アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2318.匿名 :2024/01/31 (水)17:51
    >>2288

    同時期の目情だったから、ヒョンシクとホビの見間違いはあり得なくはない話かもね
    ニット帽とかかぶってたりマスクとかしてたら、確かに雰囲気はちょっと似てなくもない気がするし

    21
  2. 2319.匿名 :2024/01/31 (水)17:52

    とにかくグクとジョングクが同伴してない先には凸りまくるサポww

    お望み通りの同伴入隊よかったじゃんwww

    53
    1
  3. 2320.匿名 :2024/01/31 (水)17:53
    >>2317

    ジミンペンの人かな

    18
  4. 2321.匿名 :2024/01/31 (水)17:53

    そういえばナムさんて結局どこに配属されたの

    0
  5. 2322.匿名 :2024/01/31 (水)17:53
    >>2224

    ロングパスでごめん
    2021年のTMAでジョングク自らヒョンシクの所に行って両手で握手して頭下げてたからそれ以前からの付き合いはあるんだなって思ったよ

    91
    1
  6. 2323.匿名 :2024/01/31 (水)17:53
    >>2279

    人見知りなとこは昔より治ってそう
    ただやっぱ性格は内向的な感じはする
    本人もそう言ってるしメンバーもすごい内向的だって言ってた

    8
    34
  7. 2324.匿名 :2024/01/31 (水)17:54
    >>2319

    ジミンにSDT全く関係ないんだから放っとけよって感じだよね

    114
  8. 2325.匿名 :2024/01/31 (水)17:54
    >>2310

    テテと友達は疲れちゃったから予定より早く帰ったんだよね

    76
  9. 2326.匿名 :2024/01/31 (水)17:55
    >>2307

    ウシクも同じスキー場の写真上げてたよね

    80
  10. 2327.匿名 :2024/01/31 (水)17:56
    >>2321

    15師団江原道華川だよ
    ここも最前線でナムさんは一般人歩兵

    48
  11. 2328.匿名 :2024/01/31 (水)17:57
    >>2327

    15師団の軍楽隊って話は結局違ったのかな?

    6
    3
  12. 2329.匿名 :2024/01/31 (水)17:57
    >>2317

    警察犬訓練で離脱ぬなってしまった大型犬をたくさん飼育した経験があるって言ってた

    3
  13. 2330.匿名 :2024/01/31 (水)17:59
    >>1719

    今日のぱるロムってるんでロングパスごめんね。
    グミシパグミサポって『さくらもち』名乗る人多くない?
    〇〇もちって名乗る垢に対して一瞬身構えちゃうんだよね。

    47
  14. 2331.匿名 :2024/01/31 (水)17:59
    >>2325

    それでグクが1人窓の外を見てたらDittoがかかったって。楽しい気持ちだったって言ってたね。

    54
  15. 2332.匿名 :2024/01/31 (水)18:00
    >>2323

    別に社交的になったって言ってるわけじゃないでしょ
    必要な場ではちゃんと人見知りせずに色んな人と話せるようになったってことだと思うよ

    69
  16. 2333.匿名 :2024/01/31 (水)18:01
    >>1986

    同じ師団に配属なってもテテはSDT(軍事警察)としての配属だから身分が違う。
    しかも師団ではなく軍団の中のSDT配属になったね。

    87
    4
  17. 2334.匿名 :2024/01/31 (水)18:03
    >>2333

    師団のSDTと軍団のSDTってどういう違いなの
    正直あんまりよくわかってない

    2
    37
  18. 2335.匿名 :2024/01/31 (水)18:03
    >>2325

    Dittoのときだけじゃない?
    目情からも複数回あるだろうからね

    46
    1
  19. 2336.匿名 :2024/01/31 (水)18:04
    >>2333

    軍団の方が格上なの?
    書き方でマウントとってるように感じるよ

    3
    103
  20. 2337.匿名 :2024/01/31 (水)18:06
    >>2282

    入隊当日にヨントン写真出たから、グクはお見送りないのかと思ってたから、見送りしてたのみて凄い仲良いなと改めて思った
    テテのメッセージも含め、ヨントン坊主写真で明るくメンバーを送り出したいと思ったよ

    119
    2
  21. 2338.匿名 :2024/01/31 (水)18:11
    >>2322

    どこかでテテがグクを紹介したのかなぁと思ったー

    74
    1
  22. 2339.匿名 :2024/01/31 (水)18:12
    >>2332

    その経緯があってのソロ活だった
    何もしてない時期も準備期間も全部必要でそれがあっての今のグクだよ
    母国語が違う人とアウェイの環境下で音楽で通じあうまでになってたってこと
    プラベまではアミには分からないし、想像する必要もない話

    43
  23. 2340.匿名 :2024/01/31 (水)18:13

    それにしても兵役前に2人でお寿司屋さん行くユンギとジミンほんと仲良いね

    88
  24. 2341.匿名 :2024/01/31 (水)18:13
    >>1882

    4年以上腐った生活してるんだ…怖い

    50
  25. 2342.匿名 :2024/01/31 (水)18:14
    >>2333

    いいじゃん、それぞれで
    また情報が出てくるんじゃないかな

    3
    36
  26. 2343.匿名 :2024/01/31 (水)18:15
    >>2318

    その時もそう思ったけどもしホソクさんが本当ならグクもテテとテテの友達とだけじゃなくホソクさんの名前も出すと思った

    46
  27. 2344.Bear :2024/01/31 (水)18:16

    ユンギのセンイル投票が圧倒的一位だね
    他にも投票できるとこないかと見てみたらソロランキングの一位の方って、今回のTMAのお相手だよね?違うかな?

    バンタンメンバーも全員チャートインしてるね

    17
    0
  28. 2345.匿名 :2024/01/31 (水)18:17
    >>2342

    そもそも受け持つ任務が違うんだから比べる必要も妬む必要も無いんだよね
    いちいちテテのこと見るなと言いたい

    86
  29. 2346.匿名 :2024/01/31 (水)18:20
    >>2343

    ホビの目情とヒョンシクの目情って
    2,3日ズレがあった気がするよ

    ジョングクDittoの時は
    テヒョングクとテヒョンチング達と行っただけが確実に今、分かること

    73
  30. 2347.匿名 :2024/01/31 (水)18:22
    >>2337

    しかもその日の写真撮影のときグクはテテの腕を離さなかったよね
    なんかテテからの坊主ヨントンのメッセージも相まって、じーんとしたよ

    105
    1
  31. 2348.匿名 :2024/01/31 (水)18:25
    >>2340

    パンケーキのエピ好き
    ユンギやホソクに関してはジミンから自然とエピが語られたり目情があったりして、すっと情報として認知できるね

    38
  32. 2349.匿名 :2024/01/31 (水)18:26

    LWA急激に伸び悩んでるけどみんな飽きちゃったのかな
    最初の勢いすごかったのに

    1
    112
  33. 2350.匿名 :2024/01/31 (水)18:27
    >>2349

    私はUmiちゃんの聞くときに続けて聞くようにしてるよ

    60
  34. 2351.匿名 :2024/01/31 (水)18:27

    @realove_KM キッショ
    耳ハム動画つけてグミイズリアルでグテに対抗やめて(笑)

    29
  35. 2352.匿名 :2024/01/31 (水)18:28

    さくら餅がおもしろい
    宿舎の部屋割り考察でジンの部屋についてとても重要な話になってくるので次回「栄光の影に隠された苦悩」乞うご期待!だって

    43
  36. 2353.匿名 :2024/01/31 (水)18:30
    >>2349

    ジミンペンは関係ないIUちゃんのことまで追わなくていいよ

    105
  37. 2354.匿名 :2024/01/31 (水)18:30
    >>2351

    この人ぱちてとケンカしてたよw

    7
  38. 2355.匿名 :2024/01/31 (水)18:31
    >>2325

    あれって早く帰ったのもそもそもスキー場から家に帰ったのか、ゲレンデから宿泊先に帰ったのかイマイチ分からなかったけど、流石にグクおいて家まで帰るか?って気もしてて、単に宿泊先に帰っちゃったのかと思ったけど、実際はどうだったのかなあ

    73
  39. 2356.匿名 :2024/01/31 (水)18:31

    ジミンペンはジミンのファンソング回してあげなよ♡

    46
  40. 2357.匿名 :2024/01/31 (水)18:32
    >>2354

    モンスター同士の不毛な闘いw

    21
  41. 2358.匿名 :2024/01/31 (水)18:33
    >>2340

    いいね
    どんな話したんだろうね

    18
  42. 2359.匿名 :2024/01/31 (水)18:34

    ねえねえ定期的に現れるグクの楽しい話題ないのかな何もないグミコンテンツだけどうのって言ってる人ってほんとにグクペンなのー?それともナリ?どっちー?

    7
    14
  43. 2360.匿名 :2024/01/31 (水)18:36
    >>2355

    どちらにしてもグクが楽しそうに話してくれていたから、グクにとっては曲とともに楽しい思い出なんだろうね。

    76
  44. 2361.匿名 :2024/01/31 (水)18:36

    さくら餅に誰が期待するのか。
    今更宿舎の部屋割りってなんなの暇か。
    暇なんだな?

    56
  45. 2362.匿名 :2024/01/31 (水)18:37
    >>2359

    モメサじゃないの

    14
  46. 2363.匿名 :2024/01/31 (水)18:37
    >>2338

    ヒョンシクは楽屋にも来たことあるしウガスプではホビとテテの通話越しだったり要所要所で挨拶する機会はたくさんあっただろうね

    46
  47. 2364.匿名 :2024/01/31 (水)18:38
    >>2347

    それなのにボムでは2人の会話がない不思議。

    114
    0
  48. 2365.匿名 :2024/01/31 (水)18:38
    >>2361

    どっちにしろ宿舎の部屋割りの話ってグミシパの期待するような展開はないよね
    なんなら地雷寄りじゃないのか

    83
  49. 2366.匿名 :2024/01/31 (水)18:39
    >>2313

    最近だとCoCo壱とフライデーに凸ってるかな
    グクいないのにね
    グミシパ、いつも願望から捏造するから本当に恥ずかしい

    67
  50. 2367.匿名 :2024/01/31 (水)18:40
    >>2329

    すてきじゃん
    盲導犬や警察犬の引退後のお世話ってただ好きなだけじゃ出来ないよね

    29
    2
  51. 2368.匿名 :2024/01/31 (水)18:41
    >>2365

    地雷だから捏造してそれを事実として広めたいんだろうね

    44
  52. 2369.匿名 :2024/01/31 (水)18:42
    >>2365

    グミシパが喜ぶような事実は一つもないよね
    見えない部分を捏造というかこじつけしようとしてるのかな

    45
  53. 2370.匿名 :2024/01/31 (水)18:42
    >>2366

    ぬい持ってCoCo壱で記念撮影してるのおもしろすぎ

    49
  54. 2371.匿名 :2024/01/31 (水)18:42
    >>2349

    相手がテテじゃなくてジミンで同じこと言ったらジミンアンチのグテシパの巣窟って言う癖に
    そういうことばっかり言ってるからbsに拍車がかかるんだよ

    49
    0
  55. 2372.匿名 :2024/01/31 (水)18:47

    雨グミもグミサポも言葉使いと言うか文章の構成が著しく欠如してて残念な集まりだな。

    43
  56. 2373.匿名 :2024/01/31 (水)18:47
    >>2336

    マウントじゃなくて、違ったね、ってこと。
    テテの行く第二軍団の中にはナムのいる第15師団も含まれているよ。グクミンのいる第5師団は軍団に属してないしね。
    第二軍団は大韓民国陸軍地上作戦司令部所属軍団。軍団内にまたたくさんの師団や部隊があるのよ。テテはその中のSDTと一般軍事警察合わさった部隊に配属なったってだけ。

    65
  57. 2374.匿名 :2024/01/31 (水)18:48
    >>2364

    ナムさんとジミンもなかったね
    絶対何か話したと思うし別れの挨拶するのに
    2025年まで7人の活動ないんだから満遍なく見せろって思う
    HYBEはとにかく気が利かないよ

    100
  58. 2375.匿名 :2024/01/31 (水)18:50

    どう足掻いてもジミンはホビと一緒だから
    グテが同部屋ではなかった!グテシパの捏造!ってやりたいんだろうけど
    会食見るといいよね
    同部屋区切って使ってたっては言ってるわけだし

    86
  59. 2376.匿名 :2024/01/31 (水)18:51
    >>2372

    滑稽と華々しいを使いがち
    語尾は伸ばす
    カタカナの使い方が昭和

    18
  60. 2377.匿名 :2024/01/31 (水)18:52
    >>2374

    しゅちむは、まだしゅちたがあったけど
    ナムテテとかミニモニとかも見せて欲しいよね1杯しながらゆっくり語るとかさ
    どうせコンテンツするなら

    30
    1
  61. 2378.匿名 :2024/01/31 (水)18:53
    >>2375

    年功序列な部屋割りだよね

    31
  62. 2379.匿名 :2024/01/31 (水)18:53
    >>2315

    ジミン海鮮苦手じゃないの?
    この前もエビのパスタが食べれる食べれないでぱる揉めてたじゃん
    火を通したものが無理なら生魚なんてもっと無理だよね
    子どもみたいにカッパ巻きとたまごだけ食べてたのかな
    グク同様ユンギも海鮮苦手知らなかったということ?
    これシュチムもないね…

    3
    60
  63. 2380.匿名 :2024/01/31 (水)18:55

    海鮮苦手で鮨は拷問に近いよ苦笑

    6
    28
  64. 2381.匿名 :2024/01/31 (水)18:55
    >>2379

    食べれるものもあるんじゃないの?
    魚介嫌いでも克服するケースもあるし

    20
    3
  65. 2382.匿名 :2024/01/31 (水)18:56

    さくら餅も李軍団でゆぐみとかとも仲良しのサポだよね
    新規ホイホイしてるんだろうな
    今さら宿舎の部屋割りの話気になるの新規だけじゃないか?

    27
  66. 2383.匿名 :2024/01/31 (水)18:56
    >>2381

    海鮮苦手を知ってたらお店のチョイスとしてお鮨やさんはまず無いと思う…

    2
    24
  67. 2384.匿名 :2024/01/31 (水)18:57
    >>2383

    それはそう

    1
  68. 2385.匿名 :2024/01/31 (水)18:57
    >>2381

    ぱるはダブスタのいい例がコチラ

    1
    38
  69. 2386.匿名 :2024/01/31 (水)18:58
    >>2383

    嫌いじゃないんじゃない?

    9
    1
  70. 2387.匿名 :2024/01/31 (水)18:58

    ユンギが何も知らずに連れてくわけないと思うけど

    44
  71. 2388.匿名 :2024/01/31 (水)18:58
    >>2379

    食べれるものもあると思うよ
    オープン前の店だったしお客様に合わせて出せるだろうし
    兵役前にユンギがお寿司食べたかったんじゃないか?

    45
  72. 2389.匿名 :2024/01/31 (水)18:59
    >>2385

    そもそも私はジミン海鮮嫌いって叫んでないし

    2
  73. 2390.匿名 :2024/01/31 (水)18:59
    >>2383

    魚もダメなの?甲殻類じゃなくて?

    29
  74. 2391.匿名 :2024/01/31 (水)19:00
    >>2379

    食えるものと食えん物があるよ
    これ前にも話したけども

    32
  75. 2392.匿名 :2024/01/31 (水)19:01
    >>2390

    甲殻類だと思ってたよ
    ボンボヤでもエビがダメだった

    46
  76. 2393.匿名 :2024/01/31 (水)19:01

    急にシュチムがないとか言い出した
    グミシパってシュチムが地雷ってマジなんだな
    仲良しでいいじゃん

    60
  77. 2394.匿名 :2024/01/31 (水)19:01

    まず寿司屋が載せてるんだからさ
    もう寿司屋に凸るなよ
    ジミン寿司は食べれるものもある

    49
  78. 2395.匿名 :2024/01/31 (水)19:01
    >>2352

    なんか昭和なんだよな…言い回しが

    41
  79. 2396.匿名 :2024/01/31 (水)19:02
    >>2323

    そもそも内向的の基準が本人じゃないとわかんないじゃん。テヒョンと比べてるのかもしれないしさ。
    誰とでも話すけど心を開くのは限られた人だけだって思うけど。思春期からずっと私生活を探られる暮らしすれば誰だって口を閉じるよ。今は韓国の中では世界一知られてる人間になったと言ってもいいくらいの知名度だろうし。だからこそ有名人で同じような境遇ね人の方が落ち着くのかもよ。ウガは守ってくれそう。

    48
  80. 2397.匿名 :2024/01/31 (水)19:02
    >>2379

    ないって何が?
    誰もありなんて話してないけど

    22
    0
  81. 2398.匿名 :2024/01/31 (水)19:04
    >>2380

    私も寿司苦手だから新しい部署配属されたりすると割と早めに公表するよ
    良かれと思って連れて行ってもらった時の気まづだったらないからそうならないように生魚が苦手で焼肉が好きですって言ってる

    2
    18
  82. 2399.匿名 :2024/01/31 (水)19:04
    >>2373

    雑談ではグクミンで一括りにしないでほしい
    それだけは本当ごめん

    59
    2
  83. 2400.匿名 :2024/01/31 (水)19:05
    >>2391

    何回もでたよね?
    バンタン新規のぱる新規なのかな?
    ぱるガーってしにきた人だろうな

    15
    1
  84. 2401.匿名 :2024/01/31 (水)19:06
    >>2378

    バンタンは昔から年功序列で部屋割り決めてないこと知らんのか

    98
    1
  85. 2402.匿名 :2024/01/31 (水)19:06
    >>2395

    さくら餅も40↑って書いてあるもんなー
    雨グミのタイトルに通ずるものがあるよね

    56
    1
  86. 2403.匿名 :2024/01/31 (水)19:06
    >>2380

    そんな事ないよ。自分刺し身嫌いだけど火の通ったネタなら食べられるし寿司屋好きで行くよ。拷問じゃない人いるよ。

    52
  87. 2404.匿名 :2024/01/31 (水)19:07

    ナムインストきた!

    62
    1
  88. 2405.匿名 :2024/01/31 (水)19:07
    >>2399

    グクミングクテテグクミングクテテグクジングクナムグクホビグクミングクホビグクテテグクミン

    どう慣れた?特別視することないよ
    グクミンでも釜山兄弟でもグクとジミンでもトンセンブロでも何でも同じ

    1
    105
  89. 2406.匿名 :2024/01/31 (水)19:07
    >>2379

    韓国のお寿司屋さんは韓国人向けのメニュー豊富だよ
    10年一緒に居てそういう配慮をしない訳ないよね
    しゅちむもないって何?平気でキショシパ発言してるってことは貴女bsおばだね可哀想に

    75
  90. 2407.匿名 :2024/01/31 (水)19:08
    >>2373

    確か第5師団は今第5軍団だったと思う
    言いたいことは同意

    第5師団は当初、第6軍団隷下部隊だったが、第6軍団が解体され、第5軍団に所属が変わった。

    26
  91. 2408.匿名 :2024/01/31 (水)19:09
    >>2404

    今スマホ触れる時間なのかな?
    音楽の共有嬉しいー!

    54
  92. 2409.匿名 :2024/01/31 (水)19:09
    >>2401

    年功序列ではないけどヒョンへの配慮は感じるよ
    SINの部屋のがホプミンやその他より広いし
    グクはじゃんけんで1人部屋だったけどたしかあんま気に入らなくて寝てないよね
    作業好きでいびきうるさいナムと交換してたと思う

    47
    1
  93. 2410.匿名 :2024/01/31 (水)19:10
    >>2405

    最近来た人でないなら雑でグクミン呼びNGは知ってるはず
    NGは言い過ぎかも知れないけどそれくらい拒否反応がある

    93
    1
  94. 2411.匿名 :2024/01/31 (水)19:10

    802軍事警察に配属ってグテグルチャで教えてもらったよ

    2
    93
  95. 2412.匿名 :2024/01/31 (水)19:11
    >>2410

    それはやっぱりテテ推しグテシパが嫌がるからだよね

    2
    115
  96. 2413.匿名 :2024/01/31 (水)19:12
    >>2409

    その時のナムと同室ってテヒョンじゃね?

    64
  97. 2414.匿名 :2024/01/31 (水)19:12

    グミシパ出禁だよ

    52
  98. 2415.匿名 :2024/01/31 (水)19:13
    >>2378

    年功序列ならナムとジミンが一緒になるのでは?
    それか上からジンユンギ、クサズ、クオズとか

    32
    1
  99. 2416.匿名 :2024/01/31 (水)19:13
    >>2385

    一緒に行ってサインまであるんだから食べられる物があるんでしょ?
    IQ低いと理解出来ないの?
    韓国の寿司屋はうどんとか寿司関係ないメニューからデザートも色々あるよ

    62
    2
  100. 2417.匿名 :2024/01/31 (水)19:14
    >>2413

    そうだから実質グクテテ同室

    101
    2