アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3824.匿名 :2024/02/16 (金)18:15
    >>3816

    ほんとそれ。
    アンチしていた奴はちゃんと制裁受けて、アンチしていないシパは外に一切ばれないようにやってればと。
    ただしメンバーの行動が自分の思惑とはずれても暴れたりアンチに走ったりするなよって思う。

    40
  2. 3825.匿名 :2024/02/16 (金)18:17
    >>3762

    そうなんだ
    なんかちょっと見てみたいかも

    19
  3. 3826.匿名 :2024/02/16 (金)18:17
    >>3789

    受け入れるもなにも事実なのにな
    要するにグミシパは事実ですら受け入れない、と
    分かってたことだけと

    59
  4. 3827.匿名 :2024/02/16 (金)18:17
    >>3821

    都合の悪いことはグテシパのせいにしてそうだからな
    でも少しでも目が覚める人がいてくれたらいいね
    その為にも事実誤認の訂正は必要だね

    71
  5. 3828.匿名 :2024/02/16 (金)18:18

    前からジミンは女性スタッフともコミュニケーション取るし、女性に慣れてるほうのタイプだよね 遊んでるという話ではないよ
    なのにジミンペンは、ルセラのダンチャレでのやり取りすら怒ったり拒絶する人が多いのはなぜなんだろう
    あの人たちは新規がやっぱり多いのかな?

    101
  6. 3829.匿名 :2024/02/16 (金)18:18
    >>3823

    明らかにここに来てるグミシパが望むような回答をする必要はない
    そういう意味で書きました

    43
  7. 3830.匿名 :2024/02/16 (金)18:20

    グクとテテの関係は簡単に好きになったり別れたりの軽いものではないよね何でも恋愛に結びつけたがるおばちゃん達には分からないだろうけど
    人間としてとても深い繋がりがあるんだよ

    82
    7
  8. 3831.匿名 :2024/02/16 (金)18:22
    >>3828

    ジミンがやけに照れた風にしていたからもあるよね。昔からのペンなら違和感なんだけど、いま声の大きな新規層はミシパ筆頭に可愛いジミンちゃんは、うぶで女性に免疫がないからって主張してたよね。そんなわけあるかいな。ミシパの主張するグクとジミンがカップルでジミンが女性的なら、むしろ女性とは安心して話せるはずなのにね。

    82
    1
  9. 3832.匿名 :2024/02/16 (金)18:23
    >>3828

    デコピン知らないのかもね
    翌日まで会ってたの知ったら泡吹いて倒れるんじゃないか

    94
    1
  10. 3833.匿名 :2024/02/16 (金)18:24
    >>3828

    バンタンの中では女性と距離が近いイメージ 出てきた映像等見たなかでそう感じる実際身近な女性スタッフにも人気あったでしょ
    素はリアコを集めるタイプなんだよ

    75
  11. 3834.匿名 :2024/02/16 (金)18:24
    >>3830

    おばちゃんこそ落ち着いて

    5
    8
  12. 3835.匿名 :2024/02/16 (金)18:25
    >>3833

    ジミンを好きになってしまったヘアメの話聞いたことある

    41
    2
  13. 3836.匿名 :2024/02/16 (金)18:26

    なんで翌日会ったの

    7
  14. 3837.匿名 :2024/02/16 (金)18:28
    >>3803

    知りたくないから、知ってても知らないふりしてるのかもね。

    58
  15. 3838.匿名 :2024/02/16 (金)18:30
    >>3836

    楽しかったからもっと仲良くなりたかったんじゃない
    でも女の子たちがSNSにあげちゃったことを知って怒って翌日の約束キャンセルしたらしいね
    生々しいよね

    94
    2
  16. 3839.匿名 :2024/02/16 (金)18:30
    >>3832

    気持ち悪いからやめなよ

    5
    47
  17. 3840.匿名 :2024/02/16 (金)18:32

    みんな女の子と仲良くなりたくてもいいのにね
    ジミンのデコピンもグクのいつもバックハグも普通でいいと思うけどなぁ

    6
    61
  18. 3841.匿名 :2024/02/16 (金)18:33

    ジミンとジェニってわざわざ海外スケ合わせて空港で注目浴びたり
    自分の仕事の宣伝にグクやテテ利用するとこすごく似てる気がするけどそういう売り方を指南するスタッフがいるんだね多分

    そしてその裏にはグミシパの存在あり

    114
    6
  19. 3842.匿名 :2024/02/16 (金)18:33
    >>3830

    ちょっと書き方はあれだけど、すぐ恋愛に結びつけて軽くするのは確かにやめてほしいね
    メンバー全員に言えることだけど

    39
  20. 3843.匿名 :2024/02/16 (金)18:34
    >>3841

    また推理婆きた。おもろいけど

    2
    35
  21. 3844.匿名 :2024/02/16 (金)18:34
    >>3792

    昔のインタビューとか参考にするなら小麦肌も言ってたぞ

    66
  22. 3845.匿名 :2024/02/16 (金)18:36
    >>3844

    グクは小麦色の肌でスポーツが好きな人が好みなんだっけ

    まあ誰でも同じだと思うけど、ずっと同じタイプが好きってわけでもないと思うので、
    今はわからないけどね

    76
  23. 3846.匿名 :2024/02/16 (金)18:37

    ふと思ったけど19年と23年センイル前後の流れがほぼ一緒
    暴露(23年は匂わせ発覚)→センイル潰し→不可解な流出
    これは社内アクゲやってるなぁ

    102
  24. 3847.匿名 :2024/02/16 (金)18:37
    >>3840

    うん
    バックハグ経験してるけど当時は本当に辛かった
    だから乗り越えて今は人間味あっていいよねって思えるまでになった

    5
    43
  25. 3848.匿名 :2024/02/16 (金)18:37

    ジミンがクラブでデコピンした女と翌日会ってたの??ってこと?

    45
    1
  26. 3849.匿名 :2024/02/16 (金)18:39
    >>3840

    いつもバックハグってそんなに幾つもある?

    31
  27. 3850.匿名 :2024/02/16 (金)18:40
    >>3799

    ジミンてグクを使って自分のペンを喜ばせようともするけどさ、リスパの写真とかグテの仲良しエピソードを話してくれたりもするよね
    あとジミンの発言からグクよりも他メンとの方が仲が良いってわかることも多い

    99
  28. 3851.匿名 :2024/02/16 (金)18:41
    >>3846

    だろうね。だから別行動の東京も一緒に来る必要があったんでしょ。
    シパの声の大きさで流して欲しかったんだろうね。

    78
    1
  29. 3852.匿名 :2024/02/16 (金)18:46
    >>3849

    アンチがよく言ってるけど、
    グクってメンバーにもよくバックハグしてるよね
    なのでそれが女性だからなんだというの?って前から思ってたけどね
    友達ならするでしょ

    捏造の件は論外ね

    71
  30. 3853.匿名 :2024/02/16 (金)18:47
    >>3846

    グクを利用されたのが二度目ならグクペンが怒るのは仕方ないよね
    まして兵役前のセンイル

    87
  31. 3854.匿名 :2024/02/16 (金)18:48
    >>3822

    あれ韓国人からするとスキップって言葉もなくそういう感覚もないらしい。小走りらしいよ。

    37
    1
  32. 3855.匿名 :2024/02/16 (金)18:50
    >>3550

    見たい
    なんならパラダイスホテルもビハ待ってるプラベじゃないなら出るよね

    46
  33. 3856.匿名 :2024/02/16 (金)18:52

    皆さん、アメブロK-POPジャンル上位に上位のディスパッチについて書かれているブログ読んでみて下さい

    恐らく雨グミに少し触れていますが、
    ディスパッチについてとてもわかりやすくまとめて下さってます

    いかに雨グミが自分の都合の良い情報だけを漁っているかがよくわかります

    素敵なブロガーさんがたくさんおられる事に救われて通報頑張れるなと思います

    94
  34. 3857.匿名 :2024/02/16 (金)18:53
    >>3846

    だとしたら無能すぎない?
    サポ以外から総スカンくらってたじゃん来日グミ

    57
  35. 3858.匿名 :2024/02/16 (金)18:53

    韓国って政界でも芸能界でもそうだけどヤバい火種を隠す為に無関係なボヤ仕込んで目眩しするからね

    目に留まるネタは大抵ガセの目眩しが多いよねよく見極めないと誤魔化される

    60
    1
  36. 3859.匿名 :2024/02/16 (金)18:55
    >>3852

    あぁそういう意味か納得した
    確かにバックハグしてたから恋愛感情があるとはならないよね
    他人との距離感なんて人それぞれ違うしね

    30
  37. 3860.匿名 :2024/02/16 (金)18:55
    >>3839

    事実を受け入れなよ

    グミ板でも人気指標の数字を出せって書いたくせに、公式インスタのいいねの数を単に事実として書かれたら、やめなよって言ってたね笑

    54
    2
  38. 3861.匿名 :2024/02/16 (金)18:55
    >>3856

    変なのもいるけど博識の方や素敵な方も多いよね

    49
    1
  39. 3862.匿名 :2024/02/16 (金)18:58
    >>3807

    アンチだけじゃないよ

    4
    16
  40. 3863.匿名 :2024/02/16 (金)18:59
    >>3861

    声がバカデカいだけに目立つけど、
    常識のある方は違和感に気付いて離れていくよね
    ランキングが下がってるのもその証拠

    38
  41. 3864.匿名 :2024/02/16 (金)19:00
    >>3840

    友達と旅先の行きずりではまるで話が違う
    ジミンだって女友達とハグ写真たくさんあるし

    36
    1
  42. 3865.匿名 :2024/02/16 (金)19:01
    >>3762

    アメブロで見た気がする

    23
    0
  43. 3866.匿名 :2024/02/16 (金)19:01
    >>3857

    それはもうあのルームツアーの時点で…

    46
    1
  44. 3867.匿名 :2024/02/16 (金)19:01

    Idolchampのコミニティの投稿が削除されたって流れてきたんだけど、テテペンが気づいた時はグクの投稿しかなかったからグクペンがやったと勘違いしちゃう感じだったよ
    確認したらテテペンが気づく2時間前にグクの投票垢がジミンの投稿以外削除されてることに気づいて激怒ツイート、その後グクペン再投稿・ジミンの投稿消える(グクペン通報?)その後テテペン気が付くって流れ…テテの投票垢にジミンの投稿以外消えてる画像とグクの投票垢のツイート引用してるグクペンがいて流れが分かったよ

    なんでそんなことするんだろ?推しの応援頑張るんじゃなくて勝ってる他ペンを通報して勝とうとするとかさ。デマ流して他メン人気下げようとするとかもそうだよね?!もうやめて欲しいんだけど

    62
  45. 3868.匿名 :2024/02/16 (金)19:02
    >>3848

    知らないの?詰めが甘くてバレたデコピン

    50
    1
  46. 3869.匿名 :2024/02/16 (金)19:04
    >>3864

    あれハグなの?

    3
  47. 3870.匿名 :2024/02/16 (金)19:04
    >>3868

    それあんまり詳しく知らないから気になっている…

    2
    12
  48. 3871.匿名 :2024/02/16 (金)19:05
    >>3848

    翌日まで会ってたの私もはじめて知って驚いてる
    これがグテならジミンアクゲが拡散しまくってただろうな

    63
    1
  49. 3872.匿名 :2024/02/16 (金)19:05
    >>3850

    ジミンはとにかくメンバーの仲良し話が1番アミが喜ぶと思ってる感ある(実際ジミンペンはそう、グク限定だけど)
    嘘はつけないからソロ活中会ってない人との話はできないだけで実際に遊んてたメンバーとの話を沢山してたよね
    グクに対しては接点持つためにライブのたびにコメント
    兵役はグクと強制的に近いからこれからも浮上の度に話題にすると思う

    64
  50. 3873.匿名 :2024/02/16 (金)19:05
    >>3870

    リアタイしてるかリアル。
    燃えた燃えた。あれは擁護できない

    39
    1
  51. 3874.匿名 :2024/02/16 (金)19:06
    >>3839

    ジミンに謝れ

    17
    2
  52. 3875.匿名 :2024/02/16 (金)19:07
    >>3868

    そこが人間臭くて好きなんだよ

    3
    3
  53. 3876.匿名 :2024/02/16 (金)19:07
    >>3874

    横だけどごめんね

  54. 3877.匿名 :2024/02/16 (金)19:08
    >>3867

    どういうこと?

    2
  55. 3878.匿名 :2024/02/16 (金)19:09
    >>3832

    あの有名な話を知らない人がいるんだね

    46
  56. 3879.匿名 :2024/02/16 (金)19:10
    >>3872

    ジミンって聡いからわかってやってるよ

    19
    0
  57. 3880.匿名 :2024/02/16 (金)19:11

    デコピンは知ってるけどたまたまその場で盛り上がっただけとか見たからそれだけだと思ってた
    まさか連絡先交換して翌日も遊んだとは

    61
  58. 3881.匿名 :2024/02/16 (金)19:12
    >>3867

    そういう事だったのか。昼間見て理解できなくてモヤモヤしてたから。教えてくれてありがとう

    33
  59. 3882.匿名 :2024/02/16 (金)19:12

    ジミンのデコピンネタは誰も止めない

    4
    21
  60. 3883.匿名 :2024/02/16 (金)19:12

    普通にジミンの言動とか聞いてたらグテの不仲は無いって分かるよね
    まともに推しの話聞いてないから未だに不仲広めようとしてる

    56
  61. 3884.匿名 :2024/02/16 (金)19:13
    >>3867

    これさっき流れてきた
    テテの投稿が消されたことしか分からなかったけどグクもやられてたんだね

    61
  62. 3885.匿名 :2024/02/16 (金)19:13
    >>3867

    ジミンペンてこういう事しかしないんだね

    76
  63. 3886.匿名 :2024/02/16 (金)19:14
    >>3878

    グクミジュもデコピンも梨泰院も中途半端な知識の人多いよね
    この前も梨泰院はグク行った日はクラブになってないのにクラブだったとか誤情報書いてる人居たし
    ミジュもバックハグだけ言われがちだけど休暇中の毎週末会ってたこととか報道後の周囲の動きとか結構長い間苦しめられたから簡単な話じゃないんだけどね

    7
    68
  64. 3887.匿名 :2024/02/16 (金)19:14

    女ネタ厳禁と言いながらジミンのデコピンもダウンも話し放題

    5
    27
  65. 3888.匿名 :2024/02/16 (金)19:14

    ジミンの可愛い火遊び知ったらジミンも某グミシパジミンペンに去◯しろとか言われちゃうのかな

    9
    12
  66. 3889.匿名 :2024/02/16 (金)19:15
    >>3867

    グクとテテに負けてるの認めてる様なもんだね

    59
  67. 3890.匿名 :2024/02/16 (金)19:16
    >>3886

    タトゥー入れに行ってただけなのにミジュも大変だったよね

    50
    5
  68. 3891.匿名 :2024/02/16 (金)19:18
    >>3888

    グクが言われてたもんね

    21
  69. 3892.匿名 :2024/02/16 (金)19:19
    >>3867

    いややられたのテテだけだよ
    しれっとグク混ぜるのヤメロw

    1
    56
  70. 3893.匿名 :2024/02/16 (金)19:19

    ジミン毎回相手に暴露されてんのな

    67
    1
  71. 3894.匿名 :2024/02/16 (金)19:21
    >>3892

    グクペンのせいみたいにされてたよ
    それが狙いなんじゃないの

    55
  72. 3895.匿名 :2024/02/16 (金)19:21
    >>3890

    タトゥー入れに行ってただけじゃないし写真出たから大変だったんだよね
    巨済島だけでなくご飯食べてた(タトゥーショップ近所)写真とかね2人っきりのはもちろんなかったけどずっと一緒だったしとにかく匂わせが長かったmytimeはこじつけってわかってても当時を思い出すから未だに買えない

    7
    74
  73. 3896.匿名 :2024/02/16 (金)19:22

    デコピンに腹が立ってミジュで暴れはじめたよ
    そういえばミジュ結婚したって見たけどそうなの?

    42
  74. 3897.匿名 :2024/02/16 (金)19:23
    >>3896

    してませんし彼氏との誕生日タトゥーはもう消えてます
    でもグクとももう何もないと思う

    3
    66
  75. 3898.匿名 :2024/02/16 (金)19:24

    今きたら沢山書き込まれてるけど
    女ネタ厳禁ですよね?
    ルールは守りましょうよ

    54
    1
  76. 3899.匿名 :2024/02/16 (金)19:24
    >>3895

    タトゥーのデザインミジュに相談してたんでしょ
    普通にオープンな場でご飯食べてたし何の問題が?とは思うけど女の子とご飯ってだけで当時は無理だったよね〜

    69
  77. 3900.匿名 :2024/02/16 (金)19:24
    >>3886

    リアタイしてなきゃ知らないだろうね
    噂ってどんどん変わっていくしね
    まぁコロナ時期だったからね。いろいろあるね

    19
    1
  78. 3901.匿名 :2024/02/16 (金)19:24

    ジミンがサムゲダンのお店に行った写真見たけどかっこいいよ
    後ろ姿、佇まいが逞しい
    一般人の中だとやっぱスタイルの良さが分かるね
    肩と腕と脚がアスリートみたい

    9
    10
  79. 3902.匿名 :2024/02/16 (金)19:25
    >>3897

    一緒に店やってないの?

    1
  80. 3903.匿名 :2024/02/16 (金)19:26
    >>3897

    この人しつこいよ

    43
  81. 3904.匿名 :2024/02/16 (金)19:27

    既出かもしれないけどneuron crewのインスタでホビセンイルで何かあるみたいな予告あったんだね!
    ドキュメンタリー来るかな?期待

    61
  82. 3905.匿名 :2024/02/16 (金)19:27
    >>3835

    あれもほんとなのか分からん話

    51
    2
  83. 3906.匿名 :2024/02/16 (金)19:28
    >>3899

    検証の沢山あるけど全部載せたらいい?

    6
    45
  84. 3907.匿名 :2024/02/16 (金)19:29
    >>3902

    2021年頃付き合ってた人のこと言ってる?
    その人はタトゥー入ってるけどタトゥーイストではないよ

    24
    1
  85. 3908.匿名 :2024/02/16 (金)19:29
    >>3702

    根本的に違うから。オタクの種類が別物
    言いたいこと分かってくれるかな

    18
  86. 3909.匿名 :2024/02/16 (金)19:29
    >>3906

    載せてください

    6
    31
  87. 3910.匿名 :2024/02/16 (金)19:30
    >>3909

    自演やめろ

    52
    3
  88. 3911.匿名 :2024/02/16 (金)19:31

    自演始まるよー

    34
  89. 3912.匿名 :2024/02/16 (金)19:31

    女ネタ厳禁だよね。ルール守れよ。

    47
  90. 3913.匿名 :2024/02/16 (金)19:32
    >>3907

    その後の人だよ
    タトゥー上手い人

    2
  91. 3914.匿名 :2024/02/16 (金)19:32
    >>3912

    ジミンのは注意しなかったから仕方がないんじゃない?

    2
    41
  92. 3915.匿名 :2024/02/16 (金)19:32
    >>3704

    関係ない
    アンチが増えたのは新規が増えたせい

    3
    10
  93. 3916.匿名 :2024/02/16 (金)19:32

    out民からネタ拾ってきたのかな

    28
  94. 3917.匿名 :2024/02/16 (金)19:33

    このミジュで苦しかった苦しかった言う人何度か見てるんだけどセーヌさんぽいんだよね

    54
    1
  95. 3918.匿名 :2024/02/16 (金)19:33

    ジミンの目情は女性とじゃないから落ち着け

    2
  96. 3919.匿名 :2024/02/16 (金)19:33
    >>3913

    ミジュのこと全然追ってないのわかったわ

    21
  97. 3920.匿名 :2024/02/16 (金)19:34
    >>3892

    本当だよ。ツイートの時間とか確認してもらえれば分かる

    テテ投票垢のツイート
    ttps://twitter.com/vote4kths/status/1758332669509918945?t=nxzzSaVfPRXeofZ7LskGiA&s=19

    グク投票垢を引用してテテ通報垢にリプしてるグクペンのツイート
    ttps://twitter.com/NehaAkter_19/status/1758362460103549331?t=nxzzSaVfPRXeofZ7LskGiA&s=19

    42
  98. 3921.匿名 :2024/02/16 (金)19:34

    ミジュの検証一時期めっちゃ見たけどこじつけしかないよ
    ミジュのSNSの内容全部グクに繋げてた

    57
    3
  99. 3922.匿名 :2024/02/16 (金)19:34
    >>3914

    という事はジミンペンがやってるのか

    62
  100. 3923.匿名 :2024/02/16 (金)19:35
    >>3901

    これはじめジミンとグクの食事盗撮って言ってたやつ?
    結局ジミンだけだったの?

    51