アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2016.匿名 :2024/01/31 (水)14:20
    >>2000

    よっぽどジミンを好きなことにコンプレックス感じてるんだろなー
    何でも対抗してケチつけてさあ

    満足してたら他メンバーのことなんて興味ないよ

    もちろん名前がないとか一人だけ配分が少ないとかは気になっていいとおもうけど、配属先のこととかさあ

    ばかなんだろなー

    74
  2. 2017.匿名 :2024/01/31 (水)14:21

    tiktokの再生回数ってこと?
    ユンギジミンってtiktok重視してチャレンジもしてるからいいと思うよ
    ジョングクも本人がいるわけだしさ

    58
  3. 2018.匿名 :2024/01/31 (水)14:21
    >>1997

    なんでもかんでもジミンが一番…

    65
  4. 2019.匿名 :2024/01/31 (水)14:22
    >>2014

    関係ない人ごめんね、追い出されたや◯さんここに来てないかな?って思って
    急にだったんだけどみんなや◯さんなんで追い出したんですか?って怒ってたこと伝えたくてさ

    5
    87
  5. 2020.匿名 :2024/01/31 (水)14:22
    >>2012

    どーでもいいわ、その話(笑)アミ同士自身の諍いとか

    79
    1
  6. 2021.匿名 :2024/01/31 (水)14:22

    あらためてロドリゲスことミンミンちゃんの「ジミンアンチは許さないけどテテペンはテテアンチにどーんと構えてね」は
    This is ジミサポ

    81
    1
  7. 2022.匿名 :2024/01/31 (水)14:23
    >>2010

    わたし…嘔吐しちゃった…

    5
    21
  8. 2023.匿名 :2024/01/31 (水)14:23
    >>1898

    長年雨見てるけど1位のものがおすすめに出てくるなんてないよ
    東方神起とかよく1位だけど1度もない
    グミも出てきたことない
    検索したり見たりした実績があるからおすすめされてるだけです

    57
  9. 2024.匿名 :2024/01/31 (水)14:23
    >>2020

    でも250人くらいいるグルチャの話だよ

    6
    87
  10. 2025.匿名 :2024/01/31 (水)14:23
    >>2017

    インスタはあきらめて次はTikTokか

    66
  11. 2026.匿名 :2024/01/31 (水)14:24
    >>2012

    まずグテグルチャにたどり着くあなたは何者なんだ

    113
  12. 2027.匿名 :2024/01/31 (水)14:25
    >>2019

    へーわざわざ?笑
    きてるかどうかも分からないのに?変な人だね

    63
  13. 2028.匿名 :2024/01/31 (水)14:26
    >>2024

    何目的でそこに行ってるの?

    71
  14. 2029.匿名 :2024/01/31 (水)14:26
    >>2024

    その内部で揉めてさ
    なにか問題が???

    内部分裂して誰かメンバーをアンチでもしてるわけ?
    それなら晒してどうぞ

    85
  15. 2030.匿名 :2024/01/31 (水)14:26
    >>2024

    うわー潜入してんだ
    グミシパこわーい

    106
    4
  16. 2031.匿名 :2024/01/31 (水)14:27

    ユンギのMerch Box キャンドルホルダーに扇子って凄い組み合わせだな

    28
    1
  17. 2032.匿名 :2024/01/31 (水)14:27
    >>2024

    アンチでもしてるの?じゃなきゃ興味ないですね悪いけど

    69
  18. 2033.匿名 :2024/01/31 (水)14:28
    >>2026

    普通のグテペンだよ
    シパのグルチャとはまた別のやつだからシパ関係ないよ
    というか正直言うと副管理人がリアコっぽいのかシパ嫌いなのか詳しいけどシパかもしれない慕われてた人を急に追い出した
    シパもペンも仲良く話してるグルチャで献立や話題毎日出してくれる人だったんだけど1/26の話書いたら強制的に出されてた妄想とか書いてなかったんだけどね

    7
    86
  19. 2034.匿名 :2024/01/31 (水)14:28
    >>2019

    直接その方と話せば良いのでは?心配するくらいなら繋がってるんだよね

    57
  20. 2035.匿名 :2024/01/31 (水)14:28

    オプチャ250人とかは普通じゃない?
    検索すれば何千てのたくさんあるよ

    40
  21. 2036.匿名 :2024/01/31 (水)14:28
    >>2030

    グミシパってグルチャ大好きだね

    65
  22. 2037.匿名 :2024/01/31 (水)14:29

    本人に直接言えばいい話だ

    44
  23. 2038.匿名 :2024/01/31 (水)14:29
    >>2033

    本当に心からどうでもいい

    74
  24. 2039.匿名 :2024/01/31 (水)14:29
    >>2033

    当たり前じゃね?
    私も追い出す自信ある

    6
    4
  25. 2040.匿名 :2024/01/31 (水)14:29
    >>2033

    別にアンチとかしてないならここに持ち込む必要ない。内輪でやって下さい。

    74
  26. 2041.匿名 :2024/01/31 (水)14:30
    >>2038

    同意。話題変えたいだけだと思った。

    56
    1
  27. 2042.匿名 :2024/01/31 (水)14:30

    ぱる民ユダ好きなのにね笑

    3
    44
  28. 2043.匿名 :2024/01/31 (水)14:31
    >>2024

    前もグテグルチャがどうのって書き込みあったけどそんな大人数のグルチャなのに知ってる人ここにいなかったよ
    グテシパの巣窟なのに

    96
  29. 2044.匿名 :2024/01/31 (水)14:31
    >>2033

    いや普通になんで知らないグルチャの内輪もめとわざとらしい具体的な解説話が突然はじまるんだって感想しかないな

    84
  30. 2045.匿名 :2024/01/31 (水)14:31
    >>2012

    本当か嘘かも分からない話だけど、
    仮に本当なら、グミシパってここまでずっと潜伏してて、グルチャ内でもジミンへのアンチって見つけられないんだねとしか思わないかな
    グテシパの内部事情には興味ないです

    ここにグテシパがいるって思ってるみたいだけど、
    居ないと思うよ
    前からグミシパの方がグテシパに詳しくて、
    名前出てもここの人は誰のことか分かってないことが多いね

    102
    3
  31. 2046.匿名 :2024/01/31 (水)14:32
    >>2042

    アンチが監視されてるだけ

    34
  32. 2047.匿名 :2024/01/31 (水)14:32
    >>2030

    え、もしかして
    自分は知ってるんだよ、って脅してるつもりかなんかなん???笑

    17
    8
  33. 2048.匿名 :2024/01/31 (水)14:32

    シパじゃないグルチャでシパモーメントみたいの書いたなら、自分が反省するか垢作り直してしれっと入るんじゃないかな
    別に気にすることないと思うよ

    4
    1
  34. 2049.匿名 :2024/01/31 (水)14:33
    >>2043

    ◯尻さんとめぐさんでしょ?
    あの時はテニ関係あったよねSeptember考察始まりだからグテシパだったし

    6
    71
  35. 2050.匿名 :2024/01/31 (水)14:33
    >>2033

    なんでそれをここで言おうと思ったのか謎
    グテペン内部分裂が言いたかっただけに聞こえるよ

    71
  36. 2051.匿名 :2024/01/31 (水)14:33
    >>2017

    ダンチャレとかじゃなくて純粋に曲の再生数だよ

    1
    58
  37. 2052.匿名 :2024/01/31 (水)14:35
    >>1962

    テヒョンは希望する部署に配属されて良かったねとしか思わん
    むしろ他メンも本来なら希望があっただろうに、年齢やタトゥーで希望すら出せなかったのが辛いし、最前線の5師団を羨ましがる人なんているの?
    私は推しが心配でたまらないよ

    106
    2
  38. 2053.匿名 :2024/01/31 (水)14:35
    >>2051

    じゃジミンペンが多い場所なんだ
    メモ!!!

    31
  39. 2054.匿名 :2024/01/31 (水)14:35
    >>2051

    再生数なら単純にリリース日で違うよね

    51
  40. 2055.匿名 :2024/01/31 (水)14:35
    >>2004

    なんの数字かフカシなのか分からんけども

    32
  41. 2056.匿名 :2024/01/31 (水)14:35
    >>2019

    グテシパも怖

    5
    81
  42. 2057.匿名 :2024/01/31 (水)14:36

    グミシパがグテグルチャ潜入の話?
    まためんどいな
    出禁だよ

    59
  43. 2058.匿名 :2024/01/31 (水)14:36
    >>2049

    尻ちゃん達のこと?
    前もここで出たよ
    本人Xいるんだから直接言ってきたら?

    39
  44. 2059.匿名 :2024/01/31 (水)14:37
    >>2049

    多分ぱるはその○尻さんとかより
    害悪ソロスタンの方が興味ある
    あいつ誰なの?タンパクなの?牛乳?

    53
  45. 2060.匿名 :2024/01/31 (水)14:37
    >>2051

    なら単純に発売順で有利。そしてグクはティックトッカー。以上。

    49
  46. 2061.匿名 :2024/01/31 (水)14:37
    >>2056

    これ言いたいから持ってきたんかなって思っちゃった

    55
  47. 2062.匿名 :2024/01/31 (水)14:38

    みんなに相手されてないのに突然グルチャ話をひっぱる人まででてきたね
    いつものパターンだーわかりやすい

    54
  48. 2063.匿名 :2024/01/31 (水)14:38

    TikTokからBTSの音源は全て削除されます

    40
  49. 2064.匿名 :2024/01/31 (水)14:38
    >>2051

    はいはいジミンちゃん万歳!

    26
  50. 2065.匿名 :2024/01/31 (水)14:38
    >>2051

    シパとか印象操作がない良い動画だけに曲が使われてるわけじゃないしなんとも言えない

    8
  51. 2066.匿名 :2024/01/31 (水)14:39
    >>2056

    あー、ソロスタンと同時凍結したサポの話してたからこれねw

    35
  52. 2067.匿名 :2024/01/31 (水)14:39
    >>2031

    キャンドルはないのね。あの世界観に合うのさがさなきゃ。

    12
  53. 2068.匿名 :2024/01/31 (水)14:39
    >>2048

    シパモーメントっていうか事実しか書いてなかったよ
    考察もしてないしそれくらい書かれるのはよくあることなの
    ただ副管理人さんが副管理人になる前にその人と少し揉めてた感じがあったんだけどその人の方が支持層多い感じだったの
    副管理人の募集がちょうどその頃あって2人とも応募してたんだけどや◯さんはなぜか途中で辞退したの
    で結局1人だけ副管理人になったんだけど副管理人になった途端や◯さんを排除したから私怨かなって

    72
  54. 2069.匿名 :2024/01/31 (水)14:39
    >>2061

    みんな思ってるw

    17
    4
  55. 2070.匿名 :2024/01/31 (水)14:39
    >>2063

    せっかくの有利な場所だったのにジミンペンどんまいだね

    40
  56. 2071.匿名 :2024/01/31 (水)14:40
    >>2031

    未だにユンギコン行けなかった事引きずっててバレンタインのWラでの発表からのD-DAYコンテンツを心から楽しめてないけど欲しい…でも手元に来たら傷えぐるしどうしようと自問自答の繰り返し

    8
    2
  57. 2072.匿名 :2024/01/31 (水)14:40
    >>2063

    ユニバーサルミュージックとTikTokの契約の件か。

    34
  58. 2073.匿名 :2024/01/31 (水)14:40

    グテシパのグルチャの話どうでもいいのに連投してるの自演かなあ
    なんかgoodの数とか見ると数人グミシパが来てるね

    67
    1
  59. 2074.匿名 :2024/01/31 (水)14:40
    >>2051

    Spotifyもジミンが王者とか言ってたのにテテの方が記録持ってたしジミンペンの言うことなんか信憑性ない

    79
  60. 2075.匿名 :2024/01/31 (水)14:41

    ユニバーサルがtiktokと決裂でBTSの曲を排除するとするとダンチャレも?
    ニュジもだよね

    26
  61. 2076.匿名 :2024/01/31 (水)14:41
    >>2067

    うち仏壇のロウソクしかないわ

    6
  62. 2077.匿名 :2024/01/31 (水)14:41
    >>2068

    そいつを副管理人にしたお前らも悪い
    変だなと思うならさっさと抜けること
    しがみつくな
    それしか言えないよここで

    29
    1
  63. 2078.匿名 :2024/01/31 (水)14:41
    >>2052

    グミシパは推しの心配よりいかにグテシパにザマァできるかにしか興味ないんだよ

    66
  64. 2079.匿名 :2024/01/31 (水)14:41
    >>2068

    うんだから誰も説明もとめてないよ
    わざとじゃないなら話を終わってください

    43
  65. 2080.匿名 :2024/01/31 (水)14:42
    >>2068

    どうでもいいっていう6文字すら読めないくらい日本語不自由なら掲示板来んなよおばあちゃんは。

    32
  66. 2081.匿名 :2024/01/31 (水)14:42
    >>2076

    とりあえず届いたらあわせてみて?

    10
  67. 2082.匿名 :2024/01/31 (水)14:42
    >>2073

    そして見事にグミ板が止まってるんよw

    58
  68. 2083.匿名 :2024/01/31 (水)14:43
    >>2078

    死ぬほどダサいなw毎日毎日グテシパよりグテグテ言ってるね

    51
  69. 2084.匿名 :2024/01/31 (水)14:43
    >>2077

    たしかにそうだね
    そのこと以外は副管理人さんもすごく良い人だし情報通だから余計に残念に感じてた人が多くて荒れたんだよね
    でもしがみつくのやめますありがとう

    4
    36
  70. 2085.匿名 :2024/01/31 (水)14:43
    >>2071

    個人的にはあの時買っておけば良かったーの後悔の方が大きくなるタイプだから迷うなら買った方がいいかもね、と思う

    23
  71. 2086.匿名 :2024/01/31 (水)14:43

    グミサポのグルチャの方が怖いだろ

    40
  72. 2087.匿名 :2024/01/31 (水)14:43
    >>2076

    蜜蝋とか少しくびれたロウソクとか似合いそう

    3
  73. 2088.匿名 :2024/01/31 (水)14:43

    久々にすんげー気持ち悪いポスト流れてきて即ブロックしたわ
    ライブでグクが指ハートしてそれをジミンに向けるやつ
    ジミンが首を一瞬傾げるんだけどそれは今ここではやめてって表現なんだwまじ笑わせんなよ
    ジミンにあんまり興味ない私だってジミンがよくやるリアクションって知ってるよ
    結局グミシパってジミンのことも何も知らんのな

    11
    34
  74. 2089.匿名 :2024/01/31 (水)14:43

    つか、アンチもしてないグルチャの情報もらったところで
    アンチもないグルチャに潜入してなにやってんの?ってしか思わないんだが。

    69
  75. 2090.匿名 :2024/01/31 (水)14:44
    >>2066

    とにかく♡ちゃん害悪ソロスタンとタンパク質の関連性をチラつかせたのは事実

    24
  76. 2091.匿名 :2024/01/31 (水)14:44
    >>2082

    そりゃグミシパが必死でグテシパグルチャの話してるからね。潜入してるんだってさ。さすがグミシパ陰湿〜w

    51
    2
  77. 2092.匿名 :2024/01/31 (水)14:44
    >>2085

    ありがとう購入する

    8
  78. 2093.匿名 :2024/01/31 (水)14:45
    >>2088

    指ハートなんてグクはヒョンみんなにしてるから。憤るのもアホらしいで。

    60
  79. 2094.匿名 :2024/01/31 (水)14:46
    >>2045

    グテシパは鍵板からごっそり移動したけどグテペンとしてぱるぎょんにずっといるわ

    7
    23
  80. 2095.匿名 :2024/01/31 (水)14:47
    >>2091

    こういう人はグテシパだろう

    2
    61
  81. 2096.匿名 :2024/01/31 (水)14:47
    >>2089

    やっぱグミシパってただのストーカーよな
    気持ち悪過ぎる

    55
  82. 2097.匿名 :2024/01/31 (水)14:48
    >>2075

    マジ?じゃあ今後ユニバーサルから曲出してるアーティスはTikTokで曲使用できなくなるってこと?ダンチャレとか宣伝できないの痛すぎる

    4
  83. 2098.匿名 :2024/01/31 (水)14:48
    >>2095

    グミシパだけだよな。自分が責められるとグテシパだろ!ってみっともなく喚くのw

    41
    1
  84. 2099.匿名 :2024/01/31 (水)14:49
    >>2097

    代わりにインスタで頑張るしかないんじゃない

    14
    2
  85. 2100.匿名 :2024/01/31 (水)14:50
    >>2088

    こういうのもどうせ5~6年前のコンサートの話なんだろうなと思ってしまう

    36
  86. 2101.匿名 :2024/01/31 (水)14:51

    書けば書くだけ見苦しいからグミシパやめな。ていうかグミシパって同伴で全然喜んでないんだな。グルチャ潜入するほどグテシパ気にして何がそんなに不安なんだろ。グミシパにとってグミ全然揺るぎない絆じゃなくて草

    86
  87. 2102.匿名 :2024/01/31 (水)14:51
    >>2094

    グテ民のこと?もうあっちも解散してXでそれぞれグルチャしてるよ
    あそこ残ってる人はやばい人たちしか居ないよ

    5
    68
  88. 2103.匿名 :2024/01/31 (水)14:52

    グテシパグルチャの分裂が本当か嘘かもわからんけど
    アンチもしてなければデマで捏造も無いなら書く必要ないだろ
    しかも事実しか書いてない人が追い出されるなんてグテシパ?ケミ好き?、とてもちゃんとしてるじゃんか
    グミシパは、グテのモーメント後追い捏造してないで、そういうところを見習いなよ

    ここで書く意味って何かな
    潜入してるよって、いるかもわからないグテシパにアピールしてるの?

    83
    2
  89. 2104.匿名 :2024/01/31 (水)14:52
    >>2102

    移動した後のことなんて知らんがな
    ぱるぎょんにはまだいるって言ってんの

    21
    4
  90. 2105.匿名 :2024/01/31 (水)14:53
    >>2095

    グミシパ出禁

    48
  91. 2106.匿名 :2024/01/31 (水)14:54

    グルチャのこともみんなポカンなのに、グテシパがなんでぱるにいるって言い張ってんの?
    グミシパ批判してるのはグテシパだけっていつもの印象操作?

    ぱるにいるのがはっきりしてるのはグクミン板とダウミン板のジミンペンとたまに動いてるテテペン板のテテペンだろうね

    66
    2
  92. 2107.匿名 :2024/01/31 (水)14:55

    グミシパさすがグテシパに詳しくて笑う

    76
  93. 2108.匿名 :2024/01/31 (水)14:55
    >>2106

    グクペン代表もよく見かけるよ

    21
  94. 2109.匿名 :2024/01/31 (水)14:55
    >>2104

    そりゃあんたみたいなグミシパがいるんだからグテシパもいるやろ。ゼロとは思わないよ。ただグミシパとジミンペンを嫌ってるのがグテシパだけだと思ってんのが大間違いなだけ。こっち来んなよグミシパの友達いないの?最近グミシパ盛り上がってなさそうだもんねー。

    66
  95. 2110.匿名 :2024/01/31 (水)14:55

    まーアンチしてなくて鍵内で考察でも創作でも妄想でもするならいいよもう

    揉めたら抜けろ
    その内、壺買わされるよ
    住所も掴まれ抜けれなくなるよ

    47
  96. 2111.匿名 :2024/01/31 (水)14:56

    こうやってしれっとグミシパがアンチしてきた事実を無かったことにしようとするから、
    板の注意書きは大事だよね

    グミシパ出禁だよ

    75
  97. 2112.匿名 :2024/01/31 (水)14:56
    >>2103

    グテシパいないって書くのグテシパだけ

    5
    89
  98. 2113.匿名 :2024/01/31 (水)14:56
    >>2103

    これがしたかっただけです

    2056.匿名 :2024/01/31 (水)14:35通報
    >>2019
    グテシパも怖

    55
  99. 2114.匿名 :2024/01/31 (水)14:57

    ここでサポちゃんの内部分裂出されたから
    なんか揉めてそうな知ってる話書いたんじゃない?

    58
  100. 2115.匿名 :2024/01/31 (水)15:01

    害悪ソロスタンの悪影響ちゃんのツイログ見てきた
    ジミンアンチに怒してたね
    それは良いと思うんだけど、方法がだめ
    あんたらもテヒョンのこと言ってしまってるやんかっていう感想でした

    48