アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3220.匿名 :2024/02/16 (金)13:23
    >>3213

    逆にソースがないものは信用しちゃダメだろw

    37
  2. 3221.匿名 :2024/02/16 (金)13:24

    メンバー全員、本当のプライベート旅行はカメラ無しで行ってる
    公式のカメラ有り、配信されるものは仕事です

    99
  3. 3222.匿名 :2024/02/16 (金)13:24

    ジミンとグクお互い特別な感情はない
    他メンバーと同じ人間関係しかない
    連絡しなくても平気だし、今何やってるんだろうと思いを馳せることもしない
    そういう普通の、本当の家族のような距離感だよね

    75
  4. 3223.匿名 :2024/02/16 (金)13:25

    久々にレフライ聞いたけど改めていい曲だね

    28
    3
  5. 3224.匿名 :2024/02/16 (金)13:26
    >>3203

    テヒョンのウガスープみたいにプライベートだったのに急にコンテンツにしたんじゃない?

    3
    135
  6. 3225.匿名 :2024/02/16 (金)13:27
    >>3194

    これ誰得なの?本国アミめっちゃ怒ってるけど怒る気持ちもわかる

    76
    1
  7. 3226.匿名 :2024/02/16 (金)13:27

    広告嬉しいけどポスターってヴァレンティノ渋くない?

    19
  8. 3227.匿名 :2024/02/16 (金)13:28
    >>3224

    そのパターンはあるね

    4
    90
  9. 3228.匿名 :2024/02/16 (金)13:29
    >>3225

    エナプもかわいちょ

    4
    20
  10. 3229.匿名 :2024/02/16 (金)13:30
    >>3227

    当初の計画通りテヒョンも含めて3人でならまだ有り得るかもね

    68
  11. 3230.匿名 :2024/02/16 (金)13:32
    >>3225

    番組でカバーするだけじゃなくて発売するの?

    12
  12. 3231.匿名 :2024/02/16 (金)13:32
    >>3229

    お断りしまっす

    1
    55
  13. 3232.匿名 :2024/02/16 (金)13:33
    >>3225

    怒ってるよね。ポスト流れてくる

    37
  14. 3233.匿名 :2024/02/16 (金)13:34
    >>3224

    最初から決まってたでしょ
    ほかのGCFシリーズもアミに見せてるよね
    つまり配信を前提にしたカメラありの仕事
    あと元はテテも一緒にいくはずだったんだよ
    大阪編のイメージかな
    マンネラで行けてたらややこしい話にならなかったね

    ウガも撮影が入ったから、彼らもカメラ意識した内容ではあっただろうね

    83
  15. 3234.匿名 :2024/02/16 (金)13:34
    >>3225

    怒る気持ちわかるってリアタイしてるの?

    3
    16
  16. 3235.匿名 :2024/02/16 (金)13:35
    >>3214

    ジミンが主人公は自分と言い張りグクがそれは違う状況が仕方なかったとガンとして譲らなかった時の間に立ってたジンホビナムの表情が忘れられないわ
    あの心底困ったような笑顔ね

    118
  17. 3236.匿名 :2024/02/16 (金)13:36

    ナムの本人提供weverseにも上がってるって何

    67
  18. 3237.匿名 :2024/02/16 (金)13:38
    >>3224

    ウガのスープも撮影入ったから最初からコンテンツになった
    GCFTもアメリカとか北海道も撮影だからコンテンツ
    当たり前じゃん

    82
  19. 3238.匿名 :2024/02/16 (金)13:40
    >>3224

    ジミンとグクってカメラ無しの所で二人で会ったり遊んだりって無さそう
    旅行も家に遊びに行くのもテテが入らないと無いイメージ

    104
    3
  20. 3239.匿名 :2024/02/16 (金)13:41
    >>3233

    カメラがあってグクもケミ売り頑張ってたね

    6
    45
  21. 3240.匿名 :2024/02/16 (金)13:41
    >>3236

    weverseに上がってるは意味不明だけど

    写真撮った本人提供の写真が記事に使用されてるってことじゃないのかなと思う

    19
    1
  22. 3241.匿名 :2024/02/16 (金)13:42
    >>3238

    メンバーのプラベわかるのすごいね

    7
    55
  23. 3242.匿名 :2024/02/16 (金)13:43

    平気でウソつくやつ今来てない?怖
    言ったもん勝ち精神で言ってれば真実になると思ってる人だね

    74
    1
  24. 3243.匿名 :2024/02/16 (金)13:45

    想像でメンバーのプラベ語るの怖

    19
    1
  25. 3244.匿名 :2024/02/16 (金)13:47

    北海道コンテンツはグクとジミンが最後にプラベで旅行しようと計画してたかもしれないよね 
    それはこれから明かされるかもしれない

    2
    138
  26. 3245.匿名 :2024/02/16 (金)13:48

    荒らし方雑すぎー。

    32
  27. 3246.匿名 :2024/02/16 (金)13:49
    >>3241

    本人発言や目情からのプラベエピソードはないね

    62
    2
  28. 3247.匿名 :2024/02/16 (金)13:50
    >>3244

    コンテンツとプラベの意味知ってる?

    81
  29. 3248.匿名 :2024/02/16 (金)13:50
    >>3246

    ドキュメンタリー見るまでグクがジミンにラーメン作ったの知らなかったよね

    2
    87
  30. 3249.匿名 :2024/02/16 (金)13:50
    >>3244

    それってあなたの願望ですよね?

    48
  31. 3250.匿名 :2024/02/16 (金)13:51
    >>3247

    だからウガと同じでそこにコンテンツにしようと話があったのかもしれないよ

    3
    63
  32. 3251.匿名 :2024/02/16 (金)13:51
    >>3204

    独り言になっちまうw

    35
    1
  33. 3252.匿名 :2024/02/16 (金)13:51
    >>3244

    じゃあ明かされてから口を開いたらどうかしら

    61
  34. 3253.匿名 :2024/02/16 (金)13:51
    >>3248

    スタッフもいるやつ?

    87
  35. 3254.匿名 :2024/02/16 (金)13:51

    プラベかそうじゃないかなんて誰にもわからないのにな。コンテンツになった時点で仕事だけどその前の段階の事は誰も知らない

    2
    73
  36. 3255.匿名 :2024/02/16 (金)13:52
    >>3248

    あれも撮影だよプラベではない

    98
    1
  37. 3256.匿名 :2024/02/16 (金)13:52
    >>3244

    プライベートなら撮影する必要ないよー

    グクがクチルズ、テテと旅行したみたいにただ行けば良いだけ

    軍白期を埋めるコンテンツだよ

    109
    1
  38. 3257.匿名 :2024/02/16 (金)13:53
    >>3250

    まぁ結果仕事だから
    落ち着いてねー

    62
    1
  39. 3258.匿名 :2024/02/16 (金)13:53
    >>3254

    それはそう、でもコンテンツ用に撮影が入った時点でプライベートとは呼ばないよね

    68
    1
  40. 3259.匿名 :2024/02/16 (金)13:54

    わざわざここに書き込む時点で仕事だってわかってるのに荒らすためにやってんだろうなって思う。

    53
    1
  41. 3260.匿名 :2024/02/16 (金)13:55
    >>3254

    当たり前だね
    で、結果ドキュメンタリーも北海道も仕事だったねってだけでしょ

    56
    1
  42. 3261.匿名 :2024/02/16 (金)13:55

    そんな図々しいこと、ふたりはしないよ

    6
  43. 3262.匿名 :2024/02/16 (金)13:55

    おばあちゃんじゃあるまいしGCFT
    とかものすごい昔話もうやめてくれ
    まじどうでもいいんよ

    57
  44. 3263.匿名 :2024/02/16 (金)13:55

    経費がかかったらコンテンツ

    31
  45. 3264.匿名 :2024/02/16 (金)13:56
    >>3252

    ここの人想像好きじゃん。3238もメンバーのプラベ想像で書いてますよ?
    プラベ明かされてないのにね?

    41
  46. 3265.匿名 :2024/02/16 (金)13:58

    かもしれないで押してくるの草

    30
  47. 3266.匿名 :2024/02/16 (金)13:58
    >>3264

    ごめん、それで?

    31
  48. 3267.匿名 :2024/02/16 (金)13:59

    ファンにもプライベート旅行を見せてくれる

    撮影用カメラ、スタッフは無く個人的に旅行するが、あとから写真や動画を自分のSNSで見せてくれる
    会社に利益は入らない

    コンテンツとして旅行番組をつくる

    会社で決めた計画で最初から撮影用カメラ、スタッフがついて動く 編集されて公式のプラットフォームから配信 会社に利益が入る
    報道陣にも知らせ、リリース時に広報される
    メディアの記事になる

    グクとジミンの旅コンテンツは下のパターンだよ
    プライベートではない

    77
  49. 3268.匿名 :2024/02/16 (金)13:59
    >>3258

    プライベートとは言ってない。コンテンツになる前の事だよ?プライベートだったのに会社がコンテンツにしたかったからカメラが入った可能性もあるよね?

    96
  50. 3270.匿名 :2024/02/16 (金)14:00
    >>3267

    会社の人ですか?

    1
    37
  51. 3271.匿名 :2024/02/16 (金)14:00
    >>3268

    可能性いらない
    コンテンツ=仕事

    80
  52. 3272.匿名 :2024/02/16 (金)14:00
    >>3266

    謝らなくていいです

    27
  53. 3273.匿名 :2024/02/16 (金)14:01
    >>3263

    グミシパの人たちがプライベート旅行を強調するけど、それって会社の経費とスタッフの私的利用だよね

    考えたらわかると思うが、そんなことするわけないじゃん

    49
  54. 3274.匿名 :2024/02/16 (金)14:01

    アミに見せる為に動いたものは仕事やで
    みなさん楽しみにしてて下さいってグク言ってたから完全仕事

    テテのもクチルズのもアミの為には動いてないからプラベ

    70
  55. 3275.匿名 :2024/02/16 (金)14:02
    >>3256

    そういえばクチルズで釜山行ってたね
    同郷の兄貴は誘わなかったんだろうか

    54
  56. 3276.匿名 :2024/02/16 (金)14:02
    >>3271

    何度も書いてますけど
    コンテンツ=仕事はわかってますよ
    ちゃんと読んでねおばあさん

    2
    53
  57. 3277.匿名 :2024/02/16 (金)14:03
    >>3270

    子供ですか?

    21
  58. 3278.匿名 :2024/02/16 (金)14:03

    働いたことないんだと思ってる
    それにしては働いたことない人多すぎるか
    じゃあただのアレだね

    24
  59. 3279.匿名 :2024/02/16 (金)14:03
    >>3268

    根拠無し
    そもそもこのコンテンツは、
    ジミンからグクが会社で旅行コンテンツの話をふられて、いいですねってことから始まってる
    つまり最初から仕事

    85
  60. 3280.匿名 :2024/02/16 (金)14:04
    >>3274

    会社がプラベ邪魔したかもね

    84
  61. 3281.匿名 :2024/02/16 (金)14:05
    >>3253

    テテとグクもスタッフいたかもしれないよね

    3
    86
  62. 3282.匿名 :2024/02/16 (金)14:05

    テテとテテペンの幸せそうな話を他ペンがしたことが気に入らなくて戯言言ってるの分かりやすすぎる

    ジミンペンも幸せになれたらいいね

    53
  63. 3283.匿名 :2024/02/16 (金)14:05
    >>3277

    だったら何?

    19
  64. 3284.匿名 :2024/02/16 (金)14:05
    >>3272

    いやそれで何?ってきいたんだけどね

    15
  65. 3285.匿名 :2024/02/16 (金)14:06
    >>3281

    そうですよね

    2
    32
  66. 3286.匿名 :2024/02/16 (金)14:06
    >>3281

    じゃあいつかコンテンツで見れるのかな

    62
  67. 3287.匿名 :2024/02/16 (金)14:07
    >>3282

    幸せですよ

    1
    24
  68. 3288.匿名 :2024/02/16 (金)14:07
    >>3281

    楽しみにしてるね

    40
  69. 3289.匿名 :2024/02/16 (金)14:07
    >>3286

    パラダイスホテルのも結局でてこないままだしね

    74
  70. 3290.匿名 :2024/02/16 (金)14:07
    >>3279

    それな
    その後、うやむやになってたのにいきなり撮影することになったってグク言ってたな
    撮影って言ってんじゃんw

    81
  71. 3291.匿名 :2024/02/16 (金)14:07

    この前の
    謝っていただかなくて結構です。
    の人いるの?

    39
  72. 3292.匿名 :2024/02/16 (金)14:08
    >>3280

    元々がプラベ旅行なら兵役控えたソロ活動も鬼スケの時には計画しないよね
    それまでも余裕を持って行ける時間はいくらでもあったんだから
    グクだけが鬼のようなスケジュールこなしてた時期だけになおさら元々はプラベの可能性は無い

    70
  73. 3293.匿名 :2024/02/16 (金)14:08
    >>3289

    じゃあプラベでいいんじゃないですか?
    よかったですね

    39
  74. 3294.匿名 :2024/02/16 (金)14:09

    謝っていただかなくて結構です。
    の人めちゃくちゃ粘着質だった記憶

    35
  75. 3295.匿名 :2024/02/16 (金)14:10
    >>3268

    もしそうだったとしてもコンテンツにしても問題ない旅行って事よね
    ミシパ達が騒いでるようにプロポーズやらなんやら()だったら絶対コンテンツなんかにされたくないから断るだろうね

    38
  76. 3296.匿名 :2024/02/16 (金)14:10
    >>3286

    それはそれで新鮮で良いねー

    20
    1
  77. 3297.匿名 :2024/02/16 (金)14:11
    >>3287

    答えていただかなくて結構です

    26
    1
  78. 3298.匿名 :2024/02/16 (金)14:12

    公式コンテンツ出るって羨ましいけど
    プラベにこだわるより公式様ありがとうーってやってたが可愛いよ

    74
  79. 3299.匿名 :2024/02/16 (金)14:12
    >>3290

    このくだり、会社がプラベに介入したというより、グクは知らんところで話が進んでて急に知らされたってことが分かるじゃん
    グミシパなんの望みも無くて草

    113
  80. 3300.匿名 :2024/02/16 (金)14:12

    そもそも入隊まで1ヶ月もない状態でプラベの海外旅行なんて行けるもんなの?

    32
  81. 3301.匿名 :2024/02/16 (金)14:14
    >>3298

    執着が非常に気持ち悪いよね

    66
  82. 3302.匿名 :2024/02/16 (金)14:15
    >>3300

    渡航制限厳しいんだっけ

    プライベートで旅行するならあの時期ではないだろうね

    73
  83. 3303.匿名 :2024/02/16 (金)14:17
    >>3297

    そうですか ごめんなさい

    2
  84. 3304.匿名 :2024/02/16 (金)14:18
    >>3267

    もし今後コンテンツとして出て来なかったら
    テテがインスタにupしてくれたマンネラ旅行が前者のパターンになるね

    53
  85. 3305.匿名 :2024/02/16 (金)14:18

    昨日兵役控えてる俳優さんがドラマがヒットしたお祝いの海外旅行を兵務庁に申請したって記事見たよ
    申請すればいけるみたい

    5
    1
  86. 3306.匿名 :2024/02/16 (金)14:18

    グテ旅行、コンテンツとして見せてもらえるならそれはありがたい
    あったら絶対見るんだけど無いだろうな

    121
    2
  87. 3307.匿名 :2024/02/16 (金)14:19
    >>3242

    この息を吐くように嘘をつくのは直子だよ

    65
  88. 3308.匿名 :2024/02/16 (金)14:21
    >>3305

    グクのソロ活動がギリギリまで入ってたからスケジュール的には無理だろうね

    53
  89. 3309.匿名 :2024/02/16 (金)14:21
    >>3305

    雨グミみたいなこと書かないで、

    6
    4
  90. 3310.匿名 :2024/02/16 (金)14:22

    bear_j2
    がナムとテテのことポストしてるね
    テニオウ直子とも会話してるけど通報してほしいみたいだから通報するね 直子さん

    通報できる方よろしくお願いしますー

    94
    2
  91. 3311.匿名 :2024/02/16 (金)14:22
    >>3286

    見せてくれるなら見たいよねー
    何であのコスプレみたいな格好をしたのかずっと気になってるよ

    72
    3
  92. 3312.匿名 :2024/02/16 (金)14:22

    GCFの話もしつこいし、勝手に記念日にしてたのもグクにそんなことまで数えているのとかまで言われているのに懲りないし、今度の旅コンテンツ出たらどうなるか、今からゾッとするわ。妄想する余地のないコンテンツになっていたらいいけど、、

    66
    1
  93. 3313.匿名 :2024/02/16 (金)14:22
    >>3309

    本当のことだから
    BOAがゲストで出てたドラマ

    6
    5
  94. 3314.匿名 :2024/02/16 (金)14:25

    同伴決まってるんだから、なおさらあの時期にプライベート旅行しないでしょ
    離れるわけでもなく、
    あんな空港撮影させて目立つし、グミシパはいるし、
    他メンはギリギリまでアミに残すコンテンツ用意して、仕事してた時期だよ
    グクもジミンもやることたくさんあった

    もしプライベートに旅行するなら、もっと早い時期に静かにいくよ
    仮に会社が乗っかったとしてあの時期はないかな

    兵役にいくけど、楽しいコンテンツたくさん用意してるから待っててね〜って感じ
    おつかれさまです

    73
  95. 3315.匿名 :2024/02/16 (金)14:27

    やっぱり申請は必要なんだね
    ドラマのヒットのお祝い旅行なら仕事の延長みたいなものだしね

    23
    2
  96. 3316.匿名 :2024/02/16 (金)14:27
    >>3310

    ありがとうございます
    通報板にも貼っていいですか?

    33
  97. 3317.匿名 :2024/02/16 (金)14:27
    >>3313

    無関係だからね
    こじつけてるやり方が雨グミ

    19
  98. 3318.匿名 :2024/02/16 (金)14:28
    >>3298

    私は公式ありがとう派だけど、ぱるはプラベこだわる人多いよね

    15
  99. 3319.匿名 :2024/02/16 (金)14:28
    >>3312

    盛大に鍵パカで流しまくってアミから追放されたらいいと最近は思ってる

    29
  100. 3320.匿名 :2024/02/16 (金)14:29
    >>3316

    お願いします!

    12