アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4026.匿名 :2024/02/16 (金)20:30
    >>4014

    この荒れようを見ると、やっぱ2019年のグク叩きもジミンペンだったってよくわかるよね

    108
    2
  2. 4027.匿名 :2024/02/16 (金)20:30

    センイルの12時に何か解禁される感じだよね、楽しみだね!
    本国のホビセンイルカフェのホビバルーンも流れてきたけど、どんぐり持ってて可愛すぎたよ

    あ、返信できてなかった
    4020でneuronのコメントしてた方への返信です

    49
  3. 4028.匿名 :2024/02/16 (金)20:31
    >>4026

    いやあれは…

    6
    33
  4. 4029.匿名 :2024/02/16 (金)20:31
    >>4023

    直子がご乱心で

    53
    1
  5. 4030.匿名 :2024/02/16 (金)20:31
    >>4022

    Pdoggを指標にしていて草

    74
  6. 4031.匿名 :2024/02/16 (金)20:32

    ホビも遂に30か

    25
  7. 4032.匿名 :2024/02/16 (金)20:32
    >>4030

    とりあえず最新だからね

    13
  8. 4033.匿名 :2024/02/16 (金)20:33
    >>4026

    グク関連のシパの相方ペンがアンチしてたよ
    グミグジグテ全部居たよ

    4
    48
  9. 4034.匿名 :2024/02/16 (金)20:33
    >>4023

    あれいつ撮ったの?なんか顔が違う

    2
    55
  10. 4035.匿名 :2024/02/16 (金)20:34
    >>3961

    リアタイしてないとその時の空気とか分からないと思う

    26
    2
  11. 4036.匿名 :2024/02/16 (金)20:34
    >>4030

    一緒一緒 

    2
    13
  12. 4037.匿名 :2024/02/16 (金)20:34

    YouTubeでなぜかメンバーの誰がムッツリかっていう動画がおすすめに流れてきたんだけど
    エレベーターに泣いているセクシーなお姉さんが乗ってくるドッキリなんだけどジミンが照れてて一番これぞ男の子って反応だったよ
    かなり昔の動画で、グクはまだ人見知り期でテテは様子が変で幽霊だと思ってたってやつ

    84
    1
  13. 4038.匿名 :2024/02/16 (金)20:35
    >>4034

    ほっぺが違うね

    2
    26
  14. 4039.匿名 :2024/02/16 (金)20:36
    >>4035

    ちなみにジミンのって帽子かぶってるやつ?

  15. 4040.匿名 :2024/02/16 (金)20:36
    >>4020

    本当に素敵なメッセージ

    26
    1
  16. 4041.匿名 :2024/02/16 (金)20:36

    女ネタしつこい人はジミン総合へ

    34
  17. 4042.匿名 :2024/02/16 (金)20:37

    グクのもっと長いのが欲しい

    16
    4
  18. 4043.匿名 :2024/02/16 (金)20:39

    DCがなければ他メンの捏造のあの異常な拡散力はなかったし、DCがあるからジミンのプラベ目情は拡散されなかった
    ということかな

    56
  19. 4044.匿名 :2024/02/16 (金)20:39
    >>4042

    何パターンかあるかもね
    あることを勝手に期待してる

    24
    2
  20. 4045.匿名 :2024/02/16 (金)20:42

    わざわざ高額払って駅封鎖したんだし別バージョンありそうだけどどうかな

    26
    1
  21. 4046.匿名 :2024/02/16 (金)20:45
    >>4024

    ソロ活中の話で昔ではないよ

    これでおしまいにする
    ミシパは他ペンが知っても拡散しない意味を考えてほしい。事実でも言わないのに捏造を拡散はアンチだからな

    71
  22. 4047.匿名 :2024/02/16 (金)20:47

    ジミンのネタはほんと拡散されないねー

    72
    1
  23. 4048.匿名 :2024/02/16 (金)20:47

    とりあえずジミン総合あげてきたよ。
    興味ある人はそっちにいってね。

    36
  24. 4049.匿名 :2024/02/16 (金)20:47
    >>4048

    ありがとう

    17
  25. 4050.匿名 :2024/02/16 (金)20:50
    >>4044

    この前より少しロングバージョンが流れてきたけど、あれどこからなんだろう?
    ピアノ弾いてるやつ
    何パターンかありそうだよね!楽しみ

    12
    2
  26. 4051.匿名 :2024/02/16 (金)20:51
    >>4050

    場所は同じNYだよ

    10
  27. 4052.匿名 :2024/02/16 (金)20:51
    >>4026

    めちゃ同感
    基本的にアミは騒がないようにするのに、ジミンペンがわざと煽り続けるね
    この数年もそうだった

    69
    3
  28. 4053.匿名 :2024/02/16 (金)20:52
    >>4027

    4020だよー、返信嬉しいありがとう
    何が来るか楽しみだよね!
    わたしもセンイルカフェの投稿見たよ
    あのバルーンの垂れた目尻がかわいすぎた

    20
  29. 4054.匿名 :2024/02/16 (金)20:52
    >>3968

    少し違うけどね

    27
  30. 4055.匿名 :2024/02/16 (金)20:53

    やばい。ホビセンイルめちゃくちゃ楽しみじゃん!!

    38
  31. 4056.匿名 :2024/02/16 (金)20:54
    >>3974

    女ネタ禁止
    貼ったら違うの出す

    4
    27
  32. 4057.匿名 :2024/02/16 (金)20:56
    >>4046

    だから旅コンテンツ

    7
  33. 4058.匿名 :2024/02/16 (金)20:56

    ジミン女ネタしたい人総合にきて
    聞きたいこともある

    24
  34. 4059.匿名 :2024/02/16 (金)20:57
    >>4056

    まだあるの…

    2
    10
  35. 4060.匿名 :2024/02/16 (金)20:58
    >>4050

    ピアノのがロングバージョンなんだ?
    そっちのしか見たことなかったよ

    13
  36. 4061.匿名 :2024/02/16 (金)21:01

    ここ久々に来たんだけどグミシパからグが取れてミシパになってんの笑った
    番組表見てたらBTSのセンイル広告特集みたいなの放送するんだね!もう既出?

    38
  37. 4062.匿名 :2024/02/16 (金)21:03
    >>4060

    この前はピアノのところを歩いてる動画で、今日流れてきたのは少し弾いてる動画だったよ
    ただ公式からではないかも

    9
  38. 4063.匿名 :2024/02/16 (金)21:04
    >>4026

    何でもジミンペンにするの辞めなよね
    当時知らないなら口挟まないで

    5
    55
  39. 4064.匿名 :2024/02/16 (金)21:06
    >>4062

    鍵盤歩いたのかとビビった

  40. 4065.匿名 :2024/02/16 (金)21:06

    グクとピアノの組み合わせってなんか新鮮

    32
  41. 4066.匿名 :2024/02/16 (金)21:09
    >>4008

    ほんとにあるの?
    アンチが流したデマじゃなくて?

    2
    32
  42. 4067.匿名 :2024/02/16 (金)21:10
    >>4033

    ダウト! グミシパ出禁
    罪を逃れられると思うなよ

    42
    2
  43. 4068.匿名 :2024/02/16 (金)21:11

    本当に女ネタいい加減にしてもらえるかな?誰が対象でも不愉快なんだけど

    28
  44. 4069.匿名 :2024/02/16 (金)21:11
    >>4066

    気になるなら総合にきて

    25
  45. 4070.匿名 :2024/02/16 (金)21:11
    >>4061

    番組表とはTBSチャンネル?
    見たい

  46. 4071.匿名 :2024/02/16 (金)21:11
    >>4062

    ありがとう、歩いてる方をIGのファン垢で見ただけだからいいねとか共有とか無しにしておいて良かったかも

    1
  47. 4072.匿名 :2024/02/16 (金)21:14
    >>4070

    NHKのこれかな
    所さん!事件ですよ
    勝手にハッピーバースデー!?セレモニー新潮流

    初回放送日: 2024年2月22日

    ▲世界中に熱狂的なファンを持つBTS。ソウルを訪ねると、ファンがカフェに集まり、本人不在のまま誕生日会が開かれていた。

    27
  48. 4073.匿名 :2024/02/16 (金)21:14
    >>4070

    地上波で所さんの番組みたい
    なんか説明の時期的にテテのセンイルなのかなーって思った
    まあちょっとだけで釣られた!って時があるからあんまり期待してないけど

    21
    2
  49. 4074.匿名 :2024/02/16 (金)21:15
    >>4072

    あ!それもしかしてテヒョンセンイルの時にNHK取材入るって言われてたやつかな

    44
  50. 4075.匿名 :2024/02/16 (金)21:15

    テテが太った合成写真ばらまかれてるね

    3
    86
  51. 4076.匿名 :2024/02/16 (金)21:16
    >>4075

    いつも無駄なことするね

    72
  52. 4077.匿名 :2024/02/16 (金)21:18
    >>4067

    じゃあ正直にいうよ
    テテ推しグテシパのアンチがひどかったよ
    テテを大事にするグクしか好きじゃないんだなってわかった
    その時の記憶があるからこの前の旅コンテンツと同伴の時のグクアンチは思い出して嫌だったよ

    3
    127
  53. 4078.匿名 :2024/02/16 (金)21:18
    >>4055

    ホビのお誕生日は明後日だね!
    楽しみ

    31
  54. 4079.匿名 :2024/02/16 (金)21:18
    >>4077

    芝居がつまらない

    66
  55. 4080.匿名 :2024/02/16 (金)21:20
    >>4066

    アンチが流してたらもっと一気に拡散してる

    47
  56. 4081.匿名 :2024/02/16 (金)21:20
    >>4077

    みんなで通報して対処したいならいい加減当てはまる人の情報を持ってきて

    42
  57. 4082.匿名 :2024/02/16 (金)21:20
    >>4077

    またお前かw

    54
  58. 4083.匿名 :2024/02/16 (金)21:22

    4077は都合悪くなると中途半端な主張だけしてまたいなくなるんでしょ?
    何やりたいんだろ

    44
  59. 4084.匿名 :2024/02/16 (金)21:22
    >>4077

    嘘つくのやめな
    あのときはまだアミも免疫なさすぎてかなり動揺したのは事実だよ
    みんなショック受けてたし、特にグクペンは当たり前にショック受けてたよ
    旅コンテンツのときと同じなのは同意だけど、そのときもグクペンがグクを好きだからこそ動揺して混乱して悲しかったり辛い思いをしたのをジミンペンのグテシパテテペン憎しに利用しないでよ
    最低だな

    96
    1
  60. 4085.匿名 :2024/02/16 (金)21:22
    >>4077

    何言ってんだか
    ジミンのデコピン騒ぎから矛先逸らすために率先して騒いでグク叩いたのがジミンペンだよ

    他ペンの大手はだんまりが多い中で一番先にグク庇う声あげてくれたのが大手テテペンの人だった

    121
    4
  61. 4086.匿名 :2024/02/16 (金)21:23
    >>4064

    ごめん笑
    ピアノの横ね

    8
  62. 4087.匿名 :2024/02/16 (金)21:24
    >>4077

    良い子は寝る時間だよーねんねしなー

    10
  63. 4088.匿名 :2024/02/16 (金)21:25
    >>4085

    グクの手を引いてカメラの前に表れたのもテテだったね

    127
  64. 4089.匿名 :2024/02/16 (金)21:26

    グクペンがこの話を長々したいと思えないしやっぱりお芝居だよなぁ
    批判されてる時点でテテペンでもないしヒョンラペンとも思えないしやっぱり某ペンがモメサしてるんだね

    63
    2
  65. 4090.匿名 :2024/02/16 (金)21:27

    Xで流れてきたんだけどイラストロンT作るのに著作権の許可とか必要なのかな?

    15
  66. 4091.匿名 :2024/02/16 (金)21:27
    >>4075

    こういうのがあからさまなアンチ行為
    ジミンにこういうの無いでしょうが 
    噂も拡散のされ方が他メンとダンチで少ないのも、ジミンだね

    94
    1
  67. 4092.匿名 :2024/02/16 (金)21:28
    >>4090

    BTSとも書いてないし、これは縛れないよ

    14
    1
  68. 4093.匿名 :2024/02/16 (金)21:29
    >>4085

    本当だよね
    ジミンのアレコレを隠すためにグクのセンイル利用して、ジミンのことから目を逸らさすために率先してグクのこと叩いてたのはグミシパだった
    当時を知ってるなら誰もが知ってる事だよ
    このときに元々あまり関係の良くなかった本国のグクペンとジミンペンの仲が決定的に悪くなったのにね

    92
  69. 4094.匿名 :2024/02/16 (金)21:29

    教祖に誘導されてアンチなんてするからこんなことになってるんだよ?
    アンチしてなかったら性癖丸出しセクハラおばさん集団なんて関わりたくないからスルーしてる

    34
  70. 4095.匿名 :2024/02/16 (金)21:30
    >>4088

    やば、なんか泣きそうになったw

    72
    5
  71. 4096.匿名 :2024/02/16 (金)21:33
    >>4088

    長期休暇に仲良しだったグクと遊んであげなかったからああいうことになってしまった自責の念も少しはあったのかな

    3
    109
  72. 4097.匿名 :2024/02/16 (金)21:34
    >>4026

    グクペンが一番叩いてたくせによく言うよ
    印象操作半端ないね

    6
    117
  73. 4098.匿名 :2024/02/16 (金)21:34
    >>4083

    証拠ポストを探しに行って失踪した人もう何人いるんだろうか

    40
  74. 4099.匿名 :2024/02/16 (金)21:35

    久々に雨グミ行ったら、旅コンテンツについて、すごい妄想が繰り広げられていた。→

    グクミンも理解してます

    最初から大量ヘイトを産むコンテンツですから

    アミサービスできなくてごめん
    アミの大嫌いなものなのに
    ごめんねアミ〜〜!!!!
    仲良くてごめん
    アミはムカつくだろうけど
    僕らは楽しいからやるの
    1人の人間として
    楽しいことしたいんです〜〜
    もう我慢はしません

    58
    2
  75. 4100.匿名 :2024/02/16 (金)21:35

    ミシパ早く洗脳から覚めるといいね

    69
  76. 4101.匿名 :2024/02/16 (金)21:36
    >>4077

    テテをジミン、グテシパをグミシパにした同じ投稿が何日か前にあった様な。コピペして名前変えて投稿してる?

    手抜き?

    66
  77. 4102.匿名 :2024/02/16 (金)21:36
    >>4096

    セーヌは寝な

    38
  78. 4103.匿名 :2024/02/16 (金)21:36
    >>4092

    BTSとは書かれてたらアウト?
    調べたら他に販売してるのもメンバーの名前出してるけどバンタンの名前出さずだからギリギリな所せめててセーフなのかな?

    1
    55
  79. 4104.匿名 :2024/02/16 (金)21:36

    グクペンとジミンペンまじで仲悪いのね

    120
    1
  80. 4105.匿名 :2024/02/16 (金)21:38
    >>4104

    2019年はマジでヤバかった
    ジミンが利用したから余計に

    129
    3
  81. 4106.匿名 :2024/02/16 (金)21:38
    >>4104

    どっちも攻撃的なアクゲついてるからね

    45
    4
  82. 4107.匿名 :2024/02/16 (金)21:38
    >>4103

    個人名出してるならアウトな気がするけどこの画像付きで事務所問い合わせした方がいいかもね

    50
  83. 4108.匿名 :2024/02/16 (金)21:39
    >>4097

    推しのペンが動揺して騒ぐのと、関係ないはずの他ペンが首突っ込んできて大喜びで叩くのは全く意味が違うだろ

    86
    2
  84. 4109.匿名 :2024/02/16 (金)21:40
    >>3984

    ノムチョアも入れてあげて

    51
    5
  85. 4110.匿名 :2024/02/16 (金)21:43
    >>4093

    自分もその認識ですね
    グクセンイルってよく目くらましに使われるよな
    全く腹立つわ

    104
    2
  86. 4111.匿名 :2024/02/16 (金)21:46

    そういう経緯があるから本国グクペンはジミンペンに恨み持ってて仲悪いんだな

    80
  87. 4112.匿名 :2024/02/16 (金)21:48
    >>4107

    探したらこんなのあった
    100均商品にプリントして販売するらしいよw

    とにかく問い合わせだな、おしえてくれてありがとう

    26
  88. 4113.匿名 :2024/02/16 (金)21:53
    >>4099

    こんなこと言ってるジミンとグクがいるのどの世界線?
    雨グミ二次創作したいならpixivとか行けばいいのに
    施錠さんのおかげで金目当てがバレてランキング下がってきてるしいる意味なくない

    83
  89. 4114.匿名 :2024/02/16 (金)21:54
    >>4112

    前公式に確認したら二次加工したのをSNSに載せて見せるのは良いけど販売や配布するのはアウトって回答もらったからコレはアウトだよ

    著作権逃れで画像をトレースしたようにも見えるね、無断トレースもアウトだけど

    38
  90. 4115.匿名 :2024/02/16 (金)21:56

    メルカリにこういうグッズ結構あるよね。通報してるけど対応してもらえない

    21
  91. 4116.匿名 :2024/02/16 (金)21:57
    >>4099

    2人の性格どんだけねじ曲げたら気が済むんだ…
    マジでごっこ遊びの人形としか思ってないね
    でなきゃこんな気分悪いアフレコなんかさせらんないよ

    60
  92. 4117.匿名 :2024/02/16 (金)21:58
    >>4115

    著作権持ってるハイブ等公式側がメルカリに訴えない限り野放し状態だね、私は一応メルカリと公式両方に通報してるよ

    22
  93. 4118.匿名 :2024/02/16 (金)21:58

    素人作のちゃちぃグッズの何が嬉しいんだか

    45
  94. 4119.匿名 :2024/02/16 (金)22:00
    >>4113

    ランキング下がってきてるからこそ過激なこと書いて読者呼び戻そうとしてんのかな?
    アクセス数の中でも通報目的のものが相当数あったんだろうね
    施錠さんの呼びかけで見に行かなくなった人相当いると思う

    67
  95. 4120.匿名 :2024/02/16 (金)22:00
    >>4117

    そっか公式にもしたほうがいいね。ありがとう

    22
  96. 4121.匿名 :2024/02/16 (金)22:01
    >>4112

    その方ちょうどおすすめに流れてきたんだけど「著作権審査通りました」ってツイしてるんだけどなんの著作権審査なんだろう…と思った

    31
  97. 4122.匿名 :2024/02/16 (金)22:01
    >>4099

    拳にメリケンサックと剣山着けて殴りに行きたくなるレベル

    34
  98. 4123.匿名 :2024/02/16 (金)22:02
    >>4113

    施錠さんのところのコメントみると平和だね笑
    グミシパってやっぱりシパの中でもかなり異質なんだろうな

    56
  99. 4124.匿名 :2024/02/16 (金)22:03
    >>4118

    価値観の違いだから

    2
    5
  100. 4125.匿名 :2024/02/16 (金)22:03

    素人の著作権侵害は事務所動かないのかね。ちょくちょく通報してるけどさ、1回ガツンと駆除して欲しいわ。

    22