アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1216.匿名 :2024/01/26 (金)20:10
    >>1210

    だから事務所も本人もとっくにほとんど全て把握していてうまく舵取りというかバランス取ってるつもりなのでは
    あれで

    47
    2
  2. 1217.匿名 :2024/01/26 (金)20:11
    >>1212

    他グルでもやってた親いたけど事務所と揉めて裁判になってたよ。間違ってたらごめん

    66
    3
  3. 1218.匿名 :2024/01/26 (金)20:12

    戦略的パートナーシップ

    カモにされてるとしか
    サポちゃんたちお金落とす場所違うけどね
    どうでもいいわ
    愛情の感じ方というか受け取り方が理解できないけど

    89
    2
  4. 1219.匿名 :2024/01/26 (金)20:12
    >>1216

    この数年の大アンチと妨害に関わらず、テテとジミンの人気の差はさらに広がったね
    アンチも事務所も無能じゃん
    ジミンもそろそろ気づいてるんでは

    111
    4
  5. 1220.匿名 :2024/01/26 (金)20:12
    >>1215

    今は連絡先知らないしお互いに無関心だけどいつか一緒に住む予定なのおもろいね
    予定つか設定?

    70
    3
  6. 1221.匿名 :2024/01/26 (金)20:14

    自分達グミシパジミンアクゲを嫌ってるのはぱるだけじゃないから目を逸らすな
    なぜグミシパだけがここまで嫌われてるのか考えた方がいいよ
    他のメンバーとはいいのに、ジミンとだけは嫌だって。悲痛な叫びだよ

    グギが他のメンバーと何かを撮るのはただの一度も拒否感を感じたことがない。
でもあの子とは嫌だ。
ファン達がどのように利用して食べるのか分かって、うんざりするホモに利用して食べて、いざグギの味方ではないことをよく知っているから、あの子とは嫌だって、本当に。
あのコンテンツが出たら、 どれだけあれで汚く吸う(搾取する)んだろう。もうすでに気が遠い。

    107
    2
  7. 1222.匿名 :2024/01/26 (金)20:14

    ※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

    親の話もスルーまたは板移動で

    61
    2
  8. 1223.匿名 :2024/01/26 (金)20:15
    >>1210

    その教祖みたいな奴が「テテペンは全員グテシパ、グテシパは悪」ってのを布教してて、それを本気で信じてるんだよな
    目を覚ましてほしいよ

    85
    2
  9. 1224.匿名 :2024/01/26 (金)20:15
    >>1219

    大アンチもそういう経緯があると下手に処理できないのかもね
    退社したと言う噂が本当ならその人に全部被、
    想像でしか無いので自主規制しとく

    29
    3
  10. 1225.匿名 :2024/01/26 (金)20:15
    >>1207

    そうなの?
    グミシパは事務所の突如としたジミンとグクミン猛プッシュ→GCFtokyoで大発生だよね その時点で既にテテアンチ精神を内包してたならそこを切り離すのは無理だな
    シパがアンチの隠れ蓑って終わってるじゃん

    69
    3
  11. 1226.匿名 :2024/01/26 (金)20:16
    >>1213

    トラブルにならなきゃいいけど

    44
  12. 1227.匿名 :2024/01/26 (金)20:17
    >>1222

    ですねジミン下げ+一般人である親下げまでするのは正気じゃないし発言考えてからしないと

    8
    58
  13. 1228.匿名 :2024/01/26 (金)20:17
    >>1213

    うまくやってるね

    29
  14. 1229.匿名 :2024/01/26 (金)20:18
    >>1201

    BTSファンにだけってこと?
    ジミンパパどこまでバンタンに関わっていくんだろ

    97
    2
  15. 1230.匿名 :2024/01/26 (金)20:18
    >>1201

    事務所に問い合わせた方がいいんじゃない?アーミーとか書いてあるし
    公式で認めてるんですか?って
    騙されたら怖いしね

    127
    3
  16. 1231.匿名 :2024/01/26 (金)20:18
    >>1223

    カルト宗教って世界中、どこも最後は破滅してるよ
    中の信者は搾取されて人生終わるだけだよ

    そのまま捕まればいいよ

    69
  17. 1232.匿名 :2024/01/26 (金)20:20
    >>1230

    ジミンペン以外は利用しないだろうしいいんじゃない? 

    10
    63
  18. 1233.匿名 :2024/01/26 (金)20:20
    >>1225

    グテが自然にやってることをグミに模倣させたきたでしょ
    あれってアクゲがジミンもググと一緒なら!って思ったんじゃないか

    72
    2
  19. 1235.匿名 :2024/01/26 (金)20:21
    >>1110

    ほんとそう!
    改めて文字にされたら本人達おかしなことに気づくかなぁ
    私は吹いちゃっだけど

    51
    1
  20. 1236.匿名 :2024/01/26 (金)20:21
    >>1227

    今までも普通にアミ相手の商売について話題にしてきたよ
    今回はそれがジミンのお父さんってだけなんだけど、お父さんだから話題にしない方がいいってこと?

    64
    1
  21. 1238.匿名 :2024/01/26 (金)20:25

    ジミダウ板新着出てたから見てきたらグミシパのグクミンが一緒に住むってポスト気にならないのかと問われて
    「グクと一緒に住むとかこんな馬鹿げた話信じてる方がおかしいでしょ」って。
    これ、グテを気にしてないジミンペン(というかグミシパ以外の全アミ)の共通認識だよなと思った。改めてグミシパだけが異常なんだよ。

    93
    1
  22. 1239.匿名 :2024/01/26 (金)20:27

    子供の方も必死になるはずだ。やっぱりグクはこれからもケミ売りから解放されないわ

    22
    32
  23. 1240.匿名 :2024/01/26 (金)20:28

    これからもっと釜山繋がりでグク巻き込むと思うよ
    だって世界でこれだけ成功したんだもん

    8
    79
  24. 1241.匿名 :2024/01/26 (金)20:28
    >>1238

    そもそもなんでジミンがグクと暮らさなきゃいけないんだよって話だよね
    逆もまた然りだけどさ
    グミシパはなんでもこじつけすぎなんよ
    そりゃ普通のまともなジミンペンからしたら鬱陶しくて仕方ないと思うわ

    74
    2
  25. 1242.匿名 :2024/01/26 (金)20:29
    >>1230

    事務所に問い合わせメール送ったよー
    日本のと韓国双方に

    117
    1
  26. 1243.匿名 :2024/01/26 (金)20:30
    >>1239

    もし本当にそうなら、グクはジミンを嫌うことになるよ

    74
    1
  27. 1244.匿名 :2024/01/26 (金)20:31

    ジミンはアーミー相手にやめてって言わないのかな?

    83
    1
  28. 1245.匿名 :2024/01/26 (金)20:31
    >>1232

    アミをカモにしてるんだよ?嫌だわ

    86
    1
  29. 1246.匿名 :2024/01/26 (金)20:32
    >>1242

    事務所の見解を知りたいね

    85
    1
  30. 1247.匿名 :2024/01/26 (金)20:32
    >>1245

    まともなアミなら利用しないよ 

    54
    4
  31. 1248.匿名 :2024/01/26 (金)20:32
    >>1199

    ボロボロに泣いちゃってなかなか先に進まない人たちとか、共感してしまって自分もさらに泣いてる
    リアクション動画見て一緒に泣くの初めての経験だよ笑

    78
    3
  32. 1249.匿名 :2024/01/26 (金)20:33
    >>1238

    今見てきたけど、あそこの人たちグミシパは自分達と関係ないと思ってるみたいだね。
    推しが同じ時点で同じ界隈の人でしょーがと思うんだけど。
    自浄なんて最初からする気ないだろうなと思った。

    68
    1
  33. 1250.匿名 :2024/01/26 (金)20:33
    >>1247

    ジミンペンなら喜んで利用するんじゃない?

    9
    5
  34. 1251.匿名 :2024/01/26 (金)20:34

    Love wins allのMVのコメント欄に素敵なコメントがあると紹介されてたんだけど、うるっときてしまった

    98
    3
  35. 1252.匿名 :2024/01/26 (金)20:34

    Harpers Korea見てきたよ
    テヒョン関連のインプレッション数
    すごかった
    スタッフさんの名前も一緒に出るけど
    やりがいがあるだろうね

    前に軍白期もBTSって記事見たけど
    ちゃんと証明出来てて良かったよ

    119
    3
  36. 1253.匿名 :2024/01/26 (金)20:34

    何もかも全て計画通りって感じがする。何とは言わないけど

    34
    2
  37. 1254.匿名 :2024/01/26 (金)20:34
    >>1250

    だからまともなアミはって言ってるじゃん

    36
    1
  38. 1255.匿名 :2024/01/26 (金)20:34
    >>1248

    MV見て泣くって、初めての経験かも
    不思議な体験をしてるよ

    94
    3
  39. 1256.匿名 :2024/01/26 (金)20:35
    >>1253

    その計画、失敗しそうな気がするんだけど
    その時に分かっても遅いんだけどね

    42
  40. 1257.匿名 :2024/01/26 (金)20:35
    >>1242

    事務所少し前にBTSの名前を使うなって言ってたからこれは良いの?って思うよね
    同じようなかんじだよ
    事務所の同意を得ていたとしてもそれはそれで問題だけど

    100
    1
  41. 1258.匿名 :2024/01/26 (金)20:37
    >>1244

    アミは喜ぶと思ってそう
    カフェがそもそもアミ相手だし息子的には今更じゃないの

    40
    1
  42. 1259.匿名 :2024/01/26 (金)20:37
    >>1249

    あの感じはジミンペン、ジミンソロだよね

    グミシパが言ってるようにあの板の住人がグテシパの擬態だったらそういう反応にならない

    49
  43. 1260.匿名 :2024/01/26 (金)20:37
    >>1244

    昼間にadoちゃんの話にもあったけど、あいつらもジミン本人に言われようが、もう変わらないと思うわ
    それくらい深刻な病だよ

    65
  44. 1261.匿名 :2024/01/26 (金)20:38
    >>1254

    そっかそうだったw

    23
    2
  45. 1262.匿名 :2024/01/26 (金)20:38
    >>1255

    何回見ても最後泣いてる

    86
    2
  46. 1263.匿名 :2024/01/26 (金)20:40
    >>1257

    韓国は横の繋がり、コネ社会でもあるから
    容易に想像つくのがあれだね。バンタンコインなんてのがあるくらいだし。

    32
    1
  47. 1264.匿名 :2024/01/26 (金)20:40
    >>1240

    釜山が鍵だね
    釜山コンはもちろん事務所のケミゴリ押しもジミパパもジミンも

    62
    2
  48. 1265.匿名 :2024/01/26 (金)20:41
    >>1257

    5師団が写真禁止って聞いてたのに店のインスタに写真あがったことと似てるなw

    83
    2
  49. 1266.匿名 :2024/01/26 (金)20:41
    >>1227

    一般人だけど経営者だからね
    どんな経営者もリスクあるし覚悟してやってると思うよ
    評判の良い悪いが五分五分でも利益が出るならオッケーでしょうね

    30
    3
  50. 1267.匿名 :2024/01/26 (金)20:41
    >>1262

    見れば見るほどグッとくるポイントが増えてくる

    62
    2
  51. 1268.匿名 :2024/01/26 (金)20:43
    >>1263

    バンタンコインか
    そういえばナムジンのVラでいろいろあったね

    48
  52. 1269.匿名 :2024/01/26 (金)20:43
    >>1239

    グミシパじゃないなら冗談でもそんなこと言わないでほしいわ

    48
    3
  53. 1270.匿名 :2024/01/26 (金)20:44
    >>1264

    汚いと思われる商売をしてたらその内ダメになるよ
    自滅していく
    ジミンパパがそうでない事を願うばかりですね

    42
    1
  54. 1271.匿名 :2024/01/26 (金)20:45
    >>1240

    世界での成功はジミンだけの力ではないし、グミの力でもないんだよね
    だから失敗するよ

    68
    1
  55. 1272.匿名 :2024/01/26 (金)20:45
    >>1240

    釜山の万博誘致の方は失敗したというのを見たけどもう厳しくない?

    49
    1
  56. 1273.匿名 :2024/01/26 (金)20:47
    >>1257

    事務所的NGを把握、もしくは確認したうえでうまくやってるんだと思う
    バンタンの名前はNGだけどファンダム名はグレーゾーンとか
    事務所も無碍にはできないだろうしピドクは釜山の学校の先輩だよね
    そこ繋がってないはずがないし

    61
    1
  57. 1274.匿名 :2024/01/26 (金)20:47

    ぱる民、思い知れ!

    Ado「今回のことは非常に傷つきました」

    Adoさんは同日、「コラボに対してマイナス意見を言ってる方やそれに賛同してる方々へ」として、「私は私の好きな方や尊敬してる方とコラボさせていただいています。それに対してマイナスの意見を持つのも構いません」とする一方、「ただ、ご本人達が見える場所に書き込んだり、それに対してまた見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません」などと怒りを露わにした。
    さらに「今後も私は私が大好きな色んな方とコラボさせていただきます。その方々を傷つける可能性があるような人達にはLIVEもYouTubeも見てほしいとは思わないので来ないでください。私にもしっかりそれらの声は届いているので、Xもブロックさせていただきます」と対応の方針を示した。

    7
    63
  58. 1275.匿名 :2024/01/26 (金)20:48

    グクのご家族がグクの建てる大きなお家に引っ越したら、釜山との繋がりも薄くなるね

    ジミンパパのあの写真の出し方を見てると、グク家と交流があるようにも思えないけどね
    交流があれば配慮すると思うからね

    89
    3
  59. 1276.匿名 :2024/01/26 (金)20:48
    >>1249

    推しが一緒だからって一緒にしないでくれ

    3
    38
  60. 1277.匿名 :2024/01/26 (金)20:49
    >>1266

    健康なファンダム文化に寄与…

    24
    1
  61. 1278.匿名 :2024/01/26 (金)20:49
    >>1268

    釜山コンも色々あったよね
    ライブ跡地にマンション建設がどうとか
    商売とはいえお金と政治の匂いだらけでウンザリした

    70
    2
  62. 1279.匿名 :2024/01/26 (金)20:49
    >>1251

    素敵なコメントでもユザネは隠す配慮をした方がいいよ

    41
    2
  63. 1280.匿名 :2024/01/26 (金)20:50

    彫り師ブレスレットの次はこれですかって感じ
    メンバーじゃなくメグネイトにだけお金入るんだろうし何してるのかと

    56
    2
  64. 1281.匿名 :2024/01/26 (金)20:50
    >>1226

    現時点でなってないならハイブ的にはOKなんだよ
    だってビーチの建造物やThe Camp、テヒョンのコーヒーショップは秒で撤収命令出してたから

    45
    5
  65. 1282.匿名 :2024/01/26 (金)20:51
    >>1275

    釜山コンの時ジミパパがグクパパを説得したみたいな話も出てたよね 真偽は分からないけど

    35
    5
  66. 1283.匿名 :2024/01/26 (金)20:52
    >>1278

    ジンを説得してまでメンバーがこだわった釜山コンなのにそんなこと言うの?

    4
    63
  67. 1284.匿名 :2024/01/26 (金)20:52
    >>1113

    病気だね、グミの本当のプラベはないのにね。

    43
    2
  68. 1285.匿名 :2024/01/26 (金)20:52
    >>1282

    パパは関係ないんじゃない?
    メンバーの話聞いてないの?

    4
    37
  69. 1286.匿名 :2024/01/26 (金)20:53
    >>1281

    いつ発表されたものなんだろうね
    もし今日なら問い合わせ次第かも

    36
  70. 1287.匿名 :2024/01/26 (金)20:53
    >>1283

    釜山コン自体は素晴らしかったけど、
    最初の会場の場所は大問題だったし、地価の値上げに利用されたり、政治的には黒かったのは事実だよ
    韓国アミが頑張ってくれて会場変更してくれなかったら大事故になってたかもしれない

    81
    2
  71. 1288.匿名 :2024/01/26 (金)20:53
    >>1198

    パンに文句言いなね
    新規が莫大に増えてこんなファンダムになったんだからね
    古参はいい迷惑だよ

    5
    47
  72. 1289.匿名 :2024/01/26 (金)20:54
    >>1283

    「コンサート」には意味があったんでしょうね
    万博誘致や政治的観点で彼らが何を思ってたかは不明だけど、まぁお仕事ですしね…

    38
    2
  73. 1290.匿名 :2024/01/26 (金)20:54
    >>1274

    グミシパ、グクのことをコラボ芸人って馬鹿にしてたよね
    屑すぎる

    76
    3
  74. 1291.匿名 :2024/01/26 (金)20:54
    >>1277

    安心な宿を提供してくれるなら健全なファンダム文化に寄与というのもわかる

    3
    16
  75. 1292.匿名 :2024/01/26 (金)20:54
    >>1279

    よく言うわ笑

    3
    26
  76. 1293.匿名 :2024/01/26 (金)20:55
    >>1290

    グミシパじゃないよ
    ぱるの人達だよ
    コラボはもうたくさんとかコラボは飽きた、またコラボってぱるの総意のように書かれてた
    誰からも注意入らなかったよね

    3
    84
  77. 1294.匿名 :2024/01/26 (金)20:55
    >>1283

    彼らがアミに会うことを第一に考えてくれてたのは分かるよね?
    その裏で汚いやり取りがあったのはまた別の話

    43
    1
  78. 1295.匿名 :2024/01/26 (金)20:55
    >>1201

    これって何?

    15
  79. 1296.匿名 :2024/01/26 (金)20:55
    >>1282

    これソースなんだったっけ、なんかの記事だったかな?ただの憶測じゃなかったような覚えがあるんだけど

    37
    1
  80. 1297.匿名 :2024/01/26 (金)20:56
    >>1291

    確かにおかしな宿もあるだろうし、素性が分かってる経営者なら安心というのはあるけど、
    だったら他メンの家族みたいにバンタン色なくしてほしいかな
    紫使ったり、BTS、ジミンに即つながるようなグッズを販売したりはね

    44
    1
  81. 1298.匿名 :2024/01/26 (金)20:56
    >>1293

    どのあたりかスクショしてきて
    そんなのあった?

    30
  82. 1299.匿名 :2024/01/26 (金)20:56
    >>1293

    うん、だからそれ言ってたのグミシパとジミンペンだよ
    害悪の人達ね

    50
  83. 1300.匿名 :2024/01/26 (金)20:56
    >>1287

    アミなら素晴らしいコンサートを楽しむだけでいいじゃん
    なんで韓国の事情にまで気を回さないといけないの?
    ぶっちゃけ余計なお世話だと思う、他国だし

    7
    102
  84. 1301.匿名 :2024/01/26 (金)20:56
    >>1295

    ジミパパの商売

    59
    1
  85. 1302.匿名 :2024/01/26 (金)20:56
    >>1293

    私はグクペンだから名前を売る為に必要だって書いたけど

    43
    2
  86. 1303.匿名 :2024/01/26 (金)20:56

    ヒョンラとかテヒョン見てからのあの5師団の集合写真でちょっと落胆した人いない? シパ的目線関係無く 

    16
    76
  87. 1304.匿名 :2024/01/26 (金)20:57
    >>1296

    なんでジミンパパが釜山コンに関わってるような記事が出るの?
    そんなの無いと思うけど

    4
    93
  88. 1305.匿名 :2024/01/26 (金)20:57
    >>1293

    ジミンアクゲが妬みで吠えてただけだよ?
    なに?ぱる初心者?
    今日初心者みたいなの多いな

    68
    4
  89. 1306.匿名 :2024/01/26 (金)20:57

    ジミン憎しでいろんな方向に文句ばかり言うバカが一掃されますように
    もはやアンチにしか見えない

    10
    123
  90. 1307.匿名 :2024/01/26 (金)20:57
    >>1300

    失敗したら矢面に立たされるのはメンバーだからでしょ

    91
    4
  91. 1308.匿名 :2024/01/26 (金)20:58
    >>1304

    ぱる民の妄想でしょ
    あ、失礼
    「考察」かな

    7
    74
  92. 1309.匿名 :2024/01/26 (金)20:58
    >>1293

    コラボに嫉妬したグミシパジミンアクゲだよ

    62
    3
  93. 1310.匿名 :2024/01/26 (金)20:58
    >>1308

    妄想はグミシパ
    考察はグテシパだもんね

    39
    5
  94. 1311.匿名 :2024/01/26 (金)20:58
    >>1281

    バンタンの写真とかグッズ飾ってる店なんてたくさんあるのに、コーヒーショップだけやたら反応早いの笑えるんだけど
    ハイブのそばでやってるカフェとかセンイルとかこれからどうするつもりなんだよ

    115
    2
  95. 1312.匿名 :2024/01/26 (金)20:59
    >>1293

    ジミンもコラボしてるよねって言い返されてなかったかな

    言ってるのはジミンアクゲかグミシパだったよね

    65
    2
  96. 1313.匿名 :2024/01/26 (金)20:59
    >>1201

    親族なら肖像権クリアなんだ?
    つい最近グクとジミンの壁画消されたって聞いたけど全部ジミンパパ仕切っていったりして

    52
    2
  97. 1314.匿名 :2024/01/26 (金)20:59

    サポのグク下げ以外にコラボに対して否定的な意見なんてあった?Xでグクペンさんがグク1人の曲も楽しみにしてるって書いてたのは見たけど

    33
    2
  98. 1315.匿名 :2024/01/26 (金)20:59
    >>1307

    無料のコンサートが失敗ってないじゃん
    メンバーだって釜山万博誘致のボランティアに乗っかって自分たちが(主にSUGAが)やりたいことやっただけでしょ

    2
    99
  99. 1316.匿名 :2024/01/26 (金)20:59
    >>1293

    全く思った事ない
    むしろ推しにはコラボして欲しいとさえ思ってる
    グミシパはジョングクの事凄く馬鹿にしてたよ

    67
    2
  100. 1317.匿名 :2024/01/26 (金)21:00
    >>1300

    その時に本国中心にすごい抗議があったのを知らないなら黙ってたほうがいいよ
    コンサートが良かったこと、メンバーが頑張ったことと、
    政治的なことは別だよ

    105
    3