アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3624.匿名 :2024/02/16 (金)17:10
    >>3601

    あの時って確か当日早朝に海外から帰ってきた時じゃなかったっけ?

    72
  2. 3625.匿名 :2024/02/16 (金)17:10
    >>3611

    IUのビハインドもね ジミンアクゲスタッフがいなくなってるといいね

    97
  3. 3626.匿名 :2024/02/16 (金)17:10
    >>3608

    当たり前なのよ
    ガチって思ってないから言えるんだよ

    51
  4. 3627.匿名 :2024/02/16 (金)17:10
    >>3604

    やらないんじゃない?
    坊主姿見ちゃったしあの感じでムキムキだよ?
    逆にお笑い側に振り切れば面白いかもしれん

    32
  5. 3628.匿名 :2024/02/16 (金)17:11
    >>3515

    横だけど家には来てないと言っただけ
    テテの家か外でお祝いしたかもしれないし電話したかもよ
    あの発言だけでは何も無いかなんてわからないからグクを嘘つきにするのやめてね

    86
    1
  6. 3629.匿名 :2024/02/16 (金)17:11
    >>3615

    読んだ時はびっくりしたよ

    8
  7. 3630.匿名 :2024/02/16 (金)17:11
    >>3616

    それを本人が認識してたらいいけど多分してないと思う

    18
  8. 3631.匿名 :2024/02/16 (金)17:11
    >>3621

    捏造はグミの真実って拡散するのに?w

    59
  9. 3632.匿名 :2024/02/16 (金)17:12

    女の子みたいに可愛いグクってグミシパジミンペンの地雷なんだよ

    78
  10. 3634.匿名 :2024/02/16 (金)17:12
    >>3622

    あの髪型でテテの後ろにモジモジ隠れたグクがそう見えただけ
    誰も真剣に受け止めてない

    111
  11. 3635.匿名 :2024/02/16 (金)17:12
    >>3630

    もしそうだとしたら、センスがないよ
    アイドルとしてそこまでセンス無い人だと思わない

    12
    1
  12. 3636.匿名 :2024/02/16 (金)17:12
    >>3602

    ジミンとグクは女性が好きって確か証拠はあるもんね。ぶっちゃけそれがあるから安心してるペンもいる

    5
    75
  13. 3637.匿名 :2024/02/16 (金)17:12
    >>3616

    除隊後は最初短髪だしね
    体型もそんなに早く戻らない
    30代、自然体でカッコいいバンタンが見たいな

    43
  14. 3638.匿名 :2024/02/16 (金)17:13
    >>3596

    世界規模でAI画像捏造が問題になってからすぐに信じられなくなったよ
    今は小学生でさえ上手く作れる

    39
  15. 3639.匿名 :2024/02/16 (金)17:13
    >>3599

    グテシパのお守りジミンがくれたんだね。
    ジミンはグテシパの協力者なのかな。あ、もしかしてグテシパ?

    48
    2
  16. 3640.匿名 :2024/02/16 (金)17:14
    >>3611

    だから事務所はグテは隠してるとかはないんだよ

    8
    58
  17. 3641.匿名 :2024/02/16 (金)17:14
    >>3636

    グクの名前出さないで

    80
    3
  18. 3642.匿名 :2024/02/16 (金)17:14
    >>3609

    出禁の身で、八つ当たりしに来るなんてどんな神経しているんだろ

    42
  19. 3643.匿名 :2024/02/16 (金)17:14

    今やってるウシクのドラマの子役がそっくりって話題になってたけどあれAIなんだよね
    なんか嫌な時代だわ

    34
  20. 3644.匿名 :2024/02/16 (金)17:14
    >>3639

    砂浜でグクとテテの名前を書いてハートで囲んだのもジミンだっけ?
    ジミンがグテシパなんだろうね

    78
  21. 3645.匿名 :2024/02/16 (金)17:16
    >>3644

    ジミングテシパなんだね
    応援隊長でもやってるのかな

    56
  22. 3646.匿名 :2024/02/16 (金)17:16
    >>3640

    隠してるというより、ジミン優先でカットされてる
    グクとテテはケミをやりたがらないので撮れ高が少ない
    とにかくジミンとグミ優先ってことだったんだろう

    スタッフが変わればそのうちユニットもあるかもね

    90
    1
  23. 3647.匿名 :2024/02/16 (金)17:16
    >>3644

    ジミンがグテシパならハッピーエンドでグミシパも笑顔で解散やん
    めでたしめでたし

    72
    1
  24. 3648.匿名 :2024/02/16 (金)17:16
    >>3636

    海外でナンパするほどがっついてるのはジミンだけだよ

    82
    4
  25. 3649.匿名 :2024/02/16 (金)17:17
    >>3636

    ジミンの話にグクを混ぜなくていいよ

    86
  26. 3650.匿名 :2024/02/16 (金)17:17

    ダウンさんもジミンの友達もグテシパだって、グミシパ言ってたから、
    そう考えたらジミンがグテシパだと思うのが自然だよね

    76
  27. 3651.匿名 :2024/02/16 (金)17:17
    >>3632

    どんだけ地雷もっているんだ(笑)こんだけ地雷あるなんて、しんどいね

    40
  28. 3652.匿名 :2024/02/16 (金)17:17
    >>3641

    でも事実だよ
    知らないふりするのなぜ?
    グクに関するシパ蹴散らせるのに

    6
    34
  29. 3653.匿名 :2024/02/16 (金)17:17
    >>3621

    お前が言うなで声出たわ。グクと一緒であれば捏造合成だろうとドヤ顔でポストするのに。

    64
    1
  30. 3654.匿名 :2024/02/16 (金)17:18
    >>3644

    あれは詳細知ったら分かるけどグテだけハートで囲んだわけじゃないよ

    3
    48
  31. 3655.匿名 :2024/02/16 (金)17:18
    >>3646

    本人の希望でしょ

    13
  32. 3656.匿名 :2024/02/16 (金)17:18
    >>3640

    隠しているとかの表現が好きじゃないけど、普通にカットされてたよ。色々見てれば分かる事だよ。

    77
    1
  33. 3657.匿名 :2024/02/16 (金)17:18
    >>3644

    グテシパの可能性はゼロじゃないと思うけど、想像しかできないね。

    18
  34. 3658.匿名 :2024/02/16 (金)17:18
    >>3643

    ソンソック役のディープフェイクちょっと問題になってる

    5
  35. 3659.匿名 :2024/02/16 (金)17:18
    >>3652

    グク彼女公表したことなんてないよ?

    60
    1
  36. 3660.匿名 :2024/02/16 (金)17:19
    >>3652

    よこだけど、グクが認めた話でもなく捏造も入ってることを話す必要ない

    あと常に思うんだけど過去に女性と付き合っててもそれは何の保証にもならないよ
    両方の人多いし

    27
    7
  37. 3661.匿名 :2024/02/16 (金)17:19

    グミもグテもないから安心してw

    20
    2
  38. 3662.匿名 :2024/02/16 (金)17:20
    >>3659

    今は彼女いないって言ってたね
    今は…

    11
    26
  39. 3663.匿名 :2024/02/16 (金)17:20
    >>3650

    どうせテニの流れでしょ。ダウンにテニにミジュ?また再放送始めるのこの人からだね

    1
    28
  40. 3664.匿名 :2024/02/16 (金)17:20
    >>3662

    今はとも言ってないよ

    52
    3
  41. 3665.匿名 :2024/02/16 (金)17:21
    >>3661

    これが正論なんだけどね。ぱるだから後数年は揉めるよ

    5
    1
  42. 3666.匿名 :2024/02/16 (金)17:21
    >>3663

    読解力ないっていわれない?

    15
  43. 3667.匿名 :2024/02/16 (金)17:21
    >>3656

    変な編集はそこかしこに入ってたよね
    まあ事務所的にこっちのケミが目立っちゃ駄目だからなのは分かる

    53
  44. 3668.匿名 :2024/02/16 (金)17:22

    言い返せなくなったらグミもグテもないきましたー。いつものパターンですね。
    シパ嫌いさんやってきますよ。

    57
    2
  45. 3669.匿名 :2024/02/16 (金)17:22
    >>3664

    みんなノーマルなのはわかってるよ
    どうかその感覚を特にグミシパに伝えて欲しいわ

    9
    26
  46. 3670.匿名 :2024/02/16 (金)17:22
    >>3616

    テミンは除隊後も可愛いし美しいよ

    4
    14
  47. 3671.匿名 :2024/02/16 (金)17:23
    >>3621

    また自分を棚に上げて非常識とか思ってるのかな?
    過去にスキズメンバーとのご飯写真も出回ったのに今更だよ

    33
  48. 3672.匿名 :2024/02/16 (金)17:23
    >>3611

    でもまぁ騒ぐような量でもないよね
    ほんの少しだよ

    他の歌番組出演のビハインドを出して あれだけカットするのは妙だからじゃないの?

    29
    2
  49. 3673.匿名 :2024/02/16 (金)17:24
    >>3648

    若いんだから当たり前だとしか思ってない
    シパだけがここにいるわけじゃないよ

    7
  50. 3674.匿名 :2024/02/16 (金)17:24

    将来結婚して子供欲しい人はまずゲイではないだろうしバイでもなさそう

    6
    56
  51. 3675.匿名 :2024/02/16 (金)17:24
    >>3665

    それな
    シパが喧嘩始めてシパ以外の存在消してくるんだよ

    2
    8
  52. 3676.匿名 :2024/02/16 (金)17:25
    >>3650

    フライデーもグテシパって言ってたな
    じゃジミンもグテシパなのかw

    48
  53. 3677.匿名 :2024/02/16 (金)17:25

    そもそもメンバーのセクシュアリティの話をするのが間違いなんだよ
    本人たちが言わないことは誰も分からないし、言及すべきでもない
    それが今のリテラシーだし、それなりの会社だったらコンプライアンス研修もあるよ

    グミシパはテテが異性愛者だって広めたくて女ネタ捏造したんだよ
    それだって本当のところは誰にも分からないと思う
    なので、その話をすること自体が、危険だと思うよ

    グミもグテも無いその話以前に、
    女性を含めて本人たちが言わない私生活、セクシュアリティをどっちの方向でも話すべきじゃないわ

    109
    1
  54. 3678.匿名 :2024/02/16 (金)17:25
    >>3670

    あの人途中から公益

    11
    1
  55. 3679.匿名 :2024/02/16 (金)17:25
    >>3671

    あれあんまり話題にならなかったよね
    というか本物だったのかわからんが少なくともジミンのほうはそれっぽかった

    6
  56. 3680.匿名 :2024/02/16 (金)17:25
    >>3675

    誰もグテがガチなんていってないのになんでシパ同士の戦いになってんの?

    44
    1
  57. 3681.匿名 :2024/02/16 (金)17:26
    >>3637

    グクはミジュがあるから(→でも否定したし友達だったよ)ってなるけどさ、そういうのとか変な女ネタよりも理想のタイプ聞かれてIU先輩って答えたの見たら女の人も恋愛対象なんだろうなと思うよ

    5
    59
  58. 3682.匿名 :2024/02/16 (金)17:27
    >>3675

    シパの喧嘩じゃないよ
    アンチ 妄想 捏造をやめろ
    って言われてるだけ
    それもグテシパが言ってるわけではない

    41
    2
  59. 3683.匿名 :2024/02/16 (金)17:27
    >>3680

    グミシパが相討ちに持ち込みたいからだよ

    29
    2
  60. 3684.匿名 :2024/02/16 (金)17:27
    >>3671

    ジミンとスキズ仲良かったの

    6
  61. 3685.匿名 :2024/02/16 (金)17:27
    >>3674

    今の同性愛のセレブって養子もらうこともあるから

    話す必要がないですよ

    34
    5
  62. 3686.匿名 :2024/02/16 (金)17:27
    >>3599

    じゃあ君達のお守りってどれ?まさかあの悪名高いベーコンだっけ?あ、ごめんハムだった。アレじゃないよね〜。尊くないし何より合成だしレベチで恥ずかしいだけだよね〜。
    あ、あれいいじゃん。最新のあれ。グクが漢ジミン先輩のイガグリ頭を撫でてるやつ。君らの好きな撫でてるってワードも入ってるからさ。

    33
    3
  63. 3687.匿名 :2024/02/16 (金)17:29
    >>3676

    ディスパはグテシパ殿堂入りだし、敵だらけだよ
    ディスパはジクッカー大嫌いだとは思うけど

    63
    5
  64. 3688.匿名 :2024/02/16 (金)17:29
    >>3680

    でもグミもグテもないって言うとグテの可能性残そうとしてくるよね?
    グミもグテもないが一番シパサポに効くと思うんだけど

    5
    45
  65. 3689.匿名 :2024/02/16 (金)17:29
    >>3521

    あったねーーー早朝だったような気がする

    39
  66. 3689.匿名 :2024/02/16 (金)17:29
    >>3686

    こどおばのワードセンス恥ずかしいから
    わざわざそんなこと書かなくてもグミないから安心しな

    3
    13
  67. 3690.匿名 :2024/02/16 (金)17:30
    >>3621

    ケミ写真やセクハラ捏造じゃなきゃ拡散されないからいらねー心配だw

    27
  68. 3691.匿名 :2024/02/16 (金)17:30
    >>3683

    言い返せなくなった時のいつものパターンだね。
    黙っていなくなればいいのにね。

    29
  69. 3692.匿名 :2024/02/16 (金)17:31

    異性でも勝手に想像して結び付けたらシパだよ 
    同性でも異性でも、勝手に話すのは同じ次元なので

    どのシパも妄想するなら鍵をかけないと駄目です
    話はシンプルにした方がいいよ

    41
  70. 3693.匿名 :2024/02/16 (金)17:31

    グミはない
    特別仲良くもない
    グテもない
    でも昔から仲はええな

    私はこれかな

    40
    2
  71. 3694.匿名 :2024/02/16 (金)17:32
    >>3688

    可能性残そうとしてくるって具体的に教えていただきたい

    21
  72. 3695.匿名 :2024/02/16 (金)17:32
    >>3692

    記事が出てるのは話題に上がるの仕方ないよ
    ぱるだってそういう掲示板だし

    4
    14
  73. 3696.匿名 :2024/02/16 (金)17:32
    >>3687

    誰にでも攻撃ばかりしてくる集団を好きになる人やメディアとかいないでしょ

    32
  74. 3697.匿名 :2024/02/16 (金)17:33
    >>3686

    頭を撫でてるやつ好きだよ。

    8
    1
  75. 3698.匿名 :2024/02/16 (金)17:33
    >>3599

    グテシパのお守りはToFindYouだと思う
    あれもテテしか言ってないけどそこは良いみたい

    1
    92
  76. 3699.匿名 :2024/02/16 (金)17:33

    空にグクとジミンのは自ら拡散するのに何でダメなんですかー?って聞く人いないかな

    69
  77. 3700.匿名 :2024/02/16 (金)17:34
    >>3693

    グテに言及してるところがミシパ臭するのよ

    グミはない
    そもそもなかったけど女優さんと同伴入隊で確定
    以上

    72
  78. 3701.匿名 :2024/02/16 (金)17:34
    >>3695

    女ネタは捏造も多いよね
    アンチがネタにするので、良くないと思うよ
    どのメンバーについても同じ

    37
  79. 3702.匿名 :2024/02/16 (金)17:35
    >>3692

    ダイナマイト新規が増えてから口うるさいのが増えたよねw

    5
    23
  80. 3703.匿名 :2024/02/16 (金)17:35
    >>3681

    昔のやつで好きなタイプとか質問あるけど、そういうのを元にだからこうだよねっていうのもどうかなと思う。グクがどうって事ではなくそう答えるしかない人も居るだろうなと。

    42
  81. 3704.匿名 :2024/02/16 (金)17:36
    >>3702

    集団アンチがなかったら違ったと思う

    グミシパのせいだよ

    58
  82. 3705.匿名 :2024/02/16 (金)17:36
    >>3698

    おっ地雷のご紹介ですか?

    59
  83. 3706.匿名 :2024/02/16 (金)17:36
    >>3700

    女優と同伴入隊って?

    13
    22
  84. 3707.匿名 :2024/02/16 (金)17:36

    仲良い=恋人同士ガチかガチじゃないかの2択しかないのをやめろよと思う

    52
  85. 3708.匿名 :2024/02/16 (金)17:37
    >>3699

    グミケミ好きだからでしょ。

    4
    3
  86. 3709.匿名 :2024/02/16 (金)17:37
    >>3698

    テテだけだと何でそういう言い方するんだ?

    68
  87. 3710.匿名 :2024/02/16 (金)17:37
    >>3706

    ダウンさんの事もある上に同伴入隊したからグミは無いのが確定って事でしょ

    93
  88. 3711.匿名 :2024/02/16 (金)17:37
    >>3698

    グミシパのお守りは人違いI Love youサイン画像くらいかな

    41
    1
  89. 3712.匿名 :2024/02/16 (金)17:37
    >>3703

    言ってることわかるけどグクのはインタビュー記事とかでなく映像が残ってるし、グクの可愛い反応は演技とかではなさそうだったよ

    11
    9
  90. 3713.匿名 :2024/02/16 (金)17:38
    >>3688

    そもそも今日本のグテシパ?グテ好き?殆どの人がグテが付き合ってるとはいってなくない?
    仲の良さを愛でる人はたくさんいるけど。
    グミシパがグミない言われるのは見ればわかるだのグクはジミンちゃんに夢中だの結婚してるだの同棲してるだの言ってるようなアホばかりだからでしょうが。
    明らかに仕事の旅行コンテンツでプラベ旅行なんていわれたらそりゃ否定するわ。

    105
  91. 3714.匿名 :2024/02/16 (金)17:38

    ねぇジミンとスキズの誰が仲良いのか教えて

    8
  92. 3715.匿名 :2024/02/16 (金)17:38
    >>3707

    これ思う 恋愛脳の弊害なのかな
    2人きりだと、異性だと 
    すぐ恋愛になる

    最近のドラマは原作に無い恋愛要素無理に入れると逆に評判下げたりする
    時代が変わったのにね

    26
  93. 3716.匿名 :2024/02/16 (金)17:39

    関係性とかどうでもいい
    1年半一緒にいる
    いない

    2
    74
  94. 3717.匿名 :2024/02/16 (金)17:39
    >>3713

    とてもグテシパっぽい

    3
    74
  95. 3718.匿名 :2024/02/16 (金)17:39
    >>3710

    その通りです笑
    ありがとう

    28
    1
  96. 3719.匿名 :2024/02/16 (金)17:40
    >>3717

    グミシパ出禁だよ

    41
    1
  97. 3720.匿名 :2024/02/16 (金)17:40
    >>3684

    TXTじゃなくて?スキズとジミンてあったっけ

    15
    1
  98. 3721.匿名 :2024/02/16 (金)17:40

    可能性残すって言っても0%に対して0.1%かくらいの違いだろうに笑
    そこに拘るのはなんなんだろ

    16
  99. 3722.匿名 :2024/02/16 (金)17:40
    >>3711

    あなたグミシパなの?違うと思うよ

    1
    20
  100. 3723.匿名 :2024/02/16 (金)17:40
    >>3713

    そういう風にわざわざグテは否定する必要ないって書くから終わらないんじゃないかな
    グミももちろんないしグテも仲はいいけど付き合っては居ないよねでいいんじゃないかな

    12
    11