アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2116.匿名 :2024/01/31 (水)15:01
    >>2112

    グミシパがグテシパ滅亡って言ってたけど?

    57
  2. 2117.匿名 :2024/01/31 (水)15:03
    >>2112

    えー!!もの忘れが激しいねグミシパ
    お仲間がさんざんイキって言ってたくせにー
    テテペン減ったー!グテシパ解散したー!ってさ

    74
  3. 2118.匿名 :2024/01/31 (水)15:03
    >>2117

    そのグルチャ見てそう思ったんかな
    揉めてる、減ってる、解散したって
    いいことじゃんね

    45
  4. 2119.匿名 :2024/01/31 (水)15:04
    >>2112

    グテシパは減った減ったってさんざんグミシパがここに言いにきてたんですよ
    だからグテシパいないよっていってるのに逆のこと言い出したりもして設定ブレブレなんです
    いつものことだけど

    75
    1
  5. 2120.匿名 :2024/01/31 (水)15:04
    >>2112

    これは苦しいなグミシパ笑

    出禁だよ。5に戻りな

    68
    1
  6. 2121.匿名 :2024/01/31 (水)15:07
    >>2116

    じゃあグミシパが書いたんじゃないんだね

    1
    58
  7. 2122.匿名 :2024/01/31 (水)15:08

    今更だけどサポでアンチのマツコと繋がってたATMの垢は今どうなってるかわかる人いる?
    当時の@dWrZneZVtdF03ZMで検索するけど垢消したのかユザネ変えたのかわからなくて

    21
  8. 2123.匿名 :2024/01/31 (水)15:09
    >>2121

    もうええわ

    24
  9. 2124.匿名 :2024/01/31 (水)15:11

    思うんだけど、ここも情報早いからって見に来る人も多いけどさ
    さっきのグルチャも情報がーブログも情報をいち早く上げてくれるからーとか
    みんな早い方優先なとこあるけど、そういうのってDCとかから拾って来てるんかな?知らんけど、そんでだいたい間違ってたりするやん?
    だから 早いほど疑う方がいいかなと思う

    53
  10. 2125.匿名 :2024/01/31 (水)15:15

    グミシパの都合でグテシパは解散したり減ったり時には増えたりする

    74
  11. 2126.匿名 :2024/01/31 (水)15:19
    >>2125

    グテシパが心の拠り所なんかなっていうくらいグテシパのことしかみてないよな。
    でも確かに現実みるとグミはないわ、訴えられるかもしれないわでグテシパしか逃げ所がないんだろうなっていうのはわかる。

    65
  12. 2127.匿名 :2024/01/31 (水)15:22
    >>2124

    良い情報であっても悪い情報であっても、入ってきたらわーっと飛びついて話題にして広めてしまうんじゃなくて、一旦調べたりあえて沈黙してしばらく状況把握する時間を持つ事は大事だなと思う
    入隊してからは特にそう思うわ

    ここも印象操作目的でテキトーなこと定期的に書き込むアンチが常駐してるし

    47
  13. 2129.匿名 :2024/01/31 (水)15:23
    >>2125

    グテシパ内部分裂もグミシパが言われてたから適当に持ってきたんじゃないの
    だからグミシパの内部分裂は本当かなー
    グミシパやらかす人も多いから色々揉めてそう

    47
  14. 2130.匿名 :2024/01/31 (水)15:29
    >>2122

    あいつほんとダサかったよね
    最後グクペン装ってたまでは知ってるけど
    どこにいるんだろうね

    30
  15. 2131.匿名 :2024/01/31 (水)15:46

    ねぇ、テヒョンのとこすごい厳しいみたいじゃん
    やっぱり泣く

    5
    77
  16. 2132.匿名 :2024/01/31 (水)15:47

    類は友を呼ぶでバカにはバカが寄ってくるんだな

    31
  17. 2133.匿名 :2024/01/31 (水)15:48
    >>2131

    どこも厳しいよ。遊びに行ってるんじゃないんだから

    109
  18. 2134.匿名 :2024/01/31 (水)15:48
    >>2131

    テテが決めた道だから見守ろう、アミはそれしか出来んけど。

    126
  19. 2135.匿名 :2024/01/31 (水)15:50
    >>2134

    怪我ないように健康でいるように願うだけだね

    120
  20. 2136.匿名 :2024/01/31 (水)15:52

    SDTの配属先って各SDT部隊の中で、ランダムに選出されると思ってたんだけど間違ってる?
    個人の希望とか言えるのかな

  21. 2137.匿名 :2024/01/31 (水)15:53
    >>2136

    出来ないみたいだよ

    47
  22. 2138.匿名 :2024/01/31 (水)15:54
    >>2136

    希望は言えないと思うよ
    ランダム配置

    65
  23. 2139.匿名 :2024/01/31 (水)15:57

    テテのとこ凄い厳しいところみたいだね…まだ動画見てないんだけど特殊部隊でも耐えられないっていうYouTube貼り付けて、なぜ!!!って本国の人がツイートしてた…

    3
    81
  24. 2140.匿名 :2024/01/31 (水)15:57
    >>2130

    グクペンじゃないのバレバレだったしマツコと繋がってる時点でyu◯ko周辺でしょ
    元のユザネで検索したらアロハさんと呼ばれてるから名前変えてたのかな
    ASTRO関連もなさそうだし

    34
  25. 2141.匿名 :2024/01/31 (水)15:57

    SDTの訓練は厳しいみたいだけど、事前にちゃんと情報を得てきちんと考えてトレーニングした上でのことだから、その点は心配してない
    それに厳しいテストや面接を経て入ってくる訓練兵だから、一般兵より情報流出させたりするリスクは低いと考えてる

    125
    1
  26. 2142.匿名 :2024/01/31 (水)15:58

    2136書いた者だけど教えてくれてありがとう

    8
  27. 2143.匿名 :2024/01/31 (水)15:59
    >>2141

    出た夜中にグク下げしてたテテアクゲ
    一般兵より情報流出させたりするリスクは低いと考えてる
    ↑これ前も書いてたよね

    2
    97
  28. 2144.匿名 :2024/01/31 (水)16:03

    また変なの来た

    44
  29. 2145.匿名 :2024/01/31 (水)16:04

    テテは演技でダークヒーローやりたいみたいだから、特殊部隊の訓練経験も良い経験になりそうだなと思ってるよ

    2
    75
  30. 2146.匿名 :2024/01/31 (水)16:05
    >>2143

    夜中に来てないし、どこがアクゲ?
    テテがどれだけ捏造流出されてるか分かってるのかな

    捏造出せないから不満なの?

    88
    2
  31. 2147.匿名 :2024/01/31 (水)16:05

    テヒョン、戻ってきたら更にかっこよくなってるだろうな。
    テヒョンが心配しないでって言ってるんだし、その言葉を信じてひたすら待つのみ~!

    130
  32. 2148.匿名 :2024/01/31 (水)16:06
    >>2146

    でもテテの軍エピソード今のところぶっちぎりで多いよ
    良い話ばかりだからいいのかもしれないけど
    選ばれた人たちだから流出少ないとか他と比較する必要ないよ

    17
    9
  33. 2149.匿名 :2024/01/31 (水)16:07

    グミシパは出禁だよ

    グクについての捏造は取り消しなよね

    52
    1
  34. 2150.匿名 :2024/01/31 (水)16:07
    >>2135

    そうだね、健康第一で頑張って欲しいね

    54
  35. 2151.匿名 :2024/01/31 (水)16:07

    ねーテテSDTじゃないってほんと?

    1
    128
  36. 2152.匿名 :2024/01/31 (水)16:07
    >>2148

    出していいこととダメなことがあるでしょ

    39
    1
  37. 2153.匿名 :2024/01/31 (水)16:08
    >>2147

    外野の声には耳を貸さず推しの言葉だけを信じて待とう

    52
  38. 2154.匿名 :2024/01/31 (水)16:08
    >>2151

    おめー何言ってんだ?

    103
  39. 2155.匿名 :2024/01/31 (水)16:09
    >>2145

    アクションとか出来そうだし楽しみだね

    12
    12
  40. 2156.匿名 :2024/01/31 (水)16:10

    あなた可哀想

    22
  41. 2157.匿名 :2024/01/31 (水)16:13
    >>2154

    ほらトンチンカンなこと言うから
    悟空でてきちゃったじゃん

    80
  42. 2158.匿名 :2024/01/31 (水)16:14

    テヒョンにとって飛行機雲ってラブレターなんだねぇ今知ったけどロマンチックだね

    70
    2
  43. 2159.匿名 :2024/01/31 (水)16:14
    >>2157

    呼んだか?

    72
    1
  44. 2160.匿名 :2024/01/31 (水)16:15

    ゴミと話さないでね

    32
  45. 2161.匿名 :2024/01/31 (水)16:15
    >>2158

    アイアンマンだと思ってたラブレターだったのね

    3
    25
  46. 2162.匿名 :2024/01/31 (水)16:15
    >>2159

    これ初見お腹痛くなるほど笑った

    56
  47. 2163.匿名 :2024/01/31 (水)16:16
    >>2161

    あれはグクじゃない?
    飛行機雲?見てアイアンマンと言ってたよね

    55
  48. 2164.匿名 :2024/01/31 (水)16:16
    >>2163

    アイアンマンはグクじゃないの

    51
  49. 2165.匿名 :2024/01/31 (水)16:19
    >>2162

    野沢雅子で脳内再生してくれよな!

    33
  50. 2166.匿名 :2024/01/31 (水)16:19
    >>2158

    そうなんだ知らなかった
    テテはよくアミに飛行機雲の写真あげてくれるね

    66
    1
  51. 2167.匿名 :2024/01/31 (水)16:22

    グテで飛行機雲に意味があると思ってた
    テテはラブレターでグクはアイアンマンか
    全然違ったね

    3
    83
  52. 2168.匿名 :2024/01/31 (水)16:23
    >>2139

    膝とか足首壊すって

    2
    72
  53. 2169.匿名 :2024/01/31 (水)16:25

    ペーナップルサンド
    私知らなかったから今頃ツボってる
    ヤバいマスクしてて良かった

    49
  54. 2170.匿名 :2024/01/31 (水)16:25

    今は世の中いろいろあるし、とにかくみんな無事に帰ってきて欲しい。マジでそれだけだよ。過ぎてしまえば早いけど、また7人でステージに立ってくれることが今は夢みたいに感じる。それくらい待ち遠しい。

    72
  55. 2171.匿名 :2024/01/31 (水)16:26

    アンチにペーナップルサンド食わせたい

    36
  56. 2172.匿名 :2024/01/31 (水)16:28
    >>2169

    遡ってないからよくわからないけどシンプルにおかしい。笑えた

    26
  57. 2173.匿名 :2024/01/31 (水)16:29
    >>2170

    早く2025年になって欲しいね、7人皆に逢いたい

    42
  58. 2174.匿名 :2024/01/31 (水)16:30
    >>2170

    ほんとだね、私たちは変わらず応援して待つだけだよね
    みんな無事に帰って元気な姿をみせてほしい

    42
  59. 2175.匿名 :2024/01/31 (水)16:30
    >>2171

    有無を言わさずアンチの口にペーナップルサンド詰め込んでやっぞ!!!

    36
    1
  60. 2176.匿名 :2024/01/31 (水)16:31
    >>2173

    ソロ活もすごくよかったからこそまた7人の姿がより恋しくなってしまった。

    18
    0
  61. 2177.匿名 :2024/01/31 (水)16:33
    >>2174

    今はほんとにそれだけだよ。ジンが帰ってきたらみんなが揃うカウントダウンが始まるね

    31
  62. 2178.匿名 :2024/01/31 (水)16:35

    アンチって話題変えたかったり、話題についていけないなって思ったらすぐよくわからないグテネタ出してくるよな

    54
  63. 2179.匿名 :2024/01/31 (水)16:37
    >>2086

    かの有名なグミサポグルチャ

    69
    1
  64. 2180.匿名 :2024/01/31 (水)16:39
    >>2158

    あの曲すごく好き
    綺麗な雲を見たらアミに教えてくれるのいいよね
    東京に来た時のVログ見てたら、東京の雲も見せてくれてた

    54
    1
  65. 2181.匿名 :2024/01/31 (水)16:39

    Love wins allはIU♥イ・ジョンソクの愛の物語かっていう記事見て萎えた 
    公開恋愛するとろくなことない

    1
    110
  66. 2182.匿名 :2024/01/31 (水)16:40
    >>2140

    わかるとこはここまでだね
    ログ読んでたらグテシパ憎しだし
    ここ来てるかもね
    ここのモメサも言う事ダサいし

    31
  67. 2183.匿名 :2024/01/31 (水)16:41
    >>2181

    EDAM厳しいよ
    気をつけてね

    66
  68. 2184.匿名 :2024/01/31 (水)16:41
    >>2181

    IUはファンに向けた曲だって言ってるのにね
    こういう恋愛脳が最近とてもうっとおしく感じる

    94
    1
  69. 2185.匿名 :2024/01/31 (水)16:41
    >>2179

    グルチャ入ってたの?潜入してただけ?

    3
    45
  70. 2186.匿名 :2024/01/31 (水)16:42
    >>2179

    結局なんでこんなにテテとバムが地雷なんだこの人達

    95
    1
  71. 2187.匿名 :2024/01/31 (水)16:42
    >>2183

    記事書いた記者に言ってよ

    42
  72. 2188.匿名 :2024/01/31 (水)16:42

    IUちゃんの悪質書き込み通報先

    iufan.report@gmail.com

    54
  73. 2189.匿名 :2024/01/31 (水)16:43

    何でこれで通報されんの?頭おかしいの?ファンへの歌って言ってるのにイジョンソク嫉妬とか愛の歌とか萎えるよ

    2
    53
  74. 2190.匿名 :2024/01/31 (水)16:44

    テヒョンか志願したのは首都防衛司令部ではなく『特殊任務部隊』
    特殊任務部隊の中からどこに配置されるかは訓練後に決まるので志願できるわけではない
    特任隊の試験会場が首都防衛司令部だったために、首防司を志願したと誤報が広まった模様。
    実際テテが配置されたのは2軍団双龍部隊

    62
    2
  75. 2191.匿名 :2024/01/31 (水)16:44
    >>2185

    この板初めて?

    24
    1
  76. 2192.匿名 :2024/01/31 (水)16:45
    >>2176

    ソロ活で7人でのグル活の良さが際立ったね

    9
  77. 2193.匿名 :2024/01/31 (水)16:45

    グミシパって安直にグテシパテテペンざまぁしてるけどちゃんと情報知れば寧ろ逆ってことのほうが多くて滑稽だよなといつも思ってる
    グミシパが意気揚々と持ってくるグミネタもちゃんと状況知ったらそんなふうに持ち込んだことが恥ずかしくなるレベルなのと同じだよね
    そして反論出来なくなるとなんかよくわからんグテシパナリをし出す

    44
  78. 2194.匿名 :2024/01/31 (水)16:46
    >>2179

    グミサポ グルチャ
    で検索したら胸くそ悪いのたくさん出てくるね
    デジタルタトゥーってやつだね
    名前とか変えずに今も垢動かしてる人どういうつもりなんだろ

    48
  79. 2195.匿名 :2024/01/31 (水)16:46
    >>2186

    バムがグクミンの子供()だと思ってたから…本人から何も言われてないのにここまで思い込むとか頭大丈夫か?と思うけど

    58
  80. 2196.匿名 :2024/01/31 (水)16:46
    >>2190

    そうなんだ。でも志願なんでしょ?ヒョンシクさんと同じとこだよね

    41
  81. 2197.匿名 :2024/01/31 (水)16:48
    >>2188

    全ての芸能事務所がIUちゃんの事務所みたいに強気で対応して欲しい

    63
  82. 2198.匿名 :2024/01/31 (水)16:49
    >>2195

    まともな思考回路じゃ無いね

    33
  83. 2199.匿名 :2024/01/31 (水)16:51
    >>2179

    なんかこの森1当時アミでドッグトレーナーかなんかやってる人にグミシパが「バムは特別ジミンに懐いてるように見えるがどうしてですか」みたいな質問してその人が当たり障りない感じで「中には不思議とすぐに動物に懐かれる人がいるのでジミンもそうなのかもしれませんね」みたいに答えたらグミシパの中では「専門家がバムはジミンに特別懐いてると認めた!」ってなって拡散されてたの思い出した

    54
  84. 2200.匿名 :2024/01/31 (水)16:51

    グテヒョンシクでスノボ行ってたのは確定でいいんだよね?

    77
  85. 2201.匿名 :2024/01/31 (水)16:52
    >>2196

    志願は特殊部隊そのものに志願したってことだよ
    配置ではないよ

    86
    1
  86. 2202.匿名 :2024/01/31 (水)16:52
    >>2199

    変なのに絡まれてドッグトレーナーさん可哀想

    87
    2
  87. 2203.匿名 :2024/01/31 (水)16:52
    >>2199

    それだけのうっすい根拠?
    その方は一般論で、かつジミンもバムが特別って話ではなくて動物全体の話してるだろうに、読解力皆無なグミシパあるあるだな

    88
  88. 2204.匿名 :2024/01/31 (水)16:52
    >>2190

    SDTはSDTだけどね  
    誤報って何のこと

    87
    1
  89. 2205.匿名 :2024/01/31 (水)16:53
    >>2190

    それってグクが行きたかったって言ってたとこ?
    それはまた別?

    1
  90. 2206.匿名 :2024/01/31 (水)16:54

    今は首都防衛司令部SDTに志願はできない 
    SDT内でランダム配置と元々言われてたと思うけど

    64
  91. 2207.匿名 :2024/01/31 (水)16:54
    >>2201

    わかってるよ。でも配属先は選べないよ

    18
  92. 2208.匿名 :2024/01/31 (水)16:54

    正真正銘SDTですけど。軍の公式で出てんじゃん。
    何情報?
    テテが実際はSDTじゃなかったらいいのにって望んでんのグミシパだけ。
    SDTですよ。

    147
    1
  93. 2209.匿名 :2024/01/31 (水)16:55
    >>2200

    多分事実だとは思うけど、確定なのはグクとテテとテテの友達とスノボに行ったってことだけだと思うよ
    それはグク本人が言ったから間違いない

    130
  94. 2210.匿名 :2024/01/31 (水)16:56
    >>2200

    グク本人からの言及はグクとテヒョンとテヒョンの友達だったからヒョンシクで確定はしてないかな
    目情はヒョンシクだったね

    123
  95. 2211.匿名 :2024/01/31 (水)16:56

    第2軍団のSDTです

    127
  96. 2212.匿名 :2024/01/31 (水)16:57
    >>2207

    いや、そう言ってるつもりなんだけど

    16
  97. 2213.匿名 :2024/01/31 (水)16:57

    まだテテがSDTじゃないって言ってるんだ

    110
  98. 2214.匿名 :2024/01/31 (水)16:58
    >>2199

    当たり障りない回答しようものなら認めたいうし、否定しようものなら暴れてグテシパにされちゃうし、答え最初から決まってるなら聞く必要ないじゃんっていう…

    60
  99. 2215.匿名 :2024/01/31 (水)16:58
    >>2205

    特任隊と特戦司は違うんじゃないかな?

    56
  100. 2216.匿名 :2024/01/31 (水)16:58
    >>2209

    目情の時期的にもテヒョンの友達は変わっていて複数回ありそうだよね

    88