アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1318.匿名 :2024/01/26 (金)21:00
    >>1315

    危ぶまれていたのは怪我やその他事故のことでしょ
    会場変更になって良かったよね

    77
    1
  2. 1319.匿名 :2024/01/26 (金)21:01
    >>1315

    休むの飽きたからコンサートでもするかって感じだったのかな
    久しぶりにジンが出たヨンジちゃんのYouTube番組みたらジンはハイブの言いなりってわかったよ

    1
    108
  3. 1320.匿名 :2024/01/26 (金)21:01
    >>1293

    一つ二つくらいあったかもしれないけどグクの活動が気に入らない1人が書いていただけかも知れないし、ぱるの総意のように書かれてた印象はないね
    そういうならソース提示してくれる?

    36
    2
  4. 1321.匿名 :2024/01/26 (金)21:01
    >>1278

    今更だとおもうけど?
    騒ぎ立てることでもない
    バンタン自体政治絡んでるじゃん
    これジミンパパじゃなくて他ペンのパパだったら同じこというのかな

    6
    80
  5. 1322.匿名 :2024/01/26 (金)21:01
    >>1315

    言い方良くないね

    42
    1
  6. 1323.匿名 :2024/01/26 (金)21:02
    >>1293

    またそうやってぱる民()に言いがかりつける
    メン下げは注意入ってるし総意とか勝手に決めないでね

    42
    2
  7. 1324.匿名 :2024/01/26 (金)21:02

    ユンギのシュチタってヨンジのつまらないものですがのパクリに見える

    4
    101
  8. 1325.匿名 :2024/01/26 (金)21:02
    >>1324

    酒飲みコンセプトだもんね

    6
    47
  9. 1326.匿名 :2024/01/26 (金)21:02
    >>1321

    言われるでしょうね
    他にいなくて良かったわ

    57
    4
  10. 1327.匿名 :2024/01/26 (金)21:02
    >>1207

    ここまじで新規しかいねーのなケラケラ
    グテシパの歴史は都合良いようにツギハギ工作 妄想が真実のように語り継がれてる
    ジミンとグクの絡み動画やエピがあるとグテだってこんなにラブラブってこすりに擦ってて面白くしてくる
    あと悲恋のカップルに見立てて兵役後は絶対一緒に住むって信じてるグテシパいたよ
    マジウケる

    6
    171
  11. 1328.匿名 :2024/01/26 (金)21:02
    >>1324

    みんな薄々感じてたけどあえて言わなかったのに(笑)

    6
    111
  12. 1329.匿名 :2024/01/26 (金)21:03
    >>1321

    この流れ、ジミンペンが、グクと繋がっててほしいから釜山繋がりでグクミンは推され続けるって書いてることが発端なんだよ

    だから他メンのパパ関係ないんだわ

    85
    3
  13. 1330.匿名 :2024/01/26 (金)21:03
    >>1306

    アクゲとソロスタンしかいないもーん

    7
    39
  14. 1331.匿名 :2024/01/26 (金)21:03
    >>1324

    パクリって
    トーク番組に独自性求めないよ普通

    57
    1
  15. 1332.匿名 :2024/01/26 (金)21:03
    >>1306

    協約書画像持ってきたやつに言えば
    親だろうと悪用してるように思ってしまうよ

    58
    1
  16. 1333.匿名 :2024/01/26 (金)21:03
    >>1324

    メンバー下げやめろ
    パクりと思うなら事務所に抗議してこい

    70
    1
  17. 1334.匿名 :2024/01/26 (金)21:03
    >>1321

    他ペンのパパは意味分からないけど、他メンのパパはやらないんじゃないかな
    みんな表に出てきてない

    96
    2
  18. 1335.匿名 :2024/01/26 (金)21:04
    >>1303

    落胆も何も兵役は華やかな場ではないしあれが現実だよ

    61
    2
  19. 1336.匿名 :2024/01/26 (金)21:04
    >>1330

    グル活推しはさっさと他グルに移動したもんね
    今いるのは残りカスみたいな人達

    3
    45
  20. 1337.匿名 :2024/01/26 (金)21:04

    シュチタとヨンジちゃんの番組全然違うだろ

    グミシパはやっぱり雑すぎるよ

    73
    1
  21. 1338.匿名 :2024/01/26 (金)21:04
    >>1328

    主語デカイな

    39
    1
  22. 1339.匿名 :2024/01/26 (金)21:05

    ジミ父の商売話からのこの流れ分かりやすいね
    正論出されてイラつくなら持ち込むなよ笑

    89
    1
  23. 1340.匿名 :2024/01/26 (金)21:05
    >>1264

    やっぱ政界目指してるのかなぁ
    韓国は親孝行の文化だもんね

    41
    2
  24. 1341.匿名 :2024/01/26 (金)21:05
    >>1339

    持ち込んだのはジミンペンなのにね

    63
    1
  25. 1342.匿名 :2024/01/26 (金)21:06
    >>1327

    いつも思うけど、君らって同族嫌悪??w
    いくらグテ下げしたところで所詮グミも同じなんだけど大丈夫か?

    78
    1
  26. 1343.匿名 :2024/01/26 (金)21:06
    >>1336

    一緒だねカス

    9
    3
  27. 1344.匿名 :2024/01/26 (金)21:06
    >>1336

    はいはい早く他所へ行ってください

    37
    2
  28. 1345.匿名 :2024/01/26 (金)21:06
    >>1316

    コラボもソロもどちらも違う良さがあるよね
    グクのときはまたコラボ~って何度もバカにした書き込みあったけど、ほとんどがグミシパだったと思ってる

    42
    1
  29. 1346.匿名 :2024/01/26 (金)21:06
    >>1293

    嘘つくのやめて
    本当にひどい
    このときずっと荒らされてたよ
    やられたほうは忘れないよ

    97
    1
  30. 1347.匿名 :2024/01/26 (金)21:07
    >>1300

    こんなときだけ余計なお世話とか他国のことだしって言うんだ

    あなたがやってることや言ってることはどうなのかな

    57
    1
  31. 1348.匿名 :2024/01/26 (金)21:07
    >>1335

    じゃなくてもう少し他人からどう見えるかを気にして欲しかったなって  

    4
    44
  32. 1349.匿名 :2024/01/26 (金)21:07
    >>1336

    あんたもカスだからどっかいって

    29
    1
  33. 1350.匿名 :2024/01/26 (金)21:07
    >>1339

    いつもの自称グクペンもこのタイミングで出てきちゃダメだよねw

    34
    2
  34. 1351.匿名 :2024/01/26 (金)21:07
    >>1338

    jikookがtaekookのパクリなのはみんな知ってるけどね

    132
    1
  35. 1352.匿名 :2024/01/26 (金)21:08
    >>1346

    どう見てもグテ憎しのグミシパかジミンペンの書き込みでワロタw

    76
    2
  36. 1353.匿名 :2024/01/26 (金)21:08
    >>1314

    1曲ならいいけど続くともういいよねとはなるみたいなのはあったかも、ここでも。
    待ってグクまたコラボ?みたいな。
    コラボしかやらないわけじゃないしデビューしたばかりの新人扱いだから戦略だよみたいなの書かれなかったかな。コラボばっかみたいなのを誰が書いてたとしても、実際グク1人でこなせるのも好成績残せることもわかってるから勝手に言っててって感じだったよ。明らかな嫌味は嫌だったけど

    10
    31
  37. 1355.匿名 :2024/01/26 (金)21:08
    >>1334

    表に出てこない美学の押しつけ
    黙って引っ込んでるならそれでいいじゃん

    65
  38. 1356.匿名 :2024/01/26 (金)21:08
    >>1336

    新規ほど大騒ぎしてる

    7
    1
  39. 1357.匿名 :2024/01/26 (金)21:08
    >>1327

    こっちが現実じゃない?

    ここまじで新規しかいねーのなケラケラ
    グミシパの歴史は都合良いようにツギハギ工作 妄想が真実のように語り継がれてる
    テテとグクの絡み動画やエピがあるとグミだってこんなにラブラブってこすりに擦ってて面白くしてくる
    あと悲恋のカップルに見立てて兵役後は絶対一緒に住むって信じてるグミシパいたよ
    マジウケる

    129
    1
  40. 1358.匿名 :2024/01/26 (金)21:08
    >>1327

    グミシパは出禁ですよ

    62
    1
  41. 1359.匿名 :2024/01/26 (金)21:09
    >>1346

    どこが総意だよ馬鹿らしい

    45
    2
  42. 1360.匿名 :2024/01/26 (金)21:10
    >>1334

    あの親子だけじゃん

    59
    3
  43. 1361.匿名 :2024/01/26 (金)21:10
    >>1355

    お前がまず黙ってろw

    45
  44. 1362.匿名 :2024/01/26 (金)21:10
    >>1348

    気にするのはあれで下品妄想に繋げる奴らだよ
    シパではないアミではない人から見たら仲間との写真というだけ

    40
    1
  45. 1363.匿名 :2024/01/26 (金)21:11
    >>1355

    どーでもいい
    オヤジの店に金払わなければ済む話

    57
    1
  46. 1364.匿名 :2024/01/26 (金)21:11

    出禁の人相手にしちゃダメだよ
    嬉ションして居座っちゃうから

    40
    1
  47. 1365.匿名 :2024/01/26 (金)21:11
    >>1357

    自分で文章考えなよ

    2
    46
  48. 1366.匿名 :2024/01/26 (金)21:12
    >>1306

    ジミンが憎いんじゃないよ
    メンバーやアミを利用するような商売をメンバーの家族にして欲しくない
    それだけ

    61
    3
  49. 1367.匿名 :2024/01/26 (金)21:12
    >>1321

    他ペンのパパってファンのパパじゃん
    他メンのパパでしょwどうした?
    当たり前に言うに決まってるだろ
    ジンの兄夫婦とユンギの親なんてずっと言われてるけど知らないの?

    41
    2
  50. 1368.匿名 :2024/01/26 (金)21:13
    >>1327

    ウケるならまだいいわ
    グミシパてめもさのセクハラポストはさすがに引いたなー

    53
    1
  51. 1369.匿名 :2024/01/26 (金)21:14
    >>1319

    ジミン踊るの数ヵ月ぶりみたいに言ってたよね
    本当に予定されてなかったんだなと思った

    33
    1
  52. 1370.匿名 :2024/01/26 (金)21:14

    他メン全員の親が息子たちの人気を笠に着て商売始めたらどないなるねん

    27
    6
  53. 1371.匿名 :2024/01/26 (金)21:15
    >>1355

    引っ込んでたら言われなかったわ何事も

    41
    1
  54. 1372.匿名 :2024/01/26 (金)21:15
    >>1366

    はっきりいって浅ましいんだよ

    21
    1
  55. 1373.匿名 :2024/01/26 (金)21:15
    >>1302

    覚えてるよ
    アメリカで浸透させるにはラップ、有名人とのコラボが必要だって書いてる人いた

    45
    1
  56. 1374.匿名 :2024/01/26 (金)21:16
    >>1363

    そうなんだけど何かあったらジミンだけじゃなくメンバー全員に矛先が向くからカフェくらいに留まっててほしかった

    54
    1
  57. 1375.匿名 :2024/01/26 (金)21:16
    >>1370

    するならもうしてるってw
    現にしてる人いるじゃん
    してない人はこれからもしないよ

    31
    1
  58. 1376.匿名 :2024/01/26 (金)21:16
    >>1307

    失敗してないじゃん

    3
    42
  59. 1377.匿名 :2024/01/26 (金)21:16
    >>1370

    始めてから言うわ

    20
  60. 1378.匿名 :2024/01/26 (金)21:17
    >>1327

    ぐじぐじ言うなwww

    31
    2
  61. 1379.匿名 :2024/01/26 (金)21:17
    >>1327

    あぁまたグミとグテを間違えている人がいる
    自分で書いてて惨めにならない?キツイでしょ

    82
    1
  62. 1380.匿名 :2024/01/26 (金)21:18
    >>1328

    本当ちょっと10年ぐらい黙ってて

    50
    1
  63. 1381.匿名 :2024/01/26 (金)21:19
    >>1353

    コラボすることによって名前がより売れるからソロアルバムの時のために良いって話もあったよね
    またコラボ?というのもグクペンが1人の曲も聴きたいという感じのものとただのアンチがコラボばっかりと言っていたと記憶してる

    40
    1
  64. 1382.匿名 :2024/01/26 (金)21:19
    >>1355

    品性の問題

    45
    1
  65. 1383.匿名 :2024/01/26 (金)21:20
    >>1370

    ジミンパパ以外のメンの親がやってたらジミンペン達が親のことを厚かましいって叩きまくるよ
    それに対してジミンちゃんの家族は表に出ず影でジミンちゃんを支えていて奥ゆかしいって言う

    70
    1
  66. 1384.匿名 :2024/01/26 (金)21:20
    >>1351

    前から思ってたけどジンとジミンの違いがわからん
    ジンともjikookにならん?

    59
    1
  67. 1385.匿名 :2024/01/26 (金)21:21
    >>1376

    ちゃんと流れみてな
    1307さん別におかしなこと言ってないからね

    14
    1
  68. 1386.匿名 :2024/01/26 (金)21:21
    >>1293

    この人ずっとこうやって嘘ばかりついて荒らしてるよね
    性格終わってるわ

    43
    2
  69. 1387.匿名 :2024/01/26 (金)21:22
    >>1374

    グクってグク兄のブランドの服を着てアンチに色々言われてた時期があったけど、ジミンてパパの件でそういうの無いの?

    75
    1
  70. 1388.匿名 :2024/01/26 (金)21:22
    >>1383

    ジンの兄嫁も厚かましいって随分イルアミに叩かれたよな

    40
    1
  71. 1389.匿名 :2024/01/26 (金)21:23
    >>1327

    バカが更に取り返しのつかないバカに見えてるよやめなケラケラ

    47
    1
  72. 1390.匿名 :2024/01/26 (金)21:24
    >>1387

    ジミンパパに興味あるの基本ジミンペンとグミシパだけだからな〜
    もしかしてアンチがその類だから文句出てこないのかなー?なんてね〜

    62
    1
  73. 1391.匿名 :2024/01/26 (金)21:24
    >>1373

    スクーターがJBにしたのとまんま同じ戦略だよね
    彼はアイドルから脱却するためのものだったけど

    39
    2
  74. 1392.匿名 :2024/01/26 (金)21:25
    >>1327

    ケラケラは草

    45
    1
  75. 1393.匿名 :2024/01/26 (金)21:26
    >>1384

    ジンとはもう一つパクってjinkookやろ?
    jiとjinでやり合えばいいのにそこはやらねんだよなー

    60
    1
  76. 1394.匿名 :2024/01/26 (金)21:26
    >>1391

    JBこんなことになっちゃってるから不吉なこと言わないで

    8
  77. 1395.匿名 :2024/01/26 (金)21:27
    >>1367

    言われてるけどここまで荒れた?

    12
  78. 1396.匿名 :2024/01/26 (金)21:28
    >>1242

    ありがとう
    いま来て見てるんだけどなんかやりたい放題な印象しかないわ

    29
    1
  79. 1397.匿名 :2024/01/26 (金)21:28
    >>1393

    グジとグミはお互いにお前らだけはないわと思ってるからスルーw

    74
    1
  80. 1398.匿名 :2024/01/26 (金)21:29

    BAZAARのテヒョンみてると、テテがアフロディテの息子って言われるのが納得

    101
    2
  81. 1399.匿名 :2024/01/26 (金)21:30
    >>1395

    掲示板が荒れた記憶はないな
    だいたい画像付きで親どやさするペンいなかったし

    37
    1
  82. 1400.匿名 :2024/01/26 (金)21:30
    >>1327

    痛いおばさん構文の90年代からタイムスリップして来た人しつこい
    マジウケるは使わない方がいいよ

    86
  83. 1401.匿名 :2024/01/26 (金)21:30
    >>1397

    グテシパはグミもグジも眼中になさそうなとこが両者の反感を買うのか?

    106
    1
  84. 1402.匿名 :2024/01/26 (金)21:30
    >>1395

    わざわざジミンペンが持ち込むから荒れるんじゃないかな

    56
    1
  85. 1403.匿名 :2024/01/26 (金)21:31
    >>1362

    いやそうではなくて、カチッとしたかっこいいの見たかったってことじゃない?野球部の集合写真っぽいって一部では話題になってたから

    29
  86. 1404.匿名 :2024/01/26 (金)21:31
    >>1394

    JBはグクの永遠の憧れの人だよ

    42
  87. 1405.匿名 :2024/01/26 (金)21:31

    釜山コンの時のことすら何も知らない層が出てきたんだな、びっくり

    121
  88. 1406.匿名 :2024/01/26 (金)21:33

    画像持ち出してきたり、パパのタグをトレンド入りさせようとかやってたのはジミンの時だけでは

    84
  89. 1407.匿名 :2024/01/26 (金)21:34
    >>1351

    せめてminkookにすればよかったよ
    バンタンj居すぎだから本気でjinとのケミだと思ってる人達いるから

    67
  90. 1408.匿名 :2024/01/26 (金)21:37
    >>1388

    ジンペンはかなり嫌がってる
    ジョングクの兄でさえ言われてたからね
    最近は落ち着いてるけど

    44
  91. 1409.匿名 :2024/01/26 (金)21:38
    >>1403

    それはそれで私は好きだけどな

    12
    2
  92. 1410.匿名 :2024/01/26 (金)21:39

    ケミ名もパクリ…エピもパクリ否定する文までもパクリって
    オリジナルは捏造と拡散のスピードとアンチとあとは何だろ?

    111
  93. 1411.匿名 :2024/01/26 (金)21:39
    >>1405

    グミシパのほとんどは釜山兄弟の切り取りしか見てないから知らないし知ろうともしないんじゃないかな
    特に釜山コンはグミシパが沸くようなところがなかったから興味ないんだと思う
    知らないなら何も言うなよって感じだけどね

    86
    3
  94. 1412.匿名 :2024/01/26 (金)21:40
    >>1406

    パパのタグって何?サインもするみたいだし芸能人みたいになっちゃってるね

    65
    1
  95. 1412.匿名 :2024/01/26 (金)21:40
    >>1403

    言いたいことはわかるよ
    友達も同じこと言ってた
    テテナムが割とピリっとした空気感がある写真が多かったから余計にそう感じるだけだと思う

    84
    4
  96. 1413.匿名 :2024/01/26 (金)21:40
    >>1410

    宗教みたいな洗脳による組織づくりとか?

    68
    1
  97. 1414.匿名 :2024/01/26 (金)21:41
    >>1355

    えっ奥ゆかしい設定どこ行った?

    76
  98. 1415.匿名 :2024/01/26 (金)21:41
    >>1411

    グミシパ大好きな本国ネタなのにあの内容だから誰も広めなかったんだろうね

    56
    3
  99. 1416.匿名 :2024/01/26 (金)21:42
    >>1414

    都合により変幻自在なんです笑

    53
    2
  100. 1417.匿名 :2024/01/26 (金)21:43
    >>1412

    たしかにカッコよかったけど、5師団みたいにワイワイした写真もくれって言ってるテテペンさんもいたよ

    14
    107