アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4856.匿名 :2024/02/12 (月)23:04
    >>4855

    さー後になってやっぱそうだったんだってケースもあるからさ。
    皆話半分に聞いてると思うよ。で、なんでまだいるの?帰りな。

    27
    2
  2. 4857.匿名 :2024/02/12 (月)23:05
    >>4855

    そういうこというからやっぱあれ本当だったんじゃ?ってなるんじゃん。いい加減勉強しなよ。
    嘘だと思うならほっとけって。

    25
    2
  3. 4858.匿名 :2024/02/12 (月)23:05

    こどおば連呼の人はどうしちゃったの?狂気の連投怖いんだけど
    釦ちゃん本人かな?

    25
    2
  4. 4859.匿名 :2024/02/12 (月)23:05
    >>4854

    それは先日誰かがナメクジに失礼だと思うって書いてたよ

    29
    2
  5. 4860.匿名 :2024/02/12 (月)23:06

    直リンと他の掲示板の話はぱるの規約で禁止されてるよ
    管理人さん権限で出禁にすればいいのに

    37
    2
  6. 4861.匿名 :2024/02/12 (月)23:07

    あからさまに顔真っ赤にして小樽聞き込みを否定してるの見るとなあ
    怪しまれても仕方ないと思うよ

    35
    3
  7. 4862.匿名 :2024/02/12 (月)23:07
    >>4752

    10月だかに渡仏した時の服と同じ服でコスプレされたんだからそりゃ同じ服もってますわ。で?

    21
    4
  8. 4863.匿名 :2024/02/12 (月)23:07

    釦ちゃんがこどおばなのでは?
    おばさんっていうより、おばあちゃんって齢かとは思いますが

    22
    2
  9. 4864.匿名 :2024/02/12 (月)23:08
    >>4856

    そうだよね
    話半分でも、過去にあれホントだったんだというのはある

    あと、小樽はわからないけど、
    グミシパがいつも無理矢理な聞き込みしてるのは事実じゃん
    ユンギとジミンが行ったお寿司やさんにもグクがいたはず!とか釜山でクチルズ目情のときもジミンいたはずって騒いでたね
    そう言えば、東京でジミンが友達と買い物した店の人にもグクのはず!
    CoCo壱でもグクがいたと店員さんが言ったとか言ってたけど、事実はグクいなかったね
    その行動が馬鹿にされてるんだよね

    他シパではそういう迷惑行為は無い気がする

    57
    2
  10. 4865.匿名 :2024/02/12 (月)23:09
    >>4860

    サポちゃん規約くらい読めばいいのにね

    第5条(禁止事項)

    (3)他の掲示板に関して話題にすること

    第9条(規約違反があった場合の取り扱い)

    1.ぱるぎょんは、ユーザーが本サービスの不正利用など利用規約等の何らの条項に違反した場合、本サービスの使用差止め、サービスの利用停止(アカウント停止)、強制退会、損害賠償請求(合理的な弁護士費用を含む)等の措置を取ることができます。

    32
    2
  11. 4866.匿名 :2024/02/12 (月)23:09
    >>4847

    アンチ以外楽しみが無いなんて最悪の人生だな
    話し相手もゴミシパしかいないのかな

    21
    2
  12. 4867.匿名 :2024/02/12 (月)23:10
    >>4861

    確かにね

    9
    1
  13. 4868.匿名 :2024/02/12 (月)23:11

    黙って通報一択なのになんで触れちゃうのかなあ
    相手するのが一番喜ぶのでは

    28
    2
  14. 4870.匿名 :2024/02/12 (月)23:13

    ゴミシパ仲間に崇められるゴミ界の教祖さまか
    ふと我に返った時にしにたくなりそう

    12
    2
  15. 4871.匿名 :2024/02/12 (月)23:13
    >>4822

    クキとチミーで思い出した
    高崎店ではなぜかチミーじゃなくてクキをディスプレイしていて本国グクペンがブチ切れてた
    アミ商標使ってホテルコラボしてたのもあってかなり心象悪いし会社仕事してないのかよって

    51
    2
  16. 4872.匿名 :2024/02/12 (月)23:13

    グミシパ出禁ですよ
    日本語読めるならさっさと板移動してください

    22
    2
  17. 4873.匿名 :2024/02/12 (月)23:15

    テヒョンインスタアカウントにアクセス
    フィード投稿にいいねしよう!
    海外ミシパからの嫌がらせ対策に!!

    76
    2
  18. 4874.匿名 :2024/02/12 (月)23:16
    >>4870

    50代60代のシパが我に返ることも正気に戻れてもないんだからもう無理では

    5
    2
  19. 4875.匿名 :2024/02/12 (月)23:16

    ここのグミシパ見てると化けの皮剥がされてヘドロみたいな醜い姿でキーキー鳴く妖怪を思い浮かべてしまう
    ビルボ取ったりテテジェニ使ってアンチしてた頃はまだ高みの見物のつもりだったのかな
    今はドヤできるものもガチ説も消え去って成仏できない怨霊って感じだね

    19
    3
  20. 4876.匿名 :2024/02/12 (月)23:17

    グ ミ シ パ
    出禁!
    他メン嫌がらせするなら巣へ篭っておけ

    25
    1
  21. 4877.匿名 :2024/02/12 (月)23:17

    見てきたけど、ここにいつもいる人も書いてるね。
    ぱるぎょんの書き込みも晒されて笑われてるし、気持ち悪かったです。

    1
    45
  22. 4878.匿名 :2024/02/12 (月)23:17

    ジミンペンはシパ活とアンチするより、推しのかっこいいステージパフォをYouTube TikTokで を作るとか、一つでも推しのためになる活動したらいいのに

    21
    1
  23. 4879.匿名 :2024/02/12 (月)23:18
    >>4860

    女ネタも該当スレでやってください

    20
  24. 4880.匿名 :2024/02/12 (月)23:18
    >>4863

    おばあちゃんなの?
    若いかと思った
    おばあちゃんであれじゃやばいな。

    6
    4
  25. 4881.匿名 :2024/02/12 (月)23:19
    >>4871

    高崎店ってジミンパパのお店?
    確信犯じゃん
    ジミンやっぱり分かっててやってるとしたら、まじでカッコ悪いんだけどな、、

    63
    4
  26. 4882.匿名 :2024/02/12 (月)23:19
    >>4877

    いるよー内容レス同じなんだもん
    バレるよね

    3
    7
  27. 4883.匿名 :2024/02/12 (月)23:20
    >>4873

    もう全部いいねしてるけどいいねし直してきたらいいの?

    6
    1
  28. 4884.匿名 :2024/02/12 (月)23:21
    >>4880

    あのセンスのなさで若かったらもう絶望的

    18
    1
  29. 4885.匿名 :2024/02/12 (月)23:21
    >>4881

    かっこ悪いって何が?

    2
    19
  30. 4886.匿名 :2024/02/12 (月)23:21

    ずっと思ってた。
    テテよりジミンのがタイプな気がする
    テテもジェニはタイプじゃないだろうね。

    45
    4
  31. 4887.匿名 :2024/02/12 (月)23:21
    >>4878

    何万もするもの買えとは言わないからこの前日本で発売したジミンの雑誌くらい買えばいいのにと思ってる。Dior関連の特集であれば販売部数とかDiorにいくんじゃないのかな。推しのためになることをやって欲しい。

    18
  32. 4888.匿名 :2024/02/12 (月)23:22
    >>4883

    保存ボタンも一緒に押すといいみたいだよ

    38
  33. 4889.匿名 :2024/02/12 (月)23:22
    >>4883

    いいね以外にブックマークもするといいみたい

    被った

    26
  34. 4890.匿名 :2024/02/12 (月)23:23

    テテのインスタなんでブリンクとグクミンペンに通報されまくってるの?
    テテが何をしたっていうの?どうなってるのか教えてください。

    40
    2
  35. 4891.匿名 :2024/02/12 (月)23:24
    >>4888

    それ知らなかった
    ありがとう!

    19
    1
  36. 4892.匿名 :2024/02/12 (月)23:24
    >>4890

    テテの影響力が大きいのが許せないからでしょ
    嫉妬だよ

    63
    2
  37. 4893.匿名 :2024/02/12 (月)23:25
    >>4888

    おけ!行ってくる
    4889さんもありがとう

    24
  38. 4894.匿名 :2024/02/12 (月)23:25
    >>4879

    ジミンとダウンは本人発信なのでネタとは違うからここでもオッケーだってば
    ジェニは捏造だから論外ですけどそのへんごっちゃになってる人いるから言っておくわ

    1
    18
  39. 4896.匿名 :2024/02/12 (月)23:26
    >>4894

    本人発信でネタとは違うのは事実だけど専用板でやろうね

    15
  40. 4897.匿名 :2024/02/12 (月)23:26
    >>4894

    専用板があるんだから専用板でやって
    荒れる元だよ

    24
    1
  41. 4898.匿名 :2024/02/12 (月)23:27
    >>4881

    お客さんがプレゼントしたんじゃないの?良かったら置いてくださいって
    やっぱりあそこ行くジミンペンの中にはミシパも多いだろうから

    6
    27
  42. 4899.匿名 :2024/02/12 (月)23:27
    >>4890

    酷いよね普通にグクペンとジミンペンの写真のアカウントが文句書いてるからおかしいと思う。
    最近テテが人気だからって攻撃されてばかりで可哀想過ぎて涙出てくる。

    6
    54
  43. 4900.匿名 :2024/02/12 (月)23:27
    >>4890

    ミシパがやってるってどうしてわかったの?

    6
    50
  44. 4901.匿名 :2024/02/12 (月)23:28

    わざとらしいの混じってるな

    59
    6
  45. 4903.匿名 :2024/02/12 (月)23:28
    >>4899

    テテインスタへの攻撃はもうずっとだよ
    定期的にやられてる

    92
    7
  46. 4904.匿名 :2024/02/12 (月)23:28

    通報釦チャンスです!

    69
    5
  47. 4905.匿名 :2024/02/12 (月)23:28
    >>4646

    はいテテペンやってる説消えた
    もちろんグクペンも無し
    どうしようもないなこの人

    72
    8
  48. 4906.匿名 :2024/02/12 (月)23:29
    >>4901

    ね、やっぱり分かるものだね

    53
    6
  49. 4907.匿名 :2024/02/12 (月)23:29

    ぱるぎょん 利用規約

    第5条(禁止事項)
    (3)他の掲示板に関して話題にすること

    53
    5
  50. 4908.匿名 :2024/02/12 (月)23:29
    >>4899

    グクミンペンに通報されまくってるのはテテへの嫉妬だよ
    公式のアカウントを潰そうとしてるとかグクミンペン異常だわ

    97
    9
  51. 4909.匿名 :2024/02/12 (月)23:29

    ナリきれてるつもりなのかなw
    暴れ方といい最近はサポの人材不足を感じますね

    43
    4
  52. 4910.匿名 :2024/02/12 (月)23:29
    >>4877

    5の住人が「見てきたけど」とは?笑

    45
    3
  53. 4911.匿名 :2024/02/12 (月)23:30
    >>4881

    そう新店舗
    ttps://www.jomo-news.co.jp/articles/-/391840
    この記事には写り込んでないけど大理石?の棚の奥にテーブルがあってパーカー飾ってるところにクキがいた
    記事は興味深かったよ、なんか中学3年生の子が眩しく見えるぐらい

    2
    16
  54. 4912.匿名 :2024/02/12 (月)23:31
    >>4900

    通報も促されてる

    80
    1
  55. 4913.匿名 :2024/02/12 (月)23:31

    セブチではギュハニシパをやってる
    李のホビペン垢
    テヒョンを手の絵文字にしてる時点で察します。
    こいつもアウト垢別にあっただろうね
    ホビペン垢バレして速攻垢消し

    56
    1
  56. 4914.匿名 :2024/02/12 (月)23:31

    ジミンの女ネタはここでやるの注意されても止めないのなんでなの?

    5
    45
  57. 4915.匿名 :2024/02/12 (月)23:31
    >>4914

    荒らしだからでは?

    27
    2
  58. 4916.匿名 :2024/02/12 (月)23:32
    >>4914

    さっきから止められてるけど都合悪いものは見えない人なの?

    48
    1
  59. 4917.匿名 :2024/02/12 (月)23:32
    >>4871

    ホテルの件もジミンのパパだから許されてるってこと?
    クキの画像があるならこれは許されるんですか?って事務所に確認したいけど、本国グクペンがすでに動いているのかな

    54
    1
  60. 4918.匿名 :2024/02/12 (月)23:32
    >>4913

    リプ先
    モチハダ地蔵ってアンチだよね

    40
    1
  61. 4919.匿名 :2024/02/12 (月)23:33
    >>4898

    お父さんはミシパのこと知らないはずはないだろうけど嫌じゃないのかな
    不思議だわ
    それこそジミンペンはダウンさんのことジミンパパにDMしてたよね
    ジミンの花嫁姿もDMしたらいいのにしないのは普通?のジミンペンもミシパにそれほど嫌悪感がないんだろうね

    44
    1
  62. 4920.匿名 :2024/02/12 (月)23:33

    ホビが可哀想過ぎる
    なんかテテへの嫌がらせなのになんでテテペンが責められてるの?

    41
    2
  63. 4921.匿名 :2024/02/12 (月)23:33
    >>4912

    Jikookが結婚することと、テテのインスタ無関係じゃん

    インスタ攻撃、前も通報されてたよ
    毎日毎日毎日テテに嫌がらせ
    これを放置するジミンペンねー

    89
    2
  64. 4922.匿名 :2024/02/12 (月)23:33
    >>4886

    カイもジヨンも時代を担うグループの顔のカリスマじゃん
    バンタンならどう考えてもテテでしょ

    2
    70
  65. 4923.匿名 :2024/02/12 (月)23:34
    >>4899

    何を今さら?
    ずっと前からジミンアクゲがやってるよ

    79
    2
  66. 4924.匿名 :2024/02/12 (月)23:34

    どんなにがんばってもどんなに仲良くてもどんなにスキンシップしてもグミケミがトップになれない理由はビジュアルなんだってさ

    6
    33
  67. 4925.匿名 :2024/02/12 (月)23:34
    >>4914

    ずっと専用板に移動促されてますが

    32
    1
  68. 4926.匿名 :2024/02/12 (月)23:34
    >>4918

    ホビペン名乗るなんてマジやめて欲しい

    48
    1
  69. 4927.匿名 :2024/02/12 (月)23:34
    >>4912

    呆れたーいまだにJikookが結婚してほしいとか話してるシパっているんだね

    59
    3
  70. 4928.匿名 :2024/02/12 (月)23:35
    >>4917

    コーヒー屋さんなんて契約してるのに、グッズ片付けさせたんだよね
    ファンが置いていったものも

    90
    3
  71. 4929.匿名 :2024/02/12 (月)23:35
    >>4912

    テテってグクミンペンに嫌われてるのは本当なんだね
    インスタの通報されてるし攻撃されてるしどうなってるの?

    2
    106
  72. 4930.匿名 :2024/02/12 (月)23:35
    >>4924

    そもそもそこまで仲良くないからだよ
    簡単な話 本人発信もないしファンカムもないから

    73
    2
  73. 4931.匿名 :2024/02/12 (月)23:36
    >>4929

    グクミンペンで何
    グミシパジクッカージミンアクゲですね

    70
    1
  74. 4932.匿名 :2024/02/12 (月)23:37
    >>4928

    あれはお店の内装に無関係なテテの写真やらグッズやら勝手にペンが配置して写真撮って宣伝したから。
    せっかく既存のテテの宣材写真やポスターあるんだから、やっていいことと悪いことはちゃんと区別しないと。

    7
    48
  75. 4933.匿名 :2024/02/12 (月)23:37
    >>4927

    ダウンさんのコメント欄にもたくさんいたよ
    結婚してほしいじゃなくて、結婚したと書いてあったよ

    48
    2
  76. 4934.匿名 :2024/02/12 (月)23:38
    >>4924

    スキンシップが爽やかに見えるかセクハラに見えるかは、芸能人でも一般人でも年齢とキャラとビジュアルによるものが大きい

    33
    2
  77. 4935.匿名 :2024/02/12 (月)23:38
    >>4917

    確認していいと思うよ
    それがスルーなら親だから許してるってことになるね

    51
    2
  78. 4936.匿名 :2024/02/12 (月)23:38
    >>4898

    そのお客さんが前から何度もグクと付き合ってますよね、とか聞いてるんだよね
    なのに置くの?
    私が親なら気持ち悪いから煽るようなことしないよ

    74
    3
  79. 4937.匿名 :2024/02/12 (月)23:38
    >>4927

    ジクックの結婚()のためにテヒョンのインスタ攻撃するの意味わからなすぎる

    104
    2
  80. 4938.匿名 :2024/02/12 (月)23:38
    >>4929

    本当も何もグミシパのテテアンチはアミなら周知の事実じゃん
    他グルまで知られてるわ

    83
    1
  81. 4939.匿名 :2024/02/12 (月)23:39
    >>4917

    ホテルはパパだと知らなかったって言ってたけどブログに思いっきりカフェ名や名前出して協業するアピールしてるのがバレてる
    本国ペンがハイブに確認取るって段階で↑の流れだったから併せて問い合わせてそうではあるかな

    53
    1
  82. 4940.匿名 :2024/02/12 (月)23:39
    >>4924

    相手があれだと盛り上がらないってことか。なるほどそれは頷けるね。

    15
    3
  83. 4941.匿名 :2024/02/12 (月)23:39
    >>4918

    過去のコメント(コピペ)

    リプ相手のもちはだ地蔵はボ(蜜)と仲良いグミサポのジミンペン
    このスクショ出て垢消しした
    ボ・李・aki(もちはだ地蔵)・タンパク質・ドッキリビンキーは何年も前から仲良い
    牛乳はこいつらに一生懸命引っ付いてた金魚のフンって感じだった

    27
  84. 4942.匿名 :2024/02/12 (月)23:39
    >>4933

    グテシパもやばいけど、こういう真性のは見たことないな

    22
  85. 4943.匿名 :2024/02/12 (月)23:39
    >>4938

    グミシパの大半がジミンペンってことも知られてる

    51
  86. 4944.匿名 :2024/02/12 (月)23:40
    >>4924

    現在は片方がケミ売拒否の姿勢を見せていること、一方通行はセクハラにしか見えないこと、実質の仲の良さが伴わないこと、事務所上げて追い込んでる感じがミシパ以外引いていること

    69
    2
  87. 4945.匿名 :2024/02/12 (月)23:41
    >>4929

    そのグクミンペンてやつが下品妄想に取り憑かれた人間の末路だからじゃないの
    異常者

    52
  88. 4946.匿名 :2024/02/12 (月)23:41
    >>4930

    アミなら仲良くしてるの普通に見てるけど
    皆普通に仲良しなんだからそんなに対立煽らなくてもいいのに

    3
    26
  89. 4947.匿名 :2024/02/12 (月)23:42
    >>4936

    私も少しでも息子のファンダムが健康的になるようにするかな
    そもそも嫌悪感あるだろうし何より年下メンバーのグクに申し訳なく思うと思う

    61
  90. 4948.匿名 :2024/02/12 (月)23:42
    >>4944

    それはグテシパにも言われていたよね
    グミシパだけに限定して話すのはここの特性?

    4
    72
  91. 4949.匿名 :2024/02/12 (月)23:42

    あーきーたーってまだシパサーやってんの?私刑だよ

    24
    2
  92. 4950.匿名 :2024/02/12 (月)23:42
    >>4928

    あれハイブから店に連絡来たって話だったけど、実は事務所スタッフを騙って他メンアクゲが店に電話した可能性もあると思う
    SNSで店の場所特定されてたから
    あの後、他のコーヒー店でもテヒョンの写真飾ってるとこあるんだけど何も言われてないっぽいし
    規制強まってるっていうけど、最初のコーヒー店以外でカフェとかレストランでハイブから規制されたとこまだないでしょ

    66
    2
  93. 4951.匿名 :2024/02/12 (月)23:43
    >>4919

    息子の恋愛対象が女性だって家族だから知ってる
    だからジミンのこと応援してくれてジミンペンが増えるなら良いと思ってるんじゃないかな

    3
    12
  94. 4952.匿名 :2024/02/12 (月)23:43

    業界の人や先輩後輩はこんな害悪なペンがついてる人の話題出したくないよね
    本当に一番のアンチだと思うよサポって

    39
    1
  95. 4953.匿名 :2024/02/12 (月)23:43
    >>4908

    通報されてるのはテテが兵役中に自分で広告をインスタに上げまくったからって言われてるけど本当なのかな?

    2
    107
  96. 4954.匿名 :2024/02/12 (月)23:43
    >>4948

    グテシパは言われてないよ
    言われてないから好きなペア1位なんだよ

    ミシパ界ではそう言ってるのね

    56
    2
  97. 4955.匿名 :2024/02/12 (月)23:44

    ゴミシパちゃんの垢名ってキモくてセンス悪すぎるのばかり
    わざとだとしても酷すぎる
    センスがゴミだから仕方ないのかなぁ

    31
    1
  98. 4956.匿名 :2024/02/12 (月)23:44

    小樽の件、流したいのは聞き込みしてたって情報?それとも中年女性たちって情報?昨晩は部活ナリもいたけどサポが中年女性たちなのはみんな知ってた

    57
    1
  99. 4957.匿名 :2024/02/12 (月)23:44
    >>4948

    グテケミは全く事務所ノータッチ
    バカなの?

    67
    3
  100. 4958.匿名 :2024/02/12 (月)23:45
    >>4953

    嫌がらせしてる人たちの建前

    53
    1