アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 912.匿名 :2024/01/26 (金)16:23
    >>909

    とりあえず最初の記事だけ読んできた
    雨グミと並んでほしいw

    70
    2
  2. 913.匿名 :2024/01/26 (金)16:40
    >>912

    最新記事だけ読んだんだけど結構振り切ってて笑った
    一つだけ、ググミンになってるから直してほしいわ

    54
    2
  3. 914.匿名 :2024/01/26 (金)16:41
    >>911

    これで勢いづくといいね
    遅すぎるとか色々言いたいことはあるけど、してくれて良かった

    54
    6
  4. 915.匿名 :2024/01/26 (金)16:42
    >>912

    閲覧してランキングあげとくわw

    69
    2
  5. 916.匿名 :2024/01/26 (金)16:43
    >>912

    雨グミの誹謗中傷ブロと事実訂正ブロが並んだら凄い相乗効果で雨グミやばいとなりそう

    113
    3
  6. 917.匿名 :2024/01/26 (金)16:47
    >>916

    似た感じにしてるところがウケる

    65
    1
  7. 918.匿名 :2024/01/26 (金)16:48
    >>912

    ランキング上げてこ〜

    主見てるよね?久しぶりだね
    削除されるまでこつこつ通報するからね。

    92
    1
  8. 919.匿名 :2024/01/26 (金)16:51

    活動家たちまた文句言ってるのな
    MVみて健常者が泣けるってエモ消費すんなとさ

    1
    31
  9. 920.匿名 :2024/01/26 (金)16:53
    >>919

    ほらね例の本国のと同じ
    活動家だからね
    関わらずIUちゃんの事務所通報で

    80
    1
  10. 921.匿名 :2024/01/26 (金)16:55
    >>917

    フォントやデザインの古臭さとか大きさのえげつなさとか振り切ってて笑ってしまう
    馬鹿らしさには同じく馬鹿らしさで対抗するって感じだね

    73
  11. 922.匿名 :2024/01/26 (金)16:55

    ぐみぐみいつもだけどホントやばいね。
    ダウンさんとパパカフェにある大理石テーブルのこと言及してるポスト否定したいんだろうけど、引用して兵役後にジミンがグクの家に住むらしいってなんの根拠もないこと言っちゃってる。それって虚偽の拡散にならんの?

    99
  12. 923.匿名 :2024/01/26 (金)16:56
    >>920

    面白いのが誰かお仲間が発言するまでみんなダンマリなんだよなw

    23
    3
  13. 924.匿名 :2024/01/26 (金)16:58
    >>922

    案にそれ言いたそうなジミンペン流れてきたわ〜
    除隊後は91にはもう住まないからドキュメンタリーで公開したし家具はカフェに譲ったのねって

    49
  14. 925.匿名 :2024/01/26 (金)16:59
    >>922

    どいつもこいつも
    通報一択

    72
    0
  15. 927.匿名 :2024/01/26 (金)17:02
    >>918

    今度のブログは何ヶ月持つかな?
    ブログが削除されるまで、こつこつと通報続けるからね。

    1
    81
  16. 928.匿名 :2024/01/26 (金)17:02

    だからこの前グテのことでそういう風に言ってきてたんじゃない?
    グテシパナリみたいにして
    ちょっとでも不安なことあるとすぐナリして否定してもらいたのは本当ぽいな

    48
  17. 929.匿名 :2024/01/26 (金)17:03

    ま、ダウンさんも引っ越してたけどね

    53
  18. 930.匿名 :2024/01/26 (金)17:05
    >>922

    bioそのままなんだなこの人。
    「グクミンにゴールして幸せになってもらいたい(教会)」
    って…
    あ、逆にこれは全部妄想です本人様とは関係ありませんっていう表明か?
    結婚とかもう現実ではあり得ないもんなあ。可能性0

    62
  19. 931.匿名 :2024/01/26 (金)17:07
    >>885

    え、めっちゃおもろいやんww

    57
  20. 932.匿名 :2024/01/26 (金)17:08
    >>912

    気になって読んできたけど全力で煽ってて面白かった
    ランキングあげとくー

    83
  21. 933.匿名 :2024/01/26 (金)17:11
    >>927

    通報するよりアフィ目的の誹謗中傷メンバーアンチのブロを閉じたらどうかな?
    このブロなくなっても、きっとまた別ブロ出来るよ

    60
    2
  22. 934.匿名 :2024/01/26 (金)17:14
    >>924

    さっきもグミシパのグクは選択肢少なすぎって言ってる人いたけどジミンもそうだよね。なんでジミンが91引き払ったら新居はグク家一択なの?エアコンやドアに留まらずグミシパの創作世界では森羅万象グクとジミンになる説ってマジなんだな。

    66
  23. 935.匿名 :2024/01/26 (金)17:19
    >>902

    恥ずかしい
    ただただ恥ずかしい人がいる

    58
  24. 936.匿名 :2024/01/26 (金)17:22

    ジミン91引き払うんだ?知らなかった

    2
    55
  25. 937.匿名 :2024/01/26 (金)17:22
    >>936

    断定してるの誰やねん
    決まってないやんね?

    59
  26. 938.匿名 :2024/01/26 (金)17:25
    >>911

    ジョングクジャパンがメンバーの日本FBなら一番フォロワーが多いのになぁ
    誰のためのFBなのか残念だよ

    39
    2
  27. 940.匿名 :2024/01/26 (金)17:26

    最近、みみずく?ふくろう?鳥の名前の垢で
    ジミン美談エピ、グミシパエピ系の翻訳屋がXにいない?

    何か知らないけど
    TLに上がってきて、おえーーーーってなったんだけど
    あんまり話題じゃないの?あの人

    40
  28. 941.匿名 :2024/01/26 (金)17:30
    >>940

    何回もでてきてるよー
    捏造妄想拡散して訂正もなんにもしないよ

    50
  29. 942.匿名 :2024/01/26 (金)17:33
    >>941

    話題の出し方がなんか凄く引っかかるものを感じる

    ていうかグミシパ系翻訳垢のだれかグミ板来てると思う

    36
  30. 943.匿名 :2024/01/26 (金)17:34
    >>107

    ここで投票のコメント見て、遅いけど初めてサイトの登録しました
    ニュースとか掲示板にいいねしたりして星を集めて投票するので合ってる?
    皆がよく言ってる動画40回まわすとは何だろう

    23
    2
  31. 944.匿名 :2024/01/26 (金)17:38

    テニオウはなんとしてでもテテのすることに言及したいんだね
    ここでテテ下げする人と同じくらい粘着質だね
    あ、テニオウここきてるんだっけ?

    39
  32. 945.匿名 :2024/01/26 (金)17:38
    >>943

    TMA冬のランキングの画面はわかるかな?
    グクの横に再生ボタンがあるからそこから広告動画が再生できて票が入ります
    再生ボタンは最初グレーアウトしてて数秒経たないとアクティブ化しないトラップがあるから気をつけてね

    28
    1
  33. 946.匿名 :2024/01/26 (金)17:40
    >>943

    投票、貢献度の横の再生ボタン押すと広告再生できるよ
    Xでグクペンのあさみさんのとこ見るとよくわかると思うよ

    21
  34. 947.匿名 :2024/01/26 (金)17:40

    雨ブロの鍵かけようの人面白いね笑

    66
  35. 948.匿名 :2024/01/26 (金)17:44
    >>944

    テニオウ=とうもろこしのひげ=釦疑惑あるからね
    今日久しぶりにο(Jm10443358)の通報回ってきたけどテニオウがいいねしてたわ

    38
  36. 949.匿名 :2024/01/26 (金)17:44
    >>942

    なるほど翻訳垢
    じゃ、この前おかしな日本語のナリいるって言ってたけどそういうこと

    19
  37. 950.匿名 :2024/01/26 (金)17:44
    >>947

    普通見つけられないから本人が持ち込んだっぽいねw
    鍵かけたら消えるみたいだから雨板抱っこちゃんみたいな感じかな

    3
    38
  38. 951.匿名 :2024/01/26 (金)17:45
    >>938

    一応ポストしてない?

    1
  39. 952.匿名 :2024/01/26 (金)17:46
    >>943

    40回を上限として動画を見るだけで投票になるよ
    参加してくれてありがとう!

    40
  40. 953.匿名 :2024/01/26 (金)17:46

    2024年世界で最もハンサムな男性Top10
    これはインドの非常に小さな規模で独断ランキングなので大した事はありません

    3
    63
  41. 954.匿名 :2024/01/26 (金)17:47
    >>947

    面白いよね
    ランキング上げて並ばせたい

    52
  42. 955.匿名 :2024/01/26 (金)17:47
    >>953

    そんな大した事ないランキングさえ地雷なの?そんなランキングがなくてもテテペンにとってはテテは世界一だから関係ないよ。

    87
  43. 956.匿名 :2024/01/26 (金)17:49

    ミーニーも同居してるし釜山兄弟も同伴の流れでやりかねない感じでちょっと怖い

    5
    90
  44. 957.匿名 :2024/01/26 (金)17:50
    >>942

    グミ板のどのコメントが怪しい?

    1
    15
  45. 958.匿名 :2024/01/26 (金)17:51
    >>956

    同伴の流れなら尚更無いと思うよ笑

    73
  46. 959.匿名 :2024/01/26 (金)17:52
    >>942

    昨日話題になったアジュンマとか?

    28
  47. 960.匿名 :2024/01/26 (金)17:52
    >>953

    インドでも1位なんだ

    70
  48. 961.匿名 :2024/01/26 (金)17:52
    >>956

    出禁です。移動してください。

    47
    1
  49. 962.匿名 :2024/01/26 (金)17:52

    ジミダウ板の3444すごい真っ当なコメントだね
    検証してたジミンペン達どう思うんだろ

    5
    40
  50. 963.匿名 :2024/01/26 (金)17:53
    >>956

    そしたらグミシパは歓喜して騒ぎ出して、グテシパは兵役の召集が終わる40歳までは同居しないはずなのでグミはあり得ませんって言うのかな
    めちゃくちゃ地獄だわ

    3
    69
  51. 964.匿名 :2024/01/26 (金)17:55
    >>962

    スレチだと思うんじゃない?

    15
    4
  52. 965.匿名 :2024/01/26 (金)17:56
    >>953

    たいしたことないと思ってる人持ってこないと思うw

    52
  53. 966.匿名 :2024/01/26 (金)17:57
    >>943

    サイトでもできるのかな
    私は FAN N STAR というアプリに登録してやっています

    TMA冬のページを開き、黒丸で囲んだ部分の再生ボタンのようなものを押すと動画視聴で投票できます。一日マックス40回です。

    あとはレインボー星とか課金して投票もできます。

    一日で投票できる最大は
    動画視聴 50☓40回=2000
    レインボー星    1000
    合計3000になります。
    動画視聴してくださったらうれしいな。
    ありがとう

    48
  54. 967.匿名 :2024/01/26 (金)17:58
    >>956

    同伴した時点で100%ないわ

    90
  55. 968.匿名 :2024/01/26 (金)17:58
    >>963

    あり得ない話はしないでください

    グミシパ出禁だよ
    ジミンは2025のカムバのあとしばらくしたら誰かと結婚するかもね
    一人だと居られない人みたいだから

    67
    3
  56. 969.匿名 :2024/01/26 (金)17:58
    >>956

    同伴した事により同期で同僚になるわけだから、帰ってきたらグクは遠慮しないで嫌な事ははっきり断れるといいな

    73
    2
  57. 970.匿名 :2024/01/26 (金)17:59
    >>967

    もちろんガチじゃない前提だよ

    2
    43
  58. 971.匿名 :2024/01/26 (金)17:59
    >>945

    少し待ってみたらボタン押せるようになるのね
    教えてくれてありがとう行ってくる

    21
  59. 972.匿名 :2024/01/26 (金)18:00
    >>967

    グミ同伴だって実際するまでは100%ないとみんな思ってたよ

    7
    57
  60. 973.匿名 :2024/01/26 (金)18:01
    >>972

    日本でドキュメンタリー撮るとかマジありえないもん

    3
    34
  61. 974.匿名 :2024/01/26 (金)18:01
    >>970

    一緒に暮らす理由なくない?

    72
  62. 975.匿名 :2024/01/26 (金)18:02
    >>968

    だから同僚で気のおけないグクと同居するかもよ
    グクとジミンだけじゃなくて他のメンバーも一緒かもね
    大きい家みたいだから

    1
    88
  63. 976.匿名 :2024/01/26 (金)18:02

    そもそもさ、
    同伴を何か特別なことだと考えてるのはグミシパだけなんだよ
    日付を合わせるための便宜的選択に意味なんかないので
    同伴終わったら、はいおつかれってだけだよ

    グミシパ出禁

    71
    1
  64. 977.匿名 :2024/01/26 (金)18:02
    >>973

    イルアミが喜ばないでどうするのよ

    1
    55
  65. 978.匿名 :2024/01/26 (金)18:02
    >>946

    手探りでやるより効率的に投票したいし
    あさみさん探して勉強します

    22
  66. 979.匿名 :2024/01/26 (金)18:02
    >>974

    カモフラとか

    3
    55
  67. 980.匿名 :2024/01/26 (金)18:03
    >>975

    普通は彼女作るよね

    グクもジミンもずっと同伴で一緒だったら、
    もう飽きるし
    しばらく離れたくなる可能性もあるよ

    56
  68. 981.匿名 :2024/01/26 (金)18:03
    >>972

    状況が仕方なかったんです
    特戦士になりたかったのに

    81
  69. 982.匿名 :2024/01/26 (金)18:03
    >>979

    あり得そう

    3
    46
  70. 983.匿名 :2024/01/26 (金)18:03
    >>976

    そう信じてるけど嫌な予感がするんよ

    2
    72
  71. 984.匿名 :2024/01/26 (金)18:03

    気のおけないメンバーならそれぞれ別にいるからそっちとするんじゃない

    50
    1
  72. 985.匿名 :2024/01/26 (金)18:03
    >>956

    いいんじゃない?お互い同伴望むくらい一緒にいて楽なんだなら除隊後同居してもおかしくないよ〜

    4
    103
  73. 986.匿名 :2024/01/26 (金)18:04
    >>979

    除隊後までグクのことそんな風に利用したらドン引きだわ

    62
    1
  74. 987.匿名 :2024/01/26 (金)18:04
    >>952

    いやほんとに遅くてごめんだよ
    親切に教えてくれてありがとう

    26
  75. 988.匿名 :2024/01/26 (金)18:04
    >>983

    ジミンも落ち着いたら結婚願望あるみたいだしそっとしておいてあげな

    44
  76. 989.匿名 :2024/01/26 (金)18:05

    急に同居同居言い出してどうした笑
    グテ同居が不安なの?

    70
    1
  77. 990.匿名 :2024/01/26 (金)18:05
    >>985

    お互い同伴望んでないよ?

    シレっと居座るのやめな

    皆さん985通報お願いします
    この人がずっと自レス付けて連投してると思う

    56
    1
  78. 991.匿名 :2024/01/26 (金)18:05
    >>985

    ジミンの供給来たから行っておいでよ

    36
  79. 992.匿名 :2024/01/26 (金)18:06
    >>974

    それはアミにはわからないよわかるのはグクミンだけ

    3
    41
  80. 993.匿名 :2024/01/26 (金)18:06

    グミシパ出禁だよ
    ガチじゃない前提で話してるならグミ板で話しなよケミ好きなら歓迎されるんじゃない?

    36
    1
  81. 994.匿名 :2024/01/26 (金)18:06
    >>991

    もう見てきたよ

    1
    34
  82. 995.匿名 :2024/01/26 (金)18:06
    >>985

    同伴望んだって本人言ってた?

    50
    1
  83. 996.匿名 :2024/01/26 (金)18:07

    グミシパ出禁

    35
  84. 997.匿名 :2024/01/26 (金)18:07
    >>980

    グクとジミンとシュガとジンは宿舎生活割と好きっぽかったよね1人で居るの寂しいタイプ
    ジンも友達が家で勝手にゲームしてるって言ってたしグクも寂しいから誰か来てほしいって言ってVOPE来てたしテヒョンがグクの家でバムと写真撮ったりしてたから寂しがりではあるよね
    だからその辺の人で同居とかはあり得るかもね
    あんだけ広いし簡易スタジオとかもあったら楽曲制作にも便利そうだし

    1
    88
  85. 998.匿名 :2024/01/26 (金)18:07
    >>994

    どうだった?雑誌動画の話しようよ

    22
  86. 999.匿名 :2024/01/26 (金)18:07
    >>984

    メンバーなら、ジミンはホビだよね
    グクとは元々、仕事以外では合わないみたいだしね

    普通に一人暮らしだと思うけど

    52
    1
  87. 1000.匿名 :2024/01/26 (金)18:07

    同伴から同居w
    鍵内で仲間同士やってくれ

    65
  88. 1001.匿名 :2024/01/26 (金)18:07

    ダウンさんと同棲状態だったのに今さらわざわざメンバーと同居なんてしないんじゃない?

    92
  89. 1002.匿名 :2024/01/26 (金)18:07
    >>966

    詳しくありがとうございます
    皆さんアプリからですかね
    サイトからできるか試してみますね

    24
  90. 1003.匿名 :2024/01/26 (金)18:08
    >>990

    985通報件数が多ければアク禁で本当に出禁にできるからみなさん通報よろしく

    49
  91. 1004.匿名 :2024/01/26 (金)18:08
    >>997

    グクも寂しいから誰か来てほしい

    そんなことは言っていない
    ライブ見直してね

    79
    2
  92. 1005.匿名 :2024/01/26 (金)18:08
    >>983

    ぱるデスノートだから除隊後はグミ同居ってことにしておけば実現しないで合ってる?
    グクは逆デスノなんだっけ?

    1
    51
  93. 1006.匿名 :2024/01/26 (金)18:08
    >>997

    いや思わんね

    66
    1
  94. 1007.匿名 :2024/01/26 (金)18:09

    前にグクwラで「テヒョンといつ一緒に住むの?」ってグテシパの質問に機嫌悪そうに無表情で「は?Vヒョンと僕が?なぜ?わからない」って答えた時あれジミンといつ住む?って質問なら笑顔で「教えな〜い」って答えたんだろうなって思うよ。グクの中では「なんでジミンじゃなくてVヒョンがでてくるんだよ」の怒り顔だった。

    7
    219
  95. 1009.匿名 :2024/01/26 (金)18:10

    グミシパは何を考えるにもまず「グクミンは付き合ってるはずだから!」っていう大前提からして間違っていることを認識するべきだと思うよ。

    69
  96. 1010.匿名 :2024/01/26 (金)18:10
    >>1007

    質問したグミシパ残念だったな

    127
  97. 1011.匿名 :2024/01/26 (金)18:10
    >>1007

    見えているはずのものが何にも見えていないみたい
    眼科行こうねおばあちゃん

    96
  98. 1012.匿名 :2024/01/26 (金)18:10

    グクは割と一人の時間が大事なタイプに見える
    同居はしないと思うよ

    69
    2
  99. 1013.匿名 :2024/01/26 (金)18:11

    1人で喋ってるからスルー一択
    構うといつまでも居座る

    54
  100. 1014.匿名 :2024/01/26 (金)18:11

    ジミンは91売ったってのはどこ情報なの?
    除隊後に家なかったら一時的に同居とかはあるかもね
    テテソジュンさんみたいなノリで

    4
    125