アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2418.匿名 :2024/01/31 (水)19:14
    >>2406

    ほんと考えが浅はかなんだよな
    お寿司行ったの入隊前日とかじゃなかった?
    ユンギお寿司好きだから入隊前に食べたいっていうのわかるし、それにジミンが付き合って優しい弟だと思ったけどね

    85
  2. 2419.匿名 :2024/01/31 (水)19:15
    >>2412

    グクペンの存在無視するのなんでよ

    79
  3. 2420.匿名 :2024/01/31 (水)19:15
    >>2412

    自分は釜山兄弟呼びに文句言ってるよね

    28
  4. 2421.匿名 :2024/01/31 (水)19:16
    >>2416

    ダブスタの意味わかってる?
    グクがドキュでジミンにエビパスタ作ったのも
    ユンギとジミンで鮨屋に行ったのもどっちも事実

    ダブスタって言われてるのはグクはエビパスタ作ったからジミンの好き嫌い知らないんだねって部分

    30
    6
  5. 2422.匿名 :2024/01/31 (水)19:16
    >>2408

    サブ垢の謎早く知りたい

    34
    1
  6. 2423.匿名 :2024/01/31 (水)19:16

    シュチムまで地雷は草
    確かにグミシパ欲しがりそうなエピたくさんあるもんね
    海鮮食べれるにしても食べれないにしてもジミンがユンギと寿司屋行ったのは事実だね

    56
  7. 2424.匿名 :2024/01/31 (水)19:17
    >>2411

    グテグルチャに入れて良かったね

    21
  8. 2425.匿名 :2024/01/31 (水)19:17
    >>2412

    セクハラするヤバいペンが使うから
    そしてそれを悟った一般のペンが来日以降使うのを避けるようになったから
    つまり抵抗感なく使う人の所属が透けるってことです出禁にされてる所属の人ってね
    さようなら〜

    58
  9. 2426.匿名 :2024/01/31 (水)19:18
    >>2403

    うどんとか天ぷらあるしね
    韓国ならビピンパ出してる所もある
    スパム寿司とか海鮮以外のネタならジミンも確実に食べれる

    39
  10. 2427.匿名 :2024/01/31 (水)19:19
    >>2421

    ユンギはジミンが海鮮苦手だけど寿司屋なら食べられる物があるって知ってただけじゃないの
    グクはエビ苦手なの知らなかったか失念してたのかもね

    69
    1
  11. 2428.匿名 :2024/01/31 (水)19:22

    サポ今新規ホイホイ強化してるよね。テクッカーは動画切り取り、嘘だらけ、妄想を積極的にポストしだしてるサポ多くなってる印象。前はこれに不仲まで加えてたけど、本人達にプラベ仲良し発信されてるから無理だね。いくら新規グミシパでもそのぐらいはわかるもんね

    59
  12. 2429.匿名 :2024/01/31 (水)19:23
    >>2423

    グミシパは「シュチム推しはグテシパ!」って言ってたからな
    シュチムの方がエピいっぱいあるのにね

    63
  13. 2430.匿名 :2024/01/31 (水)19:23
    >>2424

    よっぽど嬉しいんだね。こないだからはしゃいで報告してくるけど、スクールカースト上位のグループに所属できた私みたいな感覚なのかな?

    3
    38
  14. 2431.匿名 :2024/01/31 (水)19:24
    >>2427

    どっちも憶測だよ
    現にジミンパスタ食べてたし
    避ければ食べれるって知ってたんじゃない?

    喧嘩の翌日にスユクとネギキムチ作るグテほど仲良しではないけどグクミンもメンバーとしては普通に仲良いだけの関係

    4
    64
  15. 2432.匿名 :2024/01/31 (水)19:25
    >>2429

    意味不明 アメリカのケミ人気はグテ一位、シュチム二位なんだけど、じゃあグテシパがほとんどってことになるけどね
    ジミン人気無いってことかね

    63
  16. 2433.匿名 :2024/01/31 (水)19:25
    >>2431

    海老はよそってなかったってよ

    36
  17. 2434.匿名 :2024/01/31 (水)19:25

    寿司屋はユンギの入隊前ならジミンがユンギの好みの店選んだ可能性もあるよね。

    30
  18. 2435.匿名 :2024/01/31 (水)19:26
    >>2428

    まんま自分たちのことなのにね
    訂正したいわ

    54
  19. 2436.匿名 :2024/01/31 (水)19:26
    >>2267

    テテプンはしぬ‪w‪w‪w‪w‪w‪

    51
    2
  20. 2437.匿名 :2024/01/31 (水)19:26
    >>2429

    グクとジミンは特別仲良い感じしないね、シュチムの方が仲は良さそうって言うだけで不仲って言うなと掴みかかってくる感じ。
    自分たちが散々グテ不仲を主張してきたから過敏に反応するんだろうな。

    74
  21. 2438.匿名 :2024/01/31 (水)19:26
    >>2428

    果たして新規なんかいるんだろうか…

    66
  22. 2439.匿名 :2024/01/31 (水)19:27
    >>2284

    でもってなんだ?

    SDT(Special Duty Team)
    特殊任務部隊

    国軍軍事警察特殊任務隊は陸海空軍と海兵隊の各軍事警察の頂上とも言える部隊でテロの鎮圧を真っ先に遂行するのが主な任務

    いい加減覚えてね

    97
  23. 2440.匿名 :2024/01/31 (水)19:27
    >>2431

    喧嘩の翌日ってなに?もしかしてマッククスはテテからしか話してないから信じてなかった人?

    70
    1
  24. 2441.匿名 :2024/01/31 (水)19:28
    >>2430

    グルチャってただの狭い世界だよ
    入ってるんだけど~と言いながらここに情報持ってくる人たまにいるけど入ってなくても知れる情報ばかり

    40
    1
  25. 2442.匿名 :2024/01/31 (水)19:28
    >>2428

    それって、ちょっと考える頭があるグミ好きならグテの方も見に行って嘘じゃないじゃんって分かるパターンも結構あると思うんだけどな

    ぱる宣伝しちゃって見に来たグミシパが卒る、ダウミンにたどり着いちゃうのと同じ末路

    61
  26. 2443.匿名 :2024/01/31 (水)19:29
    >>2438

    雨グミもだけど、どっちかというとお仲間が離脱しないように対策してるって感じする

    67
    1
  27. 2444.匿名 :2024/01/31 (水)19:29
    >>2355

    あ、私もそう思ってたよ
    同じ人いて良かった
    書くとグテシパ扱いされると思ってたw

    71
    1
  28. 2445.匿名 :2024/01/31 (水)19:30
    >>2428

    前も出たjojoも色々過去ネタ擦ってるねタグつけて
    みみずくも目立ってる
    EUCALYとかアッキーも相変わらずやってるな

    24
  29. 2446.匿名 :2024/01/31 (水)19:30

    ユスクとネギキムチって何だろう
    誰も知らないグテエピまで異様に詳しく知ってるグミシパさんかな

    51
  30. 2447.匿名 :2024/01/31 (水)19:31
    >>2424

    そのグルチャ知ってる人いたら小蠅が混じってること教えてあげたらいいのに

    32
  31. 2448.匿名 :2024/01/31 (水)19:32

    シパありきの新規ってすごいレアだと思うので、外向けのソロ活が最近あまり出てないジミンから入るグミシパってあんまりいないと思う

    38
  32. 2449.匿名 :2024/01/31 (水)19:33
    >>2442

    もしかしてダウミン見にきた人の印象操作したくてグミ板がんばってるのかな
    雑でいじめられてるって被害者ぶってるし

    45
  33. 2450.匿名 :2024/01/31 (水)19:34
    >>2446

    ATMちゃんもグテシパ擬態垢作ったって言ってたしね

    44
  34. 2451.匿名 :2024/01/31 (水)19:35
    >>2449

    たぶんダウミン板以上に知られたくないのは検証板の存在

    48
  35. 2452.匿名 :2024/01/31 (水)19:38
    >>2440

    いたねw
    当事者の片方だけの発言は信じられないけど出所不明の目情のほうは信じるって言ってたよね

    41
  36. 2453.匿名 :2024/01/31 (水)19:39

    アメブロで東方神起のファンの方がいつも上位にいらっしゃって
    のぞいてみたら、とても平和で楽しそうだった
    バンタン関連のブログの上位は殺伐としててぐったりする

    4
    33
  37. 2454.匿名 :2024/01/31 (水)19:40

    鍵推奨さん2位まで行ったんだね
    最新の記事の内容、本当にグミシパはよく読んでそしてきちんと理解してもらいたい

    セクシャリティの決めつけやアウティングはあってはならない行為だよ

    102
  38. 2455.匿名 :2024/01/31 (水)19:42
    >>2453

    怒気に溢れて殺伐としてるのグミおばさんだけでしょ
    ランキング上位にいるテテペンのブログとか普通に平和で楽しそうよ

    78
  39. 2456.匿名 :2024/01/31 (水)19:44
    >>2453

    殺伐としてるのはグミシパ関係だけだと思う

    たくさんあるテテペンブログは平和で楽しそうだけどね

    71
  40. 2457.匿名 :2024/01/31 (水)19:45
    >>2428

    不仲を広めてるのがどんな人か限られてるから無理でしょ
    同じメンバーのアイコン、同じようなプロフ内容

    32
  41. 2458.匿名 :2024/01/31 (水)19:46
    >>2412

    来日した時にグクミン呼びをあえて避けてたのは、
    グミシパ以外のグクペンとジミンペンだったけどね

    他ペンよりも自推しへのセクハラの方が過敏になるんだと思うよ
    反省してね

    51
  42. 2459.匿名 :2024/01/31 (水)19:47
    >>2431

    仲良しかどうかに固執してる時点で察するわ
    そんな話してないよ?
    ジョングクとジミンが仲良いのは当たり前
    これからも一緒に居たいってる本人達が言ってるのにわざわざ仲良しかどうかの話してるのシパくらいだけど

    32
    5
  43. 2460.匿名 :2024/01/31 (水)19:48

    東方神起は20周年か
    バンタンと20年いられるといいな

    17
  44. 2461.匿名 :2024/01/31 (水)19:48

    グテシパグルチャなんてないと思うけど?200人だっけ?サポちゃん自分たちが晒されたからって嘘ついてんじゃね?サポグルチャみたいにメンバーアンチしてなきゃどっちでもいいけどー

    31
    1
  45. 2462.匿名 :2024/01/31 (水)19:50

    今日ATMちゃんのログの一部を貼ってくれた人いたけど内部IDやURLも表示されるはずなので可能だったら教えてほしい

    18
  46. 2463.匿名 :2024/01/31 (水)19:50

    グクとジミンが不仲とは誰も言ってないんだよね
    でも、グミシパがいう2人だけの特別の絆というほどのものは無いだろうし、
    プライベートではお互いにもっと仲良しのメンバーがいそうなのに、会社の偏ったグミ推しは不自然だよねってことだけだが

    グクミンは特別に結ばれてる、バンタンの中心の2人だって言われないとグミシパが納得しないだけだよね

    87
  47. 2464.匿名 :2024/01/31 (水)19:50
    >>2439

    都合の悪いことになると文字読めない覚えられない病だからまた来るよ

    30
  48. 2465.匿名 :2024/01/31 (水)19:51
    >>2437

    仕事仲間としてもちろん全員家族のようなのは前提として、プラベが見えないケミの場合は仲良いとまで言えるかわからないよね
    ジンのプラベの友達みたいなメンバーより親しい人が他にいるわけだしKinKi Kidsがお互い連絡先も知らず結婚相手知らなかったみたいなこともある

    31
  49. 2466.匿名 :2024/01/31 (水)19:52
    >>2446

    グクのweverse見てないの?

    5
    15
  50. 2467.匿名 :2024/01/31 (水)19:55
    >>2463

    ジョングクとジミンの公式が多いからたまには別のケミが見たいって言うだけでジミンアンチだと思って被害者ぶるからね
    逆にジョングクとテテのコンテンツしかなかったら他のケミも見せろ不公平だって思うもん
    ジョングクとテテは好きだけどいつも一緒だったらそれは違うだろって事務所批判するよ

    45
  51. 2468.匿名 :2024/01/31 (水)19:55
    >>2447

    hifumiちゃんはぱる来てるはず

    6
    1
  52. 2469.匿名 :2024/01/31 (水)19:55

    雨ブロランキング見るとトンペンとバンタンだとテテペンが多い中雨グミおばさん吐出しておかしいのタイトルだけでわかるわ。鍵推奨さんを完全に意識しすぎて発狂して見窄らしい。あれじゃー布教したくても逆効果だよ。どう見ても鍵推奨さんまともだよ。

    66
  53. 2470.匿名 :2024/01/31 (水)19:55
    >>2454

    しかも、いいね欄開放したね!雨グミおばさんよりもいいねが多い!てかグミおばさんのいいねが減ってきてない?鍵推奨さんがグミおばさん垢のフォロワやコメやいいね等関わってる人達のことも調べる言ったからとりまきも焦りだしたか??

    74
    1
  54. 2471.匿名 :2024/01/31 (水)19:57
    >>2461

    今日持ち込まれた話で250から結構減っては居るけど今も200人以上いるよ

    2
    32
  55. 2472.匿名 :2024/01/31 (水)19:57
    >>2454

    同性愛、異性愛、どっちも決めつけはダメだよね
    しかも兵役中の2人に対して何してんだよ
    これに怒らないグミシパはモラルが低すぎるよ

    70
  56. 2473.匿名 :2024/01/31 (水)19:58
    >>2466

    それとグテの喧嘩はどう繋がるの?

    28
    1
  57. 2474.匿名 :2024/01/31 (水)19:58

    通報板更新しました。悪質YouTubeチャンネルの事務所への報告協力お願いします。

    48
  58. 2475.匿名 :2024/01/31 (水)19:58
    >>2460

    東方神起はJYJに分裂してるよ
    しかもガチシパが分裂した
    バンタンでいうグテがグループ別れた

    3
    37
  59. 2476.匿名 :2024/01/31 (水)19:58

    今雨グミおばさんのブログ読んだけどすごいな
    もうなんていうか、通報しようと思った

    74
  60. 2477.匿名 :2024/01/31 (水)19:59
    >>2471

    確かにね
    まだまだいるね

    4
    18
  61. 2478.匿名 :2024/01/31 (水)20:00

    通報板の内容、最近更新されてるからまとめて再度報告しよう。1月も終わることだから、今月分のものはもう1回送ってみない?

    36
  62. 2479.匿名 :2024/01/31 (水)20:00
    >>2471

    グルチャ潰すために潜入したんか?

    32
    2
  63. 2480.匿名 :2024/01/31 (水)20:01
    >>2479

    さすが根性腐ってるよね
    やり返せるネタないか探しに行ったんでしょ

    28
    1
  64. 2481.匿名 :2024/01/31 (水)20:01
    >>2471

    これももう一度言うけどLINEのオプチャだよね?調べたらいっぱい出てくるからグミもあるしグルのもあるしそんな特別なことではないと思うんだけど

    そこで誹謗中傷してたひとつが晒された
    それがサポ

    48
  65. 2482.匿名 :2024/01/31 (水)20:02
    >>2480

    書いてた内容見ると、何もなさそうだったね
    むしろグテシパまともじゃんって内容だったよ

    39
    1
  66. 2483.匿名 :2024/01/31 (水)20:03
    >>2475

    グミシパこのまま暴走し続けるとそれがグクとジミンで起こると思うわ

    43
  67. 2484.匿名 :2024/01/31 (水)20:05
    >>2483

    もう始まってると思うよ
    不仲ではないけど、グクはジミンとの自分発信の絡みはもうしなくなってる

    77
    1
  68. 2485.匿名 :2024/01/31 (水)20:06

    雨グミの人、ジミンとグクに対しても害が大きいからランキング下げるためにも、通報板でシェアしてくれた内容を通報するようにした方がいいよね?
    内容を貼ってくれてるから、それを事務所に通報するほうがアクセスに寄与しないで済むかな

    53
  69. 2486.匿名 :2024/01/31 (水)20:07
    >>2436

    テテプンがツボで
    思い出しては笑ってる

    13
  70. 2487.匿名 :2024/01/31 (水)20:07
    >>2450

    まさかグルチャ潜入してんのATMちゃん?
    今どこにいるのー?

    25
  71. 2488.匿名 :2024/01/31 (水)20:09
    >>2383

    ジミンが行きたくてというより、翌日入隊するシュガヒョンの為に、付き合ったんじゃないの?目的は、シュガヒョンに喜んでもらうことと、話すことなんじゃない?

    31
  72. 2489.匿名 :2024/01/31 (水)20:09
    >>2485

    アメブロみたいなものだと、不要なアクセスは逆にランキング上げちゃうよね?
    それなら情報をそのままコピペして事務所に送れる方が助かる。アメブロ詳しくないけど通報板に貼ってくれれば絶対に協力する。アンチは絶対にアミとして認めない。

    26
  73. 2490.匿名 :2024/01/31 (水)20:09

    自分も今グルチャ検索してこれだろうなっていうの見つけたけど、興味ないしわざわざ入ろうと思わないわ
    好きでもないのにわざわざグクテテで検索して潜入してグルチャの内容を掲示板に落とすとかそんなことしてる自分に疑問は感じないのかな

    33
  74. 2491.匿名 :2024/01/31 (水)20:10
    >>2484

    4人wラで仲良くしてたよ

    2
    41
  75. 2492.匿名 :2024/01/31 (水)20:10
    >>2461

    我らが主様が存在したり、集団で大事なメンバーの悪口言い合ってるグルチャ、それも200人規模
    マジでキモいし終わってるよね

    28
  76. 2493.匿名 :2024/01/31 (水)20:11
    >>2428

    同伴してる以上100パーガチは無いわけでグミシパ新規もクソもあったんじゃないよね

    51
  77. 2494.匿名 :2024/01/31 (水)20:11

    アクセス数で言ったらYouTubeも同じか。
    それならコピペしやすいように通報理由と内容をまのめてh抜きリンク貼りの方がいいよね。

    9
    0
  78. 2495.匿名 :2024/01/31 (水)20:11
    >>2462

    違うものだけど
    1466783167428571138かな

    3
  79. 2496.匿名 :2024/01/31 (水)20:12
    >>2492

    我らが主様、何歳になられたんですかね?テヒョンと同じバースデーでしたやん

    14
  80. 2497.匿名 :2024/01/31 (水)20:12
    >>2491

    首揉みはグクミンが多いらしい今日知ったけどたしかにね
    グテでやるとテテくすぐったいのか痛がってるのか多いもんね
    グテは肩だよね

    2
    78
  81. 2498.匿名 :2024/01/31 (水)20:12
    >>2486

    テテプンって何があったの?

  82. 2499.匿名 :2024/01/31 (水)20:14
    >>2417

    ハプチョンの今カフェになってるとこ?

    5
  83. 2500.匿名 :2024/01/31 (水)20:14
    >>2497

    たしかにね?
    コンテンツぜんぜん見てないこと自白してて草ー

    39
  84. 2501.匿名 :2024/01/31 (水)20:15
    >>2431

    喧嘩の翌日って何の話?

    39
  85. 2502.匿名 :2024/01/31 (水)20:16

    当時の流れを知ってる通報勢ってまだいる?鳩さんが出したグルチャわかる人いる?

    38
  86. 2503.匿名 :2024/01/31 (水)20:16
    >>2502

    ラッコの? スクショはないけど、記憶はあるよ

    19
  87. 2504.匿名 :2024/01/31 (水)20:16
    >>2482

    まともなのはグテケミ
    シパ風の人が追い出されてた

    2
    25
  88. 2505.匿名 :2024/01/31 (水)20:17
    >>2490

    アンチしてて晒すなら分かるけどアンチしてないのにね
    ここにグルチャの人がいるなら絶対アンチするなよ晒されるからって事前にグルチャの人達に伝達するから対策される
    その上でアンチしてる人がいたらグテシパナリを疑われる
    グミシパにとって都合のいいことなんて起きなくなるけど

    33
    1
  89. 2506.匿名 :2024/01/31 (水)20:17
    >>2497

    痛がってるの見た事ないな
    ていうか首と肩そんな違うか?

    39
  90. 2507.匿名 :2024/01/31 (水)20:18
    >>2503

    170人グルチャの方。
    数人はバレてる。1人名乗り出て謝罪。しかし、他のメンバーについては黙秘。

    31
  91. 2508.匿名 :2024/01/31 (水)20:18
    >>2504

    さっきの人いわく、別にシパ妄想でもなく事実書いてただけらしいけど
    デマも無いなら、興味ないよ

    33
    1
  92. 2509.匿名 :2024/01/31 (水)20:19
    >>2502

    わかるよ。令嬢以前から通報してたしここ来てたよ。

    41
  93. 2510.匿名 :2024/01/31 (水)20:19
    >>2497

    肩と首の違いは心底どうでもいいw
    そういえばグクが一緒の車乗ろうって言った時とbutterのwラでもくすぐったがってたわ

    55
  94. 2511.匿名 :2024/01/31 (水)20:20

    首もみが多いとか誰がそんなくだらない統計調べてるの

    66
  95. 2512.匿名 :2024/01/31 (水)20:21
    >>2497

    今日知ったのがグミ板でのことなら自分に都合の良い文字しか脳に届かない確証バイアスかかってますよ。

    51
    1
  96. 2513.匿名 :2024/01/31 (水)20:21

    知ってるよーどした?

    10
  97. 2514.匿名 :2024/01/31 (水)20:22
    >>2497

    多いと思うほど特に意識して見てないからわからん

    22
  98. 2515.匿名 :2024/01/31 (水)20:25
    >>2507

    数ページ?前もここで晒されてたような

    1
  99. 2516.匿名 :2024/01/31 (水)20:26
    >>2509

    聞きたいのは、結局何人判明したのかわからないから何人判明した?
    ゆきんこ教祖は誕生日でもうバレてるが、疑惑のままの人も中にはいるから結果としてクロだった人は不明だよな、と。
    教祖周辺は確実にいるだろうけどね。

    19
  100. 2517.匿名 :2024/01/31 (水)20:26

    シパは本当にくだらない
    テヒョンのストリーミングチームもグテシパに対してかグミシパに対してか知らんけど怒ってるじゃん
    他人のセクシャリティを議論する暇があったらストリーミングに集中しろってさ

    59
    2