アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3523.匿名 :2024/02/16 (金)16:47

    もう相手するのアホらしくない?

    44
  2. 3524.匿名 :2024/02/16 (金)16:47

    ソロ活以前にグクとテテが仲良くないと思ってた人たちは、グミシパしかいないよ

    グテ好き以外にもグクとテテは前から仲良しに見えてるよ
    ボンボヤ、タリョラ、フェスタのコンテンツ、ステージ見てたらそう思うのが普通

    92
    1
  3. 3525.匿名 :2024/02/16 (金)16:47

    兵役中の写真はほぼほぼ合成だと思う
    式典ならまだしも食事なんて軍内部は出ないよ

    60
  4. 3526.匿名 :2024/02/16 (金)16:47
    >>3516

    無駄レス怒るのにこういうのはありなんだな
    私も夜はよく寝てるよ

    1
    25
  5. 3527.匿名 :2024/02/16 (金)16:47
    >>3504

    あれ会話じゃなくてジミンが一方的に話してただけだよね

    76
  6. 3528.匿名 :2024/02/16 (金)16:48
    >>3511

    これあと何回言えばいいんだろうね
    いい加減学んで欲しいと思うよ

    40
  7. 3529.匿名 :2024/02/16 (金)16:48

    まぁ別に深い話してもいいんじゃんと思う。
    ドキュメンタリーでも鬱なんじゃないかっていわれたって割とぶっこんできたなと思ったけど
    グクの反応あんな感じだったし深い話しようがそんな感じなんじゃいかな。

    40
    1
  8. 3530.匿名 :2024/02/16 (金)16:48
    >>3527

    2人で深い話ってイメージ全く無かったから驚き

    33
  9. 3531.匿名 :2024/02/16 (金)16:49
    >>3511

    特にグクとジミンはすごく合成多くない?
    テテもだけど、2人の方が多いと思う

    57
  10. 3532.匿名 :2024/02/16 (金)16:49
    >>3526

    無駄レスっていうのはミシパの自演連投のようなものを指してると思う

    26
  11. 3533.匿名 :2024/02/16 (金)16:49

    ドキュメンタリーのジミンとグクのシーンを友達に笑われた
    30手前のおじさんなのにまだこういうことすんの
    立派なスピーチしててもファンに見せるやつはまだケミ売りすんだねーとか
    もっとキツイこと言われた
    日本に来たことも色々
    私に付き合って一緒に見てくれて数分前まで楽しかったからびっくりした
    私はジミンアクゲとかグミサポの話をふったことないんだけど知ってるんだと思う

    78
    3
  12. 3534.匿名 :2024/02/16 (金)16:49
    >>3521

    ジェニとのNYかな

    1
    120
  13. 3535.匿名 :2024/02/16 (金)16:50
    >>3496

    コンテンツでしかドヤサできないんだよ
    プラベ無いからね
    捏造頑張ってるけどさ、それは犯罪

    45
  14. 3536.匿名 :2024/02/16 (金)16:50
    >>3506

    あれ合成だよ海外アミが呆れてた。軍の関係者とジミンが会議してる風のもあったよ。ああいうの憧れてるんだなと思った

    78
  15. 3537.匿名 :2024/02/16 (金)16:50
    >>3524

    誰かわかってるよって言ってくれないの?私ならいくらでも言ってあげるのに。グテは仲良しだよ。それじゃ満足できないかな

    1
    36
  16. 3538.匿名 :2024/02/16 (金)16:50
    >>3499

    ジンがVは?って2度尋ねたよね
    来てないってグクの回答へのツッコミでは

    93
    1
  17. 3539.匿名 :2024/02/16 (金)16:50

    軍隊内部でスマホは使えるけどカメラは禁止
    公式写真以外は合成

    51
  18. 3540.匿名 :2024/02/16 (金)16:50

    はい、この会話手札がないようですので終了です

    42
  19. 3541.匿名 :2024/02/16 (金)16:51
    >>3456

    うんうん、羨まし〜い

    で、グテの
    「どこに行ってきたの?」
    は羨ましかった?

    67
  20. 3542.匿名 :2024/02/16 (金)16:51
    >>3536

    ジミンが胴上げされてるやつしょっちゅう見かけるけどあれ面白すぎる

    20
  21. 3543.匿名 :2024/02/16 (金)16:51
    >>3531

    合成も多いけど顔が似てる兵士をジミンだグクだって広める人もいるよね
    ジジンジョンでもそれ見たよ

    31
  22. 3544.匿名 :2024/02/16 (金)16:52
    >>3533

    あの爪先立ちがなぁ…

    59
  23. 3545.匿名 :2024/02/16 (金)16:52
    >>3535

    こんなこと言ってるうちに除隊してワルツやって最後のグル活になるのかなぁ
    完全ソロになればそれぞれ自由になれるね

    3
    12
  24. 3546.匿名 :2024/02/16 (金)16:52
    >>3306

    インガのビハも散々プラベだからないって言ってたのにあったよね

    4
    62
  25. 3547.匿名 :2024/02/16 (金)16:53
    >>3533

    ドキュメンタリーたいしたシーンなかったけど

    5
    29
  26. 3548.匿名 :2024/02/16 (金)16:53

    お決まりのパターンなんだよねメンバー内のドキュメンタリーって
    お笑いに特化してくれたら楽しみにできる

    19
  27. 3549.匿名 :2024/02/16 (金)16:53
    >>3462

    グクペンだけど、誰に羨ましいと思えばいいの?アミとしてグクと旅行できるジミンにって事?まさかジミンと旅行できるからグクが羨ましいじゃないよね?
    …わかって聞いたけどグテ好きな人に言ったんでしょ。
    今更ジミンとご飯食べてるの見てもこの間ジミンの家に行くコンテンツで見たばっかりだし、道歩いて観光するのもボンボヤ3で見たわ。船もボンボヤ3だね。露天は4で見た。酒造りもメモリーズかなんかで一緒だったね。
    2度も見なくていいわ。いらねぇな。飽きたわ。
    ハッキリ言ってグクとテテの旅見たいわ。羨ましいってよりプレミアム感。試写会だけであんなに盛り上がるなら旅行なんてヤバすぎ。
    ま、やっつけ仕事のコンテンツより、いつか来るか来ないかわからない夢のプレミアム旅行を待つわ。

    111
    3
  28. 3550.匿名 :2024/02/16 (金)16:53
    >>3546

    ゴールデンリスパも見せてくれないかな

    81
  29. 3551.匿名 :2024/02/16 (金)16:53
    >>3537

    意味不明 仲良くないって言ってる人がいるから訂正してるんだけどね?
    グミシパ以外はそんなこと言わないからすぐ所属バレるよ~

    バンドマンのおじさんがダイナマイトでメンバーの名前を覚えようとするnoteがちょっとバズったんだけど、その新規のおじさんだって、グテ尊いって冗談書いてたよ
    そのくらい一般的な話

    68
  30. 3552.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3534

    パパラッチがずっと追ってたけど何もなかったって。女ネタ出たから終わりの合図だわ。

    94
  31. 3553.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3538

    ジンって策士だよね
    キレキレだなと本当に思う

    67
  32. 3554.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3527

    バンタンみんな同じ境遇で同じ苦労を乗り越えてきたからね
    メンバーの中にはもっと重い人もいただろうし

    19
  33. 3555.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3534

    直ちゃんジェニ好きだね

    62
  34. 3556.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3534

    ピドクの彼女お天気お姉さんインスタジミンとジェニだけフォローだって。仲良いのかな

    84
  35. 3557.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3550

    ドキュメンタリーに入るといいね

    15
  36. 3558.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3527

    話を聞いてあげることも優しさだと思う
    途中で口挟まれると話しにくいだろうし

    3
    31
  37. 3559.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3546

    プラベだからないじゃなく、あの時点出てこなかったからプラベの可能性高いっていう話だったと思うよ。
    都合よく解釈しないでね。

    64
    2
  38. 3560.匿名 :2024/02/16 (金)16:54
    >>3533

    背伸びのところ、少女漫画かよ!って私はいわれたよ。いいとしして本人は屈辱なんじゃない?って無理があるって。

    65
  39. 3561.匿名 :2024/02/16 (金)16:55
    >>3556

    ジミンとジェニ共通点多いな

    72
  40. 3562.匿名 :2024/02/16 (金)16:55
    >>3533

    あんよのアップが一番いらなかったわ

    56
    1
  41. 3563.匿名 :2024/02/16 (金)16:55
    >>3556

    仲良いかジェニとジミンのファンかどっちかじゃない?

    22
    3
  42. 3564.匿名 :2024/02/16 (金)16:56
    >>3556

    なるほど、ジミンとジェニって洋服お揃いだったよね?ネット記事になってたよね!ガチ!?

    71
  43. 3565.匿名 :2024/02/16 (金)16:56
    >>3540

    女ネタ出たということはそういうことだね
    今日悔しさのあまり丸出しテニシパ=ミシパ

    41
  44. 3566.匿名 :2024/02/16 (金)16:56
    >>3525

    従兄弟や知り合いの息子の出現率高くない?
    そんなタイミング良く出くわすものかなと思えてくる

    31
  45. 3567.匿名 :2024/02/16 (金)16:56

    スキズも人気ケミで首筋にキスしてるけどまに受けてる人なんていないよ
    ケミ売りが悪いんじゃなくて受け取り側が悪いんだよ
    ドキュメンタリーくらいでケミ売りどうこうって逆にシパ脳やばすぎだよ

    23
    6
  46. 3568.匿名 :2024/02/16 (金)16:56
    >>3563

    ジミンは普通に会ったことあるんだろうね
    家で

    49
  47. 3569.匿名 :2024/02/16 (金)16:58

    ジェニに食いつきすぎ

    1
    35
  48. 3570.匿名 :2024/02/16 (金)16:58
    >>3515

    グクが本当の事言わない時なんて普通にあるよ
    それを嘘(悪意ある)と取るかはその人次第

    あなたグクのこと何も見てないんだね

    69
    2
  49. 3571.匿名 :2024/02/16 (金)16:58
    >>3567

    いやースキズもやばい界隈になってる

    19
    1
  50. 3572.匿名 :2024/02/16 (金)16:59
    >>3533

    ハイブの演出、編集が下手くそってさっき言われてたけど、もう悪手だよね

    旅コンテンツに何かべたべたした要素が入ると普通のジミンペンも周りに見せたくなくなるかもしれない
    兵役中のアラサーの世界的アーティストがすることじゃないもんね

    グミシパ投稿を見て、グクに興味持ってくれた人がグクってケミ売りするんだってひいたって話があったけど、外から見たら編集なのか本人の意志なのか分からないからね
    編集だ分かったとしても、グループの見え方が変わってしまうよ

    62
  51. 3573.匿名 :2024/02/16 (金)16:59
    >>3549

    全部読んだよ。待つことしかできないしプレミアム旅行待ってようね。

    27
    4
  52. 3574.匿名 :2024/02/16 (金)16:59
    >>3558

    ジミンは結構人が話してる時に謎に笑ったりするよね
    最後まで聞いてあげて欲しいなと思う時あるよ

    63
    1
  53. 3575.匿名 :2024/02/16 (金)17:00
    >>3571

    ステイもやばいの増えたけどシパ同士の対立とかはまったくないからまた違う

    1
    3
  54. 3576.匿名 :2024/02/16 (金)17:00
    >>3575

    これからですよ

    10
  55. 3577.匿名 :2024/02/16 (金)17:00
    >>3568

    まだ言ってるの?
    ジミンだけじゃなくバンタン全員

    30
  56. 3578.匿名 :2024/02/16 (金)17:00
    >>3552

    でもパリでパパラッチに

    1
    75
  57. 3580.匿名 :2024/02/16 (金)17:01
    >>3547

    たいしたシーンかどうかじゃなく、ドキュメンタリーなのにくだらないねって
    実は縁切ってるレベルで仲悪いの?とか

    26
  58. 3581.匿名 :2024/02/16 (金)17:01
    >>3577

    バンタンのグル垢と個人はジミンだけだよ

    22
  59. 3582.匿名 :2024/02/16 (金)17:02
    >>3578

    直子はだまってて

    38
    1
  60. 3583.匿名 :2024/02/16 (金)17:02
    >>3564

    ガチじゃないと思うよ。ジミンとジェニは記事になってないよね

    47
  61. 3584.匿名 :2024/02/16 (金)17:02
    >>3577

    え、お天気お姉さんの話だけど

    34
  62. 3585.匿名 :2024/02/16 (金)17:02
    >>3572

    グクとテテの試写会は、カップルとか彼女とか書かれても誰も気持ち悪いとか、バンタンのイメージに良くないとか言わなかったよね。ミシパサポは発狂してたけど。

    87
  63. 3586.匿名 :2024/02/16 (金)17:03

    大きな波邪魔だな

    33
    1
  64. 3587.匿名 :2024/02/16 (金)17:03

    黙って通報~

    30
  65. 3588.匿名 :2024/02/16 (金)17:03
    >>3572

    兵役中のアラサーの世界的アーティストって所読んで凄く怖くなった
    変な編集でバンタン全体が世界にドン引きされませんように

    39
  66. 3589.匿名 :2024/02/16 (金)17:03
    >>3546

    プラベだからっていうより、あの事務所グテはほとんど出さないから無いかなと思ってたよ
    先にジミンがテテの応援に行った方が出たしね

    81
    1
  67. 3590.匿名 :2024/02/16 (金)17:04
    >>3585

    え、普通に気持ち悪いよ
    特にジョングクを女の子扱いする人ね

    4
    63
  68. 3591.匿名 :2024/02/16 (金)17:04
    >>3570

    ほんとのこと言わないときもあることは分かるけどテテがセンイル来なかったとわざわざ嘘をつく理由なんてないよね

    2
    25
  69. 3592.匿名 :2024/02/16 (金)17:04
    >>3583

    記事になってなくてもガチカップルはいるでしょう。それに洋服一緒だとガチだ何だと騒ぐのはサポ界隈じゃーん。グクとジミンだって記事になんてなってないのにw

    58
  70. 3593.匿名 :2024/02/16 (金)17:04
    >>3568

    ジミンとジェニが家で会ったことあるの?
    想像でなくて事実なら深掘りしてもいいけど

    34
  71. 3594.匿名 :2024/02/16 (金)17:04
    >>3585

    特にべたべたしてないしね 
    照れててかわいかっただけのことで

    57
  72. 3595.匿名 :2024/02/16 (金)17:04

    クラブで女にデコピンする人が女苦手なゲイなわけないだろw

    73
  73. 3596.匿名 :2024/02/16 (金)17:05

    捏造しすぎて何が記事になってたか分かんなくなっちゃったね

    30
  74. 3597.匿名 :2024/02/16 (金)17:05
    >>3567

    もうKポも過度なケミ売りやめればいいのに。2日くらい前にテミンが熱愛報道みたいな記事見たんだけど、リプ欄にテミンは男が好きだから嘘だって書いてあってどのグループでもあるんだなって笑

    43
  75. 3598.匿名 :2024/02/16 (金)17:05
    >>3590

    みっけ!w駄目だよこの板にきたら。

    32
    2
  76. 3599.匿名 :2024/02/16 (金)17:05
    >>3585

    あれとプリクラがいまだにグテシパのお守りだよね

    3
    88
  77. 3600.匿名 :2024/02/16 (金)17:05
    >>3593

    会話できない人?
    大丈夫?

    34
  78. 3601.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3499

    あの時点ではテテはまだ来てなかったんじゃないの?テテもグクも遅い時間から行動するし。

    84
    1
  79. 3602.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3595

    女にデコピンはまぁ遊びの範疇だけど翌日も会おうとしてたの暴露されてるから

    97
  80. 3603.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3593

    何で必死なの?

    31
  81. 3604.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3560

    それを指示通りやってしまうジミン
    除隊後は本当に止めた方がいい

    78
  82. 3605.匿名 :2024/02/16 (金)17:06

    グミシパは出禁だよ そろそろ出てきな

    38
  83. 3606.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3591

    隠さなきゃいけないってグテシパの妄想

    4
    57
  84. 3607.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3599

    ジミンちゃんがリリパプリクラ公開してくれたね

    65
  85. 3608.匿名 :2024/02/16 (金)17:06
    >>3599

    他グル界隈の反応も見てみ
    テテとグクカップルかよって沸いてたわ
    見たまんまなだけで本気で言ってない

    105
  86. 3609.匿名 :2024/02/16 (金)17:07

    テテペングテペン幸せそうで悔しいですおばさん八つ当たりしにまた来たの?

    58
  87. 3610.匿名 :2024/02/16 (金)17:07
    >>3585

    グクの髪型があれだったからだよ

    27
    1
  88. 3611.匿名 :2024/02/16 (金)17:08
    >>3589

    今までの事を考えたら出ないと思っていたから、事務所に驚いたよ。もうグテも出すんだと思った。

    83
    1
  89. 3612.匿名 :2024/02/16 (金)17:08
    >>3590

    アミじゃない人が言ってたからなんとも
    FIFAと同じ人だって分からない人も多かっただろうね

    32
  90. 3613.匿名 :2024/02/16 (金)17:08
    >>3598

    私グミシパ大嫌いの人だけど

    3
    1
  91. 3614.匿名 :2024/02/16 (金)17:08

    へージミンとジェニだけフォローねー

    59
    1
  92. 3615.匿名 :2024/02/16 (金)17:08
    >>3597

    テミンも中性的な魅力で売ってたからね
    でもずーーっと女ネタある人だったから真性は少ないはず

    36
  93. 3616.匿名 :2024/02/16 (金)17:08
    >>3604

    兵役で、がちがちにトレーニングして忠誠!って毎日やって、美しくない姿もたくさんみて、それで除隊後はさすがにやる気にならないと思うな
    除隊後はみんな体格もよくなってるはずだし、いくら可愛くやろうとしても浮いちゃうよ
    だから同伴はグミ終了のお知らせって合ってると思う

    77
  94. 3617.匿名 :2024/02/16 (金)17:09
    >>3599

    latelateshowフォトブースもリリパもグテ以外はツーショ撮らなかったのかな

    69
  95. 3618.匿名 :2024/02/16 (金)17:09
    >>3599

    グミシパのお守りは創作w

    66
  96. 3619.匿名 :2024/02/16 (金)17:09
    >>3606

    ジン来たのあれ何時だったの?
    あの人達朝まで寝ないしね

    41
    1
  97. 3620.匿名 :2024/02/16 (金)17:09
    >>3574

    あなたの理想のコンテンツが出るといいね。どれも除隊後にしか撮影できないから待つしかないね

    12
    2
  98. 3621.匿名 :2024/02/16 (金)17:09

    空がジミンの友達との写真拡散するなって言ってるから何かと思ったらジミンが友達と仲良さげに食事してる写真だった!結局グク以外の人と仲良くしてるのが嫌なだけじゃん シパがグミのプラベはないって1番よく知ってるんだね

    114
  99. 3622.匿名 :2024/02/16 (金)17:10

    あのグクは可愛かったけど別にテテの彼女にする必要はないよね
    記者も悪ふざけしすぎ

    3
    97
  100. 3623.匿名 :2024/02/16 (金)17:10

    例えばグミシパみたいにただライブ中の普通のやりとりをこねくり回してカップルとか言うのと違って
    髪の毛くるくる可愛いグクがテテにリードされてるみたいに歩いてるのが見たまんまカップルみたいって他グル界隈も沸いてた誰も本気で言ってない
    見たまんまとそのノリが合ってるんだよ
    だから違和感がないんだよ
    分かる?この違いが

    114