アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3321.匿名 :2024/02/16 (金)14:33
    >>3318

    ミシパがただただプラベーーー!!!!
    ってうるさいだけ

    65
  2. 3322.匿名 :2024/02/16 (金)14:34
    >>3318

    まさかのGCFT再放送はもう勘弁してほしいわw

    63
  3. 3323.匿名 :2024/02/16 (金)14:36

    昨日全角wとうもろこしも使ってるの気づいたって書きこんだんだけど、RutaMiちゃんも使ってるなw

    31
    1
  4. 3324.匿名 :2024/02/16 (金)14:39
    >>3318

    グミシパがうるさいだけだよ
    ほっとくと虚偽に繋がり、セクハラとアンチを始めるから早めにつぶしておかないとね

    55
    1
  5. 3325.匿名 :2024/02/16 (金)14:41
    >>3306

    ドキドキして見れないかも・・・・・

    4
    23
  6. 3326.匿名 :2024/02/16 (金)14:42

    宗教の荒唐無稽な経典も、
    他人に迷惑かけないなら誰も言わないけど、
    その経典を正として、現実の人を騙したり、セクハラしたり、集団で誰かを攻撃はじめたら、洗脳をとくには経典の嘘を暴かないとならなくなる

    グミシパにとってのGCFTがその経典の一つ
    旅コンテンツがそうならないようにしないとね

    38
  7. 3327.匿名 :2024/02/16 (金)14:43
    >>3324

    妄想は早め早めに潰さないとGCFTの二の舞になるよん

    54
  8. 3328.匿名 :2024/02/16 (金)14:44
    >>3324

    潰すだって
    こわい

    3
    74
  9. 3329.匿名 :2024/02/16 (金)14:44
    >>3248

    あれはプラベじゃないじゃん
    コンテンツ撮りのために
    カメラまわして呼び出したし
    スタッフいる中寝ようとしてたグクに
    ラーメン作らせたでしょ

    108
  10. 3330.匿名 :2024/02/16 (金)14:48
    >>3328

    ぱる民893だ

    3
    46
  11. 3331.匿名 :2024/02/16 (金)14:50

    グミシパ旅コンテンツは期待と不安でいっぱいなのがよくわかるw

    25
  12. 3332.匿名 :2024/02/16 (金)14:51
    >>3209

    テヒョンの黒い制服見たい、と同じ人かな
    軍楽隊だとこれからどんどんYouTubeに動画上がってくるよ
    一般人が撮影してそれを上げるから
    バンタンだからじゃなくて軍楽隊に行ったアイドルがみんなそんな感じ

    アストロのMJは軍楽隊だったけど(除隊済み)その赤い制服を着て兵務庁がインタビュー動画公開してる
    一種の広報活動だよね、新兵勧誘とでもいうのか

    30
  13. 3333.匿名 :2024/02/16 (金)14:52

    ジョングクのことちゃんと見てたら分かるよね
    本当のプラベはたまに話してくれるけどカメラが入ることはない

    79
  14. 3334.匿名 :2024/02/16 (金)14:54

    ソヌとヒョンジンが沖縄旅行行ってるみたいだけどホント韓国あるあるだよね
    プラベで旅行でもペンはセクハラ目線でみないよね?
    BBAアミ界隈が異常なんだよ

    57
    1
  15. 3335.匿名 :2024/02/16 (金)14:54
    >>3312

    少なくともアメリカのはシュチタでグクもユンギもあんなにゲラゲラ笑ってたからなんかジミンがやらかして面白コンテンツになってると思うけどな
    ミシパが何でイチャイチャが見られる筈だと信じてるのかさっぱり分からない
    楽しくていいじゃんね面白コンテンツ

    41
    2
  16. 3336.匿名 :2024/02/16 (金)14:56
    >>3330

    治安は良くないよね

    6
    1
  17. 3337.匿名 :2024/02/16 (金)14:56
    >>3310

    この人ってoutarmyとかテニシパ設定なのにいいねとかでジミンペンなの隠してないんだね
    テニシパのテヒョンアンチはジミンペンですって自己紹介やん

    53
  18. 3338.匿名 :2024/02/16 (金)14:57

    セブチのナナツアーめちゃくちゃ面白いんだけど!
    バンタンもグル活再始動したら森じゃなくてナPDのほうに出るべき
    セブチのin the soopって何だったんだ?ぐらいの臨場感

    3
    32
  19. 3339.匿名 :2024/02/16 (金)14:57

    午前中ジミダウ板に居たのがこっちにきたのかな。
    あっちで相手にされずこっちにきたのか。

    21
  20. 3340.匿名 :2024/02/16 (金)14:58
    >>3338

    バラエティーのプロが撮ってるんだからそうなるでしょ
    すごい大がかりなドッキリまで仕組んでたよね笑

    17
  21. 3341.匿名 :2024/02/16 (金)14:58
    >>3328

    じゃあ祓うならいいかな。地縛霊だし。

    16
    1
  22. 3342.匿名 :2024/02/16 (金)14:58
    >>3337

    とうもろこし直子もテニオウ直子もそうだよね
    あといいねしてる界隈も
    開き直ってるみたいだからどんどん通報しよー

    39
  23. 3343.匿名 :2024/02/16 (金)14:59
    >>3314

    グクとは一緒に東京行くとこ撮らせてたからジミンも東京で仕事があるのかと思いきや友人とプライベートな旅行を楽しんでいたよね。なら北海道で合流でも良かったのに、わざわざ関係ない東京での入国をとらせた。グクあの時期はハードスケジュールだったから、北海道コンテンツがなければジミンみたいにプライベートで親しい人達とゆっくり出来たかもしれないし、テテやナムみたいに個人の仕事をもっと残せたかもしれないね。

    84
    1
  24. 3344.匿名 :2024/02/16 (金)14:59
    >>3335

    普通に見るつもりでいるよ
    グミシパに影響されて見ないとか嫌だから
    グミシパには何の影響力もないですよ?

    3
    44
  25. 3345.匿名 :2024/02/16 (金)15:00
    >>3323

    何個垢持ってるんだろうね

    20
  26. 3346.匿名 :2024/02/16 (金)15:00
    >>3338

    面白いよね
    ナPDいいとこつくよね

    19
    4
  27. 3347.匿名 :2024/02/16 (金)15:00
    >>3334

    ゴミシパが異常
    一部他グルに流れてるみたいだから、今後バンタン以外で被害者増えるかもしれないけど
    プラベでガチならどれだけの人がガチになるか考えたらわかるのに

    37
    0
  28. 3348.匿名 :2024/02/16 (金)15:01
    >>3340

    「バラエティーのプロが撮ってる」
    そういうことだよね
    あのドッキリは昔のロンハー思い出す
    周りも巻き込んでガチで騙しにいくやつね

    17
    4
  29. 3349.匿名 :2024/02/16 (金)15:04
    >>3340

    ハイブはバラエティーセンス無いことを早急に認めるべき
    台本なしの…のはずがいかにも台本
    ナPDのは最初から台本あるのわかってて見てるのに道中波乱万丈でリアルガチ

    43
    1
  30. 3350.匿名 :2024/02/16 (金)15:05
    >>3334

    アミはシパ多すぎなんだよ

    18
    1
  31. 3351.匿名 :2024/02/16 (金)15:05
    >>3338

    森よりボンボヤと比べるべき番組だよね
    それでもナナツアーに軍配が上がるけど

    4
    6
  32. 3352.匿名 :2024/02/16 (金)15:06
    >>3347

    それグテシパに言ってるの?
    グミプラベって殆どないと思うけど

    14
    2
  33. 3353.匿名 :2024/02/16 (金)15:07

    ナナツアー視聴率めっちゃ悪くて記事になってた

    6
    13
  34. 3354.匿名 :2024/02/16 (金)15:08
    >>3343

    出国を一緒にするのが目的でしょうねー
    え、会社の経費で観光旅行もしたんか?

    46
    0
  35. 3355.匿名 :2024/02/16 (金)15:08
    >>3348

    狩野英孝が散々騙されてたね
    盛大なコンサートまで開いて陥れるドッキリ

    4
    10
  36. 3356.匿名 :2024/02/16 (金)15:09
    >>3333

    グクは全部見せてくれてるようで見せてくれない

    62
  37. 3357.匿名 :2024/02/16 (金)15:09
    >>3353

    視聴率ってどこでわかるの?
    サブスクのコンテンツなのに

    5
  38. 3358.匿名 :2024/02/16 (金)15:10
    >>3224

    ロングパス申し訳ないけど、元々東京旅行自体はテテ含めた計画段階ではプライベート、それをカメラで撮ってアミに見せようとなった時点でコンテンツ
    それだけだと思うよ

    45
    1
  39. 3359.匿名 :2024/02/16 (金)15:10
    >>3354

    会社の経費で観光旅行したよ
    だって仕事でしょ

    29
    1
  40. 3360.匿名 :2024/02/16 (金)15:10
    >>3357

    韓国のケーブルで放送されてるよ

    5
  41. 3361.匿名 :2024/02/16 (金)15:10
    >>3329

    パスタ?じゃないの?

    その後に「ラーメン作ってもらってない」って言っていたし。

    26
    1
  42. 3362.匿名 :2024/02/16 (金)15:11
    >>3359

    それ、いいんだね。ハイブは

    13
  43. 3363.匿名 :2024/02/16 (金)15:11
    >>3359

    アメリカも北海道も費用はハイブ持ちで旅行してるよね
    コンテンツ撮り(仕事)だから

    48
  44. 3364.匿名 :2024/02/16 (金)15:13
    >>3357

    ニールセンコリアでわかる

    9
  45. 3365.匿名 :2024/02/16 (金)15:14
    >>3363

    北欧もマルタもハワイもNZもね
    会社は経費使う→納める税金安くなる→いい絵が撮れる→それを元に一儲け→利益出る→会社は経費を…
    企業としては至って普通のシステムだよね

    27
  46. 3366.匿名 :2024/02/16 (金)15:14
    >>3355

    他行って

    12
    1
  47. 3367.匿名 :2024/02/16 (金)15:15
    >>3354

    日本の空港は韓国みたいに人集めるのは原則だめだから、派手に撮るチャンスが出国なんだよ
    もし目情出た時に、プライベートと勘違いされないように撮影と一部メディアがちゃんと書いたのは良かったね
    日本のメディアにはさもプライベートみたいな操作入れたけど、フライデーが個別行動バラした

    63
    1
  48. 3368.匿名 :2024/02/16 (金)15:16
    >>3363

    グクもケミ売り頑張ってるよね。見てあげよう

    5
    56
  49. 3369.匿名 :2024/02/16 (金)15:17
    >>3362

    3365が答えてるよ
    バブル期の日本企業は海外旅行して経費使って社員に還元してたよ
    ハイブは還元じゃなくて社員に撮れ高を課すから福利厚生ではないね

    10
  50. 3370.匿名 :2024/02/16 (金)15:18
    >>3353

    そもそも韓国のケーブルTVの視聴率が低い+アイドルコンテンツで3%いけば御の字ってナPDが話してたよ、それでも2%ぐらいじゃないっけ?
    でもその代わりウィバスでの有料コンテンツが1億回再生突破したり、グッズ完売してる
    放映で見たけど面白かったからコンテンツ買いましたって一般視聴者を製作陣が把握してるよ
    ここら辺の話をまとめた記事も出てるから偏向報道に惑わされないでね

    19
    2
  51. 3372.匿名 :2024/02/16 (金)15:19
    >>3328

    妄想を潰すことの何が怖いんだ?
    マジで文脈読めないね

    40
  52. 3373.匿名 :2024/02/16 (金)15:19
    >>3330

    退場させる?とか凍って頂きましょとか言ってた集団思い出しました

    51
  53. 3374.匿名 :2024/02/16 (金)15:19
    >>3363

    グミシパは経費の概念がないのかな
    いまは有名経営者でも私的流用すると捕まるじゃん 限られた所属アーティストにだけそれをしたら後から問題になる
    プライベートに経費使うことは私的流用にあてはまるよね

    15
    2
  54. 3375.匿名 :2024/02/16 (金)15:20
    >>3370

    偏向報道かどうか知らないけどどんどん下がって2%切ってるから記事になったんじゃないかな
    別にセブチを叩いてるんじゃないので

    6
    14
  55. 3376.匿名 :2024/02/16 (金)15:20
    >>3352

    グクとジミンはプラベでいつも一緒
    コンテンツもプラベ旅行
    だからガチ!って言ってるゴミシパに言ってるよ
    グクとジミンがプラベ殆ど無いことはもちろん知ってる

    52
  56. 3377.匿名 :2024/02/16 (金)15:20

    カートに入れようはカルティエだったっけ?ディオールのスプリングコレクションキャンペーンのときもあったか覚えてる人いないかな?

    3
    82
  57. 3378.匿名 :2024/02/16 (金)15:21

    ハイブ的には一石二鳥だよね
    出国入国で話題
    イベントの宣伝になる
    同じ国でコンテンツ撮っちゃえ
    軍白期にそれを使っちゃえ
    外部スタッフ使わないから元手はゼロ
    出演させるメンバーはハイブの身内
    利益にはならなくても何かの足しにはなるだろう

    7
  58. 3379.匿名 :2024/02/16 (金)15:21

    偏向報道に惑わされないで(キリッ

    2
    21
  59. 3380.匿名 :2024/02/16 (金)15:23
    >>3377

    ジミンはティファニーだよ
    もち天カートはティファニー

    カルティエはテテ
    テテペンはカルティエ購入してたくさん認証投稿上がってたよ

    93
    1
  60. 3381.匿名 :2024/02/16 (金)15:23
    >>3374

    でも仕事と称してゴルフや旅行をプレゼントすることはあるよ
    日本ではそれを接待と呼ぶ
    それ専用の経費あるよね接待交際費
    外務省は何に使ってもいいように機密費もあるし笑

    9
  61. 3382.匿名 :2024/02/16 (金)15:23
    >>3378

    今となっては見当違いだよね

    ドキュメンタリーも盛り上がらなかったから何かプラス要素つけてきそうで怖いけど

    20
    1
  62. 3383.匿名 :2024/02/16 (金)15:25
    >>3381

    仕事だよーって言いいながらもメンバーに好きなことさせてあげる場合もあるね
    仲良しグループの1泊2日ぐらいの旅コンテンツってそれ
    メンバー全員が仕事を忘れた、ご褒美だ、こんな時間を過ごしていいの、っていうやつ

    12
  63. 3384.匿名 :2024/02/16 (金)15:25
    >>3373

    ふぅちむださいな

    29
    1
  64. 3385.匿名 :2024/02/16 (金)15:26
    >>3381

    接待費はあくまでも外部に使うから成立するんだよ
    本人が使ったら使い込みよ
    ゴーンさんは結婚式やら旅行やら経費にしてたね 逮捕された

    19
  65. 3386.匿名 :2024/02/16 (金)15:27

    カートにいれよう!って言われてそれ企業や顧客に迷惑じゃない?ってジミンペン誰1人として突っ込まなかったんだよね?
    相当やばいよね

    52
  66. 3387.匿名 :2024/02/16 (金)15:28
    >>3315

    完全にご褒美旅行でしょ
    それ普通は「打ち上げ」って言うよ
    打ち上げは仕事ではない

    9
  67. 3388.匿名 :2024/02/16 (金)15:28

    カートに入れてどうするの?入れたところで決済しなければ売り切れ表示にならないよね?

    13
  68. 3389.匿名 :2024/02/16 (金)15:29
    >>3388

    だから意味不明なのよ
    ただの妨害だから

    32
  69. 3390.匿名 :2024/02/16 (金)15:30
    >>3386

    なんで突っ込まなきゃなんないの?
    犯罪犯したわけでもあるまいし。可愛いもんだよ

    1
    51
  70. 3391.匿名 :2024/02/16 (金)15:30
    >>3382

    ドキュメンタリーはここ(ぱる)と一般の評価が割れてるから何とも言えない
    view数は凄かったよ
    ただ1人1回ではなく出たり入ったりしても都度1カウントなんだよね、そんな感じのこと言ってた

    2
    8
  71. 3392.匿名 :2024/02/16 (金)15:31
    >>3391

    それYouTubeの再生回数と一緒じゃない?

    4
  72. 3393.匿名 :2024/02/16 (金)15:31
    >>3382

    以前ここで話に出たけど、テテがやって評判良かった事をジミンにやらせようとしてるなら、個人インタビューでジョングクさんとプライベートで旅行行こうと言う話になったら会社がコンテンツにした。くらい言わせそうだよ。ウガのフレンドケーションみたいなものを事務所がさせようとしてるなら。

    32
    1
  73. 3394.匿名 :2024/02/16 (金)15:31
    >>3380

    盛り天さんのカート入れるだけはテヒョンのカルティエサーバーダウン&数百万のネックレス売り切れに対抗してじゃないって言われてたよね。

    57
  74. 3395.匿名 :2024/02/16 (金)15:31
    >>3390

    ジミンペンたくさんの人がやったら、サーバーに負荷かかるし、カート止まり多数はエラーの原因になりかねないよ

    大手が煽るのは迷惑行為

    49
  75. 3396.匿名 :2024/02/16 (金)15:31
    >>3349

    編集センスもないんじゃないかな
    他グル行った元アミが、グルコンテンツの面白さに驚いてたよ

    19
    1
  76. 3397.匿名 :2024/02/16 (金)15:32
    >>3281

    いたでしょうね

    44
  77. 3398.匿名 :2024/02/16 (金)15:33
    >>3390

    もうこの思考がヤバすぎる…

    65
    1
  78. 3399.匿名 :2024/02/16 (金)15:33
    >>3390

    可愛いか?企業に迷惑という考えがない人ばかりなんだなと

    47
  79. 3400.匿名 :2024/02/16 (金)15:34
    >>3387

    ボゴムも応答せよで褒賞旅行に行ってたよ
    その場でバラエティのPDに連れ去られて別の仕事がスタートしてた笑

    14
  80. 3401.匿名 :2024/02/16 (金)15:35
    >>3390

    逆になんのメリットがあってやるの?って感じ。
    なんでやるの?意味無くやるの?
    だとしたら立派な業務妨害だと思うけど

    43
    1
  81. 3402.匿名 :2024/02/16 (金)15:35
    >>3395

    サーバーダウン込みの企業戦略とかあるよ。これは真面目な話だけど

    1
    64
  82. 3403.匿名 :2024/02/16 (金)15:35
    >>3393

    先にグクがシュチタで話したから通用しなくなったね

    いつもみたいに会社で話し合いしてるとこから始まって、
    撮影は楽しい姿を見せてくれると思うよ

    グミシパはそれを元に妄想拡散したり、
    テテとテテペンに嫌がらせしなきゃいいだけなんだが、我慢できないよね
    我慢できたら成長だね

    60
    1
  83. 3404.匿名 :2024/02/16 (金)15:36
    >>3338

    セブチメンバー達ナPDのことヒョンて呼んでるね
    いつからそんなに仲良しなんだろう
    エスクプスとは特に親しげ

    1
    34
  84. 3405.匿名 :2024/02/16 (金)15:36
    >>3394

    Tiffanyの約500万のジュエリーをカートに入れたんだっけ?
    500万の話を見た記憶がある

    43
  85. 3406.匿名 :2024/02/16 (金)15:36
    >>3404

    年上男性のことはヒョンでいいんじゃない?

    48
    2
  86. 3407.匿名 :2024/02/16 (金)15:36
    >>3390

    え。買わなきゃ意味ないってわからない?そもそも推しがアンバサダーなんだから欲しくならない?お手頃価格もあるよね?それでも無理な人がいるのもわかってるけどカートに入れて応援になるなんて本気で信じてるの?虚しくならない?

    61
    2
  87. 3408.匿名 :2024/02/16 (金)15:37

    ライは何を言ってるの?グクの対応が冷たいなんて言ってる人いた?

  88. 3409.匿名 :2024/02/16 (金)15:38
    >>3406

    ヒョンは弟がお兄さんを呼ぶ言葉ですが、血縁関係のない本当の兄弟でなくても使うことがあります。
    この場合はお世話になっている先輩だったり、年上の幼なじみだったり、本当の兄のように慕っている人をヒョンと呼ぶこともあります。
    K-POPのグループなどでも年上のメンバーをヒョンと呼んでいますね。
    こういった使い方の場合、日本語訳としては「アニキ」のほうが自然なニュアンスです。

    20
  89. 3410.匿名 :2024/02/16 (金)15:39
    >>3402

    ティファニーがそれする必要ないよ
    顧客に迷惑かけるだけでティファニーには利はない

    仮にメリットあるとして、ジミン側
    企業側からしたら、ジミンファンダムのイメージは悪くなる

    51
  90. 3411.匿名 :2024/02/16 (金)15:39
    >>3373

    ふぅちむの喋り方がきもい
    おばはんの癖に

    39
    1
  91. 3412.匿名 :2024/02/16 (金)15:39
    >>3407

    推しがアンバサダーでも欲しくない物は欲しくない
    カルティエはパシャやタンクはほしいけど豹のは欲しくない
    テヒョンはカルティエではなくパンテールコレクションに特化したアンバサダー

    2
    95
  92. 3413.匿名 :2024/02/16 (金)15:40
    >>3400

    それも、ナPDです

    7
  93. 3414.匿名 :2024/02/16 (金)15:41
    >>3412

    テテが身につけたパンテールは完売
    その上で、時計ほか、ジュエリーも売れた

    96
  94. 3415.匿名 :2024/02/16 (金)15:41
    >>3402

    商品売れた上でのサーバーダウンならわかるが、売れもしないのにただのサーバーダウンとか迷惑でしかない

    78
  95. 3416.匿名 :2024/02/16 (金)15:41
    >>3408

    ここまで名前と人間が合う人もなかなかいないよね

    32
  96. 3417.匿名 :2024/02/16 (金)15:42
    >>3408

    印象操作だね
    見た事ないわライは(ゴミシパは)嘘つき

    64
  97. 3418.匿名 :2024/02/16 (金)15:43
    >>3412

    欲しくないなら見るだけにしとけって話

    53
  98. 3419.匿名 :2024/02/16 (金)15:43
    >>3337

    アウトバカも昔は一応ジミンペンではないアピールしてたのに開き直ったか
    まぁバレバレだったからね
    テヒョンには毎度しっかり個人のアウトタグ使うのにめったに触れないジミンには原爆TのことはTシャツ、タグはなぜか個人ではなくoutbtsという笑

    62
  99. 3420.匿名 :2024/02/16 (金)15:44
    >>3417

    だからライ(Lie)なのか

    69
  100. 3421.匿名 :2024/02/16 (金)15:44
    >>3412

    テヒョンの話はしてないじゃん。ジミンペンの話だよ。欲しくないならカートに入れるだけも妨害だからやめた方がいいよ。

    59