アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1916.匿名 :2024/01/31 (水)13:34
    >>1906

    守る場所はソウルで合ってるよ

    122
    1
  2. 1917.匿名 :2024/01/31 (水)13:35
    >>1912

    動かないハイブに業を煮やして謝罪文を捏造したのでは笑

    2
    95
  3. 1918.匿名 :2024/01/31 (水)13:35
    >>1899

    KPOP界は、兵役中にアンチが一掃されるって話がある

    グミシパの集団アンチと捏造拡散は、組織的にかなりの人数が関わっているから、
    捜査に時間がかかってるんだろうね
    それでも本国でテテアンチの懺悔が出たように、動いてはいるだろうね

    ジミンアクゲスタッフがジミンペンによるメンバーアンチ情報を握りつぶしてきたって話もあったけど、ジミンアクゲスタッフも退職の噂で、
    本格的に動きが出るのはこれからかもね

    101
  4. 1919.匿名 :2024/01/31 (水)13:35
    >>1916

    勤務地のことを話してたのに?
    どの部隊も国を守ってるよ

    3
    93
  5. 1920.匿名 :2024/01/31 (水)13:35

    ハイブが誰を訴えてますとか個人垢出すことはなくないか

    48
    3
  6. 1921.匿名 :2024/01/31 (水)13:36
    >>1916

    ちょっと苦しいかな

    1
    104
  7. 1922.匿名 :2024/01/31 (水)13:36
    >>1874

    グミシパのテテにやってることって確かにママ友の嫉妬そのものだよね
    自分とこのジミンちゃんが一番可愛いしみんなから愛されるべきなのにテテペンとこのテテちゃんのほうがみんなに可愛いってちやほやされてるのおかしい
    それにグクペンとこのグクくんはなんでも出来てかっこよくて人気者でうちのジミンちゃんの相手としてお似合いなのにグクくんはテテちゃんとよく一緒に遊んでるみたい
    テテちゃんがジミンちゃんより優れてるわけないんだからテテちゃんが無理やりグクくんを従わせてるに違いない!
    テテちゃんは悪い子だ!そんなテテちゃんを育てたテテペンも悪いやつだ!攻撃してうちのジミンちゃんを守らなきゃ!
    ってなってるわけでしょ?
    本当に頭おかしいよね

    142
  8. 1923.匿名 :2024/01/31 (水)13:36
    >>1919

    勤務地は春川だよ
    SDT調べるといい

    112
  9. 1924.匿名 :2024/01/31 (水)13:36
    >>1896

    害悪ソロスタン 同時凍結で検索すると興味深い

    60
  10. 1925.匿名 :2024/01/31 (水)13:36
    >>1911

    ソウルだよズレてるよ

    38
    1
  11. 1926.匿名 :2024/01/31 (水)13:37
    >>1921

    苦しいもなにも、事実だよ?

    90
    1
  12. 1927.匿名 :2024/01/31 (水)13:37

    サポの話してたから湧いて来ちゃった

    43
  13. 1928.匿名 :2024/01/31 (水)13:37
    >>1920

    じゃあ他の事務所の訴え方がわかりやすいってことだね
    脱オタクも、姉を彼女と間違えて誹謗中傷した件(別件)も、他の事務所は微に入り細に渡って説明するけど
    ハイブも見習ってほしい

    54
  14. 1929.匿名 :2024/01/31 (水)13:37
    >>1924

    なんかタンパクちゃん出てきたね
    私も調べよ
    その辺、自分で通報やってたからよく知らない

    38
  15. 1930.匿名 :2024/01/31 (水)13:38

    グミシパによるテテへの集団アンチは、何年後かに事実が分かってくると思う

    94
  16. 1931.匿名 :2024/01/31 (水)13:38
    >>1927

    それ思った
    サポの話するといつも連投はじまる

    56
  17. 1932.匿名 :2024/01/31 (水)13:38
    >>1921

    残念だったね

    1168.匿名 :2024/01/30 (火)17:25通報
    明日テテの配属だよね?5師団の配属になりますように

    78
  18. 1933.匿名 :2024/01/31 (水)13:39
    >>1928

    ハリボはうやむや、自称ジャーナリストは野放し
    子連れのメイクヌナは噂だけ
    個人が特定できるのは音源流出ぐらい?

    110
  19. 1934.匿名 :2024/01/31 (水)13:39
    >>1919

    なんでそんなにソウルじゃないってことに拘るの?
    テテペン別に元々ソウルに拘ってないよ?
    事実としてテテの部隊が守るのはソウルで、普段過ごすのが春川ってだけの話だよ

    130
  20. 1935.匿名 :2024/01/31 (水)13:39
    >>1902

    牛乳も害悪ソロスタンも釦の垢と一緒に凍結されたよ

    48
  21. 1936.匿名 :2024/01/31 (水)13:39
    >>1904

    どちらかというとIUさんは絵文字がウサギだかIUがグクって感じ
    目がキラキラ大きくて口ピもしてて
    あ、どちらかというとね
    正直どっちでもないw

    3
    45
  22. 1937.匿名 :2024/01/31 (水)13:39
    >>1928

    ああいう全アイドルとか家族扱ってやってるとことかってさ、ハイブにも訴えられてないとは言えないのよ
    もう少し詳細言えよと思うことには同意

    28
  23. 1938.匿名 :2024/01/31 (水)13:40
    >>1933

    ジンにつき纏った軍の看護師とナムさんの移動情報を横流ししたサセン
    テヒョンをストーカーした女

    43
  24. 1939.匿名 :2024/01/31 (水)13:40
    >>1936

    IUちゃん絵文字ひよこじゃない?本人も言ってるよ

    36
  25. 1940.匿名 :2024/01/31 (水)13:40
    >>1938

    誹謗中傷よりサセンがメインだね

    1
    25
  26. 1941.匿名 :2024/01/31 (水)13:40
    >>1940

    だけど声明文には虚偽の流布や誹謗中傷と書いてある

    47
  27. 1942.匿名 :2024/01/31 (水)13:41
    >>1932

    なんでグミシパがテテの5師団配属願ってんの?

    97
  28. 1943.匿名 :2024/01/31 (水)13:41
    >>1802

    グク私服で迷彩のセットアップ着てたよ

    2
    40
  29. 1944.匿名 :2024/01/31 (水)13:41
    >>1941

    グクサセンの時はサセンをクローズアップした声明文だったよ

    1
    24
  30. 1945.匿名 :2024/01/31 (水)13:41
    >>1932

    これ昨日スルーしてたけどなぜ5師団?

    79
  31. 1946.匿名 :2024/01/31 (水)13:41
    >>1929

    害悪ソロスタンって釦かタンパクじゃないかって言われてたよ

    27
  32. 1947.匿名 :2024/01/31 (水)13:42

    IUMVをグミで妄想って、、、
    当然テテ→グク
    IU→ジミンってことにしてると思うんだけど
    IUちゃんのどこにジミンを重ねるんだろうか
    かたやめちゃくちゃ華奢で可憐な女性、テテに比べれば小柄(162cm)
    かたやゴリムキの釜山男子で肩幅・身長ともにグクと差はさほどない
    えー無理なんだけど
    ジミンとグク2人がかりなら最後のキューブも叩き割れそうじゃん
    グミシパはジミンがいつもやる萌え袖に騙されがちだと思う

    86
  33. 1948.匿名 :2024/01/31 (水)13:42

    IUのMVを考察で使いたいなら、テテがユエナ、IUがアミかもしれないってことくらいだと思う あの曲はファンソングでもあるので、お互いにファンを守ってると捉えられる
    グクもジミンもバンタンの他メンは全く関係がない

    78
  34. 1949.匿名 :2024/01/31 (水)13:42
    >>1943

    私服ってかバンタンファッションショーでユンギに着せたやつだよね
    ユンギがすごく嫌がってた笑

    22
  35. 1950.匿名 :2024/01/31 (水)13:42
    >>1943

    私服は好きにさせてあげてよ

    18
  36. 1951.匿名 :2024/01/31 (水)13:43

    春川ってヒョンシクさんと一緒のところ?

    74
  37. 1952.匿名 :2024/01/31 (水)13:43
    >>1949

    あの時ジミンがグクに着せた服おしゃれだったのに
    グク本人はああいう爽やか系は着ないという…

    13
  38. 1953.匿名 :2024/01/31 (水)13:43
    >>1947

    ユエナからしたらIUにジミンを重ねられるのは本当に勘弁してほしい、
    だからアミは嫌いって思うだけだろうね

    95
  39. 1954.匿名 :2024/01/31 (水)13:43
    >>1952

    Dynamiteポージングのw

  40. 1955.匿名 :2024/01/31 (水)13:43
    >>1864

    直リンでルール違反してる人が言っても説得力欠けるよ
    ただのモメサじゃないよね?

    1
    30
  41. 1956.匿名 :2024/01/31 (水)13:44

    芸能人はソウル勤務じゃない方がいい
    建物の中で警備員とか駐車場管理で楽してるとかある事無い事言われる

    34
    10
  42. 1957.匿名 :2024/01/31 (水)13:44
    >>1947

    想像してみたけど坊主のジミンとグク出てきて無理だったw

    63
    1
  43. 1958.匿名 :2024/01/31 (水)13:44
    >>1931

    グミ板から出張してきてるよ

    30
  44. 1959.匿名 :2024/01/31 (水)13:45

    ホビもソウルから1時間ぐらいのところだった?

    27
  45. 1960.匿名 :2024/01/31 (水)13:45
    >>1932

    グテシパざまあってことか

    4
    61
  46. 1961.匿名 :2024/01/31 (水)13:46

    誹謗中傷に関して、声明文でこれ以上補完することはないと思う
    誹謗中傷は誹謗中傷だよ
    ストーカー行為については危険性がまた違うから
    直接的な被害が出る可能性あることで厳しく細かく言わないと
    ただここでも出てるように左遷脳なシパも多いからね
    どちらでどうなるかそれはハイブが判断することでは

    35
  47. 1962.匿名 :2024/01/31 (水)13:46
    >>1945

    グテシパざまあってことジジンジョンが居るから

    28
    1
  48. 1963.匿名 :2024/01/31 (水)13:46
    >>1960

    きっとそうなんだろうけど、本気で意味が分からないんだよね。

    43
  49. 1964.匿名 :2024/01/31 (水)13:46

    ヒョンシクも春川の第2軍団にいたからいろいろ話は聞けそうだね
    大変だろうけど仲の良い友人に同じ部隊出身者がいるのはプラスだと思う

    108
    1
  50. 1965.匿名 :2024/01/31 (水)13:47
    >>1957

    想像したらコメディにしかならなかったよ

    44
  51. 1966.匿名 :2024/01/31 (水)13:47
    >>1947

    無理すぎて草
    グミシパ以外の全アミ無理でしょ

    56
  52. 1967.匿名 :2024/01/31 (水)13:47

    結局グクの兵役の日誌の件は捏造だったんかな?

    4
    15
  53. 1968.匿名 :2024/01/31 (水)13:47
    >>1856

    ジミンのグクのソロ活応援はインスタに上げてくれた事ぐらいかな
    ソロ活中、体調悪いのにねじ込んできたコンテンツの印象が強くて
    もしかしたらグクが自分のソロ活には絡んで欲しくなくて断ってた可能性もあるかもしれないけどね
    グクはケミ売り不要だってことだよね

    52
  54. 1969.匿名 :2024/01/31 (水)13:47
    >>1946

    何人かで共同運営してたんだと思うよあれ。その後のhhw?と同じだと思う。

    24
  55. 1970.匿名 :2024/01/31 (水)13:47
    >>1956

    ソウルじゃなくても建物の中で警備員も駐車場管理もするよね

    3
    36
  56. 1971.匿名 :2024/01/31 (水)13:48
    >>1964

    話を聞いて志願したんだろうから厳しいけどそんな悪いところではなさそう

    2
    32
  57. 1972.匿名 :2024/01/31 (水)13:48
    >>1962

    本気で分からない 何がどうざまぁなんだ

    56
  58. 1973.匿名 :2024/01/31 (水)13:48
    >>1962

    そうなん?みんなポカンとして質問するくらいざまあになってないんだが

    67
  59. 1974.匿名 :2024/01/31 (水)13:48
    >>1970

    SDTはしないけどね

    44
    8
  60. 1975.匿名 :2024/01/31 (水)13:49
    >>1965

    てか釜山兄弟ケミって基本ギャグジャンルなんだよ。それを無理やり捻じ曲げてカプ妄想にしたからおかしなことになってる。

    57
  61. 1976.匿名 :2024/01/31 (水)13:49

    ちょっと探した

    28
  62. 1977.匿名 :2024/01/31 (水)13:49
    >>1960

    なるほどグテシパナリってことか
    私も意味わからなくてスルーしてた

    41
  63. 1978.匿名 :2024/01/31 (水)13:50

    テテは知ってる人がいないと何もできない甘ちゃんじゃないんで

    98
  64. 1979.匿名 :2024/01/31 (水)13:50

    上のはこれへのリプ

    21
  65. 1980.匿名 :2024/01/31 (水)13:51
    >>1971

    食堂のご飯が美味しいってのと山岳地帯だから訓練は大変だけど夏の暑さが他よりマシってのは見た

    64
  66. 1981.匿名 :2024/01/31 (水)13:53
    >>1965

    ドタバタ痛快アクションコメディになっちゃう

    31
    1
  67. 1982.匿名 :2024/01/31 (水)13:54

    韓国第 2 軍団直属の憲兵部隊があり、これには特務チームと一般憲兵が含まれる。
    設備も良く、食事も良く、雰囲気も良いと言われています。春川市からも近く、交通の便も良いです。
    多くの部隊が駐屯しているため、朝は春川駅とターミナルからバスが運行されています。トレーニング強度は非常に高いです。
    華川・春川、楊口などソウルへの道の一つである中東戦線を堅固に守る部隊です。

    84
  68. 1983.匿名 :2024/01/31 (水)13:55
    >>1948

    だね
    全部同意

    24
  69. 1984.匿名 :2024/01/31 (水)13:55
    >>1942

    テテも5師団ならグテガチも無くなるからとか

    1
    62
  70. 1985.匿名 :2024/01/31 (水)13:55
    >>1947

    MVが人気だからテヒョンを上書きすべくそれに乗っかろうとしたんだろうね。
    グクがワールドカップでトレンドにあがったときものっかろうとしてたし、とにかく話題になったらすぐ乗っかろうとする。本当に卑しい。

    115
  71. 1986.匿名 :2024/01/31 (水)13:55
    >>1942

    テテだけがエリート部隊なのが許せないから
    5師団だと同伴のグミと比べてぼっち扱いしやすいから
    それに尽きると思う

    116
    1
  72. 1987.匿名 :2024/01/31 (水)13:56
    >>1947

    白内障や緑内障の方々だから しっかり見えてないんだと思う…
    そして脳みそも溶けてるから…

    16
    6
  73. 1988.匿名 :2024/01/31 (水)13:57
    >>1962

    何がざまあか全然わからん

    51
  74. 1989.匿名 :2024/01/31 (水)13:58
    >>1981

    ハゲ2人の珍道中…

    2
    25
  75. 1990.匿名 :2024/01/31 (水)14:00
    >>1979

    検索するとそのハートちゃんのツイ出てくるよ

    5
  76. 1991.匿名 :2024/01/31 (水)14:00
    >>1986

    これ書かれても意味わからん

    42
  77. 1992.匿名 :2024/01/31 (水)14:00
    >>1986

    自分もそれ思ってた。

    可能性低いのはわかっていたけど兵役の間くらいは心穏やかでいたいと思っていたので、5師団じゃなくて本当によかった。
    勿論もし5師団配属になったとしても、あーだのこーだの言える立場じゃないのもわかってるし、どこに配属になっても無事を祈るのみだけどね。

    74
    1
  78. 1993.匿名 :2024/01/31 (水)14:02
    >>1984

    グミシパの考えることはわかんないけど、配属で一緒になるのは同伴と違うよ?
    よく分からん

    66
  79. 1994.匿名 :2024/01/31 (水)14:03
    >>1982

    設備、食事、雰囲気が良いには安心した

    71
    1
  80. 1995.匿名 :2024/01/31 (水)14:04
    >>1846

    TikTokの再生数top30にテヒョン居ないんよ
    グク、ジミン、ユンギだけなんよ

    1
    95
  81. 1996.匿名 :2024/01/31 (水)14:04
    >>1991

    頭が悪いいじめっ子の小学生並みの発想だから、理解できなくて当然だよ

    49
    1
  82. 1997.匿名 :2024/01/31 (水)14:05
    >>1985

    グクの時は、最初にオファーがあったのはジミンってデマ書いてたねえ

    86
  83. 1998.匿名 :2024/01/31 (水)14:06
    >>1991

    私もそういう目的なんだろうなってのはサポの言動から予想出来てもなぜそんなことしたいのか全く理解出来ない
    そもそもテテの部隊は5師団に配属されない

    74
  84. 1999.匿名 :2024/01/31 (水)14:07
    >>1995

    グミシパ出禁
    テテ気にすんのやめて

    75
  85. 2000.匿名 :2024/01/31 (水)14:07
    >>1914

    グミシパはソウルがかっこいいって思ってるからみたいだよ
    テヒョンがソウルは嫌なんだって

    80
  86. 2001.匿名 :2024/01/31 (水)14:08

    兵役はほとんどの人が1人で行くから、ぼっちも何もないよね。本当に分からない。

    117
    1
  87. 2002.匿名 :2024/01/31 (水)14:08
    >>1998

    本当にわからないね
    とりあえず今日もテヒョンのこと気にして大変ですねっていう感想しかない

    100
  88. 2003.匿名 :2024/01/31 (水)14:09
    >>2002

    考えても考えても分からないよね笑
    あくびしながら見てる〜

    37
  89. 2004.匿名 :2024/01/31 (水)14:11
    >>1995

    というか曖昧すぎん?
    なんの再生回数のTOP30?
    テテ単体でなんかtiktokの動画出してたっけ

    117
  90. 2005.匿名 :2024/01/31 (水)14:11
    >>2003

    グミシパのやってる事がプラスになる事って一つもないよね
    テヒョンに囚われた毎日でお疲れ様としか

    81
  91. 2006.匿名 :2024/01/31 (水)14:12
    >>2000

    なんだいつものグミシパの地雷のお知らせじゃん
    めんどいな

    72
  92. 2007.匿名 :2024/01/31 (水)14:13
    >>2005

    11/8の有給消化もただの無駄だったしね笑

    63
  93. 2008.匿名 :2024/01/31 (水)14:13

    テテのTikTokの再生回数()まで気にしてんのか

    63
  94. 2009.匿名 :2024/01/31 (水)14:13
    >>1995

    変なリプ付けてくるのやめてね

    33
  95. 2010.匿名 :2024/01/31 (水)14:13
    >>1947

    想像したら怖くて泣いちゃった。

    58
  96. 2011.匿名 :2024/01/31 (水)14:15
    >>1995

    とりあえずソースなしは信用しない

    32
  97. 2012.匿名 :2024/01/31 (水)14:16

    グテのグルチャが揉めてたんだね
    内部対立ですごい言い争いになってる
    新しく就任した副管理人頑張ってるけど慕われてた古参の人を私怨で追い出しちゃったみたいね

    6
    149
  98. 2013.匿名 :2024/01/31 (水)14:17

    韓国コスメブランド「イニスフリー(#INNISFREE)」グローバルフラグシップストアのオープン発表会にアンバサダーを務める #SEVENTEEN のMINGYUが登壇!

    2
    46
  99. 2014.匿名 :2024/01/31 (水)14:18
    >>2012

    その報告いらんけどw

    89
  100. 2015.匿名 :2024/01/31 (水)14:20
    >>1995

    他のとこで大声でドヤドヤしといで〜
    いろいろ突っ込まれると思うからちゃんと準備してね笑

    30