アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 610.匿名 :2024/01/26 (金)12:47
    >>606

    ジミンすごいは別に求めてないです

    ナムテテは訓練生の話とかのレベルで事実認定なのに
    ジミンとグクの話は常に否定されてるから違和感があるだけです

    6
    105
  2. 611.匿名 :2024/01/26 (金)12:47
    >>605

    そう思うならナムや他メンの話題にどんどん参加したらいいし自分からも出せば?ここ雑談だよ。ジミン表紙の話もどれが好みとか盛り上がってたしジンが出演したコープレの情報にも喜んでたんだけどな。

    54
    4
  3. 612.匿名 :2024/01/26 (金)12:48
    >>594

    肯定的な意見が多い時はいいけど、何かのきっかけで手のひら返したように批判されだしたりしないかなと少し心配

    13
  4. 613.匿名 :2024/01/26 (金)12:49
    >>611

    ここに出てくるナムの話題の半分は自分が出してるよでも全然反応されない

    4
    63
  5. 614.匿名 :2024/01/26 (金)12:50
    >>613

    どんな話題出したの?

    20
    1
  6. 615.匿名 :2024/01/26 (金)12:50
    >>611

    それも一瞬だったよね笑
    ここがテテの話題多いのはイルアミにテテペンが多いから当たり前だよね

    6
    55
  7. 616.匿名 :2024/01/26 (金)12:51
    >>614

    サブ垢が更新されたりしたらここに書いてる

    5
    17
  8. 617.匿名 :2024/01/26 (金)12:51
    >>609

    自称ヒョンラペンはせっかく作ったヒョンラ板は使わないの?

    34
    1
  9. 618.匿名 :2024/01/26 (金)12:51
    >>605

    自分ナムの話題待ってるよ!ナムの話題振って欲しい。
    昨日もナムいいねしてたし、ちょっとした動きだけど嬉しいよね。

    42
    1
  10. 619.匿名 :2024/01/26 (金)12:51
    >>611

    基本ヒョンラ好きはマンネラかわいさで居るからねぇ通報で居るし投票で該当ペンが手薄な時は出て来てるよ

    32
  11. 620.匿名 :2024/01/26 (金)12:51
    >>613

    嘘やめようね

    58
    5
  12. 621.匿名 :2024/01/26 (金)12:52
    >>620

    嘘じゃないです

    2
    41
  13. 622.匿名 :2024/01/26 (金)12:52
    >>616

    ナムのインスタの話は私もちょくちょく書いてるよ
    昨日も書いた
    リアタイでいいねしたのかなって盛り上がったよね

    56
  14. 623.匿名 :2024/01/26 (金)12:52
    >>616

    アルバムの話は?

    15
  15. 624.匿名 :2024/01/26 (金)12:53
    >>610

    ジミンとグクは最近の出所がグミシパからだからだと思うよ
    あとはなぜかジミンばかり褒められていたり、内容がグミシパが作った?と思われるようなものだったりしてる

    入隊直後にグクの話が出てきたときは話半分だけど事実かもと思って聞いてた時期もあったよ

    61
    4
  16. 625.匿名 :2024/01/26 (金)12:53
    >>610

    ジミンとグクの話が否定されてるのではなくて、ジミン表彰の事実をそのまま喜べばいいのにナムテテと同等の人数比率や基準かのように盛ったりなんならナムテテよりも基準が厳しいぐらいのことまで言っちゃうから事実で訂正されてるだけだよ。それって結局ジミンが情けないみたいになっちゃうから盛るのやめなよって他ペンの方が居た堪れなくなって注意してるの。

    88
    5
  17. 626.匿名 :2024/01/26 (金)12:54

    テヒョンは大きなコンテンツが出たばかりのメンバーなんだからそりゃ雑談で盛り上がるんじゃない?普通では?

    103
    6
  18. 627.匿名 :2024/01/26 (金)12:54
    >>597

    数字にこだわってるのはグミシパとジミンペンだよね^^
    うるせーからみんなから反論されてるだけにしか見えんけどw
    今現在進行形でなw

    57
    6
  19. 628.匿名 :2024/01/26 (金)12:54
    >>623

    アルバムの時は他のナムペンさんが書いてたのでほとんど書いてません

    1
    42
  20. 629.匿名 :2024/01/26 (金)12:55

    すごくいい思い出なのに
    放送というのは元々
    時には悪いことがいいように見えるし
    時には良いことが悪く見せられたりもするでしょ
    なので…
    そんな話をしたくなかった
    僕たちは実は心からやってることも
    色あせるかもしれないから

    -kpopアイドルのThe Truth Untold-

    0
  21. 630.匿名 :2024/01/26 (金)12:55
    >>617

    ここ元々ヒョンラペンの憩いの場だったんだってば。勝手に乗っ取っておいてなんて言い草…

    15
    16
  22. 631.匿名 :2024/01/26 (金)12:55
    >>625

    他ペンてどなたですか?

    3
    15
  23. 632.匿名 :2024/01/26 (金)12:55
    >>617

    板の感想だろ

    4
    4
  24. 633.匿名 :2024/01/26 (金)12:55

    毎日色んなやり方でここはテテペンの巣窟ってやりたいんでしょ
    ほんとアホらし

    46
    6
  25. 634.匿名 :2024/01/26 (金)12:56
    >>633

    なんでそのワード書くのかなわざとらし

    1
    32
  26. 635.匿名 :2024/01/26 (金)12:56
    >>633

    ここをテテペンの巣窟にして都合の良い人達って限られてるよね

    50
    7
  27. 636.匿名 :2024/01/26 (金)12:57
    >>631

    ここに来ているジミンアクゲ以外のペンでしょ。

    19
    4
  28. 637.匿名 :2024/01/26 (金)12:57

    badがきれいに3つずつついてるね

    22
    3
  29. 638.匿名 :2024/01/26 (金)12:58
    >>628

    えー???
    一緒になんで話さなかったの?ナムの話がしたいのに?笑

    41
    1
  30. 639.匿名 :2024/01/26 (金)12:58
    >>630

    私も雑談の初期からいるけど
    憩いなんてしてなかったよ
    過疎ってたしほぼ事務所への文句しか言ってなかった

    42
  31. 640.匿名 :2024/01/26 (金)12:58
    >>636

    でもテテペンでもナムペンでもジミンペンでもグクペンでもないんだよね?
    ユンペン?ジンペン?ホビペン?
    この3人の話題ほぼ出ないのにおかしいわ

    5
    17
  32. 641.匿名 :2024/01/26 (金)12:58
    >>633

    一時ここはグクペンの巣窟!結局グクペンが一番悪い!って方向にしようとして失敗してたよね

    46
    3
  33. 642.匿名 :2024/01/26 (金)12:59
    >>635

    誰が見てもテテペン多いなと思うと思うけどw

    25
    1
  34. 643.匿名 :2024/01/26 (金)12:59
    >>635

    巣窟って言葉はいい意味では使われないけどテテペンが多いのは事実だよね
    それともテテを褒めたいだけの他ペンなのかな?
    テテ板はヒョンラ板と同じくらい閑古鳥だし
    皮肉なことにここ以外で動きがあるのはグミ板とダウミン板だもんね

    12
    23
  35. 644.匿名 :2024/01/26 (金)12:59
    >>641

    急に作戦のハンドル切るから違和感しかないんだよね
    そもそも論理も破綻してるし

    28
    4
  36. 645.匿名 :2024/01/26 (金)13:00

    傍から見たら
    テテの深い話はテテ板に
    ジミンの深い話はジミン板に
    と思う
    雑談板は色んなファンいるから偏ると文句も出る

    28
    1
  37. 646.匿名 :2024/01/26 (金)13:00
    >>595

    確かに、テテと同期のSDT配属の人たちも一緒なんだもんね
    そう考えると選ばれた4人は本当すごいね

    72
  38. 647.匿名 :2024/01/26 (金)13:00
    >>641

    グクペンだけどそんな時期ほぼなかったよ
    大体クオズペンが争ってたイメージ
    今はジミンアクゲとサポが撤退してテテペンとモメサなのかモメサ同士なのかが争ってるイメージ

    5
    75
  39. 648.匿名 :2024/01/26 (金)13:00
    >>639

    過疎ってたのがよかったんだよ、ゆるくて。ヒョンラのソロ活の時とか盛り上がってたしシパ話来たらちゃんとシパ板に追い出してたよ。

    14
    6
  40. 649.匿名 :2024/01/26 (金)13:01

    ナムのアルバム楽しみって時々書いてる者ですが、IUのMVに感動してMVの感想も書いたよ
    ちなみにナムの最近のコラボではsmoke spriteが好き あの曲は聴くほどにかっこ良さが増す

    62
    2
  41. 650.匿名 :2024/01/26 (金)13:01
    >>647

    いやあったよ
    グクとグクペンだけ守られてるとか言い出した
    数日で諦めたみたいだけど

    29
    5
  42. 651.匿名 :2024/01/26 (金)13:02
    >>648

    自分もシパ板動かせばいいと思う
    この前久々動いてたよね

    13
    1
  43. 652.匿名 :2024/01/26 (金)13:02
    >>638

    あのとき名盤だとみんな盛り上がってたのに、ジミンアクゲが売り上げのこと出してジミンのほうが〜と馬鹿にしてきたの忘れてないよ

    69
  44. 653.匿名 :2024/01/26 (金)13:02
    >>641

    それは無理あるよね
    グクペンが少ないことはSevenの時にわかっちゃった
    でもグミ嫌いでグテが許容のペンなら多いみたい

    Xのグクペンはテテにも興味ないよ
    7人の中でいちばん他メンに興味ないのグクペン

    6
    70
  45. 654.匿名 :2024/01/26 (金)13:02
    >>647

    え、つい最近だよ!
    その時いなくてよかったね
    数日ずーっとグクペンが一番悪いって言われてたよ

    43
    2
  46. 655.匿名 :2024/01/26 (金)13:03
    >>649

    私もsmoke sprite大好きー
    ナムがコメンタリーでまた僕たちの歌声に期待してくださいって言ってたから、新しいアルバムでもコラボしてほしいと思ってる

    39
    1
  47. 656.匿名 :2024/01/26 (金)13:03
    >>648

    私が言ってるのはもっと前の雑板の話なんだわ
    シパの話なんて1μも出てなかった

    4
    14
  48. 657.匿名 :2024/01/26 (金)13:03
    >>643

    テテ板コンスタントに動いてるけど?
    あ、でもあなたは見にこないでいいよ

    41
    6
  49. 658.匿名 :2024/01/26 (金)13:04
    >>656

    雑誌板ってなんだよ

    9
    3
  50. 659.匿名 :2024/01/26 (金)13:04
    >>653

    つまりグテペンが多いってことだな

    7
    19
  51. 660.匿名 :2024/01/26 (金)13:05

    自分前回のMerchがナムだと期待して玉砕した者です。
    今月末にくるMerchこそナムだと信じてる…。
    割とここナム好きさんいてくれて嬉しいと自分は思ってるんだけど、そう思わない人もいるんだね。

    44
  52. 661.匿名 :2024/01/26 (金)13:05
    >>652

    そうそしてサポはテテアンチと一緒にナムアンチする奴も多いから
    とうもろこしのひげもそうだよ

    61
    2
  53. 662.匿名 :2024/01/26 (金)13:05
    >>647

    モメサも質が変わったよね
    火に油注ぐような煽り系のモメサから自らメン下げするモメサに
    それともモメサじゃなくてアンチが増えた??

    9
    4
  54. 663.匿名 :2024/01/26 (金)13:06
    >>658

    大変申し訳ございません
    誤字訂正させていただきました

    6
    5
  55. 664.匿名 :2024/01/26 (金)13:06
    >>640

    ソロスタンにはオルペン以外許さないようなこと言いながらなんでこういう時だけそれぞれの単ペンしかいないような言い方をするのかな?
    自分はクサズグテペンだよ。それぞれの供給あった時に参加してる。今テヒョンの供給多いんだからそりゃテヒョンの話題に多くなるわ。ナムのサブ垢話にもgoodしてたよ。

    42
    4
  56. 665.匿名 :2024/01/26 (金)13:06
    >>661

    とうもろこしのひげって元ナムペンじゃなかったの?

    4
    22
  57. 666.匿名 :2024/01/26 (金)13:06

    グローバル会見のときのナムのビジュが好きって言った時賛同してくれた人がたくさんいて嬉しかったよ
    眼鏡かけてるやつ

    53
  58. 668.匿名 :2024/01/26 (金)13:08

    日本人のユイコさんとナムがUmbrellaという曲をカバーしたやつ見たことない人いたら見て欲しい、感情がのってるから見てると涙出る

    29
    1
  59. 669.匿名 :2024/01/26 (金)13:08
    >>665

    あれはナリだと思う
    ジミンペンだよ

    48
    1
  60. 670.匿名 :2024/01/26 (金)13:08
    >>656

    今の状態になる前の話してんだけどね。ヒョンラの居場所だった時期はあったよ。

    12
    5
  61. 671.匿名 :2024/01/26 (金)13:08
    >>664

    なんかクサズグテで断定してるの気持ち悪い
    ジン下げしたりユンギに嫌味言ったりジミンをアンチしてる雰囲気プンプン

    6
    59
  62. 672.匿名 :2024/01/26 (金)13:09
    >>276

    びっくりしたからロングパスごめん
    ジミンって身長と体格の割に顔が占める割合大きいんだってよ?
    私も見たとき思わなかったけど実際会った人のコメでジミンの顔小さいなんて聞いたことなくない?

    5
    30
  63. 673.匿名 :2024/01/26 (金)13:10

    ジンの除隊後の話に水を差したりユンギの社会服務要員や生い立ちに言及したり、しれっとジミンを下げる人って同一だったのかな

    27
    3
  64. 674.匿名 :2024/01/26 (金)13:11
    >>672

    この流れで急なジミン下げってわざとなのかな?

    41
    2
  65. 675.匿名 :2024/01/26 (金)13:11
    >>665

    そんな時代なかったと思うよ
    はじめからアンチしかしてなかった

    32
  66. 676.匿名 :2024/01/26 (金)13:11
    >>673

    すぐ上のジミン下げもそうだね

    8
    4
  67. 677.匿名 :2024/01/26 (金)13:11
    >>666

    わかるわかる。
    自分は兵役終わったら前髪下したナムがまた見たいって言ったら賛同してくれる人いてくれて嬉しかったな。

    27
  68. 678.匿名 :2024/01/26 (金)13:11
    >>655

    ナムのアルバムはどれも名盤だから私も楽しみにしてる

    32
    1
  69. 679.匿名 :2024/01/26 (金)13:12
    >>670

    ぱるぎょんて初期はシパばっかりだったイメージなんだけどぱるぎょんに何しに来てたの?

    17
    5
  70. 680.匿名 :2024/01/26 (金)13:12
    >>674

    絶対わざとだよね

    25
    3
  71. 681.匿名 :2024/01/26 (金)13:12
    >>671

    あまりの過激な決めつけしてるあなたが気持ち悪いよ。被害妄想ひどすぎて。
    4人のそれぞれとの関係性が特に好きってだけなんだけど、それ以外のメン下げしてるって思うんだ?気持ち悪…あ、自分がやってるからか!

    31
    6
  72. 682.匿名 :2024/01/26 (金)13:13
    >>677

    私もナムさんがセンター分けしてる時の髪型好き
    ハイトーンにしてる時のとか

    32
  73. 683.匿名 :2024/01/26 (金)13:13
    >>679

    シパとかアンチのこと話す板と普通のBTS雑談板で分かれてたんだよ

    15
  74. 684.匿名 :2024/01/26 (金)13:15
    >>675

    そうなんだ
    ウィバスのIDバレた人とは別人なのかな?
    覚えてる人いないかな
    何か植物の投稿してた

    3
  75. 685.匿名 :2024/01/26 (金)13:15
    >>677

    わかる!ボッテガでvogueの表紙した時の前髪ありのヘアメ好きだよー

    27
  76. 686.匿名 :2024/01/26 (金)13:15
    >>610

    ジミンの話はアミ以外の訓練生や家族からの話のソースなくて、いきなりグミシパが出してるよね

    内容もグクが微妙に下げられてたり、グミシパに都合よい内容ばかり
    不自然よ

    グミシパだけからしか出ない情報はデマが前提となるのは、
    グミシパがこれまでにやってきた悪行の結果だよ

    他ペンの噂みたいに実在するアミ以外のアカウントやブログからソースください

    58
    3
  77. 687.匿名 :2024/01/26 (金)13:15
    >>608

    うさこって名前でやってたん?
    あだ名?探してみるか

    16
  78. 688.匿名 :2024/01/26 (金)13:15

    いまテヒョンが怒涛の供給だけど、次はナムかな?そうだといいな
    ナムのあのおかっぱ気になる笑次のアルバム関連だよね?
    INDIGOとは全然違うアルバムになるって話してたし、ユンギコンで歌ってくれた曲ものすごく素敵だったから早く聞きたい。
    そういえばテヒョンもあの曲のことすごく褒めてたね。ああいうかっこいい曲をいつか自分も歌いたいって。やっぱりナムテテは感性兄弟なんだよねー。

    83
    3
  79. 689.匿名 :2024/01/26 (金)13:16
    >>585

    スタイリストのMV批判も違和感がある
    メンバーがどんな思いで事務所と再契約したかは分からないけど、最低限の仕事はして欲しい

    75
    2
  80. 690.匿名 :2024/01/26 (金)13:16
    >>681

    何かが逆鱗に触れたのか知らないけど最後つけ足してまで必死だね

    3
    41
  81. 691.匿名 :2024/01/26 (金)13:16
    >>684

    それナムの涙じゃないかな

    19
  82. 692.匿名 :2024/01/26 (金)13:17
    >>684

    あの人はナムの涙かな?
    その人とは別だと思う
    いくつか名前変えたけど、あの人も最初からグミシパと繋がってたね

    28
  83. 693.匿名 :2024/01/26 (金)13:17
    >>654

    たしかに最近あったね

    19
    1
  84. 694.匿名 :2024/01/26 (金)13:17
    >>688

    サブ垢まで作って準備してくれたから大きなプロジェクトがくると思って楽しみにしてるー

    31
  85. 695.匿名 :2024/01/26 (金)13:18
    >>683

    集団アンチの前の話してるんだよ

    4
    3
  86. 696.匿名 :2024/01/26 (金)13:18
    >>687

    うさこだよ
    カメラ小僧へのリプから行ったほうがすぐでるかも

    10
  87. 697.匿名 :2024/01/26 (金)13:18

    ぱるのジミン下げを名乗り出てくれたクサズグテペンに擦りつける◯◯ペンさいてー

    6
    13
  88. 698.匿名 :2024/01/26 (金)13:19
    >>690

    なんでこんな具体的に決めつけてくんのかなー?と思いながら書き込んだ後に自己紹介って気づいたからだよん。

    23
  89. 699.匿名 :2024/01/26 (金)13:19
    >>668

    めっちゃ好き。自分女性と組むナム(歌でね)が本当に好きで、ナムのアルバムではNo.2がダントツ好きなんだよね。
    IUちゃんがナムとやりたかったって聞いた時、本当にやって欲しいって思ったから兵役後に期待する。

    42
  90. 700.匿名 :2024/01/26 (金)13:19
    >>688

    ナムさんもナムさんだけ
    グミグテは言うまでもなく単体で
    困った時にクオズを持ち出すこともしない
    そんな感じでメンバー一人一人を見てるペンってぱるにはいないのかな

    2
    25
  91. 701.匿名 :2024/01/26 (金)13:21

    ジミンが表彰されたことをナムテテ出して大したことないって吹聴してる人はグクペンではないです

    72
    11
  92. 702.匿名 :2024/01/26 (金)13:21
    >>700

    ぱるも昔はクオズフォーエバー言えてたんだけどね
    もう無理なのツラ

    40
    1
  93. 703.匿名 :2024/01/26 (金)13:21

    たまたま論山で訓練を受けて、あの大多数の中でTOP4に入るのはすごいとは思うけれど

    別に何人中何位だかで競うのではなく
    グクだってジミンだって論山であってもいい成績になったかもしれないし
    適応能力、身体能力においてやっぱりバンタンはすごいねとだけで十分じゃないのかあ

    15
    62
  94. 704.匿名 :2024/01/26 (金)13:21

    ちゃんと趣旨にあった板でそれぞれやればいいのに
    それぞれから乗り込んで来てしょうもない事書き込むから応戦してこうなるよね

    24
    4
  95. 705.匿名 :2024/01/26 (金)13:21
    >>700

    いると思うから書けばいいと思うよ
    でも一人一人の話は深い話にはなりがちよね
    私は深い話しても良いと思ってるけど

    20
  96. 706.匿名 :2024/01/26 (金)13:22
    >>702

    サポ達があんな事しなければね…

    48
    4
  97. 707.匿名 :2024/01/26 (金)13:22
    >>600

    なんでもグテエピにしないでくれる?IUちゃんのMVなんだけど

    78
    5
  98. 708.匿名 :2024/01/26 (金)13:22
    >>703

    かもしれないは面倒臭くなるからいらないよ

    31
    11
  99. 709.匿名 :2024/01/26 (金)13:23
    >>703

    嘘は訂正しないとだめだよね

    しつこく下げようとするグミシパさえいなければ平和よ

    73
    5
  100. 710.匿名 :2024/01/26 (金)13:23
    >>705

    深い話は個スレがいいと思うけどなぁ
    ここでしたって荒らされるのがオチ

    14
    3