アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1715.匿名 :2024/01/31 (水)11:41
    >>1711

    インスタやXと一緒だよね
    誰かに認められたい、誰かと繋がっていたい
    多少虚構が入ってても自分が気持ちよくなれればいいや
    そう思ってるんでしょ

    45
  2. 1716.匿名 :2024/01/31 (水)11:41
    >>1712

    そうかーそれほんとに思って他でアンチするんかなヤフコメとかXとか
    腐ってんな

    19
  3. 1717.匿名 :2024/01/31 (水)11:41

    宿舎の部屋割りって昔からちょこちょこ変わってて、ホビジミテテが同じ部屋のときもあってそのときはグクもしょっちゅうその部屋で寝てたんだよね
    その後ホプミンは最後までずっと一緒で、ナムテテが一緒になってたけどグクはその部屋にもちょこちょこ遊びに行ってて、最後の宿舎ではグテ同部屋だよね
    これは事実だし変なガチとかそんな目で見なきゃ普通にホプミン、グテで仲良しなんだなって思うよね
    四人とも仲良しなのは大前提としてね
    ジミンは本当の自分を出せるのはホビとテテにだけって言ってたし、ライブ後とかホテルでは四人で集まってることが多いとも言ってた

    118
    1
  4. 1718.匿名 :2024/01/31 (水)11:43
    >>1708

    今の40代から60代って1番ネットリテラシー欠けてると思うだからそういう事出来るんだよ

    34
    3
  5. 1719.匿名 :2024/01/31 (水)11:43

    さくら餅ちゃんはIUMVにグミ重ねるのやめな

    92
  6. 1720.匿名 :2024/01/31 (水)11:43
    >>1712

    昨日ニュースになった漫画家の極端な選択を知ったらSNS怖いってなるよね
    あっという間に拡散されて関係ない人達が自分の意見を押し付けてきて関係ない人達同士でも争って
    本当に言いたいことは誰にも理解されずに悪者扱いされて、論争の原因も自分の責任のように感じたら…

    56
  7. 1721.匿名 :2024/01/31 (水)11:44
    >>1715

    一種の麻薬だよね…さらに欲しくなる感じ

    24
  8. 1722.匿名 :2024/01/31 (水)11:46
    >>1718

    年代は関係ないよ
    炎上系のYouTuberとか若くても酷い

    42
  9. 1723.匿名 :2024/01/31 (水)11:46
    >>1718

    40-60代?SNSやってない人が大半だと思うけどね

    1
    47
  10. 1724.匿名 :2024/01/31 (水)11:47
    >>1712

    最近も俳優さん亡くなったね
    IUの友人で亡くなったアイドルの子たちのことを考えても、
    いくらただの誹謗中傷だって見てる大半の人が思っていても、
    本人は傷つく そのリスクを簡単に考えすぎてると思う

    テテが何年も何年も書かれてきたことを考えたら、よく今までやってこれたねって思う人たくさんいるよ 
    あまりにも酷いから他グルの人も一緒に通報してくれたくらいなのに、
    ジミンペン何やってたのさ
    グミシパが今さらケミ好き、テテアンチしてないふりなんて許されるわけない

    通報は自分のメンタルにも来るから無理しなくていいけど、
    通報を無駄と思うのは間違ってるね
    ファンが戦ってくれてることが分かるだけでもアイドルは救われるというしね

    161
    2
  11. 1725.匿名 :2024/01/31 (水)11:48
    >>1724

    決めつけ良くないよ
    テヒョンをアンチしてるのジミンペンだけじゃない

    4
    169
  12. 1726.匿名 :2024/01/31 (水)11:49
    >>1725

    ほとんどがジミンペンです
    その返し方は無駄だよ

    149
    3
  13. 1727.匿名 :2024/01/31 (水)11:49
    >>1723

    Xでグミシパにハアハアしてるの殆どがその年代だけど?

    43
    1
  14. 1728.匿名 :2024/01/31 (水)11:49
    >>1725

    はい退場!

    50
    2
  15. 1729.匿名 :2024/01/31 (水)11:50

    でもあのブログの人はジミンペンのグミシパだよね?まだこうやって問題になってるよやめてない、ずっと言われ続けるよいるんだもん現に

    77
  16. 1730.匿名 :2024/01/31 (水)11:50
    >>1726

    有名になればなっただけアンチは増えるよ
    ジミンペンだけではないと思う

    4
    135
  17. 1731.匿名 :2024/01/31 (水)11:50
    >>1730

    テヒョンだけじゃなくBTSメンバーは他グルからも嫌われてるよね

    3
    132
  18. 1732.匿名 :2024/01/31 (水)11:51
    >>1723

    40〜60でも通報してる人もいるから年齢では区切れないんじゃない?
    本人の資質だよ

    75
  19. 1733.匿名 :2024/01/31 (水)11:51
    >>1719

    どこにグクミン要素があるってんだ

    話変わるけど華奢で美しくてアイドルの中のアイドルで皆に愛されるジミンという名の別物推すグミシパはヨジャドル推したほうがいいと思う
    IUジスウォニョンあたりなら完璧に条件に合うでしょ

    82
  20. 1734.匿名 :2024/01/31 (水)11:52

    ヨジャグルペンたちもバンタン叩きすごいよね

    8
    51
  21. 1735.匿名 :2024/01/31 (水)11:52
    >>1730

    ここ初めてならまずこれ読んできて

    https://parugyon.com/archives/52097

    38
    2
  22. 1736.匿名 :2024/01/31 (水)11:52

    グミシパはあの時、なんでうちらがテヒョンの通報せなあかんのって言ったんだよ
    注意してくる人達からグミシパは守るのにメンバー?知らんで終わった

    120
  23. 1737.匿名 :2024/01/31 (水)11:52
    >>1722

    まぁね、爆発ちゃんもたしか若かったはずだし本国のテテアンチ謝罪してた人も就職前って言ってたから若いよね
    結局その人の人間性だな

    78
  24. 1738.匿名 :2024/01/31 (水)11:53
    >>1726

    世界にアミしかいないと思ってるの草
    よく目を開けて見てみれば
    ジミンペンを憎んだりアミの中だけだと思えば多少は気が楽だろうけど
    実際はもっと広くアンチされてるよ

    2
    115
  25. 1739.匿名 :2024/01/31 (水)11:53
    >>1718

    自分40代だけど若いころからオタク界隈に足を突っ込んでいたので
    ネットに自分の情報を流す=何があるかわからない と思ってる。
    写真は勿論自分のリアルをネットに流そうと思わないし、家族構成も結婚しているかどうかすら流したことない。
    インスタも見る専門で写真一切ない。
    ネット=情報を得る場として割り切ってるなぁ。
    今ネットリテラシーに欠けてる40~60代ってスマホが普及して年を取ってからネット関連に触れたような人ばかりなんだろうね。

    71
  26. 1740.匿名 :2024/01/31 (水)11:53
    >>1736

    そう?ここでジミンアンチスルーしてた人達も似たり寄ったりだね

    3
    93
  27. 1741.匿名 :2024/01/31 (水)11:54
    >>1730

    当然ジミンペンだけではないよ
    かなりの割合を占めてるけど
    プロ垢の通報対象を見てもよくわかる
    それはテヒョンプロ垢だけでなく他メンプロ垢も同じ
    不思議なくらいジミンペンが多いんだよ

    103
    2
  28. 1742.匿名 :2024/01/31 (水)11:54
    >>1724

    こうしてテテペン達がぱるでアンチの被害を訴えてくれたから知る事出来たからぱるも捨てたもんじゃないな。
    今までずっと公式しかフォローしてないSNSで居たからテテが受けた被害分からなかったけどココで通報の方法教えてもらって空いた時間に通報してる他ペンもいるよ

    99
    2
  29. 1743.匿名 :2024/01/31 (水)11:54

    グミシパの集団アンチがバレる前から、通報アカウントに並んでるのジミンアイコンばっかりだったけどね
    今もそうです

    テテへの捏造をずっと仕掛けてきたのもジミンペン(アクゲとシパ)
    アンチしてるの大半がジミンペンなのに、ジミンペンだけじゃないって、
    そのセリフがどう思われるのか分かってるのかな

    そういうところだよ

    108
  30. 1744.匿名 :2024/01/31 (水)11:54
    >>1736

    通報は個人の自由ってただの建前なの?

    2
    74
  31. 1745.匿名 :2024/01/31 (水)11:55
    >>1738

    集団アンチの件知らないなら、調べてみるといいと思うよ

    81
  32. 1746.匿名 :2024/01/31 (水)11:55
    >>1738

    アミ以外で見たらジミン原爆Tとかあるね
    テテの場合はほぼグミシパジミンペンからの嫉妬

    87
    1
  33. 1747.匿名 :2024/01/31 (水)11:55
    >>1740

    ここはジミンアンチも通報されてるよ
    通報板にも載せられてる

    49
  34. 1748.匿名 :2024/01/31 (水)11:55
    >>1734

    ブルピンのペンを筆頭にね

    4
    56
  35. 1749.匿名 :2024/01/31 (水)11:56

    バンタンへはブリンクのアンチもすごいけど、昔からテテアンチはジクッカージミンペンが一番多いです
    数十人、数百人のスペースやグルチャで、テテアンチの捏造を一体何度図ってはバレたと思う?

    なんか今さらジミンペンはテテアンチしてない、一部だけ大したことないキャンペーンですか
    呆れる

    157
  36. 1750.匿名 :2024/01/31 (水)11:56
    >>1725

    日本でテテアンチしてた人はほぼジミンペンだったってことわかったじゃん
    証拠もあるしその事実は変わらないよ

    139
  37. 1751.匿名 :2024/01/31 (水)11:56
    >>1740

    お前、注意や通報せえよ

    68
    1
  38. 1752.匿名 :2024/01/31 (水)11:56

    雑な話題そらしおつ
    他グルペンからのアンチもある、ジミンペンだけじゃないとかの話じゃなくて、同グルのメンバーを自分たちの狂った妄想が理由で捏造集団アンチするグミシパが居て、そいつらがゴミだという話をしている

    85
  39. 1753.匿名 :2024/01/31 (水)11:56
    >>1744

    だからブーメランになるよそれ言ったらってこと

    41
  40. 1754.匿名 :2024/01/31 (水)11:57
    >>1748

    なんでジミンが叩かれたか知ってるか?

    61
    1
  41. 1755.匿名 :2024/01/31 (水)11:58
    >>1749

    自浄出来ない人達が何言ってるんだとしか言えないね

    60
  42. 1756.匿名 :2024/01/31 (水)11:58

    ジクッカーサポがテニ拡散したことバレてブリンクが怒ってジミンアンチしたんだよ
    これ誰のせい?

    120
  43. 1757.匿名 :2024/01/31 (水)11:58
    >>1730

    言い訳は事務所にすれば?

    56
  44. 1758.匿名 :2024/01/31 (水)11:59
    >>1748

    ジミンペンによるテテペン擬態がすぐにバレて怒らせパンミンタグつけられてたのは記憶に新しいですな

    96
  45. 1759.匿名 :2024/01/31 (水)11:59
    >>1739

    私も同じです
    悪気なくても子供の写真を載せてる家族には気を付けるように言ってるよ

    アミになる前から、他界隈でもネットで見つけた誹謗中傷は通報してていろいろ調べてたから、裏の人がどういう動き方をするのかも知ってるし、
    本当に何でもバレると思った方がいいと思う

    一度自分で載せたものはもう回収できない
    悪気ある無し関係なく、だからデマも本当に罪深いと思う

    47
  46. 1760.匿名 :2024/01/31 (水)12:00

    本当にジミン守りたいやつがジミンペンやグミシパにおるんかよ
    ジクッカーやサポにあの時怒ったの数名だけだよ

    60
  47. 1761.匿名 :2024/01/31 (水)12:01
    >>1692

    もうそれサセンだよね

    15
  48. 1762.匿名 :2024/01/31 (水)12:01
    >>1690

    注意したひといるんだ。

    13
  49. 1763.匿名 :2024/01/31 (水)12:01

    テヒョン、配置ソウルじゃなかったみたいね

    4
    94
  50. 1764.匿名 :2024/01/31 (水)12:02

    ジミンペンは、もうずっとテテアンチ仕掛けてきてるんだよ
    気に入らなくてその場で悪口書く程度ではなく、計画的組織的だから犯罪なんですよ

    62
  51. 1765.匿名 :2024/01/31 (水)12:02

    グミサポって元は左遷だから
    やっていい事とだめな事の区別が本当に分からないの

    67
  52. 1766.匿名 :2024/01/31 (水)12:03

    テテだけじゃなくグクもジミンペンからアンチされてる
    グクFBからジミンペンへの苦言もあったくらいグクペンもそういう認識

    87
    2
  53. 1767.匿名 :2024/01/31 (水)12:04
    >>1719

    スマホ画面ぶん殴りそうになった

    78
    0
  54. 1768.匿名 :2024/01/31 (水)12:06
    >>1767

    あのリプしてる嘘草テテペングミシパもキツ過ぎる

    36
  55. 1769.匿名 :2024/01/31 (水)12:07
    >>1718

    私の周りでもSNSに顔隠さず子の写真載せたり住所と簡単に探られそうな写真載せてるちょっと頭の悪そうな人達は皆40代から50代・60代だな
    まともな人も居るけどその人の人間性とか育ってきた環境にもよるかも

    30
    2
  56. 1770.匿名 :2024/01/31 (水)12:07

    グミシパ、IUのMVにグミ重ねてるの? どれだけ図々しいんだろう
    全てテテの真似をしないと何にもできないのがグミシパなんだね

    なんかグミシパのネタでオリジナルのものってあったかな
    本当に記憶にないよ
    テテとグテの後追いしかない

    126
  57. 1771.匿名 :2024/01/31 (水)12:08
    >>1766

    ここでジミンペンだけじゃないって書いてる張本人が、テテやグクの悪口書いたり話してると思うよ

    それがグミシパだからね

    57
  58. 1772.匿名 :2024/01/31 (水)12:08
    >>1760

    Xで自浄しようと頑張って声上げたジミンペン2人しか知らん
    そして2垢ともジミンペンに潰されるという衝撃の結末

    66
  59. 1773.匿名 :2024/01/31 (水)12:09
    >>1765

    現実社会では生きにくそうだな

    7
  60. 1774.匿名 :2024/01/31 (水)12:09
    >>1772

    その2人何処かで幸せに暮らしてて欲しい

    ジミンペンに関わるとろくな事起きねぇな

    33
  61. 1775.匿名 :2024/01/31 (水)12:10

    元がサセンってことは、倫理観、遵法意識が無いってことだからね
    推しの迷惑や推しの気持ちも考えられない人たち

    18
  62. 1776.匿名 :2024/01/31 (水)12:11
    >>1772

    横からごめん。思ってるのと同じ人だったら、その2人も正直本当に自浄したかったジミンペンだったか微妙だよ。シパダメと言いながらタンパク質や李とは相互だった。派閥争いだった可能性もある。
    ついでに言うと通報垢と繋がってサポ撲滅を訴えてたジミンペンもグミシパバレして消えた。どいつもこいつもだよ。

    57
  63. 1777.匿名 :2024/01/31 (水)12:12
    >>1762

    outarmyつけられてたはず
    グミサポじゃない普通のジミンペンは注意してたよ

    16
  64. 1778.匿名 :2024/01/31 (水)12:12

    一応投稿削除してるから伏字にしておくけど、前にダッコちゃんが晒したち〇こちゃんのネット不倫(?)的なのもまさにリテラシーに欠けた結果だよね
    リテラシー以前の問題もあるけどさ

    29
  65. 1779.匿名 :2024/01/31 (水)12:12
    >>1770

    どうやったら重れられるか謎過ぎる

    31
  66. 1780.匿名 :2024/01/31 (水)12:13
    >>1778

    自称ダンサーの人?

    8
  67. 1781.匿名 :2024/01/31 (水)12:15

    テヒョンは、江原道春川市に配属だね。
    ヒョンシクさんと同じところだね。ケガなく頑張って欲しいね。

    157
  68. 1782.匿名 :2024/01/31 (水)12:15
    >>1776

    げーっそうやったん?
    やっとこういうジミンペンが出てきたんやと思ってたのにな

    28
  69. 1783.匿名 :2024/01/31 (水)12:15
    >>1779

    テテのMV出演が話題だから、それが悔しいのもあって重ねて潰したいんじゃない?
    グミの方が~って言いたいだけ
    グミ要素ゼロだと思うけど

    68
    0
  70. 1784.匿名 :2024/01/31 (水)12:17
    >>1781

    ヒョンシクさんと同じとこか
    除隊後、話も弾むだろうね
    なんだかほっとしたよ

    どこに配属なんてこだわってる人テテペンでいるのかな
    元気で戻ってきたらそれでいいよ

    151
    1
  71. 1785.匿名 :2024/01/31 (水)12:18
    >>1781

    ヒョンシクさんから話を聞いてるといいね

    ジミンペンの翻訳垢の人がSDTはソウルだからヨンタンに会えるから選んだんじゃないかとか、訓練が大したことないみたいに書いてたけど、訂正してくれるかな~

    134
  72. 1786.匿名 :2024/01/31 (水)12:19
    >>1781

    宿舎も建て替えたばかりで綺麗だって
    第2軍団春川SDTの写真

    142
  73. 1787.匿名 :2024/01/31 (水)12:19
    >>1633

    え?グテで一緒に帰ってなかった??
    ずっと思ってることあるんだけど、過度なグミサポってジミンとテテ間違えて認識してたりしないよね??笑
    ろくにグクの顔も認識できてないみたいだし
    目っていうか頭がおかしい

    133
  74. 1788.匿名 :2024/01/31 (水)12:20
    >>1786

    SDTは山に入らないから迷彩着ないんだよね

    101
  75. 1789.匿名 :2024/01/31 (水)12:21

    集団アンチを一緒に通報してくれてたグミ好きの人もいたんだけど、
    GCFTはグミの特別なプラべ旅行ではない(スタッフいた、元はテテも参加予定、本当はジミンとアミがデートしてるイメージでグクが撮っていた)って話が出たら受け入れられなくて消えてしまった
    ちょっと気の毒だったけど、本当にケミ好きなら捏造にわくべきじゃないと思う
    基本が捏造だから、全てが歪んでいくんだなって見てると思う

    74
  76. 1790.匿名 :2024/01/31 (水)12:22
    >>1787

    >目っていうか頭がおかしい

    これに尽きる

    76
  77. 1791.匿名 :2024/01/31 (水)12:23
    >>1717

    最後の宿舎ってハンナム?
    グクテテ同室っていつだっけ

  78. 1792.匿名 :2024/01/31 (水)12:23
    >>1788

    へぇ!
    SDTってどうして黒服なんだろうと思ってたけどそういう事なんだ

    77
  79. 1793.匿名 :2024/01/31 (水)12:24
    >>1789

    私はグミケミなんてもんはないと思ってるよ
    皆シパかシパ気味でしょ

    そしてあのいびつなグミ推しの事務所とグクの搾取に疑問を抱かないのはやはりベースがジミンペンだなと思う

    84
    1
  80. 1794.匿名 :2024/01/31 (水)12:24
    >>1787

    IUMVにグミ重ねられるらしいから我々とは違うものが見えるんだよ

    85
  81. 1795.匿名 :2024/01/31 (水)12:24
    >>1791

    最後だよ
    会食のときに言ってたよ

    81
    0
  82. 1796.匿名 :2024/01/31 (水)12:25

    黒い服って真夏は暑くて大変そうだね
    テテはコリン性蕁麻疹があるから心配だけど、がんばってほしい

    99
  83. 1798.匿名 :2024/01/31 (水)12:25
    >>1786

    ソウルよりも地方の方がテロとかは少なかったりしないかな

    1
    61
  84. 1799.匿名 :2024/01/31 (水)12:26
    >>1786

    宿舎新しいんだ!それ聞いて少し安心した

    84
  85. 1800.匿名 :2024/01/31 (水)12:28
    >>1798

    雨グミによるとテロリストは境界線から入ってくるらしいですー

    2
    33
  86. 1801.匿名 :2024/01/31 (水)12:28

    1797は何でコピペしたの?

    4
    1
  87. 1802.匿名 :2024/01/31 (水)12:28
    >>1792

    首都防衛がミッションだもんね。迷彩逆に目立つ。

    74
    1
  88. 1803.匿名 :2024/01/31 (水)12:29

    ヒョンシクを追ってSDT志願したなら春川のことも聞いてるし嫌なイメージなさそうでテテもホッとしてるんじゃないかな

    113
    1
  89. 1804.匿名 :2024/01/31 (水)12:29
    >>1785

    ソウルからは車で1時間ちょっとみたいだから、休暇の日はヨンタンに会いに行けそうな距離だよね
    良かったよ

    138
    1
  90. 1805.匿名 :2024/01/31 (水)12:31
    >>1800

    ばかだねー

    69
    1
  91. 1806.匿名 :2024/01/31 (水)12:31
    >>1687

    テテ口の周りが汚れるの嫌そうだよね
    WVライブでホットドッグ食べる時も気にしてたしよく口拭ってる姿見るし
    スプでサムギョプサル焼いてあげる時も自分の時より細かく切ってあげてたのも優しなって思った

    96
  92. 1807.匿名 :2024/01/31 (水)12:31
    >>1776

    集団アンチの前に同じグミシパが苦言を呈して嫌がらせされてたのは見たよ
    ゾロ目攻撃されてその人と仲良くした人にもゾロ目が移っていくからお友だちにフォロー外してって言ってた
    あと集団ブロされるとかイジメの内容も見たことある
    ここでユダが言ってたのと同じだったからその内容はマジだったんだなって思った

    58
  93. 1808.匿名 :2024/01/31 (水)12:32

    首都圏だから春川とか仁川も配属先候補だったよね

    79
  94. 1809.匿名 :2024/01/31 (水)12:34
    >>1804

    ヨンタンに会えるからSDT選んだわけじゃないと思うけどね

    127
  95. 1810.匿名 :2024/01/31 (水)12:35

    普段はそこで訓練してソウルになにかあった時には1番に駆けつけるっていう感じなんだろうね

    87
  96. 1811.匿名 :2024/01/31 (水)12:35
    >>1770

    何それここ最近で一番の衝撃だわ
    プライドないんかな

    120
    1
  97. 1812.匿名 :2024/01/31 (水)12:36

    テテはあと1週間訓練あるんだよね?修了式とかはあるのかな

    55
    0
  98. 1813.匿名 :2024/01/31 (水)12:38
    >>1807

    嫌韓がグミシパの鍵パカポストを注意したのを見て、声を上げたグミシパさんもいたよね
    あの二人もここでよく話題になるグミシパサポに攻撃されて垢閉じたけど
    最後にテテペンやアミに謝って垢消ししたあの方の内容を見ても、集団アンチの事実や、声を上げた人へのいじめがあることは分かるよ

    何年も色んな人がここに書いて、X、雨や他のプラットフォームでも色んなことが起きてきたけど、全部繋がってる

    62
  99. 1814.匿名 :2024/01/31 (水)12:39
    >>1807

    ラッコに御三家って言われてた人たちで合ってるかな?
    そのあたりの流れも見てたんだけど、なぜか相互に害悪幹部がいることがずっと引っ掛かってたんだ。真実は分からないけど派閥争いかラに全て罪着せるための手駒だったりしないかなって思ったことがある。

    20
  100. 1815.匿名 :2024/01/31 (水)12:40
    >>1800

    書いてたね
    だからジミンとグクのいるところが最重要拠点かつ陸軍エリートが集うところでテテのいるSDTは所詮は対テロだけを考えて格闘技の訓練をしてる部隊なんだっけ?
    どこからつっこめばいいやら

    122