アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/01/21 (日)05:23

    新情報だと精査もソース確認もせずにとびつき
    中身がグク→ジミンの名前があるとドヤし拡散
    軍の名前が出ること&軍が守秘義務があるとされる情報であることを理解もせずに異国の個人垢が無責任に吹聴する

    こんなに頭が弱いとはね
    こういうことは非アミの日本人にも伝わるよ、今知らなくてもデジタルタトゥーの時代調べればいつまででも検索に出てくる
    印象操作なんてできないよ、それこそ非アミは最初から印象もなにもない
    Jikookerの悪評凄いな

    128
    4
  2. 607.匿名 :2024/01/21 (日)05:34
    >>603

    テクッカーどうこうの話じゃないんだよもう
    理解できないなら出てくるなよ
    いちいちバカな物言いが目障り

    142
    4
  3. 608.匿名 :2024/01/21 (日)05:42
    >>605

    直リンだめよー

    48
    4
  4. 609.匿名 :2024/01/21 (日)05:50

    さすがに今回ばかりはやばいね
    流出でも軍の情報を日本人が拡散したってことがまずいし捏造でも国家機関のものはあり得ないでしょ
    逆に韓国の一個人が自衛隊に関わる公式書面をXで拡散してたらどう思う?それと同じことだよね
    ホワイトデーの捏造焼肉やデート捏造とかとは訳が違う
    事務所もテテの捏造写真が出回った時どんな対処が下されたか実名入りで公表すべきだっよ
    そのせいであいつら舐めてかかったんだろうね

    140
    5
  5. 610.匿名 :2024/01/21 (日)06:02

    問題ない程度に教えて
    グミはグクの日記を切り取ってどんな文章でわいてるの?

    3
    45
  6. 611.匿名 :2024/01/21 (日)06:09

    テテペンここで暴れる暇あるから投票頑張んなまた負けてたよw

    4
    165
  7. 612.匿名 :2024/01/21 (日)06:11
    >>610

    日誌にまでジミンちゃんの事書かずにはいられないなんて大好きだね
    って書いてたグミシパは削除してた

    72
    6
  8. 613.匿名 :2024/01/21 (日)06:14
    >>611

    煽るならせめて正しい文章にしなよ 

    98
    4
  9. 614.匿名 :2024/01/21 (日)06:17
    >>611

    ジミンアクゲ出禁です
    移動お願いします

    84
    4
  10. 615.匿名 :2024/01/21 (日)06:31
    >>544

    少なくとも世界中のグクペンが今、通報頑張ってるよ

    107
    4
  11. 616.匿名 :2024/01/21 (日)06:31
    >>612

    ありがとうございます
    グクがグミシパが喜ぶようなこと書いたわけじゃないのよね?

    23
    6
  12. 617.匿名 :2024/01/21 (日)06:33
    >>616

    グクはジミンの事どんな風に書いたんだろ?気になるな

    4
    71
  13. 618.匿名 :2024/01/21 (日)06:38
    >>611

    これ何の投票なの?NPOPってテテソロ活のとき出たやつだよね全身白で金髪白ビーニーで歌ってたのかっこよかった記憶ある(違ったらごめん)

    61
    5
  14. 619.匿名 :2024/01/21 (日)06:40
    >>610

    雨グミはグクがジミンと一緒でよかったと書いてると言ってたよ

    22
    10
  15. 620.匿名 :2024/01/21 (日)06:40
    >>616

    軍に出す日誌なんだから普通の内容だよ
    名前出ていたのもジミンだけじゃない
    jikookerが勝手に切り取って沸いてるだけ

    71
    5
  16. 621.匿名 :2024/01/21 (日)06:42
    >>620

    そうなんだ!ジミンとの日記みたいって見たけど切り取りなのね よかった

    3
    66
  17. 622.匿名 :2024/01/21 (日)06:43
    >>611

    煽り文が誤字るって最高にダサいんだけどサポよくやるよね
    また馬鹿にされに来たの?

    74
    4
  18. 623.匿名 :2024/01/21 (日)06:45
    >>617

    僕は人見知りなのでジミンが同伴で来てくれて側にいてくれて本当に嬉しいです

    7
    148
  19. 624.匿名 :2024/01/21 (日)06:47
    >>600

    知ったところで何もできないよ
    ケミ売りはしたいんだもん

    4
    33
  20. 625.匿名 :2024/01/21 (日)06:47
    >>623

    パパゴ翻訳より盛りすぎ
    そんな風に書いてないよ

    109
    4
  21. 626.匿名 :2024/01/21 (日)06:48
    >>623

    そばにいてくれて本当に嬉しいなんて書いてないわ

    126
    4
  22. 627.匿名 :2024/01/21 (日)06:48
    >>621

    ジミンとの日記?

    58
  23. 628.匿名 :2024/01/21 (日)06:51

    こうやってジミンペンて捏造していくんだな
    ただでさえ文書自体が捏造の可能性も高いのにその内容さえ更に捏造していくって本当に有り得ん

    138
    4
  24. 629.匿名 :2024/01/21 (日)06:52
    >>619

    もちろん同伴制度利用する表向きの理由はそれだから、入隊申請書にはそう書いてあってもおかしくはないけど
    今回は流出したとされているのが活動日誌だからそんなこと書くかな?
    グクもジミンも担当しているはずなのにグクのものだけ?
    と違和感あるよね

    83
    5
  25. 630.匿名 :2024/01/21 (日)06:53

    内容書いてる人、それも拡散にあたるからね

    69
    6
  26. 631.匿名 :2024/01/21 (日)06:53

    他の同期の名前も複数上げながら感謝の気持ちを書いてるだけで、同伴までしているのにもしジミンに一切触れてなかったら逆に不自然。なんだけどグミシパはグクから同伴をポジティブに触れる文言が首から()手が出るほど欲しかったから大喜びで切り取ってた。

    70
    6
  27. 632.匿名 :2024/01/21 (日)06:55

    てか目が覚めたら板変わっててびっくりしたんだけど日誌の件だけでここまで来た?
    結局捏造かどうかは分かったの?遡れなくてごめん。

    1
    43
  28. 633.匿名 :2024/01/21 (日)06:55

    623通報しました
    真偽不明の内容を抜粋して拡散はモラルの欠片もない

    44
    6
  29. 634.匿名 :2024/01/21 (日)07:05
    >>611

    ジミンペンて投票だけは頑張るよね〜 投票だけはw

    57
    1
  30. 635.匿名 :2024/01/21 (日)07:07

    グクペンより
    噂は常に他の人ではなくjkに関するものであることに気づきましたか?実際のところ、メンバーの誰も軍隊にいる間にこの種の名誉毀損に直面していません。 なぜjkだけがあらゆる悪質な計画のターゲットになるのか。 ジョングクは軍隊でも安全ではありません。

    116
    2
  31. 636.匿名 :2024/01/21 (日)07:09
    >>632

    捏造かはわれわれには調べられないよ
    それが拡散者の狙いでしょ
    流出を装えば真偽不明で噂だけひとり歩き

    63
  32. 637.匿名 :2024/01/21 (日)07:10
    >>631

    なるほどね 詳しく教えてくれてありがとう 納得

    17
    1
  33. 638.匿名 :2024/01/21 (日)07:10
    >>611

    NPOPはテヒョンが9月に取ってからその後バンタンメンバーは取れてないよ
    ジミンペンは勘違いしてると思うけど

    87
    1
  34. 639.匿名 :2024/01/21 (日)07:11

    劣勢だから応援要請現在4人体制

    29
  35. 640.匿名 :2024/01/21 (日)07:12
    >>623

    盛ってたとしてもジミンと一緒でよかった的なこと書いてあったってこと?

    5
    68
  36. 641.匿名 :2024/01/21 (日)07:13
    >>636

    もし流出を装った捏造だったらかなりヤバいね 怖すぎる

    73
  37. 643.匿名 :2024/01/21 (日)07:16
    >>638

    見える所でテヒョンに勝てれば満足のペンだから笑

    83
  38. 644.匿名 :2024/01/21 (日)07:17
    >>623

    ヤバいよ
    みんな内容には触れてないのに

    54
  39. 645.匿名 :2024/01/21 (日)07:18
    >>640

    そうだよ。jikookerが欲しがってた言葉がピンポイントで都合よく出てきたからこそ捏造を疑われてるんだけど、もしこれが本物の流出だったとして同伴だし年上への敬意としても書かれてても不思議じゃないあたりが巧妙なんだよね。

    74
    2
  40. 647.匿名 :2024/01/21 (日)07:18
    >>628

    捏造得意の嘘つき集団だから

    64
  41. 648.匿名 :2024/01/21 (日)07:19
    >>635

    なぜならアクゲとシパが大量についてるジミンと同伴してしまったからだよな
    仮に他のメンバーだったらこんなことにならなかったと思う

    100
  42. 649.匿名 :2024/01/21 (日)07:19

    流出させた人は微笑ましいと思って流したのかもしれないけどグクが可哀想
    これからそんな人のいる部隊でやっていかなきゃいけないのかな
    グクだけ軍楽隊にして下さい

    4
    93
  43. 650.匿名 :2024/01/21 (日)07:19
    >>633

    文書を抜粋というより書いても無い事を拡散しようとしてるという事で通報でしょ?

    70
  44. 651.匿名 :2024/01/21 (日)07:20

    推しの足引っ張ってる事理解できないヤバい奴らだよ

    59
  45. 652.匿名 :2024/01/21 (日)07:20
    >>650

    そうやって内容を聞き出そうとしてるの?

    41
  46. 653.匿名 :2024/01/21 (日)07:21

    日記といえばボンボヤか森の時にテテが書いた日記にグクがいたずら書きした時に歌のタイトルかな?片隅に愛してると言ってって書いたんだけどそれを読んでテテが照れてるシーンがあったね
    テテがジミンに手紙書いてる時にジョングギには?ってしつこくして怒られたり
    そんなモーメントがグミは欲しいのかな?羨ましがりすぎなグミシパ

    5
    72
  47. 654.匿名 :2024/01/21 (日)07:21
    >>649

    おいおい 日誌を真実にしたい願望が透けてるよ

    77
  48. 655.匿名 :2024/01/21 (日)07:22

    グクペン凄く怒ってるね
    こんなに怒りのグクペンが流れてくる事今まで無かった
    更にグクペンに嫌われたjikooker

    102
  49. 656.匿名 :2024/01/21 (日)07:22

    違和感しかない
    10年前のグクならともかく今のグクが人見知りって言葉使うかな

    103
    0
  50. 657.匿名 :2024/01/21 (日)07:23

    ジクッカーやサポが言ってるのは全部嘘と思ってた方がいい実際これも違う訳を流しとるからね
    元文見てないと分からんと思うからもう通報だけしていこ

    69
  51. 658.匿名 :2024/01/21 (日)07:23
    >>653

    言いたいことはわかるが、何かとテテを出さないでほしい
    グミシパ煽っても碌なことないんだから

    64
  52. 659.匿名 :2024/01/21 (日)07:24

    みんな怒ってるよ

    1
    67
  53. 660.匿名 :2024/01/21 (日)07:24
    >>653

    いや、もはやそんなモーメントのレベルじゃなくて、同伴はグクが望んだものだ!グクは犠牲者じゃない、主体的にジミンを選んだ!と声高に叫べる本人発信(?)の言葉が欲しい。それだけだと思う。

    84
  54. 661.匿名 :2024/01/21 (日)07:27

    ナムの音楽隊デマやったやん

    28
  55. 662.匿名 :2024/01/21 (日)07:31

    機密文書でなくても本来業務を煩わせれば捏造騒ぎはいわゆる「業務妨害」にあたるよね

    41
  56. 663.匿名 :2024/01/21 (日)07:32
    >>659

    真実にしたいグミシパはお呼びじゃないよ

    44
  57. 664.匿名 :2024/01/21 (日)07:34

    海外グクペンより(彼らの投稿を見ると、殆どの人が捏造だと思ってるみたい)
    アーティストはあなたのゴシップネタではありません。 あなたの推測は、たとえ善意であったとしても、一線を越えています。 彼らの職業は、あなたに彼らの個人的な空間に侵入する許可を与えません。 彼らの人生を娯楽のためのメロドラマのように扱うのはやめてください。
    相手のプライベートな事柄について共有したり、議論したり、自分の傲慢な意見を加えたりすることは、まったく不快なものです。
    彼らの私生活を通じて何かを証明しようとするあなたの執着は、非人道的であるだけでなく、うんざりするほど侵略的です。
    覚えておいてください、彼らはプロフェッショナルであり、あなたの好奇心のための操り人形ではありません。 あなたのうるさい傾向を抑制し、基本的な敬意を示してください。
    あなたが自分に対して求めるのと同じ礼儀をもって、相手の個人的な空間を扱いましょう。 彼らのプライベートな物語に参加しようとする誤った試みではなく、彼らの仕事に集中してください。

    82
  58. 665.匿名 :2024/01/21 (日)07:34

    結局1人で何もできなくて頼ってたのはグクってこと?

    2
    130
  59. 666.匿名 :2024/01/21 (日)07:35

    色んな人の名前出してるから捏造とは思わないな
    自分の性格の自己紹介と周りへの感謝の気持ちを書いたグクらしい初日の日誌

    2
    96
  60. 667.匿名 :2024/01/21 (日)07:37
    >>666

    別に内容はどうでもいいよ 拡散した事が問題

    66
  61. 668.匿名 :2024/01/21 (日)07:37
    >>665

    その解釈も極端だね

    63
    1
  62. 669.匿名 :2024/01/21 (日)07:39

    グクの防犯カメラの映像が流出した時もグクじゃないってグクペンは主張してたのに事務所が流出に関してはあっさり認めた時と似たような感じ

    4
    112
  63. 670.匿名 :2024/01/21 (日)07:39
    >>668

    10位以内にも入れなかったみたいだし

    2
    74
  64. 671.匿名 :2024/01/21 (日)07:40
    >>73

    あなたブレなくて結構好き

    22
  65. 672.匿名 :2024/01/21 (日)07:40
    >>669

    根本的に違う話。

    34
  66. 673.匿名 :2024/01/21 (日)07:40

    私のXには何一つ流れてこないけど
    グクプロ垢大手も通報流してますか?調査中なのかな

    15
    2
  67. 674.匿名 :2024/01/21 (日)07:40
    >>659

    懲役覚悟でバンタン情報を無料で身分が割れる個人インスタに投稿?
    まず流出元がバレてることがおかしいんだよ

    77
  68. 675.匿名 :2024/01/21 (日)07:42
    >>670

    嫌いだわージミンペン

    68
  69. 676.匿名 :2024/01/21 (日)07:43

    グミシパはどうしても流出にしてグクの強い意志()を伝家の宝刀にしたいんだろうけど、これが本物だったとしてもジミンちゃんだけが特別ではなく、近しいみなさんへの敬意を忘れない謙虚なグクでしかないから安心して。

    71
    1
  70. 677.匿名 :2024/01/21 (日)07:44
    >>674

    その流出元は実在する人なの?軍の先輩なのは本当なのかわかってるのかな

    18
    2
  71. 678.匿名 :2024/01/21 (日)07:44
    >>604

    気持ち悪いもの載せないで下さい
    てかグミシパサポの文章って何でこんなに頭悪いの?

    74
    1
  72. 679.匿名 :2024/01/21 (日)07:44
    >>673

    流してますよ、通報フォーマット付きで

    40
  73. 680.匿名 :2024/01/21 (日)07:44

    どんどん問題になれjikooker

    64
  74. 681.匿名 :2024/01/21 (日)07:45

    日誌という事ならもちろん韓国語で書かれてたはずだと思うんだけど字のとくちょうとかはどうだったんだろう。翻訳されたものが流出って形なら捏造大なんだろうな

    3
    23
  75. 682.匿名 :2024/01/21 (日)07:45
    >>665

    そうなるね納得だけど

    1
    32
  76. 683.匿名 :2024/01/21 (日)07:46
    >>681

    ハングルで画面を撮った画像が流出してる
    日誌を書いた日にちも時間も所属部隊も閲覧数も表示されてる
    グクのサインもある

    1
    63
  77. 684.匿名 :2024/01/21 (日)07:46

    グミサポうるさいな
    ジョングクプロ垢行って自分で調べろよ

    48
  78. 685.匿名 :2024/01/21 (日)07:46
    >>681

    サインはグク
    文章はタイプ

    1
    30
  79. 686.匿名 :2024/01/21 (日)07:48

    教えてる人達ももう構う必要ないよ
    ここで内容話し合うのも無意味

    43
  80. 687.匿名 :2024/01/21 (日)07:51
    >>619

    グミアンチに対して注意をしているテテペンブロガーさんに濡れ衣を着せるような事をしていたのがテテペンって本当にテテペンだったのか。。。許せる行為ではないと思う。謝罪はしていたけどそれにいいね!していたのがグミシパブログを書いている人だった。何か怪しいと思ってしまった。

    23
    5
  81. 688.匿名 :2024/01/21 (日)07:51
    >>685

    サインって芸能界でのサインを軍で使うわけがなく本人の自署ってわかるの?

    26
    2
  82. 689.匿名 :2024/01/21 (日)07:53
    >>688

    くれくれやめな

    11
  83. 690.匿名 :2024/01/21 (日)07:54

    トゥバDiorのショー行ったんだね
    スタイルお化けの彼らでも微妙

    1
    37
  84. 691.匿名 :2024/01/21 (日)07:55
    >>683

    まず活動日誌自体アクセスして全員から閲覧されるもんなの?そこにびっくりだわ

    46
    2
  85. 692.匿名 :2024/01/21 (日)07:57

    空ちゃんリポストしたやつ見た?あいつ何にも反省してない

    48
  86. 693.匿名 :2024/01/21 (日)08:01
    >>666

    ジクッカーってグテシパしか見てないみたいだけど、そんなレベルじゃないくらいヤバいことしてるのわかってないんだね

    53
  87. 694.匿名 :2024/01/21 (日)08:01

    漏洩させたのはジクッカーじゃないのにグクがジミンを頼り切ってることを捏造にして叩くのはグテシパにとって脅威だからだろうだって

    111
  88. 695.匿名 :2024/01/21 (日)08:02
    >>693

    空ちゃん見てみなよ全く反省してないから

    43
  89. 696.匿名 :2024/01/21 (日)08:04
    >>674

    懲役www
    朝起きたらまだやってるんだね

    61
  90. 697.匿名 :2024/01/21 (日)08:05

    そらちゃんたちはもう本物として進めてる
    それもとても危険なこと

    56
  91. 698.匿名 :2024/01/21 (日)08:05
    >>688

    ハングルで전정국って書いてあるからね전정국以外が전정국とは書かんやろ

    29
  92. 699.匿名 :2024/01/21 (日)08:05
    >>683

    何を認めさせたいの?笑

    26
  93. 700.匿名 :2024/01/21 (日)08:05
    >>696

    まだやってるんじゃなくて問題になるのはこれからだと思うよ

    49
  94. 701.匿名 :2024/01/21 (日)08:05

    起きたんだ。わざわざ来なくて良いのに

    20
    1
  95. 702.匿名 :2024/01/21 (日)08:06
    >>677

    それは軍が調査するでしょう

    46
  96. 703.匿名 :2024/01/21 (日)08:06
    >>694

    グテシパに興味持って欲しいんだねー残念

    54
  97. 704.匿名 :2024/01/21 (日)08:07

    みんな騒がないようにしてるから大丈夫だと思ってるかもしれないけどすごい数の通報が行ってるし軍が調査するのはこれからだよ

    104
  98. 705.匿名 :2024/01/21 (日)08:07
    >>694

    まずグテシパじゃないグクソロスタンが激怒してるんだよ
    通報呼びかけてるのもグクペンだよ

    119
  99. 706.匿名 :2024/01/21 (日)08:09

    頼り切ってたのはグクでした

    2
    168
  100. 707.匿名 :2024/01/21 (日)08:12
    >>694

    本物だってふれまわってるんだね
    テクッカーに勝つ為にはなんでもする本当にヤバい集団だな

    126