アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/01/21 (日)01:13

    バンタン周りは情報欲しい記者もいるし
    承認欲求で友達や親にカトク送った話したとかから流出、目情話のようなものだとかも絶対ないとは言えないと思う
    良い内容で回っても話半分で聞かないとだってなってきてる

    今回のはある垢がそのインスタから持ってきた
    でもいつもの目情話や本人画像のようなものじゃなく日誌だったことがまず大問題ということ
    さらにジミンの名前があったことで切り取ってジクッカーが拡散もしたからややこしくなったという感じ

    58
    2
  2. 304.匿名 :2024/01/21 (日)01:13
    >>268

    ホイホイ知らないのは堅物なおばあみだけだし…ホイホイの言葉だけで通報を本気でとかしようとしてないと決定付けるのは浅はかだよーもしかして検索コマンドも知らないとかかな

    3
    48
  3. 305.匿名 :2024/01/21 (日)01:14
    >>291

    昨日ジミダウ板にいた人かな

    16
  4. 306.匿名 :2024/01/21 (日)01:14
    >>287

    ジミンのこと触れてたからこそシパによってここまで広まったのでは?

    43
  5. 307.匿名 :2024/01/21 (日)01:14
    >>287

    私は内容よりそんなリスクを冒してまで盗撮流出させるような人がいるのかが疑問

    61
  6. 308.匿名 :2024/01/21 (日)01:14
    >>294

    もうその釜山ズって一括りにされるのさえ嫌だ 釜山兄弟も結構です
    ジミンとジョングクでいいです

    83
  7. 309.匿名 :2024/01/21 (日)01:14
    >>289

    その日本代表が空ちゃんだね

    46
  8. 310.匿名 :2024/01/21 (日)01:14
    >>303

    親しい人限定なのに見れるのがおかしいんだよな

    28
  9. 311.匿名 :2024/01/21 (日)01:15
    >>300

    もちろんどのアクゲもサポも大嫌いですがシパ落ちテテアクゲ大嫌いです

    7
    86
  10. 313.匿名 :2024/01/21 (日)01:15
    >>292

    だけど20万超えしてるオルペン垢ジミンペンばかりだよ?

    5
    47
  11. 312.匿名 :2024/01/21 (日)01:15
    >>304

    5に帰れば?

    33
  12. 314.匿名 :2024/01/21 (日)01:15
    >>287

    内容気に食わないより懲罰くらってまで流出させるかなって思っちゃう

    51
  13. 315.匿名 :2024/01/21 (日)01:15
    >>287

    本当偽物どっちにしてもグクは裏切られただけだよ

    59
    3
  14. 316.匿名 :2024/01/21 (日)01:15
    >>294

    バーターみたいな感じか
    事務所はジミンのこと何だと思ってるんだろ

    25
    1
  15. 317.匿名 :2024/01/21 (日)01:16
    >>313

    そんな事全くないよ目につくだけじゃない

    13
    5
  16. 318.匿名 :2024/01/21 (日)01:16
    >>287

    軍が調べてくれるから。通報は本国グクペンもイルアミもめっちゃしてるからご心配なく

    65
    1
  17. 319.匿名 :2024/01/21 (日)01:17
    >>304

    ぱるはお堅いからネット用語通じないことあるよ
    ww使うだけで警戒される

    4
    43
  18. 320.匿名 :2024/01/21 (日)01:17
    >>311

    そうですか。人間だから好き嫌いはありますね

    17
    3
  19. 321.匿名 :2024/01/21 (日)01:18

    わかってたけどやっぱり5から流れてきたグミシパいるんだな。きしょ

    63
    2
  20. 322.匿名 :2024/01/21 (日)01:18
    >>282

    じゃ案を出した人にも決めつけで言うのはよくないよね

    2
    3
  21. 323.匿名 :2024/01/21 (日)01:18
    >>307

    配属先にいたんだろうねそういうタチの悪いのが
    初日ってところがもう恐ろしいよ

    3
    48
  22. 324.匿名 :2024/01/21 (日)01:18
    >>311

    テテソロ→テテアクゲに変えたの?
    ジミンアクゲよりテテソロを敵視してた自称シパ嫌いテテペンのヴェを思い出した
    うっかりテテペンのことをあちら呼びしたやつね笑

    45
    1
  23. 325.匿名 :2024/01/21 (日)01:18
    >>189

    そんなにどころか全く問題なかったよね

    45
  24. 327.匿名 :2024/01/21 (日)01:19
    >>313

    それが声がデカいということでは?
    仮に20万超えのジミンペンが100人いたとしてアミからしたらほんの一部
    当然20万のフォロワーが全員ジミンペンではない

    34
  25. 328.匿名 :2024/01/21 (日)01:19
    >>319

    かわいそうに。次からは使わない事おすすめします

    23
  26. 329.匿名 :2024/01/21 (日)01:19
    >>319

    ババアの集まりだしホイホイが通じないのは仕方ないのかな

    2
    33
  27. 330.匿名 :2024/01/21 (日)01:20
    >>321

    しかも5ではこうなのにぱるは違うってグチグチ文句言いながら居座ってるの気持ち悪い

    40
  28. 331.匿名 :2024/01/21 (日)01:20
    >>313

    ジミンペンって複数垢持ってる人たくさんいるんだよね?

    41
    1
  29. 332.匿名 :2024/01/21 (日)01:20
    >>327

    グミシパやジミンペンが多いって事にしたいんだよ

    21
    1
  30. 333.匿名 :2024/01/21 (日)01:21

    なんか捏造じゃないことにしようとしてる人が来てる?
    捏造でも流出でもそれを拡散してることがやばいんだよ

    68
    2
  31. 334.匿名 :2024/01/21 (日)01:21
    >>323

    軍が調べてくれます。大量の通報がいってるはずなので

    51
    1
  32. 335.匿名 :2024/01/21 (日)01:21
    >>312

    お前は寝れば?

    2
    23
  33. 336.匿名 :2024/01/21 (日)01:21
    >>329

    決めつけないでくださいw

    9
    2
  34. 337.匿名 :2024/01/21 (日)01:21
    >>324

    テテソロ→テテペン→テテアクゲに変えたよ

    テテソロって本人たちは言ってるけどグクにまだ執着してるからソロスタンとは言えないし、かといってテテペンと言ったらアンチしてない多くのテテペンの印象も悪くなるし、テテアクゲが一番正しい表現だと思ったのでアクゲに直した

    3
    47
  35. 338.匿名 :2024/01/21 (日)01:22
    >>313

    Billboard200の1位目指して公式もリスパまでして頑張ったアルバムが結局40位予想だよ
    徐々にだけどジミン離れはおきてる

    71
    3
  36. 339.匿名 :2024/01/21 (日)01:22

    335図星なのかさっきから面白過ぎるだろ

    22
  37. 340.匿名 :2024/01/21 (日)01:22
    >>329

    通じるのゴキブリだけじゃないの

    16
    1
  38. 341.匿名 :2024/01/21 (日)01:22

    호모에 눈멀어서 괴롭히든지 성적견제하면서 날조하고 찍어누르던지 하나만하라고 ㅁㅊㅅㄲ들아

    ホモに目が眩んで苦しめたり性的牽制しながら捏造して撮って押さえるか一つだけしろってイカれた野郎共

    本国グクペンより

    82
    1
  39. 342.匿名 :2024/01/21 (日)01:23
    >>329

    昨日はマルフォイフォイで盛り上がってたよ

    ↑こういう冗談がぱるでは通じないよ
    bad大量につくから見てて

    2
    3
  40. 343.匿名 :2024/01/21 (日)01:23
    >>323

    本当かわからないけどナムの軍楽隊決定までの経緯を漏らした15師団の人もいたな
    それも初日の出来事

    49
  41. 344.匿名 :2024/01/21 (日)01:24
    >>343

    たしかにグクので一瞬忘れてたけどそっちもかなりやばいよね
    たしか最初に書いた人は消したよね

    52
  42. 345.匿名 :2024/01/21 (日)01:24
    >>332

    本当に多いならそんなことする必要無いよね
    中華だけじゃなくジミンペン減ってるのかな

    36
    2
  43. 346.匿名 :2024/01/21 (日)01:25
    >>330

    そっかーここはネット使い慣れてないおばあさん達の集まりだから分からない用語出てきたら気持ち悪いって言葉を当てはめてるんだねw

    3
    37
  44. 347.匿名 :2024/01/21 (日)01:25

    20万フォロワーグクペンのポストに画像貼り付けて引用してるグミシパいるね狂ってる

    47
    1
  45. 348.匿名 :2024/01/21 (日)01:25
    >>301

    事務所はそうでも新しくグクペンになる人はジミン好きにならないと思う

    43
    3
  46. 349.匿名 :2024/01/21 (日)01:26
    >>339

    イライラしすぎだよね
    寝た方がいいのに

    18
    1
  47. 350.匿名 :2024/01/21 (日)01:26
    >>341

    通報しまくります。バカは震えて待ってろ

    29
    1
  48. 351.匿名 :2024/01/21 (日)01:26
    >>342

    マジか!おけマルフォイとかも?
    ふぉふぉいのふぉいwww

    2
    19
  49. 352.匿名 :2024/01/21 (日)01:26
    >>343

    軍楽隊もまだ本当かどうかわからないんじゃなかった?94年生まれは資格ないとも言われてたり

    20
    1
  50. 353.匿名 :2024/01/21 (日)01:27
    >>313

    日本では大手翻訳垢が隠れジミンペン含めて多いよね
    ジミンの人気上げるために必死なのかな

    45
    2
  51. 354.匿名 :2024/01/21 (日)01:27
    >>346

    だって気持ち悪いから
    ごめん

    20
  52. 355.匿名 :2024/01/21 (日)01:27
    >>173

    グクペンテテペンは捏造したり虚偽の流布はしません。マンネラペンがヤバいってことにするジミンペンいい加減にして欲しいわ

    80
    3
  53. 356.匿名 :2024/01/21 (日)01:27

    5とかのネットの方がババアしかいないイメージ

    23
    1
  54. 357.匿名 :2024/01/21 (日)01:27
    >>344

    でもその後なんかポストしてたよ

    2
  55. 358.匿名 :2024/01/21 (日)01:27
    >>344

    もちろんやばいけどそういうのって誰でも書こうと思えば書ける目情と同じだよね
    本人の日記を投稿または捏造して拡散は論外すぎる

    28
    2
  56. 359.匿名 :2024/01/21 (日)01:28
    >>348

    強火グクペンの知り合いはグクが喫煙者ってわかってからジミンペンになりつつあるよ
    ジミンちゃんって呼び出したからかなり怪しいなと思ってる
    パフォ重視の人だからグクからジミンに流れたみたい
    ジミンも喫煙者だったらどうするんだろうとは思ってる

    3
    130
  57. 361.匿名 :2024/01/21 (日)01:28

    good badの数をやけに気にするよね

    15
  58. 360.匿名 :2024/01/21 (日)01:28

    グミシパが来るとこじゃないから5に帰れ
    みんな嫌いなんだよ

    51
    1
  59. 362.匿名 :2024/01/21 (日)01:29

    パフォ重視?そんなのいなくなってどうぞ

    41
    1
  60. 363.匿名 :2024/01/21 (日)01:29
    >>356

    掲示板といえば2ちゃんねるの世代かな

    11
  61. 364.匿名 :2024/01/21 (日)01:30
    >>351

    うん相当badつくと思うよ

    さっきのやつはbad大量につくと思うって書いたらつかなかったわ
    ぱる民の強い意志()を感じるwわかりやすくて可愛いな

    ↑こういうこと書くと強い意志とかサポじゃんって大体書かれる

    3
    17
  62. 365.匿名 :2024/01/21 (日)01:30
    >>359

    パフォ重視ならそうはならないかと

    67
    4
  63. 366.匿名 :2024/01/21 (日)01:31
    >>352

    うんナムが本当かはわからないよ
    資格ない云々は師団に所属するC級の軍楽隊を調べてみてね

    8
  64. 367.匿名 :2024/01/21 (日)01:31

    自分と会話してる人がいる

    28
  65. 368.匿名 :2024/01/21 (日)01:31

    badつけられるの嫌なんだな
    5には無いんだっけ?

    21
  66. 369.匿名 :2024/01/21 (日)01:31
    >>362

    パフォ重視なのに喫煙無理って矛盾すごいよな
    強化なのにそんなんで推し変わるのも変なの
    嘘くさい

    40
    3
  67. 370.匿名 :2024/01/21 (日)01:31

    毎日何イライラしてるんだろ

    10
  68. 371.匿名 :2024/01/21 (日)01:32
    >>359

    強火じゃなかったのかもね

    23
  69. 372.匿名 :2024/01/21 (日)01:32

    サポ気持ち悪すぎるのに同じような言葉使いたいとまず思わない

    21
  70. 373.匿名 :2024/01/21 (日)01:32
    >>352

    師団のC級軍楽隊は年齢関係なく選抜されるんだって

    15
    1
  71. 374.匿名 :2024/01/21 (日)01:32
    >>359

    えー?グク強火がジミンはなくない?元々グミ好きだったとかならまだ分かるけど…

    63
  72. 375.匿名 :2024/01/21 (日)01:32

    ホイホイこそババアが使ってるイメージだけど

    20
  73. 376.匿名 :2024/01/21 (日)01:33
    >>364

    おばあさん達すーぐ決めつけるんだもんね可哀想な習性だw

    2
    24
  74. 377.匿名 :2024/01/21 (日)01:33
    >>359

    クソ音痴のジミンをパフォ重視?

    30
    12
  75. 378.匿名 :2024/01/21 (日)01:33
    >>359

    あなたの知り合いはわからないけど
    W杯の時グクのインスタフォロワー数が100万人くらい増えてそれが他メンにも波及したんだけどジミンの増加数最下位だったんだよ

    62
    2
  76. 379.匿名 :2024/01/21 (日)01:34

    どうせサポの自称グクペンが隠せなくなってきただけ
    そろそろスルーしよう

    29
  77. 380.匿名 :2024/01/21 (日)01:34
    >>374

    しかもパフォ重視の人だからグクからジミンに流れたみたいってな
    クソ笑える

    43
  78. 381.匿名 :2024/01/21 (日)01:34
    >>375

    おばあさんも使うけど大体は男性が使うよおばあさん

    15
  79. 382.匿名 :2024/01/21 (日)01:34
    >>359

    ジミンてペン離れ多いからよかったね

    31
    1
  80. 383.匿名 :2024/01/21 (日)01:34

    ❶流出→翻訳を捏造ポエム付き拡散
    ❷捏造→翻訳を捏造ポエム付き拡散
    ジクッカーのやってる事はこれ
    プラスで
    ❸公式→翻訳を捏造ポエム付き拡散
    のパターンもある
    嘘の世界で生きてるので元がどういうものとかはどうでもいいっていういつものやつ
    この被害にあってるのが
    ジミンジョングクテヒョン

    40
    2
  81. 384.匿名 :2024/01/21 (日)01:34
    >>359

    パフォ重視ならそこにはいかんくない

    34
    1
  82. 385.匿名 :2024/01/21 (日)01:34
    >>376

    おばあさんじゃないと思う
    20-30代の気の強い未婚のテテペンだろうなと思ってる

    3
    47
  83. 386.匿名 :2024/01/21 (日)01:35
    >>376

    自分も決めつけてるんけどさっきからギャグなの?

    26
  84. 387.匿名 :2024/01/21 (日)01:36
    >>368

    351も364も376もBAD欲しがってるし付けたい人は付けてあげたらいい
    減るもんじゃないし

    10
  85. 388.匿名 :2024/01/21 (日)01:37
    >>378

    グミシパがジミンゴリ押ししてたのにね
    あ、そのせいか

    21
    2
  86. 389.匿名 :2024/01/21 (日)01:37

    自分はとりあえず変な人いたらサポちゃんって呼んでるからあんまりそこ深く考えられても困るよ

    18
    2
  87. 390.匿名 :2024/01/21 (日)01:37

    改行さんわかりやすい。バレてないと思ってるみたい

    9
    4
  88. 391.匿名 :2024/01/21 (日)01:37

    喫煙してなくても歌えないジミンにパフォ重視の人が流れる?

    18
    6
  89. 393.匿名 :2024/01/21 (日)01:39
    >>378

    グク単独やグル全体だとそうなっちゃうからグミセットにして売るのかもね
    露出量も偏らせて

    25
    1
  90. 394.匿名 :2024/01/21 (日)01:39
    >>390

    ゴミつきさんわかりやすい。バレてないと思ってるみたい

    9
    2
  91. 395.匿名 :2024/01/21 (日)01:40
    >>389

    ちゃん呼びしたがりは◯っただろ

    1
    3
  92. 396.匿名 :2024/01/21 (日)01:40
    >>347

    国防の情報流出のやばさがわからないのかな

    43
    1
  93. 397.匿名 :2024/01/21 (日)01:41
    >>333

    捏造じゃないことにしたい人最初からずーっといるよ。
    やましいことあるんじゃない?

    21
    1
  94. 398.匿名 :2024/01/21 (日)01:41
    >>395

    決めつけたいけど隠しちゃうとこ意味わからんくて可愛いよ

    4
    3
  95. 399.匿名 :2024/01/21 (日)01:41
    >>359

    強火グクペンの知り合いとかどうせいないでしょ

    30
    2
  96. 400.匿名 :2024/01/21 (日)01:42

    あれ見て公的なものだと思ったの空ちゃん

    先程の投稿は公的に出されたものでは無い為
    削除させて頂きました
    ご了承下さい…。

    40
    1
  97. 401.匿名 :2024/01/21 (日)01:42
    >>378

    それ知ってる
    テテBTS公式ユンギの順に多かったんだよね

    58
    2
  98. 402.匿名 :2024/01/21 (日)01:42

    2025年はカートペンがビッヒを支えるならそれもいいかもね

    31
  99. 403.匿名 :2024/01/21 (日)01:42

    ネット用語を知ってるドヤ、気持ち悪
    それ何の役に立つの?
    特定の掲示板でお仲間と話すのにネット用語使って仲間意識保ってんの?
    気持ち悪
    ネット用語ほど別に知らなくていいもの他にないと思うわ
    ネット用語をどれだけ知ってたってリテラシーないなら意味ないわ

    57
  100. 404.匿名 :2024/01/21 (日)01:43
    >>400

    うんそういうことだよ
    だからアホなのだよ

    28
    1