アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2024/01/21 (日)01:43
    >>398

    出てくるとすぐID有りで遊ぶ?ってうるさいから◯にしておいた
    違ったならよかった〜

  2. 406.匿名 :2024/01/21 (日)01:44
    >>402

    それまったく支えられずグラグラしちゃうw

    19
    2
  3. 407.匿名 :2024/01/21 (日)01:45
    >>347

    まさか流出したとされてる画像?

    4
  4. 408.匿名 :2024/01/21 (日)01:45
    >>360

    黙れ決めつけババア

    2
    42
  5. 409.匿名 :2024/01/21 (日)01:45
    >>407

    そうだよ

  6. 410.匿名 :2024/01/21 (日)01:45
    >>405

    IDで遊ぼうは言わないよ
    だってIDで”単発だねあなた自演だね”って怒られたのに

    14
    0
  7. 411.匿名 :2024/01/21 (日)01:46
    >>396

    わかってないから拡散してるんだろうね
    普通の人は流出のやばさを知ってる
    それなのにグクの日記を流出させるメリットって何?って思う

    31
  8. 412.匿名 :2024/01/21 (日)01:46
    >>359

    喫煙ごときで推し変するなら強火とは言わないんではないんでは?

    69
  9. 413.匿名 :2024/01/21 (日)01:46

    改めて言うけど捏造にしろ流出にしろグミシパのやったことは最低最悪すぎる
    本当にグクの安全よりも自分らの妄想のほうが大事なんだな
    普通はあんなの拡散しないし公式から個人の日報が出るわけが無いことくらい考えなくてもわかると思う

    96
  10. 414.匿名 :2024/01/21 (日)01:47
    >>402

    誰かが3年契約って見た事あるから自分の推しであってほしいわ

    52
  11. 415.匿名 :2024/01/21 (日)01:47
    >>408

    レス付けてないのになんで返事しちゃうかなあ

    21
  12. 416.匿名 :2024/01/21 (日)01:47

    この前ヒョンラペンの集まりでもグミシパジミンペンがヤバ過ぎるって話が出た。あまりにも酷いから直接被害が無くてもイメージ悪過ぎて自重してほしいという域になってる

    68
    1
  13. 417.匿名 :2024/01/21 (日)01:47

    こういう問題が出た時にジクッカーいなかったらその部分だけでアミで対処出来るのにほんと邪魔だわ

    38
    2
  14. 418.匿名 :2024/01/21 (日)01:48
    >>359

    パフォ重視って喫煙者ってわかるまでは何も感じなかったんでしょ?
    わかった後見てもパフォ落ちてる様には見えないし
    それでジミンに行く意味がわからん
    しかもパフォ重視ならジミンより断然ホビだろwってなる

    111
    2
  15. 419.匿名 :2024/01/21 (日)01:49
    >>413

    分かりきってたことだけどまだ1ヶ月ちょっとで早速これとは
    正直事務所の罪は重いよ

    79
    1
  16. 420.匿名 :2024/01/21 (日)01:49

    流出のやつさ、兵役が当たり前の国で軍関係どれだけ厳しい規則があるかなんて兵役行く人ならよりわかってる事だと思うんだよ
    今まで長い間色々な問題があっただろうし韓国に住んでる人なら知ってるじゃない?
    それをわざわざするかな?
    どう考えても韓国の軍に関する知識がない人がやったんだろうなって思ってしまう
    それがグクであってグミシパが喜ぶ事ならより怪しいしかないし早く捕まって公にグミシパやばいが加速してくれる事祈ってる
    全メンバーには兵役以外で心労かける様な事はマジでやめてほしいし、これに関わった(拡散含め)人はメンバーが大事だと思ってもないしアミでもないアミと名乗るな
    今すぐ滅べって感じ

    111
    1
  17. 421.匿名 :2024/01/21 (日)01:49

    流出でも捏造でも軍関係はどっちもかなりヤバいと思うんだがグミシパって事の重大さ分かってる?本物かどうか気にしてる場合じゃないと思うよ
    この件で同伴解除だってあり得ると思う
    因みにもし捏造だったらグミシパの犯した罪の中で間違いなく過去一でヤバい案件

    100
    2
  18. 422.匿名 :2024/01/21 (日)01:49
    >>409

    この期に及んでまだ拡散しようとしてるのやばすぎ

    35
    1
  19. 423.匿名 :2024/01/21 (日)01:51

    ここもグミシパジミンペンいなきゃ平和なのにな
    お互い嫌ってんのになんで来るんだろう
    不思議だよねー

    39
    1
  20. 424.匿名 :2024/01/21 (日)01:51

    パフォ重視の自称強化グクペンの話はもういいよ
    どうせサポのお仲間だから

    37
    3
  21. 425.匿名 :2024/01/21 (日)01:52
    >>410

    自演してたの無かったことにしなくてまた自演で擁護してたからどうかなあ
    自演バレした後もID移動しようって言ってるの見たことある

    6
    1
  22. 426.匿名 :2024/01/21 (日)01:52
    >>418

    ライブに手書きの禁煙ボード持ち込んじゃう思考持ちの人かと

    49
    1
  23. 427.匿名 :2024/01/21 (日)01:53
    >>406

    きっとオルペン(仮)が手助けしてくれるよ

    11
  24. 428.匿名 :2024/01/21 (日)01:53

    流出だろうが捏造だろうが、今後軍が動こうが動かまいが、ジョングクに迷惑を掛けたグミシパ絶対許せないジョングクが可哀想過ぎて辛い

    86
    1
  25. 429.匿名 :2024/01/21 (日)01:53

    強火と強化間違う人もただ多いのかずっといるのか
    内容は同意

    18
    1
  26. 430.匿名 :2024/01/21 (日)01:54
    >>421

    種類が違うけど集団アンチ誹謗中傷デマ拡散もヤバいなんてもんじゃないけどね
    数が多すぎて逃げられる奴もいるだけで訴えられたら捕まる犯罪だよ

    57
    1
  27. 431.匿名 :2024/01/21 (日)01:54
    >>420

    ジンの看護師のこともあったし普通にあり得ると思うよ

    13
    8
  28. 432.匿名 :2024/01/21 (日)01:55

    グミシパへ
    グクとジミンはガチじゃないのでペン卒お願いします。あなた達みたいなゴミがいると迷惑なので

    83
    1
  29. 433.匿名 :2024/01/21 (日)01:55
    >>425

    絡んでくる割にずっと的外れなんだよな
    単発ちゃんは

    14
    2
  30. 434.匿名 :2024/01/21 (日)01:55
    >>418

    ソロ活であれ?とはなってたけど本人が体調不良って言ってたからしばらくは様子見てたみたい
    ただ喫煙者ってわかってから明らかに熱が冷めていってるしジミンをジミンちゃん呼びし出して最近褒める機会多いから推し変かな?って思ってる
    グクの高音とダンスが好きだったみたい

    2
    102
  31. 435.匿名 :2024/01/21 (日)01:55
    >>403

    リテラシー無いのは何でも決めつける奴も同じだと思うけど
    実生活でも決めつけで生きて生きづらそう

    人を馬鹿にする前に自分の行い見直せば?

    2
    41
  32. 436.匿名 :2024/01/21 (日)01:55
    >>429

    あー元の書き込みに引き摺られたけどよく考えたら火だね

    1
    11
  33. 437.匿名 :2024/01/21 (日)01:56

    そもそも芸能人がタバコ吸ってるのってうちらには1mmも関係なくない?タバコ嫌いなのはわかるけど会うこともないましてや彼氏や旦那になる事なんて1億%無いんだからなーんの関係もないんだから何をそんなに気にしてんだろう

    89
    1
  34. 438.匿名 :2024/01/21 (日)01:57
    >>431

    看護師と自分自身が兵役に就いているのとはまた少し違うと思う。どちらも最低だけども

    15
    2
  35. 440.匿名 :2024/01/21 (日)01:58

    まとめてお返事しがち

    4
  36. 441.匿名 :2024/01/21 (日)01:59
    >>420

    初日の日誌を流出させられたグク可哀想だと思ったけどシパ争いしてる人達にはそこが引っかかるんだね
    グミシパ喜ぶとかその感覚がもう歪んでる

    3
    95
  37. 442.匿名 :2024/01/21 (日)01:59
    >>437

    喫煙するとパフォが落ちると言ってたよ
    グクが高音歌えなくなったのは喫煙というより年齢的な問題もあると思うけどね

    5
    87
  38. 443.匿名 :2024/01/21 (日)01:59

    グクのショケ最高だったな
    翌日からジミンと来日の噂、噂は本物だった旅コンテンツからの同伴入隊のお知らせ
    それから何一つ良いことない

    112
    3
  39. 444.匿名 :2024/01/21 (日)01:59

    思ってるだけなら勝手な感想じゃん。何の為に書き込みしたんだこの人は

    22
    1
  40. 445.匿名 :2024/01/21 (日)02:00
    >>434

    そういう人はジミンサノク見たらまた他にうつるよ

    43
    2
  41. 446.匿名 :2024/01/21 (日)02:00

    本国グクペンすごい通報してるねー

    98
    1
  42. 447.匿名 :2024/01/21 (日)02:00
    >>430

    今回の件で問題になってる人はすべてに該当しそう
    過去のことも調べられたらやばいだろうね
    色々出てくるんじゃないかな

    38
    1
  43. 448.匿名 :2024/01/21 (日)02:00
    >>435

    誰宛?
    私何も決めつけてないけど
    ネット用語知ってるドヤ気持ち悪って言ってるだけだよ
    というか自分がいちばん人のこと決めつけてんじゃん
    貴方自身がリテラシーない人ってこと?
    最後の一行、そっくりそのままお返しするよ

    25
    1
  44. 449.匿名 :2024/01/21 (日)02:00

    黙って見てたらどいつもこいつも同じ穴のムジナ

    悔しくて言い返すしか術がない人ばかり

    2
    54
  45. 450.匿名 :2024/01/21 (日)02:00
    >>443

    えーアッシャーあったじゃ〜ん

    19
    4
  46. 451.匿名 :2024/01/21 (日)02:00
    >>441

    もう少し読み取る力つけなよ

    33
    1
  47. 452.匿名 :2024/01/21 (日)02:01

    ゴミは片付いてほしい

    27
    1
  48. 453.匿名 :2024/01/21 (日)02:02
    >>441

    まぁ実際喜んでたからねグミシパ
    だからこんなにおおごとになってんじゃないの?

    48
    1
  49. 454.匿名 :2024/01/21 (日)02:02
    >>441

    グミシパが率先して拡散してたからでしょ
    しかも切り取りを

    52
    1
  50. 455.匿名 :2024/01/21 (日)02:02

    本国アミは捏造だと思ってないから通報してる
    拡散したイルアミも覚悟した方がいい

    6
    72
  51. 456.匿名 :2024/01/21 (日)02:03

    理解もせず喜んで拡散してんだから事実だよな。それがおかしいって言ってんのに

    30
    1
  52. 457.匿名 :2024/01/21 (日)02:03

    グクが高音歌えなくなった

    このコメの時点でもういろいろ透け透け

    97
    2
  53. 458.匿名 :2024/01/21 (日)02:04
    >>446

    今までにない大きな動きだよね

    50
    1
  54. 459.匿名 :2024/01/21 (日)02:04

    ちょうど10年前の美容室でセルカしてるテテ流れてきたけど本当痩せてて小顔だねおでこなしだったら本当にこぶしに収まりそう

    4
    81
  55. 460.匿名 :2024/01/21 (日)02:05
    >>455

    捏造扱いしてる人もいます
    主語デカすぎなんだよ

    57
    2
  56. 461.匿名 :2024/01/21 (日)02:05

    韓国軍の流出文書を日本人が喜んで拡散
    考えたらヤバいことわかるよね

    75
    1
  57. 462.匿名 :2024/01/21 (日)02:05
    >>455

    違うよ
    どっちにしろ最低最悪だから通報してるんだよ

    71
    1
  58. 463.匿名 :2024/01/21 (日)02:05
    >>455

    捏造だって書いてる人もいる
    どちらにしろ通報案件

    57
    2
  59. 464.匿名 :2024/01/21 (日)02:06
    >>455

    本国は流出と捏造両方の可能性で通報してるよ

    85
    1
  60. 465.匿名 :2024/01/21 (日)02:06

    グクペンはすべてを信じるなと言ってるんだけど。それをプライバシーの侵害と言いながら本物にしようとしてるシッパーもうざいってよ

    68
    1
  61. 466.匿名 :2024/01/21 (日)02:06
    >>449

    一定の年齢超えたら皆そう、間違ってても保育園児以上に謝る事が出来ないし自分と考え方が違う人間を見つけたら貶したり攻撃の対象にするから何言っても無駄だね

    4
    4
  62. 467.匿名 :2024/01/21 (日)02:07

    何がなんでも流出ってことに持っていきたいって言う揺るぎない意志を感じる!!!!

    33
    2
  63. 468.匿名 :2024/01/21 (日)02:07
    >>465

    シパ関係ないよ

    1
    26
  64. 469.匿名 :2024/01/21 (日)02:07
    >>441

    実際喜んでタグ付け拡散したんだよ
    歪んでるよね

    43
  65. 470.匿名 :2024/01/21 (日)02:07

    軍に属する人がBTSメンバーの情報を流出させたなんてもし本当なら社会問題になるわ
    BTSの兵役については国会で議論されたほどの存在だよ
    社会的な注目度も高い
    軍も真剣に調査すると思うよ

    61
    1
  66. 471.匿名 :2024/01/21 (日)02:07

    また決めつけの話ししてるんだ笑
    ぱるに来るなよかまってちゃん

    10
    3
  67. 472.匿名 :2024/01/21 (日)02:07
    >>468

    グクペンは拡散したグミシパにもキレてる

    65
    1
  68. 473.匿名 :2024/01/21 (日)02:08

    JOKERいい加減にしろってブチ切れてるよ

    39
    1
  69. 474.匿名 :2024/01/21 (日)02:08
    >>449

    高みの見物の体で出てくるやつもカッコ悪い

    25
    2
  70. 475.匿名 :2024/01/21 (日)02:08

    親告罪だからグクが訴えないと罪に問えないって書いてる本国アミがいるけど本当?

    1
    50
  71. 476.匿名 :2024/01/21 (日)02:09

    もしあれが流出なら目的は何?

    23
  72. 477.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>455

    どちらにせよ通報一択だろ

    50
  73. 478.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>468

    現実見てくれ。ジクッカー、ジョーカークソだって言われまくってるぞ

    67
    1
  74. 479.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>470

    ジンの看護師は処罰されなかったよね

    1
    49
  75. 480.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>468

    グミシパが騒いでるのに何言ってんの?もう話入ってくんなよ

    35
    1
  76. 481.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>434

    ただの喫煙嫌いってだけだと思う
    自分の理想のグクじゃなかっただけでしょ
    百ある良いところにマイナス1あっただけでそれならそういう人だったんだね
    自分の嫌な物をグクのせいにして理由付けて正当化してるだけに見える
    ジミンは長い事推せるといいねー

    31
    2
  77. 482.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>474

    もういいよ黙っとけよ

    9
    4
  78. 483.匿名 :2024/01/21 (日)02:09

    当然どちらにしてもアウトだからみんな通報してるし、仮に本国で事実と思ってる人が多かったとしてもだから本物確定とはならないんですが。

    37
    1
  79. 484.匿名 :2024/01/21 (日)02:09
    >>470

    とにかく通報は大事だね
    「そんな軍関係者いるわけない」とは思うけど捏造一択も違う
    分からない以上そこを話し合うより通報

    54
    1
  80. 485.匿名 :2024/01/21 (日)02:10
    >>476

    ジョングクが自分の師団に入ってきて日誌見たよーってことじゃないの?
    シパサービスのつもりはないと思う

    3
    67
  81. 486.匿名 :2024/01/21 (日)02:10
    >>479

    あれだけ問題視されてたのに?

    24
    1
  82. 487.匿名 :2024/01/21 (日)02:10

    どちらにしても最悪だってことだよ

    33
    1
  83. 488.匿名 :2024/01/21 (日)02:10
    >>476

    分からないよね。だって大したこと書いてないのにリスク高すぎるでしょ

    32
    1
  84. 489.匿名 :2024/01/21 (日)02:11
    >>485

    ルールがあるのでそんな軽い話じゃない

    31
    1
  85. 490.匿名 :2024/01/21 (日)02:11
    >>468

    主人公ですけど

    23
    1
  86. 491.匿名 :2024/01/21 (日)02:11

    今のところクサズペンだけがお利口さんだねw

    2
    29
  87. 492.匿名 :2024/01/21 (日)02:12
    >>434

    私もソロ活で歌があれ?あれあれ?って思ったメンバーいたけど常識あるから黙ってる

    55
    1
  88. 493.匿名 :2024/01/21 (日)02:12

    本物でも捏造でも軍の信頼、機密保持を揺らがす最低な案件だよ
    シパがどうこうってレベルではないけど、グミシパが妄想のために本物の流出を嬉々として拡散したならそれも大問題だし、捏造だとしても同じ
    さらに本物だとしても特におかしな内容ではないのにそれを歪曲して妄想の正当化に使うのも最低な行為だよ
    マジでグミシパ少しはかんがえなよ

    76
    1
  89. 494.匿名 :2024/01/21 (日)02:12
    >>455

    本国グクペンが軍に問い合わせしてるみたいだね
    どう返答来るのか待ちの状態
    でもやれる事はやってるみたいだね
    どっちにしろやばいだろうと思う

    92
    1
  90. 495.匿名 :2024/01/21 (日)02:13

    本当?って語尾につけるやつ大概アレ

    35
    1
  91. 496.匿名 :2024/01/21 (日)02:13
    >>481

    グクの高音とダンスが好きだったなら無理だと思う

    2
    37
  92. 497.匿名 :2024/01/21 (日)02:13
    >>486

    調査したけど無断じゃなかったってことになったはず

    4
  93. 498.匿名 :2024/01/21 (日)02:14
    >>479

    ジンのは誰もがジンに会いたかっただけだろとは内心思うものの言い訳できる類のもの
    流出は本物なら普通にアウトかと

    36
    1
  94. 499.匿名 :2024/01/21 (日)02:14
    >>485

    そんな感覚で流出するなんてちょっと考えられない
    私らですらわかるのに現役の兵士がやるとは思えないな

    44
    3
  95. 500.匿名 :2024/01/21 (日)02:14
    >>478

    ジミンペンさらに減るね

    44
    1
  96. 501.匿名 :2024/01/21 (日)02:15
    >>497

    ちゃんと調査してるのか疑問だね

    3
    19
  97. 502.匿名 :2024/01/21 (日)02:15
    >>499

    そういう考えられない馬鹿がたまにいるじゃん

    4
    9
  98. 503.匿名 :2024/01/21 (日)02:16

    グミシパジミンペン会話に参加するなよ
    わざとだろうけど荒れさせるしめんどい
    だから出禁なんだよ

    75
  99. 504.匿名 :2024/01/21 (日)02:16

    ジンのは無断じゃなく伝えて手伝いに行ったって話じゃなかった?

    1
    12
  100. 505.匿名 :2024/01/21 (日)02:16

    流出は悪い事だけど正直この件で色々とお掃除出来るならいいんじゃないかと思った

    61
    2