アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2024/01/21 (日)00:36
    >>200

    こういう人ね
    匿名掲示板で喚いても無駄なのに

    37
    1
  2. 204.匿名 :2024/01/21 (日)00:37

    ガチじゃないのにガチにしたがるあたおか集団グミシパ
    グクを解放しろ

    70
    2
  3. 205.匿名 :2024/01/21 (日)00:37
    >>165

    どういうこと?内容変わってるの

    13
  4. 206.匿名 :2024/01/21 (日)00:37

    ジクッカーが載せてるのはジクッカー翻訳

    元流出(捏造)インスタの方のは文はまた違うよ

    55
    1
  5. 207.匿名 :2024/01/21 (日)00:37
    >>197

    あたおかの集大成みたいで色んな意味で凄い

    47
    2
  6. 208.匿名 :2024/01/21 (日)00:38
    >>205

    お得意の切り取り印象操作

    46
    1
  7. 209.匿名 :2024/01/21 (日)00:38
    >>198

    見なきゃいいのに

    7
    0
  8. 210.匿名 :2024/01/21 (日)00:39
    >>200

    ID無し板なんてそんなもんよ
    誰かメンバーの事を話したり褒めたりしたらそのメンバーのペン扱い
    書き方やタイミングにもよるし

    10
  9. 211.匿名 :2024/01/21 (日)00:39

    これがもしジミンの日誌ならジミパパが黙ってなさそうだよね
    仮に本物だとしたら何でグクのだけなんだろう

    15
  10. 212.匿名 :2024/01/21 (日)00:39
    >>203

    言ったそばからの決めつけ流石www

    3
    35
  11. 213.匿名 :2024/01/21 (日)00:40
    >>206

    最悪過ぎる。というよりシパ云々じゃなく兵役をなんだと思っているんだろう。こんなの社会的問題でしょ。何よりグクもジミンも自分達のペンがこんな事をしてるってどう思うんだろ。韓国人として立場的にしんど過ぎるわ

    69
    1
  12. 214.匿名 :2024/01/21 (日)00:40
    >>211

    本当違和感だらけ

    30
  13. 215.匿名 :2024/01/21 (日)00:41
    >>210

    テテの話したら即テテペン、グテの話したらグテシパに決めつけされるよね笑

    50
    2
  14. 216.匿名 :2024/01/21 (日)00:41

    でもグミシパが捏造したものなら弱すぎるように感じる
    ジミンがというより知ってる人が一緒でよかったって内容だから特別感がない
    グミシパならもっとアホなこと書きそう

    4
    55
  15. 217.匿名 :2024/01/21 (日)00:41
    >>212

    まだグクミン信じてるんだ笑笑

    66
    1
  16. 218.匿名 :2024/01/21 (日)00:41

    今までアイドルの入隊中にこんな捏造文書が出回ったりとかしたことあるのかな

    36
    1
  17. 219.匿名 :2024/01/21 (日)00:42
    >>212

    自分も決めつけてる事に気づいてる?

    24
    4
  18. 220.匿名 :2024/01/21 (日)00:42
    >>192

    決めつけにこだわる人って何?そんなに疑われたくなかったら実名でやれば?xの垢公表しなよ

    28
    1
  19. 221.匿名 :2024/01/21 (日)00:42

    同伴した時点でグミシパは早く解散しろよ

    58
    1
  20. 222.匿名 :2024/01/21 (日)00:42
    >>213

    グクのペンではないから

    33
  21. 223.匿名 :2024/01/21 (日)00:42
    >>210

    IDありを見たことはあるよね?
    あれこそ無駄でしかない

    6
    5
  22. 224.匿名 :2024/01/21 (日)00:42
    >>210

    なんだか小学生みたいだね

    5
    3
  23. 225.匿名 :2024/01/21 (日)00:43
    >>206

    犯罪をシパモーメントにしようとするの頭おかしいとしか思えない気持ち悪い

    54
    1
  24. 226.匿名 :2024/01/21 (日)00:43
    >>222

    そこなんだよな。だからグミシパってたち悪い。グクの名前入れんなって思う

    57
    1
  25. 227.匿名 :2024/01/21 (日)00:44
    >>211

    載せるほどの内容じゃなかったから
    グクが登場しなかったから
    そもそもシパ作成でグク発信というのが大事だから

    ラスト?

    21
    1
  26. 228.匿名 :2024/01/21 (日)00:45
    >>173

    いやはや笑
    なんか目的があってすっとぼけたこと言ってるみたいね

    35
    1
  27. 229.匿名 :2024/01/21 (日)00:46
    >>220

    その考えどこかで見た事有ると思ったらジンサポーターだwww
    すぐ実名すぐ垢公表w

    11
    4
  28. 230.匿名 :2024/01/21 (日)00:47
    >>215

    そもそもぱるをグテシパの巣窟って決めつけてたじゃんねw

    36
    2
  29. 231.匿名 :2024/01/21 (日)00:47
    >>216

    元はそうだよ
    だからグクペンもどちらか分からないのに
    あいつらがさらにアホな拡散の仕方してることに怒

    27
    1
  30. 232.匿名 :2024/01/21 (日)00:47
    >>218

    入隊生活だけでも大変なのにグミシパにやられて弁解もできないグクのストレスって相当だろうな

    56
    1
  31. 233.匿名 :2024/01/21 (日)00:47

    情報漏洩で懲役つくみたいだけど兵役中そんなことする?
    ていうかそんな危険人物と一緒にしないでほしい

    50
    1
  32. 234.匿名 :2024/01/21 (日)00:48
    >>217

    いつになったら目が覚めるんだろうね笑

    24
    1
  33. 235.匿名 :2024/01/21 (日)00:49
    >>219

    え?違ったの?ほら決めつけられたら反応するでしょブーメラン刺さったね

    4
    27
  34. 236.匿名 :2024/01/21 (日)00:49
    >>216

    2019年グク誕生日のアカ乗っ取り思い出した
    ナイトメアの
    別にあれもものすごく特別ではなかったよ

    28
    1
  35. 237.匿名 :2024/01/21 (日)00:50
    >>229

    かわいそうな人

    2
  36. 238.匿名 :2024/01/21 (日)00:50
    >>233

    兵役って想像以上に厳しいし生温くないんだよな。返事の仕方一つでも緊張感走る世界なのにそんな事あるもんなのかな

    38
    2
  37. 239.匿名 :2024/01/21 (日)00:50
    >>230

    ジミンペングミシパサポの悪口多いように見えるけど違うの?

    4
    43
  38. 240.匿名 :2024/01/21 (日)00:51

    とにかくジミンペンとグミシパがこなけりゃ平和
    決めつけるなーでもめることもない
    出禁なので来ないでね

    50
    2
  39. 241.匿名 :2024/01/21 (日)00:51

    とりあえず拡散してるアカウント見かけたらイルアミだろうと海外だろうと日付とアカウント名がしっかり入るように片っ端からスクショして証拠保全した方がいいね
    重複してもいいしバラバラでもいい
    数は多ければ多いほど根拠の証明になるから

    51
    1
  40. 242.匿名 :2024/01/21 (日)00:51

    内容が本物か偽物かにしても本気であの2人は出来てると思ってる人達が存在するってことがもう恥ずかしい
    それでこんな問題にまで発展?やばすぎない?

    66
    1
  41. 243.匿名 :2024/01/21 (日)00:52
    >>240

    出禁にしたいなら鍵の中でやりなよ

    4
    38
  42. 244.匿名 :2024/01/21 (日)00:52
    >>242

    異常なんだって。それで周りの人間まで攻撃したりするんだから

    39
    1
  43. 245.匿名 :2024/01/21 (日)00:52
    >>233

    ほんとそれだよ。
    そんなリスク犯してまでアップする内容じゃない。しかも元画像の最初はインスタに上げたって話だよね?自分が捕まるかもしれないのに、そんな馬鹿なことする軍人いるのかな

    53
    1
  44. 246.匿名 :2024/01/21 (日)00:53

    なの?さん来たw相手すると長いからスルーおすすめ

    20
    2
  45. 247.匿名 :2024/01/21 (日)00:53

    まーそこの点は軍へ通報されてるだろうから任せよう、本当なら何か分かるでしょ

    ジクッカーが拡散してる切り取り内容は別物ってくらい甘さ出してるから
    アホなのは変わりない

    35
    1
  46. 248.匿名 :2024/01/21 (日)00:54
    >>245

    正直ありえるかもね、とは程遠い。それ程軍は厳しい

    34
    1
  47. 249.匿名 :2024/01/21 (日)00:54
    >>241

    ひとまずその通報対象になるポストに使われてそうなワードって何があるかな?

    そのワードを検索コマンドに入れて検索したら通報対象ホイホイ出来るよね?

    1
    18
  48. 250.匿名 :2024/01/21 (日)00:55

    ジミンペングミシパサポを嫌ってんのがグテシパだけだと思ってる時点で終わってる。アミから嫌われてるし何ならまともなジミンペンも嫌がってんのに

    46
    1
  49. 251.匿名 :2024/01/21 (日)00:55
    >>206

    捏造を捏造してる可能性があるってこと?
    本当にどれだけ罪を重ねるんだろう

    15
    2
  50. 252.匿名 :2024/01/21 (日)00:56
    >>218

    少なくとも聞いた事も見た事もない

    23
    1
  51. 253.匿名 :2024/01/21 (日)00:56

    お願いだからサポはジミンとグクのために鍵かけて欲しい

    16
    1
  52. 254.匿名 :2024/01/21 (日)00:56
    >>235

    ブーメランが刺さってるのはあなただよ
    分からないみたいだけど

    16
    4
  53. 255.匿名 :2024/01/21 (日)00:56

    結局ID無しに来る限りこれからもずっと決めつけられることはあるよ
    ○ペンですって言っても信じてもらえる証拠は誰も出せないし

    8
    1
  54. 256.匿名 :2024/01/21 (日)00:56
    >>237

    あれ?図星だった?

  55. 257.匿名 :2024/01/21 (日)00:57
    >>239

    ジミンペングミシパサポのこと嫌いな人はグテシパしかいないと思ってる人?
    ジミンペングミシパサポに推し下げられてない人いないんだけど

    36
    1
  56. 258.匿名 :2024/01/21 (日)00:57
    >>251

    geoちゃんとか見たら分かるけど、そういう奴ら
    翻訳自分勝手にやっちゃうんだよ
    それ見てイルサポが拡散
    それ見て信者がキャーって言ってるだけ

    54
    1
  57. 259.匿名 :2024/01/21 (日)00:57
    >>249

    検索避けしようとしてるように思える

    17
  58. 260.匿名 :2024/01/21 (日)00:58
    >>210

    毎日この話再放送してるよね笑

    6
  59. 261.匿名 :2024/01/21 (日)00:58
    >>239

    それが多いとグテシパの巣窟になるの?w

    17
    3
  60. 262.匿名 :2024/01/21 (日)00:58

    サポはアミ界隈を荒らしてることに早く気がついて鍵かけて欲しい

    23
    1
  61. 263.匿名 :2024/01/21 (日)00:58
    >>254

    それしか言えないのか悔しいね 笑

    2
    12
  62. 264.匿名 :2024/01/21 (日)00:58
    >>190

    日付と時刻入ってたよ

    7
    1
  63. 265.匿名 :2024/01/21 (日)00:59

    流出された本物の日誌を元に中身を一部書き換えて捏造したものを拡散な気もするんだよな

    26
    1
  64. 266.匿名 :2024/01/21 (日)00:59
    >>259

    だったらそう思えば?
    こんな案はどうだろうと言っただけでそう言われるならお好きにどうぞ

    1
    13
  65. 267.匿名 :2024/01/21 (日)01:01

    jungkook japanは何やってんの?

    6
    3
  66. 268.匿名 :2024/01/21 (日)01:01
    >>266

    通報を本気でしようとしてる人が通報対象ホイホイなんて言わないでしょ

    22
    1
  67. 269.匿名 :2024/01/21 (日)01:01
    >>243

    嫌われて出禁にされてんのに来る理由も分からないけどね
    別板は平和で穏やかってドヤってたのにここに居座る理由

    26
    1
  68. 270.匿名 :2024/01/21 (日)01:02

    25年、Xにいるペンのほとんどがサポだけになってたらキモイんだけどサポは真剣にそれ狙ってそうで嫌だ

    28
    1
  69. 271.匿名 :2024/01/21 (日)01:03
    >>268

    ホイホイって見覚えあるね

    13
    1
  70. 272.匿名 :2024/01/21 (日)01:03
    >>259

    自分は何もしないで他者が出した事には口を挟むって荒んでるな

    2
    2
  71. 273.匿名 :2024/01/21 (日)01:03
    >>248

    そう。テヒョンのSDTの訓練に関してのブログ読んだけど、教官の質問に答えるときはほぼ雄叫びだって書かれてたよ
    階級が絶対の世界で、ジンが時々それをネタに笑わせてくれるけど、ほんとに上官とは気軽に話すこともできない
    それほど統制が厳しい
    しかも北との情勢が不穏になってるいま、機密情報漏洩なんて大問題だよ こんなリスクしかないこと軍人がすると思えない

    82
    1
  72. 274.匿名 :2024/01/21 (日)01:04

    所属と日付けと時間が入ってて閲覧数も入ってた
    本物なんだろうなって思わせるものだったよ

    5
    17
  73. 275.匿名 :2024/01/21 (日)01:04

    毎度被害者面して噛み付く性質面倒くさい
    せめて荒らしてる自覚を持てないものか

    25
  74. 276.匿名 :2024/01/21 (日)01:05
    >>270

    恐ろしいのが事務所もそれを狙ってそうなことだよ

    27
    2
  75. 277.匿名 :2024/01/21 (日)01:05
    >>270

    さすがにそうなる前にハイブが動くと思うよ

    9
    5
  76. 278.匿名 :2024/01/21 (日)01:06
    >>262

    もう鍵の問題じゃないよ
    鍵の中で犯罪行為するでしょあいつら
    消えるべき

    58
    1
  77. 279.匿名 :2024/01/21 (日)01:06
    >>271

    ラッ○だね笑

    26
    1
  78. 280.匿名 :2024/01/21 (日)01:07
    >>270

    それはバンタン終了のお知らせだね
    自動的にサポが望むジミンも終了

    36
    1
  79. 281.匿名 :2024/01/21 (日)01:07
    >>265

    PC画面を写メった感じだったからそれは無理じゃないか?

    5
    1
  80. 282.匿名 :2024/01/21 (日)01:08
    >>272

    普段から通報してる人たくさんいるのに疑わしい質問してるからそう言われたんじゃない?
    何もしてないって決めつけよくないよ

    13
    2
  81. 283.匿名 :2024/01/21 (日)01:08
    >>268

    他の掲示板に居た時はホイホイで通じたけどぱるはホイホイも通じないのか、私は真剣に通報対象を見つけ出そうとしたけど「自分の価値観に合わない」だけでこう言われるんだね

    2
    28
  82. 284.匿名 :2024/01/21 (日)01:08
    >>270

    サポが狙ったところで無理

    12
    1
  83. 285.匿名 :2024/01/21 (日)01:09
    >>274

    本物かどうかは通報してるんだから軍が調べる事

    49
    1
  84. 286.匿名 :2024/01/21 (日)01:09
    >>283

    ぱる見てればわかるけど特定の声が大きいペンが居座ってて雰囲気悪いよw

    2
    49
  85. 287.匿名 :2024/01/21 (日)01:10

    ジミンのこと書いてなきゃ流出だってみんなが怒ってたはず
    それぐらい普通の日誌
    内容が気に食わない人達が捏造って事にしたがってるみたい

    6
    93
  86. 288.匿名 :2024/01/21 (日)01:10
    >>283

    その掲示板とぱるは違うしな、という当たり前の事しか言えない

    11
    2
  87. 289.匿名 :2024/01/21 (日)01:10

    本物かはともかく本物だと思って大喜びして鍵パカで世界中に拡散するやつらが一番やばい

    60
    1
  88. 290.匿名 :2024/01/21 (日)01:10
    >>286

    いつもピリピリしてるよねヒステリーにならないでほしい

    4
    26
  89. 291.匿名 :2024/01/21 (日)01:10

    めんどい人いるな
    今日はそういう感じか

    29
    1
  90. 292.匿名 :2024/01/21 (日)01:10
    >>270

    声がデカイだけで数はいないよ。全体から見たらね。害悪過ぎて目立ってるけど

    34
    1
  91. 293.匿名 :2024/01/21 (日)01:11

    イチャモンつけたいだけのヤツがいるね。スルーしよう?

    12
    1
  92. 294.匿名 :2024/01/21 (日)01:11
    >>276

    釜山ズの旅コンテンツもグクに新しくついたファンがジミンを知るきっかけになるように作ったのかなと思うね

    マンネラの人気に少しでも差がつかないように色々工夫してるんだろうなと

    22
    9
  93. 295.匿名 :2024/01/21 (日)01:11
    >>291

    わざとだよ

    18
  94. 296.匿名 :2024/01/21 (日)01:11

    クレクレ!
    決めつけられた!
    ホイホイ!

    めんどくさw
    何でぱるに粘着してんのw

    26
    2
  95. 297.匿名 :2024/01/21 (日)01:12
    >>287

    これがしっくりくる

    2
    57
  96. 298.匿名 :2024/01/21 (日)01:12
    >>276

    周りから売上無くなって良かったねとしか思われないやつよ

    19
    1
  97. 299.匿名 :2024/01/21 (日)01:12
    >>295

    もちろん気づいてるよ

    5
  98. 300.匿名 :2024/01/21 (日)01:12
    >>287

    そういう問題じゃないからグクペンはグミシパジミンペンが嫌いなんだよ。

    58
  99. 301.匿名 :2024/01/21 (日)01:12
    >>294

    それは思った事あるけどやり方間違えてるよあの会社

    49
    3
  100. 302.匿名 :2024/01/21 (日)01:13
    >>281

    パソコンで作られたものだから本物を元に作り変えて写メすることも簡単

    35
    1