アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3020.匿名 :2024/02/16 (金)00:50
    >>3018

    そうではないよー
    単に好みの話 遊び方とかの話

    33
    3
  2. 3021.匿名 :2024/02/16 (金)00:56
    >>3019

    普通にボムとかにTWICEの声入ってたりしたよね控室多分隣とかだった時
    恋愛禁止期間は注意したりするだろうしそもそも売れるまで忙しいからそういう風にならない人が多そう(ヨジャナムジャで公開恋愛&結婚って珍しいよね)だけど普通に知り合いだと思うよ
    恋愛報道とかなかった頃はバンタンもブルピンとかTWICEの歌とか踊り見ながらマネしてたし、グテでTWICEのリハ見に行ってたことすらあったよ笑

    75
    7
  3. 3022.匿名 :2024/02/16 (金)01:13
    >>3017

    自分にプラスになるなら、利用できるものはとことん利用するところとかすごく似てる。

    39
    9
  4. 3023.匿名 :2024/02/16 (金)01:15

    そういえばユンギとジミンはテヤンのキムチチゲ食べに行ったのかな
    シュチタで話してたよね

    24
  5. 3024.匿名 :2024/02/16 (金)01:18
    >>3021

    そうそう
    全く知らないって言うか最近知り合ったみたいなあれの何なの?

    19
    2
  6. 3025.匿名 :2024/02/16 (金)01:23
    >>3022

    俳優さんでゴルファー多いのは接待ゴルフとかあるからだろうしね
    プライベートでの交友が仕事にも繋がるよね

    18
  7. 3026.匿名 :2024/02/16 (金)01:26
    >>3009

    グテの歌詞考察は無駄って言いたいの?
    どう考えても意味あるよグテスタグラムで検索してみて

    4
    115
  8. 3027.匿名 :2024/02/16 (金)01:29
    >>3017

    ジミンがじゃなくバンタンが近いだね
    ジミンの方がって言い方変だよ

    12
    3
  9. 3028.匿名 :2024/02/16 (金)01:31
    >>3026

    いや的外れな考察がムダ

    74
    3
  10. 3029.匿名 :2024/02/16 (金)01:35

    日本に来てくれたテヒョンをもう一度振り返ろうと検索してたら怖垢見つけた
    @フラワー(英語)24571

    考察してるヤツらっていずれこんなふうになっちゃうのかなって最近思う

    3
    47
  11. 3030.匿名 :2024/02/16 (金)01:36
    >>3026

    いや考察したいなら勝手にやってどうぞ
    ここに書き込まないで自分の日記帳にでも書いてる分には一向に構わんよ
    妄想押し付けないで欲しいここに書き込まないで欲しい
    そんなに難しいお願いかな?承認欲求強すぎて迷惑だよ

    85
    3
  12. 3031.匿名 :2024/02/16 (金)01:37
    >>3026

    グクインスタやめたし今はWラも出来ないしグテの歌詞考察どうやってするの?
    無駄じゃない?

    83
  13. 3032.匿名 :2024/02/16 (金)01:39

    インガビハ来たタイミングで歌詞考察でグテの仲が危うい!とかさ~
    そんな事言いたいのもうミシパしかいないじゃん
    ホントやることワンパターン
    一生考察して勝手に安心してればいいよアホか

    135
    3
  14. 3033.匿名 :2024/02/16 (金)01:42
    >>3026

    もっと有意義な時間を過ごしてください

    42
    2
  15. 3034.匿名 :2024/02/16 (金)01:44

    またBAD攻撃www
    なんなんお前

    52
    5
  16. 3035.匿名 :2024/02/16 (金)01:45
    >>3029

    これはテテペン版紫おばさんじゃないか?

    2
    38
  17. 3036.匿名 :2024/02/16 (金)01:47
    >>3035

    うん病気のようだ
    でもこんなんとか紫行きだよなと思うよ
    変なのに好かれて芸能人って大変だ

    33
  18. 3037.匿名 :2024/02/16 (金)01:48

    可愛いメンバーが色々見せてくれてるもので沸けば良いのに

    37
    1
  19. 3038.匿名 :2024/02/16 (金)02:06
    >>2975

    多分普通にグクペン

    68
    3
  20. 3039.匿名 :2024/02/16 (金)02:23

    今TBSチャンネルでタリョラやってる。ツルツルサッカーのみんなおもしろい
    この回のジミン好きなんだけど、ミシパ達は嫌なんだろうな

    21
    1
  21. 3040.匿名 :2024/02/16 (金)02:23
    >>3006

    鍵推奨ブロから流れてグクペンブロも読んだけど、最近アミ関連ブロから雨◯ミをかなり言及しているブロが増えたね

    関係ないけど雨ブロでジミンペンのチングが兵役を区切りにペン卒した投稿が切なかった
    シパではない元ジミンペンさんにとっては、ソロ活中にパフォを観る機会やアミに会いにくることが少なかったことが寂しかった、兵役に行ってるのと変わらないという言葉が印象的だった
    こういうジミンを本当に大切にしてくれるペンの声が事務所に届くといいな

    132
    1
  22. 3041.匿名 :2024/02/16 (金)02:33
    >>3039

    あのジミン最高

    31
    9
  23. 3042.匿名 :2024/02/16 (金)02:33
    >>2975

    びっくりしたけど、私は変わらずあの方を支持するよ。
    それよりやっぱりグミペンは自浄できないのねってことにがっかりしてる。
    ジミンジョングク大好き〜って妄想してるミシパが最大のアンチだよ

    98
    4
  24. 3043.匿名 :2024/02/16 (金)02:36
    >>3038

    グクペン?どうみてもテテペンだと思った

    6
    109
  25. 3044.匿名 :2024/02/16 (金)03:05
    >>3041

    あのチーム分けジミンの提案だよね。いい意味でジミンが甘えられて甘やかしてもらえるのがラプラの3人なんだなって思った。
    私もあのジミン大好き。

    43
    2
  26. 3045.匿名 :2024/02/16 (金)03:08

    グクペンだと思う
    テテペンではない

    70
    4
  27. 3046.匿名 :2024/02/16 (金)03:32

    pomちゃんの違反報告きてた
    ヘイト行為だって
    誰か報告来た人いる?

    54
  28. 3047.匿名 :2024/02/16 (金)05:17
    >>3039

    面白いよね。ジミンに笑いの神が降りてたと思う
    私の中のジミンってお笑い担当なんだよな

    可愛い担当だかセクシー担当だかある時から売り出し方変えたけど、ジミンが一番人気出るのってバラエティで体張ることだと思ってる
    元々愛嬌あるし、個人的にジミンは顔芸した時に笑いにもっていけるって感じてる
    怒り芸してもギャグになるというか。笑わせにきてるよね?ってなるというか
    上手く言えないけど、皆が皆できる事じゃないというか

    他路線にいくより新規獲得できる気がするのにな

    66
  29. 3048.匿名 :2024/02/16 (金)06:08
    >>3043

    ここでそれ言ってもグクペンにされるだけだよ

    3
    55
  30. 3049.匿名 :2024/02/16 (金)06:19
    >>3038

    推しへの愛がないとあの綿密な通報資料は作れないし、いい得て妙だけどアルプス一万尺にグクとテテのやり取りを例えるグテシパはいないかな

    78
    1
  31. 3050.匿名 :2024/02/16 (金)06:25

    グテシパはグテシパだよ

    3
    69
  32. 3051.匿名 :2024/02/16 (金)06:26

    必死でグクペンにしてるあたり

    2
    77
  33. 3052.匿名 :2024/02/16 (金)06:33

    記事読めばなんでグテシパだって名乗ったのかわかる人にはわかるんだけどね 
    あの人賢いなと思ったよ

    146
    2
  34. 3053.匿名 :2024/02/16 (金)06:38

    まあ鍵推奨さんの目的が分からずグテシパテテペンだと思ってるんならそれでいいんじゃない?
    所属はどうあれ間違ったことは言ってないしね

    131
    1
  35. 3054.匿名 :2024/02/16 (金)06:43
    >>3051

    いい加減グクペンに嫌われてること認めなって

    89
    1
  36. 3055.匿名 :2024/02/16 (金)06:45

    雨の探し方わからなくて読んでないけど、話聞いてると妹さんの再来みたいに思っちゃった

    39
  37. 3056.匿名 :2024/02/16 (金)06:45

    雨◯ミブロに鍵掛けて欲しいのはアミならそう思う人は多いと思うけど、直接的な実害性の影響があるのはグクである以上、鍵推奨ブロの意義はそう考える方が自然かな

    62
  38. 3057.匿名 :2024/02/16 (金)06:51

    鍵推奨さんがグテシパ名乗った真意を考えたら所属の予想はあんまり意味ないかも

    103
  39. 3058.匿名 :2024/02/16 (金)07:03
    >>3055

    妹さん思い出したよ
    あの方もグクペンだったような

    56
  40. 3059.匿名 :2024/02/16 (金)07:04
    >>3040

    ソロ活中にパフォを観る機会やアミに会いにくることが少なかったことが寂しかった、兵役に行ってるのと変わらない

    これ、ジミダウ板にも似た意見あった
    元カノ登場は無視できてもメンバーへコメントするのに普通アミには宣伝以外低浮上な状態は理由が消化しにくい

    86
    1
  41. 3060.匿名 :2024/02/16 (金)07:07
    >>3057

    ま、もうそこらへんで
    いちいち説明してやる必要はない

    69
    1
  42. 3061.匿名 :2024/02/16 (金)07:10
    >>3059

    ジミダウ板結構こういう意見多かったよね
    なんだかんだそれでも推していくって人が残ってる気がするけどペン卒してった人もいるんだろうね

    59
    1
  43. 3062.匿名 :2024/02/16 (金)07:17

    兵役直前はめっちゃ活動していくはずなのに確かに肩透かしだったのはあるのかもな。普通のジミンペンさんにしたら。

    45
  44. 3063.匿名 :2024/02/16 (金)07:18
    >>3060

    うん、そうだね
    こっちは通報を続けるのみ

    54
  45. 3064.匿名 :2024/02/16 (金)07:22
    >>3051

    グクペンは無反応も含めてグミシパ拒否をわりとわかりやすく露骨に伝えてると思うんだけどなぜいつもそれを無いことにするの?

    83
  46. 3065.匿名 :2024/02/16 (金)07:22
    >>3059

    兵役が4人同時に発表された日だったかな
    確かにそういうコメント結構見たな

    57
    1
  47. 3066.匿名 :2024/02/16 (金)07:30

    友達がペン卒したブログ、朝から泣けた
    私の場合はペン卒じゃなく若いグル推してる友達と喧嘩別れしたから比べられないけど

    29
  48. 3067.匿名 :2024/02/16 (金)07:34

    グクペンさんのブログ、雨グミが印象操作しようとしてるのをきっちり反論してるね
    あの方は確か鍵推奨さんが出てくるより少し前からひとり戦ってた方だね

    116
  49. 3068.匿名 :2024/02/16 (金)07:35

    なんか最近操作も露骨で荒らし方がすごいね
    操作の件は要望板に書いてみようかな
    完全に操作されないよつにするのは技術的に無理なんだろうか

    47
  50. 3069.匿名 :2024/02/16 (金)07:37
    >>3046

    ヘイト行為やってるんだねpomちゃん

    78
  51. 3070.匿名 :2024/02/16 (金)07:42
    >>3069

    去年もPomのヘイトの報告来てた人いたよね
    何やって毎回ヘイト認定されてんのPomちゃん?

    64
  52. 3071.匿名 :2024/02/16 (金)07:46
    >>3069

    あの人テテ大手がフォローしてたから大丈夫だと勝手に思ってたけどやっぱりだったんか…

    31
    1
  53. 3072.匿名 :2024/02/16 (金)07:51
    >>3065

    実は、ジミンペンから同じようなコメントたくさん届いてるんじゃないかなあ
    ジミン本人に届くといいな

    61
  54. 3073.匿名 :2024/02/16 (金)07:57
    >>3071

    大手の人って逆に精査してなかったり緩かったりするよ

    34
  55. 3074.匿名 :2024/02/16 (金)07:59

    別垢でヘイトしてんのかな
    本垢と紐付けされてて

    43
    0
  56. 3075.匿名 :2024/02/16 (金)08:02
    >>3074

    裏垢アウト垢サポ垢だったりして

    40
  57. 3076.匿名 :2024/02/16 (金)08:04

    どんなヘイト行為やってたの

    6
  58. 3077.匿名 :2024/02/16 (金)08:05

    今朝は流れが穏やかだね
    また作戦練ってるのかな

    16
  59. 3078.匿名 :2024/02/16 (金)08:08
    >>3068

    せめて自己コメントへ返信やいいねができないようにできればいいよね
    でも1ページ〜3ページあたりのバグも直らないからなあ

    29
  60. 3079.匿名 :2024/02/16 (金)08:09
    >>3077

    ここは穏やかだけど、昨日海外垢が荒れてるのはみた
    Jikooker達がバチギレしてグテ推しグクペン垢(見たところケミかな?シパ要素はなかった)に乗り込んでて治安悪すぎてワロタ

    24
  61. 3080.匿名 :2024/02/16 (金)08:09

    もう放置してそう

    6
  62. 3081.匿名 :2024/02/16 (金)08:12

    雨○ミ タイトルだけ見るとグミ個人事務所とかハイブから虐げられてるとまだ煽ってるのか
    旅コンテンツをどう消化してるのかね
    三文小説以下の文章力だけどテーマは壮大なフィクションだね

    51
  63. 3082.匿名 :2024/02/16 (金)08:13
    >>3072

    Wラで言ってた『会わないほうがアミも自分たちの大事さに気づく』的なアイドル価値観の上での行動なら無精のは違うしね

    46
    2
  64. 3083.匿名 :2024/02/16 (金)08:14
    >>3067

    ああやってきちっと訂正するのは重要だよね
    虚偽流されても訂正の機会で事実を知る人が増えたら良いことだよ
    一度そういうのを見ると簡単には騙されなくなるから

    66
  65. 3084.匿名 :2024/02/16 (金)08:15
    >>3078

    いきなり大量に数字がつくのはどうやってるんだろうね
    複数のIDでログインしてるのかな

    5
  66. 3085.匿名 :2024/02/16 (金)08:15

    韓国のマスコミって一般人が撮った写真使いまくりなんだ

    「BTS」が軍隊でも成就を成し遂げ、話題を集めている。
    15日、軍楽隊として服務中のBTS RMの姿が撮られた写真が公開された。 先立って、ネット上にはRMが軍楽隊に配置されたという話が流れたところ。 RMは軍楽隊を象徴する赤い制服を着てサックスを持っている。 正面を凝視する姿がいっそうりりしい.
    Vも自分だけの目標を決めて一つずつ実現している。 Vは14日、ファンコミュニティに「中間報告します。 72.5kg達成。また来ます。 忠誠」と述べた。 Vは入隊前「体力を育てる。 62キロまで減量したが、86キロにする」と体を鍛えるという目標を共有したことがある。
    一方、SDTに志願したVは1次書類選考、2次面接および体力検査に合格し、 8日江原春川陸軍2軍団双龍部隊に自隊配置を受け、司令部直轄の軍事警察団特任隊として服務している。
    RMとVは論山訓練所で最精鋭訓練兵に選ばれるなど「軍白期」という言葉が顔負けするほど軍隊でも成就を成し遂げ、自身と国家に発展を図る姿で多くの人々の手本になっている。

    39
  67. 3086.匿名 :2024/02/16 (金)08:16
    >>3083

    普通の人はね…
    ミシパサポは普通じゃないから
    でもまだ軽めの症状の方が回復していくかもしれないよね

    41
  68. 3087.匿名 :2024/02/16 (金)08:18
    >>3064

    都合が悪いからだろうね
    海外と本国で兵務庁、事務所への抗議を含めて露骨に拒否してるのは最初からグクペン
    そこからして見てない
    グクアクゲだと決め付けてるけど、普通のグクペンも声上げてるのに

    グクソロ潰せば、グミがもらえると思ってるらしいから、グクペンの気持ちはそもそもどうでも良いのかもしれないね

    48
  69. 3088.匿名 :2024/02/16 (金)08:23

    これ、なかなかびっくりだったよ
    グクソロ潰しに総動員
    グクとジミンちゃんセットじゃないとダメ作戦

    グミシパによるクオズ、テテ上げに騙されないように〜!

    57
  70. 3089.匿名 :2024/02/16 (金)08:24
    >>3085

    本国でもナムの軍楽隊はすごく好意的な反応だね

    13
    1
  71. 3090.匿名 :2024/02/16 (金)08:25

    ジンが特級戦士になったのは基礎訓練終わって半年後?

    1
  72. 3091.匿名 :2024/02/16 (金)08:25
    >>3081

    通報待ったなしだな

    38
  73. 3092.匿名 :2024/02/16 (金)08:27

    キモシパ達ブロックしてない閲覧用の垢に朝から銀の竜ちゃん流れてきてやばい
    まだ記念日=ジミンの誕生日を大事にするグクとかやってたのか
    いい加減グクを解放してくれや

    44
  74. 3093.匿名 :2024/02/16 (金)08:28
    >>3081

    まだ旅コンテンツ出てないよね??

    7
  75. 3094.匿名 :2024/02/16 (金)08:31
    >>3090

    入営日 22.12.13
    二等兵 22.12.13~
    新兵教育修了式 23.01.18
    L 新兵教育隊助教 23.01.19~
    一等兵 23.03.01~
    上等兵 23.07.01~(-2ヶ月)
    L 特級戦士取得
    兵長23.12.01~(-1ヶ月)

    12
  76. 3095.匿名 :2024/02/16 (金)08:35

    テニオウ直子朝から何言ってんの?

    26
  77. 3096.匿名 :2024/02/16 (金)08:39
    >>3088

    異国の一般人(しかも大人)がこんなレベルの低いことを思いついて真剣に作戦練ってるのかと思うと驚きも呆れも通り越してただただ哀れになる
    まず年相応に人として成長してほしい

    44
  78. 3097.匿名 :2024/02/16 (金)08:40
    >>3093

    撮影してる時点で虐げてないでしょ
    ご褒美ハネムーンって言ってたよ

    17
  79. 3098.匿名 :2024/02/16 (金)08:48

    そういえばナミジっていたよね。ジミナのアナグラムだけかと思ってたんだけど、波も掛けてたんだろうか?

    39
  80. 3099.匿名 :2024/02/16 (金)08:54
    >>3092

    ぶっとびポエマーに成り果ててるね
    何が言いたいのかわからん。そしてゾロ目きしょいわ

    34
  81. 3100.匿名 :2024/02/16 (金)08:56

    おおきいなみ?

    23
    1
  82. 3101.匿名 :2024/02/16 (金)08:58
    >>3094

    このエリートコースをジミンペンなら本来望むんだろう
    同伴利用で叶えられないなら、結局グクと一緒にいることをドヤるしかない

    70
  83. 3102.匿名 :2024/02/16 (金)09:01
    >>3089

    歌手だからってだけじゃなく音楽的才能が知れ渡ってるからかな良かったよ

    54
    2
  84. 3103.匿名 :2024/02/16 (金)09:03
    >>3101

    グミシパとジミンアクゲってテテアンチ以外は全く考えが合わないと思うんだけど、
    そうまでしてテテアンチしたいのかって呆れるわ

    54
    0
  85. 3104.匿名 :2024/02/16 (金)09:04

    ナムさん、別の写真も出てきたし、記事も複数出てきたから本当と思っても良さそうかな?
    急いで知らないとならないことではないから、慎重であることはいいことだと思う

    100
  86. 3105.匿名 :2024/02/16 (金)09:05

    イムシワンって基礎訓練終わって2ヶ月後に特級戦士になってる
    グクが目指すのはこれしかないな

    2
    63
  87. 3106.匿名 :2024/02/16 (金)09:09

    誰かを下げないと成り立たない関係、誰かを下げないと上がらない推しなんて、最初から存在しない

    86
  88. 3107.匿名 :2024/02/16 (金)09:12
    >>3105

    イムシワンはテヒョンの友だち

    106
    2
  89. 3108.匿名 :2024/02/16 (金)09:13
    >>3101

    助教以外なら本人の実力次第で特急戦士になる可能性もあるし叶えられるでしょ
    それに表彰されたことで早期進級も約束されてるんじゃなかったかな
    同伴気にせずジミンは我が道をどんどん突き進んでくれ

    26
    1
  90. 3109.匿名 :2024/02/16 (金)09:15
    >>3105

    この方が同伴入隊したときは「異例の同伴」と取り上げられてた
    バンタンへはメディアも遠慮があるのか前例があるからなのかあまり触れないね

    足のケガで無理しないように申請してたらグクペンは特級戦士にならなくても構わないと思ってるよね

    1
    53
  91. 3110.匿名 :2024/02/16 (金)09:16
    >>3104

    記事まで出てるならいいんじゃないの
    軍楽隊いいなー

    34
    2
  92. 3111.匿名 :2024/02/16 (金)09:17
    >>3101

    ジミンは表彰されてるのに何を言ってるの

    4
    29
  93. 3112.匿名 :2024/02/16 (金)09:18
    >>3109

    イムシワンって同伴入隊だった?

    31
    1
  94. 3113.匿名 :2024/02/16 (金)09:18
    >>3109

    イムシワンって助教だったけど本当に同伴?

    35
    1
  95. 3114.匿名 :2024/02/16 (金)09:18
    >>3109

    変に頑張らないで欲しいよ
    除隊後のパフォーマンスに影響ある方がよっぽど嫌だ

    40
  96. 3115.匿名 :2024/02/16 (金)09:18

    イムシワンすごいよね
    いつまでも若くてコメディもできるし優秀な人なんだ

    39
    2
  97. 3116.匿名 :2024/02/16 (金)09:20

    イムシワンは優秀で休暇沢山もらえたから休みすぎじゃないかって叩かれてたけど休暇の内容全部公開してた 
    同伴だったのは知らない

    55
    1
  98. 3117.匿名 :2024/02/16 (金)09:20

    イムシワンはミセンそのままの努力家なんだね
    パクヒョンシクと同じグループだったよね
    テテともゴルフしてたね

    96
  99. 3118.匿名 :2024/02/16 (金)09:20
    >>3116

    好きに休ませてやれよ

    82
  100. 3119.匿名 :2024/02/16 (金)09:21
    >>3109

    もちろん脚のことは心配だから無理しないでほしいけど、ただのペンが特級戦士にならなくても構わないって言うのはなんか違う

    44
    8