アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2518.匿名 :2024/01/31 (水)20:27
    >>2512

    グミ板のおばさんに適正さを求める方がムダよ
    諦めよう

    17
  2. 2519.匿名 :2024/01/31 (水)20:29
    >>2517

    それはそう。ただし、通報もする。そのためにぱるに来てるよね。
    議論自体はくだらないがアンチは別だ。通報。

    42
  3. 2520.匿名 :2024/01/31 (水)20:29
    >>2497

    新規セクハラおばさんは帰って下さい
    文も気持ち悪いし下劣極まりない
    無意味なスキンシップに湧くな

    44
  4. 2521.匿名 :2024/01/31 (水)20:30

    毎日スミンもやってるー

    24
  5. 2522.匿名 :2024/01/31 (水)20:31

    雨グミ、ランクのわりにいいね数少なくて、共感されてますってマークもつかないね
    通報目的の閲覧が多くてランクが上がるのかな

    48
    1
  6. 2523.匿名 :2024/01/31 (水)20:32
    >>2516

    えー何人までは覚えてないごめん。スマホ画面から自分の母親がグルチャメンバーだと気づいて鳩さんに告発した娘さんがいたの強烈だったから覚えてる。
    あとはロドリゲスのミンミンはツイ内容と名前アイコンで特定されてたような。

    37
  7. 2524.匿名 :2024/01/31 (水)20:33

    なんでぱるってグミシパの話しばっかりなんですか。いつも同じでつまらないです。
    できればやめて欲しいです

    2
    95
  8. 2525.匿名 :2024/01/31 (水)20:33
    >>2355

    グクの発言 これ読んでそう思うのはちょっと…大丈夫?
    テヒョンさんと、その友達たちとスノボしに行ったんだけどすごく面白くて、1日そこで寝て翌日の朝も乗らないとなっていう気持ちでいました。みんなもそのつもりだと思っていて滑り終えて戻ってきました。みんな疲れ切ってて、ホテルで休むと言ってホテルで倒れ込んでいましたその時にDittoが流れてきたんです。それを聞いたら、すごく良くてスキー場と合ってて、すごく雰囲気が良くて胸がときめいて、でも突然みんな家に帰るってみんな行ってしまって僕だけ残ってこの曲だけで大体30回は聞きました。

    4
    106
  9. 2526.匿名 :2024/01/31 (水)20:34
    >>2481

    あーわかったわかった。
    オプチャね。LINEオープンチャット公式から見たらあったわ。シパじゃなくてケミ推しだね。235人くらいいたわ。サポの晒されたのはオプチャなのか。グループトークかと思ってた。

    14
  10. 2527.匿名 :2024/01/31 (水)20:34
    >>2525

    「家に」帰るとは言ってないと思うよ
    帰ったとしか言ってない

    104
  11. 2528.匿名 :2024/01/31 (水)20:36
    >>2524

    何言っても聴こえない人がここは多いよ

    2
    47
  12. 2529.匿名 :2024/01/31 (水)20:36
    >>2491

    これよく持ち出すよねグミシパ笑
    同じ人かな?
    でもそのあとのwラでジミニヒョンどこにいるか知るわけないってグク言ってるからね。

    85
    1
  13. 2530.匿名 :2024/01/31 (水)20:37
    >>2517

    テヒョンも大変だよ
    アンチには女と遊んでることにされ、シパにはゲイにされ、仕事で女性と絡めばリアコに拗らされて
    いい加減にしてあげて

    7
    93
  14. 2531.匿名 :2024/01/31 (水)20:39
    >>2524

    グミシパ消えたら終わるよ

    71
    1
  15. 2532.匿名 :2024/01/31 (水)20:39
    >>2524

    アンチのグミシパグルチャメンバー全員名乗り出たらグミシパの話終わるんちゃう?友達に名乗り出るよう言ってくれやん?

    49
    1
  16. 2533.匿名 :2024/01/31 (水)20:40
    >>2523

    ロドリゲスはそうだね
    オリビアとテテのグラミーパフォでアメリカ人の彼氏が~の下りがツイ内容と完全丸被りで特定

    52
  17. 2534.匿名 :2024/01/31 (水)20:40
    >>2525

    言ってもない「家」に帰ることにしたい人なの?

    101
  18. 2535.匿名 :2024/01/31 (水)20:41
    >>2529

    4人のWeラって入隊報告と当日見送りに来ないでくださいの注意だし、あのタイミングなら4人でするよね

    62
  19. 2536.匿名 :2024/01/31 (水)20:42
    >>2525

    必死だねグミシパ笑
    出禁だよ

    83
  20. 2537.匿名 :2024/01/31 (水)20:42

    シンプルに思うけど、鍵パカグミシパババアとアンチしてたグミシパババア消えたらグミシパの話なくなるよ

    44
  21. 2538.匿名 :2024/01/31 (水)20:42

    テヒョンは供給も多い割にきちんとイン出来てるよ
    ジミンが抜いた時だけ言いに来るのやめなよもう

    あ スミンはしよう

    40
  22. 2539.匿名 :2024/01/31 (水)20:43
    >>2533

    本人が、違います濡れ衣ですって鍵垢になったとこまでは覚えてるわ

    21
  23. 2540.匿名 :2024/01/31 (水)20:44
    >>2497

    テテくすぐったがりなのかよくグクはテテのこと擽ってるよね
    首や肩、胸とか脇とか
    あとしょっちゅうテテの首元狙ってはテテに手を叩き落されてるのおもろい
    グクがジミンの首揉んでる印象はそこまでないわ

    93
    6
  24. 2541.匿名 :2024/01/31 (水)20:45
    >>2540

    なんかにおうな

    22
    1
  25. 2542.匿名 :2024/01/31 (水)20:46
    >>2539

    でそのあとシレッとアミパのダンス講師で再登場してた

    19
  26. 2543.匿名 :2024/01/31 (水)20:47
    >>2530

    シパには女装もさせられも追加しておいて

    2
    46
  27. 2544.匿名 :2024/01/31 (水)20:48

    鍵かけ推奨さん いいね解放したんだね
    過去のもいいね付けれるのかな?いいねしてこよう いいねはランキング上がるからみんなも是非

    61
  28. 2545.匿名 :2024/01/31 (水)20:48
    >>2523

    イタリアンさんの暴露の中にもいたよね、特定された人。イタリアンさんをフォローしてなかったから鍵になっててもう見れなかったのよね。
    ほぼ黒はちらほらいた印象。名乗りでてきた人も意外な人ではあったが、ぱるで名前でてた事もあった人だから意外とXでグミグミはぁはぁしてるおばさん達は170人に含まれていそう。

    20
  29. 2546.匿名 :2024/01/31 (水)20:48

    シパサポやアンチアクゲやサセンは”自分がされて嫌な事は相手にしない”や”相手が嫌がる事をしたらダメ”だという保育園児でも分かることを理解出来ない人達だからアミの恥や汚点なんだよな

    19
  30. 2547.匿名 :2024/01/31 (水)20:49
    >>2540

    テテはグクの◯◯好きだよね隙あらば狙ってる

    2
    51
  31. 2548.匿名 :2024/01/31 (水)20:49
    >>2542

    そうだったそうだった。
    再登場先もよりによってっていう。

    13
  32. 2549.匿名 :2024/01/31 (水)20:51
    >>2527

    ホテルに帰ったのかもだしね
    分からんよな

    48
  33. 2550.匿名 :2024/01/31 (水)20:51

    グミサポはせめて他シパと同じくらいに鍵かけて潜ってから文句言って欲しい

    26
  34. 2551.匿名 :2024/01/31 (水)20:52
    >>2524

    いや逆でしょ?して欲しいからテテ下げに来てるんじゃん
    ここにグミシパとジミンアクゲがテテ下げに来なければいい話なのにそれができないのがあなた達だよ

    32
  35. 2552.匿名 :2024/01/31 (水)20:52

    さっきからグテシパなりしてるのがグミシパだってバレてるよ

    45
  36. 2553.匿名 :2024/01/31 (水)20:52

    グミシパ出禁
    く・る・な

    57
  37. 2554.匿名 :2024/01/31 (水)20:52
    >>2525

    自分もサポに間違われそうだしもういいやって思ってたけど、そもそも先にテテと友人はホテルに帰ってて、その後グクもホテルに帰って翌日も滑るつもりだったけどテテと友人は帰ったって話だったよね
    その日に帰ったのか翌朝帰ったのかはわからないけど寝起き弱いグクが起きてditto聞いてしんみりするとは思えないから、夜にテテと友人は帰ってしまってグクはditto聴いてたのかなと思った

    1
    86
  38. 2555.匿名 :2024/01/31 (水)20:53

    グミシパのグテシパナリうざいんだけど何目的?

    42
  39. 2556.匿名 :2024/01/31 (水)20:54
    >>2554

    疲れてるのにわざわざ帰らないと思うけど
    その日は泊まって翌朝帰った
    だけどグクはまだ滑りたくて一人でDitto聴きながら滑ってたのかなって解釈したよ

    72
  40. 2557.匿名 :2024/01/31 (水)20:55
    >>2550

    リプで過激なグテシパ発言して回ってる人分かる?
    早めにセクハラで通報した方がいいと思う
    令嬢の時からテテアンチ通報してるけど特定のグテシパの放置で大きな火種になることも多かったから

    1
    25
  41. 2558.匿名 :2024/01/31 (水)20:55
    >>2529

    あとマンネラで飲んでたよとかマンネラで済州島旅行行ってたよもよく言いますよね
    テテをしれっと使って仲良しに加わりがち

    54
    1
  42. 2559.匿名 :2024/01/31 (水)20:55
    >>2534

    まぁさどこに帰るかうんぬんより
    プラベスノボ行ったのは仲良しだよねー
    ジョングクが話さなかったらわからなかったわけだし。いい思い出になったんでしょ。あんなニコニコして。サポちゃん悔しくて何かつっついてやろうって必死なんだよ。

    93
  43. 2560.匿名 :2024/01/31 (水)20:56

    どのシパも帰れよ

    8
    11
  44. 2561.匿名 :2024/01/31 (水)20:56
    >>2549

    翻訳垢を読むと、確かにグク以外の3人はホテルから家に帰ったっぽく読めはするね
    ただ、家にと明言はしてないから何ともだね

    2
    49
  45. 2562.匿名 :2024/01/31 (水)20:56

    若かりしグテの可愛いくすぐりっこ(擽ってるのはグクだけだけど)
    これは脇腹かな?
    この頃から今までちょこちょここういういたずらして遊んでんのがいかにも小学生ズって感じで可愛いよね
    首だとか肩だとかアホらしすぎる

    41
    4
  46. 2563.匿名 :2024/01/31 (水)20:57
    >>2554

    あなたの想像でそう思っただけね?笑

    41
  47. 2564.匿名 :2024/01/31 (水)20:57

    どうせグミシパ認定されるだろうけど
    dittoはグクがよくする宣伝だと思ったよ
    グテとテテの友人でスノボ行ったのは事実だけどね

    2
    79
  48. 2565.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2561

    早く厄祓い行ってきて

    18
  49. 2566.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2562

    どっちでもいい、しょーもない

    19
  50. 2567.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2558

    そういうときだけマンネラ持ち上げておいて、ファンミでテテの首切り写真載せたマスターの写真を平気でリポストしたり、済州旅行の写真でテテの顔に酷いことしたジクッカーを通報しないから信用しない
    ジクッカーグミサポによるあからさまなテテアンチを表で通報まわしたら少しは信じるよ

    57
  51. 2568.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2502

    晒された人が書き込みしてたよね
    同じ趣味て…嫌悪感しかない

    62
  52. 2569.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2554

    グクの発言でしんみり聞いてた感じは受けなかったんだけど?

    73
  53. 2570.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2554

    夜スキーより日中スキーの方が確率は高いから、ホテルチェックアウト後も残って元気なグクは滑ってたんじゃない?

    37
  54. 2571.匿名 :2024/01/31 (水)20:58

    ナリかなんでもいいけど、そういう話気になるのもうまとめてサポって言うからな
    出ていってもろて

    23
  55. 2572.匿名 :2024/01/31 (水)20:58
    >>2563

    うん、そうです、ただの想像です
    ただスレ主のグクを置いて帰ったはないってのは間違ってると思う
    テテヒョンシクが先に帰って、グクは後から帰った

    1
    70
  56. 2573.匿名 :2024/01/31 (水)20:59
    >>2561

    翻訳垢は隠れグミシパが多いんだよね
    しれっとグミに都合よい書き方してることが多いから

    普通に考えてわざわざ予約したホテルに泊まらずにマンネだけ残してみんな帰るなんてありえないでしょ
    友達同士で泊まって何が都合悪いのか理解できません

    86
  57. 2574.匿名 :2024/01/31 (水)20:59
    >>2557

    わからないから通報板に貼って

    12
  58. 2575.匿名 :2024/01/31 (水)21:00
    >>2572

    両方憶測だよ

    0
    12
  59. 2576.匿名 :2024/01/31 (水)21:00
    >>2569

    妄想が独り歩きしてるんだよ。もうそっとしておこう

    22
  60. 2577.匿名 :2024/01/31 (水)21:00
    >>2564

    ごめん、ちょっと何が言いたいのか意味がわからない

    35
    1
  61. 2578.匿名 :2024/01/31 (水)21:00

    パルに居る人で推しのスミンやミュス続けてる人どのくらいいるのかな?

    22
    2
  62. 2579.匿名 :2024/01/31 (水)21:01
    >>2516

    ダッコちゃんのとこにグルチャの画面録画あるよー!2つくらいある

    32
  63. 2580.匿名 :2024/01/31 (水)21:01
    >>2525

    ホテルで倒れ込んでいましたって宿泊予定で取っていた部屋での話かと思ってた。
    倒れるほど疲れてたら泊まって翌日帰ろうかとなりそうだけどな。

    54
    1
  64. 2581.匿名 :2024/01/31 (水)21:02
    >>2578

    ユンギの応援続けてるよ

    14
  65. 2582.匿名 :2024/01/31 (水)21:02
    >>2572

    もう 思う は結構よ

    25
  66. 2583.匿名 :2024/01/31 (水)21:02
    >>2557

    そんな人いるの?
    通報板に貼ってね

    18
  67. 2584.匿名 :2024/01/31 (水)21:02
    >>2570

    グクは翌日も〜って発言してるよ
    テヒョンたちがどのタイミングで帰ったのかは分からないけど、翌日はグク1人で滑ってたんだとは思うよ

    3
    35
  68. 2585.匿名 :2024/01/31 (水)21:03

    スノボの話しもうよくない?
    この冬は入隊だったから
    楽しく遊んでよかったよ。

    67
  69. 2586.匿名 :2024/01/31 (水)21:03
    >>2572

    想像なのに断言するのはおかしいよ
    答えはわからないのに議論する意味なくない?
    断言出来るのはグクはテテとテテの友達とスノボに行ってみんな疲れてホテルか家かわからんけど帰って休んで、グクはその後も一人で滑ってたってことだけだよ

    57
    1
  70. 2587.匿名 :2024/01/31 (水)21:03
    >>2578

    両方毎日やってるよ

    22
  71. 2588.匿名 :2024/01/31 (水)21:03
    >>2564

    ditto宣伝しないといけなかったけど、スキーの話しなくても宣伝できたのに話してグミシパ潰しに来たのかと思った

    32
    6
  72. 2589.匿名 :2024/01/31 (水)21:04

    その永遠に正解が分かるわけないスノボのいつ帰ったか話もういいよ
    グクとテテとテテの友達でスノボ行ったって事だけ事実
    いつ帰ったかなんて重要か?グクが楽しい思い出として語ってるんだからそれ以上憶測いらん
    グミシパはそもそもこの話地雷なんだからわざわざ自ら踏み抜いて自爆しに来るな巣に帰れ

    86
  73. 2590.匿名 :2024/01/31 (水)21:04

    とにかくテテたちが先に帰ったにせよグクはそのスノボ旅行がとても楽しかったってことは間違いないよね
    あんなに楽しそうに話をしてくれて嬉しかったわ

    76
  74. 2591.匿名 :2024/01/31 (水)21:05
    >>2584

    だから朝にホテルチェックアウトした後グクは1人滑ってたんでは?

    26
  75. 2592.匿名 :2024/01/31 (水)21:05
    >>2587

    ふと疑問に思ったから訊ねたんだ答えてくれてありがとう

    3
  76. 2593.匿名 :2024/01/31 (水)21:06

    どうでもいいと思ってるとそこに付け入ってねつ造する輩がいるから難しい
    いつ帰ったとか本当はみんなそこまで気にならないだろうに
    でもマジで、ひとまず今はもういいw

    15
  77. 2594.匿名 :2024/01/31 (水)21:06
    >>2569

    10:09でIt got me emotional って言ってたよ
    sentimental mormentとも言ってる

    30
  78. 2595.匿名 :2024/01/31 (水)21:06
    >>2564

    へー。ならグクはわざわざテテと友人とスノボに行った話を出して宣伝したんだね
    グクよっぽど楽しかったのかな笑

    65
  79. 2596.匿名 :2024/01/31 (水)21:06
    >>2578

    両方毎日してるよ
    ただ今は推しだけだけど

    24
  80. 2597.匿名 :2024/01/31 (水)21:06

    グミシパはグクだけ置いて帰ってテテたちは冷たいとでも言いたいのか?
    ウガスプ見てても、そんな冷たい人たちじゃないと思うよ
    グミシパはグクとテテと友達のスキーとは無関係なんだから、
    考察はいりません

    グミシパは出禁です

    60
  81. 2598.匿名 :2024/01/31 (水)21:06
    >>2581

    仲間だ!センイルに向けて投票や応援頑張ろう

    9
  82. 2599.匿名 :2024/01/31 (水)21:06
    >>2572

    帰ったってグクが言ったんだからみんなが家に帰ったんだなって思ったけどね。ホテルに行くなら戻ったって言うんじゃない。
    皆んなスキーして一泊して朝帰ったけど、面白かったからグクだけ残ったんだと思ったけど。

    1
    55
  83. 2600.匿名 :2024/01/31 (水)21:08

    グミシパなんでそんなにスノボにこだわってるの?捏造でもするつもり?

    67
  84. 2601.匿名 :2024/01/31 (水)21:08
    >>2596

    私も同じだよスキマ時間で両方…頑張ろう!

    12
  85. 2603.匿名 :2024/01/31 (水)21:08

    Doriiちゃんが激おこー
    みんなもう注意行ってるよー

    0
    1
  86. 2604.匿名 :2024/01/31 (水)21:08

    そういうどうでもいい一つ一つが
    仲良しの根拠だからこだわるんだろうね

    27
  87. 2605.匿名 :2024/01/31 (水)21:08
    >>2594

    それって、気持ちが盛り上がるって意味じゃないかな
    今の言葉でいうと、エモくなるとか
    しんみりとは受け取らないですね

    34
  88. 2606.匿名 :2024/01/31 (水)21:08
    >>2527

    10:12で家って言ってるよ
    They said they were going back home!
    って言ってるよ

    2
    56
  89. 2607.匿名 :2024/01/31 (水)21:09

    不思議なんだがぱる居住のグミシパって何でわざわざ地雷の話を蒸し返すの?ドMなの?
    それか単にモメサの可能性も有るけど、どっちもゴミクズだから消えて欲しい

    59
  90. 2608.匿名 :2024/01/31 (水)21:09
    >>2606

    なぜ英語なの?
    とにかくグミシパ翻訳信じるの止めな

    グミシパは出禁なので帰ってください

    76
    1
  91. 2609.匿名 :2024/01/31 (水)21:10
    >>2607

    ゴミクズに聞いてもまともな答え来るわけないじゃんw

    19
  92. 2610.匿名 :2024/01/31 (水)21:10
    >>2608

    Spotifyの公式字幕が英語だからなんだけどまさかあなた切り取り勢だったの?

    切り取り勢だから都合のいい解釈しかしてないのか

    1
    70
  93. 2611.匿名 :2024/01/31 (水)21:11
    >>2554

    Spotifyの動画見てくればいいよ
    スノボ行って楽しくて、次の朝もしたくてみんなもそうだと思ったら、滑ったらみんな疲れて寝ちゃった
    その時にditto聞いたって言ってる
    泊まってるよ
    どうしたん?グミシパ

    97
  94. 2612.匿名 :2024/01/31 (水)21:11
    >>2610

    韓国語の翻訳垢を複数見てますね

    グミシパ出禁ですよ

    60
  95. 2613.匿名 :2024/01/31 (水)21:11
    >>2605

    それってあなたの憶測ですよね?韓国語の英訳が間違ってるならSpotifyに言ってくださいね

    センチメンタル(英: sentimental)とは、感傷的、感じやすく涙もろいさまを意味する表現。 英語のsentimentalは、名詞sentiment(感傷、情緒、多感)に接尾辞-alがついた形容詞であり、「感傷的な」という意味を指す。 日本語に訳するなら文脈に応じて「感傷的な」「情にもろい」などの語が対応し得る。

    1
    65
  96. 2614.匿名 :2024/01/31 (水)21:12
    >>2610

    韓国語でも言っとるん?
    もう家に帰ったでいいよ
    もうそろそろやめてくれ

    1
    34
  97. 2615.匿名 :2024/01/31 (水)21:12
    >>2612

    やっぱり公式じゃなく切り取りコンテンツ見てたんですね

    1
    65
  98. 2616.匿名 :2024/01/31 (水)21:12

    相変わらずのこのしつこさ
    既視感あるわ

    80
  99. 2617.匿名 :2024/01/31 (水)21:13
    >>2598

    TMAの流れでそのままユンギのセンイル投票続けてるアミ多いから票がぶっちぎりになってる
    このまま行こう~
    しかしまだ日数あるから油断は禁物!

    30
  100. 2618.匿名 :2024/01/31 (水)21:13

    推しの応援の合間にタリョラ観てるけど今の所面白かったのは100秒運動会(ユンギやらかしてフルボッコ)だけど他にもおすすめの回があったら教えて欲しい

    19