アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2217.匿名 :2024/01/31 (水)16:59
    >>2190

    最初から特殊任務部隊って言われてたよ
    当時の記事見てきたら

    84
  2. 2218.匿名 :2024/01/31 (水)16:59
    >>2213

    SDTそのものが地雷なんだろうな
    これが本来の希望だったはずだから

    96
  3. 2219.匿名 :2024/01/31 (水)16:59
    >>2211

    何度見てもかっこよ

    91
    1
  4. 2220.匿名 :2024/01/31 (水)17:00

    グミシパではないけど、某youtuberとかSDTの訓練大したことないって言ってる人たちがいるんだけど、正直に言って嫉妬にしか見えないんだよね
    韓国軍に詳しい人は訓練そのものは大変だって皆言っていて、入隊の試験もあって、(最精鋭訓練兵と同等くらいの)一定以上の体力がないと入れない 誰でもできるってことないでしょう
    体力に自信があったテコンドー黒帯の人も落ちたってブログに書いてたよ

    いちいち張り合うの止めろって思う

    133
    1
  5. 2221.匿名 :2024/01/31 (水)17:00
    >>2186

    その頃グミ供給が無さすぎて唯一縋ってたのがバムがジミンに懐いてる(妄想)→やっぱり同棲(妄想)だったから
    あとバムの目線的にグクが撮ったぽいのも地雷だったみたい
    ピンポイントで打ち抜かれて勝手に大打撃受けてた

    91
  6. 2222.匿名 :2024/01/31 (水)17:01
    >>2217

    何にこだわってるんだろうね。不思議な人達だわ

    49
  7. 2223.匿名 :2024/01/31 (水)17:01

    本国アミでSDTじゃないって言ってる人流石にいないよ 

    115
  8. 2224.匿名 :2024/01/31 (水)17:02

    でもグテヒョンシクとソジュンで舞台見に行ってたこともあるしハリコンも一緒だったよね?グクとヒョンシクもある程度面識はあるよね?

    120
  9. 2225.匿名 :2024/01/31 (水)17:02
    >>2213

    2軍団双龍部隊って発表されてからずーっと5のテテアンチが発狂してテテはSDTじゃないって1スレ潰すくらい暴れてるよ

    107
  10. 2226.匿名 :2024/01/31 (水)17:02
    >>2203

    グテシパだと思われるから当時は言えなかったけどさ、私はバムがテテの膝に座ったことにちょっとびっくりしたけどね
    あんなふうにおしり向けて後ろ足でふみふみしながら座りに来るのって結構心許してる証拠だし
    耳を軽く噛んでも嫌がらないのもすごいなって
    ただグクが言ってたようにバムは人間との間に信頼関係があって人間が好きだから何度か会ったことのあるメンバーにはすでに心許してても全然不思議じゃないよね

    124
  11. 2227.匿名 :2024/01/31 (水)17:03
    >>2225

    思いっきり地雷ですって発表してんじゃん(笑)

    97
  12. 2228.匿名 :2024/01/31 (水)17:03
    >>2225

    何が不満なの? 本気でSDTが嘘だと思ってたのかな

    109
  13. 2229.匿名 :2024/01/31 (水)17:04
    >>2224

    そうだった。そんなにあったね。
    ゲームのときもグクとヒョンシクっぽくなかった?
    ヒョンシク歌上手いよね

    108
    0
  14. 2230.匿名 :2024/01/31 (水)17:05

    テテは論山でエリート訓練兵になったからこの第2軍団で早期昇進が約束されてるってことだよね

    112
    1
  15. 2231.匿名 :2024/01/31 (水)17:05

    テヒョン、雑誌も青龍だったし何かと龍に縁があるね~

    118
  16. 2232.匿名 :2024/01/31 (水)17:06
    >>2229

    今は俳優の方がイメージ強いけど、ヒョンシクはアイドルなので。

    112
  17. 2233.匿名 :2024/01/31 (水)17:06
    >>2224

    面識あるというか普通にウガメンとはもう打ち解けた仲だと思うけどなジョングク

    130
    4
  18. 2234.匿名 :2024/01/31 (水)17:06
    >>2221

    気になったのは、テテが入隊前に出したバムの写真も同じようにグクが撮影した可能性が高いけど、森の時よりグミシパの反応が大人しく感じたんだよね
    グミシパも一部は熱量なくなってるのかな

    100
  19. 2235.匿名 :2024/01/31 (水)17:07
    >>2234

    あの熱量で再度暴れたら状況的にヤバいってわかってるんじゃないかな
    あともうグクミンないってわかってるから…

    112
  20. 2236.匿名 :2024/01/31 (水)17:07
    >>2221

    というかシンプルにバムが小さい時僕が育てたって言葉だと思う
    ジミンちゃんだと(勝手に)思ってたんだろうから

    84
  21. 2237.匿名 :2024/01/31 (水)17:07
    >>2224

    いやウガヒョンたちとグクは普通に仲良いの間違いないと思うし多分ヒョンシクとグテがスノボ行ってるのは事実だと思うよ
    ただ確定か、と聞かれたら写真があるわけでもないし本人がそうはっきり言ったわけでもないから確定とは言えないけど、って話だよ
    否定してるわけではない

    104
  22. 2238.匿名 :2024/01/31 (水)17:08
    >>2224

    ホビのリリパの時、ソジュン、ヒョンシク、ウシク、ピークボーイの中にグクひとり入っていって喋ってたじゃん。前から付き合いなかったら入っていけないよ。

    146
    1
  23. 2239.匿名 :2024/01/31 (水)17:09
    >>2234

    単にバムを子どもとする設定への執着をやめたんじゃない?
    ほらあの人達すぐに設定変わるから

    74
  24. 2240.匿名 :2024/01/31 (水)17:09
    >>2229

    ゲームはオンラインなのか家なのかはっきりは不明だけど、グクとヒョンシクとテテでやってたってテテ本人が言ってたね
    普通に考えたらあの声の入り方の感じは家だと思うけど
    友達付き合いを普通にしてるんだろうね
    こういうのを否定するのは本当にめんどくさい話だと思う

    82
    3
  25. 2241.匿名 :2024/01/31 (水)17:10
    >>2226

    ホビとふたりで昼寝して思いっきり手足伸びてリラックスしてるの可愛かった

    91
  26. 2242.匿名 :2024/01/31 (水)17:10
    >>2234

    ショックだったんじゃないの

    76
  27. 2243.匿名 :2024/01/31 (水)17:10
    >>2225

    テテアンチ情弱すぎて恥ずかしい

    90
  28. 2244.匿名 :2024/01/31 (水)17:11
    >>2236

    なるほど。びっくりするくらい妄想と現実との区別が付いてなかったんだな…要は取り乱して激昂したわけね

    80
  29. 2245.匿名 :2024/01/31 (水)17:11
    >>1912

    再放送何度目だよ
    普通に考えて訴えられない為に先に謝罪文を出したんでしょ
    特にウォニョンはバイトを雇ってまで誹謗中傷されたくらいだからスタシは諦めなかった
    残念ながら2021のハイブ、2022のKQはそこまで至らなかったからこれを機に動くんじゃないの

    ttps://www.sportskeeda.com/pop-culture/news-it-s-long-fight-fans-react-hybe-kq-entertainment-reportedly-resumes-police-probe-youtuber-sojang-wonyoung-s-lawsuit-win

    54
  30. 2246.匿名 :2024/01/31 (水)17:11
    >>2234

    あのときは自分たちに同伴入隊っていう大きなニュースがあったからそこまでなかったとか?
    手つなぎ入隊とか四六時中一緒とかそっちで暴れてた気がする

    71
  31. 2247.匿名 :2024/01/31 (水)17:11
    >>2234

    海外ジクッカーはけっこう暴れてたよ
    通報がまわってた

    日本では表立って集団アンチがしにくくなってるし、
    本当に他グル行ってるグミシパ増えてるんだと思うよ

    グミ話ってどこでも盛り上がってないよね

    68
  32. 2248.匿名 :2024/01/31 (水)17:12
    >>2238

    そんなのあったっけ?

    1
    80
  33. 2249.匿名 :2024/01/31 (水)17:13
    >>2240

    ヒョンシクって言った?グクは言ってたけど。

    54
    2
  34. 2250.匿名 :2024/01/31 (水)17:13
    >>2242

    ショックで大人しくなるとか可愛いところもあるんだね

    1
    28
  35. 2251.匿名 :2024/01/31 (水)17:13
    >>2248

    あったよー

    56
  36. 2252.匿名 :2024/01/31 (水)17:14
    >>2249

    ヒョンシクは言ってないね
    友達の中にジョングクも居ますって感じだった

    90
  37. 2253.匿名 :2024/01/31 (水)17:14
    >>2248

    あったよ。当日来てたゲストのインスタに映ってた。動画でね。

    74
    1
  38. 2254.匿名 :2024/01/31 (水)17:14
    >>2210

    写真では靴が4足写っていたけどあと1人は誰?
    マネージャー?

    10
  39. 2256.匿名 :2024/01/31 (水)17:15
    >>2249

    テテはヒョンシクとは言ってはないね
    聞こえた声がヒョンシクだったからじゃなかった?

    71
  40. 2257.匿名 :2024/01/31 (水)17:15

    何度でも貼ってあげるよ 
    第2軍団SDT

    99
  41. 2258.匿名 :2024/01/31 (水)17:15
    >>2253

    そうだったんだありがとう見逃してた

    29
  42. 2259.匿名 :2024/01/31 (水)17:15
    >>2254

    目情ではグテヒョンシクマネージャーだったね

    69
  43. 2260.匿名 :2024/01/31 (水)17:15
    >>2248

    あったよ
    当時はこんなにグクがウガメンと仲良いって知らなかったからびっくりした
    テヒョン抜きで人見知りのグクが一人で?って

    98
    1
  44. 2261.匿名 :2024/01/31 (水)17:16
    >>2181

    ユエナに向けた歌でしょ
    ジミンのLETTERもアミではなくグク宛てにするしマジで失礼だな、ジミンペン

    96
  45. 2262.匿名 :2024/01/31 (水)17:16
    >>2244

    おばさんの一方的な勘違いで取り乱して激昂とか本当に滑稽
    自分なら恥ずかしすぎて卒するレベル

    60
  46. 2263.匿名 :2024/01/31 (水)17:16
    >>2259

    マネはいつものマネさん?

    18
  47. 2264.匿名 :2024/01/31 (水)17:16
    >>2250

    あのときは坊主ヨントンのショックの方が大きかったとか?w

    80
  48. 2265.匿名 :2024/01/31 (水)17:17
    >>2252

    そうだよね。嘘はいやだからさ。
    サポみたいになりたくないもんね。

    45
    1
  49. 2266.匿名 :2024/01/31 (水)17:17
    >>2262

    雨グミは毎日それ

    52
  50. 2267.匿名 :2024/01/31 (水)17:18
    >>2228

    テテペンはマウントやめろとか言ってるからSDTがすごいねーっていうのがどやさだと思ってるんじゃない?知らんけどw
    SDNって言っちゃったりテテプンって言っちゃったり発狂しすぎてめちゃくちゃよ

    84
  51. 2268.匿名 :2024/01/31 (水)17:18

    子バムの画像のときはまだグミシパがグテの供給というかそういう本人発信に慣れてない頃だったからだよね
    それまで公式ではとにかくグミグミでグミシパも公認カプだのなんだのってほくほくしてたとこから少しずつグテの本人発信が出始めた頃だったから
    今はもう流石にグテがプラベで仲良いのグミシパも思い知ってるんだろうね
    見たくもない話題にしたくないって感じなのかも

    91
  52. 2269.匿名 :2024/01/31 (水)17:19
    >>2252

    関係ないけどあのときいちごアップしてくれたよね
    テテすごくかわいかった
    いつもだけど!

    94
  53. 2270.匿名 :2024/01/31 (水)17:19
    >>2264

    ちょっとそれはあるかもw
    グミシパからしたらどう反応したら正解か分からないくらい衝撃があったかも

    68
  54. 2271.匿名 :2024/01/31 (水)17:20
    >>2264

    それがあったね。確かにその方が衝撃が凄かった。

    64
  55. 2272.匿名 :2024/01/31 (水)17:20
    >>2267

    SDNは草
    もう文字すらまともに打てないじゃん

    68
  56. 2273.匿名 :2024/01/31 (水)17:20
    >>2260

    グクは昔ほど人見知りではないらしい

    58
    1
  57. 2274.匿名 :2024/01/31 (水)17:21
    >>2267

    すごいねーなんて今言ってないよね?地雷なんだね
    SDNって笑う

    52
  58. 2275.匿名 :2024/01/31 (水)17:21
    >>2267

    テテプンわろた
    テヒョンへの褒め言葉が自推しの下げに聞こえる人達よく知ってるわ

    60
  59. 2276.匿名 :2024/01/31 (水)17:22

    控え室っぽいとこで子バム抱いてる写真よりグクの自宅でバムと一緒の写真のほうが客観的にはダメージ大きそうだけど、見ない聞かない話題にしないが出来てたならその調子でガンバレと思う

    101
  60. 2277.匿名 :2024/01/31 (水)17:22
    >>2271

    今だから入隊時の写真ちゃんとあるけどあの頃はメンバー全員の坊主の写真で下2人が裸サングラスで笑ったわー

    92
  61. 2278.匿名 :2024/01/31 (水)17:22
    >>2272

    怒りで興奮しすぎてるんじゃない?w

    26
  62. 2279.匿名 :2024/01/31 (水)17:22
    >>2273

    本人がもう人見知りじゃないっていってたしね
    もう大人だし、色々経験していくうちに少しずつ慣れていったのかもね

    41
    1
  63. 2280.匿名 :2024/01/31 (水)17:23
    >>2259

    目情でホビがいた時もあったよね
    あれは結局別の日なのかな

    41
  64. 2281.匿名 :2024/01/31 (水)17:24
    >>2277

    テテペンさん達は充電がない事を心配していたの覚えている。すでに懐かしいね。

    82
  65. 2282.匿名 :2024/01/31 (水)17:26

    あの裸グラサン坊主ヨントンは本当に伝説だよね
    他グルまで話題になってたもん
    なんかしんみり気分を吹き飛ばしてくれて流石だと思ったよ

    115
  66. 2283.匿名 :2024/01/31 (水)17:27
    >>2282

    タイムラインが入隊当日になにやっとんねんwwっていう笑いで溢れてたわ

    114
  67. 2284.匿名 :2024/01/31 (水)17:28
    >>2190

    でもTAE CREWのスタッフさんたちがSDTって書いて制服きた熊のケーキでお祝いしてたような…

    3
    59
  68. 2285.匿名 :2024/01/31 (水)17:29
    >>2280

    それは間違えでヒョンシクさんだったんじゃなかった?

    26
    1
  69. 2286.匿名 :2024/01/31 (水)17:29

    グミシパの未だにテテへの嫉妬と怒りが続くこと、そのエネルギーが凄いと思う
    他グルへいってるのにテテアンチ垢だけは残すとか
    捕まるリスクを増やすだけなのに

    スキズに行ったジミンペンはけっこういるらしいけど、
    とうもろこしと困ったはセブチか

    51
  70. 2287.匿名 :2024/01/31 (水)17:29
    >>2259

    あれってアミの目情だったんだっけ?
    記憶ではアミ以外だった気がするんだけどアミじゃないのになぜマネージャーってわかったんだろう

    29
  71. 2288.匿名 :2024/01/31 (水)17:30
    >>2285

    そうそうホビかヒョンシクか曖昧なままな気がする

    24
  72. 2289.匿名 :2024/01/31 (水)17:30

    画像のインパクトに笑っちゃったけど、添えられたメッセージにはなんかグッと来た
    ヒョンは先に行くよ
    おまえも明日気を付けて入れよ
    だっけ?
    なんか今でもすごくグッと来る

    110
  73. 2290.匿名 :2024/01/31 (水)17:30
    >>2284

    いい加減テヒョンSDT認めてくれ

    84
  74. 2291.匿名 :2024/01/31 (水)17:30
    >>2287

    スキー場で働いてるスタッフの目情じゃなかったっけ?

    55
  75. 2292.匿名 :2024/01/31 (水)17:31
    >>2284

    いやだから最初から変わらずSDTなんだって

    103
  76. 2293.匿名 :2024/01/31 (水)17:33

    今日、テヒョンの夕食イチゴが出るよー!!宴じゃー!

    94
  77. 2294.匿名 :2024/01/31 (水)17:34
    >>2282

    やんちゃ兄弟だよね

    40
  78. 2295.匿名 :2024/01/31 (水)17:34
    >>2287

    それこそ知らない人だからマネージャーさんかもしれないって話だったよ
    グテは確定でヒョンシクなのかホビなのかマネージャーさんなのかは曖昧だったよ
    スノボのインストラクターさんの話もあったよね
    グクとテテを教えたって人
    スノボはテテのほうがグクよりちょっと上手って話
    なんかかわいくて覚えてる

    64
    1
  79. 2296.匿名 :2024/01/31 (水)17:35

    SDTとは?
    SDTはSpecial Duty Teamの略で、各軍司令部・軍団・師団級に配置

    33
    1
  80. 2297.匿名 :2024/01/31 (水)17:35
    >>2291

    そうだったね
    そして本当かわからないけどグクが初心者コースにいたとか何とかもあったね
    あれは話半分と思ってるけど

    30
    1
  81. 2298.匿名 :2024/01/31 (水)17:35
    >>2269

    かわいかったり、クスッと笑わせてくれたり、きれいな風景や音楽載せて癒してくれたり…テテのインスタ恋しい…最近も撮影時のすてきテテ投稿してくれてめっちゃ嬉しかったけど

    76
  82. 2299.匿名 :2024/01/31 (水)17:35

    数日に渡って複数から目情出たしジョングクもスノボ話していることから、何度か行ってんじゃないかな、メンバー色々で
    (そこに名前上がってたのはテテグクホビヒョンシク、マネ?友達?って感じ)

    53
  83. 2300.匿名 :2024/01/31 (水)17:36

    何度でも貼るよ

    53
  84. 2301.匿名 :2024/01/31 (水)17:36

    グミシパはSDTについて調べる必要も知る必要もないよ

    出禁だから、グクミン板に戻ってください

    113
    1
  85. 2302.匿名 :2024/01/31 (水)17:36
    >>2298

    今もナムさんとテテが、少しでもインスタ来てくれると嬉しいよね。

    104
    1
  86. 2303.匿名 :2024/01/31 (水)17:38
    >>2295

    ホビは流石に著名人だからマネさんか学生時代の友人とかそういう感じかもしれないね
    テテとヒョンシク(仮)は上級コースでグクだけ初心者コースだったみたいな話だったよね

    65
  87. 2304.匿名 :2024/01/31 (水)17:39
    >>2291

    目情は他グルペンからも出てた。初めにスキー場の人が靴の画像とマネも一緒だったって発言。スキー場の人はグミシパから凸られて鍵にしてたね。その後他グルペンからも目情出てやっぱり本当だったんだねってなってたと思う

    96
  88. 2305.匿名 :2024/01/31 (水)17:40
    >>2301

    いやもう事実は認めて二度と同じこと聞くなと思うけど

    85
    2
  89. 2306.匿名 :2024/01/31 (水)17:40
    >>2303

    だからグクだけ残って滑ってたのかな
    考えてみると中学高校からずっと練習とバンタンの活動で冬休みにスキー、スノボするような経験もなかっただろうから、
    少しでも一般の若者らしい経験ができて本当に良かったね

    107
    1
  90. 2307.匿名 :2024/01/31 (水)17:42
    >>2303

    ホビは別日の目情だったけど非アミだったし分からないね
    その人が言ったのはホビとテヒョン見た、

    その写真を見せてもらったアミが見ると
    確かに、それと見覚えのあるタトゥージョングクもいましたみたいなこと

    最初は撮影かなーって言ってたよみんな

    81
    1
  91. 2308.匿名 :2024/01/31 (水)17:44

    グミシパに凸られたことがあるアミ以外の人が多すぎる
    ユンギとジミンが行ったお寿司屋さんにも凸ってたね グクもいただろって、居ないのに

    113
    1
  92. 2309.匿名 :2024/01/31 (水)17:44
    >>2288

    少なくともDittoの時はヒョンシクか別の友だちだね

    81
  93. 2310.匿名 :2024/01/31 (水)17:44
    >>2303

    初心者コースだったのに上達して楽しくなって残って滑ってたのかな
    もしほんとならグクかわいいな

    79
    2
  94. 2311.匿名 :2024/01/31 (水)17:45
    >>2308

    寿司屋めっちゃ災難だし一番恥ずかしい思いするのはジミン

    116
  95. 2312.匿名 :2024/01/31 (水)17:45
    >>2309

    その時はそうだよね
    いい思い出になってるんだろう

    33
    1
  96. 2313.匿名 :2024/01/31 (水)17:45
    >>2308

    あのお寿司さんほんと気の毒だった

    84
  97. 2314.匿名 :2024/01/31 (水)17:45
    >>2284

    認知症で日本語すら読めないなら来ない方がいいよ
    リハビリ場所間違ってる

    36
  98. 2315.匿名 :2024/01/31 (水)17:46
    >>2311

    ユンギも巻き込まれで可哀想だ
    ユンギが連れてってそうだし

    76
    1
  99. 2316.匿名 :2024/01/31 (水)17:48

    なんかさこの2週間は少し兵役へ行ったってこと忘れてはないけど感じなかった
    推しが残してくれたもの見たり投票頑張ったりしてたからだと思うんだよ
    ありがとうって思う

    88
  100. 2317.匿名 :2024/01/31 (水)17:49
    >>2202

    その人トレーナーさんじゃないよ
    ただの大型犬飼育経験者

    アマチュアなのに、下手に大風呂敷敷くもんじゃないなと思った

    その後しばらく病んでたよ

    67