アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2024/01/26 (金)14:17
    >>798

    てかみんなわかってた気がするw
    いつ正体表すかなーって様子みられてたよね

    66
    6
  2. 812.匿名 :2024/01/26 (金)14:17
    >>795

    ヒョンラは個スレないでしょ
    マンネラは個スレ行けば平和になる

    5
    20
  3. 813.匿名 :2024/01/26 (金)14:18
    >>812

    立てたら良くない?ヒョンラで括られるのもちゃうやろしね
    ヒョンラペンのせいにするのやめてな

    31
    4
  4. 814.匿名 :2024/01/26 (金)14:19
    >>809

    明らかなモメサがテテペン悪く言ってるのにそれで話終わらそうとするレスすぐにつくのおかしいよね自演だと思う
    テテペンは投票話とかソロ活の話はここでいいって言ってたよね
    スレの紹介文にあるように荒れやすい話題のシパアンチ話が移動すればいいだけなのに

    38
    3
  5. 815.匿名 :2024/01/26 (金)14:19
    >>794

    やる人はジミンペン以外やってるんじゃない?
    これはバンタンのリベンジでもあるってジンペンさんが言ってくれてたと見たよ

    ジミンペンも一部はやってくれてるよね
    やらない人は巣にお帰りください

    40
  6. 816.匿名 :2024/01/26 (金)14:19
    >>812

    ヒョンラのスレあるよ

    29
  7. 817.匿名 :2024/01/26 (金)14:20
    >>814

    都合よすぎだよ

    3
    27
  8. 818.匿名 :2024/01/26 (金)14:20
    >>812

    ヒョンラのスレあるよ
    知らないの?
    ヒョンラ追ってないな

    32
  9. 819.匿名 :2024/01/26 (金)14:20
    >>809

    何言ってんの?テテペンも投票してますが
    テテのときグクペンが投票してくれたから恩返ししてる
    他の投票も教えてもらえるからぜひ今後も話してください

    90
    1
  10. 820.匿名 :2024/01/26 (金)14:21

    ナムペンではないけど思わず保存したナムの画像貼ろう
    推し×ナムで好きなやつはたっすんぎょ!

    98
  11. 821.匿名 :2024/01/26 (金)14:21
    >>816

    個スレがないんだって
    作ればいいのに
    ナムペンに擬態なんなんだ

    16
  12. 822.匿名 :2024/01/26 (金)14:21
    >>812

    あるけど?動いてはないけど

    40
  13. 824.匿名 :2024/01/26 (金)14:22
    >>819

    うん、なのでテテペンさんは投票の話OKって言ってくれてたと書いてあるよ

    30
    1
  14. 825.匿名 :2024/01/26 (金)14:23
    >>799

    テテ板で平和に盛り上がってても荒らしに行く某ペンがいるからね
    ID有になったら嫌がらせに異常な数のBADつけたり
    板分けてもこんなことするペンもいるからね

    58
  15. 826.匿名 :2024/01/26 (金)14:23
    >>824

    なのに怒られたわ

    7
  16. 827.匿名 :2024/01/26 (金)14:23

    あー、TMAジミンもノミネートされてるからみんながグクに投票してるのムカついてる?

    84
    1
  17. 828.匿名 :2024/01/26 (金)14:23
    >>818

    追うわけないやん興味ないもん

    2
    47
  18. 829.匿名 :2024/01/26 (金)14:24
    >>809

    めちゃくちゃ課金と仕事合間に動画視聴してるテテペンもここにいますが
    KDOLもやってるよ
    TMA皆諦めてないのが嬉しい

    81
    1
  19. 830.匿名 :2024/01/26 (金)14:24
    >>819

    偽善だなテテペンが他メン投票なんかやるわけないw

    2
    109
  20. 831.匿名 :2024/01/26 (金)14:24
    >>817

    それはジミンペン

    51
    4
  21. 832.匿名 :2024/01/26 (金)14:24
    >>809

    仕事中ぶんまわししてる私はテテペン
    時々数字も載せてるよ

    TMAよろしくね、と書く人もグクペンじゃないよねー
    グクペンさんはもっと丁寧にお願いしてる

    80
  22. 833.匿名 :2024/01/26 (金)14:24
    >>814

    シパとアンチの話して荒れるのは該当者が擁護したり話してほしくなくて荒らしにくるからじゃないか?
    今日みたいに

    30
  23. 834.匿名 :2024/01/26 (金)14:25
    >>819

    威嚇するなよ
    すぐそうやって噛み付くんだから
    テテペンさんってまた萎縮してんじゃん

    1
    63
  24. 835.匿名 :2024/01/26 (金)14:25
    >>828

    じゃみんなここでいいやんめんどい
    ドヤとアンチとヨジャネタと他グルネタだけ別いけよ

    8
    9
  25. 836.匿名 :2024/01/26 (金)14:25
    >>827

    これだよ。ここんとこ投票の話になると荒らしが出てくる

    43
    2
  26. 837.匿名 :2024/01/26 (金)14:26
    >>830

    はぁ?レインボー課金かなりやってるんですけど
    テテペン投票ガチ勢たくさんいるよ
    あなたたち、他メンの投票しないからって他メンペンも同じと思わないで

    75
  27. 838.匿名 :2024/01/26 (金)14:26
    >>828

    この流れ既視感あるわー

    30
  28. 839.匿名 :2024/01/26 (金)14:26
    >>829

    809です
    書き方が悪くてごめんなさい
    投票の話も雑でしていいと言ってくれてるテテペンさんを悪く言うような793は明らかにモメサの自演だよねと言いたかったです
    TMA投票ありがとうございます!秋は私もテテペンさんと一緒に徹夜したグクペンです

    77
    2
  29. 840.匿名 :2024/01/26 (金)14:27
    >>830

    やらないのはあなたとジミンペンでしょ

    69
  30. 841.匿名 :2024/01/26 (金)14:27

    ジミンのノミネートされてるん?
    知らんかった
    ジミンペンは投票強いらしいし大丈夫だろ
    頑張ってね

    63
  31. 842.匿名 :2024/01/26 (金)14:27
    >>827

    えージミンもノミネートされてるのー?じゃーグクだけじゃなくてジミンにも投票しなよ

    1
    92
  32. 843.匿名 :2024/01/26 (金)14:27
    >>830

    なんなの今日はまた一層余裕ないね暴論ばっかり。

    47
  33. 844.匿名 :2024/01/26 (金)14:28
    >>833

    だからその荒らしを持ち込む話題を雑談でしないでほしいんですが

    4
    31
  34. 845.匿名 :2024/01/26 (金)14:28
    >>829

    ちなみにnaverもいいねしてます

    34
  35. 846.匿名 :2024/01/26 (金)14:29
    >>844

    今投票の話題で荒れてますよ

    13
    2
  36. 847.匿名 :2024/01/26 (金)14:29
    >>842

    同一みたいな複数のジミンアイコン垢だけが頑張ってたよ

    36
  37. 848.匿名 :2024/01/26 (金)14:30
    >>842

    それはムリ。すまん

    62
    2
  38. 849.匿名 :2024/01/26 (金)14:30
    >>835

    結局シパアンチの話ここでしたいから何役もやってるよね
    シパアンチはスレ分けようってなったら急に暴論テテペンアンチ来たし

    3
    24
  39. 850.匿名 :2024/01/26 (金)14:30
    >>793

    あなたの話し方が頭悪そうだよ。気をつけた方がいいよ。

    51
  40. 851.匿名 :2024/01/26 (金)14:31
    >>842

    しなよだって笑
    ジミンペンがんばってー

    58
    1
  41. 852.匿名 :2024/01/26 (金)14:31
    >>830

    他メン投票してないと思ってるなら暴れないでよ
    TMAジミンペンもファイティン

    32
  42. 853.匿名 :2024/01/26 (金)14:31
    >>841

    貢献度見ると複垢でジミンペンも頑張ってるよ

    23
  43. 854.匿名 :2024/01/26 (金)14:31
    >>849

    サポちゃんの話しないがいいの???

    4
  44. 855.匿名 :2024/01/26 (金)14:32

    ジミンペンがんばれー

    13
  45. 856.匿名 :2024/01/26 (金)14:32
    >>854

    してもいいけど荒れるから専スレ行った方がいいみたい
    ID行こうか

  46. 857.匿名 :2024/01/26 (金)14:32

    なんか知らんけどジミンちゃん頑張ってー

    15
  47. 858.匿名 :2024/01/26 (金)14:32

    ごちゃごちゃ言ってるけどグミシパジミンアクゲが来なけりゃいい話なのよ
    何時も荒らしに来てるくせに文句言うなって
    板のルールに来るなって書いてあるの守れば済む話

    グミシパ来るな

    48
  48. 859.匿名 :2024/01/26 (金)14:33

    ジミンペンファイティン!

    14
  49. 860.匿名 :2024/01/26 (金)14:33
    >>856

    嫌だよまた単発言うやん
    外だし

    2
    11
  50. 861.匿名 :2024/01/26 (金)14:34

    もしかしてサポがあんまんちゃんに「ジミンペンがグク投票してない」みたいなこと言われたから、同じこと言ってここで仕返ししてんのかな?
    詳しくはシパアンチ板みてね

    28
  51. 862.匿名 :2024/01/26 (金)14:35

    ここもジミンペンが来なきゃ荒れないよ
    ジミンペンも別板のほうが平和で良いんだってドヤってたよ
    棲み分けのルール守ってね

    36
    3
  52. 863.匿名 :2024/01/26 (金)14:36
    >>860

    じゃあここ移動してサポの話続けよう
    https://parugyon.com/archives/47576

    17
    1
  53. 864.匿名 :2024/01/26 (金)14:37

    ジミンペンはまたTMAでジミン入れているのか
    だからグクの投票妨害してるのかな?

    40
  54. 865.匿名 :2024/01/26 (金)14:37
    >>863

    サポちゃんの話とソロの話出来なかったら
    ここますます煽りあいになるだけと思う

    でもルールで決めるなら自分はどこでもいいよ、ID行って単発だね!あなたモメサでしょ!とか言われなければ、言わない?

    0
  55. 866.匿名 :2024/01/26 (金)14:37
    >>842

    嫌いなテテペンからの協力なんていらんでしょ
    ジミンペンがんばれ

    80
  56. 867.匿名 :2024/01/26 (金)14:38
    >>865

    ソロの話は別にいいんじゃない?リアタイ供給なら
    過去の話は個スレ使った方がいいと思うけどね

    13
  57. 868.匿名 :2024/01/26 (金)14:38
    >>842

    やっぱ投票の話されたくなかったんだ
    ジミンペンに推しアンチされてない人いないのよ
    すみませんがこれからもグクに投票します
    日ごろの行いって大事

    70
  58. 869.匿名 :2024/01/26 (金)14:39

    テテペン投票してないって言うんだから、まさかテテペンには言わんでしょ
    グクペンはグクに投票だろうし
    ヒョンラペンに言ってんのかな?

    39
  59. 870.匿名 :2024/01/26 (金)14:39
    >>867

    いいの?じゃするー

    5
    1
  60. 871.匿名 :2024/01/26 (金)14:39
    >>865

    シパアンチ板IDなしなら別に問題ないでしょ

    13
  61. 872.匿名 :2024/01/26 (金)14:40
    >>871

    うんどこでもいいよー

    1
    1
  62. 873.匿名 :2024/01/26 (金)14:40

    私はテテペンで割と投票もやる方だけど、テテペンの投票勢は昨日までUPICKの1月決勝があったから正直忙しかったんだよね。私もそっちにかかりきりだった。
    TMA冬は出席確認のときに数回回すくらいだったごめん。今はひとまずテテの投票は落ち着いてるから、TMAもっと回すつもりだしXでも呼びかけようと思うよ

    74
    4
  63. 874.匿名 :2024/01/26 (金)14:43

    ユンギペンはしないと思うけど
    ジンペンとかはしてくれるんじゃない?

    3
    23
  64. 875.匿名 :2024/01/26 (金)14:44

    サランドちゃんとか!
    (これはじんちむペンとして出してます)

    19
    2
  65. 876.匿名 :2024/01/26 (金)14:44
    >>806

    同一人物だと思わないでください。
    純粋に知りたくて聞いただけなので。

    6
    12
  66. 877.匿名 :2024/01/26 (金)14:45

    なんかサポに体よく追い出された感じ
    かなり煙たかったんだな

    14
    7
  67. 878.匿名 :2024/01/26 (金)14:45
    >>876

    おい 返信くれよ

    2
    8
  68. 879.匿名 :2024/01/26 (金)14:46
    >>877

    しらたまとアジュンマの話からそらされたね
    うさこの話もあったか

    35
    5
  69. 880.匿名 :2024/01/26 (金)14:49

    うさこちゃんってJJSTにいるね
    (これは投票の話です)

    19
    2
  70. 881.匿名 :2024/01/26 (金)14:57
    >>877

    そもそも出禁の人の言うことを聞く必要は無いと思うよ

    31
    6
  71. 882.匿名 :2024/01/26 (金)15:00
    >>810

    FBはフォローしているのですが、、、、

  72. 883.匿名 :2024/01/26 (金)15:00

    クオズとlilって高校同じだったの知らんかった

    14
  73. 884.匿名 :2024/01/26 (金)15:02
    >>882

    お友達作りたいん?

  74. 885.匿名 :2024/01/26 (金)15:03

    雨ブロに雨グミペンのブログ爆誕してた
    雨グミに鍵掛けさせようブロ

    33
  75. 886.匿名 :2024/01/26 (金)15:11
    >>866

    テテペン多分おおかたそんな感じ
    無でいそう

    22
  76. 887.匿名 :2024/01/26 (金)15:14
    >>805

    ネタないっす

    14
  77. 888.匿名 :2024/01/26 (金)15:18

    誰も書き込まないね
    ナムの話とジミンの話したい人どこ行ったんかな

    25
    1
  78. 889.匿名 :2024/01/26 (金)15:18
    >>776

    そもそも投票板には投票に興味がある人しか来ないでしょ
    まだ気付いていない人ややったことない人にも参加して欲しいって気持ちなんだよ
    一番住民が多い板に書き込むのが当然では?

    36
    3
  79. 890.匿名 :2024/01/26 (金)15:20
    >>889

    だからしたらいいやん
    現にしてるしな

    3
    7
  80. 891.匿名 :2024/01/26 (金)15:21
    >>888

    急に過疎るから荒らしが一人で暴れてただけとわかる

    29
  81. 892.匿名 :2024/01/26 (金)15:22
    >>891

    毎回毎回ほんとわかりやすいよねw

    20
  82. 893.匿名 :2024/01/26 (金)15:25

    ジミンの応援なかったから怒っちゃったんかな?自分が呼びかけたら良いよねここでも
    するしないは個人の自由だし

    25
  83. 894.匿名 :2024/01/26 (金)15:26
    >>888

    ナムの話したいって言ってるくせにアルバムの話題には参加しなかったとか矛盾ありすぎたよね

    33
    4
  84. 895.匿名 :2024/01/26 (金)15:29
    >>888

    シパアンチの話したかった人も結局IDなしで話してないね
    結局みんな雑が好きなのかな

    15
    3
  85. 896.匿名 :2024/01/26 (金)15:31
    >>895

    荒らしがいなければまったり会話できるからね
    ルールを守れない人のためにまともな人が移動しないといけないのはおかしいと思うよ

    18
    2
  86. 897.匿名 :2024/01/26 (金)15:32
    >>895

    気楽なんだよ
    ただそれだけ

    13
    3
  87. 898.匿名 :2024/01/26 (金)15:32

    テテがグクとかの髪を手でシュババッてひとまとめにするやつなんか名称あるのかな?

    8
    1
  88. 899.匿名 :2024/01/26 (金)15:35
    >>894

    Indigoは名盤って話はよくしてるけどね
    その話してるとグミシパが入ってきて嫌み言ってくるんだよ

    40
    1
  89. 900.匿名 :2024/01/26 (金)15:36
    >>880

    うさこ最近あんま動いてないね
    5かここ荒らしてんの?

    19
    1
  90. 901.匿名 :2024/01/26 (金)15:36
    >>864

    ジミンに投票してるなら推しへの投票ってことで気持ちは理解できる
    だけどジミンペンってジミンが1位じゃないってことよりもグクやテヒョンが1位になることが許せないからトップを争ってるライバルに投票するんだよ
    テヒョンのときにも同じように妨害してた

    128
    1
  91. 902.匿名 :2024/01/26 (金)15:42
    >>885

    雨グミの真似したいんだろうけど、中身見たらいつもの奴やんw
    文才あって読みやすい雨グミには敵わんなぁ

    1
    162
  92. 903.匿名 :2024/01/26 (金)15:45
    >>899

    私もその場面に出くわしたことあるよ
    かなり最悪な煽りしてて、ナムペンじゃなくても嫌な気持ちになった

    67
    1
  93. 904.匿名 :2024/01/26 (金)15:46
    >>902

    中身読んでないことだけは分かった

    80
  94. 905.匿名 :2024/01/26 (金)15:47
    >>902

    本人来た?

    80
  95. 906.匿名 :2024/01/26 (金)15:50

    危機察知!さすがに見過ごせないから昨日から始めた!他の星集めなんてめんどくちぇーからただ動画回すだけ!って40回回してる認証上げてる人いた。ジンペンかな

    52
    3
  96. 907.匿名 :2024/01/26 (金)15:54
    >>899

    酷かったよね、私も覚えてる
    ここにいるジミンペンはいつもナムをバカにしてる
    ナムだけじゃなくヒョンラ全員バカにしてる
    本気でムカつくわ

    98
    3
  97. 908.匿名 :2024/01/26 (金)15:56

    ケータでピリのHARPER’S BAZAAR Japanese Ver.の取扱あるみたいだけのジミンのはなかったの?

    9
    5
  98. 909.匿名 :2024/01/26 (金)16:04
    >>902

    ランキングに参加してるの笑えるw
    今60位だけどぱる効果でもっと上がるからみんなで押し上げてこー

    73
    5
  99. 910.匿名 :2024/01/26 (金)16:08

    ハイブのジミン上げのやり方、グミの売り方、遠回しなジミン下げなんじゃないかって思えてくるくらい悪手だね
    現実との乖離を本人がそのうち埋めることができなくなってきたら逃げるしかなくなるよ
    ソロ活だとごまかせないから

    103
    5
  100. 911.匿名 :2024/01/26 (金)16:16
    >>906

    JK DAILYさんもやっとTMA自分の言葉で触れてくれたね。海外グクペンがTMAの呼びかけお願い出来ませんか?ってリプしてたけど、私RTしてるよって返してた。
    あなたを非難したい訳ではないのです、すべてのファンベースがこの 3 日間で TMA についてもっと投稿し始めれば、おそらくより多くのアミ/グクペンにジョングクに投票するよう促すことができると思いますって言われたことで?TMAでグクに投票して!!ってやっとポストしてくれた

    76
    2