだと丁寧に説明してあげるからダメなのよ
    グレーゾーンをわざわざ教えてあげなくて良い

    53
  42. 749.匿名 :2024/01/21 (日)08:36
    >>729

    お気の毒なくらいにおめでたい思考だね、笑えてきた
    その感覚でいるからこそグミシパは平気でセクハラも妄想拡散もアンチもできるんだね

    65
  43. 750.匿名 :2024/01/21 (日)08:37
    >>634

    npop投票だけ頑張っても一位にはなれないんだよねー

    36
    1
  44. 751.匿名 :2024/01/21 (日)08:37

    グクの心配=グテシパって思ってる?
    グクの心配よりグミ妄想が大事!だとお仲間だと思うのかな
    やべーさすがだわ
    やべー

    55
  45. 752.匿名 :2024/01/21 (日)08:38
    >>708

    何が問題か理解できないんだね。だから嬉ションして即拡散しちゃったんでしょ?しかもまだ理解してない。ここまで頭が悪いと会話も成立しないね

    62
  46. 753.匿名 :2024/01/21 (日)08:38

    これがきっかけで変わることがあるとすれば、軍はますます情報統制を厳しくしてこれまで以上に写真も評判も外に出なくなるってことだよね。噂話もそもそも出てこないところに捏造したらバレやすくもなるよ。jikookerにとって都合の良い方向へはいかないよ。前からずっとだけど自分たちで自分の首を絞めてるね。

    61
  47. 754.匿名 :2024/01/21 (日)08:39

    日本や他国からの通報に対処するしないの問題じゃないんだけど
    まさか拡散した自分たちの身のことだけ考えてる?だからそんな言葉が出るんだな

    55
  48. 755.匿名 :2024/01/21 (日)08:39
    >>750

    それも分かってないから教えなくていいと思う

    39
  49. 756.匿名 :2024/01/21 (日)08:40
    >>750

    そうなの?投票だけじゃダメなものまで頑張るんだね

    1
    18
  50. 757.匿名 :2024/01/21 (日)08:40
    >>755

    わかってないから煽れると思って使うのか
    恥ずかしいやつら

    25
    1
  51. 758.匿名 :2024/01/21 (日)08:41
    >>609

    テテの捏造の時と同じ流れ
    誰かが流出→拡散→よく考えると矛盾点ありまくり→ときすでに遅し
    酷似してるのが、実在する人物団体絡ませてるところ
    否定も肯定も捏造認定もしにくい
    事務所が否定すれば軍の関係者を糾弾しなきゃいけなくなる
    だけど出所がアミなら逆にこちらが責められる
    しかもそのアミが誰ペンかわかれば該当メンバーが誹謗中傷されてしまう

    徹底してない管理体制と、基準から外れたアミを厳しく罰してこなかった皺寄せと、どうせ異国だからと感情の赴くままに無責任を撒き散らす輩のせい

    78
    1
  52. 759.匿名 :2024/01/21 (日)08:42
    >>726

    テヒョンが来て僕の殻を破ってくれたグテエピソード、まんまパクリだと思ったけど?

    65
    3
  53. 760.匿名 :2024/01/21 (日)08:42
    >>742

    頭悪くないとグミシパとかなれないもん

    56
    1
  54. 761.匿名 :2024/01/21 (日)08:43
    >>759

    わからないなら会話に参加しなくていいんだよ

    13
    2
  55. 762.匿名 :2024/01/21 (日)08:43

    主達に敵は全てグテシパ、グミシパだけ見とけば良いって言われてきたからだよね
    そんなわけないのに

    他メンでこんなのが流出しても捏造されても内容がどうとかじゃなく大問題なんだよ
    だから拡散なんて絶対してはいけない

    48
  56. 763.匿名 :2024/01/21 (日)08:51
    >>744

    メンバーが7人体制でって言った言葉を大事にしながら待ってるペンが多くて、同じペンからその障害になりそうなことが出ることに苛立ちを感じてるのに視野が狭くて軽率で愕然とする。

    34
  57. 764.匿名 :2024/01/21 (日)08:51

    テテペン巻き込まないで欲しいわ
    入隊してからテテは一切無関係なのでこっち見んといて

    74
    1
  58. 765.匿名 :2024/01/21 (日)08:51

    その前にナムの軍楽隊のことも喋りすぎてる怪しい内容で注意されてたのも知らないんだろうとしか

    41
  59. 766.匿名 :2024/01/21 (日)08:53
    >>729

    本物だったら個人情報を拡散した上司を軍が罰するでしょうね。
    グミシパに関しては軍の対応みた上で事務所が声明文出すんじゃない?今回の騒動は。
    グクペンは今回の流出で、グクが軍に入っても守られていない環境に対して怒っているし、ジミンと同伴してから気分を害する事をサポ側から発信してくる事に怒り心頭。
    サポシパのやらかしは軍が直接やれる事はないだろうから今まで通り事務所に通報しかないと思う。

    70
  60. 767.匿名 :2024/01/21 (日)08:53

    捏造と決めつけるのも流出と決めつけるのもここでは意味ないっての

    31
    0
  61. 768.匿名 :2024/01/21 (日)08:53
    >>714

    グクもこの状況知ったら更にjikooker嫌いになるだろうね

    76
  62. 769.匿名 :2024/01/21 (日)08:54
    >>758

    私もテテのときと似てるなと思ったよ
    メイク室動画の流出に画像加工したのあったよね
    そんな感じで本物に自分たちの都合のよい加工をしてるんじゃないかと思っている
    そして流出の経緯もインスタってなんだか既視感あるよね
    もし本物なら本物流出のヤバさは言うまでもないけど、グクにとって同伴が少しでもメリットあったなら良かったと思う
    でもテテのときと違うのは軍が関わっているのでこれは白黒つくと思うよ

    69
    4
  63. 770.匿名 :2024/01/21 (日)08:54
    >>753

    グテシパは妄想だけあれば生きていけるから除隊までエピはいらないもんね

    1
    103
  64. 771.匿名 :2024/01/21 (日)08:55
    >>708

    漏洩させたのはジクッカーじゃない

    これ言って自分たちは悪くないって思ってるなら頭悪すぎ
    そもそもグテシパはあなたたちのこと、はなから相手にしてすらいないよね
    グテシパが悔しがってる姿すらも捏造して安心材料作らないといけないなんて、色々しんどそうだね

    88
  65. 772.匿名 :2024/01/21 (日)08:57

    一旦落ち着きなよ君達

    2
    32
  66. 773.匿名 :2024/01/21 (日)08:57
    >>770

    この話に一つもグテシパ関係ないけどどうした?また幻覚見てるの?

    87
  67. 774.匿名 :2024/01/21 (日)08:58

    情けない日記なんて見たくなかったよ

    1
    99
  68. 775.匿名 :2024/01/21 (日)08:59
    >>774

    手紙の間違いかな?

    60
    1
  69. 776.匿名 :2024/01/21 (日)09:00

    同伴解消されないために書いた感じかな

    1
    87
  70. 777.匿名 :2024/01/21 (日)09:01

    各種プロ垢から通報流れてくるのどこの国もことごとくjikookerなのやばすぎ。全世界で害悪度が一位なのはさすがって感じ。

    70
  71. 778.匿名 :2024/01/21 (日)09:01
    >>770

    だからグミシパ妄想だけじゃ飽き足らず捏造までするんだな

    52
  72. 779.匿名 :2024/01/21 (日)09:02
    >>708

    盗撮だとして、グクの意思を無視しての行為なんだよ?
    交換日記だとしてもそれを第三者に暴露とかありえないでしょ?
    なのに今回は軍での日誌なのよ。
    内容じゃないのよ。そういう行為に問題があるの。
    ジクッカーのスタンスってそんなレベルでしかないの?

    63
  73. 780.匿名 :2024/01/21 (日)09:02

    ジミンペンBAZAAR買った?中身どうだった?感想が流れてこない〜

    38
  74. 781.匿名 :2024/01/21 (日)09:04
    >>780

    流れてこないのはいい意味では?
    本来流すものじゃないからさ。
    でも有料見せたがり集団なのに結果全然流れてないってことはそういうことだろうね。
    金のかからない投票だけ頑張ってるみたいだしね

    31
    0
  75. 782.匿名 :2024/01/21 (日)09:04

    また自分達のやったことのヤバさをグテシパのせいにすることによって罪の意識から逃れようとしてるでしょ。
    もうその次元じゃないんだよ。現実見ろ。

    68
    1
  76. 783.匿名 :2024/01/21 (日)09:05
    >>770

    妄想だけで生きてきたので同伴で興奮してるもんね。でもその同伴にも妄想してるけど。
    キモ。

    38
  77. 784.匿名 :2024/01/21 (日)09:07
    >>753

    今回の件が軍内での情報統制の厳重化以外にどこまでその責任の追及がされるか分からないけど、事務所、jikookerそれぞれに追及があってもおかしくないね

    少なくとも流出、捏造どちらにしてもこんなことが簡単に出来てしまうことが露見したことが軍にとってリスクでしかない以上、再発しないように徹底的に対応する可能性は高いよね

    56
  78. 785.匿名 :2024/01/21 (日)09:07
    >>780

    さすがジミンでしかなかったよ魅了満載

    2
    53
  79. 786.匿名 :2024/01/21 (日)09:07
    >>774

    周囲に感謝するいい内容だったけどね

    15
    1
  80. 787.匿名 :2024/01/21 (日)09:07
    >>759

    それと日誌となんの関係が?

    9
    0
  81. 788.匿名 :2024/01/21 (日)09:09
    >>784

    残念ながら事務所はjikookerの味方だからそこには言及しないよ

    3
    64
  82. 789.匿名 :2024/01/21 (日)09:09

    グクからもっと嫌われるだろうにそれ心配じゃないのかな

    38
  83. 790.匿名 :2024/01/21 (日)09:10
    >>782

    もうビビり過ぎて現実逃避しちゃってるんだよ…本人たちが一番よく分かってる

    45
  84. 791.匿名 :2024/01/21 (日)09:10
    >>789

    グクはジミンを頼りにしてるから良いんだよ

    3
    89
  85. 792.匿名 :2024/01/21 (日)09:10
    >>785

    魅了満載、ねw

    52
    2
  86. 793.匿名 :2024/01/21 (日)09:11
    >>789

    グクのことなんて最初からどうでもいいのよ大事なのはジミンだけ。
    ただそのジミンちゃんは害悪ペンのこと怒れないだろうなぁ…

    46
  87. 794.匿名 :2024/01/21 (日)09:11
    >>792

    安定の誤字でwww

    28
    1
  88. 795.匿名 :2024/01/21 (日)09:11

    HOT100の予想も再エントリー頑張ってたライクレなしでSNTYが11週目まだいたからまたジミンアクゲ暴れて流出貼りまくりそう

    42
  89. 796.匿名 :2024/01/21 (日)09:12
    >>788

    国防と民間企業の利益を秤に掛けることが出来ないことは誰でも分かると思うし、対処しないことが企業の存在自体を危うくする事案だと思うけどね

    32
  90. 797.匿名 :2024/01/21 (日)09:14
    >>791

    見たけど新しい場所だけど知ってる人が一緒なので助かりますって内容だからジミンだからどうこうは感じなかったよ

    30
  91. 799.匿名 :2024/01/21 (日)09:15
    >>791

    グク侮辱して薄笑うのやめて

    54
  92. 800.匿名 :2024/01/21 (日)09:15
    >>781

    Spotifyでスミンも力入れてるみたい
    韓国チャートの上位にジミンのアルバムの曲沢山入ってる
    本国ジミンペンは一日中スミンできる人が多いのかな不気味

    6
  93. 801.匿名 :2024/01/21 (日)09:16
    >>788

    さすがに事務所も動かざるを得ない案件じゃね?

    73
  94. 802.匿名 :2024/01/21 (日)09:18

    多分実物見てない人が煽ってるよね
    グミシパは名前があるだけで嬉しくて大事にしてるけど可もなく不可もない日報だよ

    89
  95. 803.匿名 :2024/01/21 (日)09:21
    >>793

    もうね、ジミンとジミンアクゲグミシパを切り離して見るの難しくなってきたわ

    105
  96. 804.匿名 :2024/01/21 (日)09:21
    >>795

    ライクレはこの先一生無理な気がする
    多分購入かスミンかの不正をビルボ掴んでそう

    78
    2
  97. 805.匿名 :2024/01/21 (日)09:22
    >>802

    だから拡散しても何も問題ないって思ってるのかなグミサポは

    54
    1
  98. 806.匿名 :2024/01/21 (日)09:23
    >>770

    グミシパ出禁なのになにしにきてるの?

    63
  99. 807.匿名 :2024/01/21 (日)09:26
    >>805

    あいつらは内容に性的なことが含まれてなければ拡散しても問題無いと思ってそう。出処とか真偽なんて関係ないんだよ。

    78
  100. 808.匿名 :2024/01/21 (日)09:28

    私も日報嫌いだったからわかるんだけど文字数稼ぎじゃないの

    20
    2