アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1015.匿名 :2024/01/26 (金)18:11

    ジミンの供給あったんじゃないの?
    感想とかないのかな
    腐ってもジミンペンなんじゃないの?

    50
    1
  2. 1016.匿名 :2024/01/26 (金)18:11
    >>1007

    は?となぜ?は言ってない

    118
    2
  3. 1017.匿名 :2024/01/26 (金)18:11
    >>1007

    あの質問したのグミシパだよー

    116
  4. 1018.匿名 :2024/01/26 (金)18:12
    >>1007

    怒ってなかったよね
    戸惑った感じかな
    否定してもらえなくて残念だったね

    ジミンの電話番号も登録してないくらい交流ないので
    ジミンとの同居は無いでしょうね

    127
    2
  5. 1019.匿名 :2024/01/26 (金)18:12

    またシパ争いが始まったように見える
    グミも99%ないしグテも95%ないよ

    4
    81
  6. 1020.匿名 :2024/01/26 (金)18:12
    >>944

    釦ちゃん、メイリヤちゃん暇なんだね

    47
  7. 1021.匿名 :2024/01/26 (金)18:12
    >>1014

    テテとソジュン同居してたの?

    73
  8. 1022.匿名 :2024/01/26 (金)18:12
    >>1014

    家具がメグに飾られている、が根拠らしい
    同居してほしくてたまらないみたいだね
    透けてて気持ち悪いよ

    80
  9. 1023.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1015

    雑誌の感想も聞かないね買ってないのかな

    56
    1
  10. 1024.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1019

    どっちも100%ないわ

    18
    5
  11. 1025.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1015

    だからここにグミ持ち込んでるのはただのモメサだって
    持ち込み方が雑すぎるでしょ
    グテシパナリの方がまだクオリティ高かったよ

    2
    33
  12. 1026.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1007

    眼科いけ

    41
  13. 1027.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1007

    出禁て何度いえばわかる?
    でいりきんし
    退場してね

    57
    2
  14. 1028.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1007

    なんか色々可哀想な頭だね
    テテといつ住むの?→分かりません
    ジミンはどこ?→僕が知るわけないでしょ

    だよ

    150
    2
  15. 1029.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1021

    ソジュン家の工事中居候させてもらったって話してたね

    73
  16. 1030.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1014

    ジミンも友達たくさんいるよ
    メンバーならプラベでも仲良しのホビかユンギじゃない

    74
    1
  17. 1031.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>1016

    こうやって勝手に言ってもないこと付け足すのいい加減にして欲しい
    ジョングクの言葉をねじ曲げるジミンペンなんか大嫌いです

    123
  18. 1032.匿名 :2024/01/26 (金)18:13
    >>985

    そうなの?だったらもっと一緒に遊んだりすればよかったのに

    58
    2
  19. 1033.匿名 :2024/01/26 (金)18:14

    家具を移動したのは、部屋の模様替えするからなんじゃない?
    普通はそう考えるよね

    あのテーブルやソファ、ずっとそういう目で見られるのが嫌なんだろうね

    63
  20. 1034.匿名 :2024/01/26 (金)18:14
    >>1007

    怒る程嫌な質問なら拾わないと思うよ

    104
    3
  21. 1035.匿名 :2024/01/26 (金)18:14

    グミシパは退場だよー!さっさと出てってねー!

    46
  22. 1036.匿名 :2024/01/26 (金)18:15
    >>1021

    ソジュンさんが家が使えなかった3ヶ月だけね
    テテ不在時にテテのご両親とご飯まで食べたそうだよ

    80
  23. 1037.匿名 :2024/01/26 (金)18:15
    >>1014

    そこまで仲良くないからないよ
    そのノリでいくならホビのとこじゃないの

    70
  24. 1038.匿名 :2024/01/26 (金)18:15

    変なゴミシパ来たからご飯食べてこよー

    41
  25. 1039.匿名 :2024/01/26 (金)18:16
    >>1021

    ソジュンさんのお宅のリフォーム期間ね。
    マーベルの撮影時期に合わせたんだけど、コロナで撮影期間が短縮されてしまったからテテの家にお邪魔したんじゃなかった?

    73
    2
  26. 1040.匿名 :2024/01/26 (金)18:17

    グクはジミンがエビ苦手なのも知らないのに一緒に住むわけないじゃん

    113
    1
  27. 1041.匿名 :2024/01/26 (金)18:17
    >>1030

    ジミンて結局友達と同居してるのかな?って話出てた時期にダウンさんと暮らしてたんだっけ

    82
  28. 1042.匿名 :2024/01/26 (金)18:17
    >>1037

    ホビの家でも別にいいんだけどグクの家が広いからってだけで言ったんだけどな
    別にグクとジミンが特別仲がいいとかではなくて都合がいいからってことなんだけど

    4
    115
  29. 1043.匿名 :2024/01/26 (金)18:17
    >>1039

    お互いに多忙だったから、居候だったけどすれ違いだったような話だったよね
    テテのご両親とご飯食べたって話は微笑ましかった

    81
    1
  30. 1044.匿名 :2024/01/26 (金)18:18
    >>1042

    あなたの家じゃないんだけど

    グミシパって本当に気持ち悪い
    自覚ないんだろうな

    95
    2
  31. 1045.匿名 :2024/01/26 (金)18:18
    >>956

    妄想ばかりで恥ずかしいと思わない?
    表で話すのやめなよ
    同伴したからといってジミンとグクの関係は変わらないよ
    メンバーとして兵役よりも長い時間一緒にいたけどプラベでのエピソードがほとんど無い二人だよ

    77
    1
  32. 1046.匿名 :2024/01/26 (金)18:18
    >>1040

    ネコアレルギーも忘れてたよね
    知らなかったんだっけ
    どっちでもいいけども

    87
  33. 1047.匿名 :2024/01/26 (金)18:18
    >>1040

    女優さんは食の好み把握してたね

    68
  34. 1048.匿名 :2024/01/26 (金)18:18
    >>999

    ヒョンと同部屋で良かった1人ならとても寂しかったって言ってたもんね
    ホビは僕がジミンと一緒にいてあげないとと思ったって
    ホビのベッド前にジミン、ジミンのベッドの前にホビのフォトが飾ってあったんだよ
    万が一同居するなら自分もホビだと思うよー

    76
  35. 1049.匿名 :2024/01/26 (金)18:19
    >>1022

    女優あるいはダンサーとか別の女性と同居するんじゃないか、の不安も強いんだろうね
    だから自分にも言い聞かせてるんだろうよ

    67
  36. 1050.匿名 :2024/01/26 (金)18:19
    >>1042

    あなたの妄想に都合がいいってことですね。

    43
  37. 1051.匿名 :2024/01/26 (金)18:19

    テヒョンのHarper’s BAZAARのビハ第2弾も、たしか今日の予定だったよね?
    何時からなんだろ

    52
  38. 1052.匿名 :2024/01/26 (金)18:19
    >>1042

    いくら広くてもそこまで仲良くないと一時的でも居候なんかしないよ

    52
  39. 1053.匿名 :2024/01/26 (金)18:20
    >>1046

    知らなくてテヒョンに教えてもらったんだよ

    73
    1
  40. 1054.匿名 :2024/01/26 (金)18:20
    >>1048

    ホビなら納得してもらえるのかな?ホビでいいです笑

    33
  41. 1055.匿名 :2024/01/26 (金)18:20
    >>1014

    ノリでもグクミン同居はなさそ笑

    72
  42. 1056.匿名 :2024/01/26 (金)18:20

    釜山コンの時ヒョンシクさんとご両親と一緒にご飯行ってたよね
    ウガ本当に家族みたいで素敵だな

    92
  43. 1057.匿名 :2024/01/26 (金)18:21
    >>1048

    なにそれ、すごくかわいいエピソードだね

    ホビみたいな人と一緒だとジミンは癒されるだろうね
    音楽の好みもわりと合いそうだし

    とはいえ、皆いい歳で自分のペースがありそうだから同居はしないと思うけどね

    30
  44. 1058.匿名 :2024/01/26 (金)18:21

    ヒョンシクさんは親同士で旅行も行ってたよね

    75
  45. 1059.匿名 :2024/01/26 (金)18:22
    >>1049

    除隊後の年齢考えたらこっちの方が現実的

    25
  46. 1060.匿名 :2024/01/26 (金)18:22
    >>1048

    ホビは宿舎早く出たから同居ないと思う
    何となく寂しい人たちが宿舎残ったんだなって
    宿舎に残ってた4人はパートナーいないだろうなと思ったよ

    2
    87
  47. 1061.匿名 :2024/01/26 (金)18:23
    >>1042

    仕事するのに都合がいいって?
    家でも仕事でもずーっと一緒って…

    物理的な接触があればガチと思うタイプ?

    36
    1
  48. 1062.匿名 :2024/01/26 (金)18:23
    >>954

    グクミンそんなに注目されてない
    の下りがめちゃくちゃ面白くてわらった

    注目されてるのはおばちゃんだよ!
    これ、すごいことだから忘れないで。

    57
    1
  49. 1063.匿名 :2024/01/26 (金)18:23
    >>1054

    ホビならって1番仲良さそうだよ?
    ずっと同じ部屋だったし、ソロ活入ってからだってずっとホビと行動ともにしてたじゃん

    38
  50. 1064.匿名 :2024/01/26 (金)18:24
    >>1023

    買ったジミンペンいたよ載せてた画像は流れてる雑誌社のやつだけど

    9
  51. 1065.匿名 :2024/01/26 (金)18:24

    ある程度距離があるからこそ続けられる関係性ってあるんだけどね

    19
  52. 1066.匿名 :2024/01/26 (金)18:25
    >>1061

    あそこで言った都合がいいは除隊後にグクの新居が完成してて、ジミンが家がなくて仮住まいするならちょうどいいタイミングだなと思っただけ
    テテソジュンもテテが引っ越したばかりで部屋余ってた時期っぽいと言われてたので安易に考えてました
    グクとジミンが特別な関係とかそういう深い意味はないです

    3
    99
  53. 1067.匿名 :2024/01/26 (金)18:26
    >>1063

    ホビだって彼女と暮らしたいじゃん

    16
    11
  54. 1068.匿名 :2024/01/26 (金)18:26
    >>1056

    テテ家族はホビ家族とも旅行してるし、もともとテテ自身がそういう人なんだろうなとも思うよ

    70
  55. 1069.匿名 :2024/01/26 (金)18:26

    同居の話おしまい。
    グミシパが一人で願望丸出し連投してるだけだからレスしないでスルーしましょう。

    54
  56. 1071.匿名 :2024/01/26 (金)18:27

    争いのもとになるのでグクとは私が同居するね
    これで話はお終いです

    79
  57. 1072.匿名 :2024/01/26 (金)18:27

    ジミンが91引き払ったかどうかも分からないのにお節介妄想が過ぎる

    62
  58. 1073.匿名 :2024/01/26 (金)18:28
    >>1067

    じゃあそれぞれ一人暮らしでしょうよ
    バカじゃないの

    41
  59. 1074.匿名 :2024/01/26 (金)18:28
    >>1066

    新居だからちょうどいいって、めっちゃ自己中な考え方だって気づいてる?
    大きな家ならグクのご家族が住むとかすでに計画ある可能性高いじゃん
    そうやって都合よくグクを想像上で利用してるのがキモイんだよ

    そもそもジミンが家がない前提なのが謎すぎる

    100
    2
  60. 1075.匿名 :2024/01/26 (金)18:29
    >>1022

    それってなんの根拠でもないよね笑不在中家具を引き払った=91出たんだねまではまだ推測の範囲だけど、だから除隊後グクと住むんだねは完全に妄想でしかない。
    空さんがRPしてた予言()垢のグクのセクシャリティの話と同じで、その事実からグクとジミンの関係性に繋がるものは何一つ無いんだよ。

    54
    1
  61. 1076.匿名 :2024/01/26 (金)18:29
    >>1022

    あー色々検証されてたやつ?
    兵役中に家具一掃するんだろうね
    除隊後心機一転する為かな?

    38
  62. 1077.匿名 :2024/01/26 (金)18:29

    もしナインワン処分してたとしてジミンだって誰か頼ろうなんて考えてないと思うよ。ソジュンさんのは予定が狂ってしまったからテヒョンの家にお世話になってただけで全然違う話だよ。

    61
  63. 1078.匿名 :2024/01/26 (金)18:29
    >>1071

    ちょっと待った!!私がするわ

    49
    2
  64. 1079.匿名 :2024/01/26 (金)18:29
    >>1030

    旅行行って、服共有して、入隊見送り行く程、凄い仲良しのお友達いるよね

    間違いなくグクより深い付き合い。

    80
  65. 1080.匿名 :2024/01/26 (金)18:30
    >>1076

    兵役中に模様替えするんだろうね

    新規一転頑張ってほしいね
    グミシパも卒してほしい

    33
  66. 1081.匿名 :2024/01/26 (金)18:31
    >>1062

    こうやって煽って承認欲求満たしてあげてるんだね
    ある意味可哀想だな

    13
    1
  67. 1082.匿名 :2024/01/26 (金)18:31

    ジョングクのマイルールに全て従うので同居は私がしますね!

    51
  68. 1083.匿名 :2024/01/26 (金)18:31

    ジミンとグクって本当に仕事の絡みしか無いじゃん
    同伴もグループでの仕事のこと考えての決断だし

    最近の二人を見てるとグミシパと事務所のせいで不仲になるんじゃないかと思うよ
    グミシパはそっちの心配した方がいいんじゃない

    58
    3
  69. 1084.匿名 :2024/01/26 (金)18:31
    >>1079

    一緒に曲も出したよね
    入隊見送りするのは相当な仲良しだわ

    先に除隊してるから、確かにもし困ったらソンウンくんを頼るだろうね

    54
    1
  70. 1085.匿名 :2024/01/26 (金)18:31

    動画はアプリからした観れないようです
    アプリ入れました!

    19
  71. 1086.匿名 :2024/01/26 (金)18:31
    >>1059

    30歳になったら、とか言ってたよね?たしか。30代だったかな?

    12
  72. 1087.匿名 :2024/01/26 (金)18:32

    テテが引っ越したばかりの時期?なんの話だ

    24
    3
  73. 1088.匿名 :2024/01/26 (金)18:32
    >>1007

    だったら何なんだ
    本当に意味不明

    27
  74. 1089.匿名 :2024/01/26 (金)18:33
    >>1048

    ジミンは同居人の写真飾るの好きなのかな

    46
    2
  75. 1090.匿名 :2024/01/26 (金)18:34

    インドのイケメンランキング?
    全く知らなかった
    敢えてレス付けないけど
    ペンですらスルーしているイケメンランキング拾っていち早く宣伝w
    阿呆だねー

    47
    1
  76. 1091.匿名 :2024/01/26 (金)18:34
    >>1087

    引っ越したばかりで部屋が余ってるなんて言ってなかったよね
    テキトーだな

    44
    1
  77. 1092.匿名 :2024/01/26 (金)18:34

    グクはテテのこと聞かれると不機嫌になるんだよ  
    そのくせコメント拾うからテテペンに嫌がられる

    3
    133
  78. 1093.匿名 :2024/01/26 (金)18:35
    >>1067

    何これ操作されてんの?

    8
  79. 1094.匿名 :2024/01/26 (金)18:36
    >>1058

    ヒョンシク家って財閥じゃなかった?
    テテのご両親とも交流あるんだね
    ヒョンシクのご両親はすごく愛にあふれた人たちみたいだから、
    テテのご両親と合いそうだな

    62
    5
  80. 1095.匿名 :2024/01/26 (金)18:36

    もう何年も一緒に暮らしたのに今更同居なんかするか?
    それぞれ個人の時間や空間が必要だから宿舎から離れたんだよ
    プラベで遊ぼうと仕事で一緒になろうと適度な距離が必要だろ

    53
  81. 1096.匿名 :2024/01/26 (金)18:36

    スレチかもだけど訂正や時系列は大事なので
    ソジュンのマーベルズ参加が発表されたのは2021年9月
    11月には撮影地のロンドンから離れてる
    テヒョンが今の住まいを購入したのはその2年ぐらい前だよ

    46
  82. 1097.匿名 :2024/01/26 (金)18:36
    >>1084

    そうだね、除隊後は、また元の様にソンウンくんと、友情を深めていくよ。
    ホビともね。

    ジミンが仮にに誰かと住むなら、ソンウン
    君でしょ。プラベで仲良いんだから。

    43
  83. 1098.匿名 :2024/01/26 (金)18:37
    >>1092

    めっちゃニコニコだけど
    グミシパがジミンちゃんの話してるときはニコニコって言ってたやつ、グクはテテの話してたね

    93
  84. 1099.匿名 :2024/01/26 (金)18:37
    >>1092

    不安は自分で解決してくれテテは関係ないよ

    73
  85. 1100.匿名 :2024/01/26 (金)18:37
    >>1092

    誤:不機嫌になる
    正:不機嫌でいてくれないと私たちが困る(実際は不機嫌ではない)

    136
    1
  86. 1101.匿名 :2024/01/26 (金)18:37
    >>1092

    分厚いフィルター通して見てるんだね
    不機嫌に見えた所どこ?見直したいから知りたい

    92
    1
  87. 1102.匿名 :2024/01/26 (金)18:37
    >>1092

    ニコニコして読んで恐る恐る答えて、最後はふふって笑ってたよ。不機嫌てなに?

    128
    1
  88. 1103.匿名 :2024/01/26 (金)18:38
    >>1098

    点心のやつかな
    あれかわいかったよね

    143
    2
  89. 1104.匿名 :2024/01/26 (金)18:39

    グミシパは出禁なのになんで乱入するんだろう
    鍵のなかで仲間と語ってればこんなボコボコに反論されないのにね
    夢つぶされて楽しいのかね

    71
    1
  90. 1105.匿名 :2024/01/26 (金)18:39
    >>1090

    私もなんのこと?と思って調べたらテテが選ばれたって投稿見つけた
    テテの情報早すぎない?w執着しすぎだわ

    82
    1
  91. 1106.匿名 :2024/01/26 (金)18:40
    >>1062

    注目されてるのはおばちゃん
    ほんとそれだよね
    アンチ気質のグミサポ

    45
    1
  92. 1107.匿名 :2024/01/26 (金)18:41
    >>1103

    そうそう点心
    テテの天然っぷりも可愛いし、思い出して思わず笑っちゃうグクも可愛い

    124
    1
  93. 1108.匿名 :2024/01/26 (金)18:42

    ずっと前からあちら側のエピが気になるサポちゃん。
    教祖周辺がそうだから仕方ない。
    脳みそが終わってる。

    56
  94. 1109.匿名 :2024/01/26 (金)18:42

    ジミンの話そろそろ終わりにしない?

    70
    3
  95. 1110.匿名 :2024/01/26 (金)18:43

    グミシパの世界って
    グクとジミンとテテしかいなくて
    グクはどちらにも恋愛感情を持つ可能性があって
    グクがテテを嫌いになればジミンを好きになるというかなりジミンにも失礼な条件が付いている
    だからグクの家で物音がすればジミン皿が2つあればジミンの黒い服が置いてあればジミンのになる。ドアもエアコンも全部。
    そんな罰ゲームみたいな環境でしか成立しないグミガチってあり得ないとなぜわからんのよ。

    110
    2
  96. 1111.匿名 :2024/01/26 (金)18:44
    >>1109

    そうしよう
    グミシパ寄って来ちゃう

    50
  97. 1112.匿名 :2024/01/26 (金)18:46

    コンポーズがピンクテヒョン仕様になってて良いね

    105
  98. 1113.匿名 :2024/01/26 (金)18:47
    >>1079

    全部ジミンとグクに言えることだねw

    旅行行って→マンネラ済州
    服共有して→ナイキのパーカー
    入隊見送り行く→一緒に入隊

    5
    155
  99. 1114.匿名 :2024/01/26 (金)18:48

    黙って通報よろ

    53
    1
  100. 1115.匿名 :2024/01/26 (金)18:49
    >>1110

    そうそして自分達と違う考えの人はみんなグテシパだと思ってるんだよな

    53
    2