アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2619.匿名 :2024/01/31 (水)21:13
    >>2558

    大体マンネラで分かってるのその2回だけじゃんね
    それまでは皆無
    飲みはジミンとテテ

    39
  2. 2620.匿名 :2024/01/31 (水)21:13

    MKmammy1
    きなこちゃんのお友達かな
    jmkにリプ

    消したみたいー
    まだ見れるけど

    15
    1
  3. 2621.匿名 :2024/01/31 (水)21:13
    >>2615

    は?公式を全部見た上でなんですけど

    グミシパが注意されてることをおうむ返しするの止めな

    50
    1
  4. 2622.匿名 :2024/01/31 (水)21:14
    >>2617

    私もグクからのユンギで投票してる
    油断は怖いよね!頑張ろう!

    15
  5. 2623.匿名 :2024/01/31 (水)21:15
    >>2621

    韓国語の翻訳垢って公式なんですか?笑

    47
  6. 2624.匿名 :2024/01/31 (水)21:15
    >>2610

    切り取り勢だから都合のいい解釈しかしてないのか

    これはグミシパには耳の痛いお言葉ですね
    自虐ネタですか?w
    あとしつけーよもういいよ家帰ったで

    45
  7. 2625.匿名 :2024/01/31 (水)21:15
    >>2619

    あの時もテテがグクの家に行こうと言わなかったら、3人飲みにはならなかっただろうね
    ホビ、ユンギが入隊してからは、ジミンはテテと遊ぶことが増えたんだろうなって思った

    49
  8. 2626.匿名 :2024/01/31 (水)21:15
    >>2611

    グミシパって、ウソでも言い続ければホントになるという考えだから事実はどうでもいいんだな
    ここで押し切ったら満足なんかね

    58
  9. 2627.匿名 :2024/01/31 (水)21:15
    >>2618

    久しぶりに お洒落なトマト?のやつ見たいな

    16
    1
  10. 2628.匿名 :2024/01/31 (水)21:16

    兵役行く前にグクもテテも楽しんでて良かったよね〜

    62
  11. 2629.匿名 :2024/01/31 (水)21:16
    >>2623

    話した言葉の文字起こしとかしてくれてる垢があるよ

    12
  12. 2630.匿名 :2024/01/31 (水)21:17
    >>2627

    グクが本気寝するやつ?

    7
  13. 2631.匿名 :2024/01/31 (水)21:17
    >>2626

    それって洗脳?みたいだね

    22
  14. 2632.匿名 :2024/01/31 (水)21:17

    グミサポグルチャの話流したいのか?
    もう一回言うけどダッコちゃんのところにグルチャの画面録画のこってるよ

    46
  15. 2633.匿名 :2024/01/31 (水)21:17
    >>2623

    翻訳垢は公式を見て本人の言葉を直接翻訳してるんだよ 字幕は英語は誤訳もしょっちゅうあるよね 日本語も誤訳ある
    有名なのは会食の時の字幕が間違ってて株価が下がったよね

    だからちゃんと見る人は字幕だけを頼りにはしないんですよ
    でも翻訳垢も複数見比べないと間違ってることはある

    59
  16. 2634.匿名 :2024/01/31 (水)21:17
    >>2630

    それ、あの歌覚えて歌うのも楽しい

    14
    1
  17. 2635.匿名 :2024/01/31 (水)21:19
    >>2530

    シパやリアコはグミも同じじゃない?
    ダンサーやルセラ叩かれてたじゃん
    そんなことよりグミサポに執着されてるテヒョンがほんとーに気の毒
    いい加減にしろ

    50
  18. 2636.匿名 :2024/01/31 (水)21:19
    >>2616

    グクペンなりのグミサポだよね

    28
  19. 2637.匿名 :2024/01/31 (水)21:20

    サポちゃんSpotifyジャパンの方がアレみたいだしスミンするといいと思うよ

    15
  20. 2638.匿名 :2024/01/31 (水)21:20
    >>2634

    あの曲ちょいちょい韓国の動画で流れるね、私も覚えたい(トゥメトゥ♪しか歌えないw)

    8
  21. 2639.匿名 :2024/01/31 (水)21:21
    >>2611

    いやSpotifyの動画見てね

    グクは翌日もスノボするつもりだったけど、スノボが終わったらテテ友人はホテルに戻って死んだように寝てた
    その間センチな気持ちでdittoをグクは聞いてた
    その聞いてる時(during)に家に帰るってテテ友人は言ったんだよ
    グクはスノボ終わって30分くらいditto聞いてたんだけどその時に帰るって言い出してるんだから一休みして帰ったんでしょ
    普通にスケジュールがあったんじゃない?テテ友人は

    グミシパじゃないよ

    3
    82
  22. 2640.匿名 :2024/01/31 (水)21:21
    >>2625

    増えたって言うほどテテは暇ではなかったみたいだから、あの一回だけかもよ

    59
  23. 2641.匿名 :2024/01/31 (水)21:22
    >>2639

    もう滑らんで明日すぐ帰るわーかもしれんやん
    憶測やめたら?なんとでも言える

    58
  24. 2642.匿名 :2024/01/31 (水)21:22
    >>2633

    本国アミが書き起こししてるのも人によって違うことあるしね
    韓国語って聞き取り難しいんだなと思った
    メンバーもよく聞き直したりするし

    グクがメンバーを撮影してメンバーの言葉を書き起こししてた時も、何て言ってるんだ?って何回も巻き戻してた

    39
  25. 2643.匿名 :2024/01/31 (水)21:23
    >>2626

    いや今押し切ろうとしてるのはグテ好きね

    グテ友人は一緒に帰ってないのにグクを置いて帰るかな?っていう個人的感想で押し切ろうとしてる

    テテ友人は先に帰ってますよグクが言ってます

    1
    97
  26. 2644.匿名 :2024/01/31 (水)21:23
    >>2618

    EP28のチーム対抗カラオケ
    超テンションのアフロテテとユンギ、最後疲れるユンギ、ナムの高音で笑い転げてるユンギがめっちゃ好き
    しかしあの高音歌いこなせるグク流石のメインボーカル

    24
  27. 2645.匿名 :2024/01/31 (水)21:23
    >>2623

    グミシパはここまでしつこくグテネタ執着できるならさ、グミネタにされてる翻訳とか前後の流れとか公式コンテンツをしっかり見てくれよ。

    55
  28. 2646.匿名 :2024/01/31 (水)21:24
    >>2639

    日帰りスキーでお疲れ様?テテは残った?
    グテシパすら気にしてなさそうなところにこだわるジミンペン

    71
    1
  29. 2647.匿名 :2024/01/31 (水)21:24
    >>2495

    遅くなったけどありがとう!
    調べたけどユーザーが見つからないから垢消したみたいだね
    マツコと同じく♡さんにマークされてたから逃げたか

    15
  30. 2648.匿名 :2024/01/31 (水)21:25

    とりあえずグテと友人のスノボにジミンまったく関係ないのに何でいつも話に入ってくるの

    109
  31. 2649.匿名 :2024/01/31 (水)21:25
    >>2643

    先には帰ってるけどいつどのタイミングでとかは全て憶測になるよと言ってる
    あなたの言いたいことも分かるけど意固地になってもいいことないよ

    56
  32. 2650.匿名 :2024/01/31 (水)21:25
    >>2640

    グクとテテは時間見つけてよく会ってるだろうねなのに
    クオズでそれは許されないのダブスタすぎ

    かと言ってテテとグクが一緒にWラで寝てたのは認めないしなんなんだよ

    4
    46
  33. 2652.匿名 :2024/01/31 (水)21:26
    >>2639

    泊まってるけど?マジでしつこい

    67
    1
  34. 2653.匿名 :2024/01/31 (水)21:26
    >>2649

    先に帰ってるのさえ認めるならあとは個人の解釈だからもういいです

    2
    60
  35. 2654.匿名 :2024/01/31 (水)21:26

    ゾンビ回とシールを背中に貼る回は涙出る程笑った。ゾンビはジンシュガが何故かゾンビになったのも面白かったし、最初にホビだけ連れていかれて靴無くしたのも面白い。シールのはナムグクホビが疑心暗鬼でウケるよ。最後のテテも凄かった。

    2618さんへの返信だった。

    23
  36. 2655.匿名 :2024/01/31 (水)21:26
    >>2644

    テテの後ろでユンギがクネクネ踊ったりハイテンションのやつ?あれも良いねwww

    グクの歌声は凄すぎた!!!

    16
    1
  37. 2656.匿名 :2024/01/31 (水)21:26
    >>2642

    悪口に聞き間違えたとかコンテンツ内でもたまに起こってたね

    19
  38. 2657.匿名 :2024/01/31 (水)21:26
    >>2652

    グクは泊まってるってば
    テテと友人がいつ先に帰ったかってこと

    1
    88
  39. 2658.匿名 :2024/01/31 (水)21:26
    >>2647

    うんその垢は捨ててると思う
    周りも他グルの人もいたし移ってるか

    8
  40. 2659.匿名 :2024/01/31 (水)21:27
    >>2650

    クオズの目情もエピ披露もないから一回としか言えないのは仕方ないよね

    44
  41. 2660.匿名 :2024/01/31 (水)21:27
    >>2648

    そうなんだよ
    グミシパはテテの話をとにかくしないで欲しい
    無関係なのに話をおかしくしてその後テテアンチに持ってくのがパターンなんだもん

    45
  42. 2661.匿名 :2024/01/31 (水)21:27

    スノボで泊まったか泊まってないかそんな重要なの?他にもグテ旅行とかパラダイスとかあるのに

    94
  43. 2662.匿名 :2024/01/31 (水)21:28
    >>2653

    英語もいいけど音読してくれ

    31
  44. 2663.匿名 :2024/01/31 (水)21:29
    >>2643

    はいはい
    グクを置いて帰りましたでいいから

    22
  45. 2664.匿名 :2024/01/31 (水)21:29
    >>2657

    翌朝だろ?ホテル取ってて泊まらずに帰る理由がなくね?疲れてたから翌朝は滑らないのはあるある

    88
  46. 2665.匿名 :2024/01/31 (水)21:29
    >>2659

    済州とその飲みくらいかな
    ラスト楽しめてたらいいよみんな

    3
  47. 2666.匿名 :2024/01/31 (水)21:29
    >>2655

    そうそれ
    テギのケミも好きだから、そのひとつ前のEPでゲーム中プチ喧嘩しそうになった時ボンボヤハワイでの約束「喧嘩しそうになったら手を繋ぐ」をまだやってるの可愛かったw

    31
    1
  48. 2667.匿名 :2024/01/31 (水)21:29
    >>2648

    いやもうほんとそれwジミンこの話にかすりもしてないんだからもうやめなってずっと思ってる。
    まさかこれもジミン誘われてたけど断ったって言い出すのかな?

    59
  49. 2667.匿名 :2024/01/31 (水)21:29
    >>2654

    ゾンビ回は最初から面白過ぎたね、ホビのシーンは涙目になるくらい笑ったwww

    21
    2
  50. 2668.匿名 :2024/01/31 (水)21:30
    >>2662

    自分もハングルできないからあんまり言いたくないけど、ここ英語できない人多すぎない?
    多分何人かいる英語できる人がSpotifyの動画見たらみんな自分と同じ見解になるよ

    1
    62
  51. 2669.匿名 :2024/01/31 (水)21:30
    >>2664

    全身めちゃめちゃ痛くなるもんねー久々だと特に

    25
  52. 2670.匿名 :2024/01/31 (水)21:30
    >>2657

    え?あれグミシパはみんなは泊まらずにグクだけ泊まったって解釈してんの?
    都合良い解釈だねビックリ

    89
  53. 2671.匿名 :2024/01/31 (水)21:30
    >>2661

    流したい話しでもあるんじゃない?
    変にしつこいときっていつもそうだもんねー

    30
  54. 2672.匿名 :2024/01/31 (水)21:31

    スノボの話しつこくしてるのいつもの頭おかしい粘着モメサだからもう無視で
    何なら自分で返信してるのもあるかも

    40
  55. 2673.匿名 :2024/01/31 (水)21:31
    >>2650

    寝てたかもしれないね

    これでいい?

    24
  56. 2674.匿名 :2024/01/31 (水)21:31

    先に帰った後に帰った、だから何?って思うよ今更

    32
  57. 2675.匿名 :2024/01/31 (水)21:31

    ○○だってばの人はマジでしつこいよ

    24
  58. 2676.匿名 :2024/01/31 (水)21:32
    >>2664

    自分も感覚的には普通に泊まって翌朝別々ってのがしっくりくるよ?
    ただ英訳ではそうはなってない(テテと友人は宿泊せず帰った)から話してるだけ

    1
    74
  59. 2677.匿名 :2024/01/31 (水)21:32
    >>2661

    パラダイスもただそこで撮影しただけだよね

    97
  60. 2678.匿名 :2024/01/31 (水)21:32
    >>2664

    普通滑り疲れてホテルとってるならそのまま泊まるよね
    疲れてるのにホテル泊まらないで帰るっていう謎行動する人いないだろ

    70
  61. 2679.匿名 :2024/01/31 (水)21:33
    >>2666

    あの約束守ってたの良かったね、テギでしか得られない栄養素があるよ

    30
  62. 2680.匿名 :2024/01/31 (水)21:33
    >>2670

    ゲームはオンラインとも言ってたね
    わからないのに

    それなのに完全にグクはいないCoCo壱には居たことにしようと必死だったよね

    80
  63. 2681.匿名 :2024/01/31 (水)21:33

    そんなん言い出したら夜着いてナイターして泊まって次の日のつもりが
    一眠りして4時とか5時とか早朝に出て帰ったかもしれん
    メンバーの感覚はみんなこの前の表で私らの休日とは違うのも分かってるよね
    それを泊まってない!!!って言うならもう泊まってないでもいいよ

    40
  64. 2682.匿名 :2024/01/31 (水)21:33
    >>2673

    でも指差してジョングギ言ってるけど、違うジョングクさんでも寝てたの?しかもタトゥー入ってる
    チョンジョングク以外のタトゥー入りのジョングクさんがテテのベッドで寝てる方が怖いよ

    25
    8
  65. 2683.匿名 :2024/01/31 (水)21:34

    その人病気だから触らずに通報押して欲しい
    引っ掻き回して楽しんでるだけだよ多分

    25
  66. 2684.匿名 :2024/01/31 (水)21:34
    >>2677

    滞在した本人達以外分かるわけない

    35
  67. 2685.匿名 :2024/01/31 (水)21:34
    >>2668

    うんそういうことじゃないんだよ
    まず音読をしてくれよ日本語からやろう

    32
  68. 2686.匿名 :2024/01/31 (水)21:34
    >>2661

    グテ旅行の時もグミシパは嘘だとか泊まってないとかコンテンツだって騒いでたよ
    仕事仲間でも友人でも一緒に泊まるとか普通なのに意識し過ぎ

    49
  69. 2687.匿名 :2024/01/31 (水)21:35
    >>2676

    ジョングクは韓国語で話してるので、英訳じゃなく韓国語から文字起こししなよ

    66
  70. 2688.匿名 :2024/01/31 (水)21:36
    >>2687

    韓国語わかるの?

    1
    27
  71. 2689.匿名 :2024/01/31 (水)21:36
    >>2682

    あ あれ聴いて見たけど全く聞こえん手も見えない
    やっぱり眼科と耳鼻科だと思うよ

    14
    4
  72. 2690.匿名 :2024/01/31 (水)21:36
    >>2667

    ホビ、取れ高凄いよね。
    今思い出したけど、プール回でマンネラとヒョンラ対決で滑り台滑って計算するやつのホビも最高。箱の中身当てる回の恐怖におののいているホビも。
    逆にグクって何やっても怖がらないよね。高いのもホラーも何でも。除隊したらお化け屋敷にホビグクで入ってもらいたい。考えるだけで面白そう。

    28
    1
  73. 2691.匿名 :2024/01/31 (水)21:37
    >>2677

    事実はテテが監督グクが編集で二人でダンチャレ撮ったこと
    今のところ他の人がいた気配はないこと
    場所がパラダイスホテルの豪華な部屋だったこと
    まぁ普通に考えれば二人で泊まってノリで撮ったんだろうと思うよね

    87
  74. 2692.匿名 :2024/01/31 (水)21:37

    テテがタリョラで料理作った時のリス皿が賢い医師生活にも出てて思い出して笑った

    77
    1
  75. 2693.匿名 :2024/01/31 (水)21:38
    >>2677

    ホテルで何したか分かるわけないだろ
    撮影しただけって断定するのは頭いかれたグミシパだけ
    じゃなかったら精神病か何か患ってるよ

    58
  76. 2694.匿名 :2024/01/31 (水)21:38
    >>2692

    わー!気がつかなかった

    28
  77. 2695.匿名 :2024/01/31 (水)21:38
    >>2680

    どう見てもグクじゃない人で作った雑合成写真には呆れたよ

    35
  78. 2696.匿名 :2024/01/31 (水)21:38

    スキースノボまったくしない人たちなんかな
    滑った翌日(最終日)の朝起きて、滑ってから帰る人とそのまま帰る人と両方いるし複数人で行ったら筋肉痛や天気の様子によってその判断が人によって分かれるのはよくあること
    言葉通り疲れて帰ったなら普通に泊まって翌日でしょー疲れてるのにそこから移動して家帰るとか地獄
    もちろんグクの話だけじゃ確定できないけど
    先帰るなんてなにも特別なことじゃないのに突っかかって置いてかれただのなんだの言ってるの馬鹿みたいーーー

    64
  79. 2697.匿名 :2024/01/31 (水)21:39
    >>2657

    ホントのことが知りたいなら、ここで聞いても永遠に答えはでないのさ。事務所に電話して聞きな。

    39
  80. 2698.匿名 :2024/01/31 (水)21:39
    >>2689

    イヤホンして再大音量で聴いてくれた?

    1
    21
  81. 2699.匿名 :2024/01/31 (水)21:40
    >>2690

    ホビはもう良い顔(いい反応)するから好きwww
    グクとホビでのお化け屋敷は想像しただけでカオスで好きw

    12
    1
  82. 2700.匿名 :2024/01/31 (水)21:40
    >>2698

    横だけどイヤホンで聞いたけどジョングギとは言ってないし腕も見えなかったよ
    お疲れ様でした

    41
    3
  83. 2701.匿名 :2024/01/31 (水)21:41
    >>2695

    カメラ持ってるグクだったね
    GCFを夢見たんでしょうけど現実は別ホテルに別飯

    55
  84. 2702.匿名 :2024/01/31 (水)21:42
    >>2698

    イヤホンしてないけど耳には近付けたよ
    そんなことしてる自分が馬鹿みたいに思った
    これが1番大きな感想

    40
  85. 2703.匿名 :2024/01/31 (水)21:43
    >>2702

    耳に近づけただけでは聞こえないの
    お願いだからイヤホンで聴いてみて
    騙されたと思ってやってみてください

    1
    34
  86. 2704.匿名 :2024/01/31 (水)21:44

    グミシパってまだCoCo壱のグクのメニュー(ほんとは他人)食べてるのかな?
    あの記事出てからヌメっとフェードアウトした感じ?

    37
  87. 2705.匿名 :2024/01/31 (水)21:45
    >>2694

    伝説のリス皿www

    確かグクの大学芋もその回だっけ

    36
    2
  88. 2706.匿名 :2024/01/31 (水)21:45
    >>2703

    そんな詮索や考察をすることが私にとっての推し活ではないんだよごめんな
    君みたいな安易に書き込みをする人達は注意したり通報したりすることは頑張るよ

    51
  89. 2707.匿名 :2024/01/31 (水)21:45
    >>2680

    去年の旧正月の頃はまだテテとグクがお互いの家に遊びに行くってはっきりしてなくて、オンラインなのか一緒にゲームしてるのか、どっちでもいいのにゴチャゴチャ言ってたよね
    その後、インスタライブでオンラインでも繫がったし、グクの家からホビと3人でWeラすることも知らずに

    70
  90. 2708.匿名 :2024/01/31 (水)21:46

    さくら餅って何で今頃宿舎検証してるの?

    28
  91. 2709.匿名 :2024/01/31 (水)21:47
    >>2620

    MKmammy1ってことは2とか3とかあるの?複垢とか

    9
  92. 2710.匿名 :2024/01/31 (水)21:47
    >>2708

    ヒント
    暇なので

    16
  93. 2711.匿名 :2024/01/31 (水)21:48
    >>2708

    新規だから一生懸命追ってるんかな
    彼女にとってグテが使える場所は一緒だったっていう結果しかならんと思うけどね

    37
    1
  94. 2712.匿名 :2024/01/31 (水)21:48
    >>2707

    バムテテもちょっと前だって言われてたよね

    25
  95. 2713.匿名 :2024/01/31 (水)21:49
    >>2704

    私はまだ食べてる説に5ワカメですかね。
    嘘情報も何度もいえば真実になると思っている教祖達とマニラ事件を信じてる下っ端達だもの。笑う。

    35
  96. 2714.匿名 :2024/01/31 (水)21:49
    >>2704

    人形持ってってる大手いたよね
    恥ずかしい

    30
  97. 2715.匿名 :2024/01/31 (水)21:49
    >>2709

    わからん追ってない
    あの絵文字いっぱい見ると疲れるしきなこちゃんのお友達ならだいたい想像つくし

    13
  98. 2716.匿名 :2024/01/31 (水)21:50
    >>2708

    その人に限らず何故今更それ?系多いよね

    21
  99. 2717.匿名 :2024/01/31 (水)21:50
    >>2696

    結論

    家に帰ろうがホテルに戻ろうがどうでもよい

    54
  100. 2718.匿名 :2024/01/31 (水)21:50

    スノボの話しつこい人がいなくなるまでタリョラでも観てこよっと!

    40