アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 711.匿名 :2024/01/26 (金)13:23
    >>597

    写真で見るに21人程のの列が5つ以上あったとは思えないけど
    自分の3桁番号あった!ソースならあなたはそう信じてればいいじゃん、あの時誰も絶対なんて言ってなかった80人から90人くらいじゃない?って自分は言ったよ
    あなたの言うことが信憑性ないのも同じだよ

    あとあなたの主張にジョングクもジミンも巻き込まないでね

    61
    6
  2. 712.匿名 :2024/01/26 (金)13:24
    >>703

    韓国は成績や学歴が全てだよ

    28
    6
  3. 713.匿名 :2024/01/26 (金)13:24
    >>710

    だったら何の話もできないよ

    板の注意書きを守り、
    禁止の人が入ってこなきゃいいだけだよな

    18
    7
  4. 714.匿名 :2024/01/26 (金)13:25
    >>703

    これ書いてるのはさっき間違った記事だしてたジミンペンじゃないよね?

    44
    6
  5. 715.匿名 :2024/01/26 (金)13:25
    >>599

    あのテーブル見にペンがいくとでも思ってるのかね
    ペンなら見たくないだろうに

    20
    3
  6. 716.匿名 :2024/01/26 (金)13:25
    >>713

    確かにそうだね
    板の注意書きを守れない人が荒らしてるだけ

    26
  7. 717.匿名 :2024/01/26 (金)13:26
    >>713

    えぇ、個スレをなんでそんなに嫌がるの?

    6
    10
  8. 718.匿名 :2024/01/26 (金)13:26
    >>647

    一時期すごくてグクをかばったらグクアクゲみたいに言われたよ

    27
    2
  9. 719.匿名 :2024/01/26 (金)13:27
    >>680

    ナムペンナリが厳しくなったからか

    19
    5
  10. 720.匿名 :2024/01/26 (金)13:27

    荒らししつこいな
    これからまた捏造するつもりなのかな

    33
    3
  11. 721.匿名 :2024/01/26 (金)13:29
    >>695

    確かに集団アンチ発覚前とかは雑板でシパの話したら追い出されてたよね
    シパアンチ通報板をサポが荒らしたりシパオチ話で大事な情報流れるから板分けたんだよ
    そこも荒らして通報板とシパアンチ雑談板で分けたけどそこも荒らしに来て板立てるのが続いたあと普通の雑談はIDアリ、シパアンチオチ雑談はID無しになった

    結局荒らしてるサポのせいでぱるの板の状況が色々変わってるんだよ

    37
  12. 722.匿名 :2024/01/26 (金)13:30

    ジミンドヤしてグク下げようとするからナムテテ出されるだけであって皆ナム・テテ・ジミンは凄いと思ってるし、勿論グクだって何かしら理由があったんだろうなって思ってるよ

    41
    4
  13. 723.匿名 :2024/01/26 (金)13:30
    >>720

    アジュンマしらたまの名前出てからずっとだね

    63
    3
  14. 724.匿名 :2024/01/26 (金)13:30

    グクペンテテペンでもヒョンラも好き、はアカンのか?逆もしかり。いろんな複合ペンがいるんじゃないの?最推しはいるにしても。

    48
    1
  15. 725.匿名 :2024/01/26 (金)13:31
    >>718

    その時ね自分もグクアクゲとなぜかサポ扱いされたよ
    グクはケミ売りしてないよって言ってただけなんだけどね
    ただあの時はグクペン劣勢すぎてグクペンの巣窟とは言われてなかったと思うよ

    5
    22
  16. 726.匿名 :2024/01/26 (金)13:31
    >>703

    タラレバはやめた方がいいよ

    39
    5
  17. 727.匿名 :2024/01/26 (金)13:31
    >>723

    自分もそこ触れてほしくない何かあるのかなと思ってる

    38
  18. 728.匿名 :2024/01/26 (金)13:33
    >>723

    そこの話流したかったのか
    なるほどね

    46
  19. 729.匿名 :2024/01/26 (金)13:33
    >>726

    タラレバ?
    可能性の問題でしょ

    4
    38
  20. 730.匿名 :2024/01/26 (金)13:34
    >>728

    違うよ
    何でもサポの話題流しでまとめるのやめて

    流したくない話題なら専用スレ使って
    その方がまとまってて色々人も見れるからさ

    4
    32
  21. 731.匿名 :2024/01/26 (金)13:35
    >>725

    言われた意味が違うよ
    私はサポ扱いはされてない

    14
  22. 732.匿名 :2024/01/26 (金)13:35
    >>717

    個スレIDにアンチが来てたから自分は行かなくなった

    14
    4
  23. 733.匿名 :2024/01/26 (金)13:36
    >>721

    興味深い事落としてくれてた人もいなくなったね。シパばっかりになった

    5
    23
  24. 734.匿名 :2024/01/26 (金)13:37

    Adoがコラボ相手を中傷した人達に怒りのコメント出したんだね
    こういう対応して欲しいよね

    82
    1
  25. 735.匿名 :2024/01/26 (金)13:37

    可能性の話ならなんでも出来ちゃうよ
    たらればは意味ないよ

    24
    4
  26. 736.匿名 :2024/01/26 (金)13:37
    >>729

    じゃなんでもアリww現実見なよ

    23
    5
  27. 737.匿名 :2024/01/26 (金)13:38
    >>730

    今のよくわからん話よりもサポの黒幕の話のほうが重要だと思うが?

    51
    3
  28. 738.匿名 :2024/01/26 (金)13:38

    グミサポ出禁とメン下げが守れていれば、雑板で何話してもいいと思うけどな、話題は持ち込みだから、話したい話題を持ってくればいいしね
    私はよく流れも読まずテギネタ持ち出すけど、テギ好きの方が反応してくれたりすると嬉しくなる

    45
    3
  29. 739.匿名 :2024/01/26 (金)13:38
    >>733

    ゆぐみおまま渡韓はユダからだったよね

    53
    1
  30. 740.匿名 :2024/01/26 (金)13:38
    >>735

    グミシパは可能性を事実にして拡散するからね

    グミシパ出禁なのに、いつまでもいる

    40
    4
  31. 741.匿名 :2024/01/26 (金)13:39

    あー話通じないな◯◯ペンには本当うんざり

    1
    20
  32. 742.匿名 :2024/01/26 (金)13:40
    >>738

    私もテギ好きだよ

    54
    1
  33. 743.匿名 :2024/01/26 (金)13:40
    >>734

    「自由な意見と配慮に欠けた言葉を一緒にしないでください。」

    ってアンチがよく「個人の意見です。」ってアンチ発言してるけどまさにこれだよなと思ったわ。

    71
  34. 744.匿名 :2024/01/26 (金)13:41
    >>737

    それは人によるでしょ
    サポの話題は流れないために専用スレ作ったのに意味ないよ

    スレ紹介にも誘導リンクある話題なのに移動しないと他の話題が雑に来てもジミン総合とかに誘導しづらくなるよ

    4
    13
  35. 745.匿名 :2024/01/26 (金)13:42
    >>733

    当初の雑談はそれなりに楽しめたよね
    オルペンというかヒョンラペン多いイメージだったけど別に変な板じゃなかった

    17
    1
  36. 745.匿名 :2024/01/26 (金)13:42

    今暇なのかめんどくさい人数名来てるね
    スルーしましょう

    40
    2
  37. 746.匿名 :2024/01/26 (金)13:44
    >>736

    何が言いたいのか全然わからないし、頭固いね

    それとも偏見がすごいのかな

    もっと柔軟に考えたら?

    ちっとも話題が広がらない

    2
    17
  38. 747.匿名 :2024/01/26 (金)13:44
    >>745

    数人いるね
    アジュンマ、本当だったんだなと思ってるよ

    賢い人じゃなかったんだな

    55
  39. 748.匿名 :2024/01/26 (金)13:44
    >>744

    サポの話興味ないならスルーすれば?
    話してる人達アンチじゃないのに
    自分も投票はしてないからスルーしてるよ
    いても嫌でもないし
    嫌なのはドヤってメンバー下げたりここを自分の板と勘違いしてるしつこい仕切り屋さん

    24
    4
  40. 749.匿名 :2024/01/26 (金)13:46

    それがセットで来るとカオスになるんよな

    11
  41. 750.匿名 :2024/01/26 (金)13:47

    韓国行く人ブッキングドットコム気をつけてね。カード不正使用多発してるみたい

    16
  42. 751.匿名 :2024/01/26 (金)13:47
    >>745

    加えて頭ガチガチに固くて融通が利かない人きてるね
    スルーしましょう

    12
    3
  43. 752.匿名 :2024/01/26 (金)13:49
    >>748

    ぱるの人スルー出来ないからw
    わざとかと思うくらい返信して荒れだす

    7
    29
  44. 753.匿名 :2024/01/26 (金)13:50
    >>701

    それは普通のアミはみんなわかってるよ
    それなのにグクペンがジミンに嫉妬してジミン下げしてるってことにしたい本当にジミン憎しでジミン下げしてる人たちがいるよね
    本当にファンダムに必要ないのはこの人たち

    4
    53
  45. 754.匿名 :2024/01/26 (金)13:50
    >>734

    そのAdoさんの言葉を受けた人のポストで

    「中学生の長女が

    劣等感とか嫉妬とか好き嫌いは勝手にすればいいけどそれは他人を傷つけていい理由になんか一個もならないのに分かんないのかな?

    そーなんだよ。中学生でも分かるんだよ。」

    というのがあった。ほんとそうだよね。子供がいるにも関わらずどうしようもない理由でアンチしているおばさんよりこの中学生のお嬢さんのほうがよっぽどまともだわ。

    92
    1
  46. 755.匿名 :2024/01/26 (金)13:50
    >>734

    あれさ批判された人全然反省してなくてビックリしたよ
    しかも「私のこと批判する奴暇だねー」みたいに煽ってた
    メンタルが強いって言われる人の特徴は人の気持ちを考えれない人が多いっての思い出したよ
    サポも同じ思考なんだと思うわ

    74
  47. 756.匿名 :2024/01/26 (金)13:51

    ぱるの人って一括りにする人は5から来てるんだなと思ってるよ

    40
  48. 757.匿名 :2024/01/26 (金)13:51
    >>753

    グミシパ出禁だよ

    45
    2
  49. 758.匿名 :2024/01/26 (金)13:51
    >>742

    ありがとう
    ユンギのちょっと嫌がりながらも、最後はテテのやりたいようにやらせてくれるさりげない優しさが微笑ましくて好き

    72
    2
  50. 759.匿名 :2024/01/26 (金)13:52
    >>748

    自分達の考えと違うとサポとジミンペン扱い
    もう仕切ってるよw

    4
    41
  51. 760.匿名 :2024/01/26 (金)13:53
    >>752

    サポの話を嫌がる人ってぱるの人ではないとは思うよ
    だってよくぱるの人はーって言ってくるんだし

    29
    3
  52. 761.匿名 :2024/01/26 (金)13:53
    >>759

    だからスルーすればって言ってるんよ
    話しかけるからアホって言われるやん
    スルーすれば言われないやん
    アホなん?

    17
    4
  53. 762.匿名 :2024/01/26 (金)13:54
    >>653

    そうなん?ならTMA投票促しにくるのもグテシパかテテペンって事ね。じゃーもやめよ!

    12
    21
  54. 763.匿名 :2024/01/26 (金)13:55
    >>755

    あと単純に病気と思う割とまじで

    45
  55. 764.匿名 :2024/01/26 (金)13:55

    え?結局TMA投票させたくなかっただけ?

    57
    3
  56. 765.匿名 :2024/01/26 (金)13:55
    >>759

    本当そう
    でサポ認定された方がレスバ面倒くさくなっていつも終わる

    4
    11
  57. 766.匿名 :2024/01/26 (金)13:55
    >>753

    〉グクペンがジミンに嫉妬してジミン下げしてる

    こんな人いたかな?
    そもそもグクペンがジミンに嫉妬する理由あるかな

    78
    2
  58. 767.匿名 :2024/01/26 (金)13:55
    >>718

    書き方がアクゲっぽかったんだろね

    3
    11
  59. 768.匿名 :2024/01/26 (金)13:55
    >>761

    いつも出来ないから言ってるの!

    3
    13
  60. 769.匿名 :2024/01/26 (金)13:56
    >>756

    Xかもしれん
    グミシパやヒーロー

    8
  61. 770.匿名 :2024/01/26 (金)13:56

    たしかに今してる話題よりはサポの黒幕の話題のほうがよっぽど有意義だわ

    47
    3
  62. 771.匿名 :2024/01/26 (金)13:57
    >>764

    なにを突然ww

    3
    13
  63. 772.匿名 :2024/01/26 (金)13:58
    >>768

    いや、嫌って言ってる方がスルーしなきゃ
    アンチは来るなは分かるよ

    12
  64. 773.匿名 :2024/01/26 (金)13:58
    >>770

    確かに流動的な要素の多い、匿名掲示板の存在意義を語っても仕方ないね

    15
    1
  65. 774.匿名 :2024/01/26 (金)13:58
    >>768

    やってみたらいいのに

    9
    1
  66. 775.匿名 :2024/01/26 (金)14:01
    >>748

    投票はしてないからスルーしてるよとか言うの草
    興味ない話はスルーしてるよくらいにして黙っとけばいいのに

    26
    2
  67. 776.匿名 :2024/01/26 (金)14:02
    >>775

    いやだってそれこそ投票板でやる話でしょ?
    でも嫌じゃないから何も言ってないよってことだよ
    バンタンのことなら個人のソロ活の話題でもアンチの共有でもしたら良くない?

    5
    27
  68. 777.匿名 :2024/01/26 (金)14:05
    >>776

    ふぁ?テテの時も他メンの時もふつーにここで話してましたやん

    34
    2
  69. 778.匿名 :2024/01/26 (金)14:05
    >>776

    ダブスタすぎない?
    投票の話はスレ紹介で誘導されてないんだから雑でいいと思う
    アンチの共有は誘導されてるんだからそっち行きなさいよ

    3
    12
  70. 779.匿名 :2024/01/26 (金)14:06

    おーい仕切り屋
    ここでサポの話ソロの深い話するな言うな

    9
    7
  71. 780.匿名 :2024/01/26 (金)14:06
    >>777

    だからなんでテテの話してたら出ていけ言われるんかって言ってんだよ

    15
    4
  72. 781.匿名 :2024/01/26 (金)14:06
    >>776

    今ほぼ全アミ投票頑張ってるからここでいいんだよ

    37
    2
  73. 782.匿名 :2024/01/26 (金)14:08
    >>778

    じゃ投票は投票板いって欲しいので追加してください

    2
    29
  74. 783.匿名 :2024/01/26 (金)14:08

    この板立てる事がバンタンアンチだと思ってます。毎日メンバー下げばっかりでいい大人が恥ずかしくないですか?

    5
    24
  75. 784.匿名 :2024/01/26 (金)14:08
    >>766

    ないです
    自意識過剰もいい加減にしてほしいです

    26
    1
  76. 785.匿名 :2024/01/26 (金)14:09
    >>782

    いまあなたのほうがバンタンの話題の少数派だよ
    自分が移動すれば?

    16
    2
  77. 786.匿名 :2024/01/26 (金)14:09

    しつこ
    しつこい人来たね
    スルーで

    23
    1
  78. 787.匿名 :2024/01/26 (金)14:10
    >>781

    メンバー下げする奴がいなくなればいいんだよ

    14
  79. 788.匿名 :2024/01/26 (金)14:10
    >>776

    頑張ってる人がいるの知っててわざわざ自分は投票してないって言うってちょっと性格悪くないかい?自分の推しの時にそれ言われたらどうよ?投票自体興味なくて推しの時もスルーしてましたならわかるけどね〜

    31
  80. 789.匿名 :2024/01/26 (金)14:10
    >>785

    ソロの深い話は個スレってことですか?

    4
  81. 790.匿名 :2024/01/26 (金)14:10
    >>780

    怖い口調だなぁ

    1
    9
  82. 791.匿名 :2024/01/26 (金)14:11

    さ、今日も頑張って40回達成しよーっと
    自推し以外の投票の頃になると決まってあらわれる「投票しない」の人達みたらやる気でたわ
    諦めないで頑張ろ

    47
    2
  83. 792.匿名 :2024/01/26 (金)14:11
    >>788

    投票は全部してないよ
    でもしてる人に対して何も話しかけてないよ
    分からないから

    2
    16
  84. 793.匿名 :2024/01/26 (金)14:11
    >>780

    テテペンが嫌われてるのそろそろわかってくんねぇかな〜?雑私物化すんなって簡単なお話しなんだけど頭悪いからわからんか

    2
    104
  85. 794.匿名 :2024/01/26 (金)14:12
    >>791

    グクペンだけで頑張んな

    4
    61
  86. 795.匿名 :2024/01/26 (金)14:12

    じゃここは投票話とグループ話と会社の話って感じなん?

    1
    15
  87. 796.匿名 :2024/01/26 (金)14:13
    >>794

    そういうのもいらないよ
    もっと精神的に大人になりな

    42
    1
  88. 797.匿名 :2024/01/26 (金)14:13
    >>789

    そうなさったらいかがでしょうか?
    でもここも投票の話ばかりでもないのでグダグダ言ってないで書いたら?
    雑だから流れると思うけど

    1
    16
  89. 798.匿名 :2024/01/26 (金)14:13
    >>793

    はいでました
    これが言いたかったってことね
    長かったー

    79
    2
  90. 799.匿名 :2024/01/26 (金)14:13
    >>789

    個スレあるメンバーは個スレ行けば?ジミンペンだけハブろうとするからおかしな事になる

    3
    63
  91. 801.匿名 :2024/01/26 (金)14:14
    >>797

    何を書くの?

    2
  92. 802.匿名 :2024/01/26 (金)14:15
    >>799

    半年ロムれってやつだな

    27
    7
  93. 803.匿名 :2024/01/26 (金)14:15
    >>700

    あの、、、ナムさんの情報追いたいのですが、Xではどなたをフォローすればいいのでしょうか。なかなかナムさん推しの方のXに出会わないので教えてください

    33
  94. 804.匿名 :2024/01/26 (金)14:15
    >>793

    一番嫌われてるジミンペンがなんか言ってる

    104
    3
  95. 805.匿名 :2024/01/26 (金)14:16

    おっけーじゃ個人の話はジミンのだけしてみようか?
    1回やってみよう

    21
    3
  96. 806.匿名 :2024/01/26 (金)14:16
    >>803

    話そらすとき、こういうの多いよねー
    って話をこないだもしたよね笑

    47
  97. 807.匿名 :2024/01/26 (金)14:16
    >>799

    上のルール読んでジミン総合へどうぞ

    39
    3
  98. 808.匿名 :2024/01/26 (金)14:16
    >>747

    ラのキャス聞いてたくらいだから

    35
  99. 809.匿名 :2024/01/26 (金)14:16
    >>798

    また自演でしょ?もうやめなよ
    テテペンさんだって投票の話いいって言ってたじゃん

    3
    64
  100. 810.匿名 :2024/01/26 (金)14:17
    >>803

    ナムさんは本国にオルペンのナムペンいるナムだけの情報はFBとかがあるんじゃないか

    16
    1