アイドル

BTS雑談掲示板84(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

 

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1418.匿名 :2024/01/26 (金)21:43

    ジミンスカート履いてるの?可愛い

    10
    86
  2. 1419.匿名 :2024/01/26 (金)21:44
    >>1319

    私が見たものとはきっと違うものなんでしょうね

    50
  3. 1420.匿名 :2024/01/26 (金)21:49
    >>1412

    日本出店の開店日にジミンのパパみたいなタグトレンド入りさせようとやってるの見たよ

    45
  4. 1421.匿名 :2024/01/26 (金)21:50

    なんかTMAやっててグクへの応援メッセージにみんなが紫のハートつけてるの見ると薄紫を我が物にしたのってなんだかなぁとため息が出るよ

    59
    5
  5. 1422.匿名 :2024/01/26 (金)21:52
    >>1421

    紫といえばバンタンだし紫ハートといえばグクなんだよ
    ほんと、なんだかなぁ

    89
    7
  6. 1423.匿名 :2024/01/26 (金)21:55
    >>1412

    本国ニュースにもなってたよ

    13
    1
  7. 1424.匿名 :2024/01/26 (金)21:58

    結構前に出るタイプのお父さんなんだね

    86
    2
  8. 1425.匿名 :2024/01/26 (金)21:59

    テヒョンの新しいコーヒーポスターもかっこいいー!
    あえてスマイルじゃないとこも新鮮だし、コンポズコーヒーの広告センスよいよね

    141
    3
  9. 1426.匿名 :2024/01/26 (金)22:01
    >>1413

    この壺を買えばグクとジミンは~って言われたら壺買うサポかなりいるんじゃないかなと思ったことがある笑
    洗脳、騙されてることに早く気づいてそこから離れた方がいいのに

    83
    1
  10. 1427.匿名 :2024/01/26 (金)22:04
    >>1408

    グク兄をたたいてたのジミンペンだよね

    なんかね

    119
    6
  11. 1428.匿名 :2024/01/26 (金)22:05
    >>1426

    テテアンチすればジミンちゃんが幸せになる!って言われて信じる脳みその持ち主が集まってるからね…

    96
    3
  12. 1429.匿名 :2024/01/26 (金)22:05

    ごめん、遡ってないから既出だったら申し訳ないんだけど、グクとジミンの終了式で端っこに写ってた写真は合成かどうか判明したの?

  13. 1430.匿名 :2024/01/26 (金)22:05

    通報民いたらわかるかな
    グテシパ憎しのサポ垢@IIiIy_lI_prのフォロワーにいるジミハチワレ(鍵垢)はテテアンチのあのハチワレで間違いないよね?
    会話相手におなじみのいるからそうだよね?

    36
  14. 1431.匿名 :2024/01/26 (金)22:07
    >>1429

    判明してないけど、拡散元のグミシパが鍵かけてその後広がってないからお察しだと思うよ
    合成じゃないかな

    107
    3
  15. 1432.匿名 :2024/01/26 (金)22:08
    >>1410

    パクリが本家超えることはないんだよね
    むしろダサくなるのに

    99
  16. 1433.匿名 :2024/01/26 (金)22:10
    >>1424

    子供の人気にあやかって親が表に出てくる。更にはビジネスにまでしてしまうってかなり引いてしまう。でもそういうタレントショップ的なビジネスってあんまり長続きもしないよね。

    84
    3
  17. 1434.匿名 :2024/01/26 (金)22:12
    >>1430

    昼間アンチ共有とかソロ話ここでするなって人が来てからずっとこんな感じだよ
    シパアンチ板とか通報板に載せとくと良いかも

    25
    2
  18. 1435.匿名 :2024/01/26 (金)22:15
    >>1434

    了解
    ロムればよかったね
    教えてくれてありがとう

    19
  19. 1436.匿名 :2024/01/26 (金)22:19
    >>1282

    当時釜山市経済副市長だったパク・ソンフン秘書官が、ジミンのお父さんのもとを訪ね、一緒にワインまで飲みながら説得をしたというのだ。

    ジミンのお父さんは、釜山の大淵洞(テヨンドン)で大型カフェを運営しており、現在も多くのファンが訪れる人気のカフェとなっている。

    そして、ジミンのお父さんを通じて、知らせを聞いたジョングクのお父さんも「努力してみる」という趣旨の答えをしたそうだ。

    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/bts-jimin-56/

    51
    2
  20. 1437.匿名 :2024/01/26 (金)22:19
    >>1418

    みんな履いてるよ

    100
  21. 1438.匿名 :2024/01/26 (金)22:21
    >>1424

    サイン会とかもやってるもんね、パパの。

    36
    2
  22. 1439.匿名 :2024/01/26 (金)22:21
    >>1432

    そんなことばかりして虚しくないんかな?

    60
    1
  23. 1440.匿名 :2024/01/26 (金)22:21
    >>1417

    見た事ないけど

    69
    1
  24. 1441.匿名 :2024/01/26 (金)22:22
    >>1431

    1429だけど、ありがとう!
    やっぱり何かおかしいもんね構図とか比率とかも

    捏造しないと作れないグクとジミンなのに虚しくならないのが不思議で仕方ない

    そしてグミとか呼びたくない
    最近グクとジミンって呼ぶようにした

    105
    3
  25. 1442.匿名 :2024/01/26 (金)22:22
    >>1436

    断れないね笑

    32
    1
  26. 1443.匿名 :2024/01/26 (金)22:24

    このグミシパ朝から晩まで論破され続けてるのに何が楽しくてここ来てんだろ

    51
    2
  27. 1444.匿名 :2024/01/26 (金)22:25
    >>1437

    このグクめちゃくちゃ好き

    51
    2
  28. 1445.匿名 :2024/01/26 (金)22:26
    >>1437

    ユンギとホビのスカート好き

    31
    1
  29. 1446.匿名 :2024/01/26 (金)22:26
    >>1437

    ジミンDior?なんというか新鮮だね

    31
  30. 1447.匿名 :2024/01/26 (金)22:28
    >>1436

    加えて当初の会場予定地が市長一族の所有地で不動産投機の疑惑もあったような…と思って調べたら出てきた。↓

    韓国ネットでは「なぜ、あんな場所でやるのか?」という疑問が、続々と上がっている。

    最悪な交通インフラに、大規模のイベントを開催した実績もない、にもかかわらず、いきなり世界的スターのBTSを呼び、“10万人コンサート”というイシューが飛び込んで来たのだ。

    これには、多くの人が「パク・ヒョンジュン市長が、所有している土地の価格を上げるためではないか」と疑っている。

    現役市長であるパク・ヒョンジュン氏とその側近は、日光会場の周辺(機張郡)に、複数の不動産(土地など)を所有。そんなパク氏は、市長選の候補者だった2021年、不動産投機疑惑が向けれられたという前歴を持っている。

    もしこの疑惑が事実であれば、パク氏が推進している万博誘致やBTS公演は、パク氏とその身内による“私的ビジネス”に過ぎない。

    その結果、BTSメンバーは知らないうちに、ある種の“権力型汚職”の片棒を担いだ格好になってしまうのだ。

    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/bts-concert-5/

    56
    2
  31. 1448.匿名 :2024/01/26 (金)22:28
    >>1437

    ホビおしゃれ過ぎる

    49
    1
  32. 1449.匿名 :2024/01/26 (金)22:29
    >>1434

    ここと両方でいいと思うけど
    ここは人が多いから聞けるしアンチは情報共有したほうがいい
    サポはここで話されてみんなに知られるの困るから話すなって邪魔してくるだけだから

    31
  33. 1450.匿名 :2024/01/26 (金)22:29
    >>1437

    この日のホビほんとかっこよかった

    59
    1
  34. 1451.匿名 :2024/01/26 (金)22:29

    Diorっておしゃれに着こなすのが難しそう

    30
  35. 1452.匿名 :2024/01/26 (金)22:32

    バンタンがアンバサダーしてたときのルイヴィトンも難しかったよね
    Diorもヴィトンもイケてるホビはすごいわ

    63
    2
  36. 1453.匿名 :2024/01/26 (金)22:34
    >>1327

    おまえが新規な…ボンボヤ初回から見てきてみたら?グテが仲良しなのをひやかすジミンがいるから。ジミンとグクの絡みはケミ売りお仕事だから全く気にならないし、よくやるなって哀れみしかないよ。

    141
    4
  37. 1454.匿名 :2024/01/26 (金)22:36
    >>1437

    このグクほんと好き、パンク
    ホビのもすごいいいな色がいい

    51
  38. 1455.匿名 :2024/01/26 (金)22:37
    >>1446

    Diorスカートはトゥバも履いてる

    77
    1
  39. 1456.匿名 :2024/01/26 (金)22:37
    >>1453

    気になり過ぎるからこうやってコメントしちゃうんでしょ笑

    3
    70
  40. 1457.匿名 :2024/01/26 (金)22:39
    >>1436

    これが事実かどうかは置いといたとして、
    なんかよくわからないよね
    最初は事務所に話がいくだろうけど、メンバー説得のためにジミンパパが動いたってこと?
    政治的なことが動いてるだけに、うーん

    40
  41. 1458.匿名 :2024/01/26 (金)22:39
    >>1446

    トゥバが前にこんな感じだったからなんとなく見覚えあった
    Diorだよね

    36
    5
  42. 1459.匿名 :2024/01/26 (金)22:40
    >>1452

    ホビのパリコレは最高だった

    47
    1
  43. 1460.匿名 :2024/01/26 (金)22:41

    Diorはメンズにスカートがデフォなのかな
    似合うね

    22
    6
  44. 1461.匿名 :2024/01/26 (金)22:41
    >>1437

    ホビもかっこいいし、このときのユンギも良かったなあ
    今回のジミンのHarpersでは、この帽子被ってる衣装のカット、素敵だったよ

    22
    11
  45. 1462.匿名 :2024/01/26 (金)22:41

    グクのパンク可愛かったよね
    雑誌表紙あんまりしてないの勿体ない

    58
  46. 1463.匿名 :2024/01/26 (金)22:42
    >>1460

    チャウヌもこんな感じの着てて圧巻だったよ
    パリコレホビのデザインに近いかな

    19
    7
  47. 1464.匿名 :2024/01/26 (金)22:43
    >>1455

    上品になりすぎずパンクに寄せててこれはカッコいいね。着こなしてる。

    16
    4
  48. 1465.匿名 :2024/01/26 (金)22:45
    >>1424

    釜山コンにも口出したり 万博にも絡んでるからね。息子の名前を出して。

    53
    1
  49. 1466.匿名 :2024/01/26 (金)22:45

    雨グミブログ(part2の方)読んで笑ってる
    なんか振り切ってて好き笑

    56
    7
  50. 1467.匿名 :2024/01/26 (金)22:46
    >>1460

    スカートっぽいけどショートパンツの類じゃない?
    Diorのメンズ見たらこんな感じの商品あったよ

    17
    1
  51. 1468.匿名 :2024/01/26 (金)22:46
    >>1456

    いや、あなたがあまりに無知すぎて気の毒だから妄想じゃなくて現実を見ろって思っただけだよ。優しくしなきゃよかった。今度からスルーするね!いつまでも妄想の中で生きてそのまま痴呆になって全て忘れて。

    61
    2
  52. 1469.匿名 :2024/01/26 (金)22:47
    >>1462

    はい!グクのパンク購入したテテペンですw
    自分の目と判断力の確かさに満足しております

    58
    6
  53. 1470.匿名 :2024/01/26 (金)22:50
    >>1452

    ホビ何でも着こなすよね

    41
    2
  54. 1471.匿名 :2024/01/26 (金)22:51
    >>1459

    だよね、だよね!車から降りてきた瞬間からすごいオーラでビビった!笑セレブの間に入っても堂々とした笑顔でスマートでカッコよかった。またホビのフロントロウ見たい。

    56
    2
  55. 1472.匿名 :2024/01/26 (金)22:51
    >>1430

    そうだよー
    ハチワレ兵長で検索したらアンチ発言いっぱい出てくるよー

    39
    1
  56. 1473.匿名 :2024/01/26 (金)22:52

    ジンも除隊したら表紙やってくれるんだろうなぁ

    42
    2
  57. 1474.匿名 :2024/01/26 (金)22:52
    >>1469

    他ペンだけどグクの選べなくて全種買っちゃったw

    44
    2
  58. 1475.匿名 :2024/01/26 (金)22:53
    >>1470

    何でも着こなすしこれはホビにしか着こなせない!とかホビのためにある服というものもあるからすごい

    36
    2
  59. 1476.匿名 :2024/01/26 (金)22:53
    >>1456

    1327が黙ってられないくらいアホなんだよ
    あの内容見たらわかるだろw

    27
    1
  60. 1477.匿名 :2024/01/26 (金)22:54
    >>1474

    私は全種買ったグクペンだよ
    他メンペンさんの選べないとかこれが好きって話嬉しい

    42
    4
  61. 1478.匿名 :2024/01/26 (金)22:54

    ジミンブルー似合うね

    21
    9
  62. 1479.匿名 :2024/01/26 (金)22:55
    >>1473

    よくブランド論議になるけど楽しみすぎる

    22
    2
  63. 1480.匿名 :2024/01/26 (金)22:56
    >>1303

    伝わる空気感が違った、ということかな?
    確かにテヒョンとナムさんの少し緊張感のある感じと、グク達の少しくだけた雰囲気の感じは違いがあったね
    ても、人数も違うしたまたまその時そうだったのかもよ

    27
    2
  64. 1481.匿名 :2024/01/26 (金)22:56
    >>1478

    雑誌表紙のストライプシャツすごく似合ってると思う
    シンプルな黒スーツとかもかっこいいけどね

    18
    6
  65. 1482.匿名 :2024/01/26 (金)22:56

    メンバーの親は一般人なのにグッズ売ったりサインしたりおかしくない?
    群がってくるヤツらがいるのに漬け込んで高額ジュエリーまで売る始末
    本人と繋がれるとでも思ってんのかな
    バカバカしいわ

    86
    2
  66. 1483.匿名 :2024/01/26 (金)22:56
    >>1479

    ジンくんがどんなソロ活をするのか今からワクワクしている
    無事に元気な姿で戻ってくるのを待つばかり…!

    34
    2
  67. 1484.匿名 :2024/01/26 (金)22:58
    >>1482

    そもそもジミン父のサイン貰ってどうするんだろう…
    飾るんだろうか?
    家宝??

    54
    2
  68. 1485.匿名 :2024/01/26 (金)22:58
    >>1477

    1種だけにしようと思って悩んでたのに中身も違うとか自分でディレクションしたとか聞いちゃってええい全部買おう!てなったよ。結果ジャズグクが新鮮で一番好きだったよ。

    35
    1
  69. 1486.匿名 :2024/01/26 (金)22:59
    >>1483

    ジンもホビもビジュが全く衰えないどころか引き締まって更にカッコ良くなってるからファッション系も楽しみだねー!

    24
    3
  70. 1487.匿名 :2024/01/26 (金)23:02
    >>1481

    BAZAARの表紙全部良いね
    ああいうジミン好きだわー
    男の色気があって素敵です

    15
    26
  71. 1488.匿名 :2024/01/26 (金)23:02
    >>1467

    最近は音楽番組でも誰かしらこういう衣装着てる
    上手くレディースのエッセンス取り入れててかっこいい

    15
    1
  72. 1489.匿名 :2024/01/26 (金)23:02
    >>1482

    ナイワンにあった大理石テーブルまでカフェに持ち込んで集客狙いでしょ 稼げるなら何でもするとこも親子そっくり

    42
    30
  73. 1490.匿名 :2024/01/26 (金)23:03
    >>1484

    サインあることがキモイ

    53
    7
  74. 1491.匿名 :2024/01/26 (金)23:03
    >>1435

    もちろんここにも書いていいよ
    ここ人多くてサポの情報知られると困るから追い出したいみたいよ
    自分たちで荒らしといて荒らされるから書くなって言ってんの
    アンチの情報は共有しないと

    33
    1
  75. 1492.匿名 :2024/01/26 (金)23:04
    >>1433

    随分長いこと大盛況だよね

    6
    4
  76. 1493.匿名 :2024/01/26 (金)23:05
    >>1440

    こういう返しする人苦手だわぁ

    2
    27
  77. 1494.匿名 :2024/01/26 (金)23:05
    >>1489

    ジミンが使ってた家具はジミンペン嬉しいんじゃない?

    20
    2
  78. 1495.匿名 :2024/01/26 (金)23:05
    >>1489

    最後の一文いる?
    言葉選ぼうね

    41
    6
  79. 1496.匿名 :2024/01/26 (金)23:05
    >>1492

    カフェっていつからやってるの?

    1
    1
  80. 1497.匿名 :2024/01/26 (金)23:06

    メンバーの親族という部分を思いっきり全面に出して商売をやってるのはジミンのところだけだよね ほかは周知の事実ではあるけれどそれを店の売りにはしていないような

    67
    1
  81. 1498.匿名 :2024/01/26 (金)23:07
    >>1490

    キモイとまではいかんけど、貰ったところで何の価値があるのかなーとは思う
    ジミンペンからしたら家宝級なんだろうけど、それこそ本人でもないしただのおじさんのサイン…欲しいか?って感じ
    まぁどうでもいいっちゃーどうでもいいんだけどね

    37
  82. 1499.匿名 :2024/01/26 (金)23:07
    >>1482

    カフェに関してはジミンに関する事だけだから別にもう良いけど、ホテルのは嫌だな。
    というか誓約書みたいなのそう簡単にファンに見えるように晒すものか?

    83
  83. 1500.匿名 :2024/01/26 (金)23:07
    >>1466

    これ探しても見つからない!もう少し探してみる。

    26
    2
  84. 1501.匿名 :2024/01/26 (金)23:07
    >>1494

    もれなく女優さんも使っていたやつになるけどそれはいいんだろうか

    89
    1
  85. 1502.匿名 :2024/01/26 (金)23:08
    >>1500

    今ランキング60位だよ笑

    50
    1
  86. 1503.匿名 :2024/01/26 (金)23:11
    >>1501

    他ペン?
    ジミンペンがいいなら良いんじゃない?

    21
    3
  87. 1504.匿名 :2024/01/26 (金)23:13
    >>1447

    色々あったのよね
    ホテルはバカ高い値段にはなるし
    勝手にキャンセルされるし
    あれから釜山にちょっといいイメージないわ

    85
    1
  88. 1505.匿名 :2024/01/26 (金)23:18
    >>1501

    嫌に決まってるでしょ
    けど何にも感じないペンもいるのもたしか

    34
    1
  89. 1506.匿名 :2024/01/26 (金)23:21
    >>1447

    これね
    会食のあとだったしまた利用されるの?って思ったよね

    79
  90. 1507.匿名 :2024/01/26 (金)23:24

    日本でやったミューバン見てるけどニュジとニジュがスロダン踊ってたよ、軽くだけど

    62
    2
  91. 1508.匿名 :2024/01/26 (金)23:25
    >>1501

    そう考えるとなかなか残酷なことやってるな
    喜んでるジミンペンさんは本当に知らないか知ってても信じてない人なんだろうね
    元カノだとしても無理だな

    80
  92. 1509.匿名 :2024/01/26 (金)23:28

    テヒョンにハウル実写版やってほしー!

    131
    5
  93. 1510.匿名 :2024/01/26 (金)23:38
    >>1509

    グクにアシタカ実写版やってほしー!

    121
    5
  94. 1511.匿名 :2024/01/26 (金)23:40

    本日のTMA午後11時28分報

    8,693,232票差です。

    1/24くらいから向こうの勢いがすごい。それまで差が500万代だったのに一気に700万代になりました。
    でも今日は一時1000万差に届きそうだったんですが徐々に盛り返してるところです。私は今36回目のインターバル。
    今日は間に合いそうにないけど土日は完走する予定です。
    諦めずがんばろう!

    91
    1
  95. 1512.匿名 :2024/01/26 (金)23:46
    >>1502

    見てきた
    鍵かけ推奨とのこと
    面白いからフォローしたよ

    雨は雨グミ通報以外で見ることなかったけど、
    ランキングあらためて見ると、いまは供給多いからかもしれないけど全体にテテペンが多いね 

    雨グミは実際は監視目的と面白半分で見に行ってる人が多いんだろうね

    82
    2
  96. 1513.匿名 :2024/01/26 (金)23:49
    >>1511

    がんばろうね!
    みなさん、いま英語版のタイムイベント中です
    2回目のタイムイベントまだの方は是非もらってください

    36
    1
  97. 1514.匿名 :2024/01/26 (金)23:50
    >>1512

    監視目的、面白半分と思いたいんだけどいいねが200くらい押されてる
    ひどいときは300近く
    真正も結構いると思う

    58
    1
  98. 1515.匿名 :2024/01/26 (金)23:51
    >>1513

    お知らせありがとう!

    15
    1
  99. 1516.匿名 :2024/01/26 (金)23:54
    >>1511

    経過報告ありがとうございます
    さっきフォロワー5万位の海外グク投票垢がTMA投票の呼びかけしてるのが流れてきたよ
    自分のフォロワーにも丁寧に投票方法をつぶやいてる方も何人かいたし、最後まで諦めずに頑張りましょうね

    51
    2
  100. 1517.匿名 :2024/01/27 (土)00:10

    昨日MV批判したハイブの仕事もしてるスタイリストの方 
    勝手に人のセクシュアリティについて推測したり書いたことは謝罪したね
    良くないことだったと

    ハイブのスタッフだから知ってるなんてあり得ないことだし、
    アミもだけど、勝手に断定したり推測して書くのもダメだと思いますよ

    149
    1