アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3422.匿名 :2024/02/16 (金)15:45
    >>3412

    おたくの好みに誰も興味ないのだが…

    67
  2. 3423.匿名 :2024/02/16 (金)15:45
    >>3412

    そうなの?ソロ活動ではカルティエタンクもトリニティーもつけてたよ
    キャンペーンがパンテールだったんじゃない?

    73
  3. 3424.匿名 :2024/02/16 (金)15:46
    >>3419

    サポこそ、ヤクザだよ

    28
  4. 3425.匿名 :2024/02/16 (金)15:48
    >>3413

    花よりシリーズもナPDだっけ
    スレチなのでこのへんにするけど企画力すごいね本当

    19
  5. 3426.匿名 :2024/02/16 (金)15:48
    >>3423

    日替わりでカルティエタンクつけてたよね

    52
  6. 3427.匿名 :2024/02/16 (金)15:49

    買うか迷ってカートにいれて~ってやるなら全然いいけど、買う気もないのにカートに入れることに対して何の抵抗もないとか、どういう環境で育ってきたんだよ。

    48
  7. 3428.匿名 :2024/02/16 (金)15:49
    >>3423

    私もそう思ってる
    テテはカルティエのアンバサダーであって、あの時はちょうどパンテールの特集をやったってだけじゃなたい?プライベートで他のラインナップつけてたし

    59
  8. 3429.匿名 :2024/02/16 (金)15:50
    >>3408

    返信してるゴミシパの言ってる事も
    ?なんだけど鍵じゃなく鍵パカで下げ発言をしたのか?やはりあのシーンに嫉妬したんだなと言うことはわかる

    40
  9. 3430.匿名 :2024/02/16 (金)15:51
    >>3402

    あれ?ティファニー側から無意味な行為って回答来た人いたよね

    65
  10. 3431.匿名 :2024/02/16 (金)15:52
    >>3430

    うん、問い合わせてくれた人いたよね

    50
  11. 3432.匿名 :2024/02/16 (金)15:53
    >>3402

    Tiffanyがカートに入れることは無意味と回答してるしそれなら戦略としても無意味でしょ
    結果サーバーダウンもしてないし

    55
  12. 3433.匿名 :2024/02/16 (金)15:53
    >>3428

    カルティエアンバサダーというのは存在しません!って来るよ
    いつもそのパターン

    1
    45
  13. 3434.匿名 :2024/02/16 (金)15:54
    >>3390

    マジか
    人に迷惑かけながら生きてきたんだね

    33
  14. 3435.匿名 :2024/02/16 (金)15:55
    >>3433

    なんだそりゃ
    ジスだってカルティエのアンバサダーでしょ?

    52
  15. 3436.匿名 :2024/02/16 (金)15:55
    >>3420

    ほんとだ!だからか
    そら嘘つきなはずだわ笑

    36
  16. 3437.匿名 :2024/02/16 (金)15:56
    >>3388

    盛り天さんのポストによると
    「商品ページに飛んでブラウジングしたり(出来ればカートに入れるまでする)、商品タグのリンクに飛んで保存+カートに入れたりするのが大切で、ジミンのブランド力の応援になります」
    だそうです。

    42
  17. 3438.匿名 :2024/02/16 (金)15:56
    >>3412

    もっとジミンに興味持ってあげなよ

    32
  18. 3439.匿名 :2024/02/16 (金)15:57

    印象操作してお仲間同士で安心しあって
    何の為になるんだろう

    36
  19. 3440.匿名 :2024/02/16 (金)15:57

    サポは日常もおそらくずっと軽犯罪やってるかスレスレのとこで生きてるよね
    法律やルールは厳しくなることの方が多いから、
    いずれやらかすと思うよ
    もう慣れてるのかもしれないけど

    28
  20. 3441.匿名 :2024/02/16 (金)15:58
    >>3437

    迷惑行為する人引き連れてきたアンバサダーっていう印象でしかないな

    36
  21. 3442.匿名 :2024/02/16 (金)16:00
    >>3417

    わかってたけど、ほんとに嘘で固めないと何も成り立たない状態なんだね何が楽しいのか

    44
  22. 3443.匿名 :2024/02/16 (金)16:00
    >>3435

    その人によるとテテはパンテール限定アンバサダーらしいよ

    56
  23. 3444.匿名 :2024/02/16 (金)16:00
    >>3437

    ええええ何それ

    18
  24. 3445.匿名 :2024/02/16 (金)16:04
    >>3433

    今でもCartierのHPに画像動画紹介が出てくるし無意味な発言でしかない

    56
  25. 3446.匿名 :2024/02/16 (金)16:04
    >>3434

    セリーヌと勘違いしてない?
    アンバサダーという名称は使わずセリーヌボーイだから
    あの時もアンチうざかった

    58
  26. 3447.匿名 :2024/02/16 (金)16:06
    >>3443

    その人というのは誰のこと?

    14
  27. 3448.匿名 :2024/02/16 (金)16:06
    >>3442

    教祖が息を吐くように嘘つくんだよな
    そしてサポみんな嘘も100回言えば真実になるって思考なのがこわすぎる

    42
  28. 3449.匿名 :2024/02/16 (金)16:09
    >>3412

    パンテール、テヒョン程似合う人いないもんね
    欲しいも欲しくないも綺麗な人じゃないと無理だわ

    69
  29. 3450.匿名 :2024/02/16 (金)16:09

    話逸らしてるけど、結局大手ジミンペンのカート推奨にジミンペンが誰も突っ込まなかった
    民度がよくわかるって話で終了

    53
  30. 3451.匿名 :2024/02/16 (金)16:09
    >>3445

    あの赤スーツに褐色の肌と金髪がパンテールにピッタリ過ぎた

    71
  31. 3452.匿名 :2024/02/16 (金)16:10

    「カルティエ」がBTSのVをグローバルアンバサダーに指名

    「カルティエ(CARTIER)」は、グローバルアンバサダーにBTSのV(ヴィ)を指名した。
    同ブランドは、アイコンコレクション“パンテール ドゥ カルティエ”のネックレスとリングを着用したVのビジュアルを公開した。

    83
  32. 3453.匿名 :2024/02/16 (金)16:10
    >>3449

    美しさと強さとカリスマが無いと似合わないって感じ

    60
  33. 3454.匿名 :2024/02/16 (金)16:11
    >>3437

    無課金勢の言葉だねー
    たとえ低価格のアイテムでも買う以外きちんとしたブランドの応援にはならないのに

    31
  34. 3455.匿名 :2024/02/16 (金)16:12
    >>3454

    ハイジュエリーではなくても、ブルーボックスと商品とジミンのタグで投稿したらいいんだよ
    他ペンがしてるように
    それも評価に繋がるのに

    ボールペンもあるよ

    22
  35. 3456.匿名 :2024/02/16 (金)16:15

    でもさ旅コンテンツ羨ましいよね

    4
    62
  36. 3457.匿名 :2024/02/16 (金)16:15
    >>3449

    パンテールコレクションは見た目も価格もラグジュアリーだよね

    あのコレクションに見合うゴージャスで高貴な佇まいが必要とされるね 

    誰でもはできないと思う

    60
  37. 3458.匿名 :2024/02/16 (金)16:15
    >>3456

    他のメンバーが弾切れした頃にやってくるよ

    2
    26
  38. 3459.匿名 :2024/02/16 (金)16:16
    >>3456

    プラベ旅行の話をチラチラだしてくれたほうがエモ

    49
  39. 3460.匿名 :2024/02/16 (金)16:18

    映像コンテンツとして推しが見れるという意味でならいいなと思う
    二人旅という意味では別に

    28
  40. 3461.匿名 :2024/02/16 (金)16:19
    >>3459

    グテシパの鏡じゃん
    アラサーのガチムキコンテンツもきっと出してくれるでしょ

    1
    57
  41. 3462.匿名 :2024/02/16 (金)16:19

    みんな悔しいから叩くんだよ

    3
    50
  42. 3463.匿名 :2024/02/16 (金)16:20

    旅コンテンツは専用板があるのでそちらでお願いします

    37
  43. 3464.匿名 :2024/02/16 (金)16:20

    また羨ましがって欲しい人がきてる

    61
    1
  44. 3465.匿名 :2024/02/16 (金)16:21

    羨ましいと思われてるはず!って言い聞かせてる感がすごい

    44
  45. 3466.匿名 :2024/02/16 (金)16:21
    >>3464

    羨ましがって欲しくて自分から羨ましい言っちゃって笑っちゃった

    46
  46. 3467.匿名 :2024/02/16 (金)16:21

    湧いてきたね

    32
  47. 3468.匿名 :2024/02/16 (金)16:22

    また何か流そうとしにきてる

    29
  48. 3470.匿名 :2024/02/16 (金)16:22
    >>3461

    まぁそう怒らんと
    ガチムキコンテンツってなぁに?

    21
  49. 3471.匿名 :2024/02/16 (金)16:22

    あーそうか、ジミンペンってとにかく羨ましがって欲しいのか

    46
  50. 3472.匿名 :2024/02/16 (金)16:23
    >>3437

    えぇーそんな事大声でポストしたの?恥ずかしすぎる

    32
  51. 3473.匿名 :2024/02/16 (金)16:23
    >>3468

    何だろ?ティファニー言い返せなかったから?

    24
  52. 3474.匿名 :2024/02/16 (金)16:23
    >>3430

    うん。問い合わせたら「ショッピングバックに追加した時点では在庫の確保はされず、決済が終了した時点でご希望の商品の在庫の確保とご注文が成立します。」って回答きたよ。
    だからたとえサーバーダウンしてもただサーバーダウンしただけ。
    逆にその時に欲しくて繋いでる人がいたら迷惑。
    こんな時間あるなら、ジミンを起用してくれたことに対するTiffanyへの感謝とかアイテムに対しての関心とか少しでも企業のためになるようなポストしたほうがよっぽどいいわ。

    50
    1
  53. 3475.匿名 :2024/02/16 (金)16:24

    自分は素直に羨ましいけどメンバー2人きりの旅行を見て推しでもどこまで楽しめるかわからないなあ
    アクティビティやって夜には深い話とかしちゃう予定調和な展開だよね

    2
    33
  54. 3476.匿名 :2024/02/16 (金)16:26
    >>3390

    法に触れないギリギリの迷惑行為
    いや普通に業務妨害だよね

    40
  55. 3477.匿名 :2024/02/16 (金)16:26
    >>3471

    そうだよ だから乗り込んでくるし、他メンを下げる
    余計に嫌われることがなぜか分からない

    27
  56. 3478.匿名 :2024/02/16 (金)16:27

    メンバーのソロ活で一番羨ましいのワルツかも

    56
  57. 3479.匿名 :2024/02/16 (金)16:27

    もぉグミシパは仲間と話なよぉ
    深い話でグミシパ完全解散にならないといいね
    いや、もうとっくに解散なんだけど

    23
  58. 3480.匿名 :2024/02/16 (金)16:28
    >>3429

    そう返信してる人のコメントも意味がわからない、そもそもグクペンじゃない人があの場面についてふれる=グミシパ丸出しだし、ライは一応表向きグクペン称してるのに印象操作のために少しでも推しがマイナスに見られるような発言するとかありえない
    あの場面でマイナスな意見言ってる人誰もおらんわ、本当にグクのアイコン変えて欲しい

    33
  59. 3481.匿名 :2024/02/16 (金)16:28
    >>3462

    それは自分がやってることでは?

    25
  60. 3482.匿名 :2024/02/16 (金)16:28
    >>3478

    行けなかったら悔しさが募るな

    4
  61. 3483.匿名 :2024/02/16 (金)16:29
    >>3478

    うんユンギのワルツは羨ましかった

    27
  62. 3484.匿名 :2024/02/16 (金)16:29
    >>3478

    それぞれ良さはあったよね
    推しはもちろん最高なんだけど、
    ナムのプロジェクト気になるな
    ホビのダンスドキュメンタリーもすごく楽しみにしてるよ

    23
  63. 3485.匿名 :2024/02/16 (金)16:29

    グテシパは合計1分くらいの映像しか貰えないけどグミシパは30分×4回分の旅行コンテンツ貰えるんでしょ?
    どーんと構えとけばいいのに馬鹿だよね

    5
    46
  64. 3486.匿名 :2024/02/16 (金)16:31
    >>3419

    ほんとにねw
    前から思ってたwww
    バッレバレ

    19
    1
  65. 3487.匿名 :2024/02/16 (金)16:31

    誰か羨ましがってあげてー

    31
  66. 3488.匿名 :2024/02/16 (金)16:31
    >>3475

    なんで深い話させたがるの
    最前線での待機中にも2人で深い話が~って言ってた人みたい

    33
  67. 3489.匿名 :2024/02/16 (金)16:31
    >>3485

    ミンミンロドリゲス登場w

    19
  68. 3490.匿名 :2024/02/16 (金)16:32

    アウトタグ常連のサポたちはジミンペンを隠さなくなったというのは、ジミンペン、グミシパの主体からも嫌われてきてるってことなのかな

    16
  69. 3491.匿名 :2024/02/16 (金)16:33

    シパなんてどれもまやかしなんだからより多くのコンテンツもらえた方がいいに決まってる

    38
  70. 3492.匿名 :2024/02/16 (金)16:33
    >>3467

    ずっといるよ
    5にぱるのコピペ貼りながら時々書き込んでるみたいよ

    9
  71. 3493.匿名 :2024/02/16 (金)16:35

    何でジミンとグクにこだわるのかなー
    ガチとか一番あり得ないケミだと思うんだけど笑
    公式が見せてくれるものは全部100%仕事、最初から今まで全部仕事
    2人の言葉すら捻じ曲げちゃう人達だからこんな赤の他人の言葉は届かないだろうけどさ、何年も他のメンバーのアンチしてまで妄想するのは時間の無駄だよ笑
    こんな事してシパのおばさんに何が残るんだろ

    自分ならそんな人生怖いし辛い、無理

    45
  72. 3494.匿名 :2024/02/16 (金)16:35
    >>3488

    ジミンが鬱っぽかったっていってもグクの反応薄だったのに深い話ができるとは思えない…

    67
  73. 3495.匿名 :2024/02/16 (金)16:35

    コンテンツ内でも別行動のシーンがあったら観るわ

    10
  74. 3496.匿名 :2024/02/16 (金)16:35
    >>3491

    コンテンツ貰えた方がガチ感無くなりそうだけどそれはいいんだね
    シパって不思議な生き物だね

    39
  75. 3497.匿名 :2024/02/16 (金)16:36
    >>3488

    横だけど、ドキュメンタリー見たり今の年齢を考えたら深い話もしてそうだなぁとは思う

    2
    30
  76. 3498.匿名 :2024/02/16 (金)16:37

    何を羨ましがるのか分からない
    スケ捩じ込まれて体調不良だった上にペンも喜んでなくてかわいそうとしか思わない
    メンバー全員のボンボヤはみたいよ

    63
    1
  77. 3499.匿名 :2024/02/16 (金)16:38

    外野からしたらジミンとグクが昔から仲良しでジンがグクの家に来たセンイルのときもホプミンは家までお祝いに来てたけどテテからは何もなかったみたいに言ってたからソロ活のときだけなんで急にグテが仲良くやってたのか不思議ではあるんだよね

    2
    150
  78. 3500.匿名 :2024/02/16 (金)16:38
    >>3497

    さっきから深い話って何?
    全くイメージ出来ない

    52
  79. 3501.匿名 :2024/02/16 (金)16:38
    >>3487

    旅コンテンツが羨ましくて悔しくて最近毎日8時間しか眠れないっ

    53
    1
  80. 3502.匿名 :2024/02/16 (金)16:39
    >>3497

    そこが撮れ高になるしね 森もSINの会話、グクテテの会話などあったよね
    台本っぽかったことも後から分かってきたわけだが

    でも台本ぽさが見えると白けそうだから、
    白けるのが嫌で見たくないとこもあるな
    シュチタみたいな自然なやり取りならみたいな

    どっちにしてもグミシパがいる限りは見ない

    52
  81. 3503.匿名 :2024/02/16 (金)16:40
    >>3496

    本気でガチなんて思ってないでしょ

    22
    1
  82. 3504.匿名 :2024/02/16 (金)16:40
    >>3500

    ドキュメンタリーで話してたような会話。
    見てないならイメージしなくても大丈夫だよ。

    2
    47
  83. 3505.匿名 :2024/02/16 (金)16:41
    >>3499

    テテから何も無いを真に受けるあなたがアホなんだよ
    ずっと見てればグクとテテがとても仲が良いことはわかるはず

    127
    2
  84. 3506.匿名 :2024/02/16 (金)16:41

    tiktokに流れてるグクの食事の時の写真は本物かな?グミシパすぐ合成だすから本物なのかすぐ疑っちゃう

    1
    31
  85. 3507.匿名 :2024/02/16 (金)16:42
    >>3499

    アルバムのサポートして欲しかったからかな

    1
    86
  86. 3508.匿名 :2024/02/16 (金)16:42
    >>3503

    いや思ってるのも一定数いるよ
    まじで頭おかしい

    18
    1
  87. 3509.匿名 :2024/02/16 (金)16:43
    >>3499

    ソロ活でも別に仲良くなかったけど

    106
  88. 3510.匿名 :2024/02/16 (金)16:43
    >>3499

    浅すぎないか??

    ダイナマイトからの新規でももうちょっと知識あるよ
    グクとテテ、昔から相当仲良しだよ

    グクが最初一人でなじめずシャワーも最後に一人でこっそり入ってるような頃に、
    テテが積極的に声をかけて、敬語使わないでって言って、
    ジミンと3人で寝ようと誘ったりして、だんだんグクも心を開いてくようになったんだよ
    最初からずっとテテはマンネラの要だと思うよ

    まだ若くてジミンがイライラしがちだった時期、グクとテテが2人でジミンに怒りっぽいのどうにかならないかって話に行ったのも有名だよね

    136
    1
  89. 3511.匿名 :2024/02/16 (金)16:43
    >>3506

    軍から出てるもの以外は嘘だと思っといたほうがいいよ

    78
  90. 3512.匿名 :2024/02/16 (金)16:43
    >>3509

    ジミンとグクが?

    95
    1
  91. 3513.匿名 :2024/02/16 (金)16:44
    >>3502

    そこが好み分かれるよね。台本でも台本じゃなくても推しが見たいだけの人もいるから。
    色々いるよね。

    2
    17
  92. 3514.匿名 :2024/02/16 (金)16:44
    >>3509

    グクの家でディレクションしたのもなかったことになってんのか
    都合のいい頭だね

    89
  93. 3515.匿名 :2024/02/16 (金)16:45
    >>3505

    グクが嘘ついたの?なんのために

    5
    66
  94. 3516.匿名 :2024/02/16 (金)16:45
    >>3501

    私も羨ましくて夜しか眠れないっっ

    42
  95. 3517.匿名 :2024/02/16 (金)16:45

    深い話っていうのはホビのWラにテテが来た時にグクと大人の話してきたってやつを真似してるんだと思ったよ
    なんでも真似したい人たちだから

    76
    1
  96. 3518.匿名 :2024/02/16 (金)16:46
    >>3512

    確かにね
    びっくりするほど会ってなくてほんと仕事だけだったね

    74
  97. 3519.匿名 :2024/02/16 (金)16:46
    >>3499

    メンバーに深い話させたがる前に自分の考えの浅さを改善したら

    73
  98. 3520.匿名 :2024/02/16 (金)16:46
    >>3509

    悔しさしか読み取れない

    61
  99. 3521.匿名 :2024/02/16 (金)16:46
    >>3499

    テテがどっかからグクのセンイル当日に帰国してすぐお祝いコメとスパーリング動画上げた年??

    92
  100. 3522.匿名 :2024/02/16 (金)16:46
    >>3499

    プラベ旅行はその前に行ってたよ
    視界が狭い人なんだね

    88