アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 911.匿名 :2024/01/21 (日)10:42
    >>908

    昔知り合いのジミンペンがそれ原因で他グル行ったよ

    52
  2. 912.匿名 :2024/01/21 (日)10:43
    >>909

    その人が教祖さまに言われてチェーンブロックした結果のTLだからじゃないかな

    48
  3. 913.匿名 :2024/01/21 (日)10:43

    シパってグクの言葉ひとつで天国にでも地獄にでもなるんだね

    38
  4. 914.匿名 :2024/01/21 (日)10:43
    >>910

    そうでもないよ
    消えていってるよ

    75
  5. 915.匿名 :2024/01/21 (日)10:44
    >>910

    やばい人しか残ってないって状況はある意味浄化だからよし

    56
  6. 916.匿名 :2024/01/21 (日)10:45
    >>913

    ジミンではなく心から憎いグクに振り回される人生か…

    6
    1
  7. 917.匿名 :2024/01/21 (日)10:47
    >>913

    推しを愛して推しを必要として推しに触れてしか頭にないから

    14
  8. 918.匿名 :2024/01/21 (日)10:48
    >>910

    消えて行ってるの知ってるでしょ?
    グミシパの害悪さもかなり知れ渡ったよ

    82
  9. 919.匿名 :2024/01/21 (日)10:51
    >>910

    たかくくってなよ

    46
  10. 920.匿名 :2024/01/21 (日)10:52

    ジミンまた本業で失敗してるじゃん
    しっかり応援しなよ

    9
    30
  11. 921.匿名 :2024/01/21 (日)10:54

    本人下げはダメだよ

    36
    1
  12. 922.匿名 :2024/01/21 (日)10:54
    >>882

    でもここでは凄いのにね

    1
    6
  13. 923.匿名 :2024/01/21 (日)10:54
    >>519

    それどころじゃないピリついた時期に呑気に兵士の情報を流出させたかもしれない疑いがある方が大問題だよ

    軍の統制が取れてないと思われる事が他国にどう影響をあたえるかな

    53
    1
  14. 924.匿名 :2024/01/21 (日)10:55
    >>922

    ここの人は静観が出来ないから

    2
    42
  15. 925.匿名 :2024/01/21 (日)10:56

    私グテペン
    グクの通報もしたから今はTMAしてる
    合間にテテのミュスもしてる
    みんながんばろー
    あ、雨グミはもう一回しとこw

    111
    2
  16. 926.匿名 :2024/01/21 (日)10:57

    グミシパ出禁なのに守らないのは通報押していこうよ
    数溜まればアク禁になるかも

    65
  17. 927.匿名 :2024/01/21 (日)10:57

    スングァンがグクのセブンをウィラで歌ってくれてる
    早く友達と会わせてあげたいな

    47
  18. 928.匿名 :2024/01/21 (日)10:58
    >>911

    ジミンの人気を上げるためのつもりが逆効果
    事務所はいつ気づくかな

    85
  19. 929.匿名 :2024/01/21 (日)10:59
    >>910

    出禁なのに何故いる

    47
  20. 930.匿名 :2024/01/21 (日)11:01
    >>816

    結局グミシパのせいでグクはどんどん何も言わなくなりそう
    会社、グミシパ、ジミンそれぞれに思う事いっぱいあるだろうな

    75
  21. 931.匿名 :2024/01/21 (日)11:01
    >>923

    ほんとだよね
    軍内部の関係者しかアクセスできないとこから情報を抜き出して拡散したことが問題だよ

    58
  22. 932.匿名 :2024/01/21 (日)11:01

    そういえばグミ板動かなくなったよね
    TMAとか呼びかける人いないのかなぁ

    47
  23. 933.匿名 :2024/01/21 (日)11:02
    >>922

    バカなの?ここは通報勢とアンチが集まる場所だからそうなるのは仕方ないってわかるでしょ

    45
  24. 934.匿名 :2024/01/21 (日)11:03

    流出であれ捏造であれ配属された直後にこんなことがあるなんてグクが気の毒すぎる
    週末だから少しでも心と体を休めてほしいのに

    80
  25. 935.匿名 :2024/01/21 (日)11:03
    >>932

    こないだもジミンの表彰後取ってつけたようにグクを褒めてたね
    それだけ
    これ見てTMAって言い出したら笑う

    51
  26. 936.匿名 :2024/01/21 (日)11:05

    話の流れぶった切ってごめん

    ユンギペンで良識あると言うかフォローしても大丈夫なアカを教えて欲しい

    もし良ければメンバー別に良識あるアミも教えて欲しい

    3
    34
  27. 937.匿名 :2024/01/21 (日)11:08

    グミシパサポってXでもグクに投票してなくない?グクソロ活関連はスミンも何もしてないんじゃないかな

    49
  28. 938.匿名 :2024/01/21 (日)11:08
    >>936

    ユンギは分からないけどナムペンなら99ぶんしょさんかな

    2
    45
  29. 939.匿名 :2024/01/21 (日)11:10
    >>937

    グミシパサポは投票や応援なんて一切しないのがデフォ

    38
  30. 940.匿名 :2024/01/21 (日)11:11
    >>936

    ここで晒せっていうの?

    37
  31. 941.匿名 :2024/01/21 (日)11:11
    >>936

    自分で色々みて自分で判断したほうがいいと思うよ

    38
    0
  32. 942.匿名 :2024/01/21 (日)11:11
    >>937

    むしろ妨害してるでしょ

    31
  33. 943.匿名 :2024/01/21 (日)11:12
    >>936

    あんまりここで名前出したくない
    あとさっきも話に出たけどイルアミだけでなくまずは本国アミからフォローしたほうがいいよ

    57
  34. 944.匿名 :2024/01/21 (日)11:13
    >>936

    信用できると思える人を1人見つけたらそこから辿り着けるんじゃないかな
    自分の目で見て確かめる方がいいと思うよ

    47
  35. 945.匿名 :2024/01/21 (日)11:13
    >>696

    ジョーカーサポは経緯があやふやになる時期に再放送して記憶や反論訂正が薄れた頃にまるで事実だったかのように拡散するからねそれも何度も

    27
  36. 946.匿名 :2024/01/21 (日)11:13
    >>936

    テテペン以外は公式だけで十分じゃない?テテペンは公式よりまともなFBフォローしてた方がマシ。

    76
    1
  37. 947.匿名 :2024/01/21 (日)11:15
    >>937

    マキ投票垢が初めて40回達成したー!って言っててちょっとびっくりしたよ
    投票垢なのにね

    27
  38. 948.匿名 :2024/01/21 (日)11:16
    >>936

    話の流れぶった切ってごめん

    これ使うナリ増えたよね

    44
    1
  39. 949.匿名 :2024/01/21 (日)11:16
    >>940

    個人情報や顔写真などの肖像を許可なく公開する行為全般が晒すって意味だけどこの人はそういう意味で言ってないと思うよ

    1
    23
  40. 950.匿名 :2024/01/21 (日)11:19
    >>943

    本国アミって本国のFBって認識で良い?日本からフォローされるの嫌かなと思ってフォローするの遠慮してたわ

  41. 951.匿名 :2024/01/21 (日)11:22
    >>946

    確かにテヒョンの所はFBの方がちゃんと機能してる

    89
    1
  42. 952.匿名 :2024/01/21 (日)11:22

    ユンギペンだとりぶ◯さんとか?割と他ペンとも交流してるから偏ってないし韓国語もわかる方みたいだし
    他ペンとも楽しく話せる人はアクゲ化しにくいし変な人少ない気がする

    3
    24
  43. 953.匿名 :2024/01/21 (日)11:24

    ARMYの極一部が投票を頑張りながら呼びかけも必死にされていらっしゃるでしょう
    どうか助けてください

    って大手垢の見たけどほんとそうだね
    スクショも撮ったし通報も完了してるから
    今はTMA頑張ってるけどこれこのままで奇跡起きるのかな
    アミどこ行ったの

    42
  44. 954.匿名 :2024/01/21 (日)11:26
    >>944

    教えてくれてありがとう

    4
    1
  45. 955.匿名 :2024/01/21 (日)11:27

    ジミンはアミ向けにグクの話をする
    シパが湧くから

    グクはアミ向けにジミンの話をしない
    シパが湧くから

    111
  46. 956.匿名 :2024/01/21 (日)11:27
    >>947

    マキはグクのTMAやってるの?

  47. 957.匿名 :2024/01/21 (日)11:27
    >>953

    投票頑張ってたアミは他グルに流れたよ

    2
    29
  48. 958.匿名 :2024/01/21 (日)11:29
    >>955

    グクはたまにグミシパサポの妄想を踏み潰す発言するよねw

    82
    1
  49. 959.匿名 :2024/01/21 (日)11:30
    >>955

    興味深い

    41
    1
  50. 960.匿名 :2024/01/21 (日)11:31
    >>950

    FBはもちろんストリーミングチームと投票垢、フォロワー万超えの大手とその垢がリポストやいいねしてる垢をまたフォロー、みたいにしていけばいいんじゃないかな
    世界中のアミがフォローしてるから日本からどうこうはないよ
    もちろん自分の目で見て精査も必要だと思うよ

    21
  51. 961.匿名 :2024/01/21 (日)11:32
    >>952

    アクゲ化しないのは重要だよね

    15
  52. 962.匿名 :2024/01/21 (日)11:32
    >>875

    ではその相手の選手の方のアンチ問題で通報したらいいと思う
    他国のアイドルアンチがイルアミの通報では対応までに時間がかかるなら日本でおこなってる相手選手のアンチの件で日本は処理したら良いと思う

    7
  53. 963.匿名 :2024/01/21 (日)11:33
    >>955

    グクは自分のペンじゃないことアンチしてることをわかってるだろうからね
    ジミンは知っててなのか知らなくてなのか

    46
  54. 964.匿名 :2024/01/21 (日)11:35
    >>960

    ありがとう、しっかり精査してフォローするよ

    今のアカ閉じて転生する時に参考にするね

    12
    3
  55. 965.匿名 :2024/01/21 (日)11:35

    またジミンの服着てジミンの部屋からの写真出してきてるのになんで日報でわけるの

    65
    5
  56. 966.匿名 :2024/01/21 (日)11:36

    グクのCoCo壱メニュー拡散したのそのユンギペンじゃなかったっけ

    1
    50
  57. 967.匿名 :2024/01/21 (日)11:38
    >>957

    良いペンほど他に流れるね

    18
  58. 968.匿名 :2024/01/21 (日)11:38
    >>966

    グクのじゃないしwww

    83
    1
  59. 969.匿名 :2024/01/21 (日)11:43
    >>966

    あれ拡散したのジミンペンでしょ

    54
    1
  60. 970.匿名 :2024/01/21 (日)11:44
    >>959

    同意。ここからジミンとグクの考察始めて欲しい

    32
    2
  61. 971.匿名 :2024/01/21 (日)11:47
    >>955

    でもたまに沸くの分かってて営業もする
    そこが良くわからない

    8
    66
  62. 972.匿名 :2024/01/21 (日)11:51
    >>955

    この時点で決定的に価値観が違うよね
    グクペンにはグミシパあまり居ないし、コンテンツ等はヒョンに付き合ってるのは明白じゃん
    だって効果、被害ともに決して対等じゃない
    これジミン下げじゃないと思う
    ジミンペンはそれでいいのかなと思う
    アミもグミかわいいでスルーしていいのかと思う

    58
  63. 973.匿名 :2024/01/21 (日)11:51
    >>971

    直近でグクがグミシパにサービスしたなと思ったのはインスタの質問箱くらいじゃない?
    何年前よ

    47
  64. 974.匿名 :2024/01/21 (日)11:52
    >>910

    何年かかってもコツコツやってるから心配しないでありがとう

    あなたは憎悪行為の報告書を提出しまし

    違反が見つかりました
    私たちは、憎しみに満ちた行動ルールを破ったとして、@×××××××のアカウントを停止しました。私たちは、彼らが彼らの行動について受け取ったさまざまな報告を通じて、私たちの憎悪行為のルールを破ったことがわかりました。
    彼らは新しいアカウントを作成することは許可されていません。私たちは、彼らが停止されたこと、彼らが破った安全規則、そしてどのコンテンツが私たちの規則を破ったかを人々に知らせます。
    これを私たちの注意を喚起してくれてありがとう。

    53
  65. 975.匿名 :2024/01/21 (日)11:54
    >>972

    ジミンペン都合よく盲目な所あるね

    36
    1
  66. 976.匿名 :2024/01/21 (日)11:57
    >>971

    ケミ売り好きな二人だから

    5
    63
  67. 977.匿名 :2024/01/21 (日)12:00
    >>972

    詐欺に合う人ってこんな感じなんだなって思って見てる。

    書いた人上手いこと書けたと思ってるよね?笑

    53
  68. 978.匿名 :2024/01/21 (日)12:00
    >>932

    オルペンだとも言ってたのにね

    30
  69. 979.匿名 :2024/01/21 (日)12:01
    >>976

    グク的には別のケミをできる範囲で出してきてるけどね
    まあそちらは営業ではないし見ていて楽しいケミストリーだけど

    40
    3
  70. 980.匿名 :2024/01/21 (日)12:02
    >>965

    あの板の人ジミンがいつ着てた服とかすぐわかるのがすごいなと思う
    他ペンではできないよね

    76
  71. 981.匿名 :2024/01/21 (日)12:02
    >>977

    痛いこと書かれると、書き方について言うよね
    自分こそ上手いこと突っ込んだと思ってない?
    意味不明だよ

    49
  72. 982.匿名 :2024/01/21 (日)12:02
    >>958

    喜ばす事もするよ

    3
    41
  73. 983.匿名 :2024/01/21 (日)12:03
    >>978

    そういえば言ってたよね嘘なの知ってたけど笑

    11
  74. 984.匿名 :2024/01/21 (日)12:03
    >>980

    ガチのジミンペンなんだねやっぱり

    53
  75. 985.匿名 :2024/01/21 (日)12:05
    >>982

    勝手に曲解してるだけでしょうね

    21
  76. 986.匿名 :2024/01/21 (日)12:05

    グクはグミシパ嫌がってなかったら、公式以外でダンチャレしたり一緒に写真撮ったりするよ
    どんだけ時間あったと思うよ
    クチルズとテテとはするのにね
    わかりやすいじゃん

    59
    5
  77. 987.匿名 :2024/01/21 (日)12:07
    >>986

    グミシパが嫌でダンチャレとかしないんじゃなくて元々仕事中以外はその距離感なだけだと思う
    クチルズやテテはプラベからの流れで撮る?ってなっただけでは

    68
  78. 988.匿名 :2024/01/21 (日)12:10
    >>987

    それな
    他のヒョンともしないしグミシパ嫌いなのは確かだけどジミンとしないのはそれが理由じゃないと思う

    32
  79. 990.匿名 :2024/01/21 (日)12:13

    私たちがグミシパ無理すぎてジミンまで苦手になる現象がグクにも

    29
    5
  80. 991.匿名 :2024/01/21 (日)12:14
    >>980

    すぐにいつのウィラで着てたものか出てきてた
    かなり強火じゃないと無理

    67
  81. 992.匿名 :2024/01/21 (日)12:15
    >>928

    ほんとにそれなだよ

    14
  82. 993.匿名 :2024/01/21 (日)12:15
    >>988

    ジミンを嫌いなわけじゃなくてやっぱりグミシパがただのメンバーとの仲良し動画におかしな妄想くっつけて気持ち悪いポエムと共に拡散するのが分かっていてわざわざやろうとは思わないだろ。あとはジミンに誘われる時は必ず公式のカメラがくっついてくるのも嫌だろうね。

    44
    1
  83. 994.匿名 :2024/01/21 (日)12:17
    >>936

    話を逸らすのにこの方法を考えたのか。みんなスルーでいいんじゃない?昨日も見かけたよ。

    39
  84. 995.匿名 :2024/01/21 (日)12:17
    >>990

    苦手とまではいかないと思うよ
    最後の四人のwラのときも普通だったと思うしもし日報が本物ならばメンバーとして感謝してる部分もあるんでしょうし
    単にそれ以上興味がないだけじゃないかな

    32
  85. 996.匿名 :2024/01/21 (日)12:18

    服共有しすぎ

    31
  86. 997.匿名 :2024/01/21 (日)12:20

    勝手に「私たち」がジミン苦手と括るのは印象操作?
    家族みたいなメンバーなんだからグクも普通のアミもジミンは苦手じゃありません
    グクも仕事の範疇超えてサービスする気はないだけかと

    8
    34
  87. 998.匿名 :2024/01/21 (日)12:22

    今回のあれが流出した物なら日報にああいう事書くんだって感想だし、捏造ならグクがジミンを頼るというか必要としてるみたいな言葉が欲しかったんだって感想

    34
  88. 999.匿名 :2024/01/21 (日)12:23

    見ないで言ってる人はやめてねもう

    28
  89. 1000.匿名 :2024/01/21 (日)12:23
    >>960

    杞憂かもしれないけど、JJSTという日本のストリーミングチームはお勧めしない。
    主催者はグミシパ、かつ、お孫さんがいる方のウユと問題発言したユンギペンと懇意にしてる。インガでテヒョンさんがステージに上がった時、イライラを隠せず、ストリーミングチームのグルチャでキレてました。
    主要メンバーに鳩さん凍結の時にラッコと喜んでたグミシパいるし、ストリーミングアカウントでグミシパグルチャに勧誘してるアカウントもいる。
    グクの応援頑張ってるとは思うけど、こんな感じなので私はいち早くグルチャから抜けました。
    参考までに。

    84
    2
  90. 1001.匿名 :2024/01/21 (日)12:24
    >>997

    それは言い過ぎ笑
    誰だって苦手な人はいる。アミの心わかるのすごいね

    7
    29
  91. 1002.匿名 :2024/01/21 (日)12:25
    >>1001

    だから私たちと括るなという話では
    ぱる民全員ジミンが苦手かのように

    37
  92. 1003.匿名 :2024/01/21 (日)12:25
    >>1001

    え?メンバーに嫌いな人いるの?
    信じられない

    7
    52
  93. 1004.匿名 :2024/01/21 (日)12:25
    >>1000

    教えてくれてありがとう

    54
    1
  94. 1005.匿名 :2024/01/21 (日)12:26
    >>1003

    テヒョンアンチされてますよ?ジミンペンから

    103
    2
  95. 1006.匿名 :2024/01/21 (日)12:26

    早く真偽がはっきりしたらいいね
    軍はすぐに動いてくれるかな

    49
  96. 1007.匿名 :2024/01/21 (日)12:27

    なんか変なのいるね
    ジミンとジミンペン混同するのはサポだけでは?

    52
    4
  97. 1008.匿名 :2024/01/21 (日)12:29

    グミシパ目線のマニラ事件流れてきて吐き気

    61
    1
  98. 1009.匿名 :2024/01/21 (日)12:30
    >>1006

    世界中にイントラネット流出だからこれで動かなかったらやばいよ
    でも大きな問題すぎて大事にはしたくないとは思ってそう

    50
  99. 1010.匿名 :2024/01/21 (日)12:31
    >>1000

    かなり熱心なグクペンなのにテテ嫌いかもなんだ

    46
    1
  100. 1011.匿名 :2024/01/21 (日)12:32
    >>1008

    あの人達病気だから笑

    46