アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1816.匿名 :2024/01/31 (水)12:41
    >>1811

    何が重なるんだろう?え、ひとつもないよね?ジミンもジョングクも関わってさえいないよね。全くの無関係なシパがなに言ってるんだ。グテシパで重ねているポストしてる人いないよね?いたらここで晒されてるだろうし。

    80
  2. 1817.匿名 :2024/01/31 (水)12:41
    >>1812

    式はあるけど家族とかの参加は出来ないって見たような

    23
  3. 1818.匿名 :2024/01/31 (水)12:43

    雨ぐみおばさん
    完全にぶっこわれたね
    グテシパがー
    グテシパがー
    テテがー
    キチガイ
    釜山兄弟よりグテシパがー
    狂ってる

    112
  4. 1819.匿名 :2024/01/31 (水)12:43
    >>1785

    ヨンタンに会うために選ぶとかwww

    78
    1
  5. 1820.匿名 :2024/01/31 (水)12:43
    >>1815

    なんだろ
    ため息しか出ないや笑

    80
    2
  6. 1821.匿名 :2024/01/31 (水)12:44
    >>1815

    はいはいはーいって感じよね
    幼稚過ぎるわw

    70
  7. 1822.匿名 :2024/01/31 (水)12:44

    さっそくお天気アプリで春川登録したよ
    毎朝起きた時にまず天気見ちゃうよね

    80
  8. 1823.匿名 :2024/01/31 (水)12:44
    >>1815

    こういうのもデマなわけで 本来見過ごすべきじゃないんだよね
    RJのドッグタグもだし やったらだめなことじゃん
    誰も声を上げない
    ジミンペンの倫理観ってどうなってるの?って思ってる

    雨グミを見てぱるは悪人ばっかりって思ってる人は、
    仲間のヤバさに気づいたほうがいいよ

    109
  9. 1824.匿名 :2024/01/31 (水)12:45
    >>1819

    馬鹿じゃないの?
    軍隊経験者なの?その人

    54
  10. 1825.匿名 :2024/01/31 (水)12:45
    >>1819

    兵役をそんな風に軽く考えられるおかしな思考の人達だから同伴は2人の覚悟とか言えちゃうんだね。

    73
  11. 1826.匿名 :2024/01/31 (水)12:45
    >>1800

    笑っちゃった
    ほんと頭大丈夫かな?ってかテロリストなのかな?w

    58
  12. 1827.匿名 :2024/01/31 (水)12:46

    派閥争いはあると思うよ
    自分が隠れるためにみんなの目を向けたい相手をここに晒してた人いたと思う

    全部テテペンとかグテシパのせいにしてね

    56
  13. 1828.匿名 :2024/01/31 (水)12:46

    とうもろこしがカラットになってるという話
    本当だったらいいな~

    54
  14. 1829.匿名 :2024/01/31 (水)12:47
    >>1822

    スプ1のとこだよね

    28
  15. 1830.匿名 :2024/01/31 (水)12:47
    >>1827

    グミシパの派閥なんてどっち行っても救われることなんかないよね

    カルト宗教でも派閥あるけど、どっちにしても地獄でしょ

    47
  16. 1831.匿名 :2024/01/31 (水)12:47
    >>1814

    釦、李、タンパク(ななみん)かな?

    29
  17. 1832.匿名 :2024/01/31 (水)12:48
    >>1822

    なるほど!私も登録してきた!

    30
    1
  18. 1833.匿名 :2024/01/31 (水)12:48
    >>1815

    SDTにお知らせするといいのかな

    韓国人は軍について馬鹿にする発言は許さないだろね
    2年近く家族や友達と別れて青春を捧げた場所に対して失礼だよ
    しかも異国の婆が

    87
    1
  19. 1834.匿名 :2024/01/31 (水)12:48
    >>1814

    そういう表に出る前だったから罪被せるためとかじゃないと思うけど
    あと、その時フォロワー見たけど害悪サポいなかったと思う

  20. 1835.匿名 :2024/01/31 (水)12:50
    >>1833

    いいと思う
    あの人の記事は兵務庁に送ったらいいと思うのがたくさんある
    軍をバカにしている

    78
  21. 1836.匿名 :2024/01/31 (水)12:52
    >>1828

    とうもろこしが「テテは楽なソウル勤務で女に会いにいく」ってアンチしてたんだっけ?
    もうテテのこと見ないでほしい

    118
  22. 1837.匿名 :2024/01/31 (水)12:52
    >>1812

    途中で辞める人もいるくらい厳しい訓練って聞いたから正直心配でしかたなかったけど、気づけばもう2週間たったのか
    あと1週間、怪我なく健康に訓練終えて欲しいね

    126
  23. 1838.匿名 :2024/01/31 (水)12:52
    >>1833

    日本の恥だし勘弁してほしいけどやめる気ないみたいだし
    お知らせした方がいいのかもね

    62
  24. 1839.匿名 :2024/01/31 (水)12:53

    グミシパテテアンチってほんと馬鹿だな

    65
  25. 1840.匿名 :2024/01/31 (水)12:54
    >>1836

    たとえ人を貶める為でも、そんな下世話な言い方しないと言うか思いつかないと言うか。普段の環境が心配になるレベルだよね。

    51
  26. 1841.匿名 :2024/01/31 (水)12:55

    とうもろこしはカラットになってもテテをアンチするなら意味ないけど

    45
  27. 1842.匿名 :2024/01/31 (水)12:56

    ユニバーサルミュージックがTikTokと揉めて音源削除するらしいけどグクの垢は大丈夫なの?

    1
    28
  28. 1843.匿名 :2024/01/31 (水)12:56
    >>1831

    それは幹部だけどラが言ってた御三家はちがうね。バカにして言ってたから。垢名思い出せないんだけど誰か覚えてる人いないかなー。

  29. 1844.匿名 :2024/01/31 (水)12:57
    >>1815

    一生テヒョンの事気にしてるってバレてるの恥ずかしくないのかな
    なぜ比べる必要があるのか

    68
  30. 1845.匿名 :2024/01/31 (水)13:00
    >>1717

    こういう本人の発言からも感じるんだけど、ジミンが精神的に年下のグクを頼る、というのは実は無い気がするんだよなあ。仲良くても年下に弱さを見せたくないタイプでしょ。明確な線引きがあるんだなって感じる。

    55
  31. 1846.匿名 :2024/01/31 (水)13:00

    tiktokはもうそろそろ淘汰されて
    というか逆かな
    おバカの肥溜めみたいな場所になりそう

    40
    1
  32. 1847.匿名 :2024/01/31 (水)13:01
    >>1843

    空ちゃんとか?

  33. 1848.匿名 :2024/01/31 (水)13:02
    >>1836

    そうそう グミシパはソウルにしたのは女のためってずっとアンチしてるよね
    ソウルじゃなかったね

    とにかく何でもテテを下げて、ジミンを上げるための道具にしてる
    これを見ても事実だと言い切りテテアンチしてないって言えるのがグミシパだから、グミ好きはいい人ばかりの正体はこれだよ

    75
  34. 1849.匿名 :2024/01/31 (水)13:03

    ジミンペンのテヒョンに対する嫌がらせに命懸けてんの何なんだろね
    未来永劫テヒョンに囚われてるんだろうか
    頭の中テヒョンしかいないじゃん

    87
  35. 1850.匿名 :2024/01/31 (水)13:03
    >>1835

    ばかにしてるのは軍だけじゃないよね
    韓国が同性カップルに厳しいのも世界基準に乗り遅れてるー前時代的ーもっと世界を見なきゃーってバカにしてた
    自分達の妄想の為ならなんでもありなんだな雨おばさんは

    60
  36. 1851.匿名 :2024/01/31 (水)13:04
    >>1845

    でもケミをすることについて頼ってない?
    グク頼りだよね
    よく断られてるけど

    72
    1
  37. 1852.匿名 :2024/01/31 (水)13:04
    >>1836

    テテペンは別にソウル勤務にこだわってるわけじゃなく単に首都防衛が任務ならソウル周辺に配属になるのかなって予想してただけなのに、勝手に女に会いやすいからソウル勤務希望したんだとか言い出したのはアンチで、それと同時に単にテテがエリート部隊配属なのが悔しくて各師団にもSDTいるからそこなら前線勤務だしエリートでもないねとか言い出したのもアンチ
    そんでそれをちゃんとした論理で否定されたらテテペンはソウル勤務に拘ってるとか言い出すの本当に頭おかしいのかと思う
    全部自分らで勝手に言って自分らの言ったことをテテペンの拘りってことにしてそれを馬鹿にしてるの
    シパネタと同じただの自作自演でアホでしかない
    しかも計算ずくの自作自演じゃなく言ってるうちにわけわからなくなってるだけというマヌケさだよ
    だからテテペンや他ペンは正直ずっとピンと来ない煽りや嫌味に呆れてるだけなのに、アンチだけが悔しいね!必死だね!ってから回ってるよね

    130
  38. 1853.匿名 :2024/01/31 (水)13:04

    同性カップル以前にカップルに優しい軍や兵役なんてどの世界にもないだろ

    80
  39. 1854.匿名 :2024/01/31 (水)13:05

    脳直恋愛古代少女漫画アンチ脳で考えたストーリーだから
    現実には起こらないことばかり
    ずっと脳がバグってる

    32
  40. 1855.匿名 :2024/01/31 (水)13:06
    >>1845

    実はというかジミンがグクに頼ったことはないよ
    言葉悪いがケミ売りで利用してるだけ

    86
  41. 1856.匿名 :2024/01/31 (水)13:07
    >>1851

    頼るって表現より利用じゃない?
    全部自分の都合にあわせてじゃん
    グクのソロ活では表立ってサポートしてたっけ?

    76
  42. 1857.匿名 :2024/01/31 (水)13:07
    >>1849

    テヒョンが嫌いなんじゃなくてペンが嫌いってのから始まって、だんだん本人が嫌いになっちゃったんじゃないの?とにかくアミは揉めてる事が多い印象。

    2
    129
  43. 1858.匿名 :2024/01/31 (水)13:08
    >>1852

    テテに関することでグミシパが書くことはデマしかないなんだよ
    兵役のことは事務所だけではなく、他にも公式情報がたくさんあるからグミシパのデマなんてすぐばれる
    SDTが全ての師団にあるとか同じ訓練するとかアホじゃないのか

    テテペンやクオズナリしてグミシパにいいねしてる人がナリだって言われるのは、
    本当にペンなら推しのデマばっかり書いてる人にいいねしないだろってこと

    88
  44. 1859.匿名 :2024/01/31 (水)13:09
    >>1857

    そういうことにしたいのがグミシパなんだよね
    それも使い古された印象操作の一つ

    65
  45. 1860.匿名 :2024/01/31 (水)13:10
    >>1851

    もちろん仕事では頼りにしてるしとても信頼してると思うよ

    8
    1
  46. 1861.匿名 :2024/01/31 (水)13:10
    >>1857

    グテシパが憎いんだよ
    だけどグテシパグクペンには言えないの
    弱すぎん ?言えよって思う

    57
  47. 1862.匿名 :2024/01/31 (水)13:10
    >>1857

    揉めているより、当たり屋がずっと大声で吠えている印象しかない。

    55
  48. 1863.匿名 :2024/01/31 (水)13:11

    別に同室でも特に問題ない宿舎では別の人と同室なのに、色々と罰則や世間の目が厳しい兵役では同伴するって
    普通に考えたら付き合ってるなら逆だろ、と思うよね

    61
  49. 1864.匿名 :2024/01/31 (水)13:11
    セロリ🐥.*(slow) (@EJtxUXRMqCovxpT) on X
    聞き返されるのは好きではないけどジミンちゃんにならツッコまれてみたい🥹


    ここに転載するのは申し訳ないけど
    話変えてごめんだけど、ジミンペンってなんでこんなルール違反多いの?ウィバースロゴ見えてないの?転載禁止だよ
    あとさグッズ作って販売してるのもジミンペン多いんだけど
    やっぱりあの「無断転載もグッズも彼等の知名度あげるためにはルールに違反しててもきにしませーん」とかいたCHANELジミンペンに影響うけちゃった新規がおおいから?
    だからグミサポ集団テテアンチもできちゃうんじゃない?

    ジミンペンいいかげんにしたら?他ペンにとやかくいわれたくなければ、さっさと害悪ジミンペン自浄してきてくださいな

    58
    1
  50. 1865.匿名 :2024/01/31 (水)13:11

    他メン他ペンへの嫌がらせが趣味なのがジミンペンだからな〜
    まじ関わりたくないわ

    35
  51. 1866.匿名 :2024/01/31 (水)13:11
    >>1857

    それは100パー違うね
    テテアンチが先だからね
    通報されてるから嫌いになったんでしょ
    逮捕されて警察を恨むみたいな本末転倒

    80
  52. 1867.匿名 :2024/01/31 (水)13:11
    >>1857

    その理屈じゃジミンが一番アンチ多いことになっちゃうからその説は違う

    56
  53. 1868.匿名 :2024/01/31 (水)13:12
    >>1843

    シパ板より

    垢名はないけどこれのレスにもう少し詳しく書いてあるよ

    126.匿名 :2023/02/22 (水)21:55通報ID:V4c1tw
    >>86
    サポが表立って知られるより前から李と共にグテシパを自分から覗いて攻撃していた。
    グミサポ晒ししてた♡さんの気になるツイがあって「害悪ソロスタンの影響なんちゃら」ってテテソロを隠れグテシパだと決めつけて晒し上げる垢(垢消し済)に関わっていた可能性がある。
    ラから御三家と呼ばれてブロられた善良(?)風なグミシパグループがいるんだけど李とたんぱく質はそっちと相互になってたことでサポ内の派閥争いがあるのかなというのが個人的な所感。

    22
  54. 1869.匿名 :2024/01/31 (水)13:13
    >>1864

    ルール違反もシパで害悪なのもジミンペンが多いのに、アウトarmy勢ってジミンペンにあんまり指摘しないんだよね
    中身がグミシパって言われてるよね

    52
  55. 1870.匿名 :2024/01/31 (水)13:13
    >>1864

    ジミンパパもあんな感じだし大手もシャネルだしハードル下がるのかね

    47
  56. 1871.匿名 :2024/01/31 (水)13:13
    >>1846

    音楽業界のTikTok偏重も少しは落ち着いてマシになりそう

    27
  57. 1872.匿名 :2024/01/31 (水)13:13
    >>1864

    セロリちゃんだ

    直リンだと拡散になるから
    名前でいうだけで良いよ

    23
  58. 1873.匿名 :2024/01/31 (水)13:13
    >>1856

    プリリっていじっただけ。歌詞が叩かれ出したら全く絡まなくなった。

    79
  59. 1874.匿名 :2024/01/31 (水)13:14
    >>1857

    たとえそうだとしても本人に矛先向けた時点でグミシパが悪い
    ママ友同士の諍いでママが嫌いだからってその子供に手出していいとはならんでしょ

    50
  60. 1875.匿名 :2024/01/31 (水)13:14
    >>1872

    有難う
    これからそうするね!

    13
  61. 1876.匿名 :2024/01/31 (水)13:14
    >>1861

    グテシパのグクペンをグミに取り込みたいと思ってんのかね

    22
  62. 1877.匿名 :2024/01/31 (水)13:14
    >>1857

    嫉妬はあると思うよ
    前に釦の歴史書かれてた気がする
    握手会かなんかでジミンペンになってジミンがとにかく1番になれるようにがんばること決めたみたいな

    34
  63. 1878.匿名 :2024/01/31 (水)13:15
    >>1868

    ありがとう!やっぱそうだよね、見てくる。

    3
    0
  64. 1879.匿名 :2024/01/31 (水)13:16
    >>1857

    グミシパの指令にジミンちゃんの幸せのためにテヒョンアンチするってあったよ。
    自分たちの幸せをジミンの幸せと思い込む勘違いから始まったんでしょ。

    65
  65. 1880.匿名 :2024/01/31 (水)13:16
    >>1871

    うん、もう公式が引いていけばいいと思う

    21
  66. 1881.匿名 :2024/01/31 (水)13:18
    >>1870

    グク兄のブランドやジン兄のことは「売名」とか批判されてきたけど、ジミン父のことは批判すると必ずアンチ扱いされ通報対象にもされる不思議

    害悪ジミンペンがいなくなればほんとこのファンダムは今よりもっと平和になるよね、確実に

    102
  67. 1882.匿名 :2024/01/31 (水)13:18
    >>1877

    釦の歴史w
    握手会きっかけに狂い出したのはラッコじゃなかったっけ
    釦は19年の時わざわざ渡韓して検証?してたよね

    34
  68. 1883.匿名 :2024/01/31 (水)13:18
    >>1876

    なんか知らんけど、いないってことにしてるよねw いるだろって思うけど

    21
  69. 1884.匿名 :2024/01/31 (水)13:18
    >>1816

    グミペン曰く「世界中のARMYからのアンチに たった2人きりで手を取り合って逃げ 最後まで愛し合って消えてしまう姿」が重なって見えるらしいよ。 
    IUちゃんがチミちゃん、テテがジョングクだそうです。

    即入院、即投薬治療が必要かと…。

    118
  70. 1885.匿名 :2024/01/31 (水)13:19
    >>1879

    ジミンアクゲやグミサポが批判されてるだけなのに、あいつらは「ジミンがアンチされた!」って脳内変換するのが得意技
    頭大丈夫かね、まともではないね

    リアルな生活でも、いつも他人に責任なすりつけて反省しなさそうだわ

    44
  71. 1886.匿名 :2024/01/31 (水)13:19
    >>1851

    もうとっくの昔にそんな時期は過ぎてるのにまだやってるのが意味わからんのよな
    除隊後も継続してたらさすがにもう無理

    63
  72. 1887.匿名 :2024/01/31 (水)13:20
    >>1873

    なんか、要するにこういうとこなんだよな…

    56
    1
  73. 1888.匿名 :2024/01/31 (水)13:21
    >>1884

    シンプルにIUちゃんと監督に謝ってほしい

    92
    1
  74. 1889.匿名 :2024/01/31 (水)13:23
    >>1729

    グテブログじゃ1位になれないからグミサポとしてテテのことかいてアクセス数稼いで上位狙ってるんだと思う
    テテの名前出さなかったら100位にも入らないんじゃないかな

    2
    83
  75. 1890.匿名 :2024/01/31 (水)13:23
    >>1846

    捏造関係が沸き出てるアプリ。

    36
  76. 1891.匿名 :2024/01/31 (水)13:24
    >>1886

    確かにそうなんだよね
    バンタンが7人で完結してる時期はとっくに過ぎててシュチタでもわかるようにチャプター2は外部と関わって横のつながりと個の力を伸ばしていくことが大切な時期だと思う

    76
  77. 1892.匿名 :2024/01/31 (水)13:25

    全てがグミに見えてきてるからね末期と思う
    ドアの音だった?そんなんもあったでしょ
    確かにグテシパにもこじつけするやつはいるだろう、じゃ人の振り見て我が振り直せで行けよ
    なにそこで勝とうとしてんの?
    馬鹿にしてるやつらより上回ってどうするの?
    その上、勝つためには捏造やアンチまでして

    56
  78. 1893.匿名 :2024/01/31 (水)13:26
    >>1857

    聞いたことないな
    テテペンにジミンペンみたいに嫌われる要素ないでしょ
    無理があるよその言い分は
    揉めてもないしいつも単体で問題起こしてる印象しかないよジミンペンは

    68
  79. 1894.匿名 :2024/01/31 (水)13:26
    >>1884

    作品への冒涜だね
    ARMYからのアンチから逃げるって…
    そんな推しでええんかい

    76
  80. 1895.匿名 :2024/01/31 (水)13:26
    >>1889

    グテブログ?1位になれないってなんのこと?

    40
  81. 1896.匿名 :2024/01/31 (水)13:26
    >>1868

    害悪ソロスタンは釦と同時凍結してるんじゃなかったっけ?

    27
  82. 1897.匿名 :2024/01/31 (水)13:27
    >>1730

    大規模な組織的集団アンチなんてグミシパジミンペンだけでしょ、前代未聞の大悪事だよ

    60
    1
  83. 1898.匿名 :2024/01/31 (水)13:27
    >>1895

    雨のランキングじゃない?
    1位になると事あるごとにおすすめに出てくるから

  84. 1899.匿名 :2024/01/31 (水)13:28
    >>1897

    前代未聞の大悪事ならハイブが黙ってないと思うけどね

    1
    61
  85. 1900.匿名 :2024/01/31 (水)13:29
    >>1898

    いやそんなことは分かってるけどグテブログで1位になれないからグミシパブログ書いてるってこと?

    21
  86. 1901.匿名 :2024/01/31 (水)13:29
    >>1899

    他の事務所に後れを取ってるのは否めない
    人より金が大事

    79
  87. 1902.匿名 :2024/01/31 (水)13:29
    >>1896

    いや牛乳かな?

  88. 1903.匿名 :2024/01/31 (水)13:30
    >>1901

    兵役入って一番最初にやることが肖像権と知的財産権を守るって
    アミが考えてた方向性とは少し違うね

    96
  89. 1904.匿名 :2024/01/31 (水)13:31
    >>1884

    プライドとかないんだね。グミで妄想したくなるくらいIUのMVが素晴らしいと認めてるんだ。

    109
    1
  90. 1905.匿名 :2024/01/31 (水)13:31
    >>1900

    まさかあのブログ主が本当はグテシパでサポに擬態してるって言いたいのかな?
    いやいや無理だよね

    91
  91. 1906.匿名 :2024/01/31 (水)13:32
    >>1804

    結局ソウルじゃなかったの??

    72
  92. 1907.匿名 :2024/01/31 (水)13:32
    >>1899

    えっ、ハイブからのお知らせ回を追うごとに詳細も書かれてるし厳しくなってるよね
    サポの仲間ハリボなんて訴えられてるんじゃないの?

    83
    1
  93. 1908.匿名 :2024/01/31 (水)13:33
    >>1904

    コンセプトどろぼう笑

    76
  94. 1909.匿名 :2024/01/31 (水)13:33
    >>1901

    金が大事ならテヒョンの事をもっと大事にしてほしい
    恐らくHYBEの稼ぎ頭じゃないの

    119
  95. 1910.匿名 :2024/01/31 (水)13:33
    >>1903

    でもそこを強く言って取り締まることで捏造やら細かいアンチにも色んなことを言えるようになるから

    31
  96. 1911.匿名 :2024/01/31 (水)13:34
    >>1852

    ここでソウルと決まってないよと教えてもソウルじゃないことにしたいのは嫉妬かって信じなかったテテペンがいたのは事実だけどね

    118
  97. 1912.匿名 :2024/01/31 (水)13:34
    >>1907

    脱オタク収容所ってスタシが起訴したのね
    BTS Vは全く関係ないのにあの謝罪文なんだったんだろう

    1
    92
  98. 1913.匿名 :2024/01/31 (水)13:34
    >>1899

    HYBEこのことをどうしていくのかはわからないけど、ジミンアクゲグミシパの悪事は他の国でも知られてるしなんならarmy以外にも広まってるからね
    普通のジミンペンとかグミペンがこれからどうしていくかが大事だよ

    59
  99. 1914.匿名 :2024/01/31 (水)13:34
    >>1906

    なんでソウルにこだわるの?

    93
    1
  100. 1915.匿名 :2024/01/31 (水)13:34
    >>1912

    テテペンの作り話(知ってた)

    1
    132