アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1116.匿名 :2024/01/26 (金)18:49

    ペンスタの広告、バグ多くない?
    アプリ入れ直したら改善するかな

    25
    3
  2. 1117.匿名 :2024/01/26 (金)18:50
    >>1094

    BMWの役員で財閥までではないって否定してたから財閥ではないよ

    51
    4
  3. 1118.匿名 :2024/01/26 (金)18:50
    >>1096

    そもそもマーベルの時って確定してたっけ?

    12
    2
  4. 1119.匿名 :2024/01/26 (金)18:51

    せっかくグクが新居に引っ越して近くなるかもしれないのにジミンに引っ越されたら困るってだけの話でしょ
    知らんがなだよ

    74
    1
  5. 1120.匿名 :2024/01/26 (金)18:51
    >>1118

    海外の長期撮影に該当するものがそれしかない

    21
    6
  6. 1121.匿名 :2024/01/26 (金)18:52
    >>1028

    テテといつか住めると良いよねハワイ辺りで

    106
    12
  7. 1122.匿名 :2024/01/26 (金)18:53
    >>1120

    DREAMとかもそうだよねハンガリー

    18
    2
  8. 1123.匿名 :2024/01/26 (金)18:53
    >>1121

    そこはマルタでしょ

    6
    55
  9. 1124.匿名 :2024/01/26 (金)18:53
    >>1120

    ドリーム撮影でハンガリーに行ってなかった?

    18
    2
  10. 1125.匿名 :2024/01/26 (金)18:54
    >>1119

    あーなるほど。それでグテシパざまぁしてるグミシパ前来てたわ。

    53
    3
  11. 1126.匿名 :2024/01/26 (金)18:55
    >>1116

    動画見始める前の段階で固まることもある
    ちゃんと投票になってるか怖いんだけど一応貢献度で毎回チェックしてるわ

    19
  12. 1127.匿名 :2024/01/26 (金)18:57
    >>1123

    ハワイだろ

    76
    2
  13. 1128.匿名 :2024/01/26 (金)18:58
    >>1124

    ハンガリーはひと月ぐらいしか行ってないよ
    居候時はもともと4ヶ月の予定が半分以上短縮されたの

    25
  14. 1129.匿名 :2024/01/26 (金)18:58

    今さらだけどスクーターブラウンの匂わせって結局なんだったん?

    23
    1
  15. 1130.匿名 :2024/01/26 (金)18:59
    >>1128

    そうだね
    ソジュンさんドリーム撮影ハンガリーへ出国2022年2月19日 帰国3月29日

    25
  16. 1131.匿名 :2024/01/26 (金)18:59
    >>1113

    マンネラの旅行があって良かったねw
    音楽の共有ないのは残念だったね

    82
    4
  17. 1132.匿名 :2024/01/26 (金)19:01
    >>1127

    ハワイの家にマルタの写真飾るので手を打つわ

    76
    1
  18. 1133.匿名 :2024/01/26 (金)19:01

    服共有して→ナイキのパーカー

    これわざわざ書くの虚しくないか

    75
    1
  19. 1134.匿名 :2024/01/26 (金)19:02
    >>1130

    マーベルは出国2021年9月3日帰国11月2日

    18
  20. 1135.匿名 :2024/01/26 (金)19:03
    >>1132

    それでよし

    31
    2
  21. 1136.匿名 :2024/01/26 (金)19:03
    >>1119

    ほんとそれ
    何回も言われてるけど、ここグミシパの不安解消板じゃないんだわ

    58
    2
  22. 1137.匿名 :2024/01/26 (金)19:04

    Androidで投票してる人います?アプリ登録まで出来たけどアプリが重すぎてログイン画面まで行けないって人いたから声掛けたんだけど、通信無制限なのに何度再起動しても遅くて出来ないって言ってて助けてあげたいけどAndroidじゃないからいまいち的確なアドバイスできなくて。一度アンインストールしてみるのどうですかとは言ったんですが。Androidで同じような症状なった人いないかな。

    9
    2
  23. 1138.匿名 :2024/01/26 (金)19:04

    早くグクの良いニュース聞きたいなぁ

    52
    5
  24. 1139.匿名 :2024/01/26 (金)19:05

    さすがに今日はあの大人数からグク探し出さなかった

    3
  25. 1140.匿名 :2024/01/26 (金)19:05

    既出かもだけどジョングクがKMAで4部門ノミネートされたよー

    Musician of the Year
    Song of the Year
    Best K-pop Album
    Best K-pop Song

    81
    8
  26. 1141.匿名 :2024/01/26 (金)19:05
    >>1138

    KMA 4部門ノミネートおめでとう!!

    上の方とかぶったすまん

    53
    5
  27. 1142.匿名 :2024/01/26 (金)19:06
    >>950

    私が持ち込んだから、持ち込んだのブログ主じゃないよ
    雨グミ通報するのも本当に嫌だから、鍵教育ブロをめちゃくちゃ応援してる

    66
    4
  28. 1143.匿名 :2024/01/26 (金)19:06
    >>1131

    マンネラ済州も下手したらカメラ付きの可能性あるけどね
    ドキュの海みたいに

    60
    1
  29. 1144.匿名 :2024/01/26 (金)19:06
    >>1137

    私もAndroidだよ
    確かに重い
    イライラするけど我慢してる
    ちゃんとアプリ終了したりキャッシュ削除したりしないとすぐバグるよ

    16
    1
  30. 1145.匿名 :2024/01/26 (金)19:07
    >>1140

    グミ板の持ち込み要らないよ

    6
    20
  31. 1146.匿名 :2024/01/26 (金)19:07

    テヒョン動画きたーーーーーー

    122
    1
  32. 1147.匿名 :2024/01/26 (金)19:08
    >>1145

    全然グミ板の住人じゃないんだけど
    ジョングクに嫉妬やめてね

    30
    3
  33. 1148.匿名 :2024/01/26 (金)19:09
    >>1142

    ねぇやっぱりyuuujmさんここ来てるのかな

    45
    1
  34. 1149.匿名 :2024/01/26 (金)19:10

    テリウステテがいた泣

    92
    1
  35. 1150.匿名 :2024/01/26 (金)19:10
    >>1140

    韓国グラミー賞って見た!おめでとう!

    62
    1
  36. 1151.匿名 :2024/01/26 (金)19:11
    >>910

    過去の他グル見たって対シパ向けのケミ売りから得る人気なんて長続きしてないし、いつか公開恋愛なんてしたら愛が憎しみに変わってファンダムは崩壊、アンチになった集団からの人格否定が止まらなくなるよ。
    デビューして稼いで後は引退するっていう一時的な活動ならまだしも長く続けていくっていう気持ちがあるなら対シパ向けのケミ売りなんて絶対手を出しちゃいけないのにね。
    ケミ売りってkポあるあるだし売り方としては簡単なんだろうけど後から大変な思いをするのは本人だよね。

    63
    1
  37. 1152.匿名 :2024/01/26 (金)19:12
    >>1146

    美だった…
    冬の海で寒い中がんばったんだね
    既に購入済なのにさらに財布のひもが緩みそう

    128
    1
  38. 1153.匿名 :2024/01/26 (金)19:13
    >>1144

    なるほど。伝えてみます。
    他の投票呼びかけのリプ欄にいた人なんだけどSOS無視されちゃってて。せっかくやってみたいと思ってくれたみたいなのでどうにか助けてあげたい。こういう投票気になるけど躓いて諦めちゃう人助けたい
    ありがとうございます。

    41
    1
  39. 1154.匿名 :2024/01/26 (金)19:13
    >>1092

    それ多分別のジョングクさんだよ
    BTSのジョングクさんじゃないからあなた騙されてるわ

    110
    1
  40. 1155.匿名 :2024/01/26 (金)19:15

    TMAもうすぐ100万票の差がついてしまう。

    皆さん助けて下さい。

    74
    3
  41. 1156.匿名 :2024/01/26 (金)19:15
    >>1140

    すごいねおめでとう

    34
    2
  42. 1157.匿名 :2024/01/26 (金)19:16
    >>1155

    やってるよー。今日もテテペンさん呼びかけてたよ

    57
    1
  43. 1158.匿名 :2024/01/26 (金)19:17

    砂浜文字はジミンが書いたグテフォエ♡思い出しちゃう

    18
    37
  44. 1159.匿名 :2024/01/26 (金)19:17
    >>1155

    自分ができる回数分はもう終わってしまったからどうにも出来ないけど、協力者が増えるといいんだけどね

    28
    1
  45. 1160.匿名 :2024/01/26 (金)19:18

    リアクションせず通報ね

    22
    3
  46. 1161.匿名 :2024/01/26 (金)19:18
    >>1152

    やー…最後大きな手を振ってるとこで目頭が…あー可愛いし切ないなぁ。

    85
    1
  47. 1162.匿名 :2024/01/26 (金)19:19
    >>1146

    前髪パッツンなの可愛い

    92
    1
  48. 1163.匿名 :2024/01/26 (金)19:19
    >>1155

    諦めないで頑張ろう
    もっと呼びかけもするよ

    39
    1
  49. 1164.匿名 :2024/01/26 (金)19:19
    >>1155

    やってまーす

    24
    1
  50. 1165.匿名 :2024/01/26 (金)19:20
    >>1153

    1度機内モードにしてみてもダメでしょうか?
    Android本当に重いのでキャッシュ消したり機内モードしたりリロードしたり色々やってるといけたりします
    あとタイムイベント中は特に重いのでイベント後にやってみるのもありかも

    15
    1
  51. 1166.匿名 :2024/01/26 (金)19:22
    >>1143

    だとしたらジミン絡むのは全部仕事って事だな

    55
    2
  52. 1167.匿名 :2024/01/26 (金)19:23
    >>1129

    アッシャーかな

    21
    2
  53. 1168.匿名 :2024/01/26 (金)19:23
    >>1152

    本当に寒そうだったね
    でも美しかった
    私も買い足そうかなと思ってしまったよw

    76
    1
  54. 1169.匿名 :2024/01/26 (金)19:25

    ジミンの話はやめよう

    32
    5
  55. 1170.匿名 :2024/01/26 (金)19:27
    >>1169

    20:00にジミンも供給あるよ

    4
    20
  56. 1171.匿名 :2024/01/26 (金)19:28

    テヒョンが喋ってただけで涙腺緩むわ
    テヒョンの長髪きれいでパッツンは可愛い
    ナムのパッツンも可愛い

    97
    1
  57. 1172.匿名 :2024/01/26 (金)19:29
    >>1166

    今のところそうだね

    33
    1
  58. 1173.匿名 :2024/01/26 (金)19:31
    >>1161

    テテの手って大きいのにグーするとちっちゃくなるのかわいいよね
    指が長いからなんだろうな

    94
    1
  59. 1174.匿名 :2024/01/26 (金)19:33

    動画の供給ありがたい

    69
    1
  60. 1175.匿名 :2024/01/26 (金)19:36
    >>1170

    何くるの?

    3
    2
  61. 1176.匿名 :2024/01/26 (金)19:37
    >>1165

    ありがとうございます。それも伝えてみます。助かります

    13
  62. 1177.匿名 :2024/01/26 (金)19:38
    >>1113

    ナイキのパーカーw
    そうだねその通りだねw

    スタッフ無し2人旅行は無いの?10年一緒なら一度くらいは無いのかな

    36
    1
  63. 1178.匿名 :2024/01/26 (金)19:39
    >>1175

    同じくビハ動画

    1
    14
  64. 1179.匿名 :2024/01/26 (金)19:40

    ジミダウ板見てきたけどシパのこと
    殆どのジミンペンは本気でどーでもいい人達です。サセンと同じ。
    ってコメントあるね
    ジミンペン自浄する気ないんだね

    65
    2
  65. 1180.匿名 :2024/01/26 (金)19:40
    >>1178

    それ18時じゃなかった?
    さっき見たって言ってる人いたよ

    20
    1
  66. 1181.匿名 :2024/01/26 (金)19:40
    >>1178

    ありがとう。全然追えてなかったよ

  67. 1182.匿名 :2024/01/26 (金)19:40
    >>1171

    ナムのパッツンなんなのか早く知りたいよね
    ナムも気に入ってそうだし

    43
    1
  68. 1183.匿名 :2024/01/26 (金)19:42
    >>1162

    パッツンボブ可愛いなー
    どの撮影とも又違ってすごくいい!
    それにしても寒い中頑張ってくれたんだな

    67
    1
  69. 1184.匿名 :2024/01/26 (金)19:42
    >>1168

    あんなに寒い環境で撮影されてたことに驚いた、撮影中は寒い様子を見せなかったし、肌もきれいだった
    雑誌届くの楽しみ

    80
    1
  70. 1185.匿名 :2024/01/26 (金)19:43
    >>1179

    テテソロにグテシパなんとかしてって言っても意味ないのと同じじゃない?

    2
    86
  71. 1186.匿名 :2024/01/26 (金)19:43
    >>1182

    小首傾げてるナムが可愛い。なんか短編映画みたいなのが来るのかな?仲間と作ってる感じがとてもいいよね。

    33
    1
  72. 1187.匿名 :2024/01/26 (金)19:44
    >>1178

    18時のは観たけど、20時もあるの?

    9
    2
  73. 1188.匿名 :2024/01/26 (金)19:44
    >>1182

    気に入ってそうなのほんと愛おしい笑

    35
    1
  74. 1189.匿名 :2024/01/26 (金)19:45
    >>1187

    18時だったんだ勘違いしてました
    ハーパーズバザージャパンのビハのことでした

    13
    1
  75. 1190.匿名 :2024/01/26 (金)19:46
    >>1185

    テテソロは悪質なグテシパ通報してるよ
    プロ垢も通報回すし

    同じじゃないね

    87
    1
  76. 1191.匿名 :2024/01/26 (金)19:47
    >>1185

    グテシパはアンチしてなかったしグミシパほどひどいのも数で比べると少ないでしょ

    69
    1
  77. 1192.匿名 :2024/01/26 (金)19:47
    >>1185

    グテシパのやらかしにテテソロがめっちゃ苦言したりリプで注意してるのずっと見てきてるからそのDDは無理やで

    86
    1
  78. 1193.匿名 :2024/01/26 (金)19:49
    >>1185

    悪質なグテシパはテテのプロ垢に通報されてるよ
    ジミンペンも自浄してね

    69
    1
  79. 1194.匿名 :2024/01/26 (金)19:52
    >>1185

    グミシパとグテシパ比べるの無理だよ
    活動内容も主旨も違うじゃん

    65
    1
  80. 1195.匿名 :2024/01/26 (金)19:52

    ジミンペンって甘やかされてどうにもならなくなったバカ息子・娘って感じなんだけど

    自分さえよかったらどうでもいい
    気に入らないことがあれば抗議する
    気に入らない友達は虐める
    社会常識について学ぶ気なし
    我慢したくない
    親(事務所)からは与えられて当たり前
    友達は利用するもの

    56
    1
  81. 1196.匿名 :2024/01/26 (金)19:52

    IU、恋人役のBTS・Vとのオフショット公開「仲良しなの伝わる」「素敵すぎ」と反響

    「Love wins all」でIUとVは荒廃した世界のなかで生きようとする恋人役を熱演。映像の中で、2人はウエディングドレスとタキシードに身を包んで密着したり、手を強く握り合って涙したりと愛に溢れた世界が表現されていた。

    投稿内ではVとの2ショットも公開され、2人が笑いあう姿や椅子に座るUIの後ろから背もたれに寄りかかるVの様子など仲睦まじげなショットが多数公開された。

    この投稿に対して、ファンからは「素敵すぎる」「2人が仲良しなの伝わる」「オフショットで素が見えるの嬉しい」といった声が多数寄せられている。

    76
    2
  82. 1197.匿名 :2024/01/26 (金)19:53
    >>1185

    テテソロはケミ好きの範囲を超えてるtaekookerに注意してるじゃん。グクソロはjikookerとtaekooker両方。なので、ジミンソロにもjikookerを注意してほしいと思うよ。

    62
    1
  83. 1198.匿名 :2024/01/26 (金)19:53
    >>1179

    どーでもいいならそれでいいけど、ならばジミンペンとして括られてもこっちに文句言わないでねって感じ
    メン下げ、捏造上等で他メンアンチしてるのに知らなーいと言うなら、こっちだって普通のジミンペンだっているのに!って言われても知らなーいだわ

    66
  84. 1199.匿名 :2024/01/26 (金)19:54

    IUのMV、リアクション動画いくつか見た中ではほとんどテテの演技をほめてるけど、IUペンのおじさんだけはテテに嫉妬してたw
    そのパターンもあるんだよね

    89
  85. 1200.匿名 :2024/01/26 (金)19:55
    >>1155

    グクペンファイティン!

    5
    55
  86. 1201.匿名 :2024/01/26 (金)19:57

    ジミンパパ愛あるよね〜親子でアミの事考えてくれるとか一生推すわ!

    1
    172
  87. 1202.匿名 :2024/01/26 (金)19:58
    >>1198

    ジミンペンを一括りにしないで、って言える時期はもう過ぎたよね

    85
    1
  88. 1203.匿名 :2024/01/26 (金)19:59
    >>1198

    ペンなのにセクハラ、捏造されても嫌じゃないんだと思ったよ
    ジミンのこと大切に思ってたら知らんぷりできるとは思えないのにね

    87
    1
  89. 1204.匿名 :2024/01/26 (金)19:59

    1201もうスルーしよ

    49
  90. 1205.匿名 :2024/01/26 (金)20:00
    >>1190

    ジミンのプロ垢はジクッカーに注意する数少ないまともなジミンペンを通報回す

    どうなっちゃってんの、この界隈
    他ペンと同じに出来るわけない

    109
  91. 1206.匿名 :2024/01/26 (金)20:00

    金の亡者みたい

    89
    4
  92. 1207.匿名 :2024/01/26 (金)20:01

    グミシパの歴史って
    事務所内ジミンアクゲがまずはじめにあって邪魔なテヒョンをアンチするためにテヒョンのエピやテヒョンとグクのエピとか色々パクってグミシパ仲間増やしてマンネラからテヒョン閉め出そうジミンを押し上げよう、そういう経緯があって今のグミシパがあるんじゃないの?
    違ったかな

    87
  93. 1208.匿名 :2024/01/26 (金)20:01
    >>1203

    ジミンペンってやっぱ変わってるよね

    101
  94. 1209.匿名 :2024/01/26 (金)20:04
    >>1198

    ていうか、ジミンペンにもいい人がいるのはわかってる、って言ってるし誰だろうが文句言いたいだけのジミン下げみたいなのには注意してるよ。正直それだけでも数々のやらかしを考えたらありがたいと思ってよって思っちゃう。

    48
    2
  95. 1210.匿名 :2024/01/26 (金)20:04
    >>1207

    だから、ジミンペンはシパとアクゲが結託して動いてアンチするんだね
    テテアンチするために全て始まったなら、グミシパの異常なまでのテテへの粘着も理解できる
    そういうプログラムされてるんだね

    72
    2
  96. 1211.匿名 :2024/01/26 (金)20:06
    >>1208

    本気で関わりたくない
    って思えば思うほど寄ってくるのなに?あの人ら

    71
    2
  97. 1212.匿名 :2024/01/26 (金)20:06

    商売上手ですなー
    これって会社にいくらか払って許可も貰ってやってるんだよね
    息子がいるから勝手にやって良いとはならないもんね
    他メンの親が特別謙虚で弁えてるだけで韓国では普通こんな感じなのかな

    82
    5
  98. 1213.匿名 :2024/01/26 (金)20:09
    >>1212

    会社に払ってないと思うよ
    BTSのロゴとか使わずにアミのためにって言うだけだし
    ギリギリの線ではあるよね

    84
    4
  99. 1214.匿名 :2024/01/26 (金)20:09
    >>1206

    これはグミシパも残すわな

    42
    4
  100. 1215.匿名 :2024/01/26 (金)20:09
    >>1007

    クスクス

    65
    1